ハイキュー ネタバレ 252話 ネタバレ 253話 確定ネタバレ最新あらすじネタバレ

ハイキュー ネタバレ 252話 ネタバレ 253話 確定ネタバレ最新あらすじネタバレ
ハイキュー 252話 ネタバレ 253話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ
確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじ予想


『後ろ盾』

ハイキュー 26巻 5月2日発売

ハイキュー 252話 ネタバレ 253話 ネタバレ-100.jpg


扉絵
「冴子」

煽り
「冴子姐さんもついに参戦!!
 春高2回戦烏野VS稲荷崎、
 第1セット超ヒートアップ!!」

ハイキュー 252話 ネタバレ 253話 ネタバレ-101.jpg




--------------------------------------

煽り
「点差、広がる…」

尾白アランが
サービスエースを決め、
点差を広げられる烏野

烏野 4ー7 稲荷崎

稲荷崎応援団
「ナーイッサーアーラーンー!!
 ナイッサーアラン!
 いいぞいいぞアラン!」

ガッツポーズの尾白

実況
『稲荷崎高校早くも
 今日2本目のサービスエース!!』



--------------------------------------

【烏野高校1回目のタイムアウト】

カップル女
「ああ〜」

カップル男
「オーイ、早々に稲荷崎の
 空気じゃんかよ〜」

ナレーション
「稲荷崎高校 監督
 黒須 法宗」

黒須
「侑、初っ端のサーブ
 微妙やったなぁ〜?」

宮侑
「!(ギクッ!」

黒須
「応援に気ィ散らすなんて
 なぁ〜?」

後ろでは宮治と尾白が
ニヤニヤしている

ハイキュー 252話 ネタバレ 253話 ネタバレ-105.jpg


タイムアウト中にも
稲荷崎応援の音楽は
鳴り続ける

ミカ
「すごーい!
 かっこいー!」

大将
(すげえ圧迫感
 相手にしたくねぇ〜…)



--------------------------------------

その時、烏野応援席から
太鼓の音が鳴り響く

大将&ミカ
「!」

カップル男女
「!」

烏野のメンバー達が
観客席を見上げる

烏野メンバー達
「!」

田中
「!」

日向
「!!冴子姐さん!!」

ハイキュー 252話 ネタバレ 253話 ネタバレ-106.jpg


嶋田&滝ノ上
「姐さんっ!」

ウインクする冴子

嶋田マート(25)
滝ノ上電気店(25)
田中冴子(21)

他試合観客達
「和太鼓だ!
 かっけー…!
 ああ…!」



--------------------------------------

【回想】

木下に冴子が
何の練習しているか
聞かれる田中

木下
「…練習って何の?」

田中
「和太鼓チーム
 作ってんだよ

 祭りとかになると
 張り切ってんぞ」

木下
「へーカッケー」

【回想終了】



--------------------------------------

カップル女
「私は吹奏楽の方が
 好きかなー」

カップル男
「いやいや、
 やっぱ【和】っショ!」

胸を押さえる日向、西谷

日向&西谷
「ううっ…!
 カッコ良死する…!」」

澤村
「新種の死因だな」

烏養、武田も見ている

武田
「間に合ってくれて
 良かった…!」

烏養
「うん」

ハイキュー 252話 ネタバレ 253話 ネタバレ-115.jpg


冴子に言う嶋田

嶋田
「だが遅えよ!」

冴子
「ごめーん!
 道わかんなくなっちゃって」

滝ノ上
「てっきりまた朝まで
 呑んでたのかと」

冴子
「5時まで呑んでたけど
 出発は予定通りだったよ」

嶋田&滝ノ上
「…」

両チームの応援団が
音を響かせる中、
タイムアウトが終了



--------------------------------------

【尾白2回目のサーブ】

稲荷崎応援団
「ナーイッサーブー!!」

尾白が強烈なサーブを放つ
田中が右の二の腕で
なんとかレシーブする

田中
「んぬらっ!」

少し乱れたが、
影山が滑らかな動きで
ボール下に入りトス
速攻で日向が決める

ハイキュー 252話 ネタバレ 253話 ネタバレ-107.jpg


日向
「ッシャアイッ!!」

田中
「サンキュー!!」

ミカ
「すごーい!はやーい!」

大将
「!?全国コワッ!」

冴子
「行くよ!」

太鼓を鳴らし始める冴子達

烏野応援団
「いいぞいいぞ翔陽!
 押せ押せ翔陽!
 もう1本!」

観客席を見る日向

日向
「うおおっ!!」

冴子が笑顔で
日向にブイサインをする



--------------------------------------

ナレーション
「日向サーブ
 西谷OUT、月島IN」

嶋田
(サーブの瞬間は
 無音が理想だけど

 あの勝手にリズムを
 作られんのは阻止したい)

滝ノ上が冴子に言う

滝ノ上
「相手を掻き消す
 大音量とかじゃなくて
 いいんだ

 サーバーの耳に稲荷崎の作る
 【拍子】以外の音が
 入ってくれさえすれば…」

冴子が滝ノ上に
親指を立てる

白鳥沢戦の時の事を
思い返す冴子

冴子
(白鳥沢戦(あんとき)は
 本っっ当悔しかったからなぁ)

会場に響き渡る白鳥沢の声援に、
冴子達の声が掻き消された場面

ハイキュー 252話 ネタバレ 253話 ネタバレ-102.jpg


太鼓をたたき始める冴子達

冴子
(でもアタシ達の役目は
 相手の応援に勝つ事じゃない

 坊主共の背中を押す事も
 できないかもしれない

 だって奴らは勝手に進む

 だからアタシ達は
 ちょっとだけ空気を
 整えられれば良い)



--------------------------------------

サーブ位置についた日向
烏野応援団の太鼓の音が
後ろから響いて来る

日向
(なんか凄えサーブが
 打てそうな気がする…!)

ハイキュー 252話 ネタバレ 253話 ネタバレ-108.jpg


日向を見ている星海

星海
(稲荷崎のアオリに対して
 烏野10番は動揺の色無し

 微かに笑っている様にさえ
 見える

 サーブは何だ
 スパイクサーブか
 ジャンフロか)

普通のサーブを放つ日向

星海
(普通だ)

ハイキュー 252話 ネタバレ 253話 ネタバレ-109.jpg



「アラン!」

尾白
「あいよ!」

尾白が軽くサーブする

稲荷崎の前衛2人が
アタックへと走り込んでくる

稲荷崎メンバー達
(ダブル・クイック)

ハイキュー 252話 ネタバレ 253話 ネタバレ-110.jpg


宮侑のトスは
センターの選手を通り越して
レフトの銀島へ

稲荷崎メンバー
「銀!」

アタックへ跳躍する銀島
ブロックしようとする澤村、月島
よく見ている日向

日向
(サイドからはやい攻撃(やつ)
 月島クロス締める)

日向が一瞬の読みから
ストレートの方に動く

銀島が放ったアタックは
日向の目前へと迫る

そんな日向の動きを見て
目を輝かせた感じの西谷
つまらなそうな顔の星海

日向がレシーブしようとするが
身体の反応が間に合わずに
ボールが日向の腕をすり抜ける

ハイキュー 252話 ネタバレ 253話 ネタバレ-116.jpg


ボールは日向の足先に当たり
そのまま空中へと跳んで行く

ハイキュー 252話 ネタバレ 253話 ネタバレ-111.jpg


日向
「!?」

銀島
「!」

審判
「…」

武田
「ん!?」

潔子
「落ちてません
 足に当たりました」

宮侑&尾白&黒須
「なんやねん!!」

ミカ
「アレってアリ!?」

大将
「ルール的にはアリ
 ただ…多分恥ずかしい」

赤面している日向

日向
(空ぶってしまった…!)

観客
「またアイツだ!
 手で取れってば
 ワハハ、アハハ」

観客の笑い声に
更に赤面する日向

西谷
「良い位置取りだぜ
 翔陽!!」

そう西谷に言われて
気を取り直す日向

日向
(名誉挽回!!)

ハイキュー 252話 ネタバレ 253話 ネタバレ-112.jpg




--------------------------------------

影山がトスに構える
日向が跳躍をし始める

日向
(ウシロ・マイナス!!)

だが影山のトスは
日向ではなく
ライトの澤村へ

空振ってしまう日向

ハイキュー 252話 ネタバレ 253話 ネタバレ-113.jpg


日向
「あ”っ!?」

稲荷崎
「!」

日向に引っかかり
少し出遅れた稲荷崎前衛2人

烏野メンバー
「大地さん!」

稲荷崎のブロックが遅れた所へ
澤村がストレートを決める

ハイキュー 252話 ネタバレ 253話 ネタバレ-114.jpg


烏野応援団
「!!」

冴子
「!!」

澤村
「ッシ!ナイストス!」

日向
(くっ…!
 心の中でウシロマイナスって
 叫んじゃった…!)

影山
「…」

烏野応援団
「いいぞいいぞ大地!
 押せ押せ大地!」

実況
『ライトから澤村ー!
 正直今回も日向翔陽かと
 思ってしまいました』

解説
『稲荷崎も日向君を
 警戒しすぎましたかね〜

 しかしその気持ちは
 非常〜によくわかりますよ…』

実況
『烏野の空気が
 戻ってきました!』

いい表情の冴子

烏野 6-7 稲荷崎

ハイキュー 252話 ネタバレ 253話 ネタバレ-103.jpg




【随時、画像&文字追加更新】

煽り
「勝負はこれから!!」

ハイキュー 253話 ネタバレ 254話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ へ続く
  1. 習志野のブラバンは応援で春高で表彰された
    ガチで応援は関係あると思う
  2. 応援合戦つまらんとか言ってる人は春高の全国みた事ないのかな?春高全国の応援を漫画で再現してるまでの事って分からない?しかも稲荷崎の応援があんなにすごいのに烏野の応援は少人数の声だけってことには漫画上できないでしょ。あと日向の足に当たって上がるやつをギャグとか言ってる人いるけど日向の技術が追いついてないだけwww
    強豪校同士の戦いなんだから応援合戦なんて当たり前。応援合戦じゃなくて試合の描写を書いてほしいとかあるかもしれないけど全国レベルの応援だからしょうがない。
    ガチコメ失礼m(_ _)m
  3. 応援合戦なんて見せられてもつまらないんだよ
  4. 文句ばっかりいうのやめたら?
  5. おまいら、文句ばかり言ってると、姐さんに殴られるぞ。
    名無しさん
  6. 担当代わったあたりからつまんねーな
    あと冴子姐さん飲酒運転…?
  7. 現実の応援の大切さの話なんか誰もしてないと分かってない人いるなぁ
    漫画として試合中に外野の話に分量が割けられることに賛否が別れてるだけ
  8. 応援の大切さが分からない人が多いなぁ
    応援がすごいチームと応援が無いチームでは選手のモチベーション等が大きく変わるものなんだよね〜。
    特に試合中にプレイが途切れるスポーツは影響がデカイと思う。
    しかもこれが、体育館内だと、嫌でも音が耳に入ってくるし、それが敵の応援だとウザくて気が散ってしまう。それをかき消すことはできなくても、仲間の応援が聞こえてくるだけで、敵の応援が気にならない様に出来るから、外野の応援が必要になる。
    まぁ、バレーのことは知らないけど( ´∀`)
  9. あの、応援は本当にもういいんで、、試合頼みますわ、、
  10. マジでおもんねー。
  11. ↓×4 心からのそれな!リアル春高の応援が予想以上でビビった‼習志野とかやばかった……!
  12. スパイク自体に反応できなかったけどコースに入ってたため足に当たって上がるっていうのはたまにある
  13. いや、ギャグって言うか、合宿で研ぎ澄まされてきた翔陽の感覚に、まだ技術が追い付いてきてないってことでしょ?ボールが来そうな場所を嗅ぎ付けるようになったけどそのあとがまだ上手くいってない、と。
  14. かっこ良死とか空ぶって足にあたるとかつまんねぇギャグ増えたな
    応援合戦といいノリが合わなくなって来たわ
  15. 応援の描写おおげさすぎだろ、って思って「バレーボール 高校 応援」でググったらヤバかった…(先生すみませんでした笑)動画見て漫画見るとリアリティ増すから、ハイキュー好きな人は是非見て見てほしい…より楽しくなるぞ
  16. でもあの、のやっさんの言葉を聞いたら自信には繋がりますよね。流石だ……のやっさん。
  17. 本当自分が日向だったら恥ずかしい
  18. ↓×3
    確かにな。
    他2人はヒョロイと言われたりしてるし、少食と出てたし、体力はチームでは下だから少食なの当然だが、天童はガンガン動いてブロックしてバテた様子もなかったしな。
    ぶっちゃけ少食3人の残りは国見だと思ってた。3セットでも体力温存してたし。
  19. 日向かと思ったら、澤村先輩!っていう流れが、最高にかっこいいと思った!
    バック(応援)の話が中心になってたから、試合にフォーカスが戻った感じ。
  20. 今回ネタバレはえーな
  21. 大将とミカちゃん高3なのに余裕やな
    進路もう決まったのか
    あとコミックス天童が小食ってすっげー意外だった
  22. 和太鼓で相手のリズム打ち消すってことなんだろうけど、相手も音出してこっちも音出すなら音は増えてるわけで、かなり五月蝿いよなあ。
    そもそも烏野連中は和太鼓に慣れてるの?
  23. 応援合戦wwwww
    つまんねーな。
  24. どっちも三大エース倒してるんだよなぁ
  25. ↓それな。木兎目立ちたがりだしな。おめでとう。
  26. 木兎主演おめでとうw
  27. 前が合併号だったからな
  28. うん。次号は5月8日発売らしい
  29. これ来週休載かなんか?
  30. そんなこと知ってるしオレはまさにその見出しに対してのコメントだったんだがww
    こんなくだらんコメに丁寧に説明までしてくれる君はきっと優男なんだろうな
  31. この記事の見出しの確定ネタバレは確定してなくても常に確定ネタバレってなってるからな
    そうじゃなくて本バレがきたらちゃんと文章のとこに確定って入る
  32. 確定ネタバレとしか書いてないんだが
  33. 確定なんて書いてないじゃん?
    まじで言ってんの?
  34. また”架空の”映画のポスターですか
    好きですねぇ、古舘先生
  35. まだ確定なんて書いてないじゃん
  36. 本バレまだかな?
  37. 確定ネタバレの内容が「続く」だけってw
  38. 5
  39. アメーン!!
  40. よんこめ
  41. 3個目
  42. にっこめ!
  43. いっこめー

コメント入力: