刃牙道 ネタバレ 162話 ネタバレ 163話 確定ネタバレ最新あらすじネタバレ

刃牙道 ネタバレ 162話 ネタバレ 163話 確定ネタバレ最新あらすじネタバレ
刃牙道 162話 ネタバレ 163話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ
確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじ予想


『拳骨』



-------------------------------------

煽り
「もろに拳を食らった武蔵に
 花山は…!?」

武蔵の後ろ首を掴んで
持ち上げる花山

刃牙道 162話 ネタバレ 163話 ネタバレ-100.jpg


野次馬達
「おお〜っ!
 片手で…ッッ!

 あのサムライニュースで
 見たッッ!

 ケンカか!?
 フンドシ一丁かよ!?

 刀差してね!?
 ホンモノ!!?」

顔面から流血して
荒い息をする武蔵

花山
「オサムライ…
 まだやれるかい」

刃牙道 162話 ネタバレ 163話 ネタバレ-101.jpg


緊張している警官達
黙ってみている木崎

武蔵の口元が軽く
にい…っと笑う

武蔵
「ふむ、面白いな…」

花山
「…」

武蔵
「続行を確認している
 ふふ…ぬるい…」

刃牙道 162話 ネタバレ 163話 ネタバレ-111.jpg




-------------------------------------

武蔵の言葉に花山が
左拳を強く握りしめる

花山が左足を大きく広げ
振りかぶる姿勢をとる

ナレーション
「巨拳…再び」

花山が武蔵の腹部に
左拳を放っていく

刃牙道 162話 ネタバレ 163話 ネタバレ-103.jpg


だがその時、
目を見開く花山

花山
「!」

武蔵が花山の左拳を
腹部に喰らいながら

刀を花山の左拳に
突き刺していた

刃牙道 162話 ネタバレ 163話 ネタバレ-102.jpg




-------------------------------------

野次馬達
「抜いたッッ!斬った!!
 拳斬ってンじゃんッッ!!」

目を見開いている木崎
刀が刺さった左拳を
見つめている花山

刃牙道 162話 ネタバレ 163話 ネタバレ-112.jpg


刀を刺した武蔵の腕が
フルフルと震えている

武蔵
「拳骨を割るも…
 臓腑が捻くれとるわ…」

ダメージが残る腹部を
抑えながら言う武蔵

そして武蔵が刀を
花山の左拳から
引き抜こうとするが…

武蔵
「!」

刃牙道 162話 ネタバレ 163話 ネタバレ-104.jpg


武蔵は花山の握った左拳から
刀を引き抜く事が出来ない

武蔵
「お?お!?
 おお〜っっ!!」

額に汗をかいて驚く武蔵
次の瞬間、花山が動く

武蔵
「!」

ナレーション
「巨拳…三度…」

花山が刀が刺さった左拳で
武蔵の顔面を思いっきり殴る
勢い良く吹っ飛ぶ武蔵

野次馬達
「うおおおおっ!
 刀のまま殴ったァァッ!
 また飛んだーッッッ!」

刃牙道 162話 ネタバレ 163話 ネタバレ-105.jpg


驚き目を見開く木崎
吹っ飛ばされている武蔵

武蔵
(なぁ…拳骨の人…
 弁慶とて…
 もっと非力だぞ…)

地面に落ちた武蔵が
ゴロゴロと転がる

刃牙道 162話 ネタバレ 163話 ネタバレ-106.jpg

 


-------------------------------------

花山と武蔵の戦いを
徳川と内海が
高架橋から見ていた

内海
「徳川さん」

徳川
「内海さん」

徳川&内海
「あれが花山だ」

花山の活躍に喜ぶ
徳川と内海

刃牙道 162話 ネタバレ 163話 ネタバレ-107.jpg




【随時、画像&文字追加更新】

煽り
「仇討ちの拳の強さ!!」

刃牙道 163話 ネタバレ 164話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ へ続く
  1. >なんでくらうんだろうね?

    作者の都合だよ。
    単に【花山に活躍の場を与えた】だけ。

    最終的には武蔵が勝つんだけど、普通に切り殺したら漫画が成立しないから。
    だったらはじめから刀を持ったキャラクターを出すなよってゆうね。

    バカ道は完全に失敗作。
  2. 何で食らうんだろうね。独歩VSリチャードフィルス的な美学の戦いなのか?
  3. 武蔵死刑因編扱いか!ムカつく
  4. そうか!
    板垣は井上武蔵や吉川武蔵の武蔵イメージに反感を持ってるんだな
    一生風呂に入らなかったとか要求が折り合わず仕官になれなかったとか、傲慢で貪欲な武蔵を描きたいんだよ
    キレイ(純粋)な花山と対極に汚れた武蔵、不様な武蔵を強調してな
  5. 警官隊に蜂の巣にされながらも尚、警官隊を切りまくる

    マスコミが嗅ぎ付けそれがテレビで生中継される。
    そこにバキ登場。蜂の巣にされて弱った武蔵を鬼のかおで殺す

    ↑ コレの方がきれいにまとまった。
    これならバキが活躍する舞台としてはまぁ良い方だ。

    しかし、今は警官隊を殺しまくった勢いもリセットされて花山とワケわからん闘い。

    どうやって終わらせるんだよこのつまんねー話を
  6. ポエム痛餓鬼
  7. ヤクザって普通に会社とかクラブ経営してるから問題ないやろシャブとか売春何かしなくても大丈夫やろ(笑)
  8. ピクルのパンチ→当たらない

    花山のパンチ→なぜかモロにくらって息切れまくってフラフラ

    なんこれ
  9. そもそも仲間やられてヤクザに土下座するぐらい思いつめた内海が元凶の徳川と仲良く笑顔で観戦とかあり得んわ、、、。
  10. やはりボーイです
  11. テキ屋つっても花山の父っつあん坊やは正義の味方なんだから弱い組に最高の場所をくれてやるんだろ?

    守代つっても正義の味方花山は弱い店から金を巻き上げたりしないんだろ?

    花山は綺麗事でしか動かないんだから。
  12. 次は新撰組でも復活させるのか?
    タイトルは「るろうに刃牙」
  13. 花山組のカンバンでケツもちしてます
    スポンサーしてるしなんなら徳川知り合いなら徳川が金銭面なんとでも出来るんです
  14. 花山組のシノギはアレだ、きっとテキ屋ヤクザ。
    祭の出店のいい場所は全部花山組が独占。
  15. ボディーガードとかトラブルバスターじゃねm
  16. やるのならピクルもこれくらいやってほしかった
  17. 花山は皆の味方。
    強きをくじき弱きを助ける漢の中の漢。

    で、こいつの組って一体シノギはなんなの?

    シャブや売春はダメなんだろ?花山組長は綺麗事でしか動かないんだから。

    どうやって組を運営して米買ってんの?このくされニートは?
  18. 後は花山が得意の握撃と胴回し蹴りかww
  19. 弁慶やら最近はなんでもありだな。少し休んでもらいたい。
  20. 花山さんは鍛練もせず勇次郎に拳入れられるレベルになりました…ファ??(°Д°)
  21. 刀を持ってないお侍さんに勝っても意味がないからな・・・刀ぽーい
    ふふ・・・面白い。後悔するぞ
    煽り:死闘、続行・・・ッッ!!!
  22. 無理無理。もう面白くなんてなりっこない。

    本部との「練習試合」がバキ道のベストバウトなんだから

    お家でおソバ茹でたげる。
  23. 格闘漫画で強くなる努力をしない人間が
    いまだに活躍してしまうことがナンセンス
    本来ならどんどんおいてけぼりくらわんと。
  24. ここで打ち切ったらオモロイわwwww

    長い間応援ありがとうございました、次回の前田慶二編にご期待下さい!
  25. やっぱ両足揃えてのお尻つきだしポーズじゃないと切れ味が落ちるんだな
  26. 視力5.0のアフリカ人が東京で生活してると視力2.0に落ちるように、武蔵が現代に生きると能力が落ちるという事か・・・。
  27. きも豚武蔵、パズル花山、ホームレス板垣

    なんか化け物大会だな!


  28. 花山「この漫画・・・・まだやるかい?」

  29. 入れ墨自体はかなり前からあるけどね
    中国なんて紀元前の頃から犯罪者の額に入れ墨入れてたし

  30. 握力は花山のが上なのか。単純な筋力や身体能力で比べたら現代のグラップラーの方が強いのかな?あくまで刀持ったら最強(もしくはそれに近い強さ)で刀無かったらそこまででもないのか。まぁどうせブリーチのバトルと一緒で最初押してる方が後半負けるんだよね。
  31. あれがジャックのパンチぢゃあぁ〜っ!!!
  32. 武蔵の時代に入れ墨彫ってる人いいひんかった?
  33. 武蔵は片手で烈海王を軽く振り回しピクルにも当たり負けしないパワーとスピードを示した。危険予知ができ刃牙の地上最速のジャブもかわす。組手でも大蛇独歩に勝てる。スピードが乗れば金重は鉄を切り裂く。スペック通りなら眩しかろうが気配でかわせる。花山のパンチは刃牙のボディーには全く通じない。これらの事実を無視してまで何を伝えたいのだろうか。仇討ちにしても烈の意思だし。個人の事情やノープランで突っ込めばあとはなんとかなるは甘えと勇次郎は言っていた。多少の矛盾は問題ないけど。練習試合かな。色々試したいのか。
  34. 脇差しかと思いきや金重とられてんのかよwww
  35. 史上最悪の武蔵誕生か。刃牙も終わりだね
    作者に休みがいる。他の作者はいい作品だがこれは巻末レベルだ
  36. マジでこんな展開ばかりなら末期のブリーチが最高にさえ見える
    天下の剣豪が雑魚か馬鹿にしか見えない。避けれるなら避けるし敵なら普通は待つより斬る。時代劇見直したら?作者は
    最初の刃牙の攻撃止めてた武蔵は?単行本は売れんな、適当に書いたほうがマシレベル
  37. 先に優勢な方はだいたい後で負けるから心配
  38. 次回!第1部。。。完ッッッッッ!!!!!
  39. 内海、隣の容疑者確保しろよ!
  40. 機動隊の虐殺いらなかったよな
    つうか徳川責任とれよ
  41. 今回は内海と徳川の「アレが花山だ」をやりたかっただけでしょw1・2回に1回ネタを入れて話を伸ばし、薄めてきてるな
  42. 武蔵編はここで終わりでいいわ
  43. 弁慶を持ち出すのは確かにおかしいけど
    どっちも脚色された英雄という比較しようもない点を抜けば
    実際に残したとされる功績は弁慶の方が遥かに少ないぞ
    よくまあ妄想でそこまで恥ずかしい長文書けるわ
  44. 立ったまま絶命
    紅葉の手で蘇生だろうな
  45. 弁慶まで下げるスタイルやめてくれよ
    武蔵坊弁慶はさ
    武蔵の時代よりずーーーーっと前の大英雄で

    しかもさ
    その活躍ぶり無双ぶりたるや
    たかが剣士と比するも虚しい
    なんでもありの合戦を
    義経を背にかばいくぐりぬけたる幾星霜

    なんで合戦で二戦二敗(武蔵は多勢側)の雑魚に・・・
  46. 武蔵編はドラゴンボールでいうとレッドリボン軍編のタオパイパイあたりだろ





    まじ萎えるな
  47. まぁいいんだけど
    花山が押すほど負けフラグがちらつく
  48. 「弁慶の立ち往生」的な終わり方をにおわす展開。

    烈も花山も握り拳の部分は、ピクルの肉の宮レベルってことだね。
    ヤマザキ
  49. キモ豚が2匹でブヒブヒ言いながら武蔵花山ごっこしてるの想像すると面白いなwww
  50. 次週……決ッ着ッッ!!!!
  51. これからお礼参りのターンで最後はバキのワンパンで終わる?!
  52. ちょ、待てよwwwwww

    キモ豚は豚友のパンチが眩しくてキモ豚の顔面に豚友のパンチがめり込むwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  53. キモ豚は友達がいないからイメージ出来ないんかな。
    豚友いるなら豚友と試しにやってみ?
    豚友の何倍も花山は早いだろうが、言ってる意味わかるから
  54. ここまで殴られているのに顔がぐちゃぐちゃにならない、次の対戦者の頃にはもうケロっとしているであろう、武蔵補正も凄いなw

    何なんだよこのゾンビ。武蔵って相手と対峙する序盤は先ず様子を探るスタイル?

    でも思ったけど、様子見しなくても最後は結局武蔵が舐めプして勝つ展開多かったよなぁ。独歩は特に酷かったw
  55. 花山のパンチもよけられないキモ豚ワロタwwwwww

    よけられるんだろうな、お前のなかではなキリッ

    だっておwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    踏み込み以降は腕の長さしかヒットのしようがないのに、そんな大降りパンチをよけられずに一人だけまともに食らうキモ豚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    踏み込み以降は一歩後ろに下がるだけでよけられるのに眩しいだなんだと訳のわからん理由をつけてぶっ飛ばされるキモ豚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  56. 戦いが解らない素人でも真っ白で綺麗な花山さんに見惚れるからよけられないよ(・ω・)
  57. その素人でも避けられる説、その内外伝辺りで板垣がやりそうな気がする。
    避けられるって豪語してた素人が花山と対峙、結果威圧感で動けずパンチ寸止め、失禁KOみたいなベタな展開で。
  58. いや、弁慶が生き返りしたことあるんじゃね?
  59. 相変わらずだが、これで減ページでも簡易バレでもないというのが信じられない。
    ある意味究極の領域にいる漫画家だよ。(誉めてない)
  60. こいつ弁慶とも戦ったことあるのかよ。
    生き返り一度目じゃないな。
  61. だから花山好きなんだよなあ
  62. え、二発も殴るとか進みすぎじゃね?大丈夫か板垣。無理してないかな
  63. 喧嘩稼業でも読んで勉強してくれ板垣
    ターン制バトルしか描けないのを恥じるがいい
  64. 俺のイメージでは避けらるイメージなんだけど、キモ豚には避けられないらしい。
    人それぞれだね。キモ豚なら確かに避けられないだろうが、自分と皆を同じレベルで見ないで!
    でも奇しくもキモ豚が言う通りおれの中ではおれのイメージでは避けられるが、キモ豚の中のイメージでは避けられずキモ豚は顔面粉砕するらしい。もっと頑張れ!外でて運動しな。
  65. いや、流石に花山の1発目は当たる方が難しいぞ。振りかぶる時に完全に後ろ向いてるからな。
    こっちの姿は花山の視界から消えてる。その間に1、2歩後ろに下がればいいだけ。直撃くらうには下がらないでいる勇気が必要。
    誰でもって言ってるのスルーしてイキリオタクとか言ってる板垣信者は痛い。
  66. ま 攻撃くらっからの反撃で終了

    刀どっか捨てろや
  67. イキリオタク頑張ったな。

    かわせるってなら、お前の中ではそうなんだろうよ
    お前の中ではな
  68. いや、花山のパンチは素人でも避けられるやろ。あんなに振りかぶって真っ直ぐに腕をブン回すんやぞ?野球のピッチャーが振りかぶって球を投げるフォームで殴ってきたら避けられるやろ?
    花山のはスーパーテレフォンぱんち。素人の回避能力、並みの運動神経あれば避けられるイメージ。違うのか?
  69. ピクルの攻撃もまともに入ってたらこうなってたんかな
  70. さすがに「花山のパンチ俺でもよけられる」は草
    イキリオタクの鑑やな
  71. 今回はやるタイミングさえ間違ってなければ比較的いい回だったと思えるわ。やっぱ花山出すのが遅すぎたな。
  72. 結構燃える天開。克巳やスペックの時と同じではあるけど。
  73. 散々文句言いながらも毎週楽しみにして読んでるオマエラの優勝
  74. 持ち上げられてる武蔵の手がデカすぎてやばい!絵まで劣化してる
  75. 内海神妙な面持ちで仇討ち頼んだのに、戦いに興奮してじっちゃんと意気投合してんの良いのか
  76. 武蔵は今までの中で一番威力高いみたいな反応してるが、ピクルや勇次郎のがパワーあるんだよな…
  77. この流れ「まだやるかい?」と同じ…
  78. 花山って頭に銃弾受けても死ななかったんだぜ
  79. 片方がダンビラ持っとんのにえらい緊迫感の無い戦いやな
    武蔵にとってはレンシュージアイやからか
    かつての克己ピクル戦のような灼熱の戦いは今の板の字には描けんか
    老いたのぅ、板の字
  80. 武蔵の身を心配してたはずの徳川があれが花山だ って変わり身早いな
  81. 武蔵は仮に二刀を失ってもまだ無刀があるからな
    本部のように策を使えんハナではどうやっても勝ち目が無い
  82. 花山にマグナムでも持たして戦ったら、武蔵も最初からマジで戦って面白くなっていたかもな
    ヘタに花山が丸腰半裸で戦うもんやから、延々とダラダラしよる
  83. まあ、後3話ぐらい泥試合続くだろー花山が腕切断切り刻まれ花山ピンチ武蔵無双してから花山の握撃出してまた花山アゲする展開だろ
  84. このあと武蔵が迂闊にも2本目の刀も花山の腕か足辺りに刺しちゃって、またしても抜けない、実質刀が奪われる、よって切れない、肉弾戦、花山にも刺されたダメージなどあって上手い具合に引き分け。これだ!
  85. 今週に関しては武蔵は本気だけどやられてるんだな
  86. 先読みで全部かわす設定消えたみたいね。
  87. 花山刃牙より善戦してる。いつから刃牙より強くなった。
    花山は打たれ弱いからすぐ終わると思ったのに。克巳のマッハで簡単に負ける耐久力だから。ピクルは真マッハでもノーダメージだったから。
  88. 臓腑が捻くれたなんて「致命傷や決着がつくほどの威力ではないけど、強いパンチ」と思わせたい表現の典型例でしょ。
    まだまだ続くわこりゃ
  89. なんで刺すんだよ、斬れよ
  90. 勇次郎は鼻血を出して笑うレベルのパンチで、武蔵グロッキーww
    雑魚じゃん
  91. ジャックの顎を破砕したピクルのパンチはスゲかったな
    花山のスローパンチと違ってスピードがダンチやったからな
  92. どーせ武蔵もすぐ回復しよるやろ
    骨が砕ける描写が無いからな
  93. 拳骨の人・・・じゃ無くて、フンドシの人・・・やろ
    拳振り回す人間よりも路上でフンドシ一丁で暴れる変態の方がよほどレアやぞ
  94. 勇次郎ならノーダメージなんだよなぁ
  95. 拳じゃなく首に刺したら終了だよね…刺しやすさ的にも…
  96. もう花山地球くらい割ったれや
  97. このまま馬鹿力のみで決着ついたら、アラレちゃんの世界やんけ
    あ、一緒にしたらアラレちゃんに失礼か
  98. 本来、相性なら花山は一番悪いハズなんやけどな
  99. 花チン、スゲーな
    便刑より上なんか
    パチパチパチパチ👏
  100. DBのような単純な戦闘力での優劣じゃなく相性もあるという事か。
  101. 大塚は知らん人だし、烈は自殺みたいなもんだし、
    一体どこが仇討ちやねん
  102. 内臓にダメージ与えてるなら花山勝ちそうだな
  103. まあ虎と肥った鈍重な猫が戦ってるようなもんで、普通は虎が瞬殺するわな
    それをダラダラと何週間も使って鈍重な猫がじゃれつくから鬱陶しいということや
    虎と肥った猫の戦いで虎を応援するヤツなんかおるか?
    虎が勝つやろ、と突っ込んどるだけや
  104. ハナヤマも作者保護で主人公補正と変わらんやんけ
    実力的に刃牙より下なだけによりタチが悪いやろ
  105. バカ抜きで本当に花山で終わらして欲しい。刃牙の能書きたれての主人公補正の勝ちはもう要らん!
  106. 武蔵応援してるヤツなんておらんやろ
    日本語わからんの?
  107. 花山⏩勇次郎⏩金竜山⏩本部⏩バカ⏩ピクル⏩じいさん⏩ジャック⏩ハゲ
  108. 花山は保護され過ぎてていつも茶番だな
  109. 武蔵よっわ
  110. もう最近は、早くガーゴイル来てくれと、それだけを願うようになった
    ななし
  111. もう最近は、早くガーゴイル来てくれと、それだけを願うようになった
  112. これだけ圧してるのに花山が勝つビジョンが全く見えない
  113. ↓5

    基本は超神経で、ふとした時にすぐ油断やヘマをする。キーバーと一緒じゃ
  114. 花山より武蔵応援してるヤツってイジメられっ子だったんだろうな…
  115. 花山への保護を解除したい
    解除した瞬間に肉片やな
  116. あれ(舐めプ接待してもらう)が花山だ
  117. 既にサツカンが何人も惨殺されとる状況で「あれがハナヤマだ」はないやろ
    この老害二匹、どんだけ無責任やね
  118. 武蔵はよくわからん所があるな
    ある時は超人的な反射神経、動体視力を発揮するかと思えば、ある時は素人以下の反応をしよる
    舐めプにしても落差がはげしすぎる
    おのれはキューティー・ハニーか
  119. イタやん
    人生は短い
    巻いていこうや・・・
  120. 郭海皇の攻めの消力、海皇の拳の方が威力ありそう
  121. 花山は保護されている
  122. 花山無事なまま武蔵終わらして、ゆるしてやるから、世界中にばらまいた勇次郎の種の伏線ハヨ回収しろや!
  123. 刀は二本あるはずだが。
  124. とにかく武蔵出てきてからつまんねーぞ板垣!
    烈殺すとかもったいねーことしやがって!
    格闘マンガに刀持たせたキチガイキャラなんて誰も受け入れてねーよ!
  125. 切ったけどその後、刀が使えない殴られる
    ピクルと同じパターンやな
  126. 一回刺されて、三回殴っただけ(笑)
  127. ところで仇討ちって純粋いなの?
  128. 実際ちびってよけれんで
  129. やっぱりつまらんね保護キャラは
  130. 結論として花山のパンチなら俺でもよけられる。
    花山のリーチに入らなければいいだけの簡単な話。

    やってることがアホ過ぎてもうね
  131. 烈は拳で刃を掴んだけれど不意の柔術で返されてしまったのに対比して、花山も拳で刃を掴んでそのまま力で押し切ったってのは燃えるわ〜。
    しかも花山は烈の戦いぶりを知らずにこの展開ってのがまたいいね。
  132. ↓それはもうなんというか
    板垣の描き方じゃなくて今までの花山の立ち位置がパンチをそうでもなさそうに錯覚させるんだろう
  133. 本当に、本気でつまらない…やばい…
  134. 武蔵はどの口で、ぬるい・・・とか言うんや?
    それにしても花吉のパンチに迫力がねぇな
    イタやんは一所懸命に威力あるふうに描いとるんやろうけど、何か花吉のパンチは見てくれだけの空砲にうつる
    これで、花吉ツェーッ!て思う奴おんのか?
  135. どんだけ斬られても倒れない花山見て弥吉を思い出す武蔵
    花山任侠立ちで息絶える
    そこへ鬼の形相の刃牙登場

    こんな感じだろ
    あ、これ使っていいからな、板垣
  136. 花山やられた直後に刃牙登場するから見てな
  137. 1話を5分割に切り売りしてるような進まなさ
  138. 花山もヤクザを相手にして超急激な成長するんだろう。と解釈しても、武蔵が舐めプして最初のパンチ直撃したせいで「アホか」としか思えない。
    あんなパンチ目をつむってもあらかじめ2、3歩下がるだけでかわせただろ。
  139. まぁ、押し切れないんだろうな
  140. はいはい、花山強い強い
  141. 相手は刀持ってるんだからにらみ合いになるやろ普通
    不用意に殴ったりするから戦闘に全く緊迫感がない
  142. つまんね
  143. ハニャは北斗の拳みたいに、倒れた・もしくは倒した友の数だけ強くなるパターンかな?
  144. どうせすぐ回復する
  145. この後渋川に負けて独歩に負けてついでにジャックにも負けて刃牙に負けるのかな
  146. 烈を一撃で葬ったピクルタックルを棒立ちの状態でモロに受けて無傷の武蔵が花山ごときのパンチで内臓にダメージってどういうことだよ
  147. 此の期に及んで徳川の観客気取りに腹がムカムカする。
  148. 板垣さ各キャラのステータス値書いて
    俺もう訳分かんねえわ

    武蔵編毎度毎度バフデバフ掛かりすぎだろ
    ほんとアスぺだな
  149. そろそろアライJr.みたいにボッコボコにしていいぞ
  150. この感じだとオリバもいけそう
  151. この感じだとオリバもいけそう。
  152. 弁慶は江戸時代に徳川の先祖がクローン作って武蔵と御前試合したんでしょ(適当)
  153. 弁慶の時代じゃないやろ武蔵
  154. 安定の酷さだなこれ
  155. やはり花山先生はカッケーな

    もしかして花山アゲするためだけに武蔵編引きずったんじゃないだろうな
  156. 徳川はボケてるのか?
    はじめは武蔵は国に勝てんって嘆いて、次は国ごときじゃ武蔵に勝てんてドヤって、今度は花山ならって期待してる。
    このジジイの頭の中の強さランキングぐちゃぐちゃだろ。
  157. 武蔵は本気なら瞬殺出来るはずだが、敢えてやらせないというのが本部と花山ってこと?
  158. 徳川の観戦にもう草も生えんわ、、、。
  159. 徳川&内海とか花山に丸投げした癖にこっそり観戦してんなよ
  160. 大刀のほうじゃないんだよなぁ・・w
  161. こうまでピクル以上のパワーを描かれるとピクルに苦戦した刃牙が陳腐になったやん
  162. なんや、この茶番まだ続くんか
    さっさとデクのぼうの首切り落として次行けや
  163. これ1ページ1コマか?と聞きたいくらい進まないな。
  164. なぜこんな時に限って首をとばさないのかわからない
  165. 武蔵が全然ピンチにみえんな
  166. どれが花山?
  167. 本バレ来る前から早漏だ不能だとか、お前らキチガイやろ
    お前ら要らんから半島帰れ
    気色悪い
  168. お前は不能なんやな
    バレバレ
  169. 遅いと思ってるやつ早漏すぎやろ
  170. 本バレ遅いな
    刃牙道の進捗速度に合わせて本バレもスローモーになったか
  171. ゲッター見たことある世代が嘘バレ書いたのか。
  172. ゲッター3巴ムサシで武蔵のターン?
  173. 大雪山落とし炸裂ってこと?
  174. 極めて強力な主人公補正がなければ、海堂にもケンシンにもジャンズヤにもレオンにも北斗にも勝てなかったよ
  175. 陸奥さん、いつもボコボコであんま強いって気がしないんだよなぁ
    作中で散々「壊れてる」と言われてたように実際壊れてて短命だろうし
  176. ウソバレ、毎回花山の腕を切り落としたがろうとするなw
  177. まだ、やるのかい?
  178. 武蔵の子孫はいないが伊織の子孫はどうなん?出て来んかな。
  179. 格闘界最強は陸奥圓明流一門
  180. 「まだやるかい」はハンターのジンのセリフ
  181. ゲガール・ムサシ
  182. ↓5 何か知らんけど勢いにワロタ
  183. 嘘バレは「まだやるかい?」が好きやな
    武蔵はまだなんもしてないやんけ
  184. それはハナヤマの首、でいいでしょ
    嘘バレなんだから少しは弾けろよ
  185. 本バレはよ
  186. 流石に武蔵より上泉信綱の方が強かったのは確実でしょ
  187. 嘘か真かはっきりしろやこの嘘ップラーハゲ。
  188. 平凡でいてべたつかない甘さ
    50点
  189. はにゃやまよわいー
  190. 漫画なのに史実の武蔵を熱く語る奴はならば勇次郎は実際なら紙だよ?になる
    実際に武蔵が強いのは確かなのに上泉信綱は剣聖でより強い?とか逸話だけなら武蔵のほうが凄いとおもうがわからない
    主に最強なんて戦の世界なら指南役にしか使えないし戦場なら剣は弱い、弓だし
    勇次郎最強なんて熱く語るものじゃない
  191. まぁ漫画に出た時点で宮本武蔵じゃないよな
    刃牙道のは板垣武蔵でバガボンドのは井上武蔵
  192. 「武蔵が最強という言葉のはじまり」
    って
    野見宿禰を知らんのかw
  193. 剣聖っていったら上泉信綱だと思うけど
    馬鹿なのかなチャンピオン編集部
    ちゃんと歴史を調べようよ

    武蔵はちゃんと記録に残って活躍した剣士ではない。むしろ戦争で無様を晒すという記録がある。二階堂を恐れて逃げた逸話のほうが吉川栄治が小説書くまでは著名だったくらい
    心の一方なる瞬間催眠術は実際に記録に残っている超絶剣技だからね
    二階堂平法>二天一流
    だった

    当然なんだよ
    二天一流の剣士なんてロクにいない
    二刀流なら奥村二刀流なんかのがはるかに実績がある

    北畠具教という大名にして剣士がいる
    彼のサロンには柳生宗厳や柳生宗厳がいて交流していた
    だから動乱期とはいえ公的といえるような記録が多く残っている
    そこにはすでに二刀流も研究されていた
    二刀は断じてムサシが編み出したものではない
    生まれる前に二刀を相手にしたときの技が研究されているんだ
    それが実際に文書に残っている
    それも当時の大名北畠が庇護して残したものが

    はっきり言えば
    武蔵伝説は全部嘘
  194. 項羽なんて李海王より弱いやろ。今更中国人出しても弱い。過去の剣豪ももういいから、現在の最新最強のアメリカ軍人出してくれ。
    軍人最強がガイアならレベル低すぎる。
    こうなれば、過去現在の最強は決まったんだから、グラップラー選抜で、勇次郎、刃牙、本部、克巳、武蔵、郭、オリバ、ゲバル、ピクル、ジャックの10人をコールドスリープして1万年後の未来人とオールタイム最強トーナメントをすればいい。勇一郎の幽霊が出たんだから幽霊も宇宙人も参加で。
  195. 最大トーナメントで勇次郎、捕獲されたね
  196. 武蔵編はどう締めるのかな
  197. 俺が守護らねば・・・
  198. 日本史最強にしろ中国史最強にしろ武器を持たせて最強な訳で
    そいつら完全に畑違いな連中
    何でもありなら世界最強はシモ・ヘイヘになっちゃうよ
    勇次郎だって狙撃喰らったら普通に死ぬだろうし

    刃牙道の不人気は武蔵という畑違いの狂人と戦わせてる事だろ
    正直、武器持った連中と戦わせても面白くない
  199. 呂布の強さは演技で盛られまくってるんやで。
    正史では負けもあるし最強というには微妙。
    知名度だけなら演技のおかげで日本では項羽さん以上なんだけどな。
    ただまあ、本場中国では呂布嫌われてるらしいけど。
  200. また話の3分の1を回想で締めるって事はないよね?
  201. 歴代の武蔵誌上最凶ではある
  202. ぢゃもう武蔵つまんねーから史上ぢゃなくて誌上最強トーナメント描けや、板垣!
    海堂さんや片山や飛田や不破辺りでハヨ
  203. ふらっと現れた馬鹿が倒すんだろ
  204. 首に圧撃すれば終わりやん。
  205. 「武蔵が最強という言葉の始まり」とか作中ではあるが紀元前から闘技場とかあるのに、何を言ってるんだろうな…
  206. 蹴り足ハサミ殺し使ったわ一回
  207. 教経、呂布は陸奥圓明流が戦ってる
  208. 日本史上最強といえば平教経を置いて他にあるまい。
    でも武蔵のほうが兵っぷりが一般に広く認知されてるってことで登用されたんだろうよ。
  209. 平凡
    35点
  210. ↓↓↓前田慶次とか武蔵よりも胡散臭いんだが
    ちなみに中国史最強は呂布なんぞより項羽だろ
    どちらも遺体なさそうだけど・・・
  211. 全然強そうに見えんのやが
    攻撃食らいすぎやろ
    達人なら気迫だけでビビらせろや
  212. それより板垣氏は料理漫画、はよ!
  213. そもそも史上の人物で武蔵がそこまで強かったとは思えん
    板垣よ、前田慶次や呂布でやり直せ
  214. その激烈アッパーくらって宇宙の彼方まで吹っ飛べよ武蔵。
  215. 克己の二番煎じ来ると思った
    ウケが通用しない!
  216. この話の方式は武蔵またしても結果的にノーダメのやつだよね
  217. いなぎぶんのしんやん
  218. 刃牙道の表紙の割合、ジャンプのワンピ、マガジンの大罪、サンデーのコナン以上だろ。
    雑誌の現役稼ぎ頭でもないのに。
  219. 今週のチャンピオンの表紙は浅川梨奈と花山、武蔵それと小鉄・・刃牙でラスボス戦を今さらって状況・・刃牙もう要らんだろ
  220. てか任客立ちに何のリアクションもないやんか
    任客立ちのエピソード何やったんや
  221. 出会う
    振りかぶる
    殴る
    吹っ飛ぶ
    掴む
    たったこれだけに何話使ってんの
  222. 掴まれてからの心理描写が前半で何か少し行動を起すのが後半で来週は終わるだろうな
  223. 暴力団と安倍は同じように生きる、

    国民的にはくず


    アメリカナイズされて民衆を苦しめる存在だけしかない

  224. 4コメ!

コメント入力: