僕のヒーローアカデミア ネタバレ 137話 ネタバレ 138話 確定ネタバレ最新あらすじネタバレ

僕のヒーローアカデミア ネタバレ 137話 ネタバレ 138話 確定ネタバレ最新あらすじネタバレ
僕のヒーローアカデミア 137話 ネタバレ 138話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ
確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじ予想


『阻止せよ!!』



--------------------------------------

煽り
「一時散会」

【雄英高校】

デクナレーション
(エリちゃんの居場所が
 特定できるまでの間
 僕らは待機となった)

八百万、梅雨、上鳴、切島が
命綱1本で絶壁を登る
見上げる耳郎、爆豪

僕のヒーローアカデミア 137話 ネタバレ 138話  ネタバレ-109.jpg


耳郎
「インターン組
 動きがキレてる」

爆豪
「外で何か
 掴みやがったんだ…!

 コラ!オイ!
 何を掴んだ!言え!!」

切島
「わりー!言えねー!」

デクナレーション
(またインターンに関しては
 一切の口外を禁止された)

デク、お茶子も
汗を流しながら
訓練に励んでいる

デクナレーション
(霧島クン、麗日さん、蛙吹さん
 僕だけじゃなく
 あの場の皆が作戦に加わる)

僕のヒーローアカデミア 137話 ネタバレ 138話  ネタバレ-110.jpg




--------------------------------------

【回想〜ナイトアイ事務所建物ロビー〜】

会議後の話の続き…

相澤
「…とは言ってもだ」

デク
「!」

相澤
「プロと同等か
 それ以上の実力を持つ
 ビッグ3はともかく

 お前達の役割は
 薄いと思う

僕のヒーローアカデミア 137話 ネタバレ 138話  ネタバレ-130.jpg


 蛙吹、麗日、切島、
 お前達は自分の意志で
 ここにいるわけでもない

 どうしたい」

立ち上がるお茶子

お茶子
「先…っ、
 イレイザーヘッド!

 あんな話聞かされて、
 もうやめときましょとは
 いきません…!!」

梅雨
「イレイザー(先生)が
 ダメと言わないのなら…
 お力添えさせてほしいわ

 小さな女の子を
 傷つけるなんて
 許せないもの」

僕のヒーローアカデミア 137話 ネタバレ 138話  ネタバレ-100.jpg


天喰
「会議に参加させてる以上、
 ヒーロー達は1年生の実力を
 認めていると…思う

 現に俺なんかよりも
 1年の方がよっぽど
 輝かしい」

ねじれ
「天喰くん、
 隙あらばだねえ」

切島
「俺らの力が少しでも
 その子の為ンなるなら

 やるぜ、
 イレイザーヘッド!」

ガインと拳を合わせる切島

僕のヒーローアカデミア 137話 ネタバレ 138話  ネタバレ-131.jpg


相澤
「意思確認をしたかった
 分かってるならいい

 今回はあくまで
 エリちゃんという子の
 保護が目的

 それ以上は踏み込まない

 1番の懸念である
 ヴィラン連合の影…

 警察やナイトアイらの
 見解では

 良好な協力関係には
 ないとして…

 今回のガサ入れで、
 奴らも同じ場に居る可能性は
 低いと見ている

 だが万が一見当違いで…
 連合にまで目的が及ぶ場合は
 そこまでだ」

僕のヒーローアカデミア 137話 ネタバレ 138話  ネタバレ-140.jpg


一同
「了解です!」

【回想終了】



--------------------------------------

【雄英高校〜食堂〜】

考え込んでいるデク

僕のヒーローアカデミア 137話 ネタバレ 138話  ネタバレ-102.jpg


デクナレーション
(皆がエリちゃん保護に
 奮い立つ…!

 その一方で…
 入れ換わるように

 僕の心に
 のしかかってくる事

 とてもナイトアイに
 聞ける雰囲気じゃなかった

 オールマイトの事

 インターンが
 口外禁止になって、

 オールマイト本人には
 相談はできない

 切島くん達にも
 話す事もできない

 エリちゃんの事、
 オールマイトの事、
 どちらも重すぎる

 今はとにかく…
 エリちゃん保護に向け、
 全力で臨まなくては…
 
 この時、きっと僕の心は
 もうギリギリだったんだ)



--------------------------------------

考え込んでいるデクに
話しかける轟


「食わねえのか?」

デク
「食うよ!食うクー!」

僕のヒーローアカデミア 137話 ネタバレ 138話  ネタバレ-103.jpg


飯田
「…大丈夫か」

そばをすする轟


「インターン入ってから
 浮かねえ顔が続いてる」

デク
「そ…うかな!?」

飯田
「…」

デク
「…」

飯田
「【本当にどうしようも
  なくなったら言ってくれ、
  友だちだろ】

 いつかの愚かな俺に
 君が掛けてくれた言葉さ!

 …職場体験前の…」

僕のヒーローアカデミア 137話 ネタバレ 138話  ネタバレ-104.jpg


涙が溢れてくるデク

デク
「うっ…うう…」

飯田
「え!?オイ!?」

デク
「ごめん…!!
 大丈夫、なんでもない…

デク
(話す事はできない
 でも…!!
 ありがとう飯田くん…!!)

デク
「ヒーローは…泣かない…!」

グッと涙を堪えるデク

僕のヒーローアカデミア 137話 ネタバレ 138話  ネタバレ-132.jpg


デク
(後悔だったり
 悲しかったり

 心に溜め込んでいた
 グチャグチャが
 少し溢れてしまった)

勢い良くご飯を食べるデク
それを見ている飯田


「いや…ヒーローも
 泣く時ゃ泣くだろ…多分
 …ソバ半玉やろうか?」

飯田
「ビーフシチューもやろう」

デク
「ありがとう…」


「ネギいるか?」

デク
「いただきます…」


「ワサビいるか」

デク
「うん」



--------------------------------------

【都市】

ナレーション
「同日、死穢八斎會
 関連施設近辺」

跳躍する色黒ヒーロー
(前々回から出てる)

色黒ヒーロー
「ホッ」

僕のヒーローアカデミア 137話 ネタバレ 138話  ネタバレ-133.jpg


色黒ヒーローが
ビル屋上に降り立つ

色黒ヒーロー
「ホッ、拠点になりそうな
 ポイントか…」

見上げるその先には
円筒形高層ビル

グラントリノ、天喰、イレイザー、
ナイトアイ、リューキュウ、
ファットガムの顔

僕のヒーローアカデミア 137話 ネタバレ 138話  ネタバレ-105.jpg


--------------------------------------

【英高校1-A寮】

ナレーション
「2日後…深夜」

お茶子、梅雨、切島、デクが
共同スペースに集まる

皆、携帯電話や
スマホを持っている

切島
「来たか!?」

デク
「うん…決行日…!」

僕のヒーローアカデミア 137話 ネタバレ 138話  ネタバレ-134.jpg


--------------------------------------

相澤が自室で
デスクワークをしている

相澤もパソコンで
メールを受け取る

外にいるミリオ達にも
メールが来る

天喰
「ミリオ…」

あくびしているねじれ

ねじれ
「がんばりましょう」

真剣な目のミリオ

僕のヒーローアカデミア 137話 ネタバレ 138話  ネタバレ-135.jpg




--------------------------------------

【ナイトアイ事務所〜室内〜】

再びサーの元に
集められた一同

一同
「本拠地にいるぅ!?」

色黒ヒーロー
「なんだよ、
 俺達の調査は
 無駄だったわけか」

サー
「いえ、新たな情報を
 得られました」

色黒ヒーロー
「どうやって
 確信に至った!」

サー
「八斎會の構成員が先日、
 近くのデパートにて

 女児向けの玩具を
 購入していました」

おもちゃの箱を
机に置くサー

僕のヒーローアカデミア 137話 ネタバレ 138話  ネタバレ-106.jpg


ファットガム
「はあ!?」

色黒ヒーロー
「なんじゃそらァ…!」

ファットガム
「そういう趣味の人かも
 しれへんやろ!!

 世界は広いんやで、
 ナイトアイ!

 ちゅーか何でお前も
 買うとんねん」

サー
「いえ…そういう趣味を
 持つ人間ならば

 【確実】に言わないセリフを
 吐いていた」



--------------------------------------

【サー回想〜デパート〜】

エリの世話役の男が
デパートのおもちゃ売り場で
店員に話しかける

僕のヒーローアカデミア 137話 ネタバレ 138話  ネタバレ-141.jpg


店員
「…プリユア…
 でしょうか?」


「ああーそれだ!
 思い出した!

 【グンバツ!プリユア】
 ってやつだ!

 おもちゃどこにある!?」

店員
「それは何年も前のシリーズで
 今は…【モーレツプリユア10!】
  シリーズ」


「めんど、まァいいや
 それどこ?」

その時、男の後ろから
サーが近づいて
男の肩に手を置く

サー
「ここにありますよ」

振り向く男


「なんだてめェ…」

おもちゃを見せるサー

サー
「私も好きなんですよ」

サーが男の目を見て
【予知】を使う

エリにプリユア箱を見せる
男の姿が映る

僕のヒーローアカデミア 137話 ネタバレ 138話  ネタバレ-136.jpg




【回想終了】

--------------------------------------

色黒ヒーロー
「予知使うのかよ!」

サー
「確信を得た時、
 ダメ押しで使うと
 先日も言ったハズ」

ファットガム
「とにかくコレで
 ようやっと決まり
 っちゅうワケやな」

センチピーダー
「奴が家にいる時間帯は
 張り込みにより
 バッチリでございます」

グラントリノ
「令状も出ている、
 後は」

ミリオ
「緑谷くんやるぞ!!
 やるんだ!!」

やる気満々のミリオ

デク
(先輩…!!
 雰囲気が戻ってる)

デク
「ナンテウゴキダ」

僕のヒーローアカデミア 137話 ネタバレ 138話  ネタバレ-142.jpg


サー
(ミリオ…お前が
 制止していなければ、

 万全の体制を
 整えられなかった
 かもしれない

 後悔、失敗など
 生きていれば
 いくらでもある

 大切なのは
 次どうするかだ

 未来を変えられるかは…
 わからん

 しかし過去は
 変えられる

 その過去の解釈を…
 見方を変える事は可能だ

 ミリオ、照らせ
 お前はそれができる男だ)

マントを纏うミリオ

ミリオ
「今度は」

肘上グローブをつけるデク

デク
「必ず!」



--------------------------------------

【死穢八斎會邸前】

ファットガム、イレイザー、生徒達
ヒーローコスチューム姿で登場

僕のヒーローアカデミア 137話 ネタバレ 138話  ネタバレ-111.jpg


廊下を歩くオーバーホールが
外の気配に気付く

オーバーホール
「来たか」

僕のヒーローアカデミア 137話 ネタバレ 138話  ネタバレ-113.jpg




【随時、画像&文字追加更新】

煽り
「決行!」

僕のヒーローアカデミア 138話 ネタバレ 139話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ へ続く
  1. 過去は変えられるって、なるほどな名言かもしれないぞ。俺は感心した。
    サーは死ぬんじゃないかな。予知能力は物語上、扱いが難しい。
  2. 過去は変えられる=単行本修正
  3. ていうかデクとミリオに出くわした時点で探り入れられてるって気付いてた可能性もある。
  4. ミリオが内通者です
  5. 構成員が変なおっさんに絡まれましたわって何の気なしに報告したのを、オバホは察して警戒してたとか?
  6. そもそも来たかって最初から知ってたみたいに言ってるのヒーロー勢に対してだったらオバホはどうやって情報得たんだよ?
    連合の内通者は居るよねって話してたけど、ハッサイカイの内通者は聞いてねぇぞ。
    あのオバホ嫌いの死柄木くんがそう簡単にハッサイカイに情報流すとは思えないし、ますます謎が深まるな。このあとの展開が楽しみ。
    あと連合のキャラ達の登場に期待。
  7. 過去は変えられるって新しい考え方だな。
  8. デクの心がギリギリだっていうし変な方向に転ばないといいけど
    無事にエリちゃん助け出してほしいなぁ

    3人でお昼食べてるのほっこりかわいい
  9. 連合の連中かな、来たの。
    ワープ野郎を使えば拠点から別の場所にエリを送れるし。
  10. 変なアンチが居なくていいねここ
  11. オーバーホールの能力で無傷な訳ないし、誰か死ぬだろうな
  12. 熱いわ

    色黒ヒーローは死んでどうぞ
  13. 色黒が真っ先に死にそうだけど、なんやかんやで生き残りそう
  14. デクはいい友人を持ててよかったなオーバーホールが誰に向かって来たかと言ったのか気になるな
  15. 来週の話までが多分15巻収録分だな。どんな展開でくるか
  16. サーの発言がミリオの死亡フラグに見えるなぁ…
  17. オールマイトが居ないだけで、不安度が増しているんだけど・・・もうオールマイトの体が限界だから、しょうがないと言われたらしょうがないけど・・・
    名無しさん
  18. アニメも原作も大好き
    ヒロアカ頑張れ!
  19. 指定したポイントだけ見れるんじゃないの?? 別にヴィランの最後まで見る必要があるかどうかという話ですよ。 エリの情報が得られた。エリがいる場所も分かった。 ここで予知を辞めた可能性もあるからね
  20. 先生プリキュア好きすぎだろ…www
  21. 予知は味方に使うより敵方に使った方が良いのはわかるな
    仮に死んでる未来が見えてもサーのメンタルダメージ少ないだろうし
  22. プリユア、10人もいたら主役以外空気になりそう
  23. まあ個性は発生してしまったものだからしょうがないけど、この世界プライバシーも何もあったもんじゃないな
  24. ↓↓↓↓↓↓読んでないの丸わかりの糞米で笑うわ。糖質一歩手前だな
  25. 今のアニメが体育祭だから轟の丸くなり具合がわかりやすくて面白いな


  26. サー、ガチでプリユア大好き説
  27. 飯田と轟と緑谷の絡みスココ。

    緑谷の「ヒーローは泣かない」
    轟の「ヒーローも泣くときは泣くだろ」
    他人と比べてみるとここでもう既に緑谷の「狂気」が見えかくれしてるね。
  28. インターン編は主にサーの能力のせいで矛盾がヤバイ
    これサーは今回のかちこみの結果をある程度は把握出来てんだよね
    このやられ役の男視点だから結末までは分からないって流れなんだろうけど
  29. 飯田と轟と緑谷の絡みスココ。
  30. インターン編おもしろくないから早く終わって欲しい。
    1Aメンツも面白み無い奴らだし、上級生も描写が少なくてよくわからんし。
    体育祭編とかめっちゃおもしろかったのにな〜
  31. デクがカッコよくなってきた。
    エリちゃんを救けられるといいな。
  32. ここの批判は少数な上に的外れなのばっかだな
    他サイトやこのサイトのソーマとかバキのコメ欄と違ってアンチが頭悪いパターン
  33. ↓↓↓もうバカは黙っとけ
  34. 轟ほんと丸くなったなw
    この3人で飯食ってるのなんかいいな。
  35. テンポ早いね
  36. いやヴィランなら別に問題ねーやの方が意味わかんねーから
    予知そのものにトラウマがあってどうしても使えないとかならまだしも
    相手によっては気にせず使えるとか馬鹿じゃねーのか
    事件解決のためならヒーロー相手でも使っとけ
    そしてデクにあった回で速攻予知使ってたのは何だったんだよ
  37. ワサビいるか?って押し付けてるだけだろwww
  38. ファットガムさんと色黒ヒーローはやられそうな気がするなぁ…
    誰も死なないで欲しいけど
  39. ダメ押しで使うとも言ってたやんけ
  40. ↓ヴィランだから別に最後の瞬間見えても作戦に支障ねえだろ、こういうやつだよ、スレばっかみてちゃんと読んでねえやつ
  41. あの「予知した人間の最後の瞬間まで見えてしまうから予知使うのやだ」とか言ってたのはなんだったんすか?
  42. 連合、八斎、ヒーローの三つ巴かこれ
  43. ミリオが誰かかばって死ぬだろうな
  44. アンチに影響されてるって主張するよりインターン編の良さを語ってやれよ
  45. インターン編は微妙勢はほぼまとめサイトの影響だろうな。アンチスレからまとめてるだけだからなにやっても叩かれるように見えるだろうけど影響されないようにな
  46. 捜査ってはっさかいの悪事の裏付けするためのもんじゃなかったっけ。
  47. ビッグ3本当にいいね
  48. またヒミコが潜入してて情報丸漏れだったとかじゃないの
  49. 自分もサーが嘘付いてると思ってる
  50. ビミョー
    インターン編はずっとビミョー
  51. 轟飯田デクが仲良く飯食ってるのがいいな
  52. 会話の節々で作者の苦労が見て取れるな、葛藤と妥協が。
  53. アジトに色々仕込んでるって言ってたし、あるいは同じつくりのアジトを複数持ってるか
  54. 結局本拠地にいるのかよ
    大々的に捜索しといてなんか拍子抜け
  55. 会議全く必要なかったじゃんこれ
  56. きたか、って言ってる相手ってヒーローのことか?それとも別キャラかな?
  57. したっぱ予知というがアジト侵入から救出対象までの安全なルート把握できるから
    ここが予知の使いどころだろう
  58. オバホとの戦闘で内通者が割れる展開かな?
    誰か死人が出そうなフラグ立ってるけどなんとかブチ折ってほしいなァ…
  59. 熱いな
  60. サーの予知に24時間のインターバルがあるってのはやっぱり嘘だと思うんだよな、今週下っ端の予知をしてることからも
  61. くっそおもろいやんけ
    オバホハッサイカイとの戦闘楽しみや
    敵連合がどう絡んでくるかも楽しみやで
  62. なんか最近ずっと前の週と全く話が噛み合ってないけど大丈夫なの?
  63. 面白いな
    来週から戦闘が始まるのか
    すげーワクワクすんな
  64. ↓だよな、信楽とか連合メンバーに対して言ってる方がしっくりくる
  65. オーバーホールの反応がヒーローたちに対してとは限らないだろ
  66. いやだから失敗なんだろ
    なにが駄目なんだよ
  67. いや不意打ちってか強襲作戦だろ?きたかって…早速バレてんじゃん失敗やん
    木崎に大物感出さそうとしてるんだろうけど台無しだわ
  68. ヒロアンは糖質だからそんなことも分からないんだろう

    最後の引き良いね。神野の最終決戦前みたいなワクワク感
    あと轟のヒーローも泣くだろ多分って台詞が地味に好きだわ
  69. ヒロアカも終わったら本格的にジャンプオワコンまっしぐらやろ
  70. ↓ 氏 ね 池 沼
  71. お わ れ
  72. 言っても最高峰のヒーロー科だろ。親に気遣いすぎて縮こまってたら強いヒーローになれるわけないしそれが学校として正しいとも思わない。
  73. レスキューみたいなもんだろ、リスクありきの職業よ
  74. てか、実際そんなこと言い出したら
    ヒーロー活動自体できなくなるだろ
  75. 今んところ過去ほどの大怪我してないしノーカンノーカン
  76. デクはお母さんに絶対に心配させないって約束して寮に入ったんじゃなかったっけ?
    オールマイトも土下座までしてんのに
  77. 7やんけー
  78. hujhhhjuhjkgyhgyhgfjyhfjuf
  79. kjhuiujhhujgguggyhgygfvf
  80. 4コメ
  81. a- tukareta moubennkyoutaihenn
  82.    ______
    | |
    | |       
    _______|   
    |       
    | |
    |_______|    コメ
  83. 1コメ

コメント入力: