僕のヒーローアカデミア ネタバレ 135話 ネタバレ 136話 確定ネタバレ最新あらすじネタバレ

僕のヒーローアカデミア ネタバレ 135話 ネタバレ 136話 確定ネタバレ最新あらすじネタバレ
僕のヒーローアカデミア 135話 ネタバレ 136話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ
確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじ予想


『嫌な話』

扉絵
「僕らのヒーロー解体新書その12
 切島鋭児郎」

煽り
「【漢(おとこ)なら
 益荒男(ますらお)ぶれ】

僕のヒーローアカデミア 135話 ネタバレ 136話 ネタバレ-100.jpg


ナレーション
「個性【硬化】

 グッと気張る事で
 身体が硬くなる!

 硬化を持続させつて
 動かなければ
 いけないのが大変!

 全身、一部問わず
 通常の硬化状態なら10分くらい

 この前お披露目した
 【案無嶺過武瑠】
 (アンブレイカブル)状態は
 30〜40秒くらい持続できる!

 持続が切れたら
 一呼吸置かないといけないので、
 彼を倒すならその一呼吸の間だ!

 アゴを狙え!
 
 切島's傷:よく描き忘れる
 切島's髪:セットは3分
 切島's歯:歯ブラシの消耗が激しい
 切島'sポーズ:彼なりの気合ポーズ
 切島's拳:良い音が出る
 切島's全身:硬い!」



--------------------------------------

煽り
「ヒーローチーム集結!」

ナレーション
「2階、大会議室」

サー・ナイトアイ事務所に
集められたヒーロー達

僕のヒーローアカデミア 135話 ネタバレ 136話 ネタバレ-101.jpg


サー
「順を追って話します」

デク
(チャートにのってる
 有名ヒーローから

 地方のマイナー
 ヒーローまで…)

相澤に駆け寄るお茶子、梅雨

お茶子
「先生!」

梅雨
「先生が何故ここに?」

相澤
「急に声かけられてな

 協力を頼まれたから
 来たんだ

 ザックリとだが
 事情も聞いてる…

 言わなきゃならん事も
 あるしな」

切島
「俺、置いてけぼりなんスけど…
 ハッサイ?何スか?」

ファットガム
「悪いこと考えとるかもしれんから、
 皆で煮詰めましょのお時間や
 お前らも充分関係してくるで」

天喰の左腕には包帯

僕のヒーローアカデミア 135話 ネタバレ 136話 ネタバレ-102.jpg




--------------------------------------

着席しているヒーロー達
バブルガールがドキドキと
緊張しながら進行し始める

バブルガール
「えーそれでは
 始めてまいります

 我々ナイトアイ事務所は
 約2週間程前から、

 死穢八斎會という
 指定敵団体について…

 独自調査を進めて…
 います!!」

ヒーローA
「キッカケは?」

バブルガール
「レザボアドッグスと名乗る
 強盗団の事故からです」

ヒーローB
「あー」

ヒーローC
「ありましたね」

僕のヒーローアカデミア 135話 ネタバレ 136話 ネタバレ-113.jpg


バブルガール
「警察は事故として
 片付けてしまいましたが、

 腑に落ちない点が多く、
 追跡を始めました」

センチピーダー
「私、サイドキックの
 センチピーダーが

 ナイトアイの指示の下、
 追跡調査を進めておりました」

ナレーション
「ナイトアイ事務所所属
 サイドキックのセンチピーダー

 センチピーダーは
 ファンアートコンテスト受賞作!」

僕のヒーローアカデミア 135話 ネタバレ 136話 ネタバレ-115.jpg


センチピーダー
「調べた所、ここ1年以内の間に
 全国の組外の人間や、

 同じく裏稼業団体との
 接触が急増しており

 組織の拡大・金集めを
 目的に動いているものと
 見ています」



--------------------------------------

センチピーダー
「そして調査開始から
 すぐに…ヴィラン連合の1人

 【分倍河原仁(ぶばいがわらじん)】
 敵名、トゥワイスとの接触」

プロジェクターに画像が映される

僕のヒーローアカデミア 135話 ネタバレ 136話 ネタバレ-104.jpg


センチピーダー
「尾行を警戒され、
 追跡は叶いませんでしたが

 警察に調査を協力して頂き、
 組織間で何らかの争いが
 あった事を確認」

グラントリノ
「連合が関わる話なら…
 という事で俺や塚内にも
 声がかかったんだ」

ヒーローA
「その塚内さんは?」

グラントリノ
「他で目撃情報が入ってな、
 そっちへ行ってる」

デクに話しかけるグラントリノ

グラントリノ
「小僧、まさかこうなるとは
 思わなんだ…

 面倒な事に
 引き入れちまったな…」

デク
「面倒なんて
 思ってないです!」

ミリオ
「知り合いなんだ!?」

デク
「職場体験で…」

切島
(神野でオールマイトと
 いたじーさんだ!

 緑谷、スゲェ人と
 知り合いだな)



--------------------------------------

サー
「…続けて」

バブルガール
「えー、このような過程があり!
 【HN(エイチエヌ)】で
 皆さんに協力を求めたわけで」

センチピーダー
「そこ、とばしていいよ」

バブルガール
「うん!」

お茶子
「HN(エイチエヌ)?」

僕のヒーローアカデミア 135話 ネタバレ 136話 ネタバレ-114.jpg


ねじれ
「ヒーローネットワークだよ

 プロ免許を持った人だけが
 使えるネットサービス

 全国のヒーローの
 活動報告が見れたり、

 便利な【個性】のヒーローに
 協力を申請したり
 できるんだって!」

ヒーローD
「雄英生とは言え、
 ガキがこの場にいるのは
 どうなんだ?

 話が進まねえや

 本題の【企み】に
 辿り着く頃にゃ
 日が暮れてるぜ」

立ち上がるファットガム

ファットガム
「ぬかせ、この2人は
 スーパー重要参考人やぞ」

ビクッ…とする切島と天喰

僕のヒーローアカデミア 135話 ネタバレ 136話 ネタバレ-105.jpg


切島
「俺…たち?」

天喰
「ノリがキツイ…」

ファットガム
「とりあえず初対面の方も
 多い思いますんで!

 ファットガムです、
 よろしくね!」

お茶子&梅雨
「丸くてカワイイ」

ファットガム
「お!アメやろーな!」



--------------------------------------

サー
「八斎會は以前、

 認可されていない
 薬物の捌きをシノギの
 1つにしていた
 疑いがあります

 そこでその道に詳しいヒーローに
 協力を要請しました」

切島
(そーいやファット、
 そんな事言ってた…!)

ファットガム
「昔はゴリゴリにそういうん
 ブッ潰しとりました!

 そんで先日の
 烈怒頼雄斗デビュー戦!!

 今までに見た事ない種類のモンが
 環(たまき)に打ち込まれた!」

取り出した飴玉を
握りつぶすファットガム

ファットガム
「【個性】を壊す【クスリ】」

握り潰したアメをバラバラと
地面に落とすファットガム

僕のヒーローアカデミア 135話 ネタバレ 136話 ネタバレ-106.jpg


言いどう
「!?」

ヒーローA
「【個性】を壊す…!?」

ガタッと立ち上がるミリオ

ミリオ
「え…!?
 環、大丈夫なんだろ!?」

天喰
「ああ…寝たら回復していたよ
 見てくれ、この立派な牛の蹄」

手を牛にして見せる天喰

ミリオ
「朝食は牛丼かな!?」

僕のヒーローアカデミア 135話 ネタバレ 136話 ネタバレ-107.jpg




--------------------------------------

ヒーローD
「回復すんなら安心だな
 致命傷にはならねえ」

サー
「いえ…その辺りは
 イレイザーヘッドから」

相澤
「俺の【抹消】とは
 ちょっと違うみたいですね

 俺は【個性】を攻撃している
 わけじゃないので

 基本となる人体に
 特別な仕組みが
 +αされたものが【個性】

 その+αが一くくりに
 【個性因子】と呼ばれています

 俺はあくまでその個性因子を
 一時停止させるだけで

 ダメージを与える事は
 出来ない」

僕のヒーローアカデミア 135話 ネタバレ 136話 ネタバレ-116.jpg


ファットガム
「環が撃たれた直後、
 病院で見てもらったんやが

 その個性因子が
 傷ついとったんや

 幸い今は自然治癒で
 元通りやけど」

ヒーロー達
「その撃ち込まれたモノの
 解析は?」

ファットガム
「それが環の身体は
 他に異常なし!

 ただただ【個性】だけが
 攻撃された!

 撃った連中もダンマリ!
 銃はバラバラ!!

 弾も撃ったっキリしか
 所持していなかった!

 ただ…切島くんが
 身を挺して弾いたおかげで、

 中身の入った一発が
 手に入ったっちゅーわけや!!」

切島
「うおっ、俺っスか!!
 びっくりした!!急にきた!!」

切島
(ムズかしくてよくわかんねえ)

僕のヒーローアカデミア 135話 ネタバレ 136話 ネタバレ-117.jpg


お茶子
「切島くん、お手柄や」

梅雨
「カッコイイわ」

ねじれ
「硬化だよね!
 知ってるー!
 うってつけだね!」



--------------------------------------

ファットガム
「そしてその中身を
 調べた結果…

 ムッチャ気色悪いモンが
 出てきた…

 人の血ィや細胞が
 入っとった」

デク
「!!」

鼓動がドクンと強くなるデク
ゾワ…とするお茶子、梅雨

お茶子
「えええ…!?」

梅雨
「別世界のお話のよう…」

ミリオ
「…!(汗 」

青ざめるミリオ

僕のヒーローアカデミア 135話 ネタバレ 136話 ネタバレ-108.jpg


リューキュウ
「つまり…その効果は
 人由来…【個性】ってこと?
 個性による個性破壊…」

ヒーローC
「うーん…さっきから
 話が見えてこないんだが

 それがどうやって
 八斎會と繋がる」

ファットガム
「今回、切島くんが捕えた男!
 そいつが使用した違法薬物な

 そういうブツの流通経路は
 複雑でな

 今でこそかなり縮小されたが、
 色んな人間・グループ組織が
 何段階にも卸売りを重ねて

 ようやっと末端に
 行き着くんや

 八斎會がブツ捌いとった
 証拠はないけど、

 その中間売買組織の1つと
 八斎會は交流があった」

僕のヒーローアカデミア 135話 ネタバレ 136話 ネタバレ-118.jpg


ヒーローC
「それだけ!?」



--------------------------------------

サー
「先日、リューキュウ達が
 退治したヴィラングループ
 同士の抗争

 片方のグループの元締めが、
 その交流のあった
 中間売買組織だった」

リューキュウ
「巨大化した1人は、
 効果の持続が短い粗悪品を
 打っていたそうよ」

ヒーローA
「最近多発している
 組織的犯行の多くが…

 八斎會に繋げようと思えば
 繋がるのか」

ヒーローC
「ちょっとまだわからんな…

 どうも八斎會を
 どうにかクロにしたくて
 こじつけてるような

 もっとこうバシッと
 繋がらんかね」

サー
「若頭・治崎の個性は
 【オーバーホール】

 対象の分解・修復が
 可能という力です

 分解…一度【壊し】【治す】個性
 そして【個性】を【破壊】する弾」

エリの包帯姿を
デクとミリオが思い出す

2人が顔を強張らせて
大量の汗を流す

僕のヒーローアカデミア 135話 ネタバレ 136話 ネタバレ-109.jpg


デクとミリオの目が
アップになる
そして最後に2人が俯く

僕のヒーローアカデミア 135話 ネタバレ 136話 ネタバレ-119.jpg




--------------------------------------

サー
「治崎には娘がいる…
 出生届もなく、
 詳細は不明ですが

 この2人が遭遇した時は、
 手脚に夥(おびただ)しく
 包帯が巻かれていた」

リューキュウ
「まさか…
 そんなおぞましい事…」

グラントリノ
「超人社会だ
 やろうと思えば誰もが
 何だってできちまう」

切島
「何?何の話ッスか…!?」

天喰
「…」

ヒーローD
「やっぱガキは
 いらねーんじゃねーの?
 わかれよな…

 つまり娘の身体を銃弾にして
 捌いてんじゃね?って事だ」

背景にはエリの描写

切島&お茶子&梅雨
「…!」

僕のヒーローアカデミア 135話 ネタバレ 136話 ネタバレ-110.jpg


サー
「実際に売買しているのかは
 分かりません

 現段階では性能として
 あまりに半端です

 ただ…仮にそれが
 試作段階にあるとして、

 プレゼンの為のサンプルを
 仲間集めに使っていたとしたら…

 確たる証はありません

 しかし全国に渡る仲間集め、
 資金集め

 もしも弾の完成形が【個性】を
 完全に破壊するものだとしたら…?

 悪事のアイデアが
 いくつでも湧いてくる」

ファットガム
「想像しただけで
 腹ワタ煮えくり返る!!
 今すぐガサ入れじゃ!!」



--------------------------------------

ヒーローD
「ケッ、こいつらが
 子ども保護してりゃ、

 一発解決だったんじゃ
 ねーの!?」

僕のヒーローアカデミア 135話 ネタバレ 136話 ネタバレ-120.jpg


サー
「全て私の責任だ
 2人を責めないで頂きたい

 知らなかった事とはいえ…
 2人ともその娘を救けようと
 行動したのです」

サー
(緑谷はリスクを背負い、
 その場で保護しようとし

 ミリオは先を考え…
 より確実に保護できるよう…)

俯いているデク、ミリオ

デク
(何が…最高のヒーローだ…!!)

ミリオ
(何が…百を救うルミリオン…!!)

サー
「今この場で1番悔しいのは
 この2人です」

ガタッと椅子を倒して
立ち上がるデク、ミリオ

デク
「今度こそ必ず
 エリちゃんを…!!」

デク&ミリオ
「保護する!!」

サー
「それが私達の
 目的になります」

煽り
「救う為の戦い!」

僕のヒーローアカデミア 135話 ネタバレ 136話 ネタバレ-111.jpg




--------------------------------------

【おまけ漫画】

『鯉のぼりにメッセージを込めろ』

オールマイト
「子供達にオリジナル鯉のぼりを
 プレゼントする!
 各々メッセージを鯉にしよう!」

オールマイトの模様の
鯉のぼりを上げるデク

デク
「オールマイトのように
 たくましく」

園児達
「かっこいい!!」

可愛い鯉のぼりを
上げるお茶子

お茶子
「軽やか健やか
 うららかに!」

園児達
「かわいい!」

爆豪
「敵(ヴィラン)こうしろ」

燃えている鯉のぼり

園児達
「うああああああ!!
 怖えー!!」

泣く園児達

僕のヒーローアカデミア 135話 ネタバレ 136話 ネタバレ-112.jpg




【随時、画像&文字追加更新】

僕のヒーローアカデミア 136話 ネタバレ 137話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ へ続く
  1. 色黒アフロのやつ、ずっと文句いってんなw
  2. 素人ってか新人だろ、そこまで出番あるキャラじゃないしそこまで気にならないかな
  3. サディスティックだよねぇ〜。
  4. うっすら予想してはいたけど実際少年漫画で「血の繋がった娘の肉体を切り売りする」なんてシナリオ出てこられるとクるものがあるな
  5. この流れだと連合あんまり出てこなくないですか?
    死柄木とトガちゃんもっと見たい。
  6. 切島の洞察力の低さは偏差値トップ高校の生徒ってこと忘れてないか作者
    まあ勉強だけは出来るバカってのはいるけど
  7. 発目の声の人って素人さん?
    アナウンサーみたいなしゃべりでなんか変だった
  8. オーバーホールが改心したらデクの腕も治るかもしれないのか
  9. 人の血と細胞!??
  10. シリアス演出なのはわかってるけど、白背景にデクミリオがシュールで笑う
  11. 何だかんだで木偶に焦点当たらないと不満でるだろうし、なによりこの作者テンポが微妙に遅いから他のキャラに焦点当てるとかなり進行が遅れそう
  12. これだけ多くのキャラ出してるんだから
    たまにはデク以外に焦点をあてた話やらないかな
    デクにそこまで魅力ないから、つまらなくないが面白くもないマンネリ
  13. オーバーホールがまだヴィランではない時にそんな個性の持ち主との間に娘を授かり、その後闇落ちの可能性もあるけど、どちらかというと意図的な方が自然だよね?でもそれだと

    オーバーホールの娘が本当の場合
    血が繋がっている…個性婚
    血が繋がってない…娘の能力目当てに結婚か何かする。

    嘘の場合
    エリを拉致

    …他にもあるかもしれないが、想像しただけで…ね。
  14. おそらくオーバーホールの個性の治す力は治癒の事じゃなくてクレイジーダイヤモンドに近いものだと思う
    それも細かく程度を調節できる感じの
  15. オーバーホールマジでエグいわ…
    まさにヴィランって感じ
  16. デクもミリオさんも悔しかったんだろうな…。方向性は違ってても二人ともヒーローだからさ…。でも天喰くんが治ったのは良かったわ。コンプレスの件でもしかしたら大丈夫だろうとは思ってたけど…。モブヒーローを見てると、(もちろんステインがしたことは許されないが)どうしてステインが狂ったのかわかる気がするわ…。
  17. ババアのよりは効力弱そうだな、分解能力も持ってるからバランスとったのかな
  18. 切島に個性ブーストさせたら精力増強剤やん
  19. ちんこもかたくなるのかな
  20. 破壊と再生の個性だけど娘は包帯巻いてるってことはクレイジーダイヤモンドほど完璧な再生はしないんだな
  21. ↓相沢の個性因子の活動を一時休止させるのとは違って個性因子自体を傷つけて機能を欠損させるのがエリの個性ってことでしょ。
    個性ってのは結局は身体機能の一部だから、エリの体のには「個性を傷つける個性の因子」があるわけだからその肉とか血をブレンドした銃弾作れば個性因子を傷つけられるってわけや
  22. エリの個性が個性に攻撃する個性てこと?
  23. 個性因子を壊すってことは異形系でも関係無く無効化できるわけか
    切島が輝く流れかな?
    皆に遅れをとってる、って思ってたり自分の個性の地味さに劣等感感じてたけど、それを乗り越えるエピソードを挟みつつ敵との抗争とか面白いに決まっとるやんけ
  24. 某アニメの起源弾ってわけか…やべーな…
  25. b組に絡んで欲しい
  26. 普段から仏頂面で厳しいくせに部下の責任を背負いフォローまで入れるサーは上司の鑑
  27. 破壊と再生ってクレイジーダイヤモンドじゃん
  28. これ連合のトゥワイスの能力貸してエリを無限に増やしてバラバラにして銃弾量産っておぞましい計画になるんだな
  29. バブルガールの服やばくね?
  30. かっちゃん、年下泣かしちゃって・・・

    かっちゃんは、性格場ヒーローには向いてないな。
    名無しさん
  31. 切島の方が死にそうだろ・・・
  32. チャクラ・念とは違うだろ。遺伝子・染色体系じゃないのか
  33. ヒーローDうぜえな、死ねや
  34. むしろそのために作った仔だ、まだある
  35. 個性因子ってハンタでいう念、ナルトでいうチャクラみたいなもんでおk?
  36. ちゃんと用意されていた会議席
    気になっていたミリオの行動へのフォロー
    ガキを作戦に加えることへの不満を言わせる
    ファットガムやナンバー9が作戦に加わることの必然性に言及
    キリシマにスポット当てた理由も判明
  37. ミリオ良キャラすぎて死にそうなんだが。。。
  38. 個性ってデクみたいな例外を除いてほとんどが遺伝によるものでしょ
    そうすると実の親子って可能性も普通にあると思うね
  39. うごくー! かわいい
  40. 後付けもなにもインターン編がこの前始まったばかりじゃん
  41. 小指の関節はあくまで個性が出るか出ないかで個性因子は個性があるかないかだろ
  42. 軽やか健やかうららかに

    おジャ魔女かな
  43. デクはミリオと組んじゃう感じ?
    爆豪の立場は?
    ミリオ→プリンスカメハメポジで
    爆豪→テリーマンポジか?
  44. 想像以上にエグかった・・・
    てか、オーバーホールがオールフォーワンと接触したらアウトじゃん
  45. また後付けとかと言われるんだろな 本当にかわいそう
  46. エグい…。エリちゃん弾とか。

    オーバーホールが目指してるのは…エリちゃんのクローン工場かもしれん。
    エリちゃん一人をちぎって治すのは非効率だから、大量のエリちゃんクローンを
    生産するために資金や資材が要るというクレイジープラン。
  47. くそおもろい
    久しぶりに良い展開の漫画読んだ
  48. ずっとネットで荒れていた部分をうまくさばいたんじゃないかな?
  49. 個性因子とかあるならデクの足の指の関節のくだりいらんやんけ
    因子があるかないかだけでええやん
  50. 本当にオーバーホールの子どもがエリちゃんかは分からないだろ
    その場しのぎにオーバーホールが「娘」って言ったかもしれないし
    オーバーホールの見た目的にエリちゃんが子どもってのは、昔それ相当にヤンチャじゃなきゃ年齢合わなくない?

    でも気になるのはヴィジランテのトリガーと逆作用っていうのだよね
  51. 誰かソーマも擁護してあげてください
  52. なるほどヒロアカに言ってるかと勘違いしてたわ、ははは

    銀魂別に好きじゃないが擁護しとくけど銀魂は過去キャラを使ってお祭り騒ぎ状態にして色々回収しながら話も進んではいるから意味ない脇役の戦いばっかフィーチャーして肝心のラストバトルやラスボスの背景描ききれなかったオサレ死神漫画とは全然違うと思う

    ってヒロアカのコメント欄ですまん
    もうやめるわ
  53. 確かにwエンデバも似たようなことやってんな
  54. ↓いや、どう見ても銀魂のこと庇って言ってるだろ
    あれはじっくりやる系の漫画だし、というかヒロアカの記事で関係ない叩きすんなよ
    お前の人生が終われ
  55. オーバーホール良いキャラしてんなと思ってたけどトンデモナイ屑野郎だったな
    自分の子供をモノのように扱うなんてエンデヴァーと気が合いそうだ
  56. 熱いな、おもしろすぎる
    けどミリオのとこ百じゃなくて百万じゃないのか?
  57. ヒロアカ三期可能性なったらこの話が映像化で流れるの夕方は危ういかもな…
  58. あー、銀魂はほんまはよ終わってほしい
  59. オーバーホール外道だなエリちゃんの使い方がえげつない・・・デクとミリオ頑張れ
  60. ウェーイ熱い!
  61. ↓落ち着け、誰もヒロアカが引き伸ばしなんて言ってないぞ。下で言ってるのは鰤と銀魂のことな
  62. えええこのレベルで引き伸ばしだと思うなら全漫画引き伸ばしじゃね…?
    ソーマとかどうなるんだよ…
    え、いきなりデクが敵ボス倒せば満足
    なの?
  63. 壊理救出もキチンと目的としていて安心した。
  64. おい
    デクはいつプロトコルワルツ使うんだよ
    はよ
  65. 死神と同レベルの展開で映画終了まで引き伸ばしてる銀魂もさっさと終わって欲しい
  66. ぼくひで
  67. ポロとU19終わって
    次は勉強か腹ぺこか左門あたりか
    個人的には左門と青春はズルズル残って欲しいなぁ
    あとは斉木とゆらぎを終わらすか+とかSQにやって
    松井やら島袋やらオサレ岸本控えてるしそれを投入で持ち直しそう
  68. ↓滑ってるぞ
  69. (^o^)/ ダァァァァァァァァァァァァァッ!!!
  70. 2コメ


コメント入力: