フェアリーテイル ネタバレ 530話 ネタバレ 531話 確定ネタバレ最新あらすじ FAIRYTAIL

フェアリーテイル ネタバレ 530話 ネタバレ 531話 確定ネタバレ最新あらすじ FAIRYTAIL
フェアリーテイル 530話 ネタバレ 531話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ FAIRYTAIL
確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじ予想


『ネオ・エクリプス』

FTメモリーズD
「ナツとガジルが
 ぶつかり合う」

煽り
「【妖精(フェアリー)】 vs
【幽鬼(ファントム)】
 …ギルド間抗争勃発!!

 ナツとガジル!
 DS同志の激闘!!

 逆鱗の巨人(マカロフ)!!

 グレイとジュビア、
 運命の(!?)出会い♡

 実は元お嬢様!!
 ルーシィの過去が判明!!」

フェアリーテイル 530話 ネタバレ 531話 ネタバレ-100.jpg




--------------------------------------

【アンナ回想】

煽り
「…ついに明かされる
 【扉(エクリプス)】の真実
 
 そして、人類唯一の希望
 【時の狭間】の正体!!」

ナレーション
「x777年…
 王都クロッカス」

空を見上げて国民達が
月を見ている

国民達
「ママーあれ見てー

 月食かぁ
 気味の悪ィ月だなァ

 リュウゼツランド、
 間もなく開園だよー」



--------------------------------------

【城】

幼いヒスイが城から
流れ星を見ている

ヒスイ
「わあ!!流れ星!!」

フェアリーテイル 530話 ネタバレ 531話 ネタバレ-120.jpg


アルカディオス
「妙ですなァ…
 流れ星は普通

 上から下へと
 見えるモノですが」

ヒスイ
「ホラ!!5つも!!」

アルカディオス
「さぁ姫様、陛下を
 探しに戻りましょう」

ヒスイ
「どこ行っちゃったん
 だろうねー」



--------------------------------------

【城〜地下〜】

その頃、城の地下では
トーマとレイラがいた

扉(エクリプス)を
開いたレイラ

その扉(エクリプス)から
出てくるアンナ

レイラ
「はぁ…はぁ…」

トーマ
「我が王家に代々伝わる扉を…
 開く者が現れたかと思えば…

 扉の中から
 人が出てきたぁ〜…」

ナレーション
「フィオーレ王国国王
 【フィオーレ・E・トーマ】」

フェアリーテイル 530話 ネタバレ 531話 ネタバレ-102.jpg


周りを見るアンナ

アンナ
「ここは…
 い…今は何年…
 ですか?」

レイラ
「x777年です」

アンナ
「400年…後…
 成功…したのね…」

周りを見渡すアンナ

アンナ
「!子供達は!?
 私と一緒に5人の子供が
 いたハズです!!」

レイラ
「?」

トーマ
「子供かどうかは分からんが
 扉を開いた時、5つの光が
 外へ飛んでいった
 ホレ…天井を突き破ってな」

アンナ
「…(汗」



--------------------------------------

【城〜バルコニー〜】

アンナ、零羅、トーマが
城のバルコニーで話す

ナレーション
「ルーシィの母
 【レイラ・ハートフィリア】

 時をかける星霊魔道士
 【アンナ・ハートフィリア】」

フェアリーテイル 530話 ネタバレ 531話 ネタバレ-103.jpg


レイラ
「本当に時を繋ぐ
 扉だったのですね」

アンナ
「よく開いてくれました
 感謝します」

レイラ
「【大いなる魔力満ちる
  時代の子へ

  太陽と月が交差する時、
  十二の鍵を用いて
  その扉を開け】

 半信半疑でしたが
 母や祖母のずっとまえから
 我が家に伝わる本でした」

アンナ
「私の書いたものです…」

トーマ
「待っとくれ!!
 話が全然分からんぞ!!」

アンナ
「時を繋ぐ為には
 この時代で扉を開く者が
 必要だったのです

 私の子孫達は代々、
 秘密を伝え

 この時代のレイラが
 扉を開いてくれました」

背景には説明図

アンナ
【行きますって
 本に書かなきゃ】

次世代
【了解】

次世代
【ちゃんと回してね】

次世代
【何、この本】

次世代
【でも、次の世代に
 渡さなきゃ】

レイラ
【そろそろね
 出口を開きます】

フェアリーテイル 530話 ネタバレ 531話 ネタバレ-105.jpg


トーマ
「つまりあなたは
 400年前の人間!?」

アンナ
「そういう事です」



--------------------------------------

レイラ
「一体何の為にこの時代に?
 本には書かれてなかったので」

アンナ
「今はまだ言えません
 ですが、時が来れば必ず…」

レイラ
「分かりました」

トーマ
「レイラ殿が扉を
 開いたという事は…

 この次代の魔力が
 凄い高いという事なのかね」

レイラ
「正直…よく分かりません

 数値があるものではないので
 なんとなくなんです

 それに本音を言ってしまえば
 ルーシィ…

 私の子には、この使命を
 引き継がせたく
 ありませんでした

 あの子には
 自由に生きて欲しい…

 だから私の代で
 終わらせようと…」

背景には幼いルーシィの描写

フェアリーテイル 530話 ネタバレ 531話 ネタバレ-111.jpg


アンナ
「魔力が満ちた
 時代だからこそ
 扉が開いたのです

 あなたの判断は
 正しかったわ

アンナがレイラの手を握る

アンナ
「あなた達には
 苦労をかけましたね

 あなたの母も、そのまた母も…
 本当に長い間お疲れ様でした」

レイラ
「いえ…」



--------------------------------------

フィオーレの城下町を
見下ろすアンナ

アンナ
「400年後の世界は
 人類も文明も残っていた

 この世界があるだけで
 私は幸せに感じます」

フェアリーテイル 530話 ネタバレ 531話 ネタバレ-112.jpg


アンナ
(でも…逆に私の行動が
 無意味な事かもしれなくなった

 いいえ、それでも私は前に
 進まなければ…)

拳をグッと握るアンナ

アンナ
「ここからは
 私の仕事です

 あなたは家族と
 幸せになりなさい」

レイラ
「はい…アンナ様はこれから
 どうなさるのですか」

アンナ
「物事には順序という
 ものがあります

 まずははぐれたあの子達を
 探さないと

 全てが話せるその時まで」

レイラ
「ええ…この事は内密に…
 ですね」

城の外れにいるアンナ達

アンナ
「陛下…あの扉は
 破壊していただけますか」

トーマ
「う…うむ…」

去って行くアンナ

【回想終了】



--------------------------------------

【エルザ達サイド】

その事をエルザ達に
話しているアンナ

アンナ
「そして…その後、
 再会する前にレイラは
 亡くなってしまったわ」

エルザ
「…」

ウェンディ
「先生…」

目頭を押さえるアンナ

フェアリーテイル 530話 ネタバレ 531話 ネタバレ-113.jpg


エルザ
「話を続けてもらえるか」

アンナ
「そうね…
 異変にはすぐ気づいた

 この魔力に満ちた
 時代に流れる
 【異なる魔力】

 それはいかなる
 元素でもなく、
 光でも闇でもない

 【無の魔力】」

ジェラール
「無の魔力?」

アンナ
「そう…この時代に
 あるべきではない魔力…
 というべきかしら…

 私は調査に行ったの
 そして見つけてしまったわ

 時の狭間を」

背景にはアクノロギアが
飛空艇を追いかける描写

船が大きくガタガタと揺れる
積み荷のミカンが少し溢れる



--------------------------------------

アンナ
「おそらく私達が
 400年の時を超えた事で、

 本来の時間の流れが
 少し歪んでしまったの

 時間という概念の
 修正力とでも
 言うべきかしらね

 そうした私達の
 理解を超えた力が
 生まれてしまったのよ

 時の狭間の中は
 まさに【無】

 誰も生きられないし、
 誰も存在できない

 例えアクノロギアだろうと」

背景には時の狭間の描写

フェアリーテイル 530話 ネタバレ 531話 ネタバレ-114.jpg


ジェラール
「そこへアクノロギアを誘導して
 閉じ込めようというのか!?」

アンナ
「ええ」

ジェラール
「しかし…!!
 信じられん…!!

 時の狭間なんてものが
 何年も誰にも
 発見されなかったなんて…」

アンナ
「私が隠してきたのよ」

ウェンディ
「本当にその空間は
 時の狭間なのですか?」

アンナ
「1年前の大魔闘演武で
 扉が開いた

 あの穴は大きく反応した
 間違いないわ」

エルザ
「穴?」

アンナ
「そうよ、
 普段は見えてないわ」

地面に転がっているミカンを
拾い上げるアンナ

アンナ
「大きさも
 このミカンくらいなの

 だけど間違って触れたら最後
 二度と出る事はできない」



--------------------------------------

その時、一夜が現れて
映像で説明しだす

一夜
「作戦は至ってシンプル!!」

エルザ
「!!」

一夜
「我々は時の狭間を迂回し
 アクノロギアを待ち構える

 追尾してきたアクノロギアは
 時の狭間に触れ…

 消滅メェーン!!」

フェアリーテイル 530話 ネタバレ 531話 ネタバレ-106.jpg


ジェラール
「…」

ウェンディ
「…(汗」

エルザ
「そんなに上手くいくのか?」

アンナ
「やるしかないのよ」



--------------------------------------

【ルーシィ達サイド】

ルーシィ、グレイ、ハッピーが
ベンチに座っている

グレイ
「大丈夫か、ルーシィ」

ルーシィ
「うん…ありがとう
 ゴメン」

ハッピー
「…」

ルーシィ
「グレイはこの本、
 破壊するなんて
 もう言わないよね」

グレイ
「当たり前だ
 あの時は…

 ナツの本だなんて
 知らなかったんだ」

ハッピー
「ねえ…この本
 開いてみない?」

ルーシィ
「!!」

ハッピー
「オイラ…
 初代の言ってた事の意味…
 少しわかった気がする」

メイビスの言葉を
思い返すルーシィ

メイビス
【その時、ナツを救えるのは
 あなたたち仲間の力】

ルーシィが手に持っている
ENDの書を見つめる

ルーシィ
「…」

フェアリーテイル 530話 ネタバレ 531話 ネタバレ-121.jpg


グレイ
「その前にゼレフの…」

ルーシィ
「?」

ゼレフの言葉を
思い返すグレイ

ゼレフ
【僕の望みはそんなに
 小さな事じゃないんだよ】

グレイ
「…」

ルーシィ
「どうしたの、グレイ」

グレイ
(ゼレフの望みはかなわねえ!!
 ナツがいるからな!!)

グレイ
「いや、開こう」

頷くハッピー

ルーシィ
「うん!!」

フェアリーテイル 530話 ネタバレ 531話 ネタバレ-107.jpg




--------------------------------------

【ナツ vs ゼレフ】

ゼレフと対峙しているナツ

ナツ
「ハァ…ハァ…」

ゼレフ
「ハァ…ハァ…
 もう終わりかEND…

 期待ハズレだよっ!!
 君ならきっと僕を
 壊せると思ったのに!!」

ゼレフの魔力のようモノが
ナツの身体に絡みつく

ナツ
「ぐぁああ!!」

ナツの顔に血管が
浮き出てくる

フェアリーテイル 530話 ネタバレ 531話 ネタバレ-108.jpg


ゼレフ
「大丈夫…
 僕は元に戻れる…!

 メイビスの力があれば
 元の僕に…!!」

ナツ
「う…うぐ!」

ゼレフ
「ネオ・エクリプスだ」

ナツ
「!!」

ゼレフ
「過去や未来へ
 行くのではない

 もう一度、僕をやり直す
 時間をリセットするのさ

 不死身になる前の
 自分に戻るんだ」

フェアリーテイル 530話 ネタバレ 531話 ネタバレ-109.jpg




--------------------------------------

ナツ
「それが…お前の…
 本当の…目的か…」

ゼレフ
「誰もキズつかない!!
 君も人間に戻れるぞ!!
 アクノロギアも殺せる!!

 これ以上ない
 ハッピーエンド
 じゃないかっ!!」

ナツ
「お前はな…!!
 オレ達は…皆は
 どうなるんだよ!!」

ゼレフ
「さあ?だってここはもう
 僕の世界じゃないから」

ナツ
「オレ達はなぁ!!
 この世界で歯ァ食いしばって
 生きてんだよ!!」

ゼレフ
「ネオ・エクリプスの鍵は
 2つある

 1つは【メイビス】
 直に自らやってくるぞ!!

 そしてもう1つは
 【時の狭間】」

フェアリーテイル 530話 ネタバレ 531話 ネタバレ-110.jpg




【随時、画像&文字追加更新】

煽り
「【人類の希望】が
 ゼレフの手中に!?

 次号のフェアリーテイルは
 表紙&Cカラー!!」

--------------------------------------

【真島のひとり言】

・【モンハン】に合わせて
 休みを作ったはずが、
 ほとんど仕事で
 埋まってました(笑)



フェアリーテイル 531話 ネタバレ 532話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ FAIRYTAIL
『天馬 vs 黒竜』に続く

フェアリーテイル 531話 ネタバレ 532話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ FAIRYTAIL へ続く
  1. エクリプス2計画はヒスイの実権だと思うが、表向きのエクリプス計画…過去に行ってゼレフとアクノロギアを討つっていうのは王室としての計画だったんじゃないの?
    反対派の大臣もいたことだし
  2. ↓×2
    横槍入れて申し訳ないけど、エクリプス計画及びエクリプス2計画の実権を握ってたのはヒスイ姫と、姫の存在を隠すために暗躍してたアルカディオスじゃなかったっけ?
    トーマ王はエクリプス2計画で1万のドラゴンを迎撃する作戦の時まで何も知らなかった感じだった気がするけど
  3. 教えてくれてありがとう
    到着日時が同じってことで場所だけか…
    ますます時の狭間のことが謎になったよ
    時間的な効果や異次元的な効果があると思ってたら今の所は時の狭間が及ぼした効果はドラスレ達の場所移動
    アンナの研究結果を掘り下げて説明してくれないとアクノロギア対策がガタガタになってくるよ
    作中だと閉じ込める・消滅って結構あやふやでアンナも訂正しないからどう捉えていいのか分からない
  4. すまん、年齢差差じゃなくて777年から現在までの時間ね
    ドラスレとアンナがバラバラになったのは、場所だけだよな
    ドラゴンが居なくなったと認識してたのは777.7.7で皆一致してたし

    トーマは777年にエクリプスを開く場に居合わせたことで、のちにエクリプス計画を思い付いたんだと思う
    大魔闘演武の補完になってて、なるほどと思った
  5. 未来編は現代エクリプスが破壊されたことによって未来が改竄され未来組が消えエクリプスが無い未来になった
    未来組の存在がナツに歪められ消滅した
    これってゼレフがやろうとしてることに似てると思うんだよね
  6. 入口と出口が同じかどうかじゃないの?
    過去エクリプスと現代エクリプスは同じ
    現代エクリプスと未来エクリプスは違う
    起点(開く側)と到着点(開ける側)との違いも分からなくなってくるな
    アンナ達が到着した時に未来組が来てた可能性はないのかい?
    到着点の人間が起点をコントロールできるの?


  7. ドラスレとアンナの年齢差ではなく、ドラスレ達(アンナ含む)777年〜現在の事では?

    今の時代に根付いたのなら、フリードの80歳制限外れるってことでしょ?↓

    「ところでトーマは777年のエクリプス情報知りながら、大魔闘演舞で扉を開いた。(実際はヒスイ)」

    「↑トーマの下りいる?」

    777年と大魔闘演舞の扉が別物なら↑でもあり得るのかな?

    同一ならドラスレアンナ消えないのはおかしい。
  8. 時の狭間に行った人がいない
    時の狭間の向こうがエドラスみたく行ったら帰ってくるのが至難の可能性もある
    アンナの研究の方が過去の回想より重要
  9. ごめん、トーマが昔何か関わってたの?
    エクリプスは城にある時を超えるデカい扉って認識しかない

    十数年はアンナとドラスレ達がエクリプス通る時に発生した事故で飛ばされたアンナとドラスレ達のタイムラグのこと
    勘違いしてたらスマンけどドラスレ達が飛ばされたのは時間じゃなくて場所だけ?
    時の狭間が原因ならエクリプス通り、アンナを軸にしてそっから場所や時間がバラバラになったものだと思ってる
  10. 400年の修正力じゃないの?
    ドラスレもアンナも777年に来てるんだよね
    それにたとえ1秒の修正力でも、時の狭間に落ちたら生命は生きられないのでは
  11. 小説じゃねーんだから、トーマが関わってたことやら事故が起こった様子が分かりやすくて回想でいいんじゃね

    あとなんで修正力が十数年なんだよ
    ドラスレとアンナの年齢差なんか関係あるか?
  12. 大魔闘演舞の時に過去から来たドラゴンが消えたのは、扉を壊したことによってドラゴンを呼びこむ切っ掛けになった未来ローグが消えたからだと思ってた
  13. 現在に根付いたなら年齢制限の結界にも対応できたのでは?
    回想不要な考えだがアンナがドラスレと一緒に来た、だけで充分な気がする
    作戦の解説は必要だったけど内容には疑問が多い
    時の狭間がイマイチわからん
    時の狭間に閉じ込められたら二度と出れないって誰調べ?
    誰も行った事無かったら確実ではない
    そもそも400年の時なのに修正力がかかってもドラスレ達とアンナの時間誤差は十数年
    十数年分の時の狭間の力でアクノロギアを倒すのは無茶苦茶な気がしてたまらん
    それともドラスレ達とアンナの通常時間経過分をアクノロギアに転換させる効果を持ってるのかな?
  14. あ、でもドラゴンも消えたんだっけか
  15. 過去から来たものと違って、未来から来たものは、扉がないと未来から来れなくなるからだと解釈してた
  16. トーマはエクリプス壊さずに竜王祭で再利用したんじゃない?
    竜王祭で破壊してもドラスレが消えなかったのは複数年経ってたから過去よりも現在に根付いていたから・・・とか解釈しようと思えばやりようがある。
    まぁ、その辺作中で全く触れてないから考えてないんだろうけど。
  17. 月食の時にエクリプスって正常に作用しないんじゃなかったっけ?だからドラスレが飛んでったの?
  18. 777年と大魔闘演舞に開かれた扉の違いは

    777年-月食・過去未来精霊魔導師立ち会い・トーマ扉破壊・ドラスレ5人、アンナは消えていない。

    大魔闘演舞-月食・過去立ち会い無し、未来たまたま立ち会えた・ドラゴンにより扉破壊・ドラゴン他は消えた。

    後付けの理由をそれらを含めてやらないから、雑になったり批判もでるのでは?


    その他例
    ドラゴン→人間では勝てないが滅竜なら
    悪魔→強ければ勝てる、滅悪の存在意義


    シェリア-魔力欠乏症?魔力0?ピンピンしてるなど
  19. アンナの回想必要かって、400年前の人間が現代にいるんだから説明は必要だろ
    新たな設定の時の狭間に詳しい人物らしいし、今後の活躍が気になるところ

    しかし、今までドラスレ達がルーシィを見て何か引っかかるとかの伏線はあっても良かったのかも
  20. 今後のルーシィと星霊達の活躍に期待する
  21. アクノロギア相手に重症のエルザが活躍したらドラスレ達の立場が無くなる

    3代目が戦争止めに行ったのがバカらしくなる展開になってる
    12であんだけ煽ったならギルドメンバーのコンビネーションや新技で戦ってほしかった
    いつも通りの個人戦で力のゴリ押しになってて萎える
    妖精軍師に淡い期待します

    っていうか、グレイはロスト属性の魔力を発動させたから多少は影響あるよね?
  22. アンナはエルザ様が活躍するための布石の一つだったりしてな
  23. ぶっちゃけ今回のアンナの回想って、ぽっと出のアンナを重要なキャラなんですよ〜って主張したいがための後付けだよね

    今までのコメント見ると、結構アイリーンやオーガストのバトルには期待してた人多かったから、どっちも尻すぼみに終わって興味失せちゃった人が多くても可笑しくないかも
    ゼレフはただイカれてるようにしか見えなくてラスボス感ないし、アクノロギアが来たのにドラスレは出番お預け状態だし
  24. 批判と悪口は全然違うでしょ
    作品に対してマイナスな感想や意見があってもそれが悪口とは言えないよ
    今回は特に盛り上がりが小さかったからそれに対しての賞賛や批判が少なかったんじゃないの?
    ぶっちゃけアンナの回想って必要だったの?って思った
  25. あーごめん
    純粋な人があんまり見てないって言ったつもりはなかった
    色々見ててここ印象悪すぎだから
    誤解させてすいません
  26. 荒れるっていうか突っ込みどころが少ない回だからコメントが少なくなるんじゃない?凄い上げる場面でもないしねぇ
  27. ここの荒れ具合を知らないあたり、にわかと言われてもしゃーないわな
  28. パクり論議を持ち込む奴がどうみても荒らしだわ
  29. にわかとか書く人が荒らし
  30. アクノロギアvsドラスレやらないとドラスレの意義がない
  31. 悪口書くネタがないっていっても、物語の終盤でこの過疎っぷりはどうなの?
    てか悪口書くネタがなきゃコメントが少ないって、純粋な気持ちで興味持ってる人があまりいないってことになるけど…

    個人的にはアクノロギアvsドラスレちゃんとやらないならもうあんまり興味ないかも
    ゼレフの真の目的もなんかウルティアとほぼ同じでぱっとしないし
  32. パクりとか言うなよ
    にわかは去れ
    せっかく荒らすひとが居なくなったのに
  33. あ、腕だけじゃなかった
    ギア2みたいな格好で煙のようなものまで…まさかパクり?
  34. 映画のナツの腕がイグニールみたいになってるけど何でだろ
  35. もう直ぐ終わるんだって実感がわかない
  36. 今回は説明回だな
    色んな辻褄合わせる為の調整してんだろ
    本の中身はナルトのサイの本みたいだったら笑える
  37. 飽きたんじゃなくて悪口書き込むネタが今回はないだけだろ
    毎回毎回コメントが多いのはフェアリーテイル批判したい奴等が多いから
  38. (いろんなゲームプレイしすぎて)
    忙しくてウケルーな作者。
    漫画に力を入れてくれ
  39. 結界師は不死身な本人には一切責任ないし、リセットじゃなく封印。
    そこは結構違う。母親は不死身の封印の方に力注いでるし、結界師の母親のような怪物感は全くない。
    一部似てるだけだろ。父親が準備みたいな作品はいくつもあるんだし。
  40. 結界師に似てない? 不死身の自分をリセットや、ずっと長年準備してたお母さんが登場とか。。、
  41. ドラスレ全員でアクノロギアを倒して欲しかったなー笑笑
    なんかもうごちゃごちゃしててようわからん。
  42. 内容はごちゃごちゃだし、12と聖天のおじちゃん達が可哀想だけど、面白くなりそうだからこのまま盛り上げていい感じに終わらせてください真島さん笑。
  43. まぁアクノロギアはナツが倒すんだろ
    折角イグニールと約束したんだから
  44. リセットとか、なんかレイヴと同じような流れに…アクノロギアは時間の狭間でエンドレスに進化でもさせるのか!?
  45. コメント少ないね?皆やはり飽きたの?
  46. 好きなキャラ嫌いなキャラつーか、好きでないキャラは、好きな人に不快感与えないよう黙っておこうと思ってスルーしてんの。
    なのに、そのファンが、彼が、彼女がいてこそのフェアリーテイルで他キャラはいらん!の発言がわがままでうざったい。
    厨もアンチも言いたいこと言えるスレにでも言って愛憎を中心で叫べよ。
  47. グレイ、グレイ関連カプ好きが暴れてるんだろうなぁとは思う
  48. フェアリーテイルは映画あるし、今忙しいと思うし、でも休載ない。コナンが休載多いのも毎年映画やってるし、良く取材されてそれがカラーで載ってるから納得できる。でもワンピースは映画毎年じゃないのに毎月のように休載。忙しさで言えば
    コナンーフェアリーテイルーワンピースだと思うんだよ。そこのところパクリーテイルと言ってる方はどういった考えで?
  49. 漫画あるあるでは、
    アクノロギアを時の狭間に閉じ込めることに成功するが、何かが起こり出てくる。
  50. 本を開けたらどうなるのか気になるだけだから今週はあんまり話題がないんだよ。来週の方が興味ある。アクノロギアの封印作戦は説明した時点で失敗するの見えてるし
  51. 押しキャラの品格下げる発言は慎んでね
    どのキャラのファンがdisってるか、だいたい分かるし
  52. ジュビア厨にうんざりしてツイッターやめたのに定期的にここで浮上させる人がいるから思い出して不快になる
  53. 醜い…女の嫉妬は実に醜い。やはり不細工は心も不細工だな。整形して美人になれば美人を観ても嫉妬しなくなるのか? 漫画のキャラにまで嫉妬するなんて…女の敵は女とはよく言ったものだ。
  54. これくらいで悪口って…
    このくらいのことも言っちゃいけないなら何も言えなくなるわ

    てかこうやって話が自然とそれるくらい、皆今週の話に興味ないんだね
    コメント数もかなり少ないし
  55. エルザのときも言ったけど本誌で出てないキャラの悪口はやめろよ
  56. ジュビアとグレジュビだけは信者のせいでダメになったと思う
    信者がうるさいから真島も振り回されて、でもめんどくさいから雑に描いたらキャラも2人の関係もだらしなくて気持ち悪い域になってしまった


    ところでアンナの作戦は失敗しそうだが尻尾くらいもげるんじゃね?
  57. ワンピース休載ばかりって仕事の量考えろよばぁーかwwwwwwwwww

    おひまなふぇありぃてーるの作者とちがうの?わかる?

    あれでしょ?上司とかに、あー仕事楽そうでいいなーとか思っちゃう口でしょ?そのクソ頭悪い思考回路的にw


    それとも学校始まって苛々のクソガキかな?w
  58. 他作品や読者を馬鹿にして、
    女キャラは美少女とか祭り上げてちょっとでも否定的なコメントあると噛み付くンの馬鹿キモい
  59. 後付け感半端ない
  60. 移ったと思ったのに、また出たのか…
    まあ、今回は「ジャンプなら2週打ち切り」とか滅茶苦茶言い出した馬鹿が原因だけど。マガジンが三流ならトップ以外は全部三流じゃねーか。二流はどうなったんだ?
  61. 失せろ腐女子。おそ松さんでも観てろ。
  62. 苦手になったって言っただけで嫉妬してる腐女子扱いとか…
    相変わらず妄想激しいこった
    てかワンピースを超える大作は描けたか?

  63. エルザさんアンチに続きジュビアさんアンチも出現か。さてはコイツら腐女子だな。女は嫉妬心があるので自分より美少女を憎むからな。男性読者なら美少女を憎むなんてありえないからな。
  64. エクリプスの扉を壊した過去から来たアンナたちはもとの世界に戻ってしまうんじゃ
  65. クライマックスのはずなのに盛り上がらないくそ漫画w

    伏線もくそもなく出てくる新しい設定w

    まぁ三流雑誌に載ってるだけあるなw

    ジャンプなら2週打ちきりだはwwwwwwwwww
  66. はぁ?
  67. もしかしてマーメイドヒールのマスターがアンナだったりして
  68. 流れ星って言ったのはルーシィじゃなくてヒスイじゃないかな?
  69. つまり何か、FF次元だったら「デジョン掛ければ良いじゃない」程度の存在なのか?アクノロギアって。
  70. 王国が所有してたエクリプスとレイラたちが開いたエクリプス
    別に存在すると思ってたけど同じ物だったんだな
  71. ネオはゼレフしか言ってないよ
    時の狭間が事故原因でも結果は目的時間軸の誤差であり最終目的は達成されてる
    時の狭間って本当に危険なものなのか?

    無の魔力&時の狭間ってFF5に…
    あっちは「無の魔力」じゃなくて「無」だからセーフか…
  72. お前らの嫌いなキャラとかアンチとか厨とかクソどうでもいいわ。よそでやれ
  73. ジュビアは天狼島辺りからおかしくなった
    妄想はどんどん変な方向になっていくし、メルディにグレイを殺すって言われて初めて本気出したのも、なんかグレイ>他の仲間って無意識な優先順位があるような感じがして苦手になったわ
    信者もジュビア本位な身勝手でわがままな人多いし
  74. ネオエクリプスが出てきた時点で ん? ってなったのに急にゼレフがネオエクリプスの名をを口に出したから違和感しかないんだが……これも後付けかな?それとも最初っから考えてた?
  75. bofの時のジュビアほんとにええ子やった。見た目も明るくなって可愛かった。でも最近じゃ「グレイ様を○○」的なことしか言わなくなってなんか残念
  76. 何が糞かなんてそんなもんストーリーの一言だけで十分だろ
  77. ジュビアは楽園の塔やBOFTではフェアリーテイルが好きないい子だと思ってすごい好きだったけど、戦う理由がグレイ様だけになってから引いたなー
    楽園の塔でエルザが過去を話した時ジュビアだけ泣いてて、なんて優しい子だ!と思ったのに
  78. せいぜい「魔法がきかない」って力だけ失うとかですかね?
  79. いやアクノロギアこれで倒されたらサクッとしすぎだろww絶対死なん気しかしねえ
  80. ジュビア厨はジュビア好きすぎてジュビアが優遇されないのが気に食わない、作者に愛されるルーシィに嫉妬でに憎いよ憎いよって感じキチったんだろうが
    作者をドン引きさせて、余計にジュビアの扱い雑になるという本末転倒なことに…
  81. ここ読む前に予知夢的な何かを見たw
    ゼレフの魔法で時間軸が分岐して、400年前で幸せに暮らすナツとゼレフ兄弟と両親、ドラスレはもちろんこの時代に来ない、仲良く暮らすエルザとアイリーン、フェアリーテイルギルドはそれなりに、という世界。

    ありと言えばありだけど、出会うべくして出会ったそれぞれが、知らない者になり、まして生きる時代が百年単位で違う、それは寂しいと感じて、夢なのに泣きそうだった。
  82. 主役だから否定するな、は作者のわがまま
  83. ルーシィアンチに限らずね
    アンチは言いがかりと駄々こねと怨嗟で空気悪くするから一人で嫌っといてくれんかな

    世界中がエルザアンチでもエルザ好きやからええけど、皆に嫌われてる、それが公式、お前は厨、と言われたり、何がしたいん?
    ここ宗教なん?
    自分の嫌いなキャラを皆が嘲り叩かんと気が済まんて頭イカレとるわ
  84. せめてルーシィアンチ出てから勝手に言い合ってくれないか
  85. そりゃルーシィアンチのルーシィに対する悪口って言いがかりレベルの僻みだもん
    リサーナやジュビア好きに多いけど、何故かルーシィを物凄く敵対視して、ルーシィを下げつつ自分の押しであるリサーナやジュビアを上げるのに必死なんだもん
    特別ルーシィ好きじゃない自分から見ても不愉快な悪口多いよ
    まぁ、ルーシィに関しては人気投票でちゃんと結果をだしてるから、アンチの多さは人気の裏返しとも言えるけど
  86. というかルーシィは彼女にしたいキャラ云々の前に「もう1人の主人公 」と作者言ってる
    主人公を否定されるのはほぼ作品自体を否定されるような感じで作者的にはムカつくんだろうな
  87. 真島はルーシィアンチくそ嫌いみたいだけどな
    Twitterいろんなやつおるのに、真島がキレたのはリサーナ厨のルーシィアンチとジュビア厨のルーシィアンチのみ
  88. ここがマナー悪いんが理由やわなー
    キャラのファン煽るように、ツイッターでも嫌われ者とかこいつのせいでストーリー滅茶苦茶とかなー

    諏訪部順一氏のツイッター名言心に刻みいな

    嫌い は秘めて 好き は品良く
  89. ルーシィには公式人気投票結果プッシュかー
    ルーシィ好きならそれでいいやん
    自分一人しか好きなんおらんかてええやん

    エルザの公式人気投票結果とかエルザ好きはいちいち言ってないやん
    どうせ叩かれるからやろ

    公式人気で上位やなくても好きなキャラいっぱいやで
  90. ゼレフの作戦、成功したら万事解決だね
    抵抗せずに任せたらいいのにと思う
  91. ネオエクリプスと通常のエクリプスの違い

    ウルティアの魔法はネオエクリプスより?
    エクリプスは使用する度に分岐するんだよな?
  92. お、ちょっと面白くなってきた
  93. 何がどう糞なのか説明出来ず逃げるアンチがおる
  94. 無と言われると前作のエンドレスを思い出す
  95. この漫画読んでるなんて恥ずかしくて人に言えない
    どうしてこんな糞漫画になっちまったんだろうなあ
  96. アクノロギアvsゼレフは勝負がつかないんじゃね
  97. ゼレフてとにかく死にたいなら最初からナツ殺して自分も死ねかルーメンイストワール食らって死ねばいいだけなのに12率いて対抗してくる意味がわからん。黒竜に体消滅されたりしたらどうやって生き返んの?
  98. 今メイビス1人でゼレフのところに向かってるよね?またメイビスの作戦失敗するんじゃ…というか裏目に出そうじゃない?
  99. ルーシィ活躍が来るかどうか分からないけど活躍来た時にアンチが去ってくれるのは嬉しい。
    まぁネオエクリプス関係でメイビスがキーになるならルーシィがキーになるとしたら一なる魔法関係では。最初は一なる魔法がメイビスがキーになると思ってたが、ネオエクリプスで中心になるなら一なる魔法にはあんま触れなさそうだし。
  100. 俺はエルザの活躍みたくないからほとんど飛ばして読んでなかったしルーシィの活躍が読みたくないという人も人それぞれでいるだろう。
    けどルーシィは人気投票で2回も1位になってるし、ルーシィの活躍楽しみにしてる人はその分だけほかのキャラより1番多いってこと。それで十分だろ!
  101. 私が来た
  102. ブラックホールみたいな所へ送っちゃえって事?
  103. 無の魔力とやらをアクロノギアが食っちゃうんだろ
  104. そんな展開になってもいないのにエルザがエルザがってもう病気やな…
  105. ルーシィ好きでないから、というわけでなく、結果として作者が 彼女にしたい 読者目線 と言うルーシィに好意的になれないので、それを前提に

    強い仲間を見上げ憧れる読者立ち位置のルーシィが活躍しても、いつもここまで、という印象強いから活躍に見えない
    活躍を期待しないしするならその間読まない
  106. ルーシィどうやって活躍するのだろ?
    時の狭間でどうやって、アクのロギアをたおすの?
  107. エルザでなくてもいいんだろうけど、この場にルーシィが居合わせないのは正解では?
    レイラが娘のために無理矢理扉を開けて自分の代で終わらせたという話を聴かせる必要もないし、唐突に先祖と会うのも何だ
    天狼島消滅後の調査力といいアンナといつ何故接触して計画立てたかといい、天馬のイケメンぶりをツッコミ入れた方が生産性あるよ
  108. 作戦の中心にエルザ居合わせてるし結局最後はエルザーテイルになるんでしょ
  109. 流石に活躍はすると思うけど、どうやってアンナと繋がるのかわからないね
  110. ルーシィ活躍するのかな?
    なんか、あまんり関係なさそう
  111. 魔力は数値的じゃないだと!?楽園の塔での27億(だっけ?)イデアとか言う謎数値はなんだったんだ、ひろくんよ。
  112. ブランとマリーは?
    いつ出る?
  113. クワトロさんの活躍みたかったな
    活躍してもギャグにしかならんか〜
  114. えっと、元々はエクリプスってゼレフが死んだ弟を救いたい一心で構築した魔法だった筈?
  115. リルリルフェアリルのカレン、メイビスに声にてると思ったら同じ声優じゃねーか
  116. やっぱリルリルフェアリル楽しい
  117. ましまはどうじんしかいてろてーき
  118. スプリガン12は全滅させても、時の狭間に誘い込む前にアクノロギアに捕まったら青い天馬はアウト
  119. 最近皆の子供の時が出てたりするけど気持ち悪い…。顔がそのままでギャグっぽい感じだ
  120. 今回の絵にローマ字ある?
    あとワイルドケルベロスどこ?
  121. なんだかな
    この唐突感
    バタバタと終いに入ってる感じで全く響かん
  122. なんだかな…
    エクリプスって王家に代々伝わる扉、とかそんな設定だったっけ
  123. もう終わらせてやれ
  124. ルーシィのターンか
    しばらくスルーしとくわ
    悪口になりそうだし
  125. やっとヒロインルーシィの見せ場がくるのか
    長かった
  126. 異能力に目覚めちゃったDQNの学園恋愛物
  127. ナツは普通にアンナって呼んでそう
  128. 次なんの漫画描くんだろうな
  129. ウェンディはアンナのことを先生って呼んでたけど、他のみんなはどうなんだろう?スティング、ローグは先生って呼びそうだけどナツとガジルは意地でも呼ばなそうwwwなんて言ってたんだろう?
  130. フェアリーテイルの人気何てピクシブ閲覧回数やAmazonの星つけた人数でたかが知れてんだよ
  131. おまァんこに決まってるでしょ
  132. ラクサスすーぱーりっち社員
  133. それ=牛乳
  134. アンナの言ってる「それ」はなんだろ

コメント入力: