銀魂 ネタバレ 631話 ネタバレ 632話 確定ネタバレ最新あらすじネタバレ

銀魂 ネタバレ 631話 ネタバレ 632話 確定ネタバレ最新あらすじネタバレ
銀魂 631話 ネタバレ 632話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ
確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじ予想


『諦めが肝心』



--------------------------------------

煽り
「地球の存亡をかけた
 交渉へ…」

孫老師が源外へ向けて
持っていた通信機の
電源を切る

銀魂 631話 ネタバレ 632話 ネタバレ-100.jpg


孫老師
「なるほど、中々面白い事を
 考えおったな、あの皇子

 夜が明けるまでに
 ナノマシンウイルスを

 何とかせねば
 地球を消すと」

源外に言う孫老師

孫老師
「そなただけではない

 わしらをも脅しに
 かかるとはの

 地球にいる解放軍に伝えよ
 我等は本部から見捨てられた

 地球と心中したくなければ
 方法は2つしかない

 ナノマシンウイルスを
 何とかするか

 夜明けまでにこの国を
 落とすかだと」

背景には地球の解放軍達に
通信機で情報が伝えられる描写

夜兎
「老師、我等はいかに」

孫老師
「決まっておろう
 生きて帰ってあの皇子
 (こぞう)を殺す」

そう言いながら孫老師が
持っていた杖で
源外を吹っ飛ばす

銀魂 631話 ネタバレ 632話 ネタバレ-101.jpg


吹き飛ばされ源外が
壁にへたり込んでいる

孫老師
「そなたが拷問に
 屈する男ではないのは
 解っておる

 ゆえにこれは脅しではない
 一度しか言わぬ、よくきけ

 何か手があるなら
 今すぐ取りかかれ

 使えぬ老いぼれなら
 すぐに殺す

 解っておる
 ナノマシンウイルスを
 止める手段はないのであろう

 だがそれを、あの皇子を
 殺す為の手段と
 言い換えたならどうだ」

背景に崩壊した建物の上から
ボロボロの江戸の町を
見下している虚の描写

銀魂 631話 ネタバレ 632話 ネタバレ-102.jpg




--------------------------------------

煽り
「圓翔の暴走を阻止せよ…!!」

解放軍と戦う坂本達を
モニターで見ている圓翔

圓翔
「哀れなものだな
 あれが地球最後の望みか

 火之迦具土神(ヒノカグツチ)を
 止める手段が最早あれしか
 残されていないとは」

何か異変を感じとる解放軍

解放軍
「こっ…これは故障か」

圓翔
「どうした」

解放軍
「レーダーが
 天鳥船(アメノトリフネ)後方に
 多数の機影を捉えております

 しかしこれは…
 このような大群がここに
 存在するワケが…!!」

銀魂 631話 ネタバレ 632話 ネタバレ-300.jpg


その時、ハタ皇子の通信が
圓翔の艦内に響く

ハタ皇子
『故障などではない』

圓翔
「!」

ハタ皇子
『解放軍の諸君

 此度のそなたらの
 地球に対する行いは

 【解放】の名を借りた
 侵略行為に他ならぬ

 そなたらは
 解放軍などではない
 ただの侵略者だ

 これ以上の蛮行は
 宇宙が許しても
 我等が許さぬ

 この央国星の…
 じいやが許さないって
 言ってました』

手紙を読んでいたハタ皇子が
じいやを指差す

銀魂 631話 ネタバレ 632話 ネタバレ-103.jpg


じいや
『てめェェ!!
 何今更他人のせいにして
 保身図ってんだブタ皇子!!』

ハタ皇子
『だって余は
 何もしてないからね!!

 いつの間にか担がれて
 紙読めって言われた
 だけだからね!!』

じいや
『んな事いったらじいやだって
 今迄ほとんど何もしてないわ!

 ヒゲ生やしてただけだし!
 ただの生きる屍だし!』

ハタ皇子
『いや、てめェは
 少しは働けや!!』

圓翔の船ではハタ皇子達の様子が
モニターに映し出されている



--------------------------------------

ハタ皇子
『そもそも何で
 こんな事になった?

 戦うって言い出した奴誰?
 そいつが言えばいいじゃん!』

じいや
『オイ誰だ!
 戦うって言った奴!!
 手を挙げろ怒んないから!』

ハタ皇子
『解った
 じゃあみんな目つぶれ
 余もつぶる

 解放軍にだけ伝われば
 いいワケだから』

じいや
『薄目開けんなよ
 絶対ズルすんなよ

 給食費盗んだ奴は
 正直に…」

ハタ皇子
『給食費違う!!』

その時、手をあげる長谷川

長谷川
『あっ、ズリーよ
 フェイントかよ

 みんな目ェつぶるって
 言ったのに』

ハタ皇子
『給食費泥棒いたァ!!』

長谷川
『給食費っていうかアンタらが
 ドッグフードしかくんないから

 冷蔵庫からちょっとプリン
 拝借しただけ…』

ハタ皇子
『余の高級プリン
 いつもないと思ったら
 貴様の仕業であったかァ!!』

じいや
『皇子、こ奴の始末は私に!!
 てめェ、じいや唯一の仕事を!
 わしのプリン返せ!!』

ハタ皇子
『てめーも食ってたんかい!!』

ハタ皇子、じいやが
長谷川とも見合いになる

その際、長谷川の後頭部が
船艦のスイッチを押してしまう

直後、ハタ皇子の船艦から
砲撃が発射される

銀魂 631話 ネタバレ 632話 ネタバレ-104.jpg


発射された砲撃を見て
ハタ皇子の他艦隊が続く

ハタ皇子他艦隊
「皇子に続けェェ!!」

それを見た解放軍の艦隊も
砲撃を発射してくる

解放軍艦隊
「!!迎撃せよォォォ!!」

互いの砲撃がぶつかり合い
大きな音が響き渡る

長谷川、ハタ皇子、じいやが
その様子に驚愕している



--------------------------------------

【桂達サイド】


「始まったか
 うまく逃げ切って
 くれるといいが

 ならば俺達もゆくとしよう
 覚悟はできていような」

攘夷志士
「桂さん何を今更
 我等はあなたについていくと
 決めた時から、覚悟など
 とうに決めております

 宇宙まで来ようと
 我等がやる事はただ一つ

 国を侵す外敵を撃ち払い
 この国を護る

 我等こそは攘夷志士」


「我こそは攘夷志士
 桂小太郎!

 その名にかけ解放軍に
 天誅を下さん!!

 ゆくぞォォォ!!」

桂の船艦がステルス化し、
見えなくなった状態で進行する

銀魂 631話 ネタバレ 632話 ネタバレ-105.jpg




--------------------------------------

【圓翔サイド】

圓翔がモニターで双方の艦隊の
戦っている様子を見ている

圓翔
「くべるがいい
 憎しみも悲しみも
 夢も希望も

 人の全てを飲み込み
 火は燃える

 なんと美しく
 初々しい光か…
 まぎれもない

 これは聖戦だよ」

宇宙でも地球でも
戦闘が起こっている

銀魂 631話 ネタバレ 632話 ネタバレ-106.jpg




--------------------------------------

【地球】

解放軍が銀時達に
向かってくる

解放軍と戦いながら話す
土方達

土方
「地球があと6時間で
 吹っ飛ぶだァ!?

 方々で解放軍が
 再び動き出したのは
 そのせいだってのか!?」

沖田
「地球がなくなっても
 仲間犠牲にしても
 負けるつもりはねェと」

土方の胸ポケットにある
通信機から松平の声ふぁ聞こえる

松平
『まさかこんな方法で
 戦意を失った兵隊のケツ
 叩くとはなァ』

土方
『何か打つ手はあんのか
 とっつぁん』

松平
『そうさなぁ
 まだキャバクラやってる所
 あるかな』

土方
『諦めてんじゃねェ!!』

松平
『諦めてねェよ
 きっと世界が滅ぶ直前まで戦う
 キャバ嬢がいるはずだ』

土方
『そっちじゃねェよ!!』

松平の背後にはそよ姫、信女

銀魂 631話 ネタバレ 632話 ネタバレ-107.jpg


松平
『トシ諦めるってな
 そう悪いもんじゃねェ

 しがみついてた
 小さな浮き輪を捨てねェと

 隣の大きな浮き輪を
 掴めねェ時もあらぁ

 とりあえずてめーらは
 地球の事は放り投げて
 源外助けだせ』

土方
『それ一番投げたら
 ダメな奴!!』

銀時
「誰もいねェ所に
 放り投げるワケじゃねェだろ」

土方
「!!」

銀時
「世界を託すのに
 足りるかどうかはしらねェが

 俺達以上に諦めの悪い奴が
 まだいんのは確かだ

 俺達以上に世界が
 壊されていくのが
 気にくわねェ奴が

 まだいるのは確かだ」

背景には宇宙船から
宇宙を眺めている男の姿

銀魂 631話 ネタバレ 632話 ネタバレ-108.jpg




--------------------------------------

【桂達サイド】

桂達の船艦に砲撃が当たる


「!!」

攘夷志士
「何事だ!!」

操縦士
「ひっ…被弾しました!!」


「レーダーにすら映らない
 ステルス艦が!?
 何故狙われている!!
 
 まさかっ…!!敵母艦には
 我等のステルス機能さえ
 凌駕する策敵機能が!!

 ぐっ!!ここまできたら
 強行突破しかない!!

 ひるむな!!
 突っ込めェェェ!!」



--------------------------------------

【坂本達サイド】

紫雀を先頭に
走っている坂本達を

紫雀
「急げ!!こっちだ!!」

その時、解放軍が目の前から
大量に現れる

銀魂 631話 ネタバレ 632話 ネタバレ-109.jpg


紫雀
「チッ、既に敵の手が回って…
 退けェェ!!別の場所へ…」

別の場所へ向かおうとするが
近くの扉が全てロックされる

坂本達
「…!(汗」



--------------------------------------

【桂達サイド】

操縦士
「制御装置破損!!
 舵が…ききません!!

 マズイ、このままでは
 敵の母艦にすら
 たどり着けない!!

 桂さん…!!」


「…(汗」

険しい表情の桂

銀魂 631話 ネタバレ 632話 ネタバレ-110.jpg


--------------------------------------

【坂本達サイド】

解放軍が銃を撃ってくる
坂本達は隠れながら
銃を撃っている

だがその時、他の扉からも
解放軍が現れる

坂本
「ぐっ!次から次に…!!
 これではキリが…!」

--------------------------------------

【圓翔サイド】

圓翔
「燃えよ、灰になるがいい」

だがその時、解放軍の艦隊が
一気に砲撃されて沈んでいく

圓翔
「!!」

解放軍操縦士
「右舷より攻撃!!
 あれはっ…
 あの艦隊は…!!」

たくさんの艦隊が現れて
解放軍艦隊を砲撃していた



--------------------------------------

【桂サイド】

砲撃され操縦不能の
桂の船艦の背後から

ステルス状態の船艦が
ぶつかって押してくる


「!」

銀魂 631話 ネタバレ 632話 ネタバレ-113.jpg


宇宙船から宇宙を
見ていた男が喋る


「何モタモタしてやがる
 おいてくぜ、ヅラ」

桂の船艦を押したまま
男の船艦が、
圓翔の船艦に衝突する

坂本達のいるフロアに
突っ込んで止まる
桂と男の船艦

船艦から桂達が降りてくる
そして男も船艦から姿を現す


「困るねェ、解放軍だか
 何だかしらねェが

 人のいねェ間に
 勝手なマネされちゃ
 こちとら商売あがったりだ

 地球を壊す破壊兵器?

 悪いがそいつの
 出る幕はねェよ」

目を見開く坂本と桂
現れたのは高杉だった

高杉
「この世界を壊すのは
 俺だ」

銀魂 631話 ネタバレ 632話 ネタバレ-112.jpg




【随時、画像&文字追加更新】

煽り
「夜明けの命運握る」

銀魂 632話 ネタバレ 633話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ へ続く
  1. 今さらかもだけど、宇宙戦艦の前部分、銀英伝ぽいのな
  2. 虚は元老院は死に絶えたと言ってたけど奴らが死んだ様子って明確に描かれてないよな
  3. 春雨元老院の生き残りがいたとしたら虚と虚についた春雨は許さないだろうな
  4. 春雨元老院はまだ何かありそうな気がするけどね。仮にも宇宙最大規模の犯罪組織を統括してきたわけだし。虚の手引きがあったとはいえ部下達に離反されて簡単に滅ぼされる程度だったらあっけなさすぎるというか。何かしら対策は練ってそうなはずだけど。
  5. つまり44訓で(例え天導衆間で違法であろうと)タテついた真選組が次はないと言われたのにミツバ篇でも幕府暗部や他にも顔が効いてそうな蔵場とまたやらかす
    →話にははっきり出てなかったが謹慎処分的に後ろに回される

    更に動乱篇の騒ぎが明るみに出たらさらばにつなげる事はできたと思う
    動乱篇あたりですごい人気が出たからそんなコースはたどらなかったけど
    普通はあんな騒ぎを完全に揉み消すのは難しいからな
  6. 6巻44訓て鬼道丸道心の話かあ
    あれは結局天導衆が支配してる地球人にさえ大っぴらに言えないようなアコギな真似をしていますよの一例で、銀魂がもっと早く30巻か30巻手前で終わっていたなら伏線になってたと思うけど今ではほとんど死に設定だろうな
    あれを始末した真選組は結局とっつぁんと近藤さんが軽い注意を受けた程度でその後何もなかったからあの地下闘技場自体一人の天導衆が儲ける為にやっていた事で全員の了承を得ていなかった、で理屈は通るな
    まあその次あたりにミツバ篇があり、その後の芙蓉篇では名前だけ出てきた見廻組が活躍し、真選組はパトロール程度しかやれてなかった
    早く終るコースならミツバ篇の蔵場も幕府暗部(例えば一橋派)とつながってたとか伏線になってたのかもしれない
    柳生篇で急に真選組の過去が出てきたのはつまりそういう事なのでは
  7. 意味深な天人だったよな
    このまま再登場しなかったら質問コーナーでいじってやろう
  8. ラスボスは天導衆だと思っていた時期が俺にもありました
  9. いや、だからその頃ラスボスだと思ってた話
    なんか最初に三大傭兵部族とか言ってるから関係ないのかなって
  10. ラスボスは虚だろ
    天人の爺さんの喋り方は皆同じ様なもんだよ
  11. 孫老師はもしかして第六巻の44訓に出てる顔隠した天人だったりする?喋り方が似てるから
    最初あいつラスボスかと思ってたのに未だに出てこないもん
  12. 親殺しの風習はかなり昔に廃れた物だが
    ハゲの性格考えたら神威との確執を銀さんにベラベラ喋るような奴ではないし、それを親殺しになぞらえて話しただけだと単行本に書いてあったよ
  13. ああ、孫老師が生き残りの春雨元老院である可能性はあるな
    虚に爆殺されたと言っても全員本当に死んだとは限らない
    夜兎の生命力ならあの爆破を切り抜ける事は可能だな

    圓翔の顔を見るとやはり憎しみより諦めと何か知っているがために地球及び宇宙を滅ぼすきっかけを作ろうとしているように見える
  14. あの描写を見る限り、元老院が完全に死に絶えたようには思えない
    特に虚と話してた爺は天導衆と違ってどこか余裕がある感じだったし
  15. ああ、同胞ってそういう意味か
    まだ分かんないけど
  16. 師団は知らんけど孫老師は「元老院」かもな
    だってこの存在春雨の上層部ってだけで未だに謎だし
    何かすげえ賢そうだもん孫老師
  17. 思ったんだが
    華蛇も鳳仙も面識あるなら
    この三大傭兵部族は雇われた春雨の師団だったりするのか…そしたら名乗るとは思うけど
  18. ハゲがとうの昔に廃れたって言ってたから母星が破壊される前のまだ夜兎が沢山いた時代の習わしなんじゃないか?
  19. ↓コミックで何か言及があったみたいだよ
  20. そういや烙陽篇じゃ「親殺し」の慣わしには触れられなかったな
    このご時世じゃNGワードなんだろうか
  21. 華佗は銀さん達とそんな接触あったわけじゃなかったから掘り下げる必要はなかったんじゃね
    鳳仙は銀さんと直接戦闘した事とヒロインの兄が弟子であったから掘り下げる可能性あると思うわ
  22. そんな事言ったら辰羅の蒼達も華陀知ってたみたいだけど別に掘り下げはなかったぞ
  23. 孫老師が鳳仙知ってるみたいだからその辺の掘り下げとかないかな
    んーないのかな
  24. まあ、そんな未熟な少年に第七師団を放り出して任せてしまった鳳仙の気持ちはよくわからんけどな
    もしかして鳳仙は病気引退、阿伏兎だけじゃなく云業も二人一組で補佐に付けたのを神威が云業殺してしまって阿伏兎一人じゃ手綱取りにくくなったとか色んな理由があるのかもしれないが
  25. いずれにしても夢見すぎ
    40代の坊主の息子で14歳神楽の兄ならまだ人生経験浅くて当然なわけで
    夜兎特有のパワーや個としての戦闘力があっても色々未熟でも不思議でも何でもない
  26. 初登場から掘り下げまでが数年空いてたから、自分の考察や理想と違う〜て言い出す人がいるのかな
  27. しがらみに縛られないと強がってた神威も実はコンプレックスの塊で実際は縛られまくってましたーってのが公式
    ブレてるわけでなくその事実が判明したってだけなのでは?
  28. 神威がブレてるんじゃなくて神威と神楽の関係に必要以上に夢見ちゃってる層が多いんだよね
    神楽の中では銀さんも神威も同じくらい大事
    ゾウとアリの戦いでどちらも大好きならどちらも守りたいだろ?ただそれだけ
    これが公式なので認識を改めよう
  29. 神威は家族に対する蟠りがそのままキャラブレになってたけど洛陽篇で解消された印象だな
    蟠りは解けたけど神楽と星海坊主との交流はまだだから今後の本人の行動次第な気がするから再登場する時が楽しみだ
    オビワン篇久しぶりに読んだが新八お妙の成長に感動したのと近藤さん九兵衛の微妙な気の使い方が人間くさくて良かったな
  30. この洛陽でのコメント読んで思ったのは根本的に神威のキャラがブレブレなのが問題じゃね?だから神楽の神威の扱いに違和感を覚えた奴もいるしあの終わり方で納得した奴もいるんじゃね?
    あと銀時の家族だなんだの説教で反応を示したから神威のしがらみに縛られない云々はどした?があって妹の膝枕で落ち着く神威に納得いかなかった奴がいるんじゃね?
  31. 思い出に拘るからこそのやめろ神威だったんじゃね?
    昔は優しかったんだから
  32. 思い出に拘る部分がほしかったってちゃんと読んでんの?最後のアレじゃ納得いかないの?
  33. お前ゾウとアリの戦いなんだぞ
    流石にあの対面じゃアリの心配するだろ普通
    ってか、対オビワンの時は新八も銀さんの方優先してるし
  34. 洛陽の始まりでは神威優先だったけど、神威VS銀さんの時は神威より銀さん優先に感じたんだよね
    銀さんには、心配するような声かけで、神威には「やめろ神威!!」って叫んで銀さんを庇うところとか
    オビワン篇の時の新八お妙みたいに現在の大切な男が失いかけるまで、思い出に拘る部分があってほしかったんだよ、神楽には
  35. 操られてたオビワンと自分の意志で暴走してた神威じゃ全然違うんだが
  36. いや、神楽も神威優先して行動してただろうが
  37. ただゴリラと九ちゃんの扱いは酷かったね
    二人は裏で尾美の事を守ろうとしてたのにラストでお妙が二人に対する扱い方が雑なのは残念
  38. オビワン篇は良い話だった
    新八お妙が銀さんよりも尾美一を優先して行動した話だし
    銀さんも尾美を助けようと必死になってたけど、結果として新八が大きく成長できた素晴らしい話だった
  39. ↓空知は単行本の質問コーナーでは基本は嘘をつかない
    今になっても神威の戦闘狂が実はコンプの裏返しだと気付きたくない奴は夢見すぎ
  40. ↓間違えた
    星海坊主篇じゃなくて、吉原炎上篇です
  41. でも若干、戦う理由に物足りない?違和感?があったんだよな
    星海坊主篇での坊主の言い方だと神楽が神威を庇って、銀さんがそれで困惑したら……みたいな内容だったけど、洛陽篇では銀さんを庇った神楽に「妹」が脳裏を過ぎった神威が攻撃を緩めるとことかは、ずっと待ってた夜兎兄妹篇になんだかなぁ、と言わずにはいられない部分があるよ
    オビワン篇でのお風呂での新八が起こした様な二番煎じでもよかったから、銀さんより神威を庇ってほしかったな、神楽には
    定春の時みたいに
  42. そりゃ一巻から回想で出てるし(黒髪だけど)
    今思えば...エイリアン編と言い初期から練ってた構想だったろうな神威と銀時の対戦カードは
  43. 神威ってそんな議論されるほどのキャラかな?それより圓翔が少しずつ味のあるキャラに見えてきた
  44. 神威のベタベタシスコン化なんて望んでるのは一部のイタい信者だけ
  45. 空知の神威サンコンさん発言真に受けてんの?
    ほんと単純な奴らだね
  46. ピラ子はピラ子自身が次郎長に甘えたいからあんな風になっただけだろ
    年取ってからの子供というのは本来可愛いものらしい
    神楽は神威にベタベタシスコンになる事は望んでないと思う
  47. 虚の前に海賊のくせに虚にヒビって尻尾振った春雨だと思う
    第七師団を壊滅させたのも奴等だし
  48. 神威は虚にだけは反感抱いててもいいと思う。貴重な父親対決の場を邪魔された訳だし。最強目指すなら父親をボロボロにした虚だろ。
    助っ人的役割じゃなくて自分の欲望のために突っ込んでくる可能性はありそう。対虚戦なら。
  49. SF人情なんちゃってコメディは話が滅茶苦茶って意味ではないと思うぞ
    銀魂はこれで全体の話がかなりちゃんとつながってる方だと思う
    実際辻褄が合わなかったり同じ場面ばかり繰り返されたら叩かれるだろ
  50. 成長する=馴れ合ったりベタベタのシスコンになるとかではないだろ
  51. 烙陽であれだけやったのにギャグシスコンキャラはないわ
    バカ兄貴も何のための烙陽だよに同意
    誰も彼も殺して海賊王になるって銀魂って漫画の中でそんなにカッコいい事なのか?
    烙陽を経て全く変わらずに敵も味方も殺し巻くってかき回すぐらいなら本当、いっそあっさり殺されてくれ
    神楽も兄貴がそこまでバカなら殺されても諦めるだろ、バカが治らなかった事に悲しむだろうけどな
    皆殺しなんかしなくたって神威には神威の倒すべき敵はまだいるよ
  52. しっちゃかめっちゃか皆殺しにくるって何の為の烙陽決戦だよ
    不治の厨二病は高杉ひとりでいい
  53. 次郎長は四天王ラスト考えたら愛情に目覚めてもおかしくねーと思うが
    神威はどうなんだろな…いっそバカ兄貴に戻っても構わんけどな
    SF人情なんちゃって時代劇コメディーとかいうワケわからんジャンルの漫画だし
  54. 一番あっちゃいけない進化というか退化はシスコンキャラとして現れないかだな
    どっかの巻数の質問コーナーで神威はマザコンでファザコン、シスコンだって空知が言ってた
    次郎長の娘溺愛ぶりは、四天王篇でのイメージを考えると・・・ちょっとアレだな、と思う部分はあった
  55. 全員殺して宇宙海賊の王になるなんて所詮サンコンさんの裏返しの強がりだったんだし別に格好良くないよ
    今度出て来るとしたら一皮むけて成長してて欲しいが
    第七師団はほぼ壊滅したからもうトップというわけでもないしな
  56. 神威は虚や解放軍と戦う理由もないが地球、かぶき町、それに宇宙にいる桂高杉辰馬央国星全員相手してたら余計にしっちゃかめっちゃかになるしそれこそ坊主に殺られるわ
    それで神威が勝って例えばヅラあたりが死んだりしたらアホみたいなbadendにしかならない
  57. 神威が今更地球やかぶき町の敵になってもそれはそれで話が間延びするし
  58. 神威には戦うべき相手は一つだけあるだろ
    元老院は全員爆死しちゃったが、宇宙海賊のくせに虚の手下に成り下がった春雨の半分は神威というより猩覚や馬菫には元々面白くない存在で、だからこの二人はあんまり虚の手下として戦う気が最初からなかったんだと思う
    まあ、春雨の半分vs猩覚・馬菫・神威達があるのかわからんけど
  59. 神威は参戦しても誰の味方にもならなさそう
    虚も解放軍もかぶき町も攘夷も全部敵に回す姿勢が似合ってる
    助っ人なんて柄じゃないし
  60. 虚にもわかってない事がまだいっぱいあるからな
  61. 金時は良かったな、何か切なくて
    出番も長すぎたという程でもなかった
  62. そもそも今の時点で宇宙サイドは央国星でも味方につけないと数的にものすごく不利なんですが。
    神威達は本来そんな簡単に地球に助っ人する義理はないんだよね、そんな性格でもないし
    シンスケへの借りは烙陽で返したよって言ってたし
    坊主は虚との因縁が出来たし倒す方法調べて来るって言ってたけど
    坊主と神威もそんな簡単に馴れ合わないだろうし
  63. ↓ファンサービスに答えた結果なんだよなぁ
    金時は良かったぞ空知
  64. ハタ面白いじゃん

    まあ虚とのラスボス戦も村塾3人or攘夷四天王、神威+αが虚やっつけてハイ、一丁上がりィ!なんて簡単なもんじゃないだろうな
  65. 今更ハタ皇子なんか登場した所で・・・
    名無しさん
  66. 央国星→圓翔船に砲撃
    ヅラ船→被弾しながらも圓翔船に突っ込む
    鬼兵隊→同じく圓翔船に(ry
    源外 →圓翔船にウィルス付着させる

    圓翔、「ぐぬぬ」だな

    坂本達と紫雀は央国星に救出される
    (高杉はらしくなくなるので救出とかはしない)

    そっからいよいよラスボス虚が動き出す
  67. あーなるほど
  68. アルタナ欠だから不死モドキしか作れなかったのではないかと見ているのだが
    どちらにしろ普通の人間には毒性があるようだがアルタナ欠じゃなければもうちょっとは使えそうなゾンビにしてただろう
    虚自身少ししか血を与えられなかったと言ってたし
    あいつらちょっと戦っただけですぐ死んだんじゃね?
  69. アルタナ欠なら不死体モドキの軍団作り出す余裕ないだろ
  70. 孫老師はナチュラルに源外さんの尻の事は全く気にしてなさそう
    源外さんはケツ丸出しで地球を救う手立てを考えなくてはならなくなりそうだ
  71. 今宇宙にいる組は当分宇宙で敵と戦ったり食い止めたりするんじゃないのか?
    最後の最後になったらそらわからんが
  72. 源外さんはお尻しまえたのかな
    お尻丸出しで吹っ飛ばされてるんだとしたら不憫
  73. 源外のことは面倒くさいな
    高杉達は地球に帰れないなら星海坊主も同じだ
    それじゃ虚が倒せないぞ
    何とかしなければならないよ
  74. 虚はもうガス欠ならぬアルタナ欠かもしれないぞ
    あとまだ出てないが春雨軍の残り半分がいる
    神威達が戦うとしたらこっちだろう
  75. 敵なんか虚ひとりで十分すぎるだろ
    けど孫老師は味方にはならんな…せいぜい中立
  76. 源外さんは真選組が助けるんじゃね?
    圓翔止めて虚が出てきてもまだそんなに簡単には終わらないと思う
  77. そなたなんて昔は男でも女でも言ってたぞ
    時代劇見ないでなんちゃって時代ゲームばっかやってんじゃないのか?
    孫老師は圓翔に道具みたいに使われて激オコだから結局地球側に味方するような形になると思う
  78. 孫老師は敵や味方より中立で居てほしいな
    というか理由が分かんないけどなんとなく生き残ってほしい
  79. 興味無かった高杉が初めて格好よく見えた
    源外は誰が助けてくれるのか、御老体をいじめるな
  80. うーんやっぱなんかありそうだなこの爺
    何故か虚と被せてくるし
  81. そもそも孫老師って敵でいいのか
    源外との連携結構好きなんだけど、まぁ殺すとか脅してるけど
  82. 銀時以外って土方とかも糞嫌なんだが
    夜兎関連と言ってくれ
  83. 長谷川さんこんな状況でも平常運転で安定感あるな

    ジジイでも普通に言うやつは言うだろ
  84. 孫老師は銀時以外が倒して欲しい
  85. やべーしばらく流し読みしてたからキャラがわかんねー笑
  86. 誰かが孫老師女説を唱えてたから孫老師のセリフがババアに変換されて困る
    ジジイが「そなた」とか言うだろうか?
    刷り込みされてるだけ?
  87. ひ〜厨二病カッコぇぇぇ〜
  88. やっぱり宇宙にいるねぇ晋助
    予想より早く来てよっかた
  89. 阿伏兎が失ったのは左腕〜
  90. 左だよ
  91. 隠れてるだけだろう、多分
    阿部兎が失なった腕って右と左どっちだっけ
  92. 今気付いたんだけど
    孫老師右腕なくないか?
  93. 虚ずっと高みの見物決めこんでたんか
  94. 話進んでね?逆に早すぎると打ち切り宣言されたのかと不安になる
  95. 攘夷時代の服装してないかコレ
  96. 案外早く高杉出たな
    もっと引っ張って出てくるかと思っていた
    高杉出てきただけじゃあんまり話進んでないなあ
  97. おそらく鬼兵隊も来るだろうな
    万屋と新撰組…頭悪いコメントってまるわかり
  98. 口の傷なら天人の医療技術とかで治せるんじゃね
    普通に数日寝たら勝手に傷がふさがる天パは知らネ
  99. 虚との対決は流石に地上戦だろ
    ナノマシンウィルスでわざわざ戦闘規模小さくさせたんだぞ...逆に大きかったらかなりグダってるぜ
    宇宙の破壊兵器は桂やもっさんが何とかするだろ
    問題はバカ兄貴やハゲ親父が地上に来れるかだな...ナノマシンウィルスって時間制限あったっけ
  100. これバレもっとあるよね?
    随分と短い…
  101. あと星海坊主も必要じゃね?
    洛陽の最後ら辺で神楽に「虚を倒す方法を見つけるまでアイツ(銀さん)に持ち堪えるよう頑張れ」って言ってた気がするし
  102. 主流メンバーが揃ってきた
    万屋、新撰組、桂、坂本、高杉、後はカムイ、阿伏兎組だけか?
    解放軍が失脚した後は虚が登場するのか?
    虚との対決って地上戦になるのか?
    それとも宇宙戦になるのか?
  103. 高杉背ぇ低いけど相変わらずの厨二病で安心した
  104. 高杉って作中で低杉とか言われてるし165cmくらいでよかったと思う
  105. 高杉でるならまた子もでるだろうな
    また子はかわいい俺の嫁
  106. 高杉さん口の傷普通に治ったんすね
  107. 様付けとかやめてくんない?
    気持ち悪い。
  108. ↓俺みたいな男読者の居場所がなくなるからやめてくんない?
  109. 総悟様とかきっっっも
    今の銀魂読んでるの腐女子ばっか
  110. 5コメー(・◇・)/~~~
  111. 総悟様達真選組や万事屋どうなるんですかね・・・
  112. なんでそんなにテンション高いの?
  113. に〜〜〜ば〜〜〜〜〜〜ん!
    イェーイ!⤴
  114. いっちばーん!!

コメント入力: