銀魂 ネタバレ 632話 ネタバレ 633話 確定ネタバレ最新あらすじネタバレ

銀魂 ネタバレ 632話 ネタバレ 633話 確定ネタバレ最新あらすじネタバレ
銀魂 632話 ネタバレ 633話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ
確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじ予想


『悪事をはたらきながら善事をはたらくいきもの』 



--------------------------------------

【回想】

煽り
「少女は、乞う」

夜の人気の無い街を歩く高杉
そこへ現れたまた子が跪き言う

銀魂 632話 ネタバレ 633話 ネタバレ-100.jpg


また子
「私も連れてってくれませんか
 あなが何者かは知ってます
 何をしようとしているのかも

 私も同じです
 戦で全てを失いました

 国を憂い戦った父は
 その国によって捕われ
 殺された

 母は罪人の妻として
 迫害の中死んでいきました」

建物の影から武市が
また子を見張っている

銀魂 632話 ネタバレ 633話 ネタバレ-101.jpg


たま子
「残された私にできるのは
 父の残したこの銃で
 家族の仇をとる事しか…」

立ち去ろうとする高杉

また子
「!!おっ、お待ちを!!

 あなたも…
 全て奪われたのでしょう
 幕府に天人に…

 私も一緒にこの国に
 復讐させてください
 皆の仇を…!!」

高杉
「一緒に?

 俺とお前の仇が
 同じだとでも

 だったらその銃で
 自分(てめぇ)の頭を
 撃ち抜いてみろ」

目を見開くまた子

高杉
「俺がやろうとしてんな
 そういう事さ

 国を壊すってな
 そういう事さ

 お前はまだ間に合う
 せいぜい賢く生きるこった」

銀魂 632話 ネタバレ 633話 ネタバレ-102.jpg


また子ナレーション
(そう言った
 あの男(ひと)の瞳(め)は

 国ではなく自分を
 壊し続けているような

 悲しい瞳(め)をしていた)

【回想終了】



--------------------------------------

桂達の前に現れた高杉
目を見開く桂達や解放軍達

高杉
「地球を壊す破壊兵器なんざ
 出る幕はねェよ

 この世界を壊すのは
 この俺だ

 あの地球(ほし)を
 てめーらなんぞに

 くれてやるワケには
 いかねェな」

煽り
「湛えるは、悪の笑み」

銀魂 632話 ネタバレ 633話 ネタバレ-103.jpg


また子ナレーション
(そう言った
 その男(ひと)の瞳(め)は

 何者にも屈しない
 不敵な瞳(め)をしていた)

--------------------------------------

圓翔達の監視映像に
高杉の姿が映る

解放軍
「こっ…これは」

圓翔
「この男は誰だ」

--------------------------------------

歩み始める高杉

解放軍
「うっ、動くな!!」

高杉
「そんなに怯えるなよ
 安心しな

 俺はここにいる
 誰の仲間でもねェ」

背景には桂と坂本の姿

高杉
「誰の味方につくつもりもねェ
 ただの全宇宙の敵だよ」

銀魂 632話 ネタバレ 633話 ネタバレ-104.jpg


解放軍
「撃てェェェェェ!!」

その時、解放軍が撃つ前に
高杉が乗っていた艦隊から
一斉に銃撃が始まる

銀魂 632話 ネタバレ 633話 ネタバレ-105.jpg




--------------------------------------

【回想】

また子が川辺付近で
磔にされている

銀魂 632話 ネタバレ 633話 ネタバレ-106.jpg


人々
「また攘夷浪士狩りか

 物騒な銃(もん)持ってるって
 取り上げようとしたら
 反抗したらしくてな

 幕吏(アイツら)ときたら
 気にくわねェ奴はみんな
 攘夷浪士だって縛り上げときた

 いやな時代になったもんだぜ」

人々に紛れた高杉が
その様子を見ている

高杉
「…」

高杉の横に立つ男…万斉

万斉
「不憫な話にござる

 ああした罪無き者が
 ここではたくさん
 投獄されているとか

 縛り上げるべき悪党は
 他にもいるだろうに

 たとえば…高杉晋助

 あの攘夷四天王の一角が
 噂じゃここいらに
 潜伏しているらしい

 あの娘も一緒にいる所を
 見たとかで
 目をつけられたようだ」

背景には冒頭の場面の描写

高杉
「きいた話と違ェな

 俺のきいた話じゃ
 もっと別の大物がいる
 って話だったぜ

 名は確か
 人斬り河上万斉」

万斉
「知らぬ名でござるな

 いずれにせよ
 そんな悪党どもに
 近づいたのが
 あの娘の運の尽きか

 せめて安らかに眠れるよう
 子守唄くらいは唄ってくれよう」

三味線を取り出して
ベンベンと引き始める万斉

銀魂 632話 ネタバレ 633話 ネタバレ-107.jpg


高杉と万斉が目を合わせる
万斉の場所から離れる高杉

役人
「オイ貴様!
 そこで何をしている!!」

万斉
「静かにきけ、演奏中だ」

役人
「静かにするのは貴様だ!
 んっ、貴様!
 刀を持っているではないか!
 さては攘夷浪士か!」

万斉の方に注目している人々

その時、ふと人々が
また子の方を見ると

磔されていた場所から
また子が居なくなっていた

付近には倒れている役人達

銀魂 632話 ネタバレ 633話 ネタバレ-108.jpg


【回想終了】



--------------------------------------

解放軍が銃を持ちながら
通路を走っている

艦内放送
『第十七区画に敵侵入!!
 五◯一部隊と交戦中

 至急援護に迎え
 くり返し告ぐ…』

その時、圓翔がいる母船に
小さな船艦が突入してくる

それを監視映像で見ていた
圓翔達が驚く

解放軍
「!!皇子…!!」

艦内放送
『第七区画第二十二区画にも…
 次々と突撃艇が!!』

敵母船内に次々となだれ込む
また子、万斉率いる鬼兵隊の姿

銀魂 632話 ネタバレ 633話 ネタバレ-109.jpg




--------------------------------------

【回想】

高杉と万斉が牢の中に
捕らえられている

牢屋越しに話す高杉、万斉
壁際では武市が見張っている

万斉
「やれやれ、たかだか
 娘一人をさらっただけで

 まさかあれほどの人員が
 動くとは

 どうやら拙者達は
 ハメられたようだ

 あの娘はお前を
 捕える為のエサだ
 高杉晋助

 お前とあの娘が
 接触しているのをみた
 幕吏(いぬ)は

 お前を釣るため
 あの娘を利用したんだ」

高杉
「奴等なんぞに
 ハメられた覚えはねェよ

 俺をけしかけたのは
 お前だろう」

万斉
「すまぬ、生きる伝説が
 どんな男か見て見たかった」

高杉
「で?
 そいつはどんな男だった」

万斉
「世界を壊すなどと
 大層なホラを
 吹いていたようだが

 娘一人見捨てられぬようでは
 ホラで終わるだろう」

背景には高杉達を助け出そうと
外で様子を伺うまた子の姿

銀魂 632話 ネタバレ 633話 ネタバレ-110.jpg


万斉
「だが嫌いではないよ
 そんなバカは」

高杉
「俺もさ

 侍を見捨てたこの国を
 捨て返すなどとうそぶき

 ここに収監された
 攘夷志士どもを

 単独で救い出そうと
 画策していた男が

 あろう事か娘一人の為に
 てめェが獄につながれてる
 ってんだから
 こんなバカはそういねェ

 だが、こんな所まで
 つき合ったかいがあった」

万斉
「お前…」

高杉
「俺達ゃ明日処刑される

 どうせ国に裁かれ
 ここで果てる身なら

 俺の為に死なねェか
 人斬り万斉」

銀魂 632話 ネタバレ 633話 ネタバレ-111.jpg


【回想終了】



--------------------------------------

また子率いる鬼兵隊が
解放軍と戦っている

--------------------------------------

【回想】

万斉
「こんな所で勧誘か

 バカはバカでも
 札つきらしいな

 ならばお前は何の為に
 死んでくれる」

高杉
「死なねェよ
 誰の屍を踏み台にしようと
 この国を踏み潰すまでは
 俺は死なねェ」

万斉
「明日処刑される男の
 言う事ではないでござる

 だがもし、そのホラが
 実現するなら

 この命大ホラの為に
 使うのも悪くない」

高杉
「そうかい
 じゃあ決まりだな」

--------------------------------------

牢屋を出て外に出る武市

周りの役人達が武市に
頭を下げている

少し先を歩いた所で
武市の背後にまた子が立つ

また子が武市の脊中に
短刀を突きつける

銀魂 632話 ネタバレ 633話 ネタバレ-112.jpg


また子
「高杉達(あのひとたち)を
 解放しろ」

武市
「…やれやれ、二度まで
 命を拾われたというのに

 まだその青く
 瑞々しい肉体を

 無駄にするものでは
 ありませんよ

 高杉(あの男)に
 認めてもらおうと?」

また子
「そんなんじゃない
 
 認めてもらえなくても
 連れて行ってもらえなくても

 ただ…高杉(あの人)を
 死なせたくない」



--------------------------------------

背景には磔からまた子を
助けだした高杉の描写

気を失っているまた子を
森の中へ置いていく高杉

また子の体には
高杉の羽織がかけられている

銀魂 632話 ネタバレ 633話 ネタバレ-113.jpg


--------------------------------------

また子
「この国にはあの人が必要だ
 そう思っただけだロリコン」

武市
「…そうですか
 ならば三度目はない

 そして私は
 ロリコンではない

 ゆえにあなたを
 子供扱いするのは
 もうやめましょう」

懐に手を入れる武市
焦るまた子

また子
「うっ…動くな!!」

武市が取り出したのは
また子の銃だった

武市
「お返しします
 あなたのやるべき事は

 その短刀を
 私に向ける事では
 ないでしょう

 自分の仇は
 自分で討つといい」

銀魂 632話 ネタバレ 633話 ネタバレ-114.jpg




--------------------------------------

丁度その頃、牢の鍵が
攘夷志士達により開けらた

万斉
「!!」

攘夷志士達
「高杉晋助殿と
 河上万斉殿とお見うけする
 準備は整っています」

万斉
「バカな…!!

 捕われていた攘夷志士が
 既に解放されて

 高杉、まさかお前
 幕吏をも抱き込んで…」

--------------------------------------

また子に話している武市

武市
「いえ、参謀にと
 誘われていましたが

 今の今までは
 そんなつもりは…

 だが今しがた
 決心がつきました

 私も彼らと同じ
 フェミニストですから」

【回想終了】



--------------------------------------

【武市サイド】

船艦に乗っている武市達が
圓翔達の母船を
モニターで見ている

武市が昔の自分達を
今と重ねる

銀魂 632話 ネタバレ 633話 ネタバレ-115.jpg


武市
「何たるザマでしょう
 世界を恨み

 世界を呪い
 世界を壊すため集った
 鬼兵隊(われら)が

 まるで世界を救おうと
 しているようじゃ
 ありませんか」

背景には昔の鬼兵隊の描写

銀魂 632話 ネタバレ 633話 ネタバレ-116.jpg


また子が無線機で
武市に話しかける

また子
『いえ先輩
 何も変わってないっス
 私は知ってるっス』

--------------------------------------

【回想】

牢屋から出た高杉の脊中を
また子が見ている

高杉
「いくぞ」

その高杉の言葉にまた子、
そして万斉達がついていく

銀魂 632話 ネタバレ 633話 ネタバレ-117.jpg




【回想終了】

--------------------------------------

また子
『鬼兵隊が世界を壊す為に
 生まれた事も

 鬼兵隊が一人の女の子を
 救う為に生まれた事も

 そのどっちもが
 鬼兵隊だって事も

 だからどっちに転ぼうと
 構わないっス

 相手が国でも宇宙でも
 腐った奴はブッ潰す

 それが高杉晋助と
 鬼兵隊っス』

高杉、桂、坂本が
解放軍と戦っている描写

銀魂 632話 ネタバレ 633話 ネタバレ-118.jpg




【随時、画像&文字追加更新】

煽り
「天下に轟く、その名は」

銀魂 633話 ネタバレ 634話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ へ続く
  1. 紅蜘蛛は松陽先生侮辱されたような怒りの方が強かった感ある
    虚とは初対面でとりあえず斬っといたけど
    後で叫んでたから本当にショックだったろうな
  2. なんかの漫画だが小説での所謂プッツンだろ?銀時の場合、紅蜘蛛篇が最初じゃなかったっけ?それとも吉原炎上篇?
    なんか月詠が出てから銀時のキャラにブレが出てきて詰まらなくなった印象
    でも四天王篇のお登勢の時のプッツンは胸熱
  3. 思ったんだが銀時もしょっちゅうバーサクモード入るよな
  4. ↓他の奴が晒しにきただけかもしれんぞ
  5. ↓ここにも書いてるんかいwww
  6. 誰もお前(また子)に甘くねえ
    誰もお前の親も何もになってねえ
    未来も何も誰もお前のことを配慮してねえ興味持ってねえ
    というか話し合うことも殆どねえ
    人の優しさに救われた万歳役部下って
    一体何の気違い妄想してんの
    だから女ってウゼーもんだよ
  7. 銀魂の覚醒ってバーサク状態なだけ
  8. ↓多分無理
    ぶっちゃけアレ夜兎特有って言うより江華や星海坊主の遺伝だと思う
  9. 陸奥って覚醒しないのかなー?
    陸奥と神楽の共闘も見てみたいですなー
  10. こりゃただのカプアンチだな
    比較なんかせずともツクヨなんざニワカが持ち上げてるマイナーだから

  11. 銀ノマでTwitterは銀神銀妙が人気っぽいね
    銀妙ファンは例の銀月厨達に僻まれて粘着されてたみたいだが
  12. おっ売名か
    キチって目立ってるのが人気者だと思うなよ
    Twitterやらんから誰なのか知らんけど
  13. ここや2chを月詠ageして荒らしてたのってやっぱりツイにいる銀月信者達だよね
    銀月信者は声が大きいだけで少人数だから特定出来ていいわ



  14. ↓イチキさんチースww

  15. お前の方が地雷だわw
  16. Twitterで月詠好きだったり銀月アイコンの奴がいたら片っ端からブロックするのが銀魂界の暗黙の了解になってるからな
    知らなくて地雷踏んじゃった方は災難

  17. それイチキとかいう月詠信者だよね
    JW公式垢のリプ欄で捨て垢に絡まれてたのは笑わせて貰った
    逃げるんなら最初から苦情なんかすんなやww不人気キャラの身の程知らずが

  18. おいあんま刺激するんじゃない
    これまでそいつらに散々荒らされてきたからだろうからしょうがないけど
  19. 月詠信者って例のJWの痛い人達いたね
    Twitterじゃフォローしちゃダメで有名な人達
  20. 孫老師の話が今号?いやこの記事だと次号に当たるかな?で盛り上がりそうで盛り上がらないんだ。其処でも話題を振ってくれると有難いな
    宜しく
  21. しつこいゆう奴、絶対月詠信者だねぇwww
    月詠の話題が最近出ないからイラついて、最終的に他カプの話をしつこいとか切り捨ててるなんて見苦しいわウケるww
  22. 他人の感想に煩い言うおまえが煩いし揚げ足取ってしつこい
    色んな感想あってのものにケチ付けるならみなきゃいいだろ執着魔が
  23. アアアアアアア
    ワイの鯱はまだか
  24. こいつうるせーししつこい
  25. さっちゃんの事は責任持とうとしてるけど、6股に関しては全蔵のアドバイスあってだったじゃん
    それに全ての責任を持とうとするなら、家族同然の新八や神楽に隠そうとはしないんじゃない?恋人なら隠すけど、結婚前提みたいなやり取りだったから同棲に入ったわけだし、嫁になるひとをわざわざ隠すとなると、土壇場で逃げるつもりだった様にみえるんだが…
  26. 孫老師マジで誰だろう
    今まで顔隠れてた悪役は主要キャラと何かしらの接点があった訳だからなんもないはないよな
    何か引っ張ってる感あるし
  27. 神楽はまだ親愛と恋愛の違いが分かってないって発言してる
    ダイちゃん彼氏編が伏線だとすればこれからそれに気付く展開じゃないの
  28. 次は孫老師のターンかな
    まだ高杉サイドだったら絶望するお
  29. 六股の銀さん逃げようとしてないよな
    正々堂々謝ろうとしてたし同棲までして責任取ろうとしてた
    さっちゃんとの出会いといい結構責任感強い
  30. 神楽が一緒に住む人でカプなら
    マダオもさっちゃんも同居人なんだな
  31. 銀神で近妙なら話が色々と纏まる気がするんだけどなぁ
    新八や真選組との関係とか
  32. 銀時と神楽はなんだかんだお似合いの男女でいいねぇ
    一番見てて安心するよ
  33. ↓客観的に見ての発言じゃん
    いちいち他人の解釈否定して必死なのはお前も同じだろ
  34. ↓お前必死だな
  35. 神楽がコブツキって言ってるのは銀さんと一緒に住む口実だと思うぞ
    6股篇での銀さんの反応見れば分かるけど、男女関係に置いてだけは責任に関わる事から逃げる傾向があるし
    実際、銀さんを単なる親としか思ってないなら、本人に言ってないとはいえ万事屋に寄生するとは言わないし、懺悔篇?での匿名での旦那がどうとか言わないだろ
  36. いやいやホントの独り身ってのは孤独で悲惨だからな
  37. 銀さん結婚もしてないのにもうコブ付きなんだよな。再婚みたいな気持ちで結婚できる人が合ってるんじゃないの?神楽も自分でコブって言ってたし
  38. ↓独り身を勘違いしてるのはお前
  39. ゲロインとは言え14歳の押し掛け娘と同棲してる時点でリア充
    ・・・この二人親子でも夫婦でも大して変わんなくね?他ヒロインとの潜入捜査と違って素で夫婦漫才もやるし
    批判意見がロリコンになるから〜位しかない
    というかお前ら独り身の意味勘違いしてない?一緒に生活する人が居ないって事だぞ
  40. 銀さんもジャンプの伝統的なリア充の一員になったら話題になって面白いと思うんだけどなー
    色んな意味で
  41. 途中までは素直に高杉とまた子の感想だったろ
    でも、すぐに話す事なくなるし
    100米辺りから別の話題に切り替わる
    今回やたらと多いのは、合併号のせいもあるな
    皆なんだかんだ銀魂を愛してる証拠だよ
  42. ↓ここは初めてか?大体女キャラが絡むといつもは最終的にヒロイン論争が起こる
    マジレスすると合併号で待ちきれないからいつもより激しいんだなコレ
  43. 高杉とまた子の出会い編なのに
    なんで出番もないキャラのカプ信者で荒れてるんだ
    誰と誰がくっつこうがどうでもいいが怖いよお前ら

    今週は素直に高杉とまた子の感想でもいえばいいのに
  44. 神楽にしても新八にしても銀さんに自己投影してると思うよ
  45. 神楽はヒロインじゃん
    主人公に自己投影しないの?
    基本銀魂は万事屋目線かな
  46. まー確かに沖神は当て馬感しかねーわ
  47. 百は軽くいってると思う。国が滅んで住めなくなってからどうこう坊主が回想で言ってたし
    江華は分からないけど(初期では娘にデキ婚って嘘?吐いてたし)、坊主は銀さんに対して自己投影してると思う。でもそれはどの男キャラはそうで、でも銀さんが全く自分がやらなかった選択を取ると、アイツ(銀さん)を慕う理由が分かるわ、といった感じで話が終わる事が多い

    あと沖神厨はあんま叩かんでやってくれ。自分も昔そうだったから分かるけど、地下闘技場篇での沖田の台詞が糸を引いて、カブト狩りや柳生篇でのやり取りに萌えた気持ちは分かるから。死亡フラグ篇とかに萌えてた気持ちが分かるから、そう叩かれるとちょっとな

    因みに、話の初期からの銀神好きは沖神を受け入れる事は多いけど、後期辺りの沖神好きは銀月か銀妙好きが多いよね
  48. そういやマミーって何歳なんだろ
    多分百は越えてるよな
  49. 父ちゃんと母ちゃんって神楽と神威に自己投影でもしてんのか
  50. 誰も萌えるかどうかの話はしてないんだが
    恋愛なのは確かだろアレ
  51. 父ちゃんと母ちゃんの恋愛話聞いて萌えれるのスゴイな。こっぱずかしい。
  52. 星海坊主と江華のアレが恋愛じゃなかったら何なんだよ…。
  53. 取り合えずカプ厨の中で一番とんでもないのは沖神厨
    これはガチ

    完全に妄想でしかないのに
    何であそこまで異様に人気が高いのか理解不能
    二人に絡み多い信女そよ姫と銀時新八ぶっ叩いてたし
    カプ厨でも原作愛してるのは多いのに、こいつらはマジで己の欲望でしか見てないから害悪すぎる
  54. なぜマミーwマミーの話は恋愛の話というよりは家族の話の入り口って認識なんだがw
    そこはさっちゃんだろ!初期から好き好き言ってるんだから
  55. 銀さんを独り身にしたがるならともかく
    銀魂が恋愛要素ないはねーわ
    近藤さんと神楽のマミーとかその他諸々全否定かよ
    それにお涙頂戴人情物でもあるんだからあって当然だろう

    鰤やナルトの方が違和感スゴいわ
  56. まあ普通好きじゃない奴に好かれるなんて面倒くさいだけだもんな
    だから世の中は難しい
  57. 孫に囲まれるの夢見てるし
    ラブチョリス回見て思ったが、攻略する方が好きなんじゃねーの
    愛したら徹底的に尽くす系だったぞ
    好かれるのが嫌なんじゃなくて単にプライドが高いめんどくせぇ男なんだろ
  58. 万事屋なんだから異性と関わるなって無理難題すぎだわw
    まぁ、モテないけど惚れる奴は居るだろ
    さっちゃんはドMに目覚めちゃったんだよ
    月詠は唐突すぎてイミフだった
    紅蜘蛛なら分かるんだが吉原救っただけで惚れるって女捨てた設定必要だった?
    ああいうのは長期間で序々に惹かれていく感じじゃないと駄目なタイプだろ
  59. 銀さんが何故さっちゃんや月詠から好かれるのか理解できない
    好かれる事と積極的な女が嫌いなんてもうどうしようもないじゃないか
    今後は異性と関わらずに過ごし
    最期は天寿を全うしてくださいとしか言いようがない
  60. 銀魂って答えが一つじゃないから皆読み方が違くて解釈違いで揉めるんだよね。みんな違ってみんないい。確実に作者もそのスタンス狙ってるよね。そこがハマる理由でもある。
  61. ↓それ同意
    神楽をもっと出して欲しかったもんなぁ
  62. 烙陽編はどっちかって言うと攘夷組がメインじゃね?4人全員見せ場あるし
    神楽の長編という割には扱いがなんかなぁ
  63. 公式でやられて萎えるいうのは中の人がやるからじゃないからかな?
    前に何かの中の人の公式サイトでそーゆうカプ要素やって叩かれた人いたからそーゆう認識が強いのかもしれないけど
    じゃあ、発想を逆転して銀さん以外のカプに目を向ければ色々と片付く……そうすると今度はBL好きが騒ぐのか…
    なら、カプで決着つけた方が、いやでも独身の方が……ドラクエ好きの空知なら、なんとか上手いラストに持っていくと期待
  64. むしろ銀さんが既婚者になって困るのはカプ厨だろ
    特に拘りもなく、なんでもかんでも雑食に食いらかすのが奴らだぞ
    公式でやられたら妄想の幅が狭くなって萎えるとか言い出す阿呆集団でもあるし





    そういうエロゲみたいに思われるのが一番嫌だからゴリラ原作者が納得出来る方でケリ着けさせてほしいわ
  65. これって空知の意図か偶然なのかは分からないけど、暗殺篇の序盤にあたる傾城篇が月詠メインだとして、暗殺篇がさっちゃん、洛陽篇が神楽だと思うんだよね。さらば〜はお妙メインっていう人もいるけど、真選組メインだからまだ無いんじゃないのと答える人も多い
    今回の最終章で色々と決着がつく?予定みたいだし、お妙がさらば〜でヒロインだったか分かるんだけど、其処で銀さんの独身説が無くなる気もするんだよね
    結婚願望や恋愛にだらしない主人公って、みんなの〇〇言いながら結婚または彼女が出来てendが多かったし
    有力候補は神楽かお妙だけだと思う。後は当て馬感しかない

    さっちゃんが全蔵選ぶと思ったのは、銀さんが誰かと結ばれると思ったから。ストーカーしたり邪魔したりしそうだけど、最終的に全蔵に止められそう
    恋愛要素が無くても、腐れ縁って意味でくっ付く(お互い独身のまま)んじゃないかと
  66. なんで仲間の全蔵助けに行くことが恋愛で全蔵選んだになるのかがよくわからないのだけど?
    そう見えてる人もいるんだ
    その後もずっとさっちゃんは銀さん一途で書かれていたからそれは無いよ

    銀さんは恋愛懲り懲りするぐらい昔なんかあった?でも結野アナには婿入りしたい
    銀さんは結野アナ好きフラグ折らないと他キャラとは結婚できないから一生独身説が有力そう



  67. 銀さんって追われるのが嫌なんじゃないの?自分を好きな女とはくっつかなそう。自分の事好きなんだと気付いた途端メンドーになって逃げそう。積極的な女は嫌いなんだよって叫んでるし
  68. 別に独り身でも構わんのだが
    それを強要すんのもまた違うって言ってんの
    ケツを町中で晒すのが漫画だと空知自身発言してるし、全身全霊で遠慮なくガスぶちまけるのもありえなくない
    銀時は所々で結婚願望丸出しだし…なーんでさっちゃん避けだしたのか知らんが
    最初会った時は責任取ろうとしてたからな
    ストーカーに成り下がっちゃったからだろうけど
  69. 第一訓って言っても先にキャラ練られてたのは神楽だけどな
    ありゃどっちかって言うと第二の主人公みたいなもんの新八仲間にする為の回
    他の漫画だってメインヒロイン1話から登場しないの多いし
    一巻に出ときゃいいって感じだろ
  70. 銀さんが誰かとくっつくとかありえないからみんなの銀さんって言ってるし結局独り身エンド。文句あるのか?くっつかなくても銀さんは幸せだからいいでしょ。気ままに生きてこそ銀さんパートナーは必要ない。
  71. こうして読者の意見をバラバラにして読者層を増やそうとしてたのだろうか?
    プロなら第一訓から応援し続けている読者の気持ちにも答えてほしいよ切実に..コメント欄見ていないだろうから言える事だけどな
  72. 自分はさっちゃんありだと思うけど、銀さんの発言から考えて難しいんだよね。それに全蔵の方を選んで助けに行った時点で、全蔵とくっ付く可能性が一番高いと思う
    ってかさっちゃんの幸せ考えた時、銀さんより全蔵の方が幸せにしてくれるんじゃないかなぁ
    それはお妙さんも同じで、銀さんと一緒になるぐらいなら近藤さんの方がいいと個人的に思ってる
  73. 銀魂連載開始時は子供だった私もオロナミンC1本飲める大人になったもんだ
    神楽はその時近い年だったからロリコンとか思ってなかったな
    ここは銀神銀妙銀月のコメント多いけど
    さっちゃんはスルー対象なのはわざと?
    さっちゃんが嫁じゃいけないの?


  74. 笑えるけどマダオと銀さんのアー♂の方が遥かに少年誌的にトラウマもんだろ
    想像して見るとマジで吐くぞ
    腐ってる方には歓声かもしれんが
  75. あれ?ごめん連投してた
    何か表示来なかったから、字数制限のせいで書き込めないのかと思ってたわ
  76. "少年"ジャンプだぞ?
    ヒロインが小学生や中学生でも異性として見ても問題ないじゃん
    じゃなきゃバレンタイン企画で銀魂キャラ1位にならん

    銀さんの場合はロリコンになるけど
    正直、今までの銀魂の数々の不祥事に比べればロリコンなんざ大した事ないわ…
  77. "少年"ジャンプだぞ?
    ヒロインが小学生や中学生でも異性として見ても問題ないじゃん
    じゃなきゃバレンタイン企画で銀魂キャラ1位にならん

    まぁ、銀さんがそういう感じになったらロリコンになるけど
    ぶっちゃけ今までの銀魂の数々の不祥事に比べればロリコンなんざ大した事ないわ…
  78. るろ剣の逆版だろうな
  79. 連載が終わって暫くはそうかもしれんが新しい漫画が始まったらその不毛な争いもなくなるんじゃね?
  80. 攘夷組は銀時坂本高杉が戦争後に少女を拾って仲間にしてるのが面白いよね
    桂は違うけど、空知はそういう青年男性と少女の信頼関係が好きなのかね
  81. やっぱ嫁は作っといた方がいいな
    銀さんが独り身に終わってこのドロドロの争いが永遠に続くのかと思うと頭痛くなる
  82. 同人ゴロ共が生み出した沖神厨発狂させるなら一向に構わんよ
  83. ツッキやさっちゃんはポジション的にも片思い当て馬要員だと思ってるから今だに原作で銀月とか銀さちとか求めてる奴らが信じられん
    特に月詠はポッと出なのもあって一番あり得ないから銀月厨が必死で滑稽

  84. 法律どうこうじゃないよ
    とりあえず小学生中学生はダメだろ
    その枠を嫁目線で見るのはキモいよ
    神楽は子供枠としてカワイイ
    性的目線で見ないで
  85. こじかってゆうのはアニメ化もされた作品だから一度ググって調べてくれ。名作ってゆうのは、テーマはどうあれ哲学的な内容も含んでるから
    それとロリコンゆーなら銀妙も近妙も駄目なんだね、あんた
    お妙は成人してないからロリコンに当たるもんね?社会人だから大丈夫は理由にはならんよ
    そもそもが漫画に現実の法律や道徳を当て嵌めるから否定的なんでしょ?
  86. 主人公と公式ヒロインが結ばれるのが好きなので最後は銀神エンドがいい。
    神楽をいまいちロリとは思ってないからロリコンと言われるのは癪だけど、銀さんと並ぶと歳の差はあるかもね。
  87. ってかさぁってかさぁ
    何でロリコン撲滅イコール銀神は駄目なわけ?そもそもリアロリコンは漫画を理由にしてっけど基本後付けだからな
    漫画に影響があるイメージ植え付けってっけど実際は元々だから
    幼少期からこーゆう奴いね?自分より小さいモノばかりに妙に執着する奴(生き物限定)
    人間に対しても動物に対しても小さいモノに必要以上に執着があって自分中心な考えを持った奴がロリコン予備群なんだよ
    自己中心的考えは女の全く罪悪感を感じず(自分を責めてきた)相手を逆に責めるアレ
  88. こじかってなんだろう
    ガチのロリコン話を名作と褒め称えるのか
    銀神好きはロリコンって事で了解した
  89. 銀妙でくっ付いてもトラウマになるぞ。長年追い掛けてきたゴリラ可哀想じゃん
    それに空知がビアンカ推しなら、断然お妙とゴリラをくっ付けるべきだよ。フローラ選んだ人なら知ってると思うが、ビアンカも、フローラの幼馴染みも、主人公達を除いた一部の周囲が不幸になるんだぞ自分本位だと思わないか?
    それにロリコン撲滅ゆーなら銀魂よりもっとヤバいやつあったろ。こじかなんか正しくそれじゃん!
    銀魂はギャグでロリコンだなんだをいじってたけどこじかの場合ガチだからね!?でもアレ名作なんだよな〜〜
    こーゆう事に引き合いに出したくなかったな泣
  90. 銀神でくっついたらトラウマ本になるな。今まで読んでた銀魂が自分の思ってた銀魂と全く違うものになる。70巻超えのトラウマ本か。きついな。
  91. 独り身end望んでるのって大半はキャラ厨か二次創作厨だろ
    一般の読者は「へぇーくっついたんだー」程度にしか思わんわ
  92. いや、お登勢さんとか恋愛要素多いだろ
    銀魂のいいところはそれをギャグで軽くやれることだろ
    月詠が重くしたけど
  93. 親子枠取られたって、神楽は万事屋をもう一つの家族って明言してるじゃん。銀神だけはあり得ないわ
  94. 銀神派が多いことに驚いた。銀さんは普通に独り身エンドだと思ってる人が多いと思ってた。元々恋愛要素が少ないのが銀魂のいいところだと思ってたから、最後の最後で誰かしらとくっつくとかシラケるからやめて欲しい
  95. 残念ながら血の繋がりがない赤の他人でしかないからな…実の親父も生きてるし、あの長編でもう完全に親子コンビも取られた

    それに神楽も宇宙人だけど人の子なんだぞ
    流石に成人して銀時に嫁作られたら気まずいじゃねーか
    道場通いの新八なら問題ないんだが
  96. 5年後のアレってもしもまた前みたいに一緒に暮らそってなっても神楽はもうグラさんだから俺は無理だよっていう遠回しの断りだよね
    子供だと思ってるから一緒にいられるんじゃないかな
    神楽が銀さんに求めてるものって完全に父性だよね
    父親だから安心して一緒にいられる
    父親ポジならずっと一緒にいられるよ
    結野アナと結婚しても付いてく!ってそういう事でしょ
  97. 新八ももちろん家族でいける
    実家から毎日遊びにきてる従兄弟みたいなもんだし
  98. 性的な目だけで見てるならビジュアルだけじゃお似合いの月詠推すんだよなぁ
    神楽はゲロできったねぇし何か罪悪感あるから抜けない
    でもこいつの幸せ考えたら銀時含めた万事屋とずっと家族で居ることだと思うんだわ

    初期は元ネタのかぐや姫みたいにエイリアンハンターにして元の故郷に帰すつもりだったろうけど
    いかんせん長期連載故に絆を深めすぎた
  99. いやいや新八は万事屋には住んではないから(笑)
    新八は通いで万事屋に住むのは銀さん神楽定春だよ
  100. 新八がいなくて草
    新八かわいそ
  101. 神楽の2年後か5年後の姿だと普通に、銀神でありだろ
    あんだけ綺麗に成長するなら銀さんともお似合いじゃん
    よろづやで変わらず銀神定春で生活していくのが一番自然なかんじがする
  102. はぁ…
  103. いや、5年後おるやんか
    つーか烙陽決戦のアレ見ても成長を感じないってホントにファンなのか
    荒っぽい初期とだいぶ違うのに
  104. 成長したら…って原作の神楽は成長なんてしてないのに銀さんと結婚という眼差しで銀魂読んでるとすればお前はロリコンだろ?それがキモいんだよ!神楽を性的眼差しで見るな!
  105. 成人すればの話なのに何で子供の時点での話になってるんだ
    というかさっき年の差関係ないとか言うたやろうが、まぁ別人か
  106. 銀神厨ってキモかったんだね
  107. なんでカプ厨だと思うの?失礼すぎる
    ロリコン撲滅派なんだよ!
    子供に性的感情を持つなんて気持ち悪いんだよ!
    結婚するってそういう事だからな!
  108. 全くないとは言えないだろ
    曖昧な描写がいくつか存在するし
    解釈の問題もあるが好意(恋愛感情があるかは人それぞれの解釈だと思うが)があんのは事実

    それにおまえ口が悪過ぎて気分が悪い
    銀月派か銀妙派はわからんがいままで他カプ貶して自分達の話で花咲かせてたんだから偶には他カプに話を譲ってやれよな
  109. 恋愛に年齢なんか関係ないけど
    神楽が銀さんに恋してる描写なぞないのに外野が何を騒いでるんだよキッショ

    また子と高杉なら実際惚れてるから年齢差あってもあり
  110. 銀さんは多分、28か29だと思う。土方より上って感じがするし、近藤さんと一緒かそれ以上。つまり、神楽との年の差は最高でも15ぐらいかと
    ってか、何で必要以上に神楽の年齢を下げようとすんの?
    銀神が嫌なら嫌だってハッキリ言えばいいじゃん。ロリコンだからとかって理由は、他の少年誌の漫画だと幾らでもあんぞ。ぬーべーなんかそれでいじられながらもゆきめとの愛を貫いたし、自分の好きなカプを宣言した上で否定してくれる方がまだいいよ
  111. 銀さんと神楽って30歳と12歳の感覚
  112. 金ないときに銀さんとドッグフード食っていける女なんかマジで神楽しかいねーぞ
  113. つかロリコンだなんだ言ってる奴が銀妙派なら矛盾してんなw
    銀さちか銀月派ならロリコン嫌だって言うのはしょうがないけど
  114. 20代後半の男と14歳の女を本気で親子みたいと思ってんのww
    銀さんも今の神楽ちゃんでギリギリ?みたいなこと言ってたしグラさんになればなんの違和感もなく、くっつけると思うよ
  115. あくまでも親は星海坊主
    ハゲだけどカッコイイ父親だったろ虚戦
    BLのが遥かにきしょいわ
  116. 父と娘ってイメージだから近親相姦も相まって吐き気がする
    変なこと言うのマジやめてくれ
  117. ロリコンキモ
  118. 銀さんは神楽が成長したらしれっと神楽さんと夫婦になってるイメージがある 笑
  119. たしかに将来的にも万事屋に万事屋メンバー以外がいるのは無理だわ
  120. 俺は別に誰がくっつこうが構わん
    BL好きの連中のせいで銀魂はネットだと肩身の狭い思いしてるからな
    ネタにしてる位で全くそんな要素ないのにマジふざけんな…たまに男読者居ない呼ばわりされるのが地味に精神的にクル
    少年ジャンプなのにおかしい
    カプ厨は騒がしいけど原作尊重してる分まだ健全
  121. そうであってほしいけど最後の最後でお妙って事になったら泣くわ
    神楽じゃなきゃ嫌だなぁ
  122. 星海坊主が神楽は銀時のヨメって言ってたし、まぁ神楽でありでしょ 海坊主がそんだけ銀時のことを信用してるってことかもしれないけど

  123. 主人公とヒロインで銀神でいいよ
    万事屋に神楽以外の女が住むとか想像がつかない。
  124. 神楽の反応だと銀さんにゾッコンだと思うぞ
    現に万事屋に一生寄生する発言や、結野アナと結婚しようと兄に取り入ろうとする銀さんに、コブ付き発言したりしてるし
    それに桂が神楽を褒めようと頭を撫でたら殴ってるし、銀さん以外の野郎にあんまり触れたくない感じがする
    新八はメガネで万事屋の仲間だからある程度の接触は許してるみたいな、そんな感じ
  125. いや、ハゲの万事屋に嫁がせたいって思いは本物だろう
    娘の為にあそこまで身体張れる連中はあいつらしかいないからな
    結局は神楽次第なんじゃないのか
  126. 銀さん結婚願望そのものはあるんだから独り身で死ねってのも酷だと思うけどな
    せめて結野アナで報われてくれ
  127. 自己暗示でいい聞かせて現実逃避してるツッキーの偏見じゃねーか
    恋愛優先して吉原見捨てた時点で説得力のかけらもねーわ
  128. あんがと!
    じゃあさっそく読み直してくるわ
  129. 55巻
  130. ↓その発言、どの辺?
    単行本で読み直したいんだけど
  131. 作中で「誰のものにもならない」と言わせた時点で誰のものにもならないだろ。それが作者のメッセージなんだよ。みんなの安心しろ
  132. みんなの銀さんって、別に腐女子だけの考えじゃないだろ。単純に銀さんが所帯持って落ち着くような性質に見えない。お妙は近藤とがっつりフラグ立てたし、月詠は愛染香で決着、さっちゃんは大穴過ぎて現実的じゃない。忘れてるかもしれないが、神楽の夢はハゲ親父と同じえいりあんはんたーになること。中途半端に銀さんとくっついて地球に腰掛けるとも思えない。洛陽篇のハゲの嫁発言も、神楽は「洛陽の子」から「地球の子」になったって意味だろ。
    フラグ立ち過ぎどころか、銀魂って漫画を真正面から見たら銀さんとのフラグなんか誰一人とも立ってないよ。
  133. 本編の動きが止まれば皆の思い出の中で生き続けるだけになるんだから皆が幸せな妄想の中で生き続ければいいだけじゃないの?答えなんていらない
  134. 銀さんが誰かと結ばれないと、腐女子(ホモ推し)が騒ぐと誰かが言ったのが始まり。万事屋の絆が壊れないかどうかは、ヒロインの選択次第でだいぶ変わると捉える派と捉えない派で分かれてるから
  135. ぶっちゃけると
    数年経ってそのままだと神楽が居づらくなって万事屋解散して崩壊するからじゃねーの
    銀魂の人間関係を最低限維持出来るCPだと思うぞ

    さっちゃんとか銀時が結婚してもストーカーしてそうだし
    月詠はいいや、最終章の自己中ぶりが腹立つから
  136. そもそも誰とも結ばれないでしょなんでくっつくと思ったんだ?よろず屋が崩壊することはないだろ
  137. 一番幼く見えるのはお妙か月詠の方じゃね?

    大人っぽいキャラが目立つ余りギャグなんかだと神楽よりガキらしく見える

    ってかその神楽が二人のツッコミ役に回ってる時点で大人キャラの威厳がねぇわ
  138. 二年後はギャグだけど、五年後はどうみてもヒロイン立場だったろ
    それに小学生にみえる立ち回りは今迄が子供らしい環境を送れなかったから遅ながらの子供らしさを体験してんだよ
    それに幼くしとかないと五年後での「ギリギリ」発言がマジもんになるじゃん
    あんたが思ってる程、神楽は幼くないぞ。現に銀さん達の見えない所では年相応、それ以上にシッカリしてるし
    もう一度、神楽メインで単体行動に近い話を読み直してくれ
  139. 5年後はガチなんだよなぁ
  140. ギャグの為に決まってんだろ
    銀神厨の妄想の為にあったの?
    思いもしなかった
  141. 何の為に2年後神楽や5年後神楽が居ると思ってんの?
  142. 設定年齢はどうでもいい
    神楽だけは行動も何もかも全部子供に見える
    14って言ってるけどやってる事小学生みたい
    だから犯罪くさい
  143. いや成長したら問題なくね?
    それ言ったらどっかのコメで書いてるようにお妙さんや九ちゃんも除外じゃん
    月詠がヒロインでいいの?そっちの方が嫌じゃん
  144. あー、だから単行本読んだ時に違和感覚えたのかぁ
  145. 万事屋で仲間で家族で父親で兄貴でどれでもない
    少なくとも女ってのはないな女の子はあっても
    とにかくロリコン反対
    キモい
  146. あのルビなくなったんだ?ヘェー
  147. ハゲ親父の嫁がせた発言や
    週刊誌に載ってた時なんか娘に「ヨメ」ってルビもふっといてフラグじゃないは苦しすぎる。
    流石にやりすぎたからこのフリガナ外されたけど
  148. >悟空とブルマ派なんか居たの?
    マシリトェ…。
  149. いやいや、きょうことぬーべーはフラグあったぞ。タイトル忘れたけど、きょうことぬーべーが写真を隠そうとしてる処をひろしに見つかって、グレてるひろしに過去の二人の話が始まるヤツ
    それにアニメでは最終話だったきょうこの悪夢話は完全にヒロイン立ち位置だったし
  150. おう、人斬り抜刀斎ディスんのやめろや
    そりゃ今は犯罪だけど成長したらの話だろ
  151. 「今は」だろ?それ言ったらお妙さんや九ちゃんも同じようなもんじゃん
    幾ら社会人だからって成人じゃないし
    銀さんがいくつか分からないけど、一回り近い年の差はロリコンの枠に入るよ
    まぁ、近藤さんもお妙さん追いかけてる時点でロリコンっぽいけど、あくまでも「お妙さん」だから恋してるわけで、ロリコンではないじゃん
    それに銀さんが空知の代弁者なら、神楽に対するイメージが曖昧だぞ
    ガキかと思えば万事屋の仲間で家族、地球の父親、兄貴と言ってるかと思えば洛陽でどの肩書きでもない、と銀さん自身が否定してる

    まぁ、さっちゃんを除いたヒロインは、銀さんにまだハッキリとダチ公や仲間と言われたわけじゃないから、希望があるんだろうけど
  152. 悟空とブルマ派なんかいたの?
    キモチワリィ〜オネショタかよ
    そんな特殊性癖天下のジャンプで見たくない
    ぬーべー×きょうことかもありえない
    そんなもんがフラグとか頭おかしい
  153. 今週の銀魂こどもの日の4コママンガ読んだ?
    作者は神楽の事完全に子供だと思ってますわ
    完全なる子供捕まえて嫁とかねぇわ
    犯罪や
  154. えっと
    冴羽獠と銀さんって似たようなもんだと思うんだが
    冴羽もサブヒロインとフラグ乱立しとったし
    大体銀さんと他に明確なフラグ立ってるのは月詠とさっちゃんだけじゃんか
    香と同じ位に新八、定春も含めた万事屋メンバーの神楽以外ありえないと思ってるファンも多いし



    それによ、ネットごときの荒れを気にしてる漫画家なんて少数だけだ
    他人の評価でブレまくる漫画なんて糞以下のゴミだわ
  155. 冴馬りょうやぬ〜べ〜は、メインヒロインやら、メインヒロインになる予定だった?のりつこ先生がアレだから、成立したと思われる。実際、りつこ先生が人気あったらゆきめとぬ〜べ〜がくっ付いた途端、直ぐに打ち切りになってたかもしれない
    悟空の場合、ブルマとくっ付いてほしい派とくっ付いてほしくない派が互角にいたんじゃないだろうか?ナルトも同じで、サクラ派とヒナタ派でわかれてたし…

    銀さんの場合、、前述での主人公と違い、フラグを立てすぎた感がある。確かにぬ〜べ〜はきょうこや他ヒロイン達とフラグは立っていたけど、教師と生徒の仲だから、と捉える人が多かったし、メインヒロインに一番近かったきょうこはひろしとフラグあったから納得いくヒロイン選びだった
    冴馬りょうの場合はbjとピノコの関係性があったから、どんなヒロインがきても香以外あり得ない、と思ってる人が多くてヒロインを選んだから問題なかったのだろう
    でも銀さんは……ヒロインがそもそも独立して人気があって、そこにフラグがあり過ぎるから、嫁の選択次第ではどれ選んでも叩かれるんじゃないかと……長文さーせん
  156. 作中で独り身か誰が嫁になるかは置いといて
    みんなの銀さんみんなの銀さんって
    じゃあ、ぬ〜べ〜や冴場りょうとか悟空やナルトは嫁が居るけど皆に慕われてないのか?
    たかが誰かと結婚した位で人気がなくなるようならジャンプ主人公失格だろうよ

    所詮、二次創作豚の餌でしかなかった訳だ
  157. …ぶっちゃけ神楽は烙陽で銀時とフラグ立ったぞ
    ハゲが沖田を認めるとは思えんし、まぁ作中でくっつく描写は入れないだろうな
  158. 銀さんは誰ともくっつかず独り身エンドだろ。完全に「みんなの銀さん」像が確立されてる。銀魂内でくっつくとしたら近藤とお妙のカップリングしか想像できん。あそこがくっつくことで、万事屋と真選組に腐れ縁とは違う絆作って終わりじゃないのか。神楽はヒロインだけど誰ともくっつかなそうだなぁ。沖田との軽いフラグでも立てて終わりそう
  159. それでいいと思う
    読みたければ読むし読みたくなければ読まない
    雑誌も本もその他の物も全て自分で判断して楽しむのがいい
    無理すると極端な話体調崩すぞ
  160. 信者からアンチに落ちぶれた典型か
    まぁ、オレなんかは将軍暗殺で一回離れて烙陽でまた戻って歌舞伎町でダレたんでまた離れてヘドロさん出てまた読み始めた訳だが
    というかもう終わるだろ
  161. またこのゴミ高杉の話を続けてんのかつまらねえゴミ漫画だな早よ終われや面白くないギャグ漫画の分際でシリアスとかしらけるんだよ💢
  162. 買えば?
  163. 巻末詳しく
  164. 新八ライバルっていうより準主人公って事じゃない?
    他のメンツもそんな感じだし
  165. プロトタイプの駄目だった処は仕事中にもイチャイチャして切り替えないのと仲もあんまりよくなかったから
    今のメンバーなら普段はいつも通りの万事屋だと思う
  166. 巻末コメント…そりゃそういう反応したくなるなw
  167. また子って、ほんとブレないよね
    紅桜篇でギャグ七割、シリアス三割見せて、暗殺篇までギャグの面を見せても全然好感持てたし、今回の話で更に好きになった!
    ってか、あんまり関心のなかった高杉も好きになったし、万斉も武市先輩も好きになったわ!
    また子目線でここまで鬼兵隊好感持てるとか、また子って絶対あげまんだよね!?
  168. マタ子のパンツはシミだらけ〜
  169. また子の股舐めたい
  170. ぶっちゃけこういう場所にくるのは100人位だし
    票数の内の数人が来ててもおかしくない
    よーは声がでかいんだよ
  171. 正直、お妙さんってあんま好きじゃないんだよね。でも、近藤さんとくっ付くのはアリだと思ってる。
    序盤からお妙さんに一途だし、お妙さんは銀さんに心が傾いてる感じはするけど、お妙さんを甘やかして、でも対等な位置を築いて、大切にするのって近藤さんを置いて他にはいないと思うんだよね。でも、銀妙派の人が多いから、近妙を宣言すると銀月信者って言われるのがキツくて、近藤さんとお妙さんの話が出来ない現状が辛いなぁ…。
  172. 人気ない女キャラにもちゃんと信者っているんだね驚き。人気投票なんかは神楽は別格で次は安定して月詠ってかんじだし。
    あとはスカみたいな順位の女キャラばっかじゃん。カプ厨はいるけどキャラ人気はないってよくわからんけどそういうものなのか
    銀魂のヒロインは神楽だし主人公とヒロインで銀神がくっつけばたいして文句はないけどね。

  173. プロトタイプ万事屋の場合は元から大して絆がなかったからあの結末になっちまったんだろ
  174. いやいや万事屋の三人はみんな、それぞれのけものになってるって言いたいんだよ!
    でも、回ごとにのけものにされる人は変わる。
    銀さん隠し子騒動の時は銀さんがのけものになったし、エレベーター閉じ込められた時は新八がのけもの。金太郎(星喰い)の時は神楽がのけものだった。でも、話の最後は三人仲良くじゃん。
    銀神の場合、殆どなにも変わらない関係性だと思うんだよ。気を遣おうとする新八を童貞とかって銀さんと神楽の二人で罵って、激怒した新八にいつも通りにやれって二人からの説教が待ってそうじゃん。
    銀さんも、神楽も、新八を家族の一人として扱ってるし。
  175. ♪けだものはいて〜ものけものはいない
  176. ぱっつぁんは既にのけものだから問題ないって?銀さんがのけものにならないから問題ないって?…そんな万事屋ヤダな
  177. そうかなぁ。
    普段の三人のやり取りでぱっつぁんはのけものになってんじゃん。でも、神楽がのけものにも、銀さんがのけものにもなる事だってあるし。
    プロトタイプは、完全に銀さんのけものにしてたけど、銀神の場合はそれがないと思うよ。
  178. 銀神だと万事屋プロトタイプの再来じゃないか
    ぱっつぁんのけものにするなよぉ〜
  179. 銀月厨ではないが、私もそう思うな
    お妙さんって、結構我慢する処があるし、銀さんだとお妙さんが限界くるまで気を遣わなさそう
  180. あーでもお妙さんは近藤さんのが幸せだよ
    銀さんが道場真面目に復興させる気がしない
  181. ↓下にも書いたけどいつも犬猿の仲だった銀月厨が敵視してるだけだぞ
    最終章の扱いの差に嫉妬してな
  182. コメ読んでて思ったけど、そもそも何でお妙さんってこんなに叩かれるの?
    序盤に登場してるし、美人だし、清楚だけどあの乱暴な処のギャップはイイし、姐御肌で妹分の神楽を可愛がるし、泳げないと言った親友の九ちゃんに泳ぎ方を教えようとするし、苦しい時ほど笑顔を浮かべる健気さがあるし、銀さんとの身長差とか正統派ヒロインだし
    良い所を挙げてったらキリがないけど、叩く要素って何かあんの?
    後から登場した月詠がしゃしゃり出て叩かれるのはわかるけど
  183. ワイは銀神推しというより星海坊主に銀さんの親父になってほしい

    神楽や神威に悪いけど、親子より親子やってるだろ…神楽ありきだけど


    それにもう虚とか本当はトラウマもんだろ…エイリアン編銀さんの家族(父親)がほしかったって発言思い出して泣けてきたわ
  184. ぱっつぁんの立ち位置が安定するカプって、銀神を置いて他にないと思う。
    それは神楽の立ち位置を考えても同じで、お妙さんだと神楽と新八、定春とも一緒に住むと発言してるけど(6股篇で)、二年後篇のイボだけど、あれって本人の向上心で動く天人だったよね?じゃあ、新八を真選組に追いやるのはゴリラの意思もあるけど、お妙さんの意思もあってあーゆう行動に出たんでないの?それに道場を新八が継いで、お妙さんが万事屋に住んだら神楽は肩身の狭い重いするぞ?
    そこはさっちゃんにしても、月詠にしてもそう。
    銀さんが神楽と新八に万事屋を任せて、嫁さんと別の仕事をして過ごすってゆうなら話は別だろうけど…。

    長文さーせん
  185. カプ厨以前に、信頼だ、仲間だって見方は人それぞれじゃね?
    それに空知がドラクエ……しかも天空の花嫁好きを公言してる時点で、カプ厨が増えるのは必然だったと考えるのが妥当かと
    天空の花嫁は絶対に誰かと結ばれる話だから……まぁ、銀魂もそれと同じになるかと言われたら、原作者次第なんだけども
  186. 信頼と仲間の絆あった上でぱっつあんの立ち位置も変わらずに一応成立出来るカプだろソレ

    まぁ、こいつはお妙さん叩きたいから対立煽りに持ってきてるだけどな
    月詠叩いてきた事はお見通し〜とかアレ呼ばわりしてる割りに無意識に庇ってるの見るにいつものツキカス信者の自演だな
  187. なんか変なのがわいたよ
    カプ厨目線でしか話見れないの?
    信頼とか仲間の絆とか見ないの?
    別の物が見えてるコメントあって恐いんですけど



  188. ?????
  189. やっぱり出てきたか銀妙厨
    やっぱり銀月厨よりタチわりぃな
    いままで都合の悪い銀神描写は目を瞑ってきて月詠叩いてきたことはお見通しなんだからな?で今度は銀神を叩こうってか?
    空知ー、これみてんならお妙と銀さんの組み合わせだけはやめとけ
    こーゆうタチわりぃファンは決まってお妙信者か銀妙厨だから
  190. あれあれ言ってるの銀神厨か
    何を言ってるのか分からねえ
  191. 鳳仙はすこなんやが
    孫老師の過去回想だかでまた出ないかな〜
  192. ただ、あれが出しゃばってくれたお陰でメリットもある
    今迄ヒロインという肩書きしかなかった神楽が、紅蜘蛛篇のやり取りでヒロインという立ち位置を若干だが出していた。後に、四天王篇でのあのやり取りは伏線だったのだろう
    さっちゃんや九ちゃん、真選組の面々でヒロインの座を維持してたお妙さんと、同じ位置まで神楽はきた

    まぁ、お妙さんと銀さんの関係性がグチャグチャになったって思う人がいるなら、あれが邪魔だと思うのはしょうがないのだろうけど
  193. CUT読んだら吉原炎上篇を神楽の兄神威が初登場して神楽が初めて覚醒する話と捉えていてワロタ
    あの話そっちが重要だったのか!
  194. そのあれを庇うわけではないが、吉原炎上篇は必要な話だったと思うよ
    ただ、それ以降にあれを出し過ぎたから、今のようなカプ厨が増えたけど…
  195. あれが出てきたせいで全てが狂ったからなぁ
    それまでは世界観もキャラの関係性もバランスとれてて平和だったのにあいつが出てきて基地外カプ厨が増え、毎回荒れるようになった
    空知も今は後悔してその編集に責任押し付ける始末
  196. 「悲しそうな目をしていた」でしょ?
    あれ、確かにイイよね!
    まさか傾城篇から着々と最終章への繋がりだとは思わなかったもん
  197. くそっ高杉いいキャラしてるじゃねぇか
    信女のセリフの付箋ここで回収しちゃう所が空知だな
  198. 月詠ゴリ押しは目眩ましフェイクで本命守る為
    ちなみに月詠ゴリ押しは編集の指示
    これは確定済み
  199. 銀さん死んだらレイendだぞ
    何か、どんな終わり方しても…皆が平和にはいかないな

    空知の満足いく最終回やってくれりゃいい
    銀魂読者は第三者で見守ることしかやる事ないよ
  200. 言うて銀魂キャラは歴史上人物のオマージュでしかないからな
    空知もパクってるだけだって発言してるし
    ドラゴンボールの孫悟空とか元ネタと全然違うだろ
  201. 合併号で丁度良い機会だからここどころか掲示板覗くのやめる
    つっても待ち遠しくてまた見に来ちゃうのが辛い
    もうこの先どんな展開になっても今よりすごい荒れ方する予感しかしない
    髪はとっくにないけどハゲ上がりそうだ
  202. 多分高杉率いる鬼兵隊の過去回想はこの一週だけだな
  203. 女キャラどころか今までほぼ出番がない
    読者の妄想だけで人気キャラになり上がってるのがスゴいんだよ
    きっと作者もビックリやで
    高杉掘り下げるのプレッシャーだろうなぁ
    神威にもそんな所ある
  204. 高杉って、あんま女キャラとの絡みがないじゃん?寧ろ、今回の話に恋愛要素が全くないと断言してると、ボーイズラブだなんだで騒ぐ輩が出てくるんじゃね?
    坂本も、陸奥との出会い方は「気になる男(慕う意味で)」という感じだったけど、今じゃ……みたいな処は若干あるし
    まぁ自分は、坂本はモデル同様、おりょうとくっ付いてほしいけど…
  205. 腐女子=BL好き

    私物化してんのはおまえも一緒だと思うけどな
    みんながみんなそれぞれの考え持ってんだからそーゆうカプ厨出てけとか言うおまえが出てけクズ野郎
  206. 別に高杉とまた子の恋愛話ではないだろ…。
    月詠だけじゃなくてポニーテールした時のさっちゃんにも神楽にも似てると思うぞ。銀さんが神楽を見捨てられなかったように高杉もまた子を見捨てられなかったっていうはなしなんじゃないのかな。どっちかっていうと信頼関係の話だと思うよ。
  207. 漫画のキャラのストーリー展開でくっつけただけで致命傷って頭おかしいと思う
    これだから漫画を私物化したがる腐女子嫌いなんだよ俺は
    ジャンプから出てけよゴミが
  208. 異様に米が多いと思ったらまーたヒロイン議論か
    銀さんが独り身に終わったらこの不毛な戦いが永久的に続くのか…もう完結編みたいに殺すしかないな
    誰もそんな世界望んでないのにな
    死んだらおまいらのせいだわ
  209. 男でもカプ厨は普通に居るぞ
    異性と違ってひとりに拘らずとっかえひっかえ出来るが
    というか少年ジャンプなのに男読者の肩身が狭いってなんだよ…女って自己中ばっかだな

  210. 沖田って言ったら本物の偉人に失礼かと思った
    兄貴の癖に女々しいとはよく言われる
  211. 総悟とか言ってる奴どう見ても女で草
    カプ厨の長文カップリング語りで草
  212. 少なくとも鰤よりはマシな終わり方はする
  213. ぶっちゃけ十分稼いでるからもう何も痛くないだろう
  214. 毎回評判酷くて売り上げも下げてた月詠さんをあんだけ容赦なくゴリ押ししてた空知に自制心があるとは思えない...途中で何か違うって気付いたんだろうな
  215. でもこの原作者はるろ剣やドラクエとか結婚end含めた王道展開大好きだからな
    いちご100%は序盤から居たほぼ正ヒロインの西野派だし(本編の西野死んだけど)
    ネットじゃ嫌われてるニセコイも王道だからか看板柱とか言って割と称賛してたし
    完結編の映画やり終わった後に勿体ないから本編で全部取り入れるとか何か言ってたから
    中途半端な事は嫌いなゴリラだと思うわ

  216. 空知は好き勝手描いてるように見えて編集の助言はちゃんと聞いてるから心配してない
  217. それがね、ある時を境に沖神派が増えたんだよね
    柳生篇のやり取りやカブト狩り篇でのやり取りで沖神はメジャーじゃね?と思うファンが出来て、死亡フラグ篇で更に増えた印象?いや、仮病篇で増えたのか?なんだよね
    地下闘技場での神楽の、「お前(沖田)、私の事が好きアルか?うぜぇ」で沖田が否定も肯定もしない感じの台詞で話がそのまま終わったから、未だにそれが持続してると思ってるファンもいるわけで……まぁ、だから沖神派が多い今、銀妙か銀月で争ってる現状なんだと思う
    まぁ自分は、昔は沖神派だったけど、今はある篇を境に銀神の方がしっくりくるかなぁ、と思ってるけどね
    長文でゴメンね、ゴメンねえぇ
  218. これだけは断言出来る
    空知は致命傷レベルで商業に響くような事は絶対しない


  219. 人気投票だと銀時に夢持ってる人達多いよ
    アニメランキングも常に入っている
    でも下衆で連載進む度に壊れていくからアンチも多いね
  220. 坂田銀時に夢見てるのはどっちだよと言いたい
    ...新八や総悟って神楽のフラグなのかアレ?
    ぱっつあんは銀ちゃん大好き仲間で妹って感じがあるだろうし
    愛染香じゃそういう仲はお互い嫌がってた

    総悟はライバル感のが強いし...つーかこいつだけは女作らない方がいいと思う
    多分女人気が主人公以上に半端ない
    銀さんは割と男子にも好かれるからな...俺もその一人だし
  221. そもそもハーレム漫画じゃないからね
    ハヤテやら神のみみたいに答え出す必要なんてない
    国民的漫画ってナ○トか?
    完結した時阿鼻叫喚だったけど結局あの後ファンは落ち着いてんの?
  222. みんながしあわせになれるわきゃない
    近妙はお妙しだい
    さっちゃんは一途に好きで愛人でもいいって初期言ってたからやっぱりハーレムend?
    全さちは銀月厨の望みだからやって欲しくない
    銀魂は何だかんだでグダグダな関係でカプ厨モヤモヤendになりそうですな

  223. いや、夢見てるのはどっちだよ
    あいつそんな紳士キャラじゃなくてちゃらんぽらんのパチンカーだから
  224. それってハヤテのごとく?神のみぞ知るセカイ?
    ハヤテのごとくはナギになった時、よっしゃああって思ったけど、ヒナギク派やマリア派はキツイ終わり方だったよな…
    神のみぞもちひろになってよっしゃああって思ってたけど、女神の誰かorエルシィかハクア派かは発狂したって聞いた事あるし…
    ToLOVEるみたいな終わりも、確かに納得出来ない処はあるもんなぁ……因みに自分、ララ派ね
    いちご100%も確定して西野だったしな……ヒロインかぁ…

    因みに、銀さんはネタでヒロイン=神楽って言ってるよね?フラグも色々と立ってるし
    でも、お妙とのフラグも結構ある
    さっちゃんは……ダチ公に格上げしたから、もっと頑張りましょう状態
    月詠はフラグがあったけど、今回の長篇で結構へし折った感ハンパない

    コメント見てると、神楽とお妙が一番銀さんの嫁になる確率高しだね
    ただ、神楽は新八か沖田、お妙は近藤とのフラグがあるから、それを清算しなきゃだけど


    長文さーせん
  225. 夢見んな
    銀さんは最後まで八方美人だよ。
  226. ヒロイン論争のせいで本スレが何度も落ちて罵りあいが酷かった国民的アニメがあってだな
    それで本格的な本命のヒロイン一人で見事に沈静化したんだよ
    叩かれてはいるけど雰囲気が軽くなったんだよ
    荒れるだろうけど、やっぱりたったひとりの嫁は決めた方がいいって
    マシになるから
  227. ただ一つハッキリしてる事は、こんだけ漫画のキャラクターの事で揉めてる時点で、その漫画はまだ人気があるって事だよな?
    じゃなきゃ、ここまで討論?が熱くなる事はねぇもん。あーあ、まだ終わってほしくないなぁ…
  228. ちょっと待て!
    お妙さんはゴリラの嫁になっててほしい!それにさっちゃんはなんだかんだ全蔵と仲良いし、全蔵と一緒にいる方が幸せだと思ってる!
    後のメンバーはハーレムの一員でもいいけど
  229. いやいや、もう銀魂のストーリーがめちゃくちゃでゴミになるぞソレ
    ・・・一番重要なのはファンの姿勢だと思う
    そもそも漫画のキャラで荒れるなんて異常だよ
    作品好きなら全部受け入れるべきだろ...って言ったら信者だもんな




    めんどくせぇーな、漫画読むのって
    チーズ蒸しパンになりたい
  230. 少年誌で男同士くっつくendはまずないだろう
  231. 空気読まないで投下して悪いが
    銀さんはハーレムendでもういいよ
    ついでに今回はまた子掘り下げあったし銀さんはま●子とか弄ってたからまた子も銀さんハーレムに加えればいい
    ピラ子も外道丸もたまも女キャラ全部たらしこめばいいさ
  232. じゃあアレだ
    銀さん以外の男性陣×ヒロイン達がくっ付けは問題ないんじゃ……カプ厨がなんか言う前に番外編でそのカプは幸せアピールすればある程度の論争は減るんでない?
    BLを求めてた腐女子は発狂するかもだけど…
  233. モブend→カプ厨and腐女子発狂
    独り身end→ヒロイン論争が延々と続く

    マシ...?全部地獄なんですが
  234. いや、、モブでも荒れるだろww
    つーか読者とか千差万別だし
    どんな終わり方しても満足な奴は居ねぇと思うから、気にしてもしょうがねぇだろ
    空知に満足に全て描ききってくれればそれでいいわ
  235. 神楽と新八は恋仲にはならないと思うよ。もしなるんなら、完結篇でなった状態で銀さんを一緒に探してた筈だし。
    それにお妙さんは銀さんに片想いしてる描写がよくみられるけど、なんっていうか……銀さんがそーゆうのを避けてる印象があるんだよね。さっちゃん然り、月詠しかりね。
    確かにお妙さんとのフラグはよく立つし、紅桜篇なんかそうなんだけど……柳生篇以降、銀さんの気持ちがお妙さん以外にも向く様になった気がするんだよね。誰か、とは出なくて。
    まぁ、結末まではわからないけど、お妙さんか神楽かってなったら、今のコメ欄みたいに読書同士が争うから、独り身かモブと結婚してくれた方が一番マシだと思うと書いただけなのに、散々に言われるとは思わなかったけどね…。
    長文御免。
  236. 絶対誰か食いつくと思った
  237. ↓銀月信者以上にタチわりぃ銀妙信者の降臨だ〜〜
    だから独り身がマシだって言われんじゃん
    先生〜〜銀月も銀妙も結構ですから銀さんの嫁はモブでお願いしまーす!!
    それなら納得だろ銀妙信者サン?それともタエカスじゃなきゃ駄目?なら同人活動で自己満してろタエカス信者
  238. カプ応酬ってなによ...銀魂をそういう目線でしか見れないのか
    やっぱ何でもいいから女絞ってください空知
    恋愛話とかフワフワさせときゃいいから結果だけにしときゃいいから
    酢こんぶは眼鏡に投げりゃいいのでお妙さんで
  239. そりゃ高杉が崖から落下したら後追いそうになるよな
    高杉の背中に走っていくまた子が小犬みたいでかわいい
    昔は身長差あったのに今は微妙な差になったねww
  240. また子の新しい衣装っていうか上着が高杉とペアルックな件に誰か気づいて
  241. いや、銀さんも初期とだいぶ違うけどな
  242. なんかどっかの漫画だかアニメだがで見た事あるイメチェンだよね
    真選組もゴリラの顔の傷が残ったままだし、銀さんだけ変わらないで完結まで突っ走りそう
  243. 高杉の服変わってね?
    この前までは着物1枚だけっぽかったのに
    まあ動かしやすくはなっただろうからいいのか
  244. 高杉が新撰組みたいな服装になってる
  245. ワイは公式で誰でもいいから嫁作っといてほしいけどな
    二次創作きっしょいんだもん
  246. 因みに、、
    話の流れ上、銀月は諦めた方がいい。銀さんの反応や周り(月詠の身内を除く)からみて、あれは期待出来ない。
    寧ろお妙さんか、神楽ちゃんの方が可能性は十分に高い。
    まぁ、自分は銀さん独り身で終わってほしい所だけどね、このカプ応酬を考えて。
  247. 醜い化かしあいで草
    結局、ゴリラ次第なんだから仲良くやれよ
  248. 銀神厨3連投
    ひ、ひえ〜〜〜
  249. 初見さんか?
    神楽を必死こいて銀さんの娘にしたがる2/3は沖神厨なんだぜ
    覚えておけよ
    烙陽決戦の星海坊主の発言で普通のファンはもう察してるからな
  250. どこが必死なのか
    やたらと親子関係とか言うから思った事言っただけだぞ
    星海坊主の立場がなくて可哀想だからだよ
  251. いままでの銀妙厨や銀月厨の荒業に比べれば可愛いもんだろ
  252. なんかところどころ銀神厨が必死なのがウケる
  253. 銀さんもだけど高杉もロリコンとは…
    似てる二人だしなぁ

  254. 幼い頃に会ったから脈なしってぬ〜べ〜ゆきめの前例を知らんのか
  255. まぁ、また子に関してはそうだな
  256. 少なくとも今回の回想では恋愛絡んでないんからくっつくとかそういう話ではなくね?
    居場所のなくなった女の子を見捨てられなかったってことだろ
  257. そもそも10〜15歳くらい離れてても普通にくっついてるジャンプキャラ多いから抵抗感ないや
    漫画に現実の常識当てはめるの変だし
    むしろ神楽とかは長期連載でもう万事屋が「止まり木」じゃなくて「帰る巣」にすり替わってるから
    ドS皇子とかどこぞの馬の骨に嫁に行かれたらNTR感半端ねーわ
  258. また子=娘とか無理だわ
    また子歳出会った当時の高杉は10年前だとしても10代の可能性あり
    対して歳離れてないだろ
    家族として見たいというなら妹ポジかな
  259. 忘れられる西野ェ...。
  260. 今のジャンプで一番死者が多い漫画だから緊迫感はあるだろ
    主要キャラの故人は将ちゃんとサブちゃんだけでいい
    虚が誰一人レギュラー殺してないからこれから出ないとも限らないけど
  261. >死なないと盛り上がらないし

    ↑舞台装置かよ
    誰も死ななくていいよ
    死んだら面白いなんておかしいよ
  262. そういう役割すんのジロチョンじゃね?
    ゲストキャラで何か回想多めだし、ピラ子に組のトップ託すし死亡フラグビンビンに立ってる
    ピラ子がまた可哀想な事になるけど
  263. そりゃさっちゃんは敵だし
    似蔵の時は要望に答えて利用したまでだし、一時的に雇っただけの仲だからな
    娘を敵と間違えるクズケと一緒にすんな
  264. 地球には来ないんじゃないの高杉
    唐突にナルトのネジみたいな死に方されても…うーんってなるからなぁ
  265. 高杉は虚戦で死にそうな気がするな…銀さんに未来託して死ぬ的な
    ラスボス戦で誰かしら死なないと盛り上がらないし
  266. 親子つっても神楽でさえ半分フラグ立ってるんスけどね
    まぁ、実の親父が生きてるから成り立つ特殊な例だけど
  267. 自分もぱっつぁんだと…?!と思った
    銀さんを追い越すぞ!と気張る新八か…いいね!
  268. ぱっつあんだと…ある意味第二の主人公だしな
    仮面ライダーカブトで言うカガミンみたいなもんか
  269. ワンピのネタバレ見てみ!
    表紙の主人公&ライバルがあるんだけど、銀さんのライバルが、予想の斜め上いったから
  270. なんか怖いよね
    よく見ると二人してオソロの上着着てるし死亡フラグが立ってる気がして
  271. 志々雄と由美姐さんみたいな結末だけは嫌だな…
    高杉もまた子も生きててほしい
  272. 後ろからさっちゃん刺せるんだから
    また子の事もたてにして利用するだろうね
    お約束だろ
  273. 高杉そんな事してないけど…
  274. 戦えると思ったから連れて行っただけ
    現に高杉はまた子を盾にして自分のみを守るだろう
    ナルトのカスケと同じ
  275. これで全部画出たかな?
    少女のまた子に羽織りかけてあげてる高杉に萌えたww
    高杉優しいなーオイ
    ところで仲間に加わって間もなく高杉の為に銃で人を殺してんのかなまた子…描写あるよね
  276. 荒れないで〜
    なぜに月詠さんが出てくんの
  277. 14歳なら親子だけど今現在のまた子は成長しきったからねぇ
    あどけなさの中に色気を感じてドキっとかあってもいいかな
  278. そこでタエの方がお似合いとか言ってる奴いたらつくよ信者同様のタエカス信者だな
  279. ↓いやいやツキカス関係ないじゃん
    それに親子に見えて銀さんと同じ女の趣味持ってんならツキカスのカプはまずないだろ
    銀さんとツキカスは親子というよりビジネス仲間に見えるし
  280. 恋愛はないね
    親子じゃん
    カプ信者涙目
    高杉はどっちかっていうとツッキーとお似合い
    銀さんと女の趣味にてるし
  281. なんの話?
  282. マンガの色合いに現実を重ねるの馬鹿みたいって思わない?
    紫やら緑やらオレンジの髪に意味があると?
  283. また子って翡翠の瞳だし金髪だしハーフかと思ってたけど違うんだね
    しかし美少女だなー高杉羨ましい
  284. 土方はミツバの旦那に綺麗事言ってたけど正直な所そういう事だな
  285. 土方はミツバさんを見捨てたけど高杉はまた子を見捨てられなかったってことかな。
  286. また子はヘソ出ししなくても魅力的だから今度は着物着てくれ
  287. じゃあまだ過去回想されてないキャラって誰だろ
    銀さんは松陽以前のが無いけど、完結しても出てこなさそうだろうし…
  288. 死亡フラグかどうかは知らないけどまさに最終回近しって感じだな
    全てのキャラの過去を明らかにし活躍の場を用意してるだけだよね
  289. 新コスって高杉の攘夷時代コスっぽくない?真似したのかななんにせよ可愛いのぅ必死に戦うまた子
    でもなんでここに来てなんだ死亡フラグじゃないといいけど
  290. また子可愛い!
    やっぱり若くてピチピチした子は良い!
    新コスもお似合いでなんか美人度が上がっている?
    映画番宣ぽくて良きかな良きかな
  291. 鬼兵隊みんなフェミニストで草
    これなら万斉のことももっと慕ってやってくれ…
  292. あの牢屋での高杉と万斎とのやりとりでなんとなくまた子関連も武市関連も想像するのは容易かったからあんまり驚きはしなかった。けど1話に納めるとは・・
    終わるの早くなっちゃうから寂しいな
    しばらくは宇宙側の描写かな?
  293. まず銀さん桂高杉の年齢がわからないのだが
    それがわかるのは最後の最後と言うか本編終わってから出るであろうキャラ本なんじゃないかと思うし
    デスノートのLの本名と実年齢を明らかにしたのも本編完結後数ヶ月経って出たキャラ本だった
  294. ↓それはおまえの価値観だろ?
    偏見が強いやつはこれだから問題だわ
    そうやってアンチだなんだ言ってリアルでの鬱憤晴らしてキモチイイかい?
  295. お妙はじめ女キャラ叩くのは勝手だけど月詠信者認定されても文句言うなよ
    意味不明な女キャラ叩きは100発100中問答無用でアレの信者

  296. もう既に出した奴いそうw
    単純にこの時の高杉年齢わかれば
  297. 年齢知りたいならコミック買って質問出せば良いじゃないか
    なかなか採用されなくても諦めず出し続ければ採用されるだろ
  298. また子は大事にされてたんだなー
    高杉とまた子って会話ないなって思ってたけどここに来て凄いのぶっ込まれた
  299. また子と高杉がオソロの羽織り着ててかわいいと思ってしまったw
  300. 22でも24でもそんな変わらんだろ
    とにかくこの回想は6年前ではないとは思うが
  301. 自分はこの少女また子は12歳を予想してる
  302. 10年前が首チョンパ事件だとしてこの高杉は着々と仲間作る準備してるからそれから2年くらいたった8年前としたらまた子22でイケる!
  303. また子23、4ぐらいだと思う
    あくまでも推測でな
  304. 高杉の場合、先生の事もあるからそれと重なったんだろうな
  305. このまた子は14くらいかと思った。神楽と一緒くらい。これが10年前ならまた子24くらい?ちょっと老けすぎだろうか?
  306. 信女の年齢とか公式で19歳ですみたいに知恵袋あたりで言ってる奴はどうなんだろうな
    確かに信女が十代後半はアリだけどそれは推測の域だと思う
    この回想でまた子の年齢も勝手に「公式で22歳です」とか決められてしまうのだろうか
  307. この回想のあたりは多分10年ぐらい前だろう
    攘夷戦争負けて終わって銀さんは朝右衛門庇って一橋派に捕まって先代夜右衛門に逃がされてお登勢さんとこに転がり込んだ頃
    真選組(浪士組)結成は4年前だからもう少しあと(この時期より6年後ぐらい)だろう

    武市の顔とサブの顔が烙陽決戦篇以降急に似てきたのが気になる
  308. 奇兵隊かっけーー!
  309. この辺りの時は真選組はサブの奥事件くらいで銀さんも牢獄いたあたりか?
  310. どうしてそういう邪な見方しかできないのかな
  311. 少女から女に成長したのをみてるわけか

    カプ信者うまうまだな
  312. 紅桜の時から暗殺篇まで高杉とまた子の絡みって実はなかった気がするのは私の気のせいだろうか?
    ってか、空知ネタにしてなかったっけ?

    今回のでまた子良かったね、と言いたい!!
  313. でも高杉とまた子のカプって多いんだよね、高杉関連だと。腐や夢に関しては知らないけど
  314. 前からこの二人の関係気になっていたけど成る程なー
    高杉ってなんだかんだ仲間に優しいよね。株上がったわ鬼兵隊も高杉も
  315. むしろカプ厨絶望じゃないのかこれ
    出会った時が少女って不利過ぎる
  316. もしかしてだけどまた子って高杉の前では標準語なんじゃないかこれ
  317. 晋助様呼びはいつからなのかな?最初は高杉様とかで始まってるのかなw
    こんな出逢い方したら好きになるでしょ普通
  318. コメ欄全部目通して見たけど誰一人また子叩いてないね
    一体何と戦ってんの?w
  319. 銀魂世界の女は好きな男の尻を追いかけまわす、みんながストーカーってことだと思うよ。
  320. カプ厨の嫌われるところは自分の好きなキャラ同士が絡んでさえいてくれれば他のキャラはどうでもいい思考だから嫌われるんじゃないの。だから他キャラ叩きができるんだろ。恋愛脳の月詠が嫌われることも納得なんだよな。要は日輪をほっぽって自分のことしか考えてないから嫌われるんだろ。そんなひとを銀さんが好きになるとはおもえないけどな。
  321. だからまた子叩かれてないよね?え、叩かれてる?
  322. 武市さん昔っからああだったのか
  323. なんでこの展開叩かれてるのかわからん
    ファンなら女の子助けてる高杉かっこいい!ってならないのか・・・・

    女キャラ叩いてるのってだいたい腐か夢豚だよね
    自分は銀魂キャラどれも好きだからキャラ叩きする腐と夢豚が叩かれてほしいわ
  324. 意味わかんねー
    たえもつくよも全然関係ないのにわざわざ言う奴意味わかんねー
  325. 可哀想なのは読者だ
    作者は印税入るからいいが読者同士の傷つけ合いには何も生まれないぞ
    結果金は入るが信用は出て行く
  326. 漫画家や作家の宿命だろうな、可哀想だけど…
  327. こういうのを空知がはがきとかで目にしてるのかと思うと泣きたくなる
  328. アレじゃね?
    若い人が上司とかに対して、語尾に「…ッス」を使っていって(万斉や武市など)、癖がついたんじゃないかと思う
  329. お妙カプ厨、、とくに銀妙とか好む奴ってロクなのいないな
  330. また子はいつから〜っス!って体育会系口調になったんだろう
    標準語のままでも全然かわいいのに
  331. 最初の米欄の微笑ましさは何処へ・・・
  332. 関係のある回で言えばアンチだつくよ信者だ言われお妙のこーゆうところがアレだよなと言っただけでアンチ呼ばわりするおまえらの方がそーゆう事に敏感だよな
    ひとの感想を叩いてお妙を庇う奴らがいるからお妙嫌いが増えるとか頭に浮かばないんですかねぇ
    つくよ信者じゃなくてもお妙が嫌いになる理由はそーゆうキチガイのお妙信者がいるからだわ
    それとこの文章読んでカプ厨だなんだ言われんのは心外だから
    アンチなのは感想を散々アンチだなんだほざいてる奴だから
  333. タエのカプ厨も多いよ
    オールキャラ総選挙の時だけ異様に順位高いからな...常に2位の月詠は空気読んで10位圏外の1000票なのに
    弟の全ての投票連続8位の夢を見事に壊してくれた
  334. なんの関係もないお妙を叩く
    こりゃアレですな、例の荒らし
  335. 銀魂キャラ全員好きなんだよナァ
    ああ、男キャラに関しちゃアレだわ
    小西嫌い
  336. また子のニュー戦頭服かわいいな
  337. 人気投票が物語ってるだろ
    お妙が人気あるならトップ10以内に入ってるじゃん
    男キャラについては同意だが
  338. お妙..ていうか女性キャラみんな好きだが何か?男性キャラには好き嫌いある
  339. つくよ信者じゃなくてもお妙嫌いな奴はいっぱいいるだろ
    因みにまた子は叩く要素いまのところ全くなし
    ってかいままでまた子の出番は少ないぐらいだろ
    つくよしかりお妙しかり信女に比べれば
  340. 空知=ロリコンだから銀さんもロリコン
  341. また子叩かれてなくない?
  342. 月詠婆がまた暴れてるのか
    お妙叩きに飽きたらず今度は腐叩きですか…
    思い通りの展開にならないからって八つ当たりやめてね。
  343. みんな万斉のこと忘れすぎww
  344. また子叩いてるのも月詠信者だったりして
    高杉夢BBA多そうだし

  345. ↓それはカプ厨だろ
  346. 腐女子じゃなくてどっちかっていうと夢女子だろ。発狂してるのは。月詠やまた子に自己投影して楽しんでんだろ
  347. 腐が発狂中

    特にカプ信者なんていないのに見えない敵と戦ってる
  348. 叩く要素ないだろうまた子には月夜と違って
  349. 誰もまた子の事叩いてなくね?
    叩かれるかも?って予想されてるだけで今の所誰も叩いてないな
  350. 読者の悪口は銀魂への悪口と同じだぞ
  351. 腐れよりはキショくないけどな
    腐れ豚発狂乙wwww
  352. カプ厨の間接的なコメがキッショイ
    恋愛脳のババア多すぎやで
  353. また子視点だと高杉は良い男になるな
    武市変態も河上もかっこいい
    捕まった後の再出発は
    死神篇の先代夜右衛門を思い出す
  354. 銀さんと同じ共通点をもっているのが高杉で、銀さんと共通点はあるけど真逆の道を行くのが土方なんだろうな
  355. たしかに銀さんと高杉って役人に
    脱獄を手伝ってもらっているからな……
    銀さんは先代朝右衛門に高杉は武市に

    二人は共通点があるなぁ……
  356. ほんとだ!また子の衣装が攘夷高杉リスペクトしてるw
    かわいいなコノヤローこんな可愛い子に慕われる高杉も満更でもないだろ
  357. 銀さんの再出発も高杉の再出発も少女絡みなのか
    こんな感じの空知好きだね
    意図して揃えてんのかな
  358. 磔にされたまた子がまるで
    紅蜘蛛編で地雷亜に捕まって磔にされた
    月詠みたいだ
  359. また子の衣装が攘夷高杉みたいな衣装になってない?こいつら盛り上がったな
  360. 真選組や万事屋好きだけども鬼兵隊も今回の話で好きになったかも
  361. あれ、こいつ良いキャラしてんな
    今までるろ剣の志々雄に影響受けてるだけの悪役って印象しかなかった
  362. 高杉は先生一人の為に戦っていた訳だからそれと被ったんじゃないの?
  363. マジで女絡めると男上がるとか考えてそう
    また子との出会いはそっくりそのままでいいとしてもフェミニズムで鬼兵隊が始まったってのは流石に笑えるぞ
  364. また子は昔から派手系だったんだなー可愛いな
  365. 銀さんでいう朝右門が着いてきたバージョンだな
    これくらいで発狂するのどんだけカプ脳だよw
    普通に仲間でしかないやんけ
    何の絆もない方がおかしいわ
    とはいえ結成から女絡みってのはどうなんだとも思うけども
  366. そもそも最終章なんて連載中に良い評判聞いたことない
    ドラゴンボールでさえセルで終わっとけよとか言われてた
  367. 高杉はまた子になんか興味ないと安心しきってた高杉厨がここに来て発狂しそうで草
    空知って女絡みの展開好きだよな
  368. まぁ、描き分けは自虐ネタにしてる位だしいいんじゃね
    ゴリラは自覚してるだけマシな類人猿
  369. 「とでも」好き過ぎだろゴリラ
    キャラの書き分けが見た目以外でも致命的に下手くそだな
    ここらへんは鰤の師匠見習ってほしい
  370. そりゃこういうとこに来る奴は底辺だろ
    ワイも含めてな
  371. 高杉も鬼兵隊もどうでもいいけどまた子みたいな若い女の子がテロリストやってる理由は地味に気になってたからありがたい
    まあどうせ後付けだろうけど
  372. お妙の役割はつくよ同様に神楽やさっちゃん他キャラ(銀時を除く)を食い潰してるんだよね
    だからもう見たくないし最終話まで出てきてほしくないわ
    それに誰も叩いてないっていうけどまた子叩かれてるよね?高杉厨の人に
  373. 元から空知公認のバカ向けのバカ漫画だぞ
    一時期奇跡的に万人受けしただけだ
  374. 僕はショタコンです
  375. 鬼兵隊嫌いとか高杉信者名乗る資格ないな
    まぁ、確かに話進めてほしかったけれど
    いずれにしろ合併号でもう一週待つハメになるから丁度良いタイミングだよ
    これより微妙に気になる締め方される方が俺は嫌だ
  376. あの艦隊は春雨とは限らない
    てか高杉と神威はもう手は組まんだろ
    むしろ殺し合いになりそう
  377. 女はキャラ厨
    男もまーんとか使ってる陰キャ
    もう底辺しか読んでないなこの漫画
    はよ終われや
  378. 鬼兵隊の過去とか気になってたやついるの?どうでもいい回想やってないでさっさと話進めろや
  379. ヅラの所だけ紅一点のかわいい女の子いなくて可哀想だと思った
  380. お妙さんは第一話から出てるからたまにそういう役割担ってもいいじゃん
    設定上先に考えられたのは神楽だけど
  381. 誰も叩いてなくない?ここまできてつくよとおたえさんを下げたいの?
  382. 笑顔のまた子画はよ
  383. 初代担当がロリコンとかって理由で神楽を幼くした割に、確かに陸奥しかり今回のまた子も少女だしな
  384. 叩くのはツキカスとヒロイン気取りのタエカスだけにしろや
  385. 空知ってぶっちゃけロリコ...フェミニストじゃね?
  386. また子は金髪美人なのに唾はいたり白目になったりと汚れギャグもできるから好きだったけど今回のでさらに好きになった
  387. 叩くのは信念見失ったツキカスだけにしとけ腐カス
  388. 数年読んでなかった為に、かつて神楽ちゃんと唾の吐き合いをしていたまた子とのギャップに苦しんでいる。
  389. 発狂してるま〜ん居て草
  390. 陸奥と同じ歳ぐらいに会ったのかなぁ
    神楽も含めて攘夷三人、13〜14ぐらいの娘と会って仲間になってるなぁ
  391. 高杉優しいじゃないか!見直した!
  392. 高杉好き〜の女キャラ嫌いにはキツイ展開で発狂ありそう
    また子は全て戦に奪われたから自暴自棄で悪い事してやる的な感じじゃないかな
  393. これ本バレなの?内容が度々ぶっ飛んでてよく分からないな
    以前チラ見せした万斉と高杉の脱走を武市が手伝いする時の詳しい回想って事?
    この時鬼兵隊は生まれたってか?
    高杉の何に惹かれてまた子は仲間にしろって言ってるんだよ
    意味不明すぎる
  394. また子フラグ?
    高杉庇って死にそうじゃね?
  395. 志々由美、殺生丸とりんの関係に似てるのは自分も思ってたわ。そりゃ助けてもらったら惚れて力になりたいって思うね。メス豚って…今回の回でまた子が腐豚に攻撃されないか心配だわ
  396. はいはい、メス豚救う奴だけが良い人だね〜うるさいパターンだ。
    高杉はちょっとかっこいいが、鬼兵隊の話はくそつまんねー。
    それより、高杉の艦隊は春雨だし、また神威と手を組んだだろう。神威は?
  397. また子が高杉を慕う理由にこんな過去があったとは…
    他作ですまないが、るろ剣の志々雄と由美、犬夜叉の殺生丸とりんの関係にずっと似てると思ってたが、今回でそれがさらに強くなった印象を受けたわ
  398. 早く子またこがみたい!
    また子何歳くらいの時なのかな?
    高杉達とまた子って何歳くらい離れてるんだろう
  399. 銀さんのライバルッテ意味なら日常回が土方でシリアス回が高杉じゃねーの
    本人はライバルとか思ってねーだろうけど
  400. 鬼兵隊の回想キター
  401. ぎんたま?
  402. そういや銀魂のライバルって何?
    不特定多数のイメージあるんだよな
    高杉かマヨラーだろうけど
  403. のっけから仲良いなおまいら
  404. 今のシリアスな銀魂には、おまいらのコメントが必要だから。
    名無しさん
  405. 草に草を生やすんじゃない
  406. どっちも草www
  407. ↓そうやって喧嘩売る馬鹿がいっからコメ厨が増えんだよ
  408. コメゲット厨は一体何がしたいんですかね〜不思議ですね〜
  409. また1個目ゲッツ

コメント入力: