嘘喰い ネタバレ 507話 ネタバレ 508話 確定ネタバレ最新あらすじネタバレ

嘘喰い ネタバレ 507話 ネタバレ 508話 確定ネタバレ最新あらすじネタバレ
嘘喰い 507話 ネタバレ 508話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ
確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじ予想


『天命の女』



--------------------------------------

煽り
「立方体(キュービック)を
 解くように淡々と、正確に…」

斑目貘
「…天命?」

切間創一
「そう、私はお前との
 因果を超える為に戦うと決めた

 人には人生の中でやるべき事と
 決まっている戦いがある

 誰もが持っている戦いの定め
 この戦いは私の天命だ」

嘘喰い 507話 ネタバレ 508話 ネタバレ-100.jpg


夜行
「では8時32分の時報より
 4回戦裏を開始します」

ルービックキューブを
手の平で投げては受けを
繰り返す切間創一

夜行
「!…栄羽」



--------------------------------------

【回想】

切間の幼少時代の様子

ルービックキューブを
手で回しながら
テレビ画面を見つめる切間

テレビ画面がアップになる
ホールのような場所の舞台の上で

二人の女が向き合って
椅子に座っている

たくさんの聴講者もいる

テレビ画面の女Aと
(メガネをかけスーツを着ている)
テレビ画面の女B
(妊婦の様子)

嘘喰い 507話 ネタバレ 508話 ネタバレ-103.jpg


テレビ画面の女A
「人は自分で進むべき道を
 選んできた先に
 今があると思っている

 しかし実は初めから
 用意された道を歩んでいるだけ

 成功者も失敗者も
 あの時こうしてれば…

 こうしたから…ではなく
 全ては決まっていた…

 確かこんな感じでしたよね?
 貴方の教典」

テレビ画面の女B
「そうよ
 誰にでも生まれた時、

 いや生まれる以前から
 用意されているのです
 何かしらの天命が」

テレビ画面の女A
「あまりにもカビの生えた教典
 変えた方がいいのでは?

 今は21世紀ですよ
 非科学的で非論理的すぎる

 人にはどのように生きるか
 選択する自由がある

 仕事や結婚も…
 これは現代の常識よ」

テレビ画面の女B
「常識ですか…

 常識とは時代や状況で
 大きく変化するものです

 貴女の言う職業選択の自由は
 我が国の憲法で保護されている
 常識かもしれません

 ですが実際の所
 どれほどの人が
 自由に選べてますか?

 人は置かれた状況から
 出来る事を行い

 やるべき事を
 見出しているに過ぎませ

 【選択した】と自分では
 思っていても

 実はそれこそが
 【天命】なのです」

テレビ画面の女A
「詭弁ですよ詭弁
 人には自由意思がある

 予め何もかも
 決まっているなんて

 そんな証拠が
 何処にあるというの?

 私が精神科医をしてるのも
 天命ですか?

 やはり非科学的よ!!
 オカルトよ!!

 そんな【天命】なんて
 信者を作る為の
 飯の種に過ぎない

 天命を見抜く
 千里眼を持つ女?

 いい加減にしなさい!!
 詐欺師!!占い師!!教祖!!

 いいえ、この国で貴女を表現する
 相応しい言葉を私は知らない

 権力者を使嗾し警察もマスコミも
 口を噤むカリスマ預言者!!

 あなたを前に鳥肌が立つわ
 発せられる包み込むような
 穏やかさに

 そこに隠された深潭に!!

 昭和最後の大物
 【蒼田 絵子(そうだ えこ)】!!」



--------------------------------------

テレビ画面の女B(=蒼田)は
そっと左手を上げ指を横に振る

蒼田
「チッ!チッ!」

嘘喰い 507話 ネタバレ 508話 ネタバレ-101.jpg


テレビ画面の女A
「!ちょ…ちょっと
 貴女さっきからその左手」

蒼田が右手で何かを
カチャカチャ動かしている

蒼田
「本当に見えますよ天命が
 貴女のようにスーツに身を包み

 そんな眼鏡をかけ賢そうに
 振る舞っても見えません

テレビ画面の女A
「なっ!!」

蒼田
「稀なるセンスと
 多少の知恵が必要なだけです」

蒼田が右手を開くと
知恵の輪を持っていた

テレビ画面の女A
「ちっ、知恵の輪!?」

蒼田が右手で知恵の輪を
動かしながら言う

蒼田
「地動説を主張したカリレオ
 重力波を唱えたアインシュタイン

 当時は彼らの主張を
 オカルト扱いしました」

知恵の輪の一片が床に落ちる

蒼田
「今となっては証明された事を
 愚かにも人は【オカルト】と
 呼んできたのです」

次々とバラバラに外れた
知恵の輪の欠片が落ちる

テレビ画面の女A
「そっ、それとこれとは
 話が違う!!

 科学と人の生き方を
 一緒にしないでっ!!」

蒼田
「人を非科学的と非難しておいて
 今度は科学の話じゃないと言う

 そういう反応から
 貴女の大方の天命も
 見えてきます」

テレビ画面の女A
「なっ!!」

蒼田
「人間は知らない事や難しい事を
 理解しようとすると
 無意識にブレーキがかかります
 
 【認知負荷】というものです

 脳は負担を避けようと
 盲目的に

 そして単純に自分にとって
 都合良く…

 答えを導き出すのです
 今の貴女のようにね」

テレビ画面の女A
「なっ〜何なのよ!
 一体あなたは!!

 確固たる地位を
 持っていた貴女が何故?
 何故、突然姿を消したの?

 フラッと現れて…茶番よ!!
 こんな討論会!!

 今どういう状況だか
 分かってる?

 ここにいる貴女に
 恨みを持つ者は
 10や20じゃないのよ?

 そ…そんな身体だからって
 無事で済むと思ってるの?

 一体何をしに
 舞い戻って来たの!?」

蒼田
「戦う為よ」

テレビの音声に聞き入る夜行

蒼田
「人には皆それぞれ
 やるべき事と
 決まっている戦いがあります

 これは私にとっての
 やるべき事と決まった戦い…
 私は確かめに来たのです

 己の天命を」

【回想終了】



--------------------------------------

時報
「…30秒をお知らせします」

斑目貘
「天命ね、ねぇそれって
 ギャンブルで勝てるの?

 天命、そんなの
 カンケーないね」

嘘喰い 507話 ネタバレ 508話 ネタバレ-102.jpg


切間が斑目の胸をポンと叩く
そして前方を指さす

斑目貘
(…?)

切間が指を横に振る

切間
「チッ!チッ!」

切間の指のその先に
蒼田絵子の影が見える

嘘喰い 507話 ネタバレ 508話 ネタバレ-104.jpg


切間が椅子から立ち上がり、
後ろへ歩きだす

夜行
「!!おっ、お屋形様
 【C】(チェック)成功!!」

嘘喰い 507話 ネタバレ 508話 ネタバレ-105.jpg


切間
「さあ、座りたまえ
 私には見える

 君の天命が
 恐ろしく鮮明に」

嘘喰い 507話 ネタバレ 508話 ネタバレ-106.jpg


斑目貘
「…(汗」

嘘喰い 507話 ネタバレ 508話 ネタバレ-107.jpg




【随時、画像&文字追加更新】

煽り
「定められた戦い、
 勝利する天命四回戦裏、
 創一【C】成功…」

嘘喰い 508話 ネタバレ 509話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ へ続く
  1. 話が進んでないとかバカかな?
  2. う〜ん、つまらない
  3. つまらなくないし、暴も無理に絡む必要もないし
  4. やっぱり知の展開に暴が全く絡んでこないとつまらないなぁ。なんで多くの漫画が終盤になるにつれてつまらなくなるのか?
  5. 明らかに嘘喰いが不利だな。
    もう一回死んで、親方様のように覚醒するしか方法が無い。
    名無しさん
  6. お腹の子供はこれから登場するのかな?
  7. 創一の母親か
  8. 天命って佐田国戦のころから出てたフレーズだよなぁ。こういった過去の言葉とかが伏線になったりもするけど今回カメラとか流石にないだろうし…とにかく続きがはよ見たい
  9. ぜんぜん・・・ぜーーーーーーーんぜん話が進んでいない
  10. まだ嘘喰いのイカサマは分からないのか
  11. 子供の頃見た映像で「今は21世紀」って矛盾してるな
    獏との一回目の屋形越えが2001年のはずだし
    回想ではない??
  12. 2\

コメント入力: