七つの大罪 ネタバレ 214話 ネタバレ 215話 確定ネタバレ最新あらすじネタバレ

七つの大罪 ネタバレ 214話 ネタバレ 215話 確定ネタバレ最新あらすじネタバレ
七つの大罪 214話 ネタバレ 215話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ
確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじ予想


『あの日の君にはもう届かない』

扉絵
「ゲラードとグロキシニア(小さく)」

七つの大罪 215話 ネタバレ 216話 ネタバレ-500.jpg




--------------------------------------

ボロボロのゲラードの姿
キングはロウがやったと思い
怒りが爆発する

キング
「あぁあぁぁあぁあぁ!!」

ロウ
「またなゲラード」

ゲラード
「ロ…ウ…」

ロウがゲラードを地面に置く

ロウ
「さあ、殺せ」

キングが霊槍バスキアスを
ロウに放っていく

霊槍バスキアスが向かうが
微笑しているロウ

キング
「…何がおかしい!」

七つの大罪 214話 ネタバレ 215話 ネタバレ-100.jpg


その時、キングが思い返す
バンと戦った時の事を

キング
【…何がおかしい?
 去勢を張るなよ
 本当は悔しいんだろう?】

そしてキングがエレインに
言われた言葉を思い返す

エレイン
【…バンはあなたが私の
 兄だと分かったから

 あえて挑発し、
 その槍を受けたのよ…】

背景にはバンの顔の描写

七つの大罪 214話 ネタバレ 215話 ネタバレ-101.jpg




--------------------------------------

霊槍バスキアスが
ロウに突き刺さる寸前で
拳を握り止めるキング

七つの大罪 214話 ネタバレ 215話 ネタバレ-102.jpg


汗をかきながら
下を向いているキング

キング
「ぐっ…くっ…
 いいや…オイラは
 キミを殺さない」

キングが涙を流しながら
顔をあげる

だが目の前には
上半身が吹っ飛んで
死んでいるロウの姿

七つの大罪 214話 ネタバレ 215話 ネタバレ-103.jpg


目を見開くキング

キング
「な…え?(汗」

その時、キングが
背後に気配を感じる

後ろを振り返ると
怒りの表情の
グロキシニアがいた

グロキシニア
「フーッ!!フーッ!!」

七つの大罪 214話 ネタバレ 215話 ネタバレ-104.jpg


キング
「う…わあああああ
 あああああ!!」



--------------------------------------

次の瞬間、
キングが目を覚ます

キング
「ああ…あ…あれ?
 ここは確か…」

姿が元に戻っているキング

キング
「も…元に戻…ってる?」

グロキシニアが上から
フヨフヨと現れる

グロキシニア
「あれがキミの
 選択なんスね」

七つの大罪 214話 ネタバレ 215話 ネタバレ-109.jpg


キング
「グロキシニア様…
 今のは一体…!!」

グロキシニア
「見たままっスよ

 あたしは自分を抑えきれず
 ロウを殺した

 怒りと憎しみは
 彼を殺しても収まらず

 全ての人間と、
 妹を守れなかった
 
 【光の聖痕】に向かい
 …気が付けばいつの間にか

 【十戒】として
 戦っていたんス…

 ゲラードが
 生きていたとも知らず…
 いいや、確かめもせずにね

 …最低の兄貴っス」

立ち上がるキング

キング
「いや!最低の兄貴って事なら
 オイラは負けてませんよ!!」

グロキシニア
「そこ…張り合う所スか?
 じゃあ…キミはなぜロウを
 殺さなかったんスか?」

キング
「本当に悪なんて
 そう在るものじゃないでしょう?

 少なくとも
 今まで戦ってきた相手は

 それぞれに事情を
 抱えていました…

 オイラにとっては
 クズみたいな男でも、

 妹にとっては
 かけがえのない存在なんです…

七つの大罪 214話 ネタバレ 215話 ネタバレ-124.jpg


 …それはあなたも
 同じでしょう…?

 もしかしたらロウだって
 ゲラードにとっては…

 そんな事を考えたら…
 殺せなかった」

グロキシニア
「…そんな甘さじゃ
 この先の戦いが思いやられる…

 本当の悪だって
 実際いるんスよ」

キング
「だからオイラは
 全身全霊で見極め、戦います

 大切な存在(ひと)を
 守り抜くために」

七つの大罪 214話 ネタバレ 215話 ネタバレ-121.jpg


グロキシニア
「…合格っス」

そう呟くグロキシニア



--------------------------------------

キング
「…所でオイラが
 体験した経験は
 本物だったんですか?
 …それとも全て…幻…?」

グロキシニア
「本物っスよ
 幻ならば会話なんて
 成立するはずがない」

キング
「そ…そっか」

グロキシニア
「当然、向こうの世界で死ねば
 こちらに残った肉体も死ぬ…

 場合によっては試練に至る前に
 死んでしまう事も
 あり得るわけっス」

キング
「じゃあ…
 オイラが戻ってこれたのは

 試練で正しい選択をしたから…
 ですか?」

グロキシニア
「正確には、あたしと
 違う選択をしたからっスよ

 歴史というものはそう簡単に
 ねじ曲げられるものじゃない

 些細な変化ならいざ知らず…
 大きく運命を変えようとすれば

 歴史を補正しようとする
 力が働いて、

 強制的に元の世界に
 戻される仕組みっス

 …だからもし君が
 あたしと同じ選択を
 していたら…

 怒りの渦に呑まれて
 全く同じ道を歩み

 二度と戻れなかった
 可能性もあるっス…」

ゴクッと生唾を飲むキング

グロキシニア
「…でもキミはあたしに
 できなかった道を選び、
 こうして戻ってきた…

 これはきっとキミに
 大きな成長を
 もたらすはずっス」

表情が明るくなるキング

七つの大罪 214話 ネタバレ 215話 ネタバレ-122.jpg


キング
「…ん?まてよ

 確かに霊槍の力の
 引き出し方や魔力の配分は
 掴めた気がするけど…

 それはあくまで
 初代妖精王様の
 体だったからで…

 結局、元のオイラに
 戻ったんじゃ…」

その時、急に心臓が
ドクッと拍動する
空中でうずくまるキング

キング
「ぐ…あ!!体が…」

グロキシニア
「ドロール君、これは…」

ドロール
「刻還りの術の副作用…
 もしくは…」

キングが苦しみながらも
目が覚めないディアンヌを見る

キング
「ディアンヌ…キミも必ず…
 必ず無事に戻ってきてくれ!!」

七つの大罪 214話 ネタバレ 215話 ネタバレ-123.jpg




--------------------------------------

【ディアンヌ達サイド】

ゴウセル達と
話しているディアンヌ

ディアンヌ
「じゃあ、ボクはキングが
 心配だから、もう行くね
 …キミ達は?」

本体ゴウセル
「言っただろう?
 聖戦を止めるのさ」

その時、城の建物に
大きなヒビが入る

七つの大罪 214話 ネタバレ 215話 ネタバレ-106.jpg


ディアンヌ
「!?」

ゴウセル
「凄い魔力…」

本体ゴウセル
「気付かれたか」



--------------------------------------

【城〜内部〜】

メラスキュラが
作った門の中から
誰かが出てくる

メラスキュラ
「…早かったわね
 助かったわ!!」


「これも仕事だ…
 奴はまだ近くに
 いるようだな…」

七つの大罪 214話 ネタバレ 215話 ネタバレ-107.jpg




--------------------------------------

【ディアンヌ達サイド】

ディアンヌ
「こ…この殺気は!?」

本体ゴウセル
「来るぞ、処刑人が!!」

城の上部が大きく爆発し
黒炎に包まれる

その黒炎の中から
飛び出してくる人物

その飛び出した人物が
ディアンヌ達の前に降り立つ
現れたのは…ゼルドリス

七つの大罪 214話 ネタバレ 215話 ネタバレ-108.jpg




【随時、画像&文字追加更新】

煽り
「ディアンヌに危機到来!!
 死すれば、ここで
 朽ちるのみ!!

 脱獄者ゴウセルを追い、
 【十戒】ゼルドリス降臨!!

 聖戦を止めるには
 戦うしかない!!」

--------------------------------------

【答えてばっちょ】

Q
「グロキシニアの美的センスは
 キングと似ていますか?」

A
「似てません…」



七つの大罪 215話 ネタバレ 216話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ
『処刑人ゼルドリス』に続く

七つの大罪 215話 ネタバレ 216話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ へ続く
  1. →8
    キングの外伝で「オイラたちにはついこないだのことでも人間にとっては随分昔のこと」って言ってるし時間の進み(感覚)がそもそも遅いから精神年齢も大して高くないと言えるんじゃないの?
  2. キングはメリオダスを軽蔑してたというより警戒してたんじゃないか?
    しばらく監視させてもらうとか言ってたし

    あとあれは事情があるとはいえキングに本当のことを話そうとしなかった団長も悪いと思うけどな。
    キングは一応団長の話聞こうとしてたのに
  3. キングに立派な羽根が生えた場合、グロキシニアみたいな大きな羽根が生えると、羽根が邪魔で豚の帽子亭に入れないから、マーリンに羽根が一時的に小さくなるマジックアイテムをもらわないと、いろいろと日常生活上不便だと思うんだけどなぁ
    それか、キングの羽根が自分で大きさを調整できる羽根か、メリオダスの羽根みたいに自分で消せる羽根とか、自分の体の中に収納できる羽根とかじゃないと、不便だと思うよ
    キングの羽根は、やっぱりグロキシニアとは違うデザインの立派な羽根が生えて欲しいなぁ
  4. 下の方のコメだけど、別にキングが馬鹿と言ってた人はキングアンチではないだろう
    実際今まで人の話をロクに聞こうとせずだったんだし、つい最近もメリオダスが魔神族というだけで軽蔑してたんだから
    今回は新しく、気付きという点でキングが成長できた回でそれをきっかけに力を身に付けるって展開なんだから前回までのコメントの流れは別段おかしくもなんともない。後の展開を見てそれまでのリアクションに対してアレコレ言うのは、それこそ前回までの読者視点でのキングに対する非難コメントと変わらないよね。
  5. 個人的に本体ゴウセルそのものが現代に、生まれ変わりで出てきてほしいけど、人形セルにあげたプレゼントに本体セルの意思も入ってて色欲が戻るのと一緒に本体セル(意思のみ)も復活する方がありそうな気がするな。
  6. 1000歳越えてるのに思考回路はピュアで幼いって、むしろギャップがあっていいと思うけどなー
  7. 年齢のこと考えるとなぁって言ってる人いるけど、仮にキングをはじめとする1000歳以上の登場人物たち全員が年齢相応の思考回路になったとしても、読者が感情移入しにくくなるだけだと思うけどな。

    実際メリオダスは割と年相応に達観したキャラだけど、そのせいで感情移入しにくいとかイラつくとか言われてるのよく見るし
  8. この人の漫画における悪とはいつだって愛が欠落している存在なのよ
  9. 大罪メンバーってみんな数千年とか生きてるのに恋愛は1人に一途だったりティーン並のピュア思考だよね
    キング、修行して成長したけど年齢考えるとなんだかなあ
  10. ↓なるほど
  11. そりゃ、ロウを殺せとは私は言ってたけど、最後にはロウの幼なじみを殺したのはグロキシニアじゃないかと、私自身が書いてたから、別にこの展開には異論はないよ(^ ^)
  12. 本体ゴウセルの体が死んでても、何らかの理由で本体ゴウセルが生きてる可能性もあると思うよ
    本体ゴウセルの人気がそれなりにあれば、何らかの理由で、今後も登場する可能性もあるからなぁ
  13. キングやっと羽が生えるのか
  14. ↓ちゃんと読んでる?
  15. グロキシニアはなんでゲラードに回復の霊槍使わなかったんだろ。下手したら死者復活までさせそうな威力なのに
  16. 作中じゃなく煽り文だけで十戒って言っているから、まだ十戒じゃない可能性もありそう
    現代で魔神王の代理だし、敬神の戒禁持ちだから魔神王の代理をやっているのか、ゼルドリスだから代理をやっているのか…
  17. ホントこの漫画テンポが良いよなー
    だいたい2話で、その時その時起こることをまとめて、最後には次の話に繋がる事を書いちゃうだもんね。
    凄く読みやすいし、飽きさせない
  18. ゼルはまだマジン王の戒言ないんじゃねーの?
  19. 試練の内容によってはどちらも選ばない、という選択肢もあるのかな?
    その場合どうなるのか
  20. 下のコメントでもあったけど、ドロールは逃げたというよりもグロキシニアの元に向かおうとした瞬間、戒禁にかかってしまった可能性はあるかも…で、誇りをズタズタ?
  21. 過去編、ちゃんと2人の修行になってたのね。
    その中でそれぞれに試練(選択)があったわけで。
    キングはロウを殺すか否か。
    ディアンヌがどんな選択を迫られるかは次回あたりで分かるのかな?
    あとキングがこの修行を通じてどのくらい強くなったのかも。
    もしかしたら羽も生える?
  22. これまさかドロール逃げたんやな
    で背中向けて戒言にかかったから魔神の仲間入りか
    強い戦士を目指していたから逃げた自分のプライドがズタズタにされたって表現かな?
    ディアンヌは負ける相手でも逃げるか逃げないのかかな?
  23. ロウはグロキシニアが殺したから良し
  24. ディアンヌは死ぬつもりでいる本体ゴウセルを止めそうな気がするし(その場合歴史を変えてしまう可能性もあるから強制的に現実世界に戻される?)、状況によってはドロールと同じ道を選びそうな…そんな危うさがあるから心配だわ
  25. とりあえず、先週の話を読んで嬉々としてひたすら「キングって人の話を聞かないクズですし…」とか言ってたキングアンチが、今回の話を読んでどう思ったのか知りたい(笑)

    あとロウを殺すべき!って連呼してた人も
  26. あ、でもそれだと統率者メリの戒禁が不殺だったことになるのか…女神族殺しまくってたし違うよな
    てことはいちいちメンバーが入れ替わるたびに戒禁も入れ替えてんのか
  27. エスタが、グロドロが入るまでゼノとアラナクの分が空いてたって言ってたから
    メリオダスの抜けたとこは即ゼルドリスかグレイロードが埋めたってことだな
    グロドロ加入後にカルマが死んでまたそこをゼルかグレイが埋めたことになるけど、それだといちいち戒禁をシャッフルしてることになるから
    最初にメリの穴をグレイが埋めて、カルマの穴をゼルが埋めて戒禁を引き継いだとすれば
    この時点でのゼルはまだ十戒じゃない
  28. またなゲラード‥やっぱバンなんだね。
  29. グロキシニアが十戒になった過程はまだなんかありそうだな
    気づいたらって意図的に省いてると思う
  30. ?ゴウセルはもう十戒じゃないけど。
    現在のゴウセルはあくまで本体のゴウセルによって命を与えられたもの。
    だから十戒とは実際なんの関係もないよ。
  31. また次週が楽しみだよ。
  32. 十戒は自分以外の戒禁に掛からないんだからゼルドリスがメンバーに入ってたとしてもゴウセルだけは無事だろ。

    ゴウセルは現在も十戒のメンバーだし。
  33. ディアンヌとの接触はゴウセルの判断や行動にほとんど影響を及ぼしてない(どのみち聖戦は止めるし自分は死ぬつもり)からなあ
    ゴウセルの贈り物はやっぱ記憶を戻してくれたのかな
    ドロールはたぶん魔神王を倒すために十戒になったとかそういうのだからディアンヌは容易に違う選択をとるだろうけど
    それだとディアンヌのパワーアップは戻ってからドロールとの修行待ちか…
  34. でかい力を扱うことになれたから今までの体も潜在的な部分がこじ開けられたってことかな?
  35. 歴史が大きく変わる場合か… 本体ゴウセルに未来から来た事を知られたり話した事は歴史に何の影響もないのかな?
    これ、修行の途中か後にグロドロはゼルドリスに殺されるパターンになりそう
  36. グロちゃんは結局男なの?
  37. グロキシニアが裏切った理由、思ったよりアッサリだったな
    まあ本当に妹が大事でそこまでの大事件と思ってたんだろうけど
  38. キングにいよいよ羽が生えるのかな?
  39. ディアンヌはどうなるんだろう?気になる…。
  40. グロキシニアは結局、妹のゲラードがめちゃめちゃにされたショックで錯乱して、十戒になったってこと?
  41. 人形ゴウセルはこの後一生記憶と感情がない状態で人生が終わる可能性すらあると思うよ
    人形ゴウセルが心を手に入れたり、記憶と感情が戻ったら、人形ゴウセルの精神が破壊されて、魔神王の命令どうりに動くロボットになっちゃうからなぁ
  42. グロキシニア
  43. ゴウセルの言い方的にディアンヌに対しての贈り物っぽいからバーチャルでも何らかの影響はある気はする
    十戒の闘級値は22巻時点しか出てないから、まだmaxのパワーになってない(魔力回復)のもいるんじゃない?
  44. 怒りのグラキシニアス…鷲巣巌にしか見えない
  45. 処刑人って渾名かっこいいね
  46. グロニキシアが十戒入りした理由?このあとに人間達がこんな行動起こした理由を知り全ての勢力を嫌いになったとか、人間を滅ぼそうとしてるのが魔神族だから憎しみ優先したとかじゃないか?
  47. 意識内でバーチャル体験でもゴウセルとディアンヌの絡みが果たしてそれで済んでるのか謎だがな
  48. ディアンヌはキングが現実世界に戻った事知らないままなのか
  49. 無欲は欠番になってるんじゃないか
    呪いにかかるハードル低過ぎて扱いづらいからもう出てこなさそう
    慈愛もたいがいだけど
  50. そういや「無欲」の戒禁ってどうなってんだろ?
    フラウドリンは戒禁与えられてないわけだし
    まだ本体ゴウセルがもっているとか?

    でも死んでいる訳だしどうなってるんだろ
    名無し
  51. 無欲も酷いけど慈愛も酷すぎる

    友人「おまえキモすぎ」

    俺「てめーふざけん……あ…」

    からかわれた瞬間終わる
  52. 確かにグロキシニアが十戒入りした理由がよく分からない。
    信じていたやつに裏切られたってのは分かるけど、魔人側についた理由が謎…
  53. タイムスリップしたと勘違いしてる人多過ぎ
    意識内でバーチャル体験してるだけでしょ
    だから、本人と違う行動を取ったとしても現実世界がかわる事はない
  54. タイムスリップしたと勘違いしてる人多過ぎ
    意識内でバーチャル体験してるだけでしょ
    だから、本人と違う行動を取ったとしても現実世界がかわる
  55. ゴウセルは聖戦を終わらせる事が目的であるように語っている事と、これも想定内であるような反応から、大きな戦闘には発展せず、ゴウセル主導のまままとまるのだろう。最後は死ぬだろうが。
  56. 結局ロウ殺されるし現代への影響はないと思うぞ
    エスタロッサは魔力回復したところで3000しかないからなぁ
  57. ゴウセルが完全に未来から来たキングとディアンヌって事を認識してるからな… そこらへんで史実から変わったり、現代のゴウセルとかにも影響はありそうだけど
    ゼルドリスとかもそうだけど現代十戒はまだ魔力とか、闘級maxではなさそうかな
    特にエスタロッサとか魂食べてる描写ないから魔力回復サボってそうだし
  58. ってか、ゴウセルがルッカにしか見えない

    ジェンナがビアンカにしか見えない



    ちなみに
    ルッカ【クロノトリガー】
    ビアンカ【ドラクエ5】


    古すぎてわからないかな?(笑)
  59. 今回まででは、結局グロキシニアはなぜ魔神族側についたのかハッキリしないよね?
  60. 逃げ帰ったカルマディオスをゼルドリスが処刑→ゼルドリスが敬神引き継ぐ
    敬神あるの知らないゴウセルはドロール(ディアンヌ)にココは自分に任せてグロキシニア(キング)の所に向かうように言う→ドロール向かう→敬神にかかる→ゴウセルかグロキシニアと戦う事になる→森ごと破壊
    グロキシニアがドロールの敬神を解く条件として、2人の十戒入りを受入れる
    こんな感じじゃないかな
  61. 敬神に掛かって、それを解除するには戒禁を受ける必要があったって流れならすごく綺麗に収まるけど、プライド云々があるからなあ
    そもそもディアンヌが戦闘狂じゃない時点で明らかにドロールとは違う結末になると思うんだが結構過去編強引に成立させざる終えないよねw
  62. ドロールがゼルドリスの攻撃からゴウセルを庇って瀕死状態となるもゼルドリスはとどめを刺さず…
    でも戦いの中で死ぬ事を誇りとする巨人族にとってはそれが屈辱的な事でもある為、ドロールの誇りはズタズタに踏みにじられ、更にゴウセルを逃がす条件として十戒入りを迫られた…とか?

    そんな事を考えてみたけど、ドロンヌの場合本来の過去と変わってる可能性もあるからなぁ…史実ではどうだったのかもちゃんと描いてほしい
  63. ディアンヌの方は、もしかしたら記憶に係る力なので経験として効果はあるかも?
  64. キングは止めたのにいつの間にか後ろにグロがいて史実に修正されてるってことは仮想体験ぽいが
    それだとゴウセルの贈り物はどうなるのか
  65. 敬神を既に持ってるなら、闘って恐れて逃げ出す→背を向けて逃げ出して敬神にかかってプライドがズタズタにとか?
    ただ単純にゼルドリスにボロ負けしたのだったら、魔神側につくか? とも思う…
  66. 自分の意思でメリについてったのかそういう錯覚の史実なのか。ドロールはグロキシニアと一緒に森に戻りそれからゴウセルを追ったのか、最初からゴウセルと会ったのかそこら辺分からん
  67. この時点でゼルドリスが十戒かどうかはわからないんじゃないかな
    魔神将軍とかいろいろ役職があるみたいだから、このときは処刑人なんじゃないか
    このあとカルマディオスが死んでゼルドリスが後釜になるとか
  68. 今回の話とはあまり関係ないけど、聖戦の時にエリザベスに助けられた十戒が生まれ変わり?のリズを殺した理由とかが今後出てくるのかな?
  69. ドロールの中身がディアンヌだからゴウセルと対話してたが、本来のドロールだと足止めする気がないゴウセルを無視してグロキシアと一緒に同胞の元に行くんじゃないのか?
    ドロールがどういう理由でゴウセルのところに留まったのだろう?
  70. 聖戦自体がメリオダスが裏切って女神族が勝てると踏んで始まったらからね
  71. これ自体は修行じゃないでしよ
    あくまでドロールとグロキシニアに起きたことを追体験させて、自分達と違う選択をするか確かめてるだけ
  72. 魔神側の勢力強いな
    四大天使のあと1人が飛び抜けて強いとか無いとバランスとれなくないか
  73. ディアンヌの記憶はいつもどるんですか?
  74. こりゃバンはロウの生まれ変わりだわ
  75. ゼルが敬神の戒禁である場合、ディアンヌは逃げられないだろうね
    いや、逃げて服従させられて、不本意にゴウセルに攻撃する展開もあるかも知れないけど
  76. 煽りには「十戒ゼルドリス」とは書いてあるし、カルマディオスが現在も蘇ってないのを察するとゼルドリスが十戒に座した可能性は高いね
  77. 確かに。。
    これでグロキシニアを超えたことになるのかな?

    何だか調子抜けしちゃった。
  78. キングの試練あれで終わり?
    確かにキング成長したなって思うけど、あれで強くなった証明になるのかな?
    で、ディアンヌの方はゴウセルを処刑する為にやってきたゼルドリスと対峙。
    ゼルドリスってこの時点でもう十戒になってるのか?
    カルマディオス撤退した後、敬神の戒禁がゼルドリスに渡ったならそうだろうけど、まだならただの処刑人?
    メラスキュラに対してタメ口だったけど。
  79. ディアンヌとゼルドリスは闘わないっしょ。闘ったらプライドズタボロにされるから
    ゴウセルを助けようとするけど、行けとか言われてキングの所に行こうとする途中で、現在の世界に戻るなきっと
  80. グロのキレ顔こっわ…
    やっぱメリオダスが喧嘩祭りで言っていた事についてが修行なんだな
  81. キングが成長してて嬉しい!
  82. この流れでエスタロッサと魔神王も出てこないかな
  83. こんな風に主要キャラの成長がうかがえる展開ってすごく嬉しい
    個人的にキングは大罪の中でも特に応援したくなるキャラクターだな
  84. キング成長してたんだな。今まで俺のなかではかなり嫌いなキャラだったが、これから好感度上がってくかな。
  85. その殺気って何のことやねん
  86. ↓何言ってんだこの人
  87. ことが済むまでその殺気に気付かないキングがいかに雑魚かってことを知らせるのに何週かけたのやら。
  88. 一応キングの状態促進をメリオダスがフルカウンターでキングに返して、その後ムズムズしてる描写があったよ
  89. 人形ゴウセルって自分が不幸だという自覚がないような気がする
    だって、人形ゴウセルって記憶と感情を失ってるから、色欲のゴウセルと呼ばれても、なんで色欲のゴウセルと呼ばれてるか分からないし、感情がないから何も感じないんでしょう
    人形ゴウセルって首が取れても死なないから、自殺するのは難しいから、心を捨てる以外にどうしようもないしね
    人形ゴウセルがピースサインをしながらキュピーンと言って決めポーズをしてるのは、自分が不幸だという自覚がないからのような気がする
    そう思いながら、人形ゴウセルがピースサインをしながらキュピーンと言ってるシーンを見ると悲しい
  90. ゼルドリス、こいつうざい
  91. ゴウセルからの贈り物に関しては感謝以外、裏表ない気はする。
    心から人形ゴウセルをディアンヌに託してたし、今ゼルドリス達と対峙してるからもう魔神側にゴウセルがつくことはないんだろうね。
    で、外伝のように森ごとゼルドリスに破壊されてゴウセルも葬られるんだろ。
  92. メラスキュラゼルドリス対ドロールゴウセル×2か。
    最強を目指す戦士の誇りを踏みにじられる、やっぱりゼルにズタボロにやられるのかね。
    少し前に仲間の巨人達相手に手合わせして有り余る力に有頂天になってたし、ディアンヌ(ドロール)の自信が折られるフラグにはなってそう。
  93. 鉱樹オルドーラのダンジョンを、20階層クリアしないとキングとディアンヌの修行が終わらないのかもね
    たしかに、七つの大罪の三期をゲーム化するとすれば、その方が都合がいいかもだけど、ダンジョンクリアを漫画で描いた場合はつまらないと思うよ
    だって、20巻の大喧嘩祭りの会場に行く為の迷宮のダンジョンクリアの話がすっごくつまんなかったよ
    鉱樹オルドーラを20階層まで攻略する以外の方法で、ディアンヌとキングはパワーアップして欲しいなぁ
  94. ネロバスタは何してるの
  95. グロさんの顔結構こわいな
  96. せっかくゴウセルとディアンヌが仲良くやってんのに、水差すなっつのクソチビ。
  97. 私も前回は一時期ロウ殺せモードだったけどさ、最後にはロウの幼なじみを殺したのはグロキシニアじゃないかと書いてたよ
    だから、今回ロウをキングは殺さないという選択肢に違和感は無いよ(^ ^)
  98. ゼルドリスにボロ負けして、そっちにいたら強くなれないとかで魔神側に行ったか、もしくはゴウセルが関係あるとか? プレゼントの内容も気になるし(ディアンヌとドロで内容は同じなのか?)
  99. グロキシニアの顔やべえ
  100. グロキシニアが災厄の魔力でキングに状態促進かけまくれば羽生えるんじゃね?
  101. これキングの戦闘力上がるの?
    初代と違う選択をすることが合格条件で、それをクリアしたらグロキシニアから偉大なる力的なのをもらえるシステムってことかな
  102. いやあのクライマックスで殺したら初代と同じ行動して何も収穫なかったでしょ殺さないのくらい読めるわ
  103. これって鍛える前段階としての資質を見極める試練じゃなかったけ?
  104. バンの神器ってバステ監獄でしたっけ?
  105. バンはまだ神器が残ってるし…
  106. これってゼルドリスに負けてドロンヌが死んだら現実のディアンヌも死ぬってことか…ハードモードだな
    この術って過去の時間軸に干渉してるんじゃなくて仮想現実による追体験みたいなもんなんだろうな
  107. キング ディアンヌの試練が終われば、バンにも試練的なので強レベルアップすんのかな。
  108. ゴウセルの贈り物が気になる
  109. キングの場合、羽が生えれば自動的に魔力上がる設定だし…ディアンヌもポテンシャルはあるとされてる
    問題はバンだよな
  110. キング、ロウに手を掛けなくて良かった
    ここで殺してたらほんと成長しないままの男で終わってたよ。
    前回ロウ殺せムードだった人達には理解しがたい展開かもね
  111. こんだけ長くやったんだから強くなっていい。いや強くなってくれ。
  112. コレが試練?こんなんで強くなるわけがない
  113. ゼルドリス、空気読めよチビ。
  114. 吸血鬼の女の子→ゲルダじゃなかったっけ?

    黒の六騎士→吸血鬼一族のような気がする。
  115. 本体ゴウセルやゼルドリスの登場でますますドロールの試練とやらが分からなくなってきたんだけど…これディアンヌ乗り越えられるのかな
  116. キングこれで試練終わりかい
    案外あっけなかったな
    これで本当にグロキシニア以上に強くなったのか?
  117. ドロールはともかくディアンヌにプライドなんてあるのか
  118. キングは試練乗り越えたね。
  119. ドロールが何故人間にバロールと呼ばれるのか気になる、あとバロールの魔眼との関係性
  120. グロはこれが原因で十戒に入ったんだとして、ドロールは誰に誇りを踏みにじられたかが気になるな。
    ゼルドリスがそうなら十戒入りはしないだろうし…
  121. ディアンヌとゴウセルで協力すれば普通にゼルドリスに勝てるだろ。ドロールとゴウセルで闘級10万はいくだろうし。
  122. キングは試練これで終わりじゃない?
    ロウ殺さなかったんだから、過去を乗り越えたってこと。
  123. 殺さないんかーーーーい
    したがって次回はなんで殺さないのが正解なのかの説明に期待
  124. なるほど、ここで初めてキングとグロキシニアの行動に違いが生じたってことか
    てことはキングはこっから試練スタートってことなのかな
  125. キングは合格やろな
    次ばディアンヌか
  126. 過去を変えると未来も変わっちゃうから、ロウは死ぬんだろ。
  127. やっとゼルのまともなバトルが見られそうだ、期待
  128. やっぱりこの過去編は、リアクションとかが違えど、やってる事、展開は同じなんだな
    「キング」がロウに攻撃をやめても、過去のグロキシニアは怒り狂って殺してるようだし。。。
  129. ラストのゼルドリスに持ってかれた感あるけど、自分はもう一人のグロキシニアの方が気になる

    とりあえずキングがロウを殺そうとしてなくてよかった
  130. やばい!!ホントに今日は意外な展開だわ
    一つ気になるのはゼルドリスと、、、えっと吸血鬼の女の子。誰だっけ
    その二人の関連性が凄くみたい。多分恋人だろうけど、十戒の回想とかありそうだなぁ
  131. 次のタイトルカッコよすぎ💗

    ゼルドリスファンにはたまんねえ
  132. 七つの大罪のアニメは絵が嫌い
  133. 俺もメリオダスに戒言はないと思う派
  134. ようやくゴッドの魔力見られるのか
  135. メリオダスは統率者であって、十戒ではなかったはず
  136. 過去だとここでゼリドリスにズタボロにやられて魔神族になったのか
  137. 七つの大罪のアニメは面白いのは間違いないんだけど、戦闘シーンがショボすぎるんだよね
    迫力なさすぎてしらける


    2期には期待してる
  138. メリオダスが言ってたドロールが魔神族側にいった理由はプライドをズタズタにされたんでしょ?ならゼルドリスと戦うんじゃ?
  139. 十戒時代のメリの戒禁はなんだったんだろう? 敵や仲間殺してるから、不殺ではなさそうだけど
    それか呪いで死なずに年を取らないから、マーリンと同じ理論で不殺を無効にできるから、あえて不殺とかかな?
  140. 黒の六騎士かもしれない
  141. 不殺 忍耐 安息がまだ残ってる
  142. ディアンヌピンチって言われてもな
    どうせ死なないのわかってるしな
    ゴウセル本体がどうなるかは気になる

    とりあえず妖精族とかロウの茶番はひとまず終わってくれたようで何より
  143. ただそれだとゼルの戒言があれだから、現在は
    ガラ、メラ、エスタ、モン、デリ、ゴウ、グレ(メリ)、(アラ)、(ゼノ)、ゼル(カルマ)
    それか、ゼルはまだ十戒じゃないと予想
  144. ひげとチビって?
  145. で、3枠消えて、ゼルが入って2枠残るからあってるんじゃない?間違ってたらごめん
    ↓ちなみに途中で書き込む押しちゃったorz
  146. 罪約聖書の十戒の紹介文でドロールだけ戒禁を「授けられし」って書かれてるんだけど、これってドロールの野望「打倒魔神王」と関係してたりするのだろうか
  147. ひげとチビとメリ抜ける
  148. ここでゼル出てくるとは思わんかった
    ホントこの漫画は良い意味で読者を裏切ってくれることが多いな
  149. ゼル対ゴウセル来るか!
  150. 下のやつら無双無双うるせーな
    プレステの無双シリーズでもやってろよ笑
  151. プライドをズタズタにした張本人がぜるドリスか。
  152. 既に敬神のゼルドリスになっているとすれば、逃げれば戒禁の呪いにかかるから、逃げられないな
  153. ゼルって敬神だっけか?
    カルマディオスとの交代早いな...。
    ドログロが入る十戒の交代枠も気になるね!
  154. ディアンヌピンチだけど面白くなってきた!
  155. ゼルドリス対本体ゴウセルとか、面白そう
  156. ゼルドリス来たー♪───O(≧∇≦)O────♪
  157. この時点でゼルドリスも十戒なのか、カルマディオスが十戒から降格(死亡)されたのかゼルドリスはまだ別の戒禁持ちなのか?
    メリ裏切りからグロドロが入るまで十戒の枠が二つ空いていないとエスタロッサの言っていた事と矛盾しちゃうしどうなんだろう…
  158. エスタがエスカに本気でやられたと思っているのか?
  159. エレインがバンとの包容シーン以降まったく登場してないのが地味に気になり続けてるんだけど
    キングはゲラードをエレインと重ねてるっぽいから、来週キングのエレインへの想いとかが描かれてついでに今どうなってるのかとか明らかにならないかなー
  160. 妹が盾になる展開とかキングの成長が全く見られない展開で嫌だな…しかもそんな展開全然面白味なくてつまらないし。
    ロウに攻撃したと見せかけて…みたいなどんでんがえしがあったら面白いのになぁ
  161. バステ監獄とか23巻のバトルもすきだけど
    キングの無双とか22巻のメリオダスvsグロキシニア ドロール
    もすき
  162. 試練って現在と一緒でしょ。エレインを助けたバンを勘違い、今回も助けたロウを勘違い。妹がたぶん、盾になるんだろうな。
  163. 七つの大罪はメイン7人が伝説の騎士団に所属する強キャラで、敵キャラを圧倒しまくるってとこが一番の魅力だと思うから早く無双シーン見たいよね
    エスカノールの戦闘シーンとか本当見てて気持ちいいからなぁ
  164. さっさと過去編終わらせて団員全員エスカノールクラスまでレベルアップして無双させてほしいわ。
    バステ監獄崩壊時ぐらいはっちゃけた強さを発揮してほしいな。
  165. さっきまで、アベマで七つの大罪を見てた
    面白い
  166. メリオダス早く出て来てほしい…
  167. もえあず
  168. イチコメ
  169. エスカノール登場後の七つの大罪は、エスカノールが無双してるときが一番面白いよね

    その分バンやキング、ディアンヌが弱キャラ化しまったのが悲しい…
    七人での共闘が見たいなぁ。エスカノールだけじゃなく七人同じくらい活躍してる感じの
  170. そろそろエスカノール無双がまた見たいです
  171. ロウ達の村襲ったスティグマのシルエットの中に、何かグロに似てるのがいる気がする…
    ドロールはリュドとか、スティグマの卑怯なやり方に嫌気がさして敵に回ったとかもありえそうな気がしてきた
  172. さすがにばっちょ先生も同じような展開繰り返すと読者が飽きることぐらいわかってるだろうし、今回こそキングは同じあやまちを繰り返さないって信じたいな
    少なくとも誤解したままロウを殺すなんてことにはならないでほしい…
    もちろんロウにも悪いところがあるってことはわかってるけどね
  173. 自分もサリエル可愛いと思うよ!
    あんまり可愛いと言っている人がいなくて驚いたくらい

    生意気だけど、エリザベスの言葉に納得してタルミエルと共に協力しようとしてたから、根は悪いやつじゃなさそうだよね
  174. マエルに期待してる!
  175. 俺はエリザベスが一番好き
  176. 七つの大罪
  177. 失礼しました
    誰か同じ意見の人いますか? です。
  178. 女神族エリザベスとネロバスタ以外かわいくないって言われてるけど個人的にサリエルめちゃくちゃ可愛いと思うんだけど・・・
    誰か同じ意見の人います
  179. ゲラード幸せになって欲しいな
  180. 3こめ
  181. ))

コメント入力: