マギ ネタバレ 354話 ネタバレ 355話 確定ネタバレ最新あらすじネタバレ MAGI

マギ ネタバレ 354話 ネタバレ 355話 確定ネタバレ最新あらすじネタバレ MAGI
マギ 354話 ネタバレ 355話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ MAGI
確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじ予想


『地上を守る戦い』

マギ 34巻 6月16日発売

マギ 353話 ネタバレ 354話 ネタバレ-1.jpg




-------------------------------------

【アラジン回想】

シンドバッド
「確かに俺は
 ルフを書き換えた

 人は頼るべき光が
 分散しては
 迷ってしまう

 だから俺はそれを
 1つに統一したんだよ」

一同
「共にルフへ還ろう!!
 共にルフへ還ろう!!

 共にルフへ還ろう!!
 共にルフへ還ろう!!

 共にルフへ還ろう!!」

マギ 354話 ネタバレ 355話 ネタバレ-20.jpg


【回想終了】



-------------------------------------

煽り
「世界中の人々を
 敵に回す戦いが始まる

 聖宮からの使い、急襲!!
 ルフに還させない…
 緊迫の防衛戦!!」

地面のアラジン達に
天使達が剣を振るう

アラジン達は跳躍して
天使達の剣を躱す

天使達が空中に一旦浮いて
上空の他天使達の元へ

直後、更に多くの天使達が
アラジン達に襲いかかる

マギ 354話 ネタバレ 355話 ネタバレ-3.jpg


アラジン
「【力場停止】!!
 (ゾルフ・メドウン)」

アラジンに向かう
天使達の目の前に
透明な壁が出来る

天使達は透明な壁で
ピタッと止まる

マギ 354話 ネタバレ 355話 ネタバレ-2.jpg


その隙に白龍が植物を
天使達に巻きつける

白龍
「【降龍木蓮衛】!!
 (ゼウグ・モバレーゾ)」

次の瞬間、植物が天使達を
串刺しにしていく

更に串刺しになった天使達を
螺旋状にまとめあげる白龍

マギ 354話 ネタバレ 355話 ネタバレ-21.jpg


アリババ
「【アモンの轟炎剣】!!
 (アモール・ゼルサイカ)」

まとめあげた天使達に
炎の極大魔法を
アリババが放っていく
天使達が炎に包まれる

マギ 354話 ネタバレ 355話 ネタバレ-24.jpg


次の瞬間、天使達が
一斉に爆発する

マギ 354話 ネタバレ 355話 ネタバレ-1.jpg




-------------------------------------

ジュダル
「こいつら大した事ねぇな
 俺達けで十分やれるぜ!」

アラジン
「でも…ルフ達はまだ
 西側へ向かっている?」

白龍
「異変は更に
 西でも起きているんじゃ
 ないですか?」

アラジン
「パルテビアや
 エリオハプトの方だ!」

白龍
「アラジン殿、アリババ殿、
 行ってください!

 ここは俺とジュダルで
 食い止めます」

アリババ
「白龍、頼んだぞ!!
 シンドリアを…!!」

アラジンとアリババが
転送魔法で消える

マギ 354話 ネタバレ 355話 ネタバレ-22.jpg


ジュダル
「なんで俺達が
 居残りなんだよ!?」

白龍
「アラジン殿の
 転送魔方陣の方が
 飛距離が長いからだ」

ジュダル
「しっかし、
 シンドバッドもバカだな!!

 自分の国をブチ壊しに
 しちまってよ…」

白龍
「俺達が
 食い止めない限りは
 滅びの一途だ

 なにせ、当の国民達に
 己の身を守る気が
 ないからな…」



-------------------------------------

白龍が顎をクイッとする
ジュダルがその方向を見ると、
ドラコーンやサヘル達の姿

兵士達
「なんだあいつらは!?
 なぜ俺達がルフに還るのを
 邪魔するんだ!!?」

ドラコーン
「ジュダル…!!」

兵士達
「ジュダルだ!!

 あれは昔…俺達の最初の
 シンドリア王国を

 めちゃくちゃにした
 黒いマギじゃないか!!」

サヘル
「まだ私達を酷い目に
 合わせに来たのね…!!」

マギ 354話 ネタバレ 355話 ネタバレ-50.jpg


無言で見ているジュダル

ジュダル
「…」

その時、白龍が背後から
ジュダルの背中を叩く

ジュダル
「痛って!」

マギ 354話 ネタバレ 355話 ネタバレ-4.jpg


白竜
「しかし、厄介だな…
 守る対象が

 死にたがっているという
 状況は」

ジュダル
「お、おおー
 バカ殿がなんとかするだろ?

 バカ殿が改心したっていう
 アリババの話が本当ならな」

白竜
「ああ…ルフの書き換えが
 【聖宮】の魔法ならば

 それを解けるのは…
 【聖宮】の主しかいない!!」

マギ 354話 ネタバレ 355話 ネタバレ-5.jpg




-------------------------------------

【聖宮】

逆さまになっているウーゴ、ダビデ

マギ 354話 ネタバレ 355話 ネタバレ-6.jpg


ウーゴ
「また神の序列が
 入れ替わる!」

ウーゴやダビデが回転し
逆さまから元に戻る

その時、ダビデの顔に
ピシッとヒビが入る

マギ 354話 ネタバレ 355話 ネタバレ-7.jpg


直後、ダビデの身体を割って
シンドバッドが現れる

だがシンドバッドの背後から
ダビデの左拳が迫ってくる

出てきたシンドバッドを
ダビデの左拳が押しつぶす

マギ 354話 ネタバレ 355話 ネタバレ-8.jpg


押し潰したシンドバッドから
白ルフが出てきて空中に舞う
ニカッと笑うダビデ

マギ 354話 ネタバレ 355話 ネタバレ-9.jpg


だが再びシンドバッドが
ダビデの目の前に現れる

ウーゴ
「地上ではアラジン達が
 ダビデの本体を倒そうと
 頑張っているはずだ…!

 でも、地上の人々のルフは
 書き換えられたままだ…)

ウーゴ
(元に戻すには、
 シンドバッドが
 ダビデに競り勝って…

 【聖宮】の主の座を
 手に入れるしかないんだ!!)

対峙するシンドバッド、ダビデ

マギ 354話 ネタバレ 355話 ネタバレ-30.jpg




-------------------------------------

ダビデ
「シンドバッドよ

 聖宮の主導権を取り戻し、
 地上のルフの書き換えを
 解こうというのか?

 だがなぜだ?
 ほんの少し前まで、

 お前は私と同じ
 意見だったじゃないか」

ウーゴ
「!」

ダビデ
「地上のルフを回収し
 我々の力にする
 そして神々と戦う!

 これこそが!!
 純然たる【運命】
 じゃないか!! 

 お前にも見えるはずだ
 そうだろう?」

ウーゴ
「違う!!

 シンドバッドはもう
 考えを変えたんだ!!

 アラジンと
 アリババくんに
 説得されて…」

シンドバッド
「…」

マギ 354話 ネタバレ 355話 ネタバレ-30.jpg


沈黙していたシンドバッドが
口を開く

シンドバッド
「…そうだな、ダビデ」

ウーゴ
「えっ?」

シンドバッド
「俺とお前には
 同じ【運命】が
 見えている

 地上のルフを回収し、
 神々と戦う事…

 それこそがまさに
 【運命】だ」

ウーゴ
「!?」

ウーゴ
(な…っ
 何を言っているんだ…!?
 シンドバッド…!?)

目を見開き驚くウーゴ
フッと笑うダビデ

マギ 354話 ネタバレ 355話 ネタバレ-11.jpg




【随時、画像&文字追加更新】

煽り
「一筋縄ではいかない…
 神々の思惑が渦巻く!!」

マギ 355話 ネタバレ 356話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ MAGI へ続く
  1. 笑笑笑笑ザップぷ
  2. シンドバッドとダビデの戦い方がただ潰し合ってるだけで笑った
    この作者いつまで経ってもかっこいい戦闘シーンが描けないね…描く気がないんだろうけど
  3. アラジン達は西に行ったんだよね?煌帝国って東じゃね?まだ当分出てこないと思うぞ。可能性としては、フラグ立てされた白瑛くらいじゃないか?てかそもそも、次週もまた裸族達の会談じゃね。
  4. 紅玉「なんで貴方達邪魔するの?!そうだ!国民同士殺し合えばルフにかえれるわ!」
  5. さりげなくサヘルもジュダルを糾弾してるけど、外伝でこいつが頭からっぽじゃなければ旧シンドリアは滅びなかったかもしれないんだけどな
  6. 地上の人々が笑顔で狩られていく姿はキツイな…。
    膨大な数の天使軍団を四人で壊滅させるのは無理があるよ。
    ダビデの本体を斃せば一瞬で片が付くなら、まず本体を探そうぜ。
  7. 今回の話でダビデが服着てないのに今頃気づいた。シンドバッドは辛うじて着てるけど過去の葉王を思い出して、つまり髪の毛VS葉っぱか…良い勝負だなとか、てかお前らトランプみたいだなとか、ホントどーでもいい感想ですいません。
  8. スクロール面倒くさい
  9. イザナミ降臨周回のせいで眠いんだが
  10. 洗脳解けたらその辺ちょっとは言及されんのかな
  11. 最初の国をめちゃくちゃにしたマギとか糾弾してるが現在進行形で元シンドリア国王がはるかにやばいことしてるの草
  12. 次週はやっと我らが女神✨紅玉女帝がアラジンたちのピンチに加勢する展開でしょうか?

    共闘している中ピンチに颯爽と助けられてアラジンへの意識が高まっていく紅玉ちゃん✨✨
    どんどん近づいていく後の夫婦の特別な雰囲気に周囲のキャラも内心ざわざわしている事でしょうね😊
    アリババちゃんやジュダルちゃんの反応も見ものですね!!!
  13. 紅玉ちゃんの意識を向けさせたくて頑張るアラジンの旦那の姿もっと見たいですね!
    大高忍もっとどんどんアラ紅夫婦を描いてください!!
    全読者が望んでいる【最重要課題】ですよ!!

    新刊発売されてからアラ紅夫婦の呟きが多くてチェックするのが大変💦💦モブ痔穴なんてもう落ち目の性奴隷なんて目じゃないですね✨✨
  14. そのアラジン→→→→←紅玉ちゃん状態がずっと続いて周りがやきもきしたり隙あらば紅玉ちゃん狙ったりっていう平和な日常が早く描かれて欲しいですね!!!

    そう考えるとこれからの煌帝国は永く続きそうですよね✨どこかの落ちぶれたシンなんとかの某国より愛にあふれた幸せな国として栄えていきそうです✨
    なによりトップの二人がラブラブですからね😊
  15. 何がいいって紅玉ちゃんの意識がまだ低いって所が良いんですよね💛今のところ主人公アラジンだけが紅玉ちゃんを意識してる片思い状態というのが💛💛

    「最近なぜかアラジンがそばにいたがるんだけど・・・どうしてかしら?」ってキョトン顔で考える女帝マジ天使😊マジヒロイン😊
  16. あらあら結構アラ紅夫婦の幸せぶりに嫉妬してるおバカさん達が多いんですねココ(^^;)
    いま一番マギで恵まれてる夫婦ですからね!
    やきもきしてしまう気持ちよく分かりますよ!!

    でもこの尊さが理解できない人は・・・まだ偽ヒロインの臭いファナリスに肩入れしてる変な人・・・?頭大丈夫かしら??
  17. しかも敵の数もさることながら相変わらず作画が大変そうなシーンが続くよなぁ
    ラストスパートだからしょうがないけど体に気をつけて最後までがんばって欲しい
  18. BS見た。
    本当に35巻8月発売だったら、ペース速いよなぁ。
    作者さん、体壊さないでくれよ…?
  19. 前回の時も思ったんだが、大高先生が書く
    サヘルさん可愛過ぎだろ!!!( ゚д゚)b
  20. 描写的に、透明な壁に触れた物を固定する魔法なんじゃないか?
  21. 誰を好きになってもかまわないが他のキャラの酷い悪口など長文暴言さえしなければ…
  22. ゾルフメドウンって、透明な壁というよかは 動体を固定させる魔法だよね
  23. 前から思ってたんだけど、全身魔装のジャラジャラした感じの装飾ってさ、剣を振ってるときとかに腕や胸に当たって痛そうだよね
  24. 俺の周り紅玉ファンいないよ?
    やっぱ結構出てくるキャラの方がいいよなww
    堕天コンビも不人気だったけど、最近人気だから出てきたしww
  25. 紅玉より違うキャラ好きになりなよ。
    まだ妄想よりマシだと思うよ?
  26. サヘルさんは美人だよなww
    初対面で、アラジンがフラフラ近寄って、アリババに止められてなかったっけ?
    「人妻はダメだ」みたいなこと言われてww
  27. サヘルさん美人やん
  28. 一緒に出てこなきゃ なんということもないww
    まぁ、今はアルバとネルヴァは一緒にいるけど、お互い名前を呼ぶこともなさそうだしww
  29. アルバとオルバはわかるけど他は言うほどでもないw
  30. 話変わるけど、アルバとオルバとネルヴァって紛らわしいよね
    バルバッドとバルバロッサもなんとかならんかったのかって思う
  31. 紅玉厨でも紅玉アンチ厨でもどっちでもいいのでアク禁にしてほしい
    いつも同じ流れになる
  32. べにたま厨キチおばさんの出禁
    なんという住人総意の切望w
  33. 出禁なってくれれば嬉しい♡
  34. 一部削除でコメントそのものは残ってるから出禁にはなってないんじゃないか?
  35. ごめん、矢印ずれたw
  36. ↓↓↓
    意見コロコロじゃなくて紅玉がモテモテでエロ話妄想できるなら相手なんか誰でもいいんだよ
    ただの棒乞食
  37. もう出禁対象だろうね
    紅玉厨は下手にコメントできないねぇ〜、ざまーみろ!
    もしくはもう出禁なったか?(笑)
  38. 可能かどうかは知らないけど、例のべにたま厨がブロックされたら、それだけでこのコメ欄もだいぶ平和になるよね
  39. 多分長文やキャラ信者までは許されるんだろうけど無関係の長文とか絵文字乱用は荒らしと判断されて削除されるんだなw
  40. この紅玉おばさんって意見コロコロ変わるからなw

    アリババと紅玉が一瞬距離近づいた時、2人を祝ってたしw

    んでアリババに脈ないとわかって、アラジンと紅玉が近づいたら今度は2人を祝ってるw

    結局、尻軽なんだよねw
  41. 紅玉厨ビビって書けないのかな?w
  42. つか、どーでもいい長文何度も書き込むなよ…。
    スクロール面倒い!
  43. 爆笑してしまったw
    夜中の荒らし涙目だねw
  44. 面白いくらい短時間でコメント伸びてるなw
    元凶がべにたまというのは皮肉だがw
  45. ベニタマおばさんどんな気持ち?w
  46. 紅玉ファン?の人。あんまり毒ばっか吐いてると、そのうち出禁になるぞ?
  47. あんな☆マーク付けたら荒らし以外の何者でもないやろな〜。自覚しろベニタマ厨おばさん
  48. ヤバい面白すぎ、久々に胸がスッとしたw
    管理人さんグッジョブすぎです、ありがとう!
  49. やっぱ頭おかしい荒らしには天罰下るんやね
  50. 規制されたかな(^^)ニッコリ
  51. べにたま厨ザマァwwwwww
  52. え?荒らしじゃなかったの?
  53. 深夜の荒らしおばさん完全敗北でニッコリ
  54. プチオン邪魔してやろうかとかここでだけ噴いてるばっかりで、実際はそんな度胸も根性もない地味で暗くていかにもヲタ女で、イベは勿論ツイや支部でも凸れない読み専のクズだろ
  55. 紅玉おばさんざまーwwwww
    規制されそうですね^^
  56. さっき、星はコメント読みづらいからやめてくれと言おうとして、言っても無駄だな、と思い直していたから削除されてるの見て声出して笑ったわw
  57. 紅玉大好きおばさん爆笑もんですよw
  58. 紅玉おばさん荒らしと思われたなコレ
  59. 星の部分削除されてて草
  60. あの人に論理を求めてもムダだと思われ。
    アラジン一人だけでいいじゃねーかよなー?
    つか、アラジンに失礼じゃね?フラれちまうぞ。
  61. ていうかこれほど(キチってるが)大好きなキャラを作り出してくれた漫画家さんを呼び捨てでディスるとかどういう育たれ方されたんだろ
  62. 深夜の魔物って、深夜のテンションを比喩したつもりでべにたまのことを言ったつもりじゃなかったんだけど…wまあいいかw
  63. 作家の名前さらすとかさぁ…(絶句)
    こういう発狂行為ばっかりするから逆にアンチじゃね?という説が出るのも解る、
    だがこいつは本気で頭おかしいエロ基地なだけなんだと思う
  64. ていうかすごく疑問なんだが、主役達やら兄達やらありとあらゆる男キャラからあいされまくりモテモテでタイヘン困っちゃう★な紅玉はビッチじゃないの?どういう論理なんだろw
  65. (盛大な溜息)
  66. 深夜の魔物出現。ここ何日か平和だったのに(長い溜息)
  67. ↓↓↓その理屈だと裏の裏を読んでる人なんて滅多に出没してなくね?w
  68. なんだか気難しく考えすぎな『自称おれさま頭よくて困っちゃうw』な人がいるみたいですね・・・

    そんな人はもっと楽にマギを楽しむといいと思いますよ♪
    特にアラジンと紅玉ちゃんに注目して最初から読み直すと改めてこの漫画は主人公+ヒロインの成長物語&冒険譚&恋愛→結婚式!という壮大な物語だとよくわかりますから!😊
  69. 性病まきちらしているのはロリビッチ1号のバカ女ピスティと2号のアルBBAだけかと思ってましたがファナリスの性活を考えたらモブ痔穴も相当なビッチでしたね!!気持ち悪っ😞!!!

    アリババちゃんが可哀想ですよね・・・早く別れた方が幸せになれますよ😊どうせ大高忍もアリモブとかもう飽きてますから結婚式もないでしょうしね!!!
  70. 普通に読んだ感想(一般的な考察)

    裏を読む(このキャラが意図するところはきっと実は●●なんだよという推察)

    裏の裏(作者はこの漫画を通して●●学的な観点から隠れた××を本質的に云々かんぬんという邪推)
  71. それよりもここのおバカさん達はちゃんと新刊買いましたか?なんだかモブ痔穴がどうとか↓で書かれてましたが・・・

    そんないいろんな男とっかえひっかえのビッチなファナリスの糞女よりもまずは巻末漫画でしょう✨✨アラジンと紅玉ちゃんの距離が近くて本当に全読者を幸せにしますよね😊twitterでも大反響!!!嬉しいですね!!!
  72. ネルヴァの報告が白瑛BBAの目覚めと活躍??は??バカですか??
    どういう根拠があってそんな妄想してるのか本当に頭悪い人たちが多いんですねココって💦💦

    はっきり言ってしまえばアラジンの妻である紅玉ちゃんの洗脳が解かれ今すぐ旦那さまの所へ加勢に!という状況が正解でしょう✨
    あまりの美しさ尊さにネルヴァもびっくりしたでしょうね😊
  73. 操られてるとはいえ気持ち悪い糞女ですねサヘルって😞昔のこといつまでも恨んでぐちぐちと・・・ジュダルちゃん本当に可哀想

    その傷ついた心を癒すことができるのは美しい心をもつ紅玉女帝だけですね😊
  74. ジュダルの話、人智学、神秘主義、どれも全く繋がりがないように思えるんだけど結局何が言いたいの?小難しい言葉を並べてるけど言いたいことが伝わらないんじゃただ知識をひけらかしているだけだよね。
  75. 裏の裏?
  76. ここ最近よく出没する、俺はお前らと違ってこの漫画を裏の裏まで読んで深く理解してるぜアピールはなんなんだw

    しかもことごとく論点ずれてるとか解釈が間違ってて指摘されるとかバカ丸だしだわカッコ悪いわ、なんのセルフ羞恥プレイだよw
  77. あ、4つ↓の人にねw
  78. という感じで、小難しく書いてもしょうがないから普通にコメントしましょうよw
  79. スーフィズムはイスラムの宗教学の一派の教義の事だから神秘学全体を指す言葉じゃないよ
    マギの中に厳しい戒律を守りながら踊り狂ってトランスになって神と繋がろうとする要素がどこにw
    アントロポゾフィーと言われる人智学は対象物が広すぎてなんでも当てはまるから、創作活動してる人たちは全員人智学に手を出してます
    あとジュダルは明らかに運命憎んでたし、紅一家と白龍の話はそんなふうに作者は考えてないと思うよw
  80. すまん。自分 頭悪いから、小難しいこと考えながら漫画読んでないですわ…。
  81. まぁジュダルからすると紅一家はそれぞれ評価はしてたけど紅炎始め運命を憎むなんて出来そうにない、そこに丁度自分と似た境遇の白龍がいたって話だろうからな。孤立しがちのクラスメイトが似た者同士でコミュニティを形成する、一種の連帯に近いかな?この作者が人智学に手を出しているかは知らんが、全体的に僅かだがスーフィズム(神秘主義)的な要素も見えるんだよな、マギは。
  82. 別にそんな深読み(?)しないで普通に読んでたけどな…。
    外伝読んでると また違うのかな? 読んでないからわからんが。
  83. ↓↓↓それな
  84. ↓↓↓↓↓ ほんこれ
  85. 別に深読みじゃないと思うよ
  86. 罪悪感というより、せっかく良い事してるのに昔の事を蒸し返されてるアピールだろ
  87. 対天使が、今のところ何よりも優先順位高いからな
  88. ただの無表情無言から何をそんなに深読みしてんだよwジュダル回でもないんだしここで罪悪感アピールなんてしないだろ
    だいたい、白龍と暴れ回って楽しかったとか言う奴だぞ?
  89. 洗脳されてるサヘルたちを最低と思う奴やジュダルかわいそうと思う奴がいるかどうかは知らんが、そう誘導するよう描いてると読み取ることはできるって話をしてるんであって。
  90. 反省したんですよアピール

    そして反省したら過去のどんな悪行も許されるのがこの漫画
  91. とりあえず、グダグダな流れになってる暇あったら、
    天使軍団を一人でも多く蹴散らせよww
  92. 罪悪感あるんですよアピールよ
  93. ジュダルかわいそう、は ないだろ。
    別にそんな流れ今いらないし。
    第一、昔、自分のやったことの自覚はあるんだろ?
    責められても、かわいそう展開にはならないと思うが。
  94. 主人公すげーww
  95. 洗脳されてるサヘル達を最低と思う奴なんているのか?
  96. そんな手順踏まんでもアラジンアリババが受け入れれば無条件で和解されるやろ
  97. これここでシンドリア守った事で最後に和解する流れやな
  98. その意図は確実にあるだろうね
  99. 黒いマギとして極悪非道なことやってきてんだから、たとえ今は民衆のために動いてたとしても責められるのは当然なんだよな
    これでジュダルかわいそうサヘルたち最低と思わせる意図があるとしたらヤレヤレだ
  100. 本当はいい子()扱いにしたがってるから過去の事糾弾されてショック受けてるんでしょ
  101. そこまで考えてないだろ
    なんだこいつら程度のもんじゃね
  102. ジュダルが固まってるのは其処に殺されるのを待ってるだけの民衆が居る事への不快感じゃねえかな?ジュダル自身も碌な人生歩いちゃいないがそれでも戦うと言う最低限の「意志」は自分から明示していた訳だし白龍と組んで玉艶を一度は打倒したし、洗脳されたとは言えおとなしく殺されるだけってのが無意識にむかつくって感じではなかろうか?
  103. そしてよくわからないまま入り乱れて戦って終了?
  104. 白瑛は目覚めてもなにが何やらさっぱりわからないだろうが一番今すぐ仲間になってくれそう
  105. 洗脳は解ける前提でしょこれ
    そうじゃないと前回の鎖で縛られた描写は無意味だしこのまま洗脳されたままなのも物語として不自然だし
  106. 紅炎は洗脳とけてないと無理だろう
  107. 民衆を見てジュダルが固まってるのって、戦争起こしてころしあいしようぜヒャッハーだった自分が人類を守るために戦おうとしてる現状に対する葛藤?
  108. ↓多分入れないね
  109. 白瑛が来ても結界張ってあるから入れない?
  110. たぶん、ネルヴァ様が伝えようとしてたのが「目覚めた白瑛が、みんなに金属器を配るため全部持っていった」だろうしな
  111. 退場してるキャラって白瑛や紅炎のことなら十中八九再起するだろw
  112. 退場してるキャラはもうこのままだろうな
    うやむやに終わってラストだけ謎の感動を持ってくるよ
  113. ベリアルの感覚奪うやつは異次元に飛ばす攻撃だから元に戻せないって設定だった気がする。アリババは主人公補正で戻ってこられた。
  114. 何かの都合で、洗脳が緩むか解けるかして、地上の金属器使いも(眷属も?)4人に加勢するっていうのが 多分 王道なんだろうけど、王道がいいよ。
    これ以上、消化に悪そうな展開は勘弁m(_ _)m
  115. 聖宮訪問組 対 地上の金属器使いはないんじゃね?
    だいたい、金属器ある場所、誰も入れないボルグ張ってあるし。
    最悪、対峙せざるを得なくなったら、
    ベリオル・ザウトで感覚喰われておとなしく退散させられちゃうかもな…。おっかねぇ ベリアルww
    ↑ベリオル・ザウトって元に戻る設定だっけ?忘れたが。戻らなきゃ、この場合も白龍はやらないだろうけど。
  116. まあ最終章だし普通はこっから色んなキャラが活躍するだろうと思うけどね。流石に少年漫画の最終章で活躍したのが主人公サイドだけってのはあり得ないでしょ。
  117. それだと紅炎の評価駄々下がり待ったなしなんですが・・・元々大して役に立ってない上に玉艶にビビってましたと言う告白で底辺なのに洗脳されて末弟にボコされたら立ち直れないぞ?
  118. 歯向かってくるわけじゃなくて、ほっといてくれ的な。
  119. ルフ還元されたがってるのに、邪魔するな!と
    人々が抵抗するって意味だと思うが…。多分。
  120. はじめの煽りが世界中の人を敵にってあるな
    まさか紅炎だのムーだのが敵にまわるのか?
  121. 金属器使いの攻撃もきくんだし、問題は数と洗脳された人が無抵抗で逃げてもくれない事だよ
  122. あと、ボルグ張るとかもできるよね。
    対天使にどれだけ効くのかは疑問ではあるけど。
  123. 天使と戦うのはできるんじゃない?
  124. サヘル達が昔の恨みも含めてジュダル糾弾→真顔って流れかね
  125. とはいえ洗脳されてなくてもユナンやティトスにできる事なんて何もなさそうだけどね
    そこからしてもったいないとは思うw特にユナン
  126. 特にユナンはせっかくシンドバッドのマギっぽいのに蚊帳の外は解せぬよな
    アルバがしゃしゃってくるよりいいのに
  127. 追加の画像でアモンの剣の八芒星が光ってたからアモンの極大魔法で確定だな
    お騒がせしてすまないw
  128. ユナンとティトスもったいねえな
    ここで敵対する側として出てきても胸糞だが
  129. 極大魔法の字がゲシュタルト崩壊
  130. ↓×7この流れって言える理由が分からなくて草
  131. すまん、よく見たら極大魔法使ってるのアリババかもしれんw
    バレじゃ判断しにくいけど多分白龍じゃなさそう
  132. 魔装はベリアルっぽいけど極大魔法の魔法陣が出てて植物操ってるからザガンの極大魔法なんじゃないかと思ったけど違うのかな?
  133. どーでもいいけど、
    ジンのザガンとベリアルって仲悪そう…ww
  134. まぁでも、ザガンの植物操作に関しては、
    普通の(?)術でも 結構凄いことできるからなぁ、白龍は。
  135. ザガンの極大魔法なのか?
    白龍、今ベリアルじゃなかったっけ?
    ベリアルでザガン使えるにしても、ザガンの極大魔法まで使えたら、ベリアル凄すぎるぞ…。
  136. あれwちょっと待ってw
    白龍何気にザガンの極大魔法使ってないか?w初めて見た気がするんだけど気のせいかな?
  137. 白龍が植物でつなげた天使軍団、
    なんか変なネックレスみたいに見えてシュール、というか、もはやホラー…。
    考えるとコワすぎて夢に見そう…。
  138. ↓↓この流れだとむしろアンチに言ってるように見えて草
  139. リアル中坊で中二病真っ最中なんだろ
  140. どうにもこうにも独自解釈で話の通じない、キミ達と違ってクールな視点で漫画読んでる俺カッケーな輩が2〜3人湧いてるっぽいな
  141. 例の人、もしくは同類だろw
    スルースルー
  142. マジなら読解力不足すぎて草だな
  143. ↓え。何言ってんのこの人。
  144. 漫画のキャラに人としてやっちゃいけないとかマジになってる人は現実と漫画の区別がついてないの?
  145. 作者の人は何も考えてないよ
  146. 少しは読者を納得させる努力をするべきだと思う
  147. 細かいこと気にしないで済ませられるどころの展開じゃないんだが
  148. 変なのが常駐してる限り変わんねえよ
  149. あの時はスレ間違えたかとおもった
  150. 少し前までの変なスレよりマシだかな
  151. この漫画は細かいことは気にしちゃ負けのような気がする
    KYタイプばかりだし、読んでてちょっとは他人に気を使えよとしょっちゅう思うがな
  152. 大河ドラマとか現実の平和活動とかまで持ち出してたら纏まりつかないだろ
    短時間でやたらレスが伸びてると思ったら…ハァ
  153. 道徳とか犯罪とか言葉上の表現であって、要はそういうことだよな
    人としてやっちゃいけないことをドヤ顔でやってる奴らだらけだから
  154. 外伝でシンがセレンのルフ取り込んで腐がイライラするの楽しみ
  155. アリババは自分の事しか考えてないくせに調子よくしてれば作者とアラジンが正義という事にしてくれるのが腹立つ
    アラジンは根拠もなく偉そうに上から目線で自分の考えが唯一の正義としてゴリ押ししてくるのが腹立つ
  156. 自分は外伝なんか知らんし興味ゼロなんで誰スかそれ?って話になるんだが。知らん奴と比較してどうと言う事ないって言われてもハァとしか返しようがない。
  157. あぁ外伝か…
    アルバの所業は清々しいまでの悪役っぷりだからなんとも思わないけどセレンのはまじで胸糞だったわ
  158. 外伝のセレンに比べたらどういうことない
  159. 作者がどんな相手とでも分かり合えるアリババすごーい恨まないのが正しくてえらーいやりたい時点で糾弾とか諦メロン
    もしあったとしてもやった方が悪者扱いよ
  160. シンドリアに対して犯罪と思うならシンドバットがアリアラを罰しているだろうが、そんなことにはなってない。
  161. シンドバットを危険視してたな
    ユナンもそうだったが今や洗脳された組
  162. マグノシュタットのときはアラジンやアリババがシンドリアの援助を受けたことは極一部の人間しか知らないから風評被害には及ばないと思う
  163. まあアラジンはシンドリアのマギじゃないしな
  164. ↓下の人が言ってるのは白龍戦争
  165. マグノシュタットの結界破壊したのはレーム軍だよ

  166. アリババはともかくアラジンは自分がどこかの国家の世話になってるとかあんまり自覚がない気がする。誰にでもタメ口だし、悪く言えば礼儀や義理知らずよく言えば自由人。
  167. マギって各キャラがやらかした時最初の方は現代的価値観で酷い!って文句つけるくせに
    終わりの方になると時代的に普通だよねって感じにしようとするからこう言う事言われるんじゃないか
  168. アリアラがマグノシュタットでなにもしなかったら全滅エンドでマギ終わってたな。
    むしろアリアラにイライラするのは、シンドバットのルフ還元を知ってもすぐ行動せずウジウジしてた事。
  169. アリアラの場合は行動する順序が違うからおかしい。レーム・マグノ戦だって普通ならシンドリアへの風評被害その他を考慮してせめてヤムライハ経由するべきだろうし白龍戦にいたってはそもそも、戦争の前段階とも言える状況で首都の結界破壊と言う致命的な「敵対行為」をしてるので弁護のしようがない。せめて話を聞いてから破壊して脱出とかならまだ分かるが戦争を
    止めに来たって建前の奴らが引き金を引いてどうする?
  170. 勝てば官軍負ければ賊軍
  171. 大河ドラマみても犯罪者の宝庫って笑うんかい
  172. レームは防衛戦争だったじゃないか
  173. 現実の倫理観だと古代中世は犯罪者の支配者しかいないという事になるな
  174. レームも侵略系だったしどこが残ろうがアレよ
  175. アリアラはともかく平和運動してる人の中にはは他国の戦争を止めさせる活動してる人もいるがそれもクソなのか?
  176. 漫画に道徳を求めてクリーンな展開になったら、それはそれでつまらんとか緊迫感がないとか苦情がでそうだけどな。
  177. 一応言っておくが、結論・モルジアナもアリババの事しか見てないんだよ。まあ紅玉もそうだがな
  178. アリアラのは戦争を止めようとしたので犯罪じゃないと思うが。
    特にアラジンはイルイラーが降臨したら人類滅亡するのを知ってたのでそれを防ぐ意味があった
  179. 白龍ジュダルは内乱起こして大量殺戮した戦犯
    紅一家は捕虜による人体実験と洗脳教育の独裁一家
  180. 犯罪じゃなくてもクソには変わりない
  181. シンドバッドとアルバはまだしも白龍紅家アラアリは犯罪なの?殺戮罪?現代社会ならまだしも
  182. と言うかだな。

    シンドバッド・・・全人類洗脳
    アルバ・・・大量殺人及び拉致洗脳並びに殺人未遂
    白龍・紅一家・・・内乱誘発並び白龍は洗脳罪、紅一家は殺戮罪
    アラジン・アリババ・・・私的な感情による戦争への介入と言う国家犯罪

    誰が生き残っても犯罪者万歳にしかならないんだが・・・笑う所なのか、これは?
  183. 別に悪い事したとは思ってなさそうだから改心したって感じないわ
  184. シンドバッドが欲張って聖宮で書き換えとかしなければ今こんなことになってないので改心したって言ってもそこはちゃんと糾弾されてほしい
  185. 例の人じゃなくても基地害でおk
  186. 例の人=キチガイでOK?
  187. せっかくいい感じでコメント進んでたのにな…
    ┐( ̄ヘ ̄)┌
  188. あ、すまんスルーだったな
  189. ほら例の人だよ
  190. スルー案件発生中
  191. そんなに気に入らないのなら読まなければいいのに、性格悪いのが多いんだな
  192. 結論∴作者が悪い
  193. もうこれ訳わっかんねぇな( '-' )
  194. いやもういいから
  195. いや誰と勘違いしてんだよw
    変な言い掛かりはよしてくれ
  196. よく言われる漫画のキャラが勝手に動くっての比喩的表現をリアルでまマジそのままの意味で信じているのか?www
  197. あ、例の人かーw
    すまん、お触りしてしまった
  198. は?
    ごめんまったく意味がわからない
  199. 俺俺君うぜー
  200. ↓ちょっと何言ってるのかよくわかりませんね
  201. マギと王の器の存在意義なんて昔から変わってないでしょ
    漫画のキャラクターとして動いてるんだから当然設定以外の行動だってするしそれで存在意義が揺らぐなんてことはないよ
  202. アラビアン→ハリポタ風味→中華っぽい→近未来もどき→なんちゃってセカイ系
  203. メタ的な意味で言うならもう王の器って定義自体を作者が扱えなくなってるんだろ
    白瑛だって王の器だが退場してるようなものだし、紅炎なんかシンドバッドに次ぐ複数ジン持ちで鳴り物入りの登場だったのにあの状態だし
  204. 大丈夫、それは今に始まったことじゃない
    バルバッド編が終わった時点でもうアラビアンではなかった
  205. もうどこがアラビアンファンタジーなんだかw
  206. 選定ガチ勢のジュダルなんつっても結局誰も選んでないんだよな
    本来選ぶべき王は白龍じゃなかったみたいだし
  207. マギとか王の器の存在意義さえはっきりしないまま次の段階に入られてもねえ
    マギが王を選んでジンとどうこうするなんて話は聖宮問答以前に立ち消えになってるようなものだし
  208. それ以上に話がつまらなく進まなくなってるんだが
  209. まぁ現時点でそもそも聖宮ってシステムが間違ってたからなくそうって話になってるしな

    最終回あたりにモルジアナあたりが曾孫に「昔、この世界にはマギという魔法使いがいてね…」とか思い出話するエンドとかあるかも
  210. メタ的なって言うならそれは仕方のないことじゃね?いつまでも王を選んでるだけじゃ話が進まないし、アリババ、白龍、シンドバッドっていう器は揃っているんだし
    王を選ぶって段階は聖宮問答で終わったでしょ
  211. ウーゴの思惑やアラジンの自覚がどうこうじゃなくて、メタ的な意味だろ
    タイトルにまでなっているのに漫画にその意味がなくなってるってこと
  212. ウーゴ君の意思はどうあれ少なくともアラジンは世界の指導者なんて選んでるつもりはないだろうよw
    以前のジュダルや若いときのシェヘラみたいに選定ガチ勢のマギだっているしw
  213. ↓↓
    笑える
    君は僕だけの王さまだよ、って確かに恋愛漫画のフレーズっぽいw
  214. シンドバッドが改心ってジュダルに言わせるのかよ
    しかもあんなに主張や目的をころころ変えられてる状態のシンドバッドに改心とか無意味すぎるだろ
  215. 王の器ってそんな恋愛みたいなミニマムな存在なのかw
    わざわざ聖宮からマギ送り込んで選ばせるようなものじゃないし、ジン入りの金属器持たせる意味ないじゃん
  216. 王様=世界の指導者ってことはないし矛盾はしていないでしょ
    アラジンの言う王様ってのはアラジンにとっての王様って意味だと思うよ
  217. 王を選ぶのがマギの存在意義なのに、誰か一人に委ねるのは間違ってるって主張のアラジン先生がやっぱりアリババ君は僕が選んだ王様だって最大の矛盾はどうすんだろうな
    まぁどうせ結局はババマンセーなんだろうがw
  218. いやいやw最終章でユナンとティトスが活躍してないだけで今までの話には必ずマギが絡んでたじゃないかw
    最終章でもアラジンとジュダルは相変わらず活躍してるわけだし
  219. 別に魔法をこの世から消し去ってしまおうという方向にいってないからマギは残るんじゃないのかな。
    聖宮がなくなったとしてもアルマトランからマギはいたしね
  220. タイトルの意味ェ…w
    本当に設定が全く活かされない漫画だよなあ
    最終的にマギはいなくなるって方向?
  221. マギは聖宮の道具みたいなものだから聖宮の魔法にはさからえないだろう
  222. マギは聖宮の道具みたいなものだから聖宮の魔法にはさから
  223. アラジンは、現在のマギとしてはイレギュラー(?)の4人目のマギだし、ジュダルは堕転マギだからなぁ…。
    今起きていることがことだし、
    普通の(?)マギに 今の状況に抗えというのは、ちょっと酷な気もする…。
  224. 作者も忘れてんだろ
  225. 同じマギなのにユナンとティトスの役立たずっぷりに驚きを禁じ得ない
  226. ルフ還元化を喜ぶ人々、
    創世の魔法使いも思わず固まるコワさ。
  227. ちょうど34巻のおまけ漫画の遠隔透視されてた辺り?
  228. 妙な真似をしないように見張るってヤツだよな
  229. 教育係じゃあるまいし、見張るってそういう意味じゃないだろwww
  230. モルジアナは変に護られる側にしたのがなぁ・・・つか白龍の事?見張るって言ってた事あるけど王族の教育や政治経済の流れとか一切知らない元奴隷のモルはどうやってそれで見張ってたんだろうな?文字通り遠目から見てただけだったらただのストーカーじゃねえかと言うw
  231. あの顔でニコッと笑うのは怖い
  232. 悪者さを強調したいんだろ
  233. なんでダビデが笑うときにいちいち「ニコッ」とか「ニカッ」って効果音つけてんのw
  234. 手のひらグルグルワールド
  235. お、おう…
  236. 理解できないんじゃなくて、多重構造みたいな設定を出した理由がわからないってこと?
    もしそうならそんなのは作者にしかわからないし推測しかできないからなんとも言えんわw
  237. でもいきなり巨大化した作者が出てくる展開になったら見てみたいw
    伝説になるで
  238. わからないってのはそういう意味じゃなくてw
  239. メタになったら逆にスゲーわ
  240. ダラダラ続くね
  241. しかし最近世界の「外側」を描いた作品多くないか?今期のアニメだけでも2作品はあるし
  242. わからないってコメントが多いから言ってみただけだよw
    まあ普通に考えればメタ的な展開にはならないだろうから作者以外の最高神か妥協点が必要じゃないかな
  243. いやそれはみんな分かってるんだけど、だからなんなんだというか
    逆らって逆らって最終的に作者の所まで到達するのかというw
  244. 簡単に言えば、物語の中の物語の中の物語(ryを延々と続けたのが多重構造と支配された運命ということだよね。
  245. いつまでも同じ所をぐるぐるしてるような印象しか受けない
    まだ全バレ来てないが全バレ来てもこの印象は変わらんと分かる
    全然話が進んでない
  246. どうせ何やかんやでダビデもアリババ教に引きずり込まれるんでしょ。
  247. サンデーの煽りが的を射てないのははるか昔からのお家芸
    気にするだけムダ
  248. 展開を考えれば、運命には従わないって言うのが最も自然ではあるけど、煽りを見ると敵になる可能性もありそうなんだよなぁ。
    それとも煽りはミスリードなんだろうか。
  249. 運命には従わないのにこれが運命だ!!っていちいちドヤ顔するんだな。
  250. なるほど、納得
  251. 運命には従わないのがシンドバッドのルール。だから運命という言葉が強調されてる。わかるやろそんぐらい
  252. 考えはあるんだろうけど、読者から見れば「手のひらクールクルじゃないかwww」ってなってるよね。
  253. 上位神と戦うのではなくコミュニケーションをとる、ていう意思決定になったから
    早速とりあえずダビデを話し合いで丸めようとしてるのかな?
    ミーティングのセオリーとして相手の意見を否定せずまず同調、ていう一手のとこだけ切り取られたんだと思った
  254. 一時期に比べればマシになってたのにまた絵が残念な方向に行ってるような
  255. え? 何?シンドバッドさんはモノローグでも嘘ついてたの?
  256. うん、シュール
  257. 現在の聖宮内での三つ巴



    全裸・ふんどし・バスローブ
  258. 真面目な話をしてるのはわかってるんだが、どうしてもダビデとウーゴくんのファッションがきになってしまう。
  259. 長文すまん。つまり下の人が言っていたソロモンの行動もまた運命によるものだというのはその通りだと思う。
  260. マギの世界で言う運命ってのは、恐らく世界の進む方向を決める流れみたいなものだと思う。アルサーメンは人々を堕天させ、この運命を逆流させることで世界を滅亡へ導こうとしていたわけだからね。ソロモンはその運命をイルイラーの意思から解き放っただけで、運命そのものがなくなったわけではないよ。
    でも、イルイラーの意思から解き放たれてもやはりそれはソロモンの意思が上書きされた運命であって、その上にもやはり別の神の意志に支配された運命があっての多重構造になっているから、それを許さないシンドバッドやダビデが神々に戦いを挑もうとしたということだろうね。
  261. なんだこれコントかよくそわろたwwwwww
  262. これが神々の戯れか
  263. 運命って結局なんなんだ。それが明確に明かされるってことなのかな?

    いまのところ、ソロモンがバラバラにして決まった運命がなくなった世界が現在の世界だけど、実は上にも神様がいるからソロモンの行いも運命の一部でしかなかったってことでいいのかな。
  264. 一人オロオロする憐れなウーゴくん
  265. なにせ話の展開が遅すぎてな
  266. もう 下剋上も上の神へのケンカ押し売りも復活せんでいいよ…。せっかく通り過ぎたと思ったのに。
  267. 聖宮の力を手に入れれば運命を完全に見渡せるようになるとアルバが言っていたから、シンドバッドが運命を見れなくなっていたのは聖宮に行く前まででしょ。
    運命に従ってまた敵になるとも決まったわけじゃないし矛盾していると決めつけるのはまだ早いと思う。
  268. 運命が見えなくなってたのにまた見えるようになったのか。運命の通りに動いてるような事言ってるけど、運命の操り人形になりたくないんじゃなかったの?その為に上層の神を倒すんじゃなかったの?それも運命のシナリオ通りなの?シンドバッドには矛盾しかない…何がしてーんだよ…
  269. 誰か説明してくれ・・・(笑)。
  270. なんで多重構造だの多次元だの上位神だの出してきた
    現世だけでもまとまりないのに…支離滅裂極まりない
  271. なかなかシュールだよな
  272. だからそもそも運命の定義がなんなんだよって
  273. ダビデからシンドバッド出てくる様がマトリョーシカみたいで草生えるわ
  274. おじさんがここで裏切っちゃうとソロモンが出て何とかするしかなくなるからそれは展開的に面白くないし、おじさんは芝居をしていたに1票
  275. 矢印ひとつずれた
  276. ↓本当に神に仕立て上げられていたのだとしたら、もう少し話が進めばわかると思う
  277. 暇を持て余した。神々の、遊び
    匿名
  278. そもそも上位世界の神々とやらがたかが一人間に過ぎないシンドバッドを神に仕立てる理由って何?あれか、蟻の巣から一匹這い出してきたものを寵愛の対象とする女王蟻みたいなものか?
  279. もうシャルルカン死んでんじゃね
  280. だけど運命に抗いたい〜とかそんなとこじゃね。
    ここでダビデにつくのはフツーにないだろ。
  281. 現時点で考えられる可能性として
    ・シンドバッドは改心していなかった
    ・やはり特異点は上の神の操り人形で再び改心させられた
    ・フッと笑ったダビデが何か仕組んだ
    ・シンドバッドはもう運命に従わないと言って敵にならない
    しかし1つ目のやつなら序列入れ替えのイタチごっこは茶番ということになるよな
  282. シンドバットは聖宮に行くまではルフ還元の事は考えてなかったと思う。
  283. しかしまたシンドバットダビデ側についたらがっかり感があるな
  284. 確かに今頃のラノベなどではラスボスが人格がない情報生命体とかそういうタイプのを見かけるので神を越える超常生命体の可能性も
  285. 堕転コンビは、聖宮の魔法とシンドバッドを気にかけてるけど、アリババやアラジンは多分シンドバッドが改心したと信じてるんだよな。
    …ないと思うが、堕転コンビがサミットの場にいなかったのは、何かの伏線だったとか?
  286. 新キャラってよりはイルイラーのように擬人化されない超常の存在として出てくる可能性のほうが高い気がする。
    ソロモンが黒幕なら新キャラにはならないけど、敵になった理由が必要だよね。
  287. まさかソロモンが黒幕なのか?
    アラジン達の世界を壊す理由がわからないが
  288. また、上の方でゴチャゴチャやるのかよ。
    アリババたちは、もうシンドバッドを信じちゃってるけど、芝居じゃなければ、改心(?)してないってことだよな…。
  289. 今年いっぱいぐらい??で終わるのにまた新たな黒幕キャラを出してきてもきちんと消化できるのか疑問
  290. シンドバッドが聖宮から戻ってきたばかりの頃に、俺が神になったのはソロモンや上位世界の神々の意思だ、みたいなことを言ってたけど、あれが真実味を帯びてきたということかな?
  291. 上の神がダビデやシンドバットに全生物をルフ還元させようとしているならその程度の力は上の神にとっては脅威ではないよね
    ダビデやシンドバットは利用されてるのか?
  292. シンドバットはどうする気なんだろうな
    またダビデと組むか、もう俺は運命には従わないというか
  293. ↓面白いけどそれって上の神に戦いを挑む必要も交渉をする必要もなくなってしまわない?アリババには何かあるっぽいけど
  294. 運命が見えているが彼らならその運命を変えられる、に1000ペリカ
  295. 聖宮サイドがもうギャグとしかwww
    三竦みでもないけど皮を剥いても剥いても出てくるタケノコというかイタチゴッコというか…3人でぐるぐるしてバターになっちゃえ
  296. アラジンに襲いかかる女神たち、コエ〰!!
    夢に見そう…。
  297. まだ全バレじゃないからわからないけど、これでシンドバッドがまた敵になったら、もう上の神が黒幕で確定的じゃないか?
    地上をルフに還して神々と戦うのが「運命」ってわざわざ強調してきてきるし、黒幕は運命を決められる上の神以外には考えられない。
  298. 聖宮の魔法が解けるって表現だといまいちわからないな。まるで魔法そのものが継続中のように聞こえる。もう一度書き換えるんじゃないんか。
  299. バラけて戦うのに、堕転コンビはセットなのかよ?ww
    これからバラけるのかもしれないがww
  300. ちょいバレ来た
    管理人さんいつもありがとう!
  301. あぁ、半同化か。
    誤解してたすまん
  302. ドラコーン将軍の過去の苦労から他の部下には禁止してるけど
    力使いすぎで半同化しちゃってる人もいる、じゃなかったっけ?
  303. 人外になっちゃうから同化を禁止してて、シンドバッドは甘ちゃんだと他の七海連合の王さま達に揶揄られてる描写があったはず
  304. 同化すると姿形が変わるんだから、シンドリア勢はドラコーン以外は同化してない
  305. ↓↓ヒナホホ、マスルール、ジャーファルが古いから可能性高そうだなと
    ピスティとかだとスゴい可愛らしい同化になりそうだが
  306. ポエムの奴消されてるな
    管理人さんあざす
  307. ドラコーン以外の同化した八人将って誰だろうな?
    古参のジャーファルヒナホホあたりか
    グレーでシャルルカンやスパルトスもありうるか
    他はなさそう?
  308. 女の子の眷属同化キャラいたかもしれんが猫耳、しっぽというかわいい見かけだった気が、ドラコーンみたいな完全人外な外見ではない。
  309. 七海連合のミラ?女王の眷属に同化したのいなかったかな?
    ケルベロスとか言ってたような??
    うろ覚えですまん
  310. そういえば女性キャラで眷属同化した人っていたっけ?
    それでも好きってドラコーン夫妻の逆パターンがあっても良かったけど、まぁそもそも眷属同化の設定自体が忘れられてるっぽいしな
  311. 燃え上がってるというか…
  312. 盛り上がってるというか…(苦笑)
  313. 今日最新刊発売なので盛り上がってるんじゃないの?
    私のとこは田舎だから明日か明後日だけど
  314. 確かにモルジアナは戦ってたころのほうが好きだったなぁ
    元に戻れないって設定さえなければモルジアナの眷属同化見てみたかったわ
  315. とりあえずシンドバッドは皆の洗脳解かないと流石に4人でも厳しいだろ
  316. アラジンとアリババと白龍の一番大切な女の子だもんなモルさん
  317. ヒロインぐらいは置いとけばいいだろ
    今じゃモルジアナ本来の良さが失われているとしても
  318. ネタバレ来てないのになんでこんな盛り上がってんのww
  319. モルジアナの存在はアリババが戦う動機の一つだったんですが…
  320. くだらん小ネタもいらんし下に同意
  321. そもそもモルだろうが紅だろうが物語に絡まんヒロインなんか要らん、それならストーリーの内容を分かり易くしてくれと言いたい。
  322. べにたまザマアのペ〜パーでよかった
    まあ勝手に自分の都合よく解釈して暴れるんだろうが ため息
  323. やっぱモルさん真のもてもてヒロインだなー
    べにたま厨ザマァw
    また発狂して他キャラと大高センセのことディスるんだろ
  324. まだバレすらきてないというのにこのコメント数な
  325. おまけ漫画とペーパー見てきたよ
    おまけ漫画はモルジアナもてるなーアリババは苦労しそうだ…という内容
    ペーパーはアラジンの気になる人は不明だが子供みたいな恋愛相談でかわいい、白龍は過去の経験から恋愛はもうしたくない、アリババは妻の故郷が多夫多妻で心配…といった内容他はさもありなんな内容だった
  326. 議論好きの長文もげんなりだったけど、こんなポエムは気持ち悪いだけだわ。スクロール大変だし、でもだから下のべにたまのコメは通り過ぎるけどね。それが目的?
  327. なんとなくだけど、例のべにたまを嫌悪する紅玉好きが話題をそらそうとして、こんな変な投稿を始めた気がする…下にもいたけど「こんな変なのと一緒にしないで」みたいなコメあったし。
  328. なに下のゴミポエムw
    もしかして何かのコピペ?
  329. そろそろ作者が見せたい物語の着地点が見えるころ・・・だと思いたいんだがなぁ。作者はマギと言う作品で何をどう伝えたいのかねぇ?
  330. スクロールが大変なコメの宝庫
  331. マギと無関係
    違反報告します
  332. よくわからないがアラジンと紅玉のすれ違いを書いてるのか?
  333. 私小説や二次小説は自分のブログでお願いします
  334. 個人ブログと区別がつかない人増えてるな
  335. もしかしてべにたま?
  336. マギとは全く関係ないし
  337. 作者の類友
  338. べにたまといい下の長文の奴といいなんでここはこんなにもキチガイが多いのか
  339. 深夜の魔物に襲われたんだろう
  340. こいつべにたま以上のキチだな
    一人でこんだけ妄想垂れ流すってヤバすぎうwww
  341. べにたま以外にも変なの湧いてた
  342. べにたまは他人のレスなんて読んでない
  343. むしろ紅玉は平凡すぎて面白みのないキャラにしか見えない
  344. こんなに反応してもらってべにたまはさぞ喜んでいるのだろうな
  345. モルジアナはかっこいい主人公タイプ
    紅玉はウジウジしてぶりっこ主人公タイプ
  346. 少女漫画の悪役令嬢ってたいてい外見は美人ですよ
    紅玉は外見もぶすとしかおもえない
  347. 紅玉は源氏物語の末摘花と同じように髪の毛しか取り柄がない容姿
    末摘花は性格がいいけど紅玉は最低
    残念!
  348. 多分紅玉以外の女性はべにたまにとって嫉妬対象なんですよ。だからあんなに口汚く罵るんだ
    紅玉は頭も性格も顔もよくないから嫉妬しなくてすむんだよな
  349. 紅玉は少女マンガじゃ意地悪なお嬢様役だよ
    モルジアナの方が主人公っぽい
  350. 私からみたら紅玉は少女漫画でイライラさせられる主人公タイプ
    アルバの方がまだマシ
  351. 紅玉好きってあの自己愛性障害かつ被害妄想のどこがいいの?
  352. 紅玉アンチ製造器べにたま。べにたまは無自覚なんだろうな
  353. 紅玉の逆はー小説はブログで書けよ
    そしたら誰もなんにも言わない
  354. 紅玉ファンですがべにたまはあまりに酷くて迷惑します
    べにたまの頭の中の紅玉は大高先生の紅玉と別人みたいです
  355. 昨日は確か葉王と肛玉が幼なじみという妄想してたな
  356. 喪女でNLエロ好きなんて基地害ばっかりという見本
    キャラが醜いからファンも見苦しい
  357. これで、ペーパーが紅玉のことじゃなかったら、大草原必至なんだがな
  358. どーでもいい妄想で、しかも一画面に収まりきれない量って何なんだよ?
    読み飛ばしのスクロールが面倒くさいわ…(ゲンナリ)
  359. これでよく紅玉アンチが紅玉厨を装ってるなんて言えるよね…(げんなり)
  360. マギは18禁の有害図書指定漫画じゃないんだから
  361. なんかべにたまのせいで紅玉嫌いな人増えてるな
  362. 長文だし妄想が下品(ウンザリ)
  363. だから紅玉のファンサイト作って二次小説書けばいいのに
    マナー違反
  364. 便所の落書き読んだ気分
  365. アラジン達はシンドリアに向かったよな
    煌なんて眼中なし(笑)
  366. 紅玉とアラジンの恋愛プロセスなんか今のところ書かれてません
  367. ここはモルジアナや白瑛やヤムライハやビスティのファンもたくさんいます
    汚い言葉で罵るのはやめなさい
  368. アラジンが浮気して嫉妬ぶかい紅玉が泣いてる姿が目に浮かんだ
  369. 他人の迷惑とか考えない紅玉の悪いところが集まったのがべにたま
  370. 心の底から気持ち悪い
  371. ここは二次小説を書く場所ではありません
    自分のブログで書いて下さい
  372. ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    ☆ 祝!!アラ紅夫婦💛公式認定!☆
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    「女の人がいっぱいいる店?行かないよ!愛する女性がいるのに・・・え?アリババくんは行くのかい?」
    「アラジンはいいよな〜!綺麗だし可愛いししっかり者の紅玉が奥さんでさ〜俺ん所はなんつーかちょっと・・・夜の方も正直あんまりだしよー・・・」
    「昔は想いを寄せていた時もありましたが・・・正直彼女より紅玉姉上の方が妻としては段違いで上だと思います!アラジン殿!大切にしてくださいね・・・泣かせたら・・・」
    「おぉ〜!?泣かせたら殺すぞチビ助!!俺の紅玉をさっさと手籠めにして子作りしやがったんだからな(怒)」
    「いやぁまさかあの幼い皇女が美しい人妻になるなんて・・・もっと近づいておけば良かったかな😊美しい女帝に言っておこう!アラジンに物足りなかったら元覇王の俺が大人のテクを君にみs」
    「俺の可愛い妹をこれ以上汚すなバカモノ共!!!!(怒)(怒)(怒)」以下続く💛
  373. ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    ☆ 祝!!アラ紅夫婦💛公式認定!☆
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    ★モブ痔穴はアリババちゃんや白龍ちゃんにとって疫病神→性奴隷として巨根が刺さったまま死んだ方がマシ😊
    ★白瑛BBAは紅炎お兄様や紅明お兄様や白龍ちゃん・・・そして煌帝国にとって疫病神→臭い寝たきり脱糞状態で死んだ方がマシ😊
    ★ロリビッチはシンドリアの恥→これ以上変な性病がまき散らかされないように脳死状態がベスト😊
    ★巨乳貝ブラ痴女は健全な未来ある男性にとって疫病神→自らの妙な魔法で自殺これがベスト😊
  374. ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    ☆ 祝!!アラ紅夫婦!公式認定!☆
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    水鏡の占いから幾多の月日が・・・その間にもアラジンは気づかぬ内に意識してしまったんでしょうね紅玉ちゃんに・・・そして美しい桃色の髪が自分のそばで「ふわっと」香った時に確信へと変わったんでしょう✨✨

    マギが恋愛漫画じゃないなんて嫉妬丸出しのバカは誰ですか??ちゃんとマギ読んでますか??
    この公式夫婦だけはしっかり恋愛プロセスが描かれています!最終回の結婚式でもっと証明されますね😊
  375. ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    ☆ 祝!アラ紅夫婦💛公式認定!☆
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    作者からも編集部からもここまで徹底的に読者にアピールされてきたカップルってマギではいませんでしたよね!
    いい加減「アリババと臭いファナリスの女コンビは飽きた・・・」と認めればいいと思うんですが・・・

    モブ痔穴?誰です?その変なゴミ同然のバカ女は??
    アリババちゃんの足手まといは今に始まったことじゃないのに本当に頭が悪いこと😞😞😞
  376. ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    ☆ 祝!!アラ紅夫婦💛公式認定!☆
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    主人公アラジンとヒロイン紅玉ちゃんが幾多の困難を乗り越え世界を救う・・・

    「マギ」は二人が出会い成長し愛し合うまでの壮大な冒険譚だったんですね!!
  377. ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    ☆ 祝!!アラ紅夫婦💛公式認定!☆
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    最終回も近い新刊のペーパーの最初!一番上に!そのコメントが書かれるなんて・・・
    本当にアラジンは紅玉ちゃんを愛しているんだ真剣なんだという事実を大高忍も編集部も推してますよね✨✨
  378. ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    ☆ 祝!!アラ紅夫婦💛公式認定!☆
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    「気になる子」→紅玉ちゃんのことですね💛
    全読者がはやく主人公アラジンとヒロイン紅玉ちゃんが結婚してくれることを祈っています😊
  379. 百〰🎵
  380. 九九
  381. 苦杯
  382. クナイ
  383. 玄人
  384. 覚悟(95)しいや!
  385. 岡江久美(93)子
  386. 國村隼
  387. 食いしん坊バンザイ
  388. クオカード
  389. やくみつる
  390. 葉っぱ
  391. やなせたかし
  392. ヤムライハ
  393. ヤゴ(トンボの幼虫)
  394. ハニ(82)ートラップ
  395. ハッサン
  396. タバコのヤニ
  397. 矢井(81)田 瞳
  398. 80(やお)よろずの神様
  399. 泣く
  400. 無能なナナ  漫画の題名
  401. 小説家になろう(76う)
  402. 和やか
    75やか
  403. はいバレ待ちます
  404. 世界をルフに還す「魔法」だから発動させたのが別人だと聖宮のシステムでは干渉できないんじゃない?
    ルフの書き換えはすぐに戻せない理由があるのか、或いは下の人が言ったように足止めされているのかもしれないね。
  405. ダビデの本体が現実世界で魔法を使ってる??シンドバットはダビデの分身に足止めされてルフ還元中止ができないのかも
  406. まあその辺はバレを待とうよ
  407. シンドバットが強いなら何故ルフ還元が止められないのかな?ルフ書き換えも元に戻せないのかな?
  408. 下の人は普通に議論に見えてないからため息ついてるんじゃないのかな
  409. ヘイトを撒き散らかすのはやめてくれ
  410. あなたも同じことしてるって誰かがよく言うよねw
  411. ↓↓↓↓キャラ変の平行線議論って、一人が延々と自分流解釈述べてるだけじゃん
    あれが議論に見えるならちょっとおかしい
  412. 矢印ずれた
  413. ↓↓↓紅玉は本当にクズだから嫌われてるだけだし、なんか勘違いしすぎ
  414. 序列入れ替わってるし現時点では間違いなくシンドバッドのほうが強いはず。
    でもルフがダビデの元に回収されていたらその魔力を使ってまた何かやらかす可能性はあるね。
  415. シンドバットとダビデの力関係どうなってるんだ?聖宮のダビデ分身はまだ倒されてないみたいだし。

  416. 前回のコメ数やたら伸びてたがべにたまvsアンチとキャラの変質についての平行線議論ばかりだった。ため息
  417. べにたまが暴言吐いてるからって自分も暴言を吐いて良い理由にはならないだろうに
    それもべにたまを馬鹿にするんじゃなくて紅玉を悪く言うとかべにたまと同じことしてんじゃん
  418. シンドバットまた神に戻ったんだろう?
    なんでルフ還元も洗脳
  419. 数のカウンター覗きにきたらおかしな事になってた
  420. べにたまは現実と妄想の区別がついてないよ
  421. べにたまから昔あった返事では、みんな紅玉の事大好きだから書いても喜ばれますみたいなのがあったよ。
    モルジアナ書いている同人作者も本当は紅玉が好きとかめちゃくちゃな事も言ってた
  422. なんか自分のブログかファンサイト作って書いてくれよべにたま
  423. べにたまが毎晩毎晩うるさいからみんなイラついてるんだろう
    モルさんとかヤムさんなどの悪口だけでもやめたらここまで紅玉を叩かないように思う
  424. 多分モルさんやヤムさんなどのわる
  425. しばらく紅玉なんか出てこない厨もアンチも落ち着け
  426. 前からそうやってべにたまを紅玉アンチの仕業にしたがってる奴いるよね
    昔からここにいるけど、あれは完全に頭おかしい紅玉厨だから
    昔はアリ紅の頭おかしいのがいたけど、そいつが嫌われてただけで、紅玉自体は叩かれてはいなかったよ
    なぜなら紅玉を少しでも悪く言うと、そいつが発狂して荒らすのでうるさかったから
  427. コメント見てて思うけど皆さんリアルでもこんな感じなんですか?
  428. マジレスすると紅玉大好きっていうキャラは俺がここを荒らすために作ったキャラだったけど随分前にやめた
    それを今引き継いでここを荒らしてるのが今いる奴
  429. 紅玉厨は本当は紅玉が嫌いなんだよな。
    他のキャラの悪口を書きまくって挑発してるんだよ
    実際アンチ紅玉のコメが集まったしね。
    これを読んで喜んでるんだ
  430. べにたま厨はアルバでさえ美人だから嫉妬の対象なんだ(笑)
  431. 漫画のキャラとはいえモルジアナや白瑛達を罵るのは彼女たちに嫉妬してるから
    紅玉だけはブスで頭悪いし性格も悪いから劣等感感じなくてすむんだよなべにたま
  432. 今まで、アルバが一番嫌いだったがべにたまのおかげで紅玉が一番嫌いになった
    ありがとうべにたま
  433. べにたまが落としている女性達は外見的な事ばかりディスられとるが紅玉は人間の一番大事な性格が最低女なんだよな
    外見もドブスだがな
  434. 紅玉が死んだらべにたま発狂して大人しくなるのになあ
  435. べにたまの頭の中で煌の兄達から性欲処理場にされてる近親相姦女紅玉
    いずれ性病で死にますね
  436. 紅玉の性格がきもくていきる価値なし(笑)
    他人に依存しまくり女
    アラジンの為にも早く死んで!!
  437. ↓↓寝たきりをディスルのはムカつく。寝たきり老人で苦労していた事がある人に対して配慮がないんだね。
    自分だって寝たきり老人になって下の垂れ流しになる可能性あるよ
  438. 肛玉の生きる価値
    自己中で被害者意識丸出しの最低女
    早く死なないかな
  439. 性奴隷モブ痔穴の生きる価値(笑)
    尿ダダ漏れの臭い白瑛BBAの生きる価値(笑)
    性病しかないアルBBAの生きる価値(笑)
    巨乳しか取り柄のない貝ブラ痴女ライハの生きる価値(笑)
    性病まき散らしでとりあえず男GET!なロリビッチの生きる価値(笑)

    どの糞女もまるで価値なんてないですから
    新刊発売記念&アラ紅夫婦公式記念に早く殺しちゃってください大高忍!!
  440. なんでマギに銀魂比べるんだろう
    全然タイプ違う漫画じゃん
    ケバブとラーメンどっちが美味しいかって言ってるようなもん
  441. ガバガバブーデル論うざい
  442. 今週号のネルヴァの扱い可哀想…
    せめて次週ではもう少し大事にしてあげて…
  443. 付け足すと、ブーデルがマギ世界に実体を持って現れたのは現在の世界からであって、アルマ・トランの時代はまだ高次元から様子を見ていただけだったのだろう。
    もしかしたらアルバに聞こえる声もイルイラーというのはアルバの勘違いで実はブーデルの声だったのかもしれない。次元の違いからか声が聞き取りづらくなっていたのだろう。だからアルバも盛大な勘違いに気付かぬままアル・サーメンなんかを立ち上げちゃったんだ。ルフ化の妨害をしてるのもおそらくそのことへの申し訳NASAによるものかもしれない。
  444. ブーデルの正体は高次元の世界から訪れていた神であって、シンドバッドが言っていたように下位世界と貿易をするために、予めマギ世界について現地に来て学習していたんだ。
    だからマギ世界が商売の世界になった時にブーデルは大いに喜んでいたんだ。そして今は貿易相手の世界を守るために手助けをしている。
  445. ネルヴァが言ってた報告とはきっと、世界のどこかでブーデルさんが真の力を解放して世界のルフ化をすこし妨害してくれてるってことなんだろう!最後の助っ人はブーデルさんで確定!やはりふくよかなおっぱいは人類を救うのであった!!
  446. 6コメの人が何を言いたいのかがよくわからないのだが、とりあえず銀魂とマギを比較するのはどうかと思うゾ。
    銀魂はキャラが物語を動かす漫画だからキャラが生き生きしてないとそれは大問題だで。
    逆にマギは物語がキャラを動かす漫画だから特定のキャラが目立ってしまったりするのはま、多少はね?ってところあるよ。

    てかまずマギは少し長く続いてるかな程度の作品なんだから、長く続いてる大作と比べちゃったら作家さんがちょっと可哀想じゃないかぃ??
  447. 回収されない伏線は伏線ではなく単なる謎
  448. シンドバッドの眷属で半分眷属と同化した奴ってのと、ゼパルの3人目は単にその時のシーンを盛り上げるための舞台装置であって大した意味はないと思う。
    カシムの死体については、ちょうどアリババが煌に居た時、紅明さんが言ってた死体を再利用して兵士として導入しようとしてたってやつやろ!
  449. 第1級特異点ってアル・サーメンたちが勝手に呼んでるだけじゃないかな?
    ソロモンのルフから誕生した者でアル・サーメンたちの邪魔をする存在(アル・サーメンに対抗し得る程の力をもつ存在)を特異点って呼んでるだけで第1級ってのはとりあえずめちゃくちゃ邪魔な奴ってことなんじゃないかな。
    そんでダビデやシンの言う特異点は、他の人とは違って運命を感じ取れる特別な人間ってことかと思ってる。

    長文すみまそ(汗)
  450. アルバが幼児化した理由は地上で姿を保つ媒体と力がないからだぞ
  451. 伏線と謎の区別くらいつけろよな
  452. 新刊発売の日はアラ紅公式認定の記念日ですね✨✨
    それに合わせて今号いよいよ紅玉ちゃんが活躍しそう♪楽しみです😊
  453. シンドバッドが結婚しない理由

    1→実は想いを寄せてくれた紅玉ちゃんが気になってる
    2→昔出会った幼少期の紅玉ちゃんに一目惚れしたけどどこの国の誰かわからず
    3→アリババくんの婚約者だと聞いて一度は身を引いたがそれでもなんとなくずっと気になっていた

    まぁこの辺りでしょうね!
  454. アルバが完璧に装ってたはずの玉艶を見破って
    真相にたどり着いたらしい白兄(と白父?)も謎。
    すげーとは思うが。
  455. アルバの聞いていた声の正体
    イルイラーの正体
    アルバが声を聞けなくなった理由
    また幼児化した理由
    も謎
  456. 第一級特異点とか真の特異点とか結局どういう立場なんだってばよ
  457. 端から見て、じゃなくて、シンドバッドにとってどうかってことだからなぁ…。
  458. しかし描かれない限り憶測にすぎない訳で
    つーかセレン絡みならセレンってそれほどの女じゃねーよな
  459. シンドバットの結婚しない理由
    わからないがセレンがらみの気がする。
    セレン執着するたちらしいし
  460. トランの民と謎、アブマド・サブマド、マザードラゴンと赤獅子、運命とルフのと多重構造や神の序列の定義とかその他もろもろ
  461. ユナンの存在意義
  462. シンドバッドの結婚しない理由
  463. >回収されない謎
    →カシムの体、


    ・…あと、何があったっけ?
    →白徳帝の顔(ww)? 何故、そこまで隠すのか?
    ↑…どうでもいいな…ww、すまん…。
  464. ジャーファルの戦闘シーンのために今まで我慢してきました
  465. 回収されない謎
    シンドリアの半分同化した眷属
    シンドバットのゼパルの三人目
  466. 力を使いすぎると眷属の姿が人外に変化するって設定も活かされなかったしな…
  467. こんな状態にするなら眷属の設定なんかいらんかったよな
  468. きっと眷属の人たちの活躍は、シンドリア編だったんだな…。
  469. れいして、モルジアナやアリババの眷屬は、物語でとうじょうするやくしゃではなく、ものみだけの傍聽客の役割のような感じだよ。
  470. 前から思うのですが、マギ作家はキャラクター活用性もできない感じもした上、れんさいのスピードがあまりにも遅すぎる。
    一話を見ると、りょうろうひと感じられるほどないようがあんまりない。
    334話時も思うのですが、アリババ一行がソングンをいくなかて必ずした話を全部丸ごと
    りょうろうひしなければならないこころが何だろうか…?
    今回の353話の場合もそうだ。アリババ一行が地上に到着してまほうがかかりするこんげんちを訪れ、天使一行と戦いながら、皆を助けてくれている。
    ただすうれつでもようやくができるほど今週話でもないようがあんまりない。

    同じ終章だが、私が見ている他の漫画の銀魂のところとひかくを
    すると、読者が忘れていたせっていのキャラクターをかつやくさせるほどだ
    銀魂作家はキャラクター活用性をうまいが、マギ作家はけんぞくなど読者がわすれられないじゅうようなせっていのキャラクターたちを活用するつよいがなくて彼らは終章でエキストラのひくいになりはてる。
  471. ハイハイ…わかった わかった…💧
  472. 俺なんかに4コメ取られて恥ずかしくないの❓
  473. 俺なんかに3コメ取られて恥ずかしくないの?
  474. ↓お前、結構うざいよ♪
  475. 俺なんかに1コメ取られて恥ずかしくないの?

コメント入力: