七つの大罪 ネタバレ 215話 ネタバレ 216話 確定ネタバレ最新あらすじネタバレ

七つの大罪 ネタバレ 215話 ネタバレ 216話 確定ネタバレ最新あらすじネタバレ
七つの大罪 215話 ネタバレ 216話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ
確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじ予想


『処刑人ゼルドリス』



--------------------------------------

ディアンヌ達の前に
ゼルドリスが現れる

ディアンヌ
「…!あの子は確か…
 あの時の…!!」

背景にはメリオダスとゼルドリスが
対峙した時の描写

ゼルドリス
「ゴウセル…
 魔神王はご立腹だ
 今すぐ牢獄へ戻れ

 さもなくば
 魔神王への背反とみなし
 お前を始末せねばならない…」

七つの大罪 215話 ネタバレ 216話 ネタバレ-100.jpg


本体ゴウセル
「やれやれ…

 できるだけ魔力は温存して
 おきたかったのだが

 お前が相手では
 そうもいくまい」

本体ゴウセルと
ゼルドリスが見合う



--------------------------------------

その時、ディアンヌが
地面を隆起させて
ゼルドリスを攻撃する

ゼルドリスが後ろに跳躍して
地面の隆起から離れる

ゼルドリスが離れた隙に
ディアンヌが本体ゴウセルに言う

七つの大罪 215話 ネタバレ 216話 ネタバレ-102.jpg


ディアンヌ
「二人ともここはボクに
 任せて逃げて!!」

本体ゴウセル
「君は下がれディアンヌ
 危険すぎる
 奴の狙いはこの俺だ!!」

ディアンヌ
「大丈夫…!!

 ボクは今、
 巨人の王様なんだよ?

 それにキミには聖戦を
 止めてもらわなくちゃ

 だから行って!!」

本体ゴウセル
「…」

ディアンヌに頷く本体ゴウセル
本体ゴウセルが車椅子を浮かせ
方向転換をし始める

本体ゴウセル
「…行くぞ、ゴウセル」

人形ゴウセル
「うん」

ディアンヌを見る人形ゴウセル

人形ゴウセル
「…また会おうね、ディアンヌ」

七つの大罪 215話 ネタバレ 216話 ネタバレ-103.jpg


去って行くゴウセル達を
見ているディアンヌ



--------------------------------------

ゼルドリスがディアンヌの
近くまで来ていた

ゼルドリス
「お前は
 【光の聖痕(スティグマ)】の一翼
 巨人王ドロールだな」

ディアンヌ
「…」

ディアンヌが腕を広げながら
舞い始める

それにより周りに小さな岩が
空中へと浮かび始める

七つの大罪 215話 ネタバレ 216話 ネタバレ-104.jpg


ゼルドリス
「戦いの舞踊…

 凄まじい量の大地の魔力が
 奴に集まっていく

 なるほど、これが噂に名高い
 ドロールの舞いか」

ディアンヌ
「は!!」

ディアンヌが気合を入れると
浮かんでいた石が吹っ飛ぶく

ディアンヌ
「さあさあ!正々堂々、
 ボクと勝負だよ!!」

構えるディアンヌ

ゼルドリス
「…お前を敵にしておくのは
 惜しいな…」



--------------------------------------

次の瞬間、ゼルドリスが
ディアンヌの胸部に突っ込む

ゼルドリスの下半身が
ディアンヌの胸部に埋まる

ディアンヌ
「か…は…!」

目を見開き吐血するディアンヌ
そのまま地面に倒れてしまう

七つの大罪 215話 ネタバレ 216話 ネタバレ-105.jpg


ディアンヌ
(う…そ…
 あの【十戒(カルマディオス)】の
 攻撃にビクともしなかったのに…)

背景にはカルマディオスの剣を受けても
無傷だったディアンヌの描写

倒れたままのディアンヌが
右手を高く掲げる

ディアンヌ
「【大地の鎧(タイタンフォーム)】!!」

技を発動しようとするディアンヌ
だが何も起こらない

ディアンヌ
「…え…あれ?…え?」

ディアンヌ
(魔力が…発動しない?)

七つの大罪 215話 ネタバレ 216話 ネタバレ-106.jpg


ゼルドリス
「お前の魔力は封印した…
 …安心しろすぐに返してやる」

ディアンヌ
(魔力を封印!?

 ボクは今、
 仮にも巨人の王だよ…
 それを簡単に…

 信じられない…
 強すぎる!!

 他の【十戒】とは
 何かが違う…)

ゼルドリス
「俺の名は【ゼルドリス】
 魔神王の魔力を借り受け
 それを行使する者
 …いわば魔神王の代理」

七つの大罪 215話 ネタバレ 216話 ネタバレ-107.jpg


その言葉に目を見開くディアンヌ

ディアンヌ
(魔神王の魔力…?
 魔神王の…代理!?)

ゼルドリス
「選ぶがいい…
 巨人王ドロール
 
 ここで死ぬか
 我等【十戒】の
 仲間となるか

 …お前の勇猛さは
 妖精王ともども
 魔界に響き渡っている…

 その気があるならば
 お前に更なる力を
 与えてやろう

 どうだ、ドロール?
 悪い話ではあるまい」

七つの大罪 215話 ネタバレ 216話 ネタバレ-108.jpg


ディアンヌ
「な…そんな話を
 呑むわけが…」

ゼルドリスがディアンヌを
ジッと見続ける

ディアンヌ
「…(汗」



--------------------------------------

【現実】

ドロール
「戦いからの逃走は
 死ぬ事よりも恥とする
 巨人族(わたし)に

 この時、残された選択は
 ただ二つ

 死を選ぶか…
 【十戒】となるか」

試練の反動で苦しそうなキング

キング
「!!ハアッハッ

 ど…どういう事ですか!?
 それじゃ…ハアッ

 ディアンヌはあなたと違う
 選択をしても…

 いや、どちらを選んでも
 二度と戻れないと!?」

ドロール
「…ただ私は知りたかった
 【十戒】として生きる事と
 巨人族として死ぬ事と
 どちらが正しかったのか」

グロキシニア
「ドロールくん…」

キング
「そんな…ディアンヌ…!!」

七つの大罪 215話 ネタバレ 216話 ネタバレ-109.jpg




--------------------------------------

【過去】

ゼルドリス
「巨人王ドロール

 天はお前に二物を与えた…
 類まれなる力と…孤独だ

 巨人族を上回る体躯(たいく)
 サファイアのごとき青い肌

 魔を秘めし隻眼
 奇岩のごとき四本の腕

 お前は部族の中でも異物として
 扱われてきたそうだな…」

背景には子供時代のドロールの描写

七つの大罪 215話 ネタバレ 216話 ネタバレ-110.jpg


ディアンヌ
(…巨人の王様が…)

ディアンヌが幼い頃を思い返す
他の巨人達に言われた言葉を

巨人達
【戦いを憎み嫌う巨人族など
 巨人族にあらず
 お前は異物だ】

七つの大罪 215話 ネタバレ 216話 ネタバレ-111.jpg


ディアンヌ
(ボクと…同じだ)

ゼルドリス
「戦いと強さを重んじる
 巨人族ゆえ

 今でこそ巨人の王と
 祭り上げられて
 いるのだろうが

 お前は心から
 理解する仲間など
 存在すまい…

 だが魔神族(われら)は違う
 なぜなら魔神族は

 その存在そのものが
 世界の異物だからだ

 さあ、選べ
 死か【十戒】となるか」

ディアンヌ
(ボクの答えは…決まった
 ううん、もう決まってる)

七つの大罪 215話 ネタバレ 216話 ネタバレ-112.jpg




--------------------------------------

【現実】

号泣しながらキングが
ディアンヌに叫ぶ

キング
「ダメだよ!!ディアンヌ!!
 選んじゃダメだ…!!
 ディアンヌーッ!!」

その時、ディアンヌが
むくっと起き上がる

ディアンヌ
「ほーい♡」

七つの大罪 215話 ネタバレ 216話 ネタバレ-113.jpg


キング
「!!ディ…ディアン…ヌ?」

涙と鼻水を流しているキング

ディアンヌ
「あは♡戻って来れた」

ドロール
「バ…バカな!!

 お前は一体どちらを
 選択したんだ!?

 いや…どちらを選ぼうと
 戻って来れなかったはず…

 …どうやって」

ディアンヌ
「へ?ああ、それなら〜…
 逃げちゃった♡」

テヘッと笑うディアンヌ

ドロール
「…!!にげっ…!」

背景には逃げたディアンヌの描写

ディアンヌ
【それーっ、逃げろーっ】

七つの大罪 215話 ネタバレ 216話 ネタバレ-101.jpg


ディアンヌ
「キングも戻って来てたんだね」

キング
「よかった…
 オイラ…オイラ…」

その時、ディアンヌがキングを
両手で抱き寄せる

ディアンヌ
「大好き」

キングの顔にディアンヌが
口づけをする
驚きながら赤面するキング

キング
(ほあああああああああ〜!!)

七つの大罪 215話 ネタバレ 216話 ネタバレ-114.jpg


【続く】



【随時、画像&文字追加更新】

煽り
「別行動中、
 ディアンヌに何が!?
 二人の関係急接近!!

 キング&ディアンヌ、
 試練を乗り越え一歩前進!!

 残るは【七つの大罪】との
 合流のみ!!」

--------------------------------------

【答えてばっちょ】

Q
「妖精族と巨人族が結婚したら
 大きな妖精が産まれるんですか?」

A
「いつか出るかもよ?」



七つの大罪 216話 ネタバレ 217話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ
『いざ、大罪集結へ!!』に続く

七つの大罪 216話 ネタバレ 217話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ へ続く
  1. うけぴ
  2. 逃げるんだよォォーーーーーッ!
  3. ディアンヌが「逃げちゃった」って言った時のドロールのガビ〜ンって表情が面白いw

    聖戦の話、まだ色々と気になる事はあるのにこれでひとまず終わりなのかな…確かにモヤモヤする。
    元々キンディアの修行として始まったんだからと言われればそこまでなんだけどね。
  4. うん…これで戦闘力が上がったのかどうかが一番気になる…このふたりにはいい加減強くなってほしいからなぁ

    てかキングが動悸を感じて苦しんでたのはどこいったんだ。
    ディアンヌにキスされてそれどころじゃなくなった感じ?
  5. 二人とも試練終了だから、過去編の続きはお預けってことかな?
    何だかモヤモヤするなぁ
  6. 結局キングまだ羽生えてないしディアンヌも逃げただけ、パワーアップしとらんやないか
  7. そうか
    現実と違う選択した時点で戻れるんだっけか
  8. ディアンヌはもしかして記憶戻って
    いる?だろ笑笑
  9. ディアンヌはもしかして記憶学校戻って
    いる?笑笑
  10. 戦いを嫌うディアンヌは異質?
    ドロレスは?

    え?
  11. ↓読んでてわかんないの?
  12. なんで見た目ドロールなのに
    ゴウセルはディアンヌって呼んでいるんだ?
  13. いっつもここのコメちらってみてるけど 戦争とかどうこう大罪に関係あるの?w
  14. ディアンヌはドロールに怒っていいと思う
  15. なるほど。
    文字通りの「逃げるは恥だが役に立つ」だね。
    立ち向かうだけが正義ではない。
  16. 逃げるは恥だが役に立つ
  17. メリオダスの場合、体内に魔神王がいるから全く効かないわけじゃないにせよ戒禁に耐性があるんじゃないかな
    マーリンがあるくらいだし
  18. 今のメリオダスって戒言効かないのかな?前に死ぬ前の時の十戒との戦い、ゼルドリスの敬神の戒言があるのに逃げても平気だったし
  19. ゼルドリスの戒言の力はちゃんと描写であったよ
    多分3000年前のゼルドリスの戒言は唯一神の戒言じゃないかな?予想だけど
  20. まだカルマ死んでないから違う戒禁でしょ
    このとき空いてるのは忍耐、安息、不殺だけど処刑人だから不殺はない
  21. 試練だから逃げるのセーフだけど当時だと逃げても戒禁で結局ドロールは魔神側に行くんじゃね?
  22. ドロール「やはり鍛えるのを反対するべきだったろうか…」
    グロキ「ドンマイッスよドロール君ww」
    ドロール「…笑いが顔に出ていますよ」
  23. 逃げちゃ駄目だろ

    自分より強い相手から逃走は恥とは思わないけどそれでも逃げない奴は守りたい人がいるわけでこの場合ゴウセルの邪魔をさせない為に闘ってたのに5分ぐらいで逃げただろ
  24. そもそもさぁ、今ゼルドリスって十戒の敬神としての戒言使えるの?
  25. ↓だって、喧嘩売ってくる人がいるんだよ
    私だって好きで喧嘩してるわけじゃないよ
    喧嘩は大嫌いだよ
  26. 私の祖父はどうこうとかこんなところに書かれても困るしどうでもいい

    なんか痛々しい人いるなーと憐れまれるだけだからやめた方がいいよ
  27. バック走で笑った
    想像しちゃったじゃんwww
  28. このキングとディアンヌを何年待っただろうか。3年だ。
  29. 私の祖父は、あwikiのってんのという程度のせこい科学者じゃありません
    すごく研究実績があるご立派な方だよ
    軍艦マニアの人ならほぼ確実に知ってる方だよ
  30. この魔力を封印する魔神王の魔力がエスカの太陽にも効くかどうか気になるね
  31. よく見るとゼルドリスが埋まってるシーンがお風呂入ってるみたいでジワる笑
  32. 前にも書いてる方がいたけど、ドロールひどいね。
    ディアンヌだから逃げた=どちらも選ばずに戻れた訳で、それ以外の巨人族だったら確実にどちらかを選んで戻れなくなるところだったんでしょ。
    ディアンヌが逃げたって言った時にドロールがどんな顔をしてたか気になるなぁ(笑)
    それにしてもドロールとディアンヌにも共通点があって驚いた。
    キングとグロキシニアでも次々に共通点が出て驚いたけど。
  33. 背を向けたら敬神にかかるから、バック走で逃げたと勝手に想像して笑いが止まらん
  34. 祖父て
    きみ何歳でその低レベルなこじ付け読解力なのww
  35. なんで戦争の話持ち込んでそいで争うのかなぁ・・・
    個人情報言われてもあ wikiのってんの?へぇー
    位だと思うんだが
  36. 異種交配は馬とロバでF1世代のラバが生まれるけど、ラバ自体は繁殖力がない。とすると、巨人族と妖精族のハイブリッドも一代限りで子孫は残せないのかね。
  37. ↓私が太平洋戦争中の日本の思想が大嫌いなのは、私の祖父が科学者で太平洋戦争あたりにたくさんの軍艦を作った人だからだよ
    私の祖父はウィキペディアにちゃんと名前や個人情報が書かれている、ちゃんとした科学者だよ
    そして祖父は不可解で不条理な死に方をしたんだよ
    だから太平洋戦争中の日本国民の思想が異常だと思うの
    分かった?
  38. ↓×7
    考えが浅すぎ。戦時中のプロパガンダと戦士としての誇りを混同するなよ。そもそも太平洋戦争は思想関係なく最初から負け戦だった。汚い部分全部アメリカに押し付けてる現代の日本も十分異常だよ。アメリカの言うこと聞いて核の傘に入れてもらって何が反核だ。お金払ってアメリカ人に命をかけて防衛して貰って何が平和主義なんだか。
  39. 最初、本体ゴウセルが登場した時、真っ先に、おっさんでぶさいくだとかいう意味の言葉を書いたのは私だよ
    でも、だんだん見ているうちに、本体ゴウセルが気に入ってきたから、また本体ゴウセルをなんらかの形で登場させて欲しいなぁ〜(^ ^)
  40. セリドリスが話してた魔神王を倒すんでしょ。
  41. ↓敵は十戒で平和のために戦います
  42. 七つの大罪が集結したあと、誰が敵で何の目的で闘うんだろ?
    ストーリーの先が読めないよ
  43. 七つの大罪集結ってことは、もうすぐ新しい豚の帽子亭のイラストが見れて、誰がデザインした豚の帽子亭が選ばれたのか発表されるのかな?
  44. ゴウセルの贈り物って本当に記憶なのかなぁ
    個人的に記憶はディアンヌ自身に取り戻して欲しいと思ってるんだけど
  45. ハーレクインって呼んでるのがキングに戻ってるって言ってる人、ディアンヌはずいぶんと前からキングって呼んでますけど…

    団長が死んでゲラードやマトローナと一緒に森にいるときあたりから
  46. 巨人族の闘いの中での誇りというか、戦士としての誇りの思想が、太平洋戦争中の日本国民の戦争についての思想に似てるね
    太平洋戦争中の日本国民の思想は、敵から逃げてはいけないとか、1億玉砕とか、お国の為に死んで靖国神社で会おうとか、天皇の為に死ねとか、今にして考えるとうましかな考えで、その思想のせいで太平洋戦争に負けたんだよね
    昔の日本の思想は、北朝鮮よりやばい思想だったよ
    ドロールは、うましかな信念を捨てて逃げれば良かっただけの話なんだよなぁ
  47. ゴウセル(本体)のおまじないみたいなやつでディアンヌの記憶戻ったのかな
  48. ドロールが絶対逃げないと決めてるのは、闘いの中で不利にしかならないよ
    太平洋戦争の時に、旧日本軍が同じような理由で、絶対逃げなかったら、日本は太平洋戦争で敗北したじゃん
    孫子の兵法という本の中でも、勝てないと判断したら逃げろと書いてあるし、絶対逃げないという考えのせいで、ドロールの人生がおかしくなったのは、うましかだとしか思えない
  49. べつべつな種を交配すると、両親よりも優秀な子が生まれることがあるよ
    麦を別の種の麦と交配すると、両親よりも大きな実がなる麦ができるとかあるよ
    メリオダスは、魔神族と異種族との混血っぽいから、強いのかな?
    妖精族と巨人族の混血とか強そう
  50. ディアンヌ可愛すぎ!!
    キンディア最高〜
  51. リベンジカウンター知らん奴が考察書いてんのかよ
    恥ずかしいぞ
  52. ゴウセルも逃げたし背神はまだカルマディオスが持ってるのか
  53. ゴウセルのプレゼントは、記憶かな?
  54. エスカノールが魔力封印されたらどうなるんだ? 昼間でも常に夜カノールになるんだとしたら...
    そしてマーリンは止めてた時間の分老けるのか?
    ゴウセルは小さな人形に戻ったままで、バンは不死身のサンドバッグ、ディアンヌは的がでかいだけ、キングは槍が使えない、武力の塊な団長は全反撃が封印されても戦えると思うが闇の魔力が封印されて魔神化できなくなるとしたら?包囲された時魔神化が消えたのは封印されたから?
    ゼルドリス、実は結構曲者かも
  55. 今までハーレクインって言ってたのがキングに戻ってるから記憶戻ったのかな?
  56. キングとディアンヌの選択に納得したグロキシニアとドロールが自分を犠牲にしてキングとディアンヌに超パワーを与えるんじゃない?
  57. エスカノール様のハッスルでエスタロッサ+ゼルドリスを吹っ飛ばしたからゼルドリスがそこまで強くは感じないんですよね…
    エスカノール様の出番が少し早すぎたと思ってしまう
  58. 巨人族のプライド(笑)は百害あって一利なしってことだな

    にしても、ゼルドリスの攻撃で盛大に吹っ飛ばされたのに、あの体勢からよく逃亡に成功したな

    尻尾巻いて逃げるという巨人族の王にあるまじき行為を見て、ゼルドリスも呆れてポカーン( ゚д゚)状態になって結果的に逃亡の時間稼ぎになったのかも
  59. ↓もう1人の友人がゴウセルっての無理がないか。ドロールならまだしも、そのセリフ言ったのグロの方だからな。友人って向こうが言ったからって、命より大事な妹助けるの妨害した奴を友人とは思えないだろ…

    女神ザベスとの絡みが友人っぽくないのは中身がキングとディアンヌだったからじゃないの?2人にとっては過去のメリオは今のメリオと同一人物だけど、ザベスは似てても別人だし
    自分は登場時の女神ザベスはグロとドロに対してえらいくだけてるなと思ったよ
  60. メリ対ゼルの時は魔神化してたからボコボコでもなかったんじゃない?
    まぁそれにパワー勝負って感じでもなかったから戦闘技術重視ならそこまで変わらんだろうし
  61. 死ぬ前のメリオダスは通常状態で3万とかそこらだったけどそこから魔神化出来て闘級5万越えグロキシニアとドロールを圧倒してたから魔神化したら多分6万位はあった
    まぁグロドロにかなり体力削られたっぽいからその後十戒が揃った時にはボコられたけど。タイマンなら死ぬ前でもゼルドリスとエスタロッサに並ぶくらい強いはず
  62. 魔神王はメリオダスが死ぬたびに力を取り戻すんだよな?
    そしたらメリオダスが死ぬ→元のメリオダスに少し戻る
    魔神王は力を取り戻す→ゼルドリスはその分の力を使える
    になるのか?もう十戒だから無理か?
  63. なるほど
    てかゼルドリス闘級61000もあんの?
    メリオダスが60000のときフラウドリンぼこぼこだったのに、メリオダスが30000のときはゼルドリスにそこまでぼこぼこじゃなかったよね
  64. ドログロは戒禁以外にも魔神族の力が与えられてるでしょ
    喧嘩祭りのときに斬られた腕とか治せなかったのは、メリオダスとの実力に差があったからだし、「絶えず一方を戦闘不能にしているようだ」ってゴウセルも言ってたじゃん
    メリオダスだってめっちゃダメージ受けたら魔神化じゃなくなってたし、闇を展開する力すら残ってなかったんでしょ
    まぁ完全な魔神族ではないと思うけど
  65. 過去編はキンディアの修行がメインだったはずがエリザベスの活躍やモンデリのインデュラ化の方が目立ってて正直残念だったな

    あとメリオダスがあまりにも空気すぎて笑ってしまった

    キングとディアンヌの成長のほうはこれからしっかり描いてほしいなぁ。
  66. ディアンヌの記憶はキングに戻してほしかったな
  67. 闘級

    魔神ゼルドリス
    61000

    通常メリオダス
    60000


    これで苦戦したらめんどくせえ
    魔神化してとっとと倒してくれや
  68. キングとディアンヌってどう性交するんだろう?
    やっぱりキングが全身弾丸になるのか霊槍を使うのか…
  69. 確かにキングとディアンヌの成長ストーリーなどよりは、デリの姉さん達が天使勢に無残に生贄としてやられ、それを止めようとしたのがエリで、更にぶち切れたデリとモンスピを止めて且つ助けたのがエリであった、と言う3,000年前のこのストーリーが明らかになったことの方が遙かに重要。
  70. デリ嬢の件がよけいだっただと? !?
  71. 本当にって使いすぎた
  72. あとは七つの大罪との合流のみって煽り文に書いてあるし修行はこれで終わりなんじゃ?
    あくまでも煽り文だけど

    にしてもこれで本当に戦闘力上がったのか本当に疑問だなぁ
    キングはまだしもディアンヌなんてドロールに端から生きて帰すつもりもなく過去体験させられたんだから、ちゃんと宣言通り責任もって強くしてもらえなかったとしたら怒っていいでしょ
  73. 次回のタイトル的にこれで終わりだと思う
    ずいぶん引っ張った割にはあっさりだったよね(デリエリ達の話がちと余分だった様な気もするけど…)
    女神族に関しても消化不良気味だし、これは第三部?までお預けって感じになるのかな
    マエル気になるわ
  74. 試練前に『アタシらを超えてもらう』と言われていたと思う。
    選択の試練が終わって、これからはスパルタ教育が始まるんだろうか?
  75. こりゃメリオダスだけだな
    ゼルドリスに勝てるのは
  76. グロドロは瞳も黒く変わってるしヘンディみたいに上位魔神族の血を飲んだのかと思ってたけど
    斬られた腕を元に戻したりできないしカルマ撃退できてるから闘級も十戒になる前後で大して変わってないと思う
    試練の前に「自分たちは魔神族じゃない」って言ってるし
    ゼルドリスが「力を与えてやる」とか言ってるけど与えられたのは戒禁だけだよな
  77. もう1人の友人=ゴウセルっぽいな… ただそれだとドロール、グロがゴウセルをはっきりと覚えてなかったのは違和感あるけど
    エリザベスとの絡みは余り友人って感じじゃなかったみたいだし
    ゴウセルははっきりとキング、ディアンヌに(本来はグロとドロールに?)友人って言っているし 本来ドロールが貰ったであろうプレゼントも気になる
  78. ここまで長かった・・・・・・

    キンディア最高!
  79. 大切な存在を守ると決意した直後に二度と戻れない云々…なんて話を聞いちゃったら、そりゃキングもショックだわ
    ディアンヌに対する試練も巨人族の祖としてあるまじき行為だと思うけど…(要は生贄みたいな?)
    でもそんな同族さえ信頼していなかったドロールがグロキシニアには心を開き仲良くなっていった過程を、いつか番外編でもいいから見てみたいなぁ…と思う
  80. 思ってたよりゼルドリス強かった
  81. べちょっとしたキス?
  82. ディアンヌのキスが糸引いてるとこを想像しちゃった♡
  83. キングの顔はキスのせいでべとべと\(^o^)/
    顔をふかないとなんか気色悪そう
    好きな子のキスなら平気かな?
  84. ドロールは最初からディアンヌに死んでもらうつもりだったってことだよね。自分の選択が正しかったのかを確かめるためだけに
    確かにクズだな
  85. ドロールクズすぎやん
  86. ディアンヌがキングを大好きって言ってる意味が記憶が戻ったという事なのか、本体ゴウセルとの会話でキングへの愛に目覚めたのか…多分前者とは思うけど
    ほんとキングに「ディアンヌの記憶を取り戻す」と言わせた意味がないわな
    自分はキスが記憶解除のキーになるかと予想したけど、まさかこんなキスシーンがあるとはね!
  87. ディアンヌの記憶はキング自身が取り戻す!って言ってるから、ゴウセルの贈り物は記憶以外の何かだと思うけど…
    その贈り物が判明するのはもう少し先かな
  88. ゼルドリスはまだ自分自身の魔力もあるかもだし魔力封印は普通にやばいしエスカメリオに対抗できるかな?
  89. 大きさ違いすぎるからキスするとやっぱそうなっちゃうよな(笑)
    ディアンヌがチキンマタンゴの薬で小さくなった状態でのキスシーン見てみたい
  90. 闘級の魔力=魔力の威力ではないような気はするな
    エスタロッサ級の魔力ってのもエスタロッサの魔力の威力?と同じくらいって感じだし
    魂や休息で回復するあたり魔力=体内にある魔力の蓄積量っぽい?
  91. こう見ると圧倒的にやられすぎてるけど、過去時点ではまだ魔神の力がないぶん闘級少し低かったりなのかな?
    ゼルドリス、メリオダス、(エスタロッサも?)は特別なのかな? 22巻時点の闘級しかないから、十戒の何人かはまだMAXではなくて魔力とかの闘級は上がりそう
    でっかい妖精族か…ダリアっぽいな
  92. マーリンのマジックアイテムで小さくなってからのキングとディアンヌのキスがみたいな
  93. 臭そう
  94. 最後で大興奮
  95. 大きさが違いすぎてキスわろた笑
  96. 何週か前の答えてばっちょで、ディアンヌの記憶は戻るのかって質問でキングにわざわざ「オイラが取り戻してみせる!」って言わせてたのに、これゴウセルがディアンヌの記憶を戻したんだとしたらなんかなぁ…
  97. 野望が打倒魔神王で常に最強の戦士を目指していたドロールが、魔神族のゼルドリスにボロ負けした上に十戒入りか死かの選択を迫られるって、ドロールにしてみれば確かに屈辱的な選択だし誇りもズタズタになるだろうなぁ…とは思った

    今回の話で二人が十戒入りした理由も分かったわけだけど、この後どうするのかな?
    とりあえずキンディアと一緒に妖精王の森に帰れば、ゲラードやドロールを尊敬しているマトローナは複雑ながらも温かく迎え入れてくれそうな気もするけどな


  98. エスタロッサじゃなくてゼルドリスだろ
  99. ついに!ついに!
    キングもディアンヌもおめでとう!
  100. ディアンヌが急に攻めてきたのはゴウセルの贈り物が関係してんのかな?
  101. キングとディアンヌは結局グロキシニアとドロール以上に強くなれたのかすごく気になる
  102. ディアンヌは大地から魔力を引き出し取り込むって事を覚えたのかな
  103. 魔神王の力の一部を行使出来るのにMAX状態以下のエスカノールにあのざまとはエスタロッサ無能やな
    やられた無能はどうでもいいから話進めろよ
  104. 詳細バレがまだ無い以上、とやかく言えないよ。試練とキングみたいにね
    あと、ドロールが憎んで?いるのは、人間では無いと思う。特別そんな模写もないし、あるとすれば十戒時代でしょ
    それより、ゼルドリスの発言の方が気になる。めっちゃ強いみたいだけど、「魔神族自体が世界の異物」って・・・
  105. キングおめでとう
    ディアンヌもしかしてこれ記憶戻ってる?
  106. グロキシニアが十戒行った理由はまだはぐらかしてるんじゃない?
    ドロールのもこれからだと思うぞ
  107. え、ゼルドリスって自分で十戒って言ってたか?
    魔神王代理って言ってたからこの時のゼルには十戒の戒禁ないんじゃない?
  108. グッダグダやんけ…
    グロキシニアはまだわかる(魔神族と内通してた人間がやったんだから魔神側に行く理由がイミフやけど)としてドロールが人間を嫌う理由が1ミリたりとも理解できない
  109. (^ε^)-☆Chu!!
    (^ε^)-☆Chu!!
    (^ε^)-☆Chu!!
  110. ドロールはどこらへんがプライドズタズタにされたの?
  111. 十戒とは言ってるけど、魔人王代理で処刑人だったから戒禁はまだないか別のなのかもね。
    カルマディオスまだ死んでないみたいだし。
  112. 魔力を封じることが魔神王の魔力なのか
  113. ご先祖様達が見てる前でけしからんな
  114. ネタバレ来たね。
    ゼルドリスが自分を十戒って言ってるって事は、敬神の戒禁はカルマディオスからゼルドリスに渡ったの?
    あ、ゴウセルは無欲の戒禁にしかかからないんだっけ。
    ディアンヌに迫られた選択は死か十戒入りかか…。
    ドロールはどちらを選んでも戻れないって言ってて、ディアンヌは逃げたって言って戻ってる。
    あれ?逃げたなら敬神の戒禁にかかるはずでは?
    逃げた時点でドロールと違う選択をした事になって戻れたのか…。

  115. エロコメントは極力控えましょうね
  116. どうやってセクロスすんの?
    まむこの中に身体ごと突っ込んでくちゃくちゃするだけやん
    それもエロいけど
  117. ゴウセルが味方したんだよ
  118. もしかして 本体ゴウセル ディアンヌの記憶戻してくれたのかな?
  119. ゴウセルに自分に任せて逃げろといいながら、見捨てて逃げたのかな?
  120. ドロールは巨人族として、逃げるのは死ぬより屈辱だと思ってたんだろうね。でもディアンヌはそんな事考えちゃいないわ。ディアンヌにはそんなプライドはないし、守りたい者の為に生きて帰りたかったんだよ。
  121. 顔中キスでべったり\(^o^)/
  122. ディアンヌは逃げたのかー
  123. ディアンヌ(ドロール)がゼルドリスと闘うと、実際の歴史と違うから、現代に戻されたのかな?
  124. キングのファーストキス?
  125. ディアンヌの試練終わったー
    ディアンヌの記憶は戻ったかな?
  126. 嫌がらせ?って思う程ディアンヌこんな役回りばっかで辛い
    そろそろ覚醒させてやれよって思う
  127. ネタバレ来た
    ♪───O(≧∇≦)O────♪
    ゼルドリス対ドロールかな?
  128. バレきてるねー、やっぱりゼルドリスにボロ負けなのか
  129. ↓の方
    また、出ましたな(笑)
    暇人過ぎだよね〜、あなたも〜(笑)
    まあ、ひっかかるアホもアホだけどー
  130. 七つの大罪
    今冬にて終了予定です(笑)
  131. グロキシニアが十戒入りした理由がなんか納得いかないというか…気づいたら十戒として闘っていたとか雑すぎないか
    あの流れで魔神族側につく意味もよくわからないし
  132. メリオダスは、本体ゴウセルの事を知ってるはずだから、人形ゴウセルも知ってるはず。つまり十戒のメンバーが七つの大罪の中にいるってことを。でも特に何もしないで仲間と見てるのは、選ばれし7人だからなのか過去に自分と同じで聖戦を止めるために動いたから認め合ってるのか。とにかくメリオダスがゴウセルの事をどう見てるのか知りたい
  133. エリザベスとメラスキュラとネロバスタで、だれを嫁にするか迷ってる

    性格で考えるとエリザベス

    SMプ○イはネロバスタ(俺がMの場合)


    世間ずれがなさそうなのはメラスキュラ


    こりゃ迷うわな


    戒禁覚悟でメラスキュラにしとくか
  134. 外伝の人形は愛を乞うの世界は、バルトラが少年時代の、本編の何十年も前の世界の話だよ
    外伝の世界から何十年も経ってから、七つの大罪が結成されて、人形ゴウセルが七つの大罪に入ったんだよ
    何十年も前の人形は愛を乞うの時代の人形ゴウセルは、たしかにしゃべり方とかたどたどしいこともあったよ
    本編は外伝の何十年後もあとの世界だから、人形ゴウセルが精神的に歳をとってる可能性はあると思うよ
  135. 外伝よんだ限りだとゴウセルの精神年齢はむしろ幼いと感じたけどな
  136. メリオダスが年齢相応の精神年齢だと言ってた人がいたけど、人形ゴウセルの精神年齢はおっさんの精神年齢だと思う
    だって、人形ゴウセルってたまに下ネタ言うし、人形ゴウセルのしゃべり方はおっさんのしゃべり方だよ
  137. 6コメ!
  138. 16コメ〜
  139. サーチィーン
  140. うんうん
  141. 3千年後の話のその後が早くみたいな〜
  142. 10
  143. 9
  144. 8コメ


  145. 8コメ

  146. 7っす
  147. 7人目
  148. 6コメっす
    人生初だ~!
  149. メラちゃん可愛い
  150. ホーク最強になってほしい
  151. 3コメ
  152. 2こめ
  153. おやすみ

コメント入力: