銀魂 ネタバレ 633話 ネタバレ 634話 確定ネタバレ最新あらすじネタバレ

銀魂 ネタバレ 633話 ネタバレ 634話 確定ネタバレ最新あらすじネタバレ
銀魂 633話 ネタバレ 634話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ
確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじ予想


『遊び人と賢者は紙一重』



--------------------------------------

【回想】

煽り
「正義と不義を分つのは…」

攘夷戦争時代の4人
銀時、桂、坂本、高杉

火を囲んでいる銀時、坂本、桂
岩に腰掛けている坂本

銀魂 633話 ネタバレ 634話 ネタバレ-100.jpg


銀時
「勝てば官軍、
 負ければ賊軍?

 オイヅラ、
 俺達ゃ賊でもねェし
 負けてもいねェのに

 いつまで【賊軍】なんて
 コケにされんだ

 どこまで勝ち続ければ
 官軍とやらに転職できんだ

 やっぱり【悟りの書】
 みたいな奴が必要なワケ」


「何を思い戦っていようと
 国に仇なす者は
 皆【賊軍】と呼ばれる

 天人どもを退け
 幕府を転覆させ

 新しき国をうち建てねば
 【官軍】にはなれんぞ」

銀時
「何その無理ゲー
 まだ魔王バラモスに
 転職する方が楽そうだよ」

坂本
「安心せい銀時
 遊び人は悟りの書がなくても
 レベル20で官軍になれるぜよ」

銀時
「それ賢者」

銀魂 633話 ネタバレ 634話 ネタバレ-114.jpg


高杉
「官軍なんてのは
 国の言いなりのバカに
 つけられる仇名だろ

 それとも何か

 この中に国の為に
 民の為に戦うなんて
 殊勝な奴がいたか」

銀時
「バカヤロー
 攘夷戦争の半分は
 優しさでできてんだよ

 確かに一番ではない

 でもモテたい
 八つ当たりしたいの

 次くらいに
 国を思う気持ちはあるよ」

高杉
「攘夷戦争ほぼガラクタで
 できてんだろうが」



--------------------------------------

高杉
「何と呼ばれようが
 構やしねェだろ

 誰に理解されなくても
 俺達のやろうとしている事は
 俺達がしっている

 それで充分じゃねェか

 それにてめェらが
 官軍なんてガラか

 逆賊(=坂本)
 国賊(=桂)
 賊軍(=銀時)

 どいつもこいつも
 お似合いの仇名を
 付けてもらったじゃねェか」

銀魂 633話 ネタバレ 634話 ネタバレ-102.jpg


銀時
「てめェは中2病だから
 お気に入りかもしんないよ!

 鬼兵隊なんて真顔で
 名乗れるセンスですから!

 俺には耐えられんね!」

高杉
「鬼兵隊の何が悪いんだ」

銀時
「そんな恥ずかしい
 呼ばれ方する位なら

 俺は珍走団を
 名乗る方がマシだね!」

高杉
「珍走してんのは
 てめェだけだろ」

坂本
「いやわしのチン◯も
 ほとばしっとるぞ!」

ギャーギャー言う3人に
ため息を吐く桂
桂が見上げる桂


「…官軍か

 たとえ国が
 ひっくりかえる日が来ても

 俺達がそう呼ばれる事は
 なさそうだな

 賊軍(きかんぼう)は
 どこまでいっても
 賊軍(きかんぼう)だ」

【回想終了】



--------------------------------------

突っ込んだ鬼兵隊の艦船が
銃を解放軍に乱射する

銀魂 633話 ネタバレ 634話 ネタバレ-103.jpg


解放軍
「止めろォォ!!
 あの突撃艇を黙らせ…」

叫ぶ解放軍を高杉が
一気に斬り倒していく

解放軍
「ひっ、ひィイ!!」

高杉
「鬼兵隊突撃ィィィィ!!」

銀魂 633話 ネタバレ 634話 ネタバレ-104.jpg


鬼兵隊が突撃していき
解放軍を斬っていく

坂本、桂、奥、エリザベスも
解放軍と戦っている

坂本
「来よったぜよ
 鬼兵隊(おにども)が…
 宇宙に乗り込んできよった

 待たせてくれたのう
 だが…必ず来ると
 思うとったぞ高杉ィ!!」


「怖じ気づき宇宙の片隅で
 震えているかと思ったが

 この俺に斬られに
 戻ってきたか高杉ィ!!」

解放軍を斬りながら
話す桂、坂本、高杉

高杉
「構わねェぜ
 先にてめェらとやったって

 どのみち宇宙中と
 大喧嘩しなきゃならねェんだ」


「国盗りの次は
 宇宙でも盗るつもりか!!

 貴様のホラ癖は
 宇宙でも治らんらしい!!」

坂本
「この際じゃ、その大ボラ
 現実にしてもらおう!

 解放軍(アイツら)に
 滅ぼされるより
 マシかもしれんぞ!」


「ほざけ!!」

銀魂 633話 ネタバレ 634話 ネタバレ-105.jpg


高杉
「へッ、国を盗るのも
 宇宙を盗るのも変わらんさ

 いくつ城を落としても
 いくつ星を落としても

 必ずあそこで
 アイツが立ち塞がる

 あの地球(ほし)に
 アイツがいる限り

 アイツを倒さねェ限り
 国も宇宙も盗れねェよ」

背景には地球で戦う銀時の姿

銀魂 633話 ネタバレ 634話 ネタバレ-106.jpg


坂本
「なるほど、じゃあ
 あのバカがいる限り
 地球は安泰

 わしらは安心して
 暴れられるゆう事じゃな」

高杉
「違ェ、邪魔者のいねェ
 宇宙(ここ)なら
 俺達で盗れるってこった」

背中合わせになる高杉、桂、坂本

銀魂 633話 ネタバレ 634話 ネタバレ-107.jpg




--------------------------------------


「…やれやれこの期に及んでは
 それ程の覚悟がなければ…

 貴様の力をも
 借りるまでせねば
 勝機は掴めんという事か」

高杉
「…何だってやってやるさ

 あの地球(ほし)で
 生まれた全てを

 希望も、絶望も
 善も、悪も、
 仲間も、敵(かたき)も」

背景には松下村塾時代の
楽しい風景や描写

そして松陽の首を銀時が
切り落とした描写

高杉
「その全てを
 ひきずり出してでも
 この戦争を止める
 あの男をブッ潰す

 それが今、俺がここに
 生きている意味だ」

背景には朧の描写

銀魂 633話 ネタバレ 634話 ネタバレ-108.jpg


高杉
「松下村塾の弟子高杉晋助も
 鬼兵隊総督高杉晋助も
 ここにいるよ

 この一戦に俺の全てを
 ぶつけてやらぁ」

その時、解放軍が
鬼兵隊の船艦を
銃撃し破壊する

銀魂 633話 ネタバレ 634話 ネタバレ-109.jpg


紫雀
「増援か!!
 地球の友よ急げ!!

 敵の数は圧倒的だ!!
 足を止めれば囲まれ
 押しつぶされるぞ!!」

高杉
「いけ」


「!」

高杉
「あのバカでけェ
 破壊兵器は俺が止める

 大将首はてめェらに
 くれてやらぁ」


「お前…」

高杉
「ついでにこっちの
 大将にも頼まァ」

喜々
「!」

高杉
「よォ、まだ首が
 繋がってるようで
 安心したぜ

 とんだ時に将軍に
 担ぎ上げて悪かったな

 おめーとは裏切り、
 裏切られもしたが

 安心しな
 コイツらは裏切らねェよ

 お前もこの国も
 見捨てたりしねェよ

 だから国(おまえら)も
 侍(コイツら)を…」

喜々
「高杉っ…」



--------------------------------------

直後、目の前で
大きな爆発が起こり
爆風に包まれる一同

高杉が爆風の中を飛び出し、
解放軍に斬りかかっていく

高杉
「いけェェェェェェェェ!!」

銀魂 633話 ネタバレ 634話 ネタバレ-110.jpg


その高杉の叫びで
坂本、桂、陸奥、エリザベスが
解放軍を蹴散らし進む
喜々も後に続いていく

喜々
(高杉、言わずとも
 私は知っている

 この国が
 真の危機に瀕した時

 家臣達の誰もが
 国を見捨て、私を見捨て
 逃げ散っていった時

 この私に手を差し伸べたのは
 誰であったのかを

 国に仇なし
 国賊と呼ばれながら

 それでもこの国を護らんと
 戦ったのは誰であったのかを

 そなたらは
 誰にも知られる事なき戦場で
 今も戦い続けていたのだな)

背景には昔の銀時達4人の姿

銀魂 633話 ネタバレ 634話 ネタバレ-111.jpg


喜々が走りながら話す

喜々
「国に捨てられた者達よ」

一同
「!?」

喜々
「この国はもう二度と
 そなたらを裏切らぬ

 もう二度と
 そなたらを見捨てぬ

 そなたらが戦うならば
 最後まで国も共に戦おう

 そなたらがここで
 滅びるならば
 国も共にここで滅ぼう

 将軍徳川喜々は…
 錦の御旗はそなたらと共に
 ここにあるぞ

 もう誰にもそなたらを
 国賊とは言わせぬ

 時代にとり残された
 負け犬とは言わせぬ

 胸を張れ
 そなたらこそは

 我が国の誇る正規の軍
 官ぐ…」

銀魂 633話 ネタバレ 634話 ネタバレ-112.jpg




--------------------------------------

その時、桂が制止する

喜々
「!」


「賊軍でいい
 俺達はそれでいいのさ」

喜々
「…そうか

 そなたらをおさめるには
 足りぬ器であったな

 ならば私も
 そなたらと共に
 賊軍となろう

 この国…
 この地球(ほし)一つが

 そなたらと共に
 全宇宙に立ち向かう
 賊軍だ」

銀魂 633話 ネタバレ 634話 ネタバレ-113.jpg




【随時、画像&文字追加更新】

煽り
「もはや、言葉はいらない…!!」

銀魂 634話 ネタバレ 635話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ へ続く
  1. シリアスにもギャグ入っているし
    あのムナクソ愛染香もギャグ枠なんだが
  2. はいはい終わり終わり銀魂はギャグなしだとゴミだからね結果も分かりきってる銀さん以外しぬとかなら許せるけど
  3. 吉原関係は違和感があるから読み流してる人もいれば全く無関心な人もいる

    自分が漫画を読んだ直後の感覚を大事にした方がいい
  4. 蛍の事件を解決したくて日輪が呼んでたんだろ?
    銀さんが吉原にいる時って絶対日輪が呼んでる
    なぜか勝手にそうやって脳内補完してた
  5. お年玉は確かに違和感あった
    凸凹の時は唐突だけど百華を忍者講習所に連れて来たって理由だろ
    そして愛染香の銀さんは多分吉原の「英雄」だからタダ酒飲めるとかツケがきくとかそんな理由で足を運んでるんだろ相当酔っ払ってるし
    女遊びしたくて来てるって感じじゃないと思う
  6. それなら益々銀さんの台詞に違和感を覚える。まだ、「晴太(おまえ)に新八と神楽がお年玉を渡せっつぅから」と言った方が自然だった
    愛染香の時も、酔っ払った銀さんみて月詠が惚れがハッキリするシーンがあるけど、何で銀さん此処にいるの?!って思った。確かに女遊びするけど、床とか普通にあるけど、吉原の積極的な女は嫌だって言ってたじゃん!それに吉原によく行く描写があんならあのタコ漫画家の話で担当をそこに連れていくんじゃないの?
    男女入れ替わりの時も月詠一人だけならまだしも、何で百花とかぶき町にいたの?と、疑問に抱いたけど、その部分について違和感のない人は、私にも分かり易く教えていただきたい。頼む
  7. だからお前の書き方に悪意があっから揚げ足とるって発想に至るんだろ
    被害者ヅラする暇あったらまず自分の書いた文を読み直せ
    他人のコメをいちいち馬鹿にして楽しいですか
  8. お年玉回で輝彦が登場しなかったのは残念だったけど
    吉原は金銭感覚が麻痺してる事をネタにしてたし漫画としてはあれで良かった気がした
  9. 西郷の息子は出番は少ないけど
    父親?思いのいい息子って描写あっただろ?
    しかもケモノに襲われそうになっても逃げないで土に埋まって動けない銀さんと桂を助けようとした良い子じゃん
    むしろそれしか描写ないんだからそう言う子って事だろ
  10. 四天王の話を一度読み返してみ?モブ中のモブの扱いにしては重要な位置だったから
  11. 怖い人いるな
    2回って言ってるだけじゃん
    それを2回とも描写されてるって言い切るのもどうなん?
    揚げ足を取るってどういう発想でそうなるんだろ
    普通にまた他で高杉とまた子の回想があるんだなって思ったぐらいだわ
    気に入らない人がいるのはバレバレだけどねw
    つか辰馬と陸奥の過去も一回で終わらなかったし鬼兵隊ももっとあるだろう
  12. 西郷の息子www
    マニアックすぎてワロタ
    西郷の息子なんてどんな性格かも分からんレベルの描写しかされてないぞ!
    モブ中のモブだろ
  13. おかしいのはお前
    公式で二回っつってんだから二回でいいだろ
    そーゆうネチネチしたところが揚げ足とってるっつってんの
    リアルでもそんな感じだから女にモテないんだろオジサン
    それとも自分がオバサンだからそうやって他人の一言一言に揚げ足とんのが上手なのかなぁ
  14. 多分、描写された以外でも
    高杉がまた子を助けた事はあったんじゃないかな
    唐突に連れてって!って言うはすないし
    また子は高杉を知ってたようだし
    あれが出会いではないかも
  15. 何キレてるんだ
    揚げ足とるもなにも
    一回しか助けてもらってないのに
    二回っておかしいよね
    武市の言葉だし何かあったのかかって思ってるだけかのに何キレてんだ
    ババアってめんどくさい
  16. ↓例えばお年玉の話で、「子供が晴太(ガキ)がお前しかいなかったから」と銀さんは言ってるけど、西郷の息子は?!って思わなかったか?
    志村家にしても吉原にしても、銀さんがその場所にいる理由に違和感のない場合なら思う事はないが、初期のお妙さんとの出会い方にはたまに偶然にしては違和感のある場合もある
  17. 家に行ったから銀妙?
    吉原に行ったから銀月?
    新八の家だからと依頼されたからじゃない?

  18. だから武市の台詞だってことは忘れてたけど、要は断った場面でまた子は仲間扱いされたけどただ単に吊るされただけで済む時点でちゃんとした仲間として幕府が断定したわけじゃないだろ?
    いちいち揚げ足とってストレス発散しないでくれる?馬鹿のやる事だよ?勿論、それで頭きてる自分もな
  19. 二回助けてもらったってまた子の美化の記憶ではなく武市のセリフだけどwww
  20. メンバーはメンバーでもサポートメンバーみたいな扱いじゃない?
    ウルトラマン基地でウルトラマンを待っているその他隊員みたいな感じ
    現に怪我したりしたら新八が運び込むだろ
    万事屋全員がへばったらサポートする立ち位置にいると思うんだけど
  21. さっちゃんや月詠は銀さんにリーダーって言った事があったっけ??
  22. でも万事屋メンバーとして空知が見てるなら、お妙さんの台詞に違和感があんぞ
    金魂の時は確かに始まりの4人の一人だったけど、万事屋の様子がどうだの言ってる時に他人行儀ほどではないが、一線を置いてる様な言い方があるし、完結の時も「あの頃の万事屋に戻ってくれたら」とかの言い方も、万事屋メンバーの言い方にしては外野っぽい言い方
    そして今回の最終章も、完結ではないが「万事屋が帰ってこないかなぁ」みたいな事を言ってたし、お登勢一家のたまやキャサリンでさえも銀さんの事を理由なくリーダーとは言わないし、これを狙ってるじゃなかったらあの言葉の真意はなんなんだ?って話になる
  23. 少女漫画なんかそうだけど、そんな大した事してなくてもイケメンに見える法則がある
    そのうちの一つに、後から気付いて、記憶が美化する事があるんだけど……断ってくれたから吊るされただけで済んだ、という考えにまた子は至ったんじゃないかと
    本来なら、とっくに首が並ぶ状態になってもおかしくないと思うし
  24. リーダーって言ってるのに狙ってるとか笑える
    それ言わせてるのは空知だし空知の中では妙は万事屋メンバーなんじゃないの?始まりの4人だって事だし
  25. 断ったは命助けたには入らんだろ
    むしろ断ったせいで一人になったまた子は捕まった
    そもそも一緒にいるとコロを見られたもおかしい
    ちょっと会話しただけじゃん
    武市が捕まえたんだろうけど意味不明
  26. 1回目は、出会ってすぐに断った事を指してると思う
    あの時、幕府の連中がまた子を見張ってたとかって話だから、それで仲間として受け入れたら、すぐに二人は狙われるって事じゃないかな
  27. 銀妙推しではないけど、初期は銀さんがお妙さんに気がある素ぶりは実際あった。解釈といえばそうだけど、柳生篇まではその様な感じが強かった
    なんっていうか、理由がそんななくても志村家に銀さん達がいつもいるみたいな描写が初期にはよくみられる。まさしく月詠推しが強かった、銀さんが吉原に出没率が高かった時みたいな
    現在は、銀さんは仲間の一人か新八の姉、という見方っぽいが、お妙さんは万事屋メンバーでもないのに「我らがリーダー」とか言ってるから、遠回しに狙ってますアピールしてる感じがする
  28. どうでも良いけど高杉っていつまた子を二回も助けたの?
    前回の描写では一回だけだよな
    あの前にも助けた過去があってそれでまた子は高杉の事を知ってついていきたいって思ったのかな
  29. こまけー
  30. ↓言い忘れたが、現在の「やっちゃった」顔は、目をパッチリ開けて、笑ってる様にも見えるけど、無表情に近い笑みがパターン化してる
  31. いや、初期中の初期の神楽は、アンタが言った通りの何かを隠す様な笑みが多かったと解釈してる

    例えば、神楽の初登場時での新八に毒づく時の笑顔。アレは、毒を吐いて笑顔に見えるけど、その前に「江戸で生きていく上では冷たい奴が当たり前。情で動く奴は馬鹿。馬鹿(正直)な奴は好きヨ」と言ってる
    それにヅラの初登場時での後編での爆弾のスイッチを押した時の笑顔。今は、あんな風にニコニコで「やっちゃった」顔はしない。いつからかあのニコニコ顔は消えて無表情になり、無表情期間が終わるとすぐに子供らしい現在形の表情が豊かになった
  32. 神楽の笑顔とニコニコキャラは違う種類の笑顔だろ
    ニコニコキャラの笑顔って何かを隠してるような表面上の笑顔に見える
    東城は笑ってるんじゃなくて目が細いだけ
    全然関係ない
  33. まるで銀さんがニコニコしてるからお妙さんに気があるような事を言ってる奴がいるが銀さんがニコニコしてる女が好きって描写は一切ない
    ついでに銀さんんとってはお妙さんはゴリラと同じ
    桂もそう思ってる
    高杉がお妙さんみてもゴリラに見えるって事だ

    でも見た目だけ言うなら
    あのアナがお妙さんの年増劣化版
  34. ↓あと、初期中の初期だと神楽も入る

    笑顔…というか元々の顔のせいか、東城もニコニコして見える

    後は、新八や現在の神楽みたいに表情豊かなキャラ(近藤さんやさっちゃん、また子、桂など)や、土方や今の高杉みたいなクール(九ちゃんや月詠、信女など)が多数なイメージ

    因みに銀さんは、全てに該当するタイプじゃないかな
  35. 銀魂ニコニコ大魔人
    松陽
    お妙
    結野アナ
    神威

  36. あー、松陽先生がニコニコしてたからかぁ
    初期から結野アナは笑みを浮かべてる設定あったし、お妙さんの笑顔は腹黒いのもあるけど、基本がニコニコしてた女性に初期の頃は気にかける描写があったから、銀さんに対して不思議だったんだよね
    あー、なるほど
  37. お妙さんが美人どうこういう一つに、銀ノ魂篇のかぶき町全員集合の扉絵を見ればわかるんだけど、お妙さんが結構目立つ様に描かれてるんだよね

    万事屋三人と一匹の後ろの集団の中で、お妙さんが一際目立つ様に描かれている
    その近くだから、他ヒロインの存在も気付くって感じ
  38. 地味だろうがなんだろうが
    小さい頃世話になってた松陽先生(男だけど)がいつもニコニコしてたから
    いつも笑顔でいる人が好きと言うか落ち着くって事じゃないの?
    それに銀さんはそれなりに女性に興味はあるけど美人だったらすぐ惚れるってタイプじゃないと思うぞ
  39. アニメの話だろ
    確かにお妙さんとか地味っていうかモブ顔だな
    結野アナはもっと地味モブだが
    本当にあんなのがタイプなのか?
    もっと良い女たくさんいるだろ
  40. ↓それアニメの話?
    マンガに色なんて付いてないから何言ってんだかって感じ
    原作なんて目の色でさえ毎回違うというのに
  41. 顔の描き方は派手系も黒髪茶髪系も同じだろ
    だから神楽のように色がある方が美人に見える
    あと信女と九ちゃんは個性が光ってるから地味系でも美人
    信女の瞳とか凄い綺麗で死神のようだ
  42. 髪の色とか瞳の色が目立たないのに、お妙さんと九ちゃんは美人だぞ

    お登勢さんの若い頃もそうだし、黒髪の女性は丁寧に描かれる事が多い
  43. 似てる奴もいるが大体違うだろ

    あと目の色や髪の色が綺麗で目立つ子はやはり群を抜いて美人
    神楽の瞳と、なんとかアナの瞳を見比べてみろ
    ヒロインとモブの違いな
  44. 銀魂は女性読者には厳しい漫画だな
    女性に優しく見せてるがその実態はミソジニーが滲み出てて怖い
    少年漫画だから仕方ないが、もう少し分からないように描いてもらいたかった
  45. 虚による圧倒的虐殺がみたい
  46. 神楽も同じ顔で可愛いなんだから
    たぶん皆綺麗な顔なんだよ
    あとは中身の問題ってのは納得した
  47. 新八と沖田が同じ顔なのに方やイケメン方や地味メガネとか言われちゃう作品であの子が美人この子がカワイイと語るのはナンセンス
    気にするべきは設定だと思います!
  48. 銀時が誰ともくっつかないという
    予想が大半だが
    最終回を迎えた後の展開を考えると
    ハッキリさせないまま
    終わらす方がビジネス的にはいいんだろう
    空知がどこまで考えるかにもよるが!
    商業的な圧に押されて終了なら
    ハッキリしないまま
    伏線を全て回収する気があるなら
    ハッキリとした描写があるはずだ!
    読者としては
    気持ち悪いまま終わってほしくないが
    大人の事情もあるから
    どうなるかなー
  49. それは烙陽で神楽が抜けてた時だからじゃね
    俺も知らんけど
  50. 途中送信
    帰ってくるとか言ってる時点で女作る気ないんじゃね
    知らんけど
  51. ぶっちゃけ空知が万事屋3人組はかえって
  52. 別に高杉でも万斉でもどっちでもいいよ
    恋愛関係なくおそろいの羽織より
    過去に高杉がまた子を助けて羽織かけてあげた事実の方が甘くて優しいけどね

  53. あ、ジャンプって今日発売だっけ?
  54. また子は万斉と夫婦になると思う、

    お揃いの羽織は意味無いよ。

  55. 銀さんと桂はお妙さんをゴリラとしか思ってないって事だよ
  56. そこなんだよなぁ
    銀さんのカプ論争があるから結野アナとくっ付けばいいと思ってるけど、道満とヨリも戻してほしいのは私も同じ。ホントめんどクセェ
  57. まー確かに結野アナのケツの穴も好きだからな
    個人的には道満とやり直してほしいけど
    最終章にも出てきたし、兄貴との関係的に
  58. アニメでのあのまた子の涙を手のひらですくいとってからの復活をみたら普通に考えて高またなんじゃって思うかな
    また子は高杉が落ちた時に後追いしそうになってたから高杉死んだらもしかしたら…
  59. もういいじゃん。結野アナで
    寧ろ初期からその設定はあんだし、壊されても、金がないと言っても、結野アナのフィギュア買うんだし、それだけ好きって事だろ?
    フィギュア持とうとしてる時点で、手元に置きたいと思ってる証拠じゃん
  60. 例え読者が結野アナをモブ顔と言ってても
    他キャラを可愛いって言ってても
    銀さんは結野アナが好きなんだから仕方ない
  61. 高杉のポエムって単行本のどっかで解説されてなかったっけ?また子に対してのものではなかったような気がする。うろ覚えだから怪しいけど。
  62. ↓お妙はブスじゃないだろっ

    後さり気に銀妙アピールすんのやめろ
    だから銀月厨と変わんねぇんだよ
  63. 銀さんってお妙の事をゴリラって言ってたし
    桂もゴリラをお妙さんと真剣に間違えてた
    坂本はゴリラとヤる気満々だし
    攘夷四人ってブス専かもな
    高杉もゴリラが好みなんじゃね
  64. また子はギャルだけど金髪碧眼だし
    幼い頃はもっと可愛かったろうし
    あとモブアナなら、まだツッキーのが可愛い

    一番の美人は神楽だけど
    成長したら母に似てすごい美人になるんだろうね
    銀さんはブス専かもしれないが...
  65. モブ顔が好きなのかなw
    美女がたくさんいる銀魂で銀さんの好みがあのモブ顔のアナとか変だな
    まだギャルまた子の方が美人だよ派手だけど
  66. たまたま行った遊廓で指名した遊女が被っただけで銀さんと高杉が好みが一緒って決めつけるのもな
    まぁ多少は似てるかもしれないけど
    だったら高杉も結野アナみたいな顔が好みって事になるよな
  67. 銀時が好きなのはお天気お姉さんとラブチョリスのサラサラロングヘア
    吉原炎上編で水商売の女は嫌いって発言してるぞ
  68. 別にカプ信者でもアンチでもないが
    高杉の好みが汚ギャルなわけないだろ
    少女また子助けたから少女好みかもしれないし銀時と同じで売春婦好きなのかもしれない
    つかこいつも素人道程で彼女いた事なさそ
  69. 確かに少女また子は可愛かったけど、今のまた子は男所帯で暮らして、あの語尾なのかもしれない。でも、ギャルっぽいのは、自分が女の子である事を自他共に思い直す為にやってる格好だと思う
    それに、案外高杉がギャル好きの可能性もある。何故なら、同じ女の趣味が銀さんと一緒という事は、尻軽女が好きという事になる
    でも、また子は見た目に反して軽くないし、高杉にとっては幼い頃から知ってるし、仲間だからこそ男女関係に発展しない様に距離を取っていた
    でも結果的に、洛陽でのまた子の泣き顔みて、ほっとけなくなった、のだろう
    親子関係なら、あんなポエムをモノローグしないと思う。だから、おそろの羽織をしたんじゃない?

    って書いたら高杉好きの人に叩かれそうだけど、私は少女また子を救った高杉に好感を持てたから、二人の関係が発展してもイイと考えてるオバサンです
  70. ↓質問コーナーで、日本語教えてくれるオッさんがアルアル口調で、それが移ったって話もあるぞ
    守護の話は暗殺の最後のギャグかもしれないから、スピンオフとかパラレルワールドとして読んだ方がいいかもしれない
  71. 神楽のアルアル口調の語源は守護霊やぞ
    それが銀時のゲボ+手作りのぬいぐるみで進化してピ□チュウモドキが生まれたんや
  72. 周りに男しか居なかったら男口調になってもおかしくはないよ
    周りに影響されて口調変わったって例は陸奥も居るし
    普通暮らしてるんじゃなくて男社会で役に立ちたいって戦い方覚えようとしてたんだから
    辰巳も男社会に育って男口調だよ
    大体キャラ付けの為のあの口調だろ
    それを変って言うなら神楽も家族で誰も使ってないのに〜アルだし
    月詠も遊女が誰も使ってないのに一人だけ〜でありんすって言ってるの変ってなるしな
  73. 何で高杉の側に居たら花魁みたいになるのか意味不明なんだが
    それに高杉とお揃いの羽織りしとるやんけ
    もろに影響受けてんじゃん
  74. そもそも今後の展開予想するのがここのコメント欄じゃないのか
    誰が逝く逝かないか、くっつくかくっつかないか
    醜いけどヒロイン論争も勿論予想に含まれる
    マダオは再就職できるのか、ハゲのフサフサ頭は復活するのかどうかもな

    結論を言えば普通の感想やりたいなら他所いけばいい
  75. 高またのカプ厨なら高杉の好みにまた子はなったんだよ!ぐらいコメントしそうなんだが
  76. いやまた子は昔から派手好きだったんじゃないの?高杉は好きにさせてただけでしょ、あとあの露出高い戦闘服は動きやすいんだと思うわ
  77. 美人ギャル好きなロリコンじゃない俺はストライクだけどな
    男に混じって住むんならそりゃ口調は男勝りにもなるだろ
  78. 下げてないだろw
    少女また子可愛いし好きになったぞ
    高杉は連れてっただけで明らかに面倒見てないし放置だろ
    もっと側にいたら、もっと可憐な花魁のような娘に育ってるよ
    なのに、ミニスカ汚ギャルで口調は荒く男の高杉より男勝り
    明らかに高杉に影響されてないやろ
    服装も口調も性格も
  79. なんでそんなまた子を下げたいの?高杉は面倒みなかったとか…あーまた見苦しい嫉妬のババアかな
  80. 知り合いに最近いる
    親が離婚して父親に引き取られた娘
    凄い美少女だったが、父親は面倒みず外で仕事や遊んでばかりいたら、この前高校二年生になった娘みたら美少女の面影はなくミニスカヤ●マン汚ギャルになってた
  81. 少女時代知らなかったら
    そういうキャラかと思ってスルーするが
    少女時代をみたから
    顔も口調も別人
    どうなったらああ育つのか
    おっさんの群れに放置したらああなるのか
    高杉は全然面倒みなかったんだね
    きっとあの武市おっさんに任せたんだろうな
    ひどいもんだ
  82. 高杉と万斉は忙しいしまた子放置
    また子はずっとオッさんやロリコン先輩と一緒にいたんだろ
    だから劣化した
    おっさん汚ギャルになった
    もったいない
    少女時代は素直に可愛いと思うよ
    美少女だ
    だからアンチではない
    けど今のあの格好に口調に性格
    色々詰んでるだろ
  83. のぶたすとまた子は以外と仲良しな気がするわー神楽は落陽の時また子と行動一緒にして高杉の後追って飛び降りようとしたの止めてたよね
    あの紅桜からは想像つかない二人のやり取り嬉しかったな
  84. また子含めて銀魂に出る強い女子が好きな自分としては銀女子でキャッキャッしてほしい
    また子だって船でおっさんに混じって戦うばかりでは可哀想だろ
    たまに町娘みたいに神楽とかと遊ばせてあげてよ空知先生
  85. 高杉が好きなら尚更、少女また子に優しくした事に惚れ直した、と思うのがホントのファンだと思うんだけど……雨の中、ダンボールの中で震える子猫を抱き抱える不良にキュンとくるみたいな
  86. いや高杉好きの女がわざと男に成りすまして劣化とか汚ギャルとかまた子下げてるようにも思える
  87. 〜っス口調かわいいと思うし個性バンバン出さなきゃだろう銀魂は
  88. 幼また子好きのロリコンおっさん混じってるな気持ち悪っ
    戦わなきゃ生きられないバックがあるから強く育てるのは当たり前だろう
    高杉は育て方成功だと思うけどな
    つーか育て方って使うの気持ち悪いな大概自分も
  89. 男勝りな美人は少年漫画の鉄板
  90. 語尾のアレに萌える人が近くにいたんでない?
    私は体育会系で結構好きだけど、嫌な人もいるから考え方が違うのも銀魂の魅力なのかねぇ
  91. あのなまた子が暮らしてる環境わかってんの?男所帯だぞ、まず自分の身を守るには強くならなきゃいけないだろ
    あの口調も男勝りな性格も自分守るためだと思うけどな
  92. やめてくれよ、結野アナ叩くの!
    せっかく穏やかな会話だったのに、またオバサンの嫉妬がどうだの言われるの嫌なんだけどっ!?
  93. また子をああした高杉を恨む
    口調とか注意しろや
    劣化は事実だろ
  94. ロリコンが言ってるのは陰陽師ではなく式神の少女の事だろ
  95. 外道丸の事じゃない?
    陰陽師に見えなくもないし、丁寧に描かれてたし
  96. つか結野アナみると銀さんも女の好み一緒の高杉も趣味悪いな
  97. あの陰陽師の方が可愛いって誰の事だ?
    陰陽師で女って結野アナしか居ないよな?
    それとも巫女姉妹の事言ってんのか?
  98. 少女また子は目が大きくて、まつげバサバサで顔も小さくて人形のように可愛い
    言葉遣いもまとも
    今はただの汚ギャルだろ
    あまり良い育て方はしなかったようだね
    俺が高杉だったら三味線や琴や華道を習わせて上品に育てるのにもったいないな
  99. ロリコンじゃないフェミニストでぇす
  100. また子が劣化してる様にみえるのは、日本人の光源氏的発想があるからだろうな。少女が大人になったらこうなる、と考えてしまう
    外国人曰く、日本人はロリコンらしいし
  101. 銀月厨が発狂する一つの要因に、月詠の描き方が丁寧過ぎる部分がある
    完結の単行本を読んだ人なら思う所があると思うが、下書きの月詠は結構描かれてるのに対し、神楽の下絵が余り無かったりする
    更に本誌での下書きが掲載された部分で、月詠は下絵が少ない、または全く無いのに対し、他キャラは下絵全開だったりもする
  102. また子劣化した?どこがだよー
    ナイスバディで美人になったじゃん
    でもいまだに思うがアニメ版でも赤い戦闘服が良かった
    なんだあのピンクと青のやつ
  103. 神楽母と信女は本当に美人
  104. だからヒロインは少女なんだろ

    神楽母も成長神楽も美女だが描くのに時間かかってそう
    でも作者は少女少年を可愛く描くのが早いし上手いんだろうな
    高杉や桂の幼少時代も可愛いよ
  105. 昔も今もモブ女にしか見えないがな結野アナ
    あの陰陽師の方が何倍も可愛いよ

    ああ尾田じゃ少女描くの上手いな
    ロリコンじゃね
  106. 昔は結構可愛く描かれてたんだよね
    陰陽師の時の雨に濡れた姿はホントに可愛い綺麗だった
  107. また子ちゃんは少女時代は神楽に似てザ美少女な顔に加え子供のくせにナイスな尻に胸だったのに何であんなヤンキーになった
    劣化したな
  108. ケツの穴ってどんな顔かと思ってみたらモブ顔だな
    他のヒロインと比べてモブで特別可愛いとは思わない
    神楽母と比べたら凡人やん
  109. 金魂篇と完結篇ってリンクする部分が多いし、金魂にない部分を完結で補足、完結にない部分を金魂で補足してる感じ
    キャラの立ち位置で、さっちゃんと九ちゃんと月詠の出番が完結で少ない分、金魂では多かったし、完結で出番が多かった神楽とお妙さんが、金魂では少なかった
    何が言いたいかというと、完結は未来の話で、更に原作者が描いた話だから、完結でのやり取りが公式で認められた、と考えるカプ厨が多かったって事
    完結で結野アナの話題が少しでも出れば、銀さんは現在も未来も結野アナしかみてないから片思いキャラどころかフラグ立ってるヒロイン達は絶対フラれるな、と一部のカプ厨を諦めさせる事が出来た…かもしれない
    でも、金魂でのさっちゃん達との絡みに期待を抱いたカプ厨に、完結での神楽達との絡みだけで一切結野アナの話題がなかったから、この五人の誰かが?とカプ論がヒートアップしたのではないかと
    誰かが言ってたゴキブリポイポイとは、まさしくこの事だろうね
    腐女子じゃなくて、オタク女子の発狂は、銀さんが誰とくっ付くか、または完結後に新しい作品に飛びついてもらうかまでは、治らんよ
  110. でも、さすがに高杉がロリコンだと引くから
    高杉はせいぜいまた子を、銀さんが想う神楽ぐらいにしか思ってないだろうね
    もちろん愛情はあるだろうけど女ではないね
  111. 確かに恋愛ではない可能性もあるが普通に読んで、また子→高杉は初恋だろ
    敬愛も感謝も尊敬も入っているだろうがね
  112. あと、もし高杉が死んだら
    また子は凄く悲しむ
    そして、それを慰められるのは万斉しかいない
    自然とくっつくだろ
    晋助も喜ぶよあの世で
  113. さっちゃんも銀さん銀さん好きってストーカーしてるが実際は全蔵への想いや絆の方が不快だろう
  114. 言っとくけど、また子が高杉を恋愛的に好きって公式に出てないからな
    過去編みたら、なおさら、恩師を慕う子に見えた
    ストーカーや片思いと一緒にするには深い
  115. まぁ確実に描かれるであろうカプは(もう夫婦だけど)長谷川さんとハツの二人でヨリを戻すってくらいだろう
    それに銀さん達って恋愛したいから戦ってるんじゃなくて馬鹿やってた日常に戻すために戦ってるんだから
    ストーカーはストーカーのまま、片恋は片恋ままだろ
    心情の変化は多少はあるかも知れないけどカプが乱立して終わるってのは銀魂っぽくない気がする
  116. ってか銀さんは自分の力で結野アナを堕としたいんじゃないの?
    ファンだから、と理由で断ったのは晴明を傷付けない為じゃね?
  117. 銀魂で成立した男女はどちらかが死ぬか不幸に見舞われる
    お登勢辰五郎や土方ミツバとか
    それが空知の好みなんじゃねーの?
  118. 銀さんの結野アナ好き設定……最終章で陰陽師スタイルで再会した時、銀さんの好き好きアピールがあると思って期待したんだけど、全然なかったのにはショックだったな…
    それに呆れて、「今、そんな事してる場合かァァァ!」って突っ込む新八と、銃で銀さんを打つ神楽の万事屋ギャグスタイルがみれると思ってたのに
    なんであの時、外道丸の事しか触れなかったのか、これから先結野アナに下心丸出しでアタックする銀さんがみられるのか?
    空知、頼むから描いてくれよ!ってか鯱と朝右衛門は?!
  119. 陰陽師編で晴明の後押しでうまく行きそうだったにもかかわらず銀さん黙って出てきちゃったからね
    あ…そういうもんですかって思ったわ
  120. 女が報われるだけが恋愛じゃない、のは当然だと思うけど、近藤さんの想いが叶えばいいなぁ、と書くと此処で叩かれるからキツイ
    なんで銀月厨・銀妙アンチ=近妙と捉えられてしまうのか
    それに銀さんの気持ちは、まぁ、それぞれの解釈があるから此処でどうのはやめるとして、全蔵はさっちゃんの事を大事にしてるし、さっちゃんと全蔵がくっ付くのは良いと思ってるけど、さっちゃんの気持ちが全然銀さんから離れなさそうだから、此処はくっ付く感じがしない
    また子が高杉の事を思い続けた方がいいと思ったのは、洛陽とかみてて、イケメン万斉みても気持ちがブレた描写がみられなかったから。万斉がまた子の事を大事にしてるのは伝わるけど、くっ付いたらお互いに苦しめられそう。また子は高杉に申し訳ない気持ちで、万斉はそんなまた子に対して申し訳ない気持ちを抱くと思ったから
    銀魂って、お互いの気遣いや優しさに気付かないで擦れ違う話が多いから(ミツバ篇での土方とミツバ、土方と沖田の話とか、金太郎とジイさんの話とか)、未来で気遣い合うカップルとかみたくない
  121. 男側の気持ちって
    万斉も全蔵も別にさっちゃんやまた子が好きだなんて言ってないよな?
    あくまで家族愛とか友情とかの域だろ
    しかも全蔵はブス専
    大体さっちゃんもまた子も今の好きな人をそうそう諦めるようなキャラじゃないだろ
    それ言うならまず主人公である銀さんの結野アナへの気持ち応援してやれよ、ずっと好きだって言ってるんだし婿行く気満々だし
  122. 発狂してるのって例の自爆じゃね
    2ちゃんだけじゃ飽き足らずここでも暴れてんの?
    しかも成りすまししてるのか?
  123. 少女また子の方が今より可愛い
    最悪な育て方をしたな高杉
    趣味悪い
  124. あと俺は別に高杉とまた子批判してるわけじゃない
    くっつくならそれでもいい
    けど女が報われるだけが恋愛じゃないだろ
    銀さんにしてもそうだ
    女側の気持ちじゃなく少年漫画なんだから男が好きな女と報われてもいいだろ
    全蔵だったらさっちゃんとかね
    好きかそうかは不明だが
  125. それにずっとまた子に高杉に片思いしろって怖いしキモい
    さっちゃんじゃあるまいし
    それに万斉の方がまた子守ってるし気にかけてるだろ
    万斉はまた子は高杉の事が好きって知ってるし、いつも高杉は大丈夫だよって安心させてるのがカッコいい
    別に妹として可愛いだけならいいけど
    もし万斉がずっとまた子好きだったら
    男として万斉に報われてほしいな
    少女また子助けたいって思ったのも万斉だし
  126. また子は万斉とくっつけばいいだろイケメンだし身長あうし
  127. カプ厨叩く奴ってホント心狭い奴多いよな
    そんなにカプ厨叩きたいなら漫画とか楽しめないねカワイソ
    全然カプの話題が上がらない作品を探すの大変そうだもんねカワイソ
  128. 神威参戦するとしたら虚倒すためだろうな
    宇宙最強目指すなら一番自然な理由だし
  129. さっちゃん以外は誰も銀時みたいな人間のクズと結ばれたいとは思ってません
    その銀時も誰とも結婚する気はありません

    はい終了
  130. 高杉ターン鬼兵隊の話で掘り下げて発狂するのは銀月厨から始まった
    少女また子の話で、幼女また子可愛いの話が、また子と高杉がくっ付けばいいのにね、って話を始まって、それに勝手に銀神推しと勘違いした銀月厨が、また子がどうだの罵り始めて、そっから今に至る
  131. ヒロイン論争なんてジャンプ名物だろ
    銀魂は他に比べるとスゴいけど
  132. ゴキブリって腐女子じゃねーのか
  133. 鯱も朝右衛門も道間違えてる?
    早く来て欲しい
  134. やっぱりゴキブリホイホイ状態やん
  135. 走り続ける鯱と朝右衛門
  136. カップル論争はここで賛同者募るより各々仲間のいる所でやってくれ


    夜兎戦が本格的にはじまればハゲも来そうだ
  137. なんとなくけど
    展開遅すぎてあんまり語る事なくて他の話題じゃないと盛り上がらないからじゃないのか
    それがヒロイン論争だったんだろ
    そうでもしないと真面目に読めないんだろ今の銀魂……正直、普通に読んでる俺からしたら何回も同じ事やってて頭イカれそうだよ




    圓翔、孫老師とそろそろ顔合わせて敵か味方だと認識する位はしてくれや
  138. 昨日から発狂してたのこいつだったのか
    高杉ファンだと思ってたわ
    何で高杉ターン鬼兵隊掘り下げで発狂するのか意味不明
  139. 推しも何も空知が意図的に餌撒いてんだから自然の摂理じゃね
    しょうがないと思うけどな
  140. 今だに銀魂を読んでる人はお妙も月詠も神楽も好きなんじゃないか
    漫画の登場人物として
    銀魂が好きなんだよ
    いちいち発狂するのがネットでのさばるから銀魂自体が煙たがれる
    少し自制しろよ
  141. 汚い言葉で相手のカプ推しや人格を罵る
    銀妙厨も銀月厨と変わらんし、ってかそれ以上に酷いね
    それで被害者ヅラするかな尚タチ悪いし、いい加減にしろ、って話
  142. ↓悪いけど2はみない主義だからなんの話かよくわからないんだよね
    ってか銀さんとお妙さんの監視リンクって何?つかお前、銀妙推しである事を認めたね
  143. 2ちゃんの本スレに銀時お妙を監視する?リンク貼られたことあって見に行ったが
    そこに居たやつと書き方発狂具合が酷似してるわ神楽ファン
    あそこまだあるんだろ?
    お家に帰ったら?
  144. ↓切れた

    (続きから)のは、そんな少なくなかった
    ただ、沖神推しが多くなった事で、比較的に銀妙推しが多くなったのも事実。あと、銀月推しもな
  145. 最近まで銀神信者なんてここにくるのは少数ぐらいであんま居なかったのにな
    いつも銀妙vs銀月が争ってる雰囲気だったのに
    3、4話前辺りから突然銀神vs銀妙vs銀月になってる
    まぁ、痺れを切らしたのも何人か居そうだけど
  146. ↓初期からのファンで銀神か銀妙で分かれてところもあったが、銀神推しが銀妙も好き、銀妙推しが銀神も好き、っていうの
  147. つまり銀神推してる奴は皆銀妙厨だったって事か
    ぶっ飛び理論www
  148. また子には、高杉を思い続けて、誰ともくっ付いてほしくないなぁ。確かに万斉とくっ付けば幸せになれるのかもしれないけど、今迄片想い描写があったからこそ、他の男とくっ付くのはなんだかなぁ、と思う
  149. 銀妙厨の奴ってすぐ被害者ヅラするから嫌なんだよね
    銀月厨に叩かれて可哀想、お妙さん叩かれて可哀想って
    悲劇のヒロインになりたいなら自分のサイトに行ってここから消えてほしいね
  150. 前からまた子気になってたんだけどまた子は万斉との方が幸せになれる気がするわーつんぽだから才能あるし最悪P業でも食っていけるぞと主婦目線からみてしまった
  151. それに気持ち悪い言うお前の方が気持ち悪いし、銀妙に関してはほぼスルーだから銀妙推し確定だな
    満足か?銀月厨と銀神厨を競わせて、その間に漁夫の利で高みの見物をしてる銀妙厨さんは
  152. いやー盛り上がってるなぁ
    銀魂人気で嬉しいなー
  153. だから真の銀神推しはここでわざわざカプに嫌悪のある人も考慮してそんな推してこないんだよ
    叩かれるのが目に見えてるからな
    逆に銀神を叩かせる事で得するカプが銀妙推しの奴。銀月厨は最初っから嫌われてるから銀月煽ればお妙さんカワイソって話になるだろ
  154. 推しとか気持ち悪いから
    お前の好きな銀時神楽もありえん
    お前の嫌いな銀さん月詠もありえん
    そうなるとお前の頭の中には銀時お妙があり得るになるのか?
    気持ち悪いから消えろ
  155. 銀さんは神楽さんとしれっと結婚しそう
  156. 銀神云々より銀月推ししてくる奴の方がキモいんだけど
    あと銀妙推しについてスルーする人多いけど、ここにきてる奴の殆どが銀妙推しなの?
  157. 神威参戦するんかね
    最強を目指し続けるなら虚に挑む的な事はありそうだけど
  158. 銀さんと神楽がくっつくと思ってるのが常駐してるな
    気持ち悪いから自分の二次創作サイトでやってくれ
  159. どうやら宇宙じゃ神威の出る幕はなさそうだね
    まあ高杉と組まれても嫌だから丁度いいけど
  160. まず吉原で「ん?」と思ったシーンを教えてくれ
    吉原では「ん?」など感じなかった
    紅蜘蛛では完全に月詠の片思いが発覚した
    つまりここから片思い要員に入れられたって事だ
    さっちゃんと同じ
    後はずーっとさっちゃんと同じ
    別に丁寧に描いたようには見えない
    他の話も読んでる?
  161. どこの草加雅人だよお前
  162. 死亡フラグなら月詠も立ってるが
    尺がもったいないからやめてくれないかなァ
    よくないなァそういうのは
  163. 柳生の時はお妙よりも新八の為とか言ってなかった?
    お前の味方だとかなんとかを神楽と一緒に並んで言ってたのをうろ覚えだけど記憶にある
    神楽はひとつ屋根の下で共に過ごしてる家族で万事屋だからな
    そりゃ他のヒロインと格が違う
    とりあえず万事屋メンバー差し置いて銀さんに女が出来るとは思えん
  164. 高杉も次郎長もそうだが、喜々も死亡フラグが立ってる
    そよちゃんとのやり取りで、和解…とまではいかないが、生きて帰る事が約束されてるから、一番危険なんじゃ
  165. 高杉なんかよりも次郎長が死にそうなんだが…全員生きててほしいけど無理かな
  166. 高杉は死亡フラグを回避できるのか
    龍脈関係で定春は活躍できるのか
    アネモネは再登場するのか
    虚をどうやって倒すのか
    鯱は何処へ向かって走っていたのか
    80巻までには終わりそうなのか?
  167. 補足ですまんが、
    洛陽での神楽は、銀さん達に黙って行動をした
    柳生のお妙も、銀さん達に黙って行動をした
    紅蜘蛛での場合は、黙ってというより護ってあげられなかった負い目と、吉原が危ないから地雷亜に会いに行った
    と、日輪の言葉通りならそう解釈してしまう
  168. ↓益々、神楽かお妙しか当て嵌まらないな
    どっちも、仲間と行動をともにしてるとはいえ、銀さんの意思で二人に会いにいってるし
    神楽は洛陽、お妙は柳生
  169. 銀さんが月詠を女性として愛していると仮定すると月詠はわざわざかぶき町に来なくても吉原で待っていれば銀さんの足が吉原に自然と向かうはずなんだよ
    日輪の言った人間なんてそんな馬鹿な生き物でいいじゃないって言葉の通りならな
    自分で会いに行きゃなきゃ会えない相手って考えてみりゃ完全に脈無し

    作者が丁寧に長く描いていれば男女関係が成立するのか?
    丁寧に長く描かれているではなく
    熱狂的なファンが思い込んでるだけ
  170. ↓涙を流させた
  171. それ言ってしまうと、他ヒロインも当て嵌まるぞ
    万事屋に一生寄生し続ける、恋愛と親愛の話題が上がった神楽や、
    周囲からからかわれたり、嫉妬されたり、初恋相手のオビワンにからかわれたお妙や、
    ダチ公って事は銀さんに単なるストーカーから認められる形になったから、これから頑張れば…のさっちゃんや、
    カラクリとはいえ、金魂で銀さんを流せたたま等もそうだろ
  172. 吉原炎上編から紅蜘蛛編
    愛染香編など、その他にも多岐に渡る
    銀時と月詠の気持ちの悪い絡みが
    延々継続され続けている
    他キャラクターでこれだけ長きに渡って
    恋愛要素を絡めた描写はあっただろうか?
    他キャラでは記憶がないのだか??
    恋愛描写の多さというのは
    描写が実に丁寧なのだ!
    他の人情話と絡める所とか
    銀時と月詠の2人をベースに描かれているんだなー
    こんな見せられ方されたら
    誰だって何かあんじゃね?って
    普通に思うよ!
    できてるよねって普通に思うが???
  173. 銀時と月詠が怪しいと思ったのは
    吉原炎上変で
    ん?何かあるのか?!この2人は?
    だけどお話の盛り上げの中でのやり取りかもとスルー!
    紅蜘蛛編でえ!?やっぱり何かあるのか?
    この2人??怪し過ぎるとウォッチし始める
    決定的なのが愛染香編で
    あーやっぱり恋愛要員なのかと結論づけられ
    銀魂だしな!これ最終回に何か2人の未来を示唆する描写があるくらいで終わるのかなーと思いきや?!月詠のハッキリとした心の掘り下げ描写があり!
    ちょっこれ期待していいんだな?空知
    ずっとウォッチしてきた読者からしたら
    消化しきらない奥に何か挟まった状態だから
    何とかしろよ!と思うぞ!
    これで何もなく終わるというなら
    それはないだろうー空知
    期待だけさせて置いて放置で終わる??
    どんだけ鬼畜だと叫ぶぞ!普通に!
  174. まぁ、もう終わるしいいんでない?
    どんな形であれ皆銀魂好きなのが伝わってワイはドン引く程嬉しいで
    人格否定や罵声しか言わない奴は端から見てもつまらんし不快だけど
  175. …ほらね

    結局、話の展開に沿って論争するより、最終的にキャラ信者・アンチ、カプ論争に発展するんだよ
    話の内容とカプにリンクする部分でその論議するからね
    唯、其処で話の内容に沿ったリンクするカプと、そのカプに全く当て嵌まりそうにない例えのカプを出したら、叩かれてもしょうがないと思うけどね
  176. 孫老師ーーーーっ!!早く来てくれーーーーーーーっ!!!
  177. 沖神は子供のころから見ていた人に多いよ
    銀月はヤンキー夫婦とかで親世代より高めとか花魁好きなヤンキー系に好まれている


  178. 沖神はハゲ親父どころか俺もショック受けるからやめてくんない
    まだ銀時と新八のが許せるわ
  179. 銀月厨はむしろ沖神厨も併用してるのが多くね
  180. やっぱりゴキブリホイホイだよ
    夜中に何やってんの?若い子達はお肌の為にも睡眠しようよ
    50代高杉厨腐女子また子アンチの自爆だから夜中で騒ぐのいつもだから構ってちゃダメだろ?(沖神アンチで月詠厨の疑いあり)
    なりきりもするから面倒なんだぞ
    あのあからさまにさっちゃん厨が高杉嫌う構図に持って行こうとしてスルーされてんの草
  181. あ!ゴリラ連呼参戦!アンチスレ潰してスッキリしてきたゴリラ連呼だ!
  182. クソ妄想笑いたくなるからやめて
    小さいうちに実家出た高杉に嫁がいてとか子供を引き取るとか何の話だw
    本当銀魂じゃない高杉の話するのやめてくれよ
    キチガイきもいわ
  183. 先の展開を知ってる
    詳細は言えないけど高杉は死ぬ
    誰かを守ってかっこよく逝くよ
    その誰かはいえない
    ヒントをいうと、鬼兵隊メンバー、攘夷仲間三人の中の誰か
    伏線は既にでている
    2度あることは3度ある

    高杉死んだ後に遺体と、高杉の子供を引き取る為に高杉を捨てた父親が出てくる
    勝手に結婚させられた会ったこともない嫁も実はいた
    クズ一家ではなく、普通に厳格な家庭だっただけ
    嫁は可哀想
    初めて会った夫となる人が死人だから

    相手は既存キャラかモブ遊女かは言わないが高杉は2歳になる息子がいるよ

    銀さんはツッキーと一番いい感じだが誰ともくっつかない
    高杉死後、また子は万斉に乗り換えるような描写あり
    近藤とゴリラはくっつく道場復興
    神楽は若いのでまだ恋愛はなし通常通り
  184. 高杉は死ぬよ
  185. わー!一晩でコメ欄が凄いことになってる!!わー!
  186. 棺桶の話はいくらギャグでもさすがに空知どうかしたのかと思った。
    ただ、いつも近くにいる銀さんと新八が仮病に気づかなかったのに沖田だけが気づいて
    「旦那たちの愛情が本物なら気づいてくれる」と抜かしたのは少し引っかかった。

    まあ沖田と神楽がくっつくフラグとかじゃなく単に話の都合で仮病使い慣れてるから気づいただけと判断するのが正しいんだろうけど。
  187. 実写になると剛高杉とななおまた子が原作以上にイチャつきそうだよね
    美男美女だから目の保養にはなるな
  188. 虚戦の後、銀さんの周辺は変わり映えするかどうかは此処で書くとアレなんで省くとして、鬼兵隊は変わり映えしない事を願う
    シリアスだから映画版ジャイアンの流れになった高杉であって欲しい
  189. そういやあゆみで空知がまた子さんがんばれば想いは届くかも?みたいな書いてなかった?うろ覚えだが
  190. 自分も高杉さんは死なないでまたちゃん、万斉さん、武市さん生き残った鬼兵隊連れてどっか行くと思うな
  191. 頼むから、高杉のNLも認めてくれよ。前回の少女また子で、女の子に優しいが確定したじゃん
    それに、回想で高杉が銀さんと遊女の事で争ってる時点で、普通にNLだと思うし
    紅桜の時からまた子の言動は慕う以上の気持ちがアピールされてるじゃん!あゆみでも、全然接点が無いのに、高杉に好意を寄せるまた子さんってネタにしてたじゃん!
  192. 久しぶりにバレ見にきたけどなんかコメントスゲー盛り上がってるね
    こんなに白熱するんだから銀魂まだ人気なんだなー日本は平和だわ

    そんで前回の幼いまた子が可愛すぎ
    不憫な孤児だったとは…
    また子好きだから過去嬉しい
  193. 別に高杉死なないだろ
    全てが終わったら鬼兵隊連れて地球からは居なくなりそうだけど
    ラスボス戦の前に敵対してた組織が手を組むって良くある話で虚って云う共通の敵が出て来た時点である意味高杉がこうなるの予想出来てたよな
    高杉は昔は仲間だったし、それ程遺恨のない坂本も間に入ってるし、何より銀さんも同門だから高杉も見捨てないみたいな事言ってたし
    喜々にしたって一応改心した相手をどうこうするようなキャラは銀魂には居ないから
    それなりの責任とらせて生存の方向だろ
  194. なんで恋愛的に好きじゃないと思うの?なんかの鬼兵隊のポスターでまた子は高杉見て顔赤らめてたよ
    これ恋愛だろうがww
  195. 高杉は散々やらかしてるからね
    また子も一緒に散々やらかしてるから
    全員死ぬかもね
  196. 志々雄と由美姐さんの事があるから、抗って欲しい…
    信女の佐々木に対する感謝とかみてると、また子もこの運命辿るのは嫌だなぁ。まぁ、此処まで書いて本末転倒なのが、結局、空知が決める事なんだけど
  197. 別にまた子が高杉か万斉か、どっちを好きでもいいけど高杉は死亡フラグたってるよ

    銀さん庇って死にそう
    まあ今まで散々やらかしたし、さっちゃんぶっさしたしな
  198. そんなんで可哀想いったら、みんな可哀想じゃん
    のぶめの方が可哀想じゃん
    それに万斉とだってフラグたってるんだから高杉しんだらコロっと落ちるよ
    女なんてそんなもん
    そもそもまた子→高杉は、恋愛的に好きなわけじゃなく、親愛って意味だし年離れすぎだろキッしょ
  199. 悪い奴の良い面を出すって死亡フラグだよな
    高杉は最終回まで生き残れるのか
    生き残っても地球から出て行ってしまいそうな予感はするが
    もともと宇宙船持ってるし宇宙人と商売してんだっけ
  200. いや、だから何で死んでもいいんだよ
    また子が可哀想じゃん
  201. また子はこの戦いで高杉とお揃いの上着着てたしな
    もうそれでなんか俺の中では決定したわ
    違うとこでまた子は死ねばいいとか高杉死んだら万斉にコロっといくとかかいてる奴いて笑った
    あれがBL好きな女なのかね醜いわ
  202. いやババア、マジできもいよ
    別に高杉が独り身でもいいじゃんww
    死んでもいいじゃんww
  203. ってか
    っつぅの
    臭すぎる
  204. お前が罵るババア、一部の奴等だろ!
    ってかアニメでの嘘パッケージとかで公式がBLネタやるからNL好きの私も肩身狭い思いしてるっつぅの!単体で神楽好き語るのも一苦労だし…
  205. それに高杉に興味なかったのはマジだし、少女また子の話で好感は持てたけど、それが何か?
    高杉が独り身とかあり得ないと思うし、また子とくっ付くのが良いんじゃないか、と思ってるけど?
    それからお前、腐女子の使い方間違ってるから。腐女子っつぅのはBL好き限定だし、使い方間違えるなら使わんでもらえる。キモいから
  206. こういうのババアがわめきまくるから銀魂読むの肩身狭い
    腐女子は金づるなのわかるけど少年漫画なんだからそこらへんわきまえて欲しい
  207. だから何?そのババアからかって楽しいとか、そっちの方が頭イかれてると思わないの?
    神聖な銀魂ファンなら、話の内容で論争したり、カプ厨を受け入れられない人はその部分に目を瞑るもんじゃない?どの作品に対しても、そーゆう暗黙のルールはあるけど、君はそーゆうオタクルールを罵倒して、自分のルールだけが正しいと思ってるの?
    それこそおかしいし、社会はそんなクズ、誰も受け入れないよ
  208. 銀さんの特別は神楽だからな
    これも別に恋愛って意味じゃないけど
    だから、さっちゃんもツッキーもかなわないよ
  209. きめえ女がいるな
    高杉は変な女読者のファンが多いからな
    また子可哀想だね
    妄想もくそもなく、先週で明らかにまた子は高杉の特別って判明してるからな
    別に恋愛って意味じゃないけどさ
  210. どうみても高杉に興味あるよな
    このおばさん
    ババアって言葉に反応してるし
    少女また子と高杉にも反応してるしワロタ
    自分からボロだしてやんのw
    悔しいのうw
  211. カプ厨もなにも、普通に読んだら坂本は陸奥、高杉はまた子だろ
  212. ババア本音が出てるぞw
    高杉腐ババア決定だろこれw
  213. ババア図星でキレててワロタw
  214. じゃあ気分の悪い書き込みすんな
    誰かが死ぬどうこう書く中で理由付きならまだしも、根拠もなしにババアざまwとか書いて、高杉に興味なくても気分悪い
    ってか何?お前カプ厨なの?少女また子と高杉くっ付けたがる言い方とか。仮にそうなら、カプ厨だなんだ罵るのやめてくんない?
  215. 会話がしたいならtwitterでもいけよ
    こちらはあなたと会話したくありません
  216. さっきから高杉死ぬ死ぬ言う奴いい加減にしてくんない?まず先に断言しとくけど、高杉に関心はないし、また子は絶対生きててほしいと思ってるから!また子は未来ある娘だからね
    でもお前の頭が腐る様な書き込みで、高杉が何で死ぬのか不思議と書いてどうしてそう思ったのかお前みたいな馬鹿に優しく尋ねたけどババアだなんだ罵って会話が出来ないし、ホントいい加減にしろよっ!て思う
    そんなにカプ厨だ腐女子だを罵倒したいなら違う処へ行って不満を吐けばいいだろ?!
    ネタバレとは関係ないどうこう書くなら、てめぇが書いた通りに行動に移せや!!
  217. 女性ファンが多い高杉ってw
    それ自慢にならないぞ
    腐女子が多いだけだろ臭すぎ
  218. 別のコメント欄で高杉腐おばさんが先週の過去回想認めたくなくてワロタ
    必死に否定してたな
    どんなに否定しても、高杉が少女また子を助けたり、着物まで羽織ってあげたりしたのは事実だぞ
    悔しいねババア
  219. 高杉腐ババア見苦しいのう
  220. おっと高杉腐ババア本音がでてしもうたww
    また子への嫉妬見苦しいぞアラフォーババアwww
  221. 高杉って別に女性ファン多くないだろ
    中二病の男性ファンと、腐ファンが多いだけだろ
    腐ババアきっしょ
  222. ってかさぁ
    じゃん
    じゃん
    典型的な女臭を感じる
  223. ほんとフラグってなんだろうね
    将ちゃんだって絶対助かると思ってたのに・・・

    逆にまた子が死ぬんじゃないの?
  224. どーせリアルでモテないから女性ファンが多い高杉に嫉妬してんのぐらいお見通しww
    だからジジイの嫉妬は見苦しいし自分がジジイだってことも否定しないんだね
    ホントのことだからwww
  225. 高杉ババア必死すぎだな
    手に負えないな
    高杉はババアに興味ないぞ
  226. ってかさぁ、高杉が死ぬ死ぬ言う人は何を根拠に言ってんの?将ちゃんが死んだのも何かフラグがあったから?
    確かに傾城で将ちゃん死ぬと思ったけど生きてたし、その後ヅラと戦う約束してそれが果たされないまま死んじゃったけど、あの約束がフラグだと思った人、そんな居たの?
    佐々木のフラグだってあった?
    さらば〜で近藤のフラグが強かったのに、あの背中押しまで佐々木が死ぬ感じはなかったじゃん。助かりそうな感じだったじゃん
    暗殺の続きにしろ、他長篇の同情できる悪人のラストみたいに助かる雰囲気があったじゃん
  227. 別に外れてもいいけど
    ジジイの嫉妬ってなんだよww
    どこに嫉妬要素あるんだよww

    死亡フラグあるだろっていっただけだろ
    ババアは怖いなw
  228. 他カプ蹴落とすなって自分もしっかりdisってるじゃん
    腐女子の発狂は痛々しい
  229. ツッキー信者は他ヒロイン叩いて被害者面するのがイタイ
  230. もし高杉死ななかったらお前の予想外れだな
    そんなに死んでほしいとかジジイの嫉妬も見苦しいわww
  231. ツッキーアンチは被害妄想激しすぎ
  232. また子が、鬼兵隊ではなく
    遊郭で育ってたら、普通にツッキーのようになってたのかな
    昔は、あの変な口調もなく普通のしゃべり方の可憐な美少女だったね
  233. これいったら怒る人がいるけど
    幼い頃のまた子、ツッキーそっくりだね^^
  234. 昔っていうか、初期の頃からのファンも、恋愛だなんだはあったぞ
    唯、昔はそーゆうアピールしたらスグ叩かれるし、キャラの関係性が現在と違って曖昧だったから、そーゆう話題が表に出なかっただけ
    多分、紅蜘蛛で爆発したんだろうな、カプ厨達が
  235. 別に誰も銀月、押してませんがね
    さっちゃんはタイプじゃないねっていっただけだよ
  236. うっせーよババア
    高杉は死ぬんだよ
    フラグびんびん
  237. 高杉はポエマーなだけで思ってもいない事をポエムにするだけの迷走キャラ
    あんまり真に受けちゃだめよw
  238. だからさり気無く他カプ蹴落としての銀妙、銀月推ししてくんなよっ!だから銀妙も銀月も叩かれるんだよ!月豚の人気は一時的なもんだし、お妙だってメインキャラの割には人気投票で上位にこないだろ。あれがお前らみたいなカプ厨によって単体キャラが嫌われた証拠

    それからバレとは関係ない話っつったヤツ、コメのもっと前を読んでからそーゆうカキコミしろ!バレの内容書こうにも、死ぬ死なない議論で死ぬ死ぬ言う奴ってなんなの?って結論で今のカプ論争になったんだから
    ババアとかジジイとか汚い言葉で相手を罵るのは読んでて気分悪いし、それこそカプがどうだの言う奴よりタチ悪いわ
  239. ロリコンだからな
    別にダブルスタンダードではない
    神楽だったら斬らないよ
  240. 高杉の悪行は忘れない
    さっちゃんを後ろから刺したのは卑怯
    別に女を切るなとはいわないけど
    男でも女でも後ろからブッ刺すのはどうかと思うよ
    武士道に反しているよ
    それを黙ってみてた武知もどこがフェミニストなんだwww
    ただの鬼畜軍団だろ

    それに、そんな事をしてきたくせに、あの過去編とかダブルスタンダードでしかない
    なーにが、女の子を救うためだ
    ぜんぜん、らしくないよ
    今までしてきた事を考えたら
    矛盾だらけだよ

    なんか良い人みたいな描き方に違和感
  241. 昔の銀魂はここまで恋愛の話題は出なかったしギャグとシリアスのバランスが程よく取れてる面白い漫画だった

    地雷也の話で銀魂のバランスが崩れた
    月詠がゲストのままならこの様に読者同士の諍いも起こらなかっただろう
    何もかももう遅い...本当に残念だ
  242. タイプではないがさっちゃんは美人巨乳
    セ●レなら、おさまるだろう

    つか、高杉、後ろからさっちゃんぶっさしたよな
    卑怯者めが、最近なにかっこよくなってんだよ
  243. さっちゃんは高杉と銀さんのタイプじゃない
    ちなみにタイプはワンピースのナミさん
  244. 好きな相手が自分を認めてくれるのは相手が自分を愛しているからだと考えるのはかなり極端な考え
    かなりのストーカー気質ですよ
  245. 恋愛に正しい恋愛も悪い恋愛もないだろ
    人それぞれなんだから
    てめえの恋愛論理を押し付けるな
    サッチャンでもゴリラでも可能性はあるよ
    ただ、妙とゴリラはともかく、さっちゃんは完全に相手にされてないからぜんぞうとくっついたほうが幸せだね、さっちゃんのためにも
  246. もし高杉が病気だったら、万斉と武知は知ってるけど、また子だけは知らなさそう
  247. くだらない恋愛話はどうでもいいけど
    これって高杉、死亡フラグじゃね?
    中々に盛大な死亡フラグだと思うよ

    みんな庇ってかっこよく逝くか
    銀さん守って逝くか
    どうなるんだろうね

    あと予想では高杉は病気だと思うわ
    どうせ死ぬ身なら、腐った奴らぶっつぶして、大事な人達(銀さんたち)守って、この命、散ってやらぁって思ってるだろうね
  248. くっだらない恋愛話してんな
    本筋になんの関係あるんだよ
    もはやバレ関係ないな
    先週も今週も出番ないキャラの恋愛話
    銀さんの相手は誰だのあれだの恋愛話
    恋愛脳ババアきめえよ
  249. でもさっちゃんは、正攻法での恋愛は苦手だとハッキリ示してるぞ
    銀さんに想われる相思相愛よりも自分の一方通行での恋が彼女なりに報われるんじゃないかな。さっちゃんの片思いキャラって、ブレそうでブレないし、月豚と違って綺麗なんだよね
    ストーカーなのに、いいオンナ気取りの月豚より綺麗な恋をしてるというか
  250. 確かにその方程式はあるかもな
    つまり近藤さんがストーカー卒業して認めてもらえばいい訳だ
    …というかもう卒業したんじゃね。今の所ストーカーしてないぞ

    逆に言えばさっちゃんは報われんな
  251. それならお妙さん認めたんじゃないの?
    ストーカーは否定したままだけど正面から来いみたいな事言ってたぞ
  252. 銀妙推しの人って、なにかと近藤はストーカーだからお妙とくっ付かない、さっちゃんはストーカーだから銀さんとくっ付かないと遠回しに言ってきてウザい
    銀月推しと同等にウザい
  253. 現実に正しいか間違っているかは置いといて
    銀魂では好きな相手が自分を認めてくれる方程式が書かれてるって事な
    作者がこの形の愛が好きなんだろ
  254. SF人情なんちゃって時代劇コメディーで銀さん中心で失ったナニカとどう向き合うか位で

    正しい見本の愛とかいうテーマなんてないぞこの漫画


    人間誰もが欠陥だらけで必ずしも正しい訳ではないんだから
    欠陥だらけの人間が集まっていつの間にか支え合ってんのが銀魂だよ
  255. 近藤が引いた時はそうだったけど、さっちゃんの場合は引いたシーンあったか?
    暗殺の時は義を貫いたアレを恋愛の引きと一緒にするのはおかしい
    それに恋愛の押し引きがどうこうなら月詠だって当て嵌まるだろ。それに関しては如何なの?
    自分の気持ちを押し通すどうこうなら銀さんなんか殆どじゃん。主人公補正で守られてるから突っ込む事がなかなかないけど
    お妙のお節介だって恋愛じゃないとしても押しが強いから、長篇で柳生みたいな事があったじゃん
    九ちゃんの気持ちを守りたかった言うけど、結局周りを巻き込むのは押しの表れでないの?
  256. 一緒だよ
    銀魂の信条と清々しいくらい真逆対極に書かれている
    近藤さんさっちゃんが押し付けを捨て去った瞬間に相手が自分を認めてくれる描写があるから
  257. ゴリラやさっちゃんのストーカーキャラと、柳生での九ちゃんのお妙に対する愛や、吉原での日輪を囲う鳳仙の歪んだ愛、紅蜘蛛での月詠と地雷亜の師弟関係とを一緒にすんなよ
  258. 多分、銀さんは近くの人物しか見えてないって表現したかったんでない?
    外道丸は陰陽師で一番関わってたし
  259. 愛情の押し付けであるストーカーキャラの恋が実る事になると銀魂の根幹であるテーマをを否定する事になるんだが
    好きな相手を自分の物にするが愛では無いよって何回も書かれてたし
  260. ヘドロさんのことでテンパってたとしても
    それ以降も結野アナ完全無視は違和感だったな
    恋愛にかまけてる時じゃないって言うなら分かるけど
    散々月詠の恋愛ネタにコマ使っといて初期からの結野アナ好きの設定を使ってないんだから
    正直陰陽師勢にはもっとちゃんと活躍して欲しかったからあんな詰め込むようにじゃなくいっそ虚との対決直前の登場でもよかった気がする
  261. 読者をゴキブリ扱いか....
  262. カプ脳で読めば推しカプに都合良くそう感じるだけ
    空知先生も罪な人だよね
    各銀カプが妄想できるように餌さ与えているんだから
    ただ同じコマにいたとか話しただけでカプとか言う人達にはゴキブリホイホイ状態


  263. 別に近藤さんとくっついてもお妙さんとの関係性は特に変わらんと思う
    将軍暗殺辺りから始まったこの長いシリアスって
    知名度ある内に銀魂を良い意味でオワコンにさせる為のもんだろ
    色々と決着つけといた方が締まりいいよ
    3年間も真面目にやっといて何も変わらん方がないわ
    ホントにギャグだけでいいってなる
  264. 結野アナって憧れじゃないのか
    最終章に出てきたけど、外道丸以外何の反応もしてないぞ銀時
    ホントに好きなら「何でこんな危ない所に来たんですか」とかもっと会話するだろ
  265. 近藤と妙もあの関係で終わりだな
    結局殴られてあれが近藤さんの求めてた関係なんですよみたいな事言わせるって事はこれ以上進展させませんよって言ってるようなもんだし
    近藤さんはストーカーじゃないとアイデンティティ崩壊みたいな所があるから自分はあれでいいよ
    やっぱり近藤さんはお妙さんに殴られてないと
  266. 銀さんとどのキャラがってので盛り上がってるけど
    銀さんの結野アナ好きって気持ちは何処に行ってるんだ?
    神楽とお妙はほぼ家族でさっちゃんはストーカー、月詠にいたっては怪しいとかってより単に酒乱ネタと恋愛しか今の月詠には描くネタがないってだけでしょ
    一番外しちゃいけない筈の吉原の番人の称号も無くしちゃったし
    まぁそのネタが面白いならいいんだけど流石に今回の月詠の流れは笑えなかった
  267. 現在、伏線が張られてるヒロインは、神楽とお妙だけだと思う
    洛陽で伏線が張られた神楽と、寝てる神楽と新八を見守るお母さんポジでのお妙。ただ、その前話では近妙の伏線も出た
    さっちゃんは銀さんにダチ公と認定されたから、さっちゃんの伏線は消えたと思われる。月詠は……あのお酒でのシーンとかみて、愛染香で終わったんだな、と思う。ってか、終わってろ
    神楽とお妙は、金魂で最初の4人のメンバーだし、空知が推してるビアンカに若干似てる処がある
    神楽は定春との関係(プックルを助けにいったり、プックルに懐かれたりなど)、お妙はお節介(プックルを助けにいったり、指輪探しに一緒についていくなど)
    他ヒロインもビアンカの似てる部分は何処となくあるけど、二人に比べればビアンカよりフローラやデボラよりじゃないかな
  268. 子供扱いされてる酢こんぶ娘の方が伏線っぽいものが多いという事実
    一番近くに居るからそうなるんだろうけど
    あんだけ余所者嫌ってた筈のハゲが嫁がせたとか言い出して、あっ…ってなった
    それっぽいだけだから確定とは言えんが
  269. 正直月詠の想いってどんなに書かれようが完全に一方通行にしか見えないから重いわ。成立させるつもりならあんな描き方はしないよ。ちらりとも伏線がないなんておかしすぎる。
  270. 煽り文の才能はある
    君、掴みは良かったけど
    月詠自体微妙な立ち位置だから何とも思わんわ
    次はお妙さんでやろうぜ、な?
  271. 恋愛に発展させないと空知が決めているなら
    月詠の描写にハッキリ惚れているという記述させるかな?何もなく終わるなら?わざわざ月詠の心の中を掘り下げる??穏便に終わるなら愛染香編で何となく匂わせて終了させるだろう!最終章に月詠登場であそこまでハッキリと描くかな?読者に予め心の準備をしておいてねと言われているように思えてならないが?これで何もなく終わるのなら!今までの流れはなんだったのかと自然にそう思うが???
  272. 別に銀時とそういう仲になる女キャラは居ても構わんけど
    ツッキーはやり方が常に回りくどい
    諦めんのか告白するかはっきりしろよ
    それに振り回されてるせいで周りに迷惑かけて自分のキャラも見失っちまったよ
    そういう意味では地雷亜の言う通りだった
  273. 誰と誰がくっつくか
    主人公である銀時は誰ともくっつかないという希望的観測が多いのかな?
    その中で一番拒否反応が強いのが月詠か?
    逆を言うとそれだけ
    月詠と銀時の仲が怪しいとも言えるんじゃないのか?
    本誌の展開で脈がないなら
    多分こんなに叩かれてないだろうなぁー
    空知は何故月詠というキャラクターを生み出し銀時と何か匂わす絡みをさせたのか??

    読者を振り回しているとも言えるなぁー
    どうするのかねぇー
    空知の結論を待つしかないか
  274. るろ剣の薫も入ってんじゃない?
    ってか響子さん、結構暴力的だぞ。ビンタとか頭ボコボコやるし、五代や三鷹の精神をフルボッコにするし
  275. 繋がりは全くなくね?母音も違うし
    あの時代の人は皆お◯◯さんと呼ばれるイメージ
  276. でも、名前はおつねさん意識してない?
    近藤さんとここまで関わってるんだから偶然ではないと思うんだが
  277. 銀魂くんのあゆみ
    まあどうしてこうなった?とか書かれてたけど
  278. 管理人さんこんなに暴力的じゃないわ
    ソースどこ?
  279. お妙のモデルは音無響子だったそうだ
    めぞん一刻だよ
  280. 銀さん新八定春のヒロインはやっぱ神楽だよね
    万事屋の仲の良さは見てて安心するよ
  281. ヅラ:解せぬ
  282. それだと尚更銀さんの隣に居る異姓が神楽以外ありえなくね
    結構深いじゃないか
  283. 銀さん達は少女を救ったつもりが逆に少女に救われてたってかんじかね
  284. 銀魂キャラって最終的に全員同じ性格になるよな
    高杉ズボンの方が似合うな
  285. 寝る子は育つ回は少年ジャンプ夕方放送のアニメでは一歩間違えば変な勘ぐりを生む話
    あえてやったって意味は賛成だけど作者は神楽新八をあくまで子供枠として捉えている
    青年×ロリが好きというよりすべてを失った空っぽになった大人が少年少女や謎の宇宙生物、すべてを失っても捨てられなかった信念を共にする者を得ていく救われる話が銀魂なんじゃないかと
  286. 攘夷組は少女を仲間にしてるのも多いけど天人を仲間にしてるのもあるし、結局似た者同士ってことじゃね
  287. エリザベスという相棒でありペットであり親友の仲間ならいる
  288. ヅラは?
  289. 空知は青年×ロリの組み合わせが好きなんでしょ
    攘夷3人が神楽、陸奥、また子を仲間にしてるし
    恋愛ではないかもしれないけど、お互いに信頼しあってる関係が似てる
  290. ラッキースケベは月詠から九兵衛にシフトしてる
  291. ねーちゃんがモデルとは言ってなかったような..製作者側が例えとして挙げてただけだったかな?でも全ての女性キャラに反映されてそうだな
  292. 敢えて、寝る子は育つを描いたんじゃね?別に、性的だけが男女関係とは限らねぇじゃん
    それに性的…というかラッキースケベでくっ付くくっ付かないがあんなら、銀さんの相手は月詠だけになるぞ
  293. お妙さんのモデルって空知のねーちゃんだったような
  294. 作者が神楽を性的な面で大人だと考えていたら寝る子は育つの話書けないと思う
    神楽と新八は大きいお友達向けのキャラでなくジャンプ購買層の少年少女をターゲットにした時の成長する主人公みたいな感じ
  295. 何でヒロインなのに神楽は省かれるのか
    未成年だからか…一応江戸時代設定なんだから問題なくね?
    普通に小学生や中学生の年齢でも結婚してた時代だけど…年の差もとんでもなく離れてるのもあったはず
    床入りは15からだったが確か
    ダイちゃんの時にこの年でも結婚出来るっぽいし時代設定は生きてる

    率直に言うが空知先生守備範囲広いフェミニストだろ
    ロリに興味ないなら泉ちゃんのお尻で桂正和やる必要ないわ
    まぁ、銀さんは5年後レベルじゃないと手出しそうにないけど
  296. そよちゃんとかもモデルいるのかな
    結野アナは滝クリだもんねww
  297. 調べたら史実の来島おっさんさんは遊撃隊作ってるからまた子はガンマンキャラなんだななるほどー
  298. 神楽ってかぐや姫からきてたのか
    ヒロインなのに知らなかったよ
    だから紅桜篇で高杉が、かぐや姫がどうのこうのって言ってたのか今理解したw
  299. そういやお妙さんモデルはっきりしてないよな?女の子で
    神楽→かぐや姫
    九ちゃん→柳生十兵衛
    陸奥さん→陸奥宗光
    幾松さん→木戸松子
    また子ちゃん→来島又兵衛
    さっちゃん→猿飛佐助
    ツッキー→月読神

    ほとんど史実おっさんが美人とか美少女になったマンガだよね
  300. お妙さんのモデルってスターウォーズのレイア姫と女優の志村○子さんだと思ってた
  301. ぶっちゃけプロトタイプ万屋は銀さんが独りぼっちになる例だろ
    当てはまるのは新八と神楽がくっついた場合
  302. 因みにこのおつねさんは、旦那の背広に刺繍を縫ったんだけど、ドクロマークをいれたらしい。理由は、骨になっても戦いに勝って、帰ってこい、って意味らしい
    そーゆう意味では、おつねさんのそーゆう強い女性像はお妙さんと似てる処がある
  303. お妙さんのモデルは多分
    つねさん
  304. 沖田の姉ちゃんと土方さんは史実も関係あったのかな
  305. モデルの近藤勇の奥さんの名前はおつねだった気がする
    「つくね」で覚えたような…
  306. 違うねごめんなさい
    おつねさんって名前だったね
  307. キャサリンとくっ付いたら、プロトタイプの定春と同じ立場か…
    お登勢は銀さんの母親だから喜ぶだろうな
  308. 史実の近藤さんの本妻も妙って名前じゃなかった?昔?記憶だから間違えてたらごめん
  309. 銀月も無いけど銀妙も無い無い
    可能性で銀さち銀朝銀ピン銀クリ
    おすすめはキャサリンだな
    恋愛すれば美人だし同じ建物に住んでいる
  310. ↓そしたら万事屋と道場復興の夢はどうすんだよ
    家計的にも近藤さんのが幸せになれると思うぞ
    というか近藤さんとくっついてほしい
  311. お妙さんが銀さんとくっ付いたらゴリラが可哀想…
    ってかガッツリ銀妙推しは銀月厨と変わらないからやめてくんない?
  312. 銀さんはお妙さんとくっつけばいいよ
    強くなったな…ってシーンお父さんとお母さんみたいで感動したし
    みんなで家族になれよ
  313. 大規模のラブチョリスホールでピン子実体化させれば解決じゃん
  314. 沖神は子供だった時に一番近かった年齢だったから学校でもカップルとして人気だったよ
  315. さっちゃんの嫉妬していない人ってお登背?キャサリン?九兵衛?
    結野アナもだね
  316. 個人的にはジロチョーとお登勢は老人ホームで仲良く暮らしていってほしい今日この頃
    長谷川さんもハツさんと戻ればいいな
    あれ長谷川さんってこどもいないっけ?
  317. また子は俺のだってんだろコノヤロー
    中2病もグラサンも黙っとけ
  318. 案外、さっちゃんが嫉妬狂いしてない相手が、銀さんの嫁になったりして……まさかね
  319. 猿飛は片想いで報わなくても銀時好きでいてほしい
    というかさっちゃんの場合結婚相手出来てもストーカーしてそう
  320. お妙さんの出番が多くなった要因の一つに近藤さんがある。準主人公の姉という設定だけじゃ、幾らマウンテンゴリラと揶揄されてもイメージ的に弱い

    さっちゃんは、初期から随分出なかったけど、ヒロイン乱闘での再登場でキャラを成立させた。嫉妬をハッキリ出してても、それは愛故だと理解出来る所があったし、だからこそ銀さんとくっ付くのは難しいんじゃないかと思う。くっ付いたらその可愛いストーカーキャラを封印し、読者に違和感なくそのままを貫かなきゃならなくなるから

    月詠は……正直どうでもいい
    とことんキャラぶれして、他ヒロイン達を蹴落としてきたんだし、サッサッと吉原へ帰って日輪を護れよ!
    じゃなきゃ、初登場でのキャラを守れんぞ?つっても、これ以上守るものがあるあるのか分からんけど
  321. 近妙はストーカーされてる分
    お妙さんが暴力で何十倍にも返してるから成り立つんだと思う

    さっちゃんは基本的に避けられてるだけだな
    あんまりしつこいと蹴ってるけど、さっちゃんまで報われちゃったらストーカー推奨になる
  322. 銀時達は直前まで焦りまくってたし
    莫大な費用かかってるから見なかった事にしときたいのは気持ちは分かる…確かにそれでもアレだけど・・・結果的にとは言え守ったしな

    たまの生命感知設定は普通に忘れてたんだと思う
    アレ以降全く使われてないもん
    無理矢理援護するなら金時編で洗脳耐性強化の改造の時に消えたとか…うん、無理あるな
  323. 近藤とお妙はさすがに無いだろ....警察官として認めててもストーカーだぞ?

    さっちゃんなんてダチ認定されても関係なし、布団にもぐりこんでまでストーカーする程銀さん大好きなんだから、これで一緒にならなかったら報われないよ。
  324. 新神はないと思う。新八が好意持ったとしても、神楽は全然受け入れてくれなさそう。あくまでも、仲間か万事屋の家族止まり
    巨人での話をみると、ダイちゃんはみるからに銀さんに対抗意識燃やしてたし、銀さんも父親としてダイちゃんに対抗意識燃やしてたから、神楽の口から銀さんの名がよく出てたんじゃないかと思われる
    実際、そよちゃんが再登場した際も、銀さんにすぐ反応示してたし、神楽の心は銀さんに向いてるんでないかと
  325. 少女また子も成長したまた子も高杉と万斉は知ってる
    武市はお父さんポジ

    万斉とまた子は原作読めばフラグ立ってるの気づかないかね?

    そういえば新八と神楽はどうなんだろうね
    男女超えた友情か新八の存在はギャグか
    あんまり恋愛臭しないな
  326. 高杉とまた子かと思ったが
    ぶっちゃけ、万斎とまた子がフラグ立ってるんだよな
    それに高杉は死亡フラグだろ
    万斉は常にまた子を気にかけてるし、また子が晋助様好きなのも知ってるよ
    でも高杉は病気かなんかで死ぬ運命だから未来がある若いまた子とは一緒になれない
    既に万斉に託してる感じがするからなー

    銀さんは死なないけど誰ともくっつかない
  327. いや棺桶は流石にないぞ
    沖田の死亡フラグ篇の時なら神楽の行動で沖神いうならわかるけど、完全に抹殺しようとしてたじゃん!気付いてない銀さん達に黙って、本当に神楽を殺そうとしたじゃん!
    自分も昔は沖神派だったから沖神の事を悪く言いたくないけど、あの行動で一気に冷めた…
    それ言ったら、銀さんにしても新八にしてもそう。特に気になったのが、生命反応が感知出来るたまが、全然神楽が生きてると思ってなかったって点
    あの時は、空知って神楽の事が嫌いなんじゃないか?と思った
  328. は?……ハァ?
    あれのどこに愛情があんだよ…。
    それにアイツはそういうキャラじゃない
  329. 沖田は愛情があるから棺桶に入れたんだよ
    好きだからこの手で始末したいの
  330. 普通に読んでて沖田と神楽の組み合わせになるのが理解出来ん
    初期ならあったけど、そよちゃんの国葬とか見てみろよ
    微塵もそんな仲には見えんぞ
    銀さん土方と同じ宿敵関係だろ
  331. あの神威戦でハゲが万事屋一家に惚れ込んでもおかしくないがね
    吉原での質問を行動で答えてくれて…一時的とはいえ神威を家族に戻すきっかけを作ってくれたんだぞ
    王道だと思うけどな

    地球に出したって言っても夜兎の力を悪用する輩が居るのも知ってるんだから娘を大事にしてくれてる万事屋を認めたも同然だろ

    神楽自身が嫁になるかどうかはまた別の話
  332. 少女また子も大人また子も俺の嫁だから
  333. 冷静に今までの銀魂読んでてわかんないかな?おのおのくっつきそうな組み合わせ出来上がってるぞ
    銀さんはたぶん誰ともくっつかない
    近藤と妙、沖田と神楽、全蔵と猿飛、桂と幾松、坂本と陸奥、高杉とまた子で土方と信女はミツバとサブを想い続けるみたいな感じだと
  334. だから神楽はオレが貰うって言ってんだろぶっ飛ばすぞコラ
  335. ハゲが嫁に出したのは地球に対してであって銀さん達にとまでは言ってない
  336. 神威はそこまで妹に執着しないだろ。ギャグキャラじゃあるまいし、いきなりシスコン化されても悪い意味でキャラ崩壊でしかない。
  337. ハゲハゲ言うなよ
    頭の爽やかなお父さんと言え(´・ω・`)
  338. ハゲは銀時と新八認めたぞ
    じゃなきゃ嫁に出したとか言わない
    こいつら以外駄目だろ
  339. ハゲどころかシスコンキャラが復活する恐れのある神威も敵になるなww
  340. さっちゃんや月詠はファイアエンブレムのティアモみたいなもんだと思う
    でも、さっちゃんには銀さんが誰とくっ付こうがストーカーしててほしい。シリアスな彼女もカッコ可愛くてすきだけど、ギャグの彼女は彼女らしくて好き!
    月詠は……空気のまま出しゃばるな、と思う
  341. ハゲは神楽が誰とくっついても発狂するがな
    アホくさ
  342. さらば真選組でお妙さんもゴリラの事嫌がらなくなったからな
    パンデモニウムとか完全に嫉妬だし
    それ以外のカプは空知次第としか
  343. ドラクエの、特にビアンカがどうとか言ってる時点で、恋愛の事を考える様になったんじゃないかと思う
    銀さんがさっちゃんを選ぶのは難しいとしても、ゴリラの場合は可能性があるんじゃないかなぁ、と個人的に思ってる。ギャグで伏線はある程度張ったと思うし
    唯、近妙の事を書くと、すぐに銀月信者扱いされるのが嫌。ゴリラの場合はギャグでキャラがブレないで伏線張っていくのに対し、ギャグでキャラがブレて他ヒロイン達の伏線を破壊しようとする月詠じゃ、月とスッポン、いや月とカス以下の差
  344. 片想いキャラのさっちゃんを全蔵とムリクリでくっ付けるのが銀月厨のカプ厨脳の愚行だ
    ふられてもいいから銀さん好きでいるのがさっちゃんだろ?

    信長とのぶたすの切り返しは最高だな!

    銀さんが「愛している」宣言したのが嫁ピン子さんで戸籍に入れたい人はクリステル



  345. 誰と誰がくっつこうと別に構わんけど、銀魂をギャグ漫画として読んでる自分としては恋愛要素すらもギャグに見えてしまうから(例としてゴリラ近藤やさっちゃん等)全く気にならんけどね
    そもそも作者はそんなこと考えてこの漫画を描いてるか?
  346. 平成の男女関係でストーカーとか同棲とか暴力とか出来ねぇだろ
    昭和でもないけど
  347. もうさ近藤さんとお妙さんのゴリラ夫婦だけカップルになって完結でよくね?
  348. 古き良き昭和の家庭像?平成の男女関係の間違いだろ
    さり気に改憲推しやめてくんない?そうやってオタク取り込んで改憲したいの?
  349. 銀さんの嫁はピ○子だろ
  350. 個のカプ厨はまだいい
    真性のカプ厨はキャラ全員くっつけたがる阿呆
    とりあえず沖神だけはない
    間違いなくハゲが発狂する。
  351. 蔑視だかなんだかは分からないけど完全に女性上位の世界観だよね
    女性に虐げられながらもいざという時煌めく男たち、っていう作風が古き良き昭和の家庭像みたいで自分は好きだ
    能ある鷹は爪を隠す的なカッコよさ
  352. 作者はお姉さんがいるせいか銀魂は女性の本音が感じられて好感持てるって言ってる人いたよ
  353. 11位で8割以上が女性票だと言ってた
    女性蔑視な漫画と言われてて女性票が多いとは皮肉だ
  354. おまいらアニメ100みた?
    銀魂ベスト11に入ってた
  355. ↓あの月詠のシーンは確かに気分が悪かったもんな
    もっと螢が幸せになる終わり方はなかったのか?!とホント聞きたくなる…

    それに神楽の仮病も女性蔑視って程では無いにせよ、キャラ蔑視として酷い終わり方だと思うのは自分だけか?どうしても月詠や九兵衛のまだ生きてる人に対しての香典話はキツかったんだが…
  356. 銀魂は螢みたいな遊女を登場させて下肢障害のある旦那をあててる時点で相当女性蔑視な漫画だ
    愛染香の最後で処女の月詠に吉原でタバコ吹かせて笑わせてたのには背筋が凍った
    作者は内心では女性に対して憎しみしかないのかと恐ろしくなったよ
    いまさらソープなんて吉原に比べれば可愛いものだ

  357. オレ×神楽だけが公式カプになるから
  358. ツイや2じゃ誰が見てるか分からないからここのコメ欄なら本音言えるから気持ちいいんだろうな

    自演を駆使して嫌いなキャラもサンドバックにしてやりたい放題
  359. 銀さんの嫁はギャグによく出る空気のアレだな。でも、ソープだなんだが嫁で話終わらせると、女ファンが女を蔑んでるとかってクレームつけそうだけど……銀魂だから大丈夫か
  360. まあルヒーと違って銀さんは童貞じゃないからな
    素人童貞だろうけど
  361. 銀さんが誰かとくっつく事はないだろう
    ちゃらんぽらんなのが銀さんだし
    独身でソープ行ってるのが銀さんだろ
  362. 今に始まった事じゃないだろ
    初期の頃から、そーゆうカプだなんだはあったし。唯、月詠…というか、九ちゃんが出た辺りからあれ?という部分はあった
    合コンの時なんか、ブス沢が銀さんに好意を寄せてるとかいう描写があった時、お妙と銀さんの絡みに突っ込んだりしてたし、九ちゃんが落ちそうになった時、不可抗力とはいえ手を掴んだ際の「綺麗な女の手だ」とか言ったり、柳生が初期にあたるかはわからんけど、恋愛要素が強くなったのはその頃ぐらいかと
    それに、空知のドラクエだ天空の花嫁だアピールもその時期じゃね?多分、その辺りから恋愛要素を絡めるつもりはあったんじゃないかな
  363. やっぱり銀魂のコメント欄は気持ち悪いな
    誰と誰がくっつくとかお互いの気色悪い妄想押し付けあって、ただただ見ていて不快になる
  364. 朝右衛門は再登場してない
    鯱もだが、この2人どれだけ遠くから万事屋に向かって走り続けてるのか?
    作者忘れてるだろ
  365. あーあー
    あんまり叩くから信者が参戦しにきちゃったじゃん
    メンドくさいからやめたげなよー
  366. ツッキーのおかげで銀魂がハーレムラブコメになりました。ありがとうございます
  367. は?
    恋愛が必要なら初期からいる
    さっちゃんと妙でいいだろ
  368. 銀さんの相手は朝右衛門が残ってるだろう
    銀さんの首を斬る約束してるしな
  369. 本誌を読んでいると
    女、恋、というワードが一番多いのが
    月詠
    だからギャグ漫画である銀魂で異様に思うのだろうか?
    では銀魂に恋愛要素を何故入れたのだろうか?
    月詠が登場するまでも人情話で
    恋愛要素はあったが銀時を
    絡めるやり方ではなかった

    主人公で人気の高い銀時に恋愛を絡めることで何を変えたかったのか?

    月詠を毛嫌いするより
    空知の狙いを考えてはどうだろうか?
    何にしても原作を書いているのは
    空知だから
  370. あああああああああああああ
    ああああああああああああああ
    ああああああああああああああ
    ああああああああああああああ
    きっもおおおおおおおおおおお
  371. 万斉ってまた子好きっぽい
    妹愛かもしれないが
    別にまた子は万斉でも良いし
    高杉は死ぬか、信女と良い感じになるかでもいい
    似てるし
  372. さっちゃんは全蔵とくっつくだろう
    お似合いだし全蔵の方がさっちゃんを大事にしてる
    お妙さんはゴリラと良い感じ
    あと他にライバルいたっけ?
    いないだろ
    神楽は沖田とだろ
    信女は高杉とお似合いだと思うが
    高杉は派手な方が好きなのかね
    普通にまた子とかな

    とすると銀さんの相手は月夜だけ
  373. きっしょ
  374. 月豚には信念もなにもないんだよ
    信者も恋愛妄想しかしないし

    さっちゃんはいざって時は戦えるかっこいいくノ一だから比べるのも失礼
  375. 月詠さんはフェミニストのワイでも無理
    酒乱癖酷いのとおぼことは言え水商売に関わってるのが駄目
    特に反省しないで後ろ向きにしか見ないのは地雷
    まださっちゃんのがいい
  376. 確かに身動きが制限される日輪放り出してきたのは糞
    もしもの事があったらどうすんだよ
  377. ぽっと出の癖に信者の妄想が下品で図々しい
    キャラがキャラなら信者も信者
  378. スタンドのブリーフ・信長とのぶたすの悪口は許さんぞ
  379. この漫画において名前に「のぶ」が付く奴はロクな奴じゃない
  380. 銀さん主人公だからモテる設定もしょうがないけど
    月豚は銀さんだけじゃなく他のイケメンとも妄想するからウザイ
  381. 全ての女キャラファンに嫌われる月豚
  382. 嫌われる原因わかってないんだな
    出番もない時にヒロインでもない癖に
    恋愛妄想を信者が性懲りも無くするからだろ
    前回のまた子ヒロインのときだって月豚は出番もなく関係もない癖に
    高杉と月豚はお似合いとか言い出す奴らがいたじゃん
    それで月豚叩かれて可哀想アピールすんなよ見苦しい
    また子と違って信念も行動の言動もブレブレの発情豚じゃん、ただの節操無い売春婦
  383. 今思うとアレ空知の抵抗かもな
    ぽっと出で異様に人気出始めちゃったから編集から恋愛キャラに仕立て上げられたんじゃないのかね

    吉原炎上編じゃフォローに徹した良い女だったけど、紅蜘蛛でいきなり万事屋との絡みがある回想が出てきたり
    仮に女捨ててる設定あるのに惚れたとか言い出したぞ……他の恋愛話見てるとやる気あんなら
    もうちょっと積み重ねたり、慎重にやるだろこのゴリラ
  384. その考えはカプ厨ならではでそれだけじゃない
    月詠にアンチが増えた理由は日輪が一番じゃなくなったから
    日輪がいる吉原が一番のブレない女だったらアンチ増えなかった
    女が嫌うダメ女の行動が多いから嫌われる



  385. なんであんな事言わせたんだろうね
    アレなきゃギャグでも馴染んでたかもしれないのに
  386. ↓それ、人気投票でもハナクソダイヤモンズでもさっちゃんが突っ込んでたな
    流されたけど
  387. 初期からっていうか、段々銀さんに好意を寄せていって、さっちゃんとは違うやり方で銀さんにアタックしてたならアンチがそんな出る事はなかったんじゃないかと
    月詠が嫌われる要因は、他ヒロイン達が争ってる中漁夫の利で銀さんに近付いた挙句、「こんなのに興味ないけど無理矢理連れてこられた」とアピールするから他ヒロイン達のファンに叩かれると思う
  388. そよちゃんとのぶたすの絡みっていいよね!
    この戦いが終わった後、喜々が生きてたら、女二人で喜々に仕返し?しつつ平凡な日常を送ってくれたらいいなぁ
  389. ツッキーはアンチも信者も頭がイカれてる
    出ただけで…つーか名前出しただけで荒れるし
    掲示板盛り上げ要員だな(白目)

    まぁ、嫌う理由も分かるけど
    唐突すぎて叩く気にもならない
    初期から居たらまた違ったんだろうな
  390. のぶのぶ変わったな。コロッケに当たってひどい目にあったりもしてたけど、色んな覚悟を決めたんだね。
  391. 月豚の妄想やばいな
    どこが高杉と似てるんだよ
    接点ないのに高杉も狙ってる妄想してた婆もいたしやばいな
  392. 日輪のような恋愛脳じゃない母性的な人ならともかく、ただの売春婦なんか好きになるわけないだろ
    月豚のカップリング妄想がそのいい証拠
    妄想は銀さんだけにしとけよ
  393. 月夜のアンチヤバイな
  394. 月豚は銀時にとってはその他多数の女の1人っだけだから、死ぬような晴れ舞台はないだろうね
    のぶたんは、佐々木の分まで生き残らないといけないから、これも死なない
    また子は高杉命だから、高杉が死んだら自殺するだろう
    逆にまた子が死んでも高杉は死なないから、せっかくだから死ねば綺麗だと思うよ
  395. この漫画は普通に人が死ぬだろ
    とっととしねよ
  396. 晋ちゃん生き残ろう!
  397. 引き伸ばしって言ってる奴
    誰に出てきてほしいの?
  398. 喜々がどの様な結末になっても許せないし、早くいなくなってほしいと思ってしまう自分は嫌な読者だ

  399. 神威早く来てくれ
  400. いつまでタラタラ引き延ばすつもりなんだ
  401. さっきから死ぬ死ぬ言ってる粘着醜女は何なんだ
    予想にしても限度があるわ
  402. また子か高杉
    どっちかが死ぬね
  403. これで全バレでた?まだあるのかな
  404. まぁ確かに喜々は結構なんてレベルじゃないぐらい酷い事してきたけど、そよちゃんへの償いもあるから良いキャラになりつつある
    その点、月詠は墜ちるところまで堕ちた…というかまだ堕ちそう
    そーゆうの考えると、月詠以上に嫌悪を抱くキャラ他にいないな
  405. 喜々は反省できて皆と歩幅合わせて前を進める人で厚顔無恥で後悔しかしない月詠と同じ括りにしちゃ失礼
  406. 相も変わらず厨二だぞ
  407. いつものことながらポエム恥ずかしいな
  408. 顔の包帯がとれた今現在の高杉さんは中2病を卒業できたのかな?
  409. 九ちゃんにケガさせる原因になった癖に
    何の悪びれもしない。見舞いにも行かないクズ詠と一緒にすんな
  410. 喜々が気合い入れてるのはそよ姫を余計悲しませるからだろ
  411. ちょっと元気になってきた喜々ウザいな。お前たちこそ官軍だ!錦の御旗はお前たちとあるぞ!って偉そうで痛い。
  412. 喜々は攘夷4人を利用して自分のキャラを遠回しに持ち上げようとしてるみたいで気持ち悪い
    月詠が九兵衛を利用して自分の恋愛を正当化してる時の嫌悪感を思い出した
  413. 高杉みたいな信者多いのは殺したくても殺せねェだろ阿呆か

    敢えて死ぬ可能性が高いキャラを挙げるなら次朗長かもしれない
    娘にヤクザのトップ託したり、若い奴等に任せるとか発言したり
    ゲストで一人だけ回想が多いし
    平子には申し訳ないけど死亡フラグすげぇ立ってる…孫朗師に殺られるかもしんない
  414. うんもったいない
    信者が浮かれるからやめて
  415. 頼むから月詠は空気のまま終わってくれ
    主人公を庇って死ぬヒロイン何てこいつには勿体ねーわ
  416. 結局高杉さんは善も悪も昔の仲間も何もかも引きずりだして虚やっつける為に生きてるの?
    鬼兵隊結成する前から虚の存在を知ってたって事でOK?
    その辺分かりやすく描いて欲しいなぁ
    サブちゃんといつ出会ってその話を聞いたか描くだけでいいんだから
  417. 回想だけで銀時出るのつまらんって本当にファンなのか疑いたくなる
    何とは言わんが例のキャラ厨かな?
  418. やめろよ本当にここにきて誰か死にそう
    高杉だろうとまた子だろうとツッキーだろうと誰ももう死んでほしくないわ
  419. 番人なのに吉原放置した人に興味ない
    攘夷組の活躍は素直に嬉しい
    喜々には悪いが役割を果たしたら退場してほしい逆に出張るようならその程度の漫画だったと勝手に解釈する
  420. 偶にはって……ミツバさんとか江華とか、短編でも結構女キャラ死んでんぞ?
    つか女キャラで死ぬなら月詠がよくね?また子はあんまり出ないし、他女性キャラは定評があるものの無駄な出番はそんな無いし、月詠は確か銀さんの隣で死にたいみたいな事を日輪を通して思ってるみたいだし、銀さん庇って退場すればいいのに
  421. ↓すぐ死ぬ死ぬっていう奴はアホ

    アホはお前だろ
    死なないと思ってたキャラが死んだりしてる展開が多いのに死なないと言い切れるのか?
    それで死んだらアホだなお前
  422. 高杉死亡フラグとか言っる奴はスルー?
    たまには女が死ねばいいだろ
    何キレてんだキモ
  423. また子死ねばいいとかマジで書いてるの?いっていい事と悪い事ってあるよ

  424. すぐ死ぬ死ぬっていう奴はアホ
  425. なんっていうか、攘夷(銀さんを除く)が過去の人扱いされてるのが気になるんだよね。のぶたすは過去はどうあれ現在の人扱いされてるけど、佐々木はさらば〜で過去の人扱いされてて死んだし、将ちゃんは傾城や暗殺で過去と現在の人で死んだ。それは、傾城での過去の人扱いされた定定もそう
    銀さんは主人公だから死なないと思うけど、過去の人扱いされてる攘夷はフラグがびんびん立ってて不安になる
  426. のぶたすは可愛いし過去を乗り越える強い娘だよ
    銀魂女子は心根が強いから良い
    誰かとは比べるまでも無し
  427. 高杉は銀さん庇ってしにそう
    これぞ王道
    悪が正義になる
  428. 高杉庇ってまた子がしねばいいんじゃね
  429. 高杉しぬよなー
  430. なんで出ていない月詠の話あるの?
    また銀月高の銀月厨が月詠は銀時に似てるから最高カプなの!やってんの?全然似てないし銀魂は傷の舐めあいなんかしないよ!アホか!
    今回はjoy4の過去と高杉のターンだよ!

  431. てか死ぬ可哀想とかいったら、のぶめだって佐々木死んだし可哀想じゃん
    でも普通に前向いて生きてるだろ
  432. また子は万斉がいるから大丈夫だろ
    いつも気にかけてもらってるし
  433. ってかさぁってかさぁ高杉のフラグが色々とヤバイ気がするのは自分だけ?最終章、誰も死なずに終わるって事はないのかなぁ?高杉死んだら、確かに厨二病のイタイ部分はあるけどまた子を助けた回想で一気に好きになったから死んでほしくないなぁ
    ってか死んだらまた子が可哀想じゃん
  434. ここの奴らは銀魂好きで見てんの?
    それともアンチのネタほしさに見てんの?
  435. 月詠は銀さんに似てるんじゃなくて真似してるだけ
  436. どこが似てるんだか
    銀さんは◯◯の隣で死にたいってキャラじゃんねーだろ。真逆を行くわ
  437. 坂田が出るたびくそつまらなくなる
  438. もう攘夷四人のラブラブendでいいよ
    ホモ万歳ってことで
  439. 将軍暗殺編の伏線回収にしてもこの回想はいらん
    まぁ、ジャンプお得意の引きのばしだな…ゴールは決めてるっぽいんだから好きに描かせたれよ
  440. 引きのばしだろ
    ジャンプ編集部いい加減にしろ
    そんなに絞りカスになるまでしゃぶり尽くすつもりか
    ここまでしといて打ちきったら許さねぇぞ
  441. 将軍暗殺篇の伏線回収だからじゃね?
  442. ↓うちも番人とくっついて欲しいとか思ってるわけじゃないよ。むしろ嫌だし、万事屋優先しろよっておもってるよ。似てるってよく言われてたから、なんでかなって思ったら自分と似ててよく知ってるからこそ銀さんがウンザリしてるんだろうなって思った。
  443. なんでまた過去の掘り下げしてんだろうな。
    古き友になったんだからもういいんじゃねーかって思うんだけど
  444. やはり宇宙に居ても坂田が来るか...回想で...
    本当にどこにも誰にも便乗するわ
  445. 似てるの師匠殺した位やろ…生き方って
    水商売の街と死体の山で生活するのは全然違う
    それにこの危ない時に吉原見捨てたろーが
    番人失格だし、銀さんが神楽と新八より女優先するとは思えない
  446. ↓月詠と高杉が似てるんじゃなくて銀時と生き方が似てる、似た者同士ってことな。月詠は銀時と同じで師を自分で殺したし、高杉はまた子を見捨てられなかったこととかな。銀さんも神楽達を見捨てられないし。土方は危険だからミツバを見捨てて、近藤さんを同じ状況で救ったしな。違う生き方してる。
  447. 喜々はようやく本物の将軍になれそうだな
    先代の方が好きだし複雑だけど
    こうなったら将ちゃんの意志を継いで責任取って生きろ
    墓参り毎日通えよ
  448. その3人似てると思ったことないわ
    高杉と月詠の進む道が似てるとか銀魂読んだことないんじゃないかっていうレベル
  449. 土方含めてこの漫画で銀さんsugeeeしてないキャラいる?
  450. ずっと土方と高杉と月詠って似てるって思ってたけど違ったわ。高杉と月詠が煙管キャラで銀時マンセーで歩む道が似てて、土方は似てるようで全然似てないんだなって思った。銀さんと真逆の道をいくキャラだもんな。
  451. 管理人さん、速バレあざす!
    水曜どころか火曜とかホント神です!!
  452. まぁ、それが本来のジャンプ主人公やろ
    初期のだらしない方が魅力あったけど
    銀時は十数年の積み重ねがあるからまだええわ
    でも孫老師だけは手ださないでくれ
    真選組も源外助け出すだけにしてくれ
    と言っても相手側が襲いかかってきたらしょうがないな…。
  453. 高杉は毎度異様にageられたかと思えば銀さんageというか銀さんに対して崇拝じみた台詞を吐くよな
    この数年は銀魂は銀さんスゲーサイコーって話
  454. この前から高杉のキャラが迷走してる
  455. ↓元からそういう奴だから…。
  456. あいつが地球にいる限り国も宇宙も取れねぇよは過大評価すぎるっしょ
    高杉さん一体なんなの
    あんた分かりにくすぎるよ
  457. 鬼兵隊の過去もまだちょいちょい入るからこれで高杉とまた子の関係性わかるかもな
    たぶん銀神みたいな親子関係だと思うけど
  458. 引き延ばしウンザリ
    はよ終われ
  459. いや、短い
    まだあるはず
  460. バレきたか
    やっぱ宇宙サイドですか…。
  461. かと言って沖田やマヨラーが倒すのも何か嫌だわ
    多分、孫老師は敵対はするけど話し合いだけになる
  462. どうでもいいけど多分高杉死ぬかな。
  463. 一番シラケるのは、孫老師も銀さんが倒して三大傭兵を倒す銀さんツエーってなる展開
  464. 通信だけ甘く作ったって源外が言ってただろ
    地球に近づけるようなんとかしなけりゃビーム撃ち込むって圓翔が夜兎までも脅してただろ

    と書いて思ったんだがビーム撃ち込むっていうのは士気の落ちた解放軍に発破かけるつもりで言っただけで実際撃ち込む気はなかったりする?
    こんな事言われたら夜兎も解放軍も地球から逃げる為に地球人に協力して圓翔に刃向かいそう
  465. ってかさぁってかさぁ宇宙と地球でのやり取りが出来る様になったって事は宇宙組は地球に入れる様になったって事?星海坊主も神威も地球に来れるって事?
  466. 誰もお前(また子)に甘くねえ
    誰もお前の親も何もになってねえ
    未来も何も誰もお前のことを配慮してねえ
    というか話し合うことも殆どねえ
    人の優しさに救われた万歳役部下って
    一体何の気違い妄想してんの
    だから女ってウゼーもんだよ
  467. なんだ嘘バレか・・・
  468. ↓そこに突っ込む必死さに草生えたw
  469. 嘘バレ乙
    展開早すぎるわ
    それと親子にしたがる必死さで草生えた
  470. えんしょう退場か
    嬉しい
  471. 心に鬼を飼う漢達

    前回の続き
    高杉側の過去編ちょいちょい入る
    子供また子は別に高杉に恋愛的に惚れてるわけじゃなさそうで普通に尊敬してる感じ
    また子加入後も高杉はまた子に甘い
    明らかに親ー子供
    本当ならば仲間に入れたくなかったが親も頼れる者もいないまた子を放って置いたら殺されてしまうかいいところ遊郭に売られるかで、そんなのになるぐらいなら手元において鬼の子として成長させると
    自分が死んだ後も鬼兵隊がまた子の居場所になれるように万斉に自分に何かあった時は頼むと言うほど、思い入れはある
    高杉と万斉の上司部下超えた信頼と友情が熱い
    王子と高杉はにてる
    世界をぶっ壊したい
    ただ違うのは小さい復讐(嫁は殺されたから)のために私欲で動いてる者に誰もついていかない
    高杉は王子の忠臣を抱き込んでた
    最後に高杉が王子を斬る
    本当に心に鬼を買ってるのは自分だと
  472. いやいや攘夷や高杉は洛陽で結構食傷もいい所だと思うぞ
    結構夜兎の話があると思っていただけに攘夷の方がメインっぽかったのが今回の最終章でも続かれるとキツイしそろそろ孫老師の話が出てきてくれた方が面白い
  473. まだ高杉サイドだよ〜
    自分が観たい展開じゃないからって心折れるなんて脆いね
  474. まだ高杉サイドだったら心折れるぞ
    合併号でかなりキテるからな
    そろそろ孫老師おじちゃん?おばちゃん?と対面してくれ
  475. 偶には水曜での銀魂のネタバレみたい
  476. 敵にも味方にもならないような気がする
    まぁ、どうなるかな
  477. でも神楽中心っぽいけど
    ワイも孫老師は死なないでほしい
  478. 万事屋っていうより神楽+神威with一部の春雨で対戦してほしいが、やっぱり銀さんと真選組が活躍する展開なんだろうな
    確かにいつもの組み合わせでの活躍は食傷だわ
  479. 城が敵の手に落ちて神楽達がそよ姫達を助けに行ったら面白そう
  480. 万事屋や新撰組たちには倒されてほしくないな孫老師
    あいつらの活躍なんてもう食傷気味だし
  481. 孫老師誰なんだろう
    これまで神威や朧と虚とか顔隠されてた悪役はなにかしら主要キャラと接点あった訳だから
    なんも関わりないはないよな
    何か引っ張ってる感あるし
  482. 取り合えず神楽達と遭遇するだろう
    そこで知り合いかどうかも分かる
  483. 闇雲に攻めたら茶吉尼たちの二の舞だし、国を落とすなら手薄な江戸城を制圧するとか…
    ナノマシンがどうにも出来なかったら
  484. 孫老師はまずどこから攻め入る気だろうか
  485. kksexsexsex
  486. そういや魘魅△△の元ネタってしろくろの主人公だよな
  487. なんとなく完結篇とカブる処があるよね
    洛陽でのナノマシンとか攘夷の出番とか、孫老師なんかびゃくそに似てるし、空知の策略かねぇ
  488. 銀さん、白夜叉の服になる
    新八「攘夷四天王だったのかよオオオオオオ!!」









    と予想
  489. そろそろ神威の見せ場も来る頃かね?
    自分は圓翔vs高杉、孫老師vs神威が見たい
  490. 後、1週間位か・・・
  491. 合併号だから、ネタバレはかなり遅くなるよ
  492. バレ遅いね
  493. 5コメネ!
    フライドチキンの皮よこせよ、こらー
  494. 4コメですねぇ
  495. 3個目ゲーッツ!!
    今回はどこから話が始まるかわからないz

    個人的に地球にいる万事屋と真選組の共闘?とそろそろ謎を明かしてもよかろう夜兎の老人の話がみたいzzz
  496. 2コメである。
  497. いちこめゲットだぜコノヤロー!!

コメント入力: