フェアリーテイル ネタバレ 540話 ネタバレ 541話 確定ネタバレ最新あらすじ FAIRYTAIL

フェアリーテイル ネタバレ 540話 ネタバレ 541話 確定ネタバレ最新あらすじ FAIRYTAIL
フェアリーテイル 540話 ネタバレ 541話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ FAIRYTAIL
確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじ予想


『調和』

FTメモリーズL
「全てが凍り付いた
 【太陽の村】救出作戦…

 元大鴉の尻尾(レイブンテイル)・
 フレアの驚愕の過去や

 トレジャーハンターギルド・
 風精の迷宮(シルフラビリンス)
 との攻防がありました!!

 そして何と言っても、闇ギルド・
 悪魔の眼(サキュバスアイ)
 との戦いは悪魔達との
 死闘の【入口】でした!!」

煽り
「ファイナルカウントダウン
 残り6話!!」

フェアリーテイル  540話 ネタバレ 541話 ネタバレ-100.jpg




-------------------------------------

【時の狭間】

煽り
「魔竜(アクノロギア)vs
 炎竜(ナツ)…
 最後の戦い!!」

アクノロギアとナツが
時の狭間で対峙する

フェアリーテイル  540話 ネタバレ 541話 ネタバレ-101.jpg


ナツ
「お前…」

微笑しているアクノロギア

ナツ
「この感じ…
 アクノロギア!!」

アクノロギア
「うぬで最後だ…」

ナツ
「!」

ナツが上を見上げると
気絶しているウェンディ達が
透明な柱の中に捕らわれていた

ナツ
「ウェンディ!!
 ガジル!!

 これは…滅竜魔導士
 (ドラゴンスレイヤー)!?」

フェアリーテイル  540話 ネタバレ 541話 ネタバレ-102.jpg


アクノロギア
「我は時の狭間にて
 【時空】の魔力を手に入れた

 我は時空を越え、
 世界を破壊し

 時空の中でうぬ等、
 最後の竜(ドラゴン)を
 滅する」」

アクノロギアを睨みながら
イグニールがアクノロギアに
殺された描写を思い返すナツ

ナツ
「ごちゃごちゃうるせえ」

アクノロギア
「うぬもここで
 永遠の人柱となれ」」

フェアリーテイル  540話 ネタバレ 541話 ネタバレ-120.jpg




-------------------------------------

【エルザ達サイド】

海面を漂っているエルザ達

エルザ
「ウェンディを
 どこにやったぁ!」

上空のアクノロギアが
どこかへと向かい始める

エルザ
「逃げるのか!!
 アクノロギア!!」

ヒビキ
「真っ直ぐ向かって行く…」

ヒビキ
「あの方角は…」

エルザ
「マグノリア…
 おのれぇぇーっ!!」

その時、急に上空に
パキッと割れ目が出来る

一同
「!!」

割れ目が大きくなり
一夜とアンナが落ちてくる

フェアリーテイル  540話 ネタバレ 541話 ネタバレ-103.jpg


ジェシー
「アンナさん!?」

イヴ
「一夜さぁん♡」

一夜とアンナが
海へ着水する

エルザ達が泳いで
2人の元へ行く

エルザ
「どうなっている!?
 無事だったのか!?
 何でここに…」

アンナ
「ゲホ!ゲホ!」

ヒビキ、レンが
一夜に肩を貸す

一夜
「それが私にも
 さっぱり…」

ヒビキ
「とにかく無事で
 何よりです」

レン
「神様、ありがとう!!」



-------------------------------------

上空を見上げるアンナ

アンナ
「…」

周りを見渡すアンナ

アンナ
「ウェンディはどこ!?」

エルザ
「分からん…!!
 アクノロギアに
 吸い込まれたようにも
 見えたが…」

アンナ
「やっぱり…
 あまり喜んでいられる
 状況じゃなさそうね」

エルザ
「一体何が…」

アンナ
「計算外だったわ…
 奴が時の狭間を
 食べてしまうなんて…

 そして強力な力を得た代償に
 力の制御を失ったのよ

 制御不能のアクノロギアは
 【肉体】と【精神】に
 分かれてしまった」

背景に竜型アクノロギアと
人型アクノロギアの描写

フェアリーテイル  540話 ネタバレ 541話 ネタバレ-104.jpg


エルザ
「何!?」

ジェラール
「どういう事だ」

アンナ
「肉体はこの世界で
 暴走し…

 精神は時の狭間で
 【調和】を
 保とうとしている」

一夜
「調和?」



-------------------------------------

アンナ
「私達は【調和】に
 不必要だから放り出された

 必要なのは滅竜魔導士
 (ドラゴンスレイヤー)

 彼等の魔力を
 時の狭間で循環させ、

 自分の魔力を
 安定させるつもりよ」」

ジェラール
「滅竜魔導士
 (ドラゴンスレイヤー)が全員、
 時の狭間に!?」

エルザがアンナの肩を掴む

エルザ
「どうやって
 助け出すんだ!!」

アンナ
「…」

視線を下げるアンナ

アンナ
「…信じるしか…
 あの子達の力を…」

エルザ
「どうすれば
 助けられる!?」

その時、エルザが
遠くの陸へと泳ぎ始める

ジェラール
「エルザ!!」

エルザ
「マグノリアへ行く!!」

ジェラール
「泳いでか!?」

エルザ
「私はナツ達を信じる!!

 だが…【この世界】の
  アクノロギアは

 マグノリアへ
 向かっているんだ!!

 ならば…」

その時、瞬間移動で
メストが上空に現れる

エルザ
「!!メスト!!」

メスト
「皆で守らなきゃな」」

フェアリーテイル  540話 ネタバレ 541話 ネタバレ-105.jpg




-------------------------------------

【マグノリア】

エルザとメストが瞬間移動し、
ルーシィ達の所に降り立つ

ルーシィ
「!!」

グレイ
「エルザ!!」

涙を流しているハッピー

エルザ
「時間がない!!
 説明は後だ!!
 ついて来い!!」

ルーシィ
「でも…ナツが…」

涙を流しているエルザ

エルザ
「ナツは生きてる」

フェアリーテイル  540話 ネタバレ 541話 ネタバレ-106.jpg


ギルドメンバーの所へ
エルザ達が到着する

その時、マカロフの姿に
エルザが目を見開く

エルザ
「!!」

椅子に座っているマカロフ

エルザ
「マスター…」

マカロフ
「心配かけてすまなかった、
 エルザ」

エルザ
「いいえ…」

涙を流すエルザ

メスト
「皆…聞いてくれ…」

フェアリーテイル  540話 ネタバレ 541話 ネタバレ-108.jpg




-------------------------------------

詳細を話したエルザ

一同
「つまりはナツ達滅竜魔導士
 (ドラゴンスレイヤー)達は
 
 時の狭間とやらに
 閉じ込められている!?

 そこにはアクノロギアの
 精神体がいると?」

グレイ
「じゃあ…そこでナツ達が
 精神体をぶっ倒せば…」

ジュビア
「はい」

ビックスロー
「ラクサスもいるんだろ?
 楽勝じゃねーか!!」

フリード
「楽勝だと!?
 相手はあの
 アクノロギアだぞ」

エバーグリーン
「それに生きてるって
 言っても

 どんな状態かは
 分からないんでしょ」

シャルル
「ウェンディ…」

涙を浮かべて俯くシャルル

ハッピー
「だ…大丈夫だよ
 きっと!!」

リリー
「ガジル…」

レクター
「スティング君…」

フロッシュ
「ローグぅ…」

ミネルバ
「問題はそれだけではない」

ミッドナイト
「肉体のアクノロギアが
 ここに向かっている」

ソラノ
「肉体と精神?
 全然意味わかんないゾ
 エリックもそこにいるの?」

リーダス
「こういうコト…ウィ」

マグノリアにアクノロギア(肉体)
時の狭間にアクノロギア(精神)

フェアリーテイル  540話 ネタバレ 541話 ネタバレ-109.jpg


カグラ
「つまりこの世界の
 絶望的状況は
 変わらんという事か」

シャルル
「絶望なんかじゃない!!
 ウェンディも
 きっと戦ってる!!
 私達も戦わなきゃ!!」

涙を流しながら言うシャルル

フェアリーテイル  540話 ネタバレ 541話 ネタバレ-125.jpg




-------------------------------------

【ナツサイド】

ナツの足元から
透明な結晶が出て来る

結晶が凍っていき
柱になっていく

ナツ
「うあぁああああ!!」

アクノロギア
「調和と滅竜…
 実に面白い」

ナツ
「ぐぅ!!」

凍っていくナツが
右腕を左腕で触る

ナツ
「くそっ!!
 右手が動かねえ!」

フェアリーテイル  540話 ネタバレ 541話 ネタバレ-121.jpg


更に凍っていくナツ

ナツ
「何で炎が出ねえんだよォ!
 クソォ!」

アクノロギア
「あの黒魔導士と
 やり合ったのだ

 むしろ腕1本で
 よく済んだものよ」

ナツ
「あああああああああ!!
 うああああああああ!!」

その時、ナツの右腕から動く
炎は放ち結晶を破壊する

フェアリーテイル  540話 ネタバレ 541話 ネタバレ-122.jpg


アクノロギア
「!」

ナツ
「手が…動いた!」

ウェンディ
「天空魔法で
 お守りします!!」

ナツ
「ウェンディ!」

ウェンディが柱から
出て来ていた

フェアリーテイル  540話 ネタバレ 541話 ネタバレ-110.jpg


ナツ
「どうやって結晶を…?」

ウェンディ
「シャルルの声が
 聞こえた気がして…」

更にガジル達も
柱から出てくる

ガジル
「オレもレビィや
 リリーの声がな」

コブラ
「聞こえるぞってか…」

スティング
「オレ達の帰りを
 待つ人達の声がさ」

ローグ
「オレ達に力をくれた」

ガジル達が出てきて
ニッとなるナツ

ラクサス
「さぁてやってやろうぜ、ナツ」

ナツ
「竜(ドラゴン)狩りだ!!」

一同
「おおっ!!」

フェアリーテイル  540話 ネタバレ 541話 ネタバレ-111.jpg


アクノロギア
「教えてやらねば
 ならぬか…

 なぜ我が竜王と
 呼ばれるのか」

フェアリーテイル  540話 ネタバレ 541話 ネタバレ-112.jpg




【随時、画像&文字追加更新】

煽り
「無し」

フェアリーテイル 541話 ネタバレ 542話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ FAIRYTAIL
『希望の魔法』に続く

フェアリーテイル 541話 ネタバレ 542話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ FAIRYTAIL へ続く
  1. こういう熱い展開いいね
  2. 主要キャラが死-にまくる漫画が観たいならドラゴボ、男塾、彼岸島、神様の言う通り、ガンツ、アカメが斬るでも観てろ。
    フェアリーテイルはお前が望むバットENDにはならねーから。
  3. 魔力切れしてる描写なら今まで何度もあったぞ。お前が観てないだけ。
  4. 何で死ぬ死ぬ詐欺が叩かれてるか分かってない馬鹿が擁護してる時点でダメだわこの漫画
  5. 死ぬ死ぬ詐欺で騒ぐバカってなんやねん。

    死ぬって思わせておいて結局死なないような展開を真島先生がワザと描いてんだろーがよ。
  6. こいつらの魔力って底がねーな
    補給シーン無いし余力残して勝ってるんだよな
    正直スゲーよ
    絆や友情でも全魔力出さずに勝つって今まで何にガクブルしてたんだ?
    12の皆さんが雑魚認定されても仕方ない仕上がりだわ
    これで竜に勝ったら時の狭間がなんだったのかわからなくなる
    アンナの研究や解説が黒歴史になるな
  7. 死ぬ死ぬ詐欺って勝手に死んだ扱いしてなくね?フラグビンビンな台詞吐いたらそりゃ「まじ死ぬか?」って思わせといて死ななかったから言ってるだけだろ?元はと言えばマジマがそう思わせるためにやってんだから言われても仕様がねぇだろ(笑)
  8. 遠くで状況整理をして「ウェンディたちもきっとがんばってる!」って泣きながら言えば最強の竜の魔法が破れるんだもんな。
    友情パワー(笑)ですわ。
  9. またエルザ出しゃばりそうで嫌だ
  10. 結局主要キャラ死なないで終わる漫画
    マカロフぐらい死なせとけっての
  11. 柱から出た理由→友情パワー
    毎回それだよねー
  12. 死ぬ死ぬ詐欺と騒いでるバカがいるが死んでないのに勝手に死んだと決めつけて出てきたら詐欺とかアホかと
  13. 今の展開だから文句言われるんだよ。
    柱から出た理由は?またお得意の友情パワーですか?w
  14. 小学生が文句言ってるんですけど?
    おじさんヒキニート必死すぎw
  15. 日本から出て行けって言ってますが、既に海外在住です。残念でしたw
  16. ラクサスとエリックが要らないと騒いでるガキがいるが出さなかったらそれはそれで文句言われるの解りきっている。結局どんな展開でもアンチは必ず文句言うのだ。文句言う事だけが生き甲斐なのだから。
  17. 主人公サイドの主要キャラ死んでませんよね?うっすい人達だよね?
  18. 誰も死なないと言い張ってる奴がいるがカナリの死者が出てる事を無視してるよな。解らんなら説明してあげよう。幼児ナツ、ナツママ、ナツパパ、ゼレフ、初代、ぜーラちゃん、ユウリ、未来ルーちゃん、ルーママ、ルーパパ、グラミーさん、ロブ爺、ウルさん、シモン、評議委員多数、ブレイン、ゾルディオ、アズマ、ザンクロウ、ハデス、ジェンマ、シルバー、ミカさん、キョウカさん、レイラさん、ラミーさん、キース、トラフザー、ジャッカル、テンペスター、エゼル、マルドギール、アイリーンさん、オーガスト、ラーケイド、ブラットマン、セレナ、ワール、インベル、ナインハルト、ジェイコブ、
  19. この漫画って絵もONE PIECEみたいだけど戦争してるのに
    内容のお子ちゃま度もそっくりやな
    そのONE PIECEでさえ味方がひとり死んでる(物語の流れ的に必要な兄貴の死亡フラグ)のに
    この漫画は味方の主要キャラが誰も死んでないじゃん。
  20. 相変わらずお前らは何を観ても必ず文句言わなきゃ気がすまないんだな。性根が腐り過ぎだろ。ウゼーから日本から出ていけ。
  21. いや、ファンを装おったアンチでしょ
  22. ルーシィのファンならアンチ増やす言動慎めよ
    迷惑
  23. 双竜とコブラにサブだから前に出るなと言いながら、ユキノソラノはありってところが、厨くさい

    アンナ主導で星霊魔導士が活躍するのは嬉しいが、ドラスレ組だってナツさんが頑張るに決まってる
  24. コブラさんガジルとウェンディに台詞取られちゃってんじゃねぇか…
  25. これドラスレ役に立たなくて結果的に星霊魔導士のルーちゃんとユッキーとソラルでケリつけてアクノロギアと共にルーちゃんが不老不死になると面白い

    ルーちゃんが不老不死になる以外は真面目にそうだと思とる
    ドラスレには期待してないから7頭のドラゴン倒せなかったくせに立った1年くらいでアクノロギアを倒せるわけがないから
    ナツの主人公補正が光るかエルザの贔屓が光るかわいのルーちゃんへの思いが光るか………見ものやな!
  26. ↓声の振動で柱が壊れたんです
    絆パワーではありませんのでご安心ください
  27. えっと・・・声が聞こえたから
    ウェンディ達は柱から出てこれたのかな?

    絆パワー?
  28. でました友情パワーwww
  29. 実に面白い、って
    ガリレオやん!
  30. 一国を破壊した竜王vs人間基準で強いだけで竜一頭すら倒せなかった滅竜魔導士(笑)か

    確かに言われてみればあれ?ってなる

  31. 他はまだしもコブラだけは本当に仲良くないから違和感すごい
  32. 時の魔力をみんなで食べてフルボッコにするんでしょ?
  33. そのうちドラスレも時の狭間から出てきて、総力戦になるだろ。
    そんでもって溢れる力を制御できなくてアクノロギアは自滅するんだろうな。

    人がどこに期待するかは人それぞれじゃね。
    まぁ、自分が楽しみにしてるものを要らんとか言われたら腹立つのも分かるが、それはお互い様だし。
  34. 竜対決、アクノロギア対決で熱くなれたのは、天狼島のメインメンバーだから
    あくまでもフェアリーテイルだから
    事実七年経過して全然おもんくない 
    お決まり最強チーム嫌いな人は滅竜魔導士って同人描いてりゃいいんでね?
    好みは色々だろがフェアリーテイルでフェアリーテイルを否定したらアウトよん
  35. 怒りのテンション上げてくれたヤツがいるわ
  36. 7頭の普通の竜に何もできなかった7人のドラスレに、何でそんな期待値上昇してんの?
    バラッバラの面子の絆パワーで元気玉ワンパンはい終了〜♡でしょうが
    ドラスレの力に何か圧倒的パワーある?
    島消すレベルのブレス使える?
    そこまで到達してから楽しみにするならわかるけど、設定だけで楽しみにして、本来の主要キャラクターいらんとか失礼な奴いるから、ドラスレの流れにムカつくの
  37. ファンタジーだからドラゴンは普通だし
    初期設定で無理ないとして
    初期設定とは違うだろうに
    ドラスレ厨うぜ、と腹立たしくなってきた
    せめてナツ、ガジル、ウェンディだけなら
    まだこう苛立ちもしなかったものを
    どうでもいい連中まで関わってることに
    熱狂的ファンが大杉
    もうお腹いっぱい
  38. 最強チームやお決まりのキャラの活躍はお腹いっぱいな立場としては、ドラスレ達集結でテンション上がるわ
    元々滅竜魔法や滅竜魔導士の設定好きだし
  39. ドラスレで「竜狩ダァーッ」って言っても思った以上掘り下げてないからイマイチ盛り上げにかけるよなー。最終章で慌てて下げた感。そうじゃなくてもここまで読者に交際指摘されてたらおしまいだね
  40. コブラの仲間外れ感
  41. これナツがナツ以外のドラスレの力食ってアクノロギアぶっ飛ばして終わるのでは?
  42. 肉体と精神に分けたなら肉体は暴走させたままで精神の方はトリッキーな展開見せてほしい
    例えば、時の狭間を食べてアクノロギアの腹の中に時の狭間ができる。その時の狭間に精神アクノロギアが飲み込まれてしまったが肉体に魔力を送り込む役割をしている。ドラスレ呼んだのはアクノロギアの過去を聞かせる役割と時の狭間に閉じ込めて出れなくしドラスレに絶望を与え朽ちてていくのを見る為。そんなピンチにアンナと一夜がドラスレを見つけ合流。
    とかどうですか?
  43. またよくわからん絆の力(笑)でピンチ回避か。いい加減にしろや
  44. ウェンディたんが可愛すぎる幼女
  45. ようするにFT+お助けに来た人とドラスレ戦を両方両立するように、精神と肉体戦になったってかんじだな
  46. マスター見てちょっと泣いてるエルザいいな…
  47. 12も何人かは助太刀してくれそう。でもゼレフと上位幹部は全滅なんだよな。ラーケイドここで対アクノロギアってとこ見せれば3強発言も馬鹿にされんのに。
  48. とりあえず初代がここにいたら
    奴が現実世界組の支持出しそうだからいなくて良かった
  49. 今まで特に何もしなかった奴が主人公(ヒロイン)パワーで最後の最後で活躍ってのもお膳立てされたみたいで嫌だなあ
  50. アンナさんとは一体何だったのか
  51. 自分はドラスレ戦ずっと見たかったから、双竜の出番有ってよかったけど、FTチーム総力戦見たかった派なら、アクノロギアをドラスレたちで戦って終わったら、スティング辺りが俺達はもうダメだあとはナツさん達に頼みますとか言ってゼレフをナツとFTの何時ものメンツが合流すれば最期をFTメンバーが飾るパターンがGOODな気がする。
    ルーシィ変な出番しか無いから最期ぐらいなんかエルザ様のように素敵な出番を貰えるように祈りたい
  52. ドラスレより最強チームの方が好き
    只ルーシィエルザはなんらかの活躍はするだろうけどグレイさんはジュビアとセットにされそうで…
  53. 総力戦希望者のが多数派とか、先々週にコメントあったよな、本当かどうかは知らんが。

    ただ、400年組が意地を見せないと、レイラとその伏線だったものが無駄死にになるから、ドラスレ戦も必要。
  54. フェアリーテイル3期PVよかったで
  55. 行き当たりバッタリで書くから筆が早いのも納得。普通ならしっかりとシナリオ練りながら描くしな。筆が早い=何も考えずに勢いだけで描いているだけ感が強い。
  56. その死なない漫画で唯一味方を殺したジェラールってある意味スゲーな。
  57. 泳いで向かうとかエルザ様はやる事違うね笑
    てか、誰も死なないなこの漫画
    死んだ奴までしれっと生き返るのは笑う
  58. 主人公交代でいこうか

    アクノロギア主人公ならまだ面白いわ
  59. わざわざアクノロギアが分裂してくれてるんだから、ギルドメンバーも活躍するだろ
    別にギルドメンバー押しでも間違いじゃないし、人の意見なんて関係なく自分が楽しめばいいだけだ
    それにドラスレじゃない奴らも最強チーム以外は大概モブじゃねーか
  60. 一話完結ってぐらい話がコロコロ変わる
  61. スプリガン12は見開きでもはみ出すという存在意義を持つのさ
    派手なコスプレに気合入れ過ぎの奴多くて
  62. え もうナツ腕ボロボロなのにどー戦う気だw
  63. ドラスレクラスタ多いなあ
    ギルドメンバー活躍すると間違いなん?
    フェアリーテイルの本来のストーリーは何よ
    ドラスレのモブこそ話に絡むなよ
    ナツだって火竜であってドラスレでなかった1話
    竜を倒すためにドラスレ勢ぞろいが重要なら
    もっと上手にコマモノドラスレも
    大物として初期から伏線貼れよ
    長く頑張ってきたギルドメンバーを邪魔扱いする
    読み手の意識がよくわからない
  64. こいつはもう誰も死なないな
    おっと、またキチガイに突っ込まれそうや

    テッケツでもミテロ!チョン
  65. アンナさん、ナイス説明役
    アンナさんのおかげで話が進んだ
  66. エルザさん、泳いで行くつもりやったんか
    ナツ以上に無茶な奴よのう
    エルザ様爆烈無双最強物語もいよいよあと少しか
  67. エルザたち出なくていいからドラスレに尺あげてよ〜
  68. エルザ達もなんかやるの?
    只でさえ残り話数少ないのに余計な場面入れないで欲しい…
    アクノロギアvsドラスレの尺がますます短くなるじゃん…
  69. おいエルザ休ませたれよw真島マジで好きなキャラはとことん出すよな腹立つ
  70. 絆のないドラスレが絆パワーで勝ったりしないよねえ
  71. コブラさんのアウェイ感はんぱないっす
  72. はじめくんの方が長い
  73. そんなに味方サイドが死んだ物語が見たけりゃ鉄血でもおさらいしてろ、キッズ。
  74. アクノロギアはなんでマグノリア行ってんの?
  75. 普通にやはり長く書くと話しがつまらないありきたりな展開になるな
    ゲームとかのほうがよほど上手く出来てる
  76. こいつはもう誰も死なないな
  77. ねえスプリガン12には意味があるって言ってたけどその回収は?
  78. アクノロギアて何百年生きてんの?
  79. セーマが直撃した六魔はなんで生きてるんだろう
    ジェラールも六魔相手に手を抜いたと思えない
  80. フリードってあの粒子ある街に何時間もいたからな。
  81. ↓×4
    フェアリーハートの力を手に入れても「不死身の僕とメイビスはアクノロギアのいい玩具にされる」ガクブル
    とかなってた奴がそんなこと出来るわけないじゃんw
  82. ナツ以外が捕らえられていたあの柱って、結局なに?ナツも捕まえようとしてたってことは、アクノロギアの一部とかそんなもの?
    まあ、3、4話で倒して、「その後のナツ達の様子」とかに2、3話かけんだろ(適当)
  83. ゼレフについてたクロネコ?みたいな奴とマリンはもうでてこないのかな。
  84. ゼレフについてたクロネコ?みたいな奴とマリンはもうでてこないのかな。
  85. ラスボスはアクノロギアの力を得たゼレフって展開が良かったな…
  86. ゼレフの外見年齢が気になる。今のナツとどっちが上なんかな。ゼレフは呪い受けたとき学生?だったけど
  87. スゴクアツイテンカイダナー
  88. てかフェアリーテイル3期はよ
  89. アイリーンさん老けないのは魔法じゃない?
    しかし娘時代のアイリーンさん可愛いな
  90. アイリーンは見た目年齢いくつの設定かね
    エルザ生んだときは少女みたいだし
    でもプラス28年経過したにしては老けてない
    老化が人間より緩やかになったのかな
  91. テイルを超える大作とか喚いてたヤツいたけど、まだいる?
    古いけど和田慎二のピグマリオ読んでみろ
    真島なんか顔上げて外歩けないレベルだ
  92. 支部はルーちゃんが男女問わずチヤホヤされる小説ばっかやで
  93. で、今回のどこが調和なの?
    目つき悪いドラスレ勢ぞろいで団結力とか?
    不協和音感ハンパねえけど
  94. もうアクノロギア過去バナとかやめてね
  95. ルーシィが、あたしたちは友達になれる!とブランに言った時、友達は好きだからなるんだよね?と呆れた
    誤解さえ解ければ誰もが自分を好きだと思うようなヤツとは友達になれない 
    ブランにも人生と友達選ぶ権利はあるだろう
    ルーシィうざく感じるのはこういう時
    お嬢様はお花畑
  96. 次回作もファンタジーでタイムスリップネタばんばん使うんだろうね
  97. 安易な展開ではあるがまぁ少年漫画だし、ダラダラやってなかなか進まん漫画よりは全然良い。普通に面白い
  98. グレイとジュビアがセットでいるとグレジュビとジュビアは目立つがグレイは目立たないし活躍できない。本来ならキャラの立ち位置に差があるのに。でもグレイ単体よりグレジュビの方が需要あるんだろうな…
  99. クソ展開過ぎ
  100. ウェンディはヒストリアでさらに脚痛めつけられたんだったっけかなあ、めっちゃ悲鳴挙げてたよね
  101. できるならディマリアに貫かれた左太ももやアイリーンに何度も抉られた脇腹の傷、とっくに治してるはずでしょ
    そういう描写ないからそれは通用しないでしょ
  102. ウェンディも一年で自分の傷治せるくらい成長したって設定…無理ある?
  103. ↓みんなのコメント見てある程度納得はした。
    だが新たにポーリュシカさんの過去会話の適当さが見えてきた。

    マカロフー「危篤なの」ドレイン魔力0死なない。プレヒト戦死なない。アクノロギア戦死なない。フェアリーロウ死なない。

    シェリアー「魔力が強大な者ほど枯渇は苦痛を伴う」????

    ルーシイー「裸がうんぬん」
  104. ブランとマリー出せ❗ブランとマリー出せ❗ブランとマリー出せ❗ブランとマリー出せ❗ブランとマリー出せ❗ブランとマリー出せ❗ブランとマリー出せ❗ブランとマリー出せ❗ブランとマリー出せ❗ブランとマリー出せ❗
  105. マカロフ謎復活の恩恵はナツにも適用されてるからナツも生きてんじゃね?
    作戦会議がのんびりしすぎ
    緊張感なさすぎ
    現実世界と時の狭間で2人いる?一夜とアンナも2人いるんか?

    過去から人間アク連れてきて過去アク&ナツ達VS現在アクかまして、倒したら過去アクを過去に返還、アクだけ無限ループする設定ってどうよ?
  106. ガジルは鉄の滅竜魔法の影響で肺が鉄で出来てるから、少なくとも他の魔導士よりは魔障粒子の影響を軽減できたんじゃないの?トラフザーの時もそうだったし。レビィは確かに元気すぎる気はするけど、「MASK」で口元を押さえて皮膚からの吸収で済んだ分、フリード達の時よりは軽く済んだ…ってのは苦しいか
    ミラもオーガストが貫いたのとほぼ同じタイミングでブランディッシュが傷をほぼ無い状態まで小さくしたと考えればまぁ…
    シェリアは魔障粒子による汚染とはまた別な気がするしなぁ。普通に魔力を使いきったと考えれば良いのでは?その後はいつもみたいに魔力が自然回復できなくなっただけで
    エルザやジュビアは負った傷を鑑みれば、戦争終わるまで寝込んでても可笑しくないレベルではあるね
    ナツに関しては先にコメントしてる人に同意

    フェアリーテイルの味方キャラは、大怪我負っても数時間もすれば普通に動けるようになってるのが確かに違和感あるよね。ファンタジーだから何でもありと言えばそれまでだけど
    だがマカロフ、アンタは駄目だ
  107. ウェンディの腹の傷は?
  108. マカロフの謎復活以外はそんな疑問思わない。
    魔粒障なんて直接全部吸い込んで更に発見まで時間かかったラクサスでも生きてたし、ガジルとレビィなんてあの時の雷神衆よりよっぽど軽症だと思う。
    ナツはご都合ではあるが、竜の因子と悪魔の因子がどうこうで打ち消しあったとかやってたし。
    ミラは心臓もケガ小さくして心筋を貫通しないレベルにできたらいける。
    シェリアは魔法が使えなくなるだけだし。ジュビアは輸血してすぐに戦ってはない。エルザは致命傷はない、ただの根性で。この3人はこの戦いでこれから活躍しなければ問題はない。
  109. アイリーンは自分から死ぬ気だったし、別だろ。耐える気ない。
    マカロフが生きてた理由出てくるのかね…
  110. 父、青年 母、幼女 息子、爺 
    家族で仲良くしてるやろか
  111. ルーシィには戦争も冒険というレジャー 
    人が死ぬこともチェスの駒と同じじゃ
    セレブの趣味に口を出してはならぬ
  112. 魔竜、黒竜、竜王
    どれやねん どう呼んでほしいねん

    かつて翡翠の竜と呼ばれていた、の方が、たぶん過去に戻って仲間たちに自分は翡翠の竜!と触れ回っただろうと同じ独断だろうに
  113. ミラに関してはオーガストがノーコンだと思っておこう・・・・・・

    アイリーンが腹刺しただけで死ぬのはあの世界じゃあり得ない
  114. マカロフー謎復活
    シェリアー設定通りなら魔力欠乏
    ガジルレビイー設定通りなら魔障粒
    ナツーゼレフが言うには僕が死ねば…
    ミラー傷が小さくなっただけど心臓は…
    エルザー右手火傷左手パキパキ骨折刀貫通
    ジュビアー貫通出血多量+輸血

    敵はワンパンKO.でイシュガル勢が↑の状況でまともなのがシラケる。
    次回作もこんな展開ならもう金は出せない。
  115. 戦争をなめてる
  116. この漫画は仲間だけ死なせない設定なんだろうな
    がっかりやわ、
  117. マーメイドのメンバーとかメルディ、1年はご無沙汰
  118. ルーシィは頭潰されそうな最中に、みんなと一緒のほうが楽しい、と言う人だしね 
    みんなと戦う、でなく、楽しんでんだよな
    ワクワクドキドキの冒険でしかないんか
    いっぱい犠牲者出てるのに
  119. それどころでないのに、ルーシィもナツ依存がすごい グレイへのジュビアと近いよ・・・・
    戦局にありながら脳内はいつも『冒険』とお花畑だし、戦うべき時に、だってナツが、で地に落ちた気がした
    女子力ないといえるが、ジェラールの思い出に寄りそうな、と自分を叱りつけてアズマと死闘を続けたエルザがましと思う
    グレイがいないと何もできなくなるジュビア再来みたいなナツ依存ルーシィにはしないでほしい
  120. アクエリアスの鍵をオーガストが持ってて
    スタードレスとかやられたらと
    ガクブルでしたがよかったよかった
  121. そもそもドラゴンスレイヤーのラクリマってなんなんだよ
  122. どうせアクノロギアも来週あたりに頭から血流してるって
  123. ミラ、ガジル、ジュビア、マカロフ、一夜、アンナ、アクノロギアが死ぬ死ぬ詐欺の被害者。グレイは死のう死のう詐欺の被害者です。毎度のことですね。似たような感じだとウルティアやアクエリアスの再登場。今んとこの被害はシェリアの魔力くらいですね。とんでもない茶番ですね。特にマカロフ
  124. 正直ドラスレ対竜王、普通にワクワクしてる
    無名ちゃろ
  125. 正直、普通にワクワクしてる
    無名ちゃろ
  126. アクノロギアさん早速フラグ立ててるんですが………
  127. ゴッドセレナ…またでないかな…
  128. ゼレフ
    「アクノロギアを倒せるのはナツ、君たちドラゴンスレイヤーしかいな………そこの金髪マッチョと紫野郎誰だ」
  129. コブラってナツとウェンディ以外では初対面だよね。しかもナツとウェンディ以外からは六魔将軍&脱獄囚のコブラで通ってると思うんだ。なのになんであんなに堂々としてんだろ?
  130. アクノロギアも希望の魔法とやらでワンパンされんのかね…
  131. うわぁなんか物凄いチープな終わり方しそうで悪寒が止まらない…
  132. ウェンディたん可愛い幼女
    撫でたい
  133. コブラの場違い感
  134. ウェンディたん可愛い
    なでなで
  135. もうね、目一杯大きくなったブランが胸で挟んで終了でいいよ。
  136. メストって一人しか運べなかったっけ?
    ウェンディに治してもらったであろうジェラールも連れてっても良かったんじゃないのか?
  137. 天馬に乗ってからのエルザなんか良いなあ
    活躍してるわけじゃないけどなんか
  138. あのさ エルザいらない人も
    理由は理解しても
    いい加減しつこくていらないから…

    ギルドメンバー全員にスポットがあたりそうな今
    S級で一日二日間とはいえマスターやった
    エルザいきなりでなくなりゃ
    不自然ですわ
    ラクサスいないし率いる人間が必要だし
  139. あのさ、エルザはもういいから・・・
    エルザ出てくると無双にしかならんから引っ込んでてほしい
  140. ラクサスとコブラに違和感はあるけど、ドラスレってことで目をつけられたからしかたない
    じつはゴッドセレナもブランに傷を小さくしてもらって生きてました〜とかありそう

    オイオイ、俺を忘れてもらっちゃ困るぜ

    とか言いながら8人で共闘するとかだったら熱い
    んでゴッドセレナがまたも瞬殺される展開になってほしいわw
  141. 死ねクソ漫画
  142. ジェラール好きだから毎回出番あるのは嬉しいが扱いが酷すぎる(泣)
    プロフィールすら出してもらえないうえ最後の最後で置いてけぼりかあ
  143. はいはい
    ナツがドラゴンスレイヤーの魔力食って
    パワーアップだろ
  144. そう言えば魔女の罪のメルディってマカロフ達に合流したのかな?
  145. 確かにルーシィレベル(同人)の小説だな

    ちなみに実際のルーシィは貧乳でブス
  146. もう全部ルーシーさんの小説でしたオチエンドでいいよ
  147. ウェンディたん可愛い
    なでなでしたい
  148. コブラとローグあっさりやられそう。双竜も扱いに大分差ついたな。基本的に同じぐらいの強さのはずなんだけどな。セイバー版のナツとグレイみたいな感じがする。
  149. 属性魔法が通用しない&時の狭間を喰らい無限の魔力を得たアクノロギア 白ゼレフをも上回るであろうまさしくラスボスにふさわしいスペックを身に付けたが… ナツ達が勝ったらご都合主義乙と言われてしまうのかしら;
  150. 緊張感ゼロで笑うわ
  151. 結局アクノロギアの明確な目的が分からないまま終わりそうだな。流石クソ漫画、敵キャラの扱いが雑。
  152. おいおい最終決戦に余計な奴ら入れてくんなよ。ラクサスとかコブラはラクリマ埋め込んだドラスレもどきなんだから出てこなくていいんだよマジで、フザケンナ。
  153. 早くナツとルーシィ再会して欲しい。ルーシィには、涙を流しながら、ナツに抱きついて欲しいなー
  154. ↓×3
    ロードナイトのこと?
    活躍っていっても雑魚相手だったしなぁ
    7人のドラスレの中で滅竜奥義、二属性、ドラゴンフォースどれも出てないのコブラだけだから、期待値低くてもまぁしょうがない
    しかもアクノロギア討伐計画に関わってない第二世代だし
  155. 双竜の魔法が1属性で、且つ物心ついた後にラクリマを埋めたのであれば、大量生産可能な商品なので、ゴッドセレナの8属性の例もあるように複数属性の人工ドラスレも余裕で作れてしまう。
  156. 何言ってんだ?
    ゴッドセレナさんはとっくにこの世とゴッドバイバイしただろ
  157. 本編ではあれだけど、コブラ番外編の漫画で活躍してなかったけ??
  158. ゴッドセレナどこ行った?
  159. 魔力溢れる時代にアクノロギアを倒す為に未来に来たイグニール。でも勝てなかった。
    全ての魔を食べられるアクノロギアは時の魔力をも吸収できるのなら、この時代の溢れる魔力なんてペロリできちゃうじゃない?

    でも後2〜3話で絆の力とやらでさくっとやられて、めでたしめでたし。
  160. 希望の魔法=ドラスレのパワーを集めて放つ元気玉
  161. コブラ最初に速攻やられる役だろうなw
  162. ドラゴン狩りだ!→イグニールでも勝てない奴にイグニール以下のお前らに勝てるわけないだろ。
  163. 誰か最終章で死んだ→生きてたのパターン何回あったか数えてくれw
  164. ぷりぷりちーちゃん
  165. コブラとか、ジェラールに打倒ゼレフでスカウトされたのに、違う目的地に誘拐されて、どこだこりゃ、ともならず、アクノロギア相手にやる気満々…

    そのために育てられた400年前の5人と違って、ラクサスとコブラ、人工ドラスレの違和感
  166. ここまでラスボスが勝てそうにない漫画も、そうないよね。
  167. コブラの場違い感www 掘り下げ足りなすぎる
  168. いやいや、この漫画もうおかしいでしょ。あんだけ引っ張ったフェアリーハートの話だって1、2話で終わったし、永遠の魔力もギルドの炎に負けたし。爆笑 フェアリーハート抜く時も結局アイリーン必要なかったしな。フェアリーテイル好きなだけに、こういう矛盾?みてしまうとショックだわ、、
  169. ころころコミックレベル
  170. ルーシィはまた星霊王を召喚するのか
  171. どうせ最後はゼレフとメイビスが助太刀してくれる
  172. やっぱり、一夜も何だかんだ生きとったよ...本当に死んだ死んだ詐欺ばっかやなこのマンガ
  173. ゼレフとはいったいなんだったのか…

    アクノとゼレフ ラスボス級のキャラを
    二人も用意して処理しきれなくなったか…
  174. ブランとマリーはどうしたの? まだ出てないぞ‼
    エルザとジェラールの結婚式の話はいつ❔
  175. アクノロギアがラスボスならゼレフって必要だったのか?って話になるけど、もう少し構成頑張った方が良かったな。
  176. アクノロギアのパワーを食べて勝つんでしょうね

    アクノロギアの活躍すくなっ!!
  177. こうしてみると、やはりレイブは秀逸だったな、最後まで。死ぬ死ぬ詐欺もあったが、死ぬときは散り際よく死んでた。
  178. こりゃー、ナツがみんなのパワー集めてパンチ一撃パターンだな。
  179. 死んだやつが生き返えるならウルティア元に戻るくらい楽勝
  180. 前から思ったけど、外人さんって正式な発売日知らない?
  181. ウェンディは腹えぐる前にも色々損傷してるとアイリーンさん言ってた
    最近の戦いでも足を爆発させられてたような
    もうシェリア魔法使えなかったはず
  182. ツイッターで発売前のネタバレ画像やネタバレばらまくやつしんで
    作者がいるツイッターで自慢げにばらまくな
  183. 今更だけどさエルザはウェンディの魔法で回復したとして、ウェンディ自身とか魔障粒子沢山吸ったレビィとかなんで普通に動き回ってんの?
  184. ナツ(主人公)がアクノロギア(ラスボス)倒して終わり
  185. ブランとマリー完璧に忘れてたわw マカロフが最後の力をふりしぼってまた生き返る
    匿名
  186. 正直コブラがしれっとあの中に混じってるのはちょっと違和感あるね
    ラクサスもドラスレとしては今までハブられてる方だからあまり馴染みがないというか

    てか突然時の狭間に連れてこられたはずなのに、皆やたら冷静過ぎない?
    戦う気満々過ぎる
    ウェンディ以外はそもそも人間形態のアクノロギアと初対面だよね?
  187. なんだろ…ドラスレ達全員が集まったことがなかったからかもしれないけどあのメンツ結構違和感っていうのか、慣れてないっていうのか、なんかぱっとしない感がある。いままでは多くて3人だったし、竜王祭の時は集合はしてなかったからさ……
  188. ゴットセレナもし死ななかったら本当はここにいたんじゃね?
  189. なんかもうみんなで袋叩きにすればアクロノギアとかゴミ扱いできそう
  190. なんかあと30話は続きそうなんだけど...
    ナツがせっかく消えたのになんかあっさりまた出てきてる感じがなぁ
  191. みんな倒されて瀕死状態の所にあの世からメイビス、ゼレフがパワーくれて黒竜倒す展開だろ。
  192. マカロフ蘇生の意味まじわかんねぇな。「まだまだ死にゃ〜しね〜よ」てか?
  193. 不意打ちに弱いのはどの漫画でも現実でもそうな気がする。
  194. 自分が7人を我の世界とやらに連れてきたんじゃないのか。何が 教えてやらねばならぬな だよ。
  195. ブランとマリーは? まだ❔
  196. エルザとルーシィ達は離れた場所にいたけどメストが横にいるからルーシィとグレイを呼びに来たんじゃないかな?
    アンナが生きてたし希望の魔法ってアンナの最終手段の魔法な気がする
  197. 最後のドラスレ集結してるコマ、カッコ良くて好き
    残り話数じゃ難しいかもしれないけど、一人一人にある程度見せ場があるといいな
  198. せめてナツさえ一緒に消えてくれれば少しは気持ちが楽になる
  199. ボロボロなのはウェンディいればどうにかなるんじゃね?
    ウェンディって自分以外なら回復出来たはず。
  200. 私たちは死なないギルド!フェアリーテイル!
  201. ほんとひどい漫画だがアクノロギアが格好良いから最後まで読める。アクノロギアの過去とかやって欲しいんだがあと5話な時点でなぁ・・・
  202. 味方の死人を出さないという作者のスタンスの最終バトルが今まさに始まるw
    攻撃を受けても叫び声だけあげて無傷のエルザたちとかww
    もはやギャグ漫画となってしまったか
  203. 味方キャラを死なせたくなくて、且つ仲間仲間やりたいなら作者はファンタジーじゃなくてスポ根やればいいんじゃないかな
    まぁ、無駄にキャラを恋愛面でくっつけてファンの意見にビクビクしてるようならこれから先全て駄作だろうけどね
  204. ただでさえボロボロなのにアクノロギアと戦うの大丈夫なの?
  205. カッコつけて死んだのに生き返ったらダサイ
  206. エルザ、ルーシィたちと合流ってことはマグノリアからかなり近いところにいたんだね
    ハルジオンの沖辺りだったのかな
  207. はぁ、終盤になるにつれクソ漫画
    なにマカロフ生き返ってんだよおかしいだろ
    日に日に読む気なくすわ
  208. 全魔法のドラゴンスレイヤーなのかな?
  209. FT含む見方キャラは、骨がおれても体が貫通しても死んでも突き指程度

    敵キャラは、どんなに凄んでもパワーアップしても突き指程度で致命傷
  210. FTのキャラって不意打ちに異常に弱いけどね。
    ソラノより強いジュラ、それなりの戦いになっただろうバッカスとスティング、カナより格上のブランとか
  211. 奇襲じゃないぞちゃんとセレナの正面に向き合ってる。
  212. ジュラさん含む聖十魔道士が数人がかりで敗北したゴッドセレナの腹を一瞬でえぐったアクノロギア相手にコブラとかが普通に戦ったらおかしいよね
    力のバランスどうなってんのw
    ゴッドセレナの場合は奇襲だったから?
  213. ここでみたりよそでみたネタバレをツイッターで流してるやつ、しね
  214. 相変わらずウゼーなお前ら
  215. アクノロギア暴れろ暴れてくれ
  216. ブランディッシュとディマリアは? 「エターナル・フレア」の攻撃で巻き込まれて、くたばったりしてないよね?
  217. ウェンディたん可愛い幼女
  218. ウェンディが「時の狭間」に消えたから、
    エルザはきっと、怒りが爆発するんじゃない?
    エルザ「よくも……❗ よくも…、ウェンディをぉぉぉぉぉ‼」涙をたらしながら逆鱗をアクノロギアに向けるエルザ
  219. お前らさ俺なんかに7コメ取られて恥ずかしくねえのか?
  220. 6
  221. え?恥ずかしいって「ず」つけなくてもいいんじゃないの?お前の方がはずいだろ
  222. ああ恥ずかしいな。恥かしいとかいう謎の言葉使っているお前がとても恥ずかしいよ。「ず」どこに行ったんだよ。
  223. ああとても恥ずかしいよ。街に出歩けないレベルで恥かしいよ
  224. 俺なんかに2コメ取られて恥ずかしくないの?
  225. 俺なんかに1コメ取られて恥ずかしくないの?

コメント入力: