七つの大罪 ネタバレ 222話 ネタバレ 223話 確定ネタバレ最新あらすじネタバレ

七つの大罪 ネタバレ 222話 ネタバレ 223話 確定ネタバレ最新あらすじネタバレ
七つの大罪 222話 ネタバレ 223話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ
確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじ予想


『呪われし恋人たち』

扉絵
「メリオダスとエリザベス」

七つの大罪 222話 ネタバレ 223話 ネタバレ-230.jpg




-------------------------------------

【意識の中】

意識の中でエリザベスと
ゼルドリスが対峙する

ゼルドリス
「未だ我が兄
 メリオダスを
 苦しめ続けるか

 呪われし女神
 エリザベス…」

七つの大罪 222話 ネタバレ 223話 ネタバレ-100.jpg


エリザベス
「兄?あなたは
 メリオダスの…弟…?

 私が彼を
 苦しめているって…
 どういう事?

 私が…女神?」

ゼルドリス
「フン…呪いは
 本当らしいな」

目を閉じるゼルドリス

ゼルドリス
「貴様は三千年もの
 永き間…

 死しては
 前世の記憶を失い
 幾度も転生を繰り返し

 兄(メリオダス)と
 出会っている

 その数は四十や五十では
 済むまい」

七つの大罪 222話 ネタバレ 223話 ネタバレ-101.jpg


エリザベス
「転…生…?
 私が…?

 それじゃ…三千年前
 メリオダスと一緒だった
 エリザベスという女性は…」

エリザベス
(なぜかしら…

 初めて会った
 この人の言葉が

 嘘じゃないと
 思えるのは)

ゼルドリス
「無論、貴様だ」 

ゼルドリスの言葉に
エリザベスが嬉しそうな
表情をする

七つの大罪 222話 ネタバレ 223話 ネタバレ-102.jpg




-------------------------------------

ゼルドリス
「…?
 何がそんなに嬉しい?」

エリザベス
「夢みたい…

 そうだったら
 いいなって

 思っていた事が
 まさか本当に…

 私ずっとずっと…
 ずっとメリオダスと
 一緒だったのよ

 それがどれだけ…」

エリザベスの言葉を
ゼルドリスが遮る

ゼルドリス
「奴を苦しめていると
 思う?」

エリザベス
「私が…あの人を
 苦しめている…?
 どうして…?

 メリオダスは
 いつだって…

 私の傍にいて…
 私を想ってくれる

 思い出したい…!
 彼といた全ての時間を…

 彼が私に囁いてくれた
 全ての言葉を」

エリザベスの身体から
光が広がっていく

七つの大罪 222話 ネタバレ 223話 ネタバレ-103.jpg


ゼルドリス
「…そうか」

ゼルドリスが
エリザベスを指差す

ゼルドリス
「ならば全て思い出せ!!
 その時、貴様は
 己の罪深さを
 思い知るんだ!!」

エリザベスが吹っ飛んでいき
意識の中が終了する

七つの大罪 222話 ネタバレ 223話 ネタバレ-104.jpg


【意識の中終了】



-------------------------------------

【豚の帽子亭〜外〜】

豚の帽子亭の屋上で
眠っているディアンヌ

ディアンヌ
「ぐぅ…」

その時、急に豚の帽子亭が
明るく光り出す

ディアンヌ
「んにゃ?」

メリオダス、キング、バンが
豚の帽子亭近くへ帰ってくる

キング
「ひどい目にあった〜…」

バン
「服、弁償しろよな〜♪」

メリオダス
「!」

豚の帽子亭が明るく
光っているのに気付く一同

メリオダス
「この魔力は…
 エリザベス!?」

豚の帽子亭へと
メリオダス達が走る
ディアンヌも目を覚ます

ディアンヌ
「わ…何?この光?」

七つの大罪 222話 ネタバレ 223話 ネタバレ-105.jpg




-------------------------------------

【豚の帽子亭〜中〜】

エリザベスがマーリンの額に
手をかざしている

エリザベスから光が出ており
エスカノール、ヘンドリクセンが
驚いた顔で見ている

そして光が収まると
マーリンが目覚める

目を開けたマーリンが
上半身を起こす

エリザベス
「ハッ ハッ ハッ」

汗をかいているエリザベス

エスカノール
「マーリンさん!!」

涙目で喜ぶエスカノール

七つの大罪 222話 ネタバレ 223話 ネタバレ-106.jpg


そこへメリオダス達が
中へと入ってくる

メリオダス
「何があった!?」

マーリン
「私とした事が
 ゼルドリスの魔力に囚われ、

 深い眠りに
 落ちていたようだ」

一同
「!!」

マーリン
「エリザベス王女が
 魔力を打ち破って
 くれなければ
 危なかった…
 礼を言わせてくれ」

メリオダス
「!!エリザベスが
 ゼルドリスの魔力を…?」

マーリン
「ああ…たいしたものだ」

マーリンが
エスカノールの方を向く

マーリン
「エスカノール、
 お前にも礼を言わねばな

 お前が早期に
 気付いてくれねば
 どうなっていたか」

その時、エスカノールが
昨夜のマーリンの言葉を
思い返す

マーリン
【彼(アーサー)は
 私の希望そのものなんだ】

エスカノール
「い…いえ…
 僕なんて何の役にも…」

笑顔で返すエスカノール

七つの大罪 222話 ネタバレ 223話 ネタバレ-250.jpg


メリオダス
「エリザベス、
 大丈夫か?」

エリザベス
「少し…疲れただけ…
 平気」

メリオダス
「ほら、肩をかせよ!」

だがエリザベスは背を向け
ドアの方へと歩き始める

エリザベス
「1人で風に当たって
 来たいの…」

そう言うとエリザベスは
部屋から出て行ってしまう

キング
「団長…
 本当に何をしたの?」

メリオダス
「…」

ポリポリと頭をかくメリオダス



-------------------------------------

【ベランダ】

エリザベスがテーブルに
肘をついて座っている
そこへホークがやってくる

ホーク
「なーなー、上が
 騒がしかったみてえだけど
 何かあったん…」

その時、エリザベスが涙を
流しているのに気付くホーク

ホーク
「どどっ…どうした
 エリザベスちゃん!?

 頭でも痛むのか!?
 腹でも下したのか!?」

エリザベス
「違うの…
 ただ…嬉しいの…」

ホーク
「…エリザベス…
 ちゃん…?」

七つの大罪 222話 ネタバレ 223話 ネタバレ-107.jpg




-------------------------------------

【後日】

ホークママの屋上から
見下ろすメリオダス達

下には馬に乗ったマーガレット、
ヘンドリクセン、ドレファスの3人
エリザベスが手を振る

七つの大罪 222話 ネタバレ 223話 ネタバレ-108.jpg


リオネス城下町の外れから
ホークママが出発していく
それを見送るマーガレット達

七つの大罪 222話 ネタバレ 223話 ネタバレ-109.jpg


甲冑を着ているメリオダス達が
これからの事を話し始める

メリオダス
「昨晩、言った通り
 俺達の目的は
 人質の救出と
 キャメロットの解放だ

 ところが、だ
 事はそう単純じゃ
 ねぇらしい

 だよな、マーリン?」

マーリンが空中に
地図を出現させる

七つの大罪 222話 ネタバレ 223話 ネタバレ-110.jpg


マーリン
「現在、キャメロットは
 直径百マイルに及ぶ

 次元のひずみにより
 守られている

 【瞬間移動(テレポート)】も
 【絶対強制解除(アブソリュートキャンセル)】
 すら拒む

 これを破らぬ限り
 キャメロットへの侵入は
 不可能だ…」

地図のキャメロット周辺には
丸く次元のひずみが出現している

七つの大罪 222話 ネタバレ 223話 ネタバレ-150.jpg


バン
「んで?当然方法は
 あんだろ〜な♪」

マーリン
「ああ…王国より
 南東に250マイル

 そこがこのひずみの
 発現地点と特定した」

ディアンヌ
「リオネスから
 250マイル?

 そこに何が
 あるんだろ!?」

キング
「【イスタール】…いや、
 それよりずっと南か…」

七つの大罪 222話 ネタバレ 223話 ネタバレ-112.jpg


メリオダス
「城塞都市【コランド】
 何百年か前に
 大虐殺があって
 滅びた廃都だ」

エスカノール
「だ…だだだ…
 大虐殺ぅ〜?

 そんな所に
 行くんですかぁ?(汗」

恐怖で震えるエスカノール

ゴウセル
「南東…じゃあ、
 あそこも通過するよね…」

七つの大罪 222話 ネタバレ 223話 ネタバレ-113.jpg


メリオダス
「ん?
 何がだゴウセル?」

ゴウセル
「少し寄り道を
 してほしいんだ

 どうせ1日じゃ
 着かないでしょ?」



-------------------------------------

近くにいるエリザベスと
ホークの所にバンが来る

バン
「王女さん、後でエレインを
 看てやってくれるか?」

エリザベス
「ええ!」

バン
「あいつ…
 口には出さねえが

 大分しんどい
 みてぇでよ…」

エリザベス
「バン様…」

七つの大罪 222話 ネタバレ 223話 ネタバレ-151.jpg


-------------------------------------

空を浮遊しているキング

キング
「コランド…
 コランド…

 どっかで耳にした
 名前だな」

キングが兜を被って
ヘルブラムに聞く

キング
「ねえ、キミは知ってる?」

だが、ヘルブラムの返答が無い

キング
「…あれ?ヘルブラム?」

七つの大罪 222話 ネタバレ 223話 ネタバレ-115.jpg

 


-------------------------------------

【エレインサイド】

エレイン
「…珍しいわね
 私の所へ来るなんて

 あなたには
 兄の傍にいるよう
 お願いしたじゃない

 ヘルブラム」

七つの大罪 222話 ネタバレ 223話 ネタバレ-116.jpg


ヘルブラム
「たまには
 いいじゃないの

 それよりいいのかい、
 エレイン?」

エレイン
「何が?」

ヘルブラム
「このまま彼らを
 向かわせちゃって」

エレイン
「どのみち残された時間は
 少ないわ

 死者であるあなたが
 見えるのがその証拠よ
 
 今の私はさしずめ
 生者と死者の間って
 とこかしら」

七つの大罪 222話 ネタバレ 223話 ネタバレ-117.jpg


視線を落とすエレイン

エレイン
「…私はただバンが
 心配なだけ…

 向かう先にある気配に
 気付いた時

 彼がどうなって
 しまうのか…

 それだけが
 心配なの…」

背景にはメラスキュラの描写

七つの大罪 222話 ネタバレ 223話 ネタバレ-118.jpg




【随時、画像&文字追加更新】

煽り
「世界か、恋人か!?

 この敵(メラスキュラ)を
 殺せば、エレインは死ぬ
 バンに決断の時、迫る

 集結せし【七つの大罪】、
 キャメロット解放へ!!

 待ち受けるは【十戒】
 【信仰】のメラスキュラ!!」

-------------------------------------

【ばっちょに質問】

Q
「マーリンが露出の多い服を
 着るのはなぜですか?」

A
「マーリンさんは
 体の動きを制限しない格好が
 好きだそうです」



七つの大罪 223話 ネタバレ 224話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ
『とまどう恋人たち』に続く

七つの大罪 223話 ネタバレ 224話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ へ続く
  1. 今の心臓1つある上位魔神族「十戒」の人は、モンスピートとデリエリとメラスキュラだけだよねー?

    3000年前、モンスピートとデリエリとも自分で心臓6つ潰したしね。メラスキュラの心臓6つにバンが採ったしね。

    心臓7つあるのはメリオダス(蘇生)とエスタロッサとゼルドリスだけなんだね
    ※グレイロードは7人分身だから、一体化ではないし、心臓7つではない。
    ※グロキシニアとドロールは魔神族じゃないから、心臓7つではない。
  2. もしかして?
    闇の中にいるメラスキュラが破壊獣インデュラになったかー?
  3. ↓それな
  4. 確かに。
  5. 服と鎧同じ扱いってアホだな
  6. そもそも、この人達に鎧の恩恵あるの?
    相手も相手だし、鎧ほぼ関係無くない?
    特にバンは要らないんじゃ
    特殊効果付きってなら認めるが
  7. まぁラスボスはエスタロッサなんですけどね
  8. 服と鎧を一緒にするのはどうかと思う
  9. キングが着ている鎧って、キングがおっさんの姿になった場合、鎧も大きくなるとかかな?
    マーリンのマジックアイテムの鎧とかかな?
    それができるんだとしたら、エスカノールが着る鎧も、もっと重装備な鎧にして、傲慢な大男の姿になったら、鎧も巨大化してもいい気がするなぁ
    エスカノールが普通の体格の時は、鎧の重さも軽くなるとかだと、鎧の重さのせいで、エスカノールが動けなくなるとかもなさそうだしね
  10. 武力ないのに鎧着れるんだ
    ↑赤ちゃんも服は着れないとでも思ってんの?
  11. そういえば前から気になってたんだけど元ネタのモーセの十戒にある「父母を敬うこと」ってやつと「隣人を貪ってはならない」ってやつ。どう考えてもそれだけ当てはまらないんだよ。隣人の方はよく分からんから父母って方がメリオダスの戒ごんなのかなーって。んでメリオダスは父である魔神王に刃向かったから呪い受けて…それはないか笑笑
  12. キングって武力ないのに鎧着れるんだな 笑
  13. エリザベスはいい子だけど
    メリオダスへの想いを拗らせすぎてる感あるよね
  14. メリオダスが死なないのって、呪いのせいであって戒禁じゃなくない?
    あれって「不死」って言う戒禁なの?
    元ネタにもそんなの無くね?
  15. 肉弾戦が得意な者同志という事で、ディアンヌvsデリエリが見たい
  16. ↓確かにそうだよなぁ…別人みたいになってきてるしね!
  17. ここまでくるとエリザベスきしょい
  18. マーガレットに手を振ってるエリザベスがなんかやたら可愛い
    表情が特に
  19. 昼状態のエスカノールの時、どっかで傲慢さが揺らいで弱体化しそう。
    マーリンに関しての所とかで。
  20. エリザベスの愛が重すぎてきもいし怖い。
    ラスボスはエリザベスでメリオダスと一緒に消えてくれ。
  21. あ〜これはエスタロッサ出現プラグですわ
  22. ドレファスはフラウドリンにあやつられて、長髪の状態でやっていた悪事の内容がひどすぎたから、髪を切って服装とかもイメージチェンジして、悪事をやっていた過去をなんとかイメージチェンジしたかったんじゃないかな?
    髪切ったら、悪事をやった過去が少しはばれにくくなるかもとか思ったかもだな
  23. 幾度も転生を繰り返してるということは
    色んなエリザベスとメリオダスは会ってるということよね?

    中には天寿を全うしたエリザベスもいたのかな?

    っていうか
    エリザベスはなぜ転生を繰り返しているのかしら?
  24. 幾度も転生を繰り返してるということは
    色んなエリザベスとメリオダスは会ってるということよね?

    中には天寿を全うしたエリザベスもいたのかな?

    っていうか
    エリザベスはなぜ
  25. どのエリザベスも自分なんだから嬉しいんじゃないの?
    それもどうかって気もするけどね
  26. エリザベスちゃんは本当不思議ちゃんですね。
    盲目的でこわいぐらい。

    初代エリザベスとも微妙に違う人物だし。。
    リズは別人だからね。

    今まで転生してたエリザベス達とのメリオダスとのやり取りを知って
    それでも嬉しいって思えるのかな?

  27. 私はロン毛のドレファスが渋くって好きだったけど。。。


    本人はあの短髪のおかっぱ頭がお好きなのね。。。
    はははw
  28. エリザベスが不思議パワー持ってたのは初期から分かってた事だろ。
  29. ドレファスは髪切ったんだね
    もともとは、フラウドリンの趣味で長髪にされてた設定だから、フラウドリンがドレファスの体からはがされたら、ドレファスが髪を切ったってことかな?
  30. エリザベスは最初の頃からメリオダスに妄信的すぎる描写が多くて、こんなの普通にいたら、ただ周りが見えてない不思議ちゃんだけのような。。
    だから最近すごいパワー持ってる設定になってきたけど、なんかどれも後付けっぽくて板についてないように感じるのは私だけだろうか。。
    うーん
  31. エリザベスは最初の頃からメリオダスに妄信的すぎる描写が多くて、こんなの普通にいたら、ただ周りが見えてない不思議ちゃんだけのような。。
    だから最近すごいパワー持ってる設定になってきたけど、なんかどれも後付けっぽくて板についてないように感じるのは私だけだろうか。。
  32. 想い人であるマリーンの言葉として直に聞いてしまったら
    心では高嶺の花の存在と思って分かってるのに

    心とは裏腹に
    ショックを受けて
    凹んでしまったのかな?

    片思いの相手が他の人と仲良くしてると
    ちょっとチクッと心が痛む様にね。



  33. ↓それな(笑)
  34. ゼルドリスの吹き出しに「異議あり!!」って書きたい
  35. エスカノールがメラスキュラの戒禁にかかって目を焼かれると、傲慢な大男になれなくなるとかだと面白そうだな
    マーリンからもらったマジックアイテムの眼鏡をかけると、傲慢な大男になれなくなるし、目を焼かれると傲慢な大男になれない可能性もありそう
  36. なんで、マーリンがアーサーを希望って言ってるのを聞いてエスカがあそこまで絶望的な表情をするのか理解し難いな。
    大昔にマーリンがメリに恋心を抱いてたのをあの場面で聞いたなら、まあわかる気もするんだけどちょっと理由が弱い気がするんだよなー。ゴウセルを疑わず仲間だと信じてた性格からしても、勝手に思い込むタイプじゃないだろうし。
  37. ↓いや、メリオダスが苦しんでいるのをゼルドリスが知っていたあたり一部のひとは知っていると思うよ。もしかしたらエスタロッサも生き返ることをしっててころした…とかね
  38. 今更、弟ゼルドリスは兄メリオダスが死んだと思ってるでしょ?生きていたメリオダスのことが、まだ分かってないでしょ?つか、十戒の仲間はメリオダスが「不死」の戒禁のことも知らないでしょ?
    デリエリとモンスピートもフラウドリンも「なんでだ?」とか「メリオダスが死んだはずだ・・」とか「なぜ?貴様が生きている?」とか
    そういう事は内密のためにメリオダスから固い事を言わないんだね・・。

    大昔から知ってたのは、魔神王と魔術師マーリンだけなんだな!
  39. ↓エルカノールが一時離脱はあり得そうだね
    でも、マーリンのいう「希望」が恋愛感情とは違うことに気づいたらすぐ復帰しそうw
  40. メラスキュラの戒言って「信仰」だよね。
    「不信を抱く者は何人とであろうとも眼を焼かれる」
    正直、エスカノールやばくないかな?
    エスカノールはマーリンのことが好きで、「自分の太陽そのもの」って言うくらい。
    それってある意味「信仰」でしょ?
    それなのにマーリンの希望は「アーサー」。
    煽りでも、「傲慢の矜持揺らぐ」ってあったし、それ抱えたままメラスキュラと対峙したらエスカノール離脱!って展開になりそう。
  41. エリザベス恋愛脳過ぎて気色悪い、もっと呪いのことや転生のことに意識向けろや自分のことだろうに気にならんのか。なんでもかんでもメリオダスじゃ重い女にしか見えんぞ。
  42. エリザベスがラスボスだったりして笑
    それはないか笑笑
  43. 女キャラで扱いが一番悪いのはメラスキュラだな
    美少女キャラなのにコナンに出てくる犯人みたいな黒焦げにされて首捻られてついに今回ゴリラの化け物みたいな体にされて散々
    戦闘面でも十戒でも下位で見せ場ほぼなしのポンコツ扱いだし
    死ぬ死ぬ詐欺のせいで読者からもいい加減しつこいと言われる始末
  44. ばっちょはディアンヌやメラみたいなタイプは嫌いなんだと思う
    デリエリやエレインは大好きみたいだけど
  45. 巨人族が一番可哀想というかディアンヌの扱いがちょっと悪いなと感じる
    たまにアホの子みたいにされてるし
  46. これからどんどんヤンデレエリザベスとメリオダスのイチャコラが増えそうだから他の仲間で中和するんじゃない?
  47. 話しの流れ的にメラスキュラ対バン&キングになるのかな
    メラもいい加減しつこいけど、バンとキング(妖精族)もどれだけ掘り下げれば気が済むの?って感じでなんだかなぁ…
  48. エリザベスちゃんヤンデレのような表情やめてくれ
  49. この女、死んだはずじゃ
  50. 正直ドロールの試練がペラ過ぎて巨人族=単細胞の戦闘狂って印象しか残らなかったよな
    グロキシニアの試練が重たすぎたからあれでちょうどよかったかもしれないけど
  51. 女神族これからどんどん出番増えそう人間の世界にいるんだし人間もなんだかんだでちょくちょく目立ちそうただ巨人だけは出番やばそう
  52. 魔神族と妖精族ばっかり掘り下げるのどうにかして欲しい。人間と女神族はクズ扱いで巨人族は空気。不公平すぎんだろ……
    ばっちょ食事会で妖精族は人気あるって言ったらしいけど、そりゃあこれだけ機会に恵まれてりゃな。
  53. 単純戦闘じゃメラに勝ち目はないから生き返らせたコランドのゾンビと、あとはコランド虐殺の犯人がヘルブラムならそこらへんを突いて術にハメてきそう
    ヘルブラムとエレインを人質に取りゾンビで攻撃、ここでついにバンの神器が登場しメラを仕留める感じか
  54. メリオダスが言った言葉「何もねぇんだよ!」「お前を救うことが出来ねぇんだ・・」という意味はメリオダス最強魔神族になってしまったら、そろそろ死にしまいそうエリザベスを助けないことなんだな・・!だから、呪われし女神エリザベスがずーっと転生の呪いをやったんだよ!初代女神族エリザベスから40・・50回死んで、生まれ変わり赤ちゃんへ戻り、3000年前からメリオダスとずーっとそばにいて守っている!
    メリオダス「俺の女に気安く触るな!」泣いてる・・・。すごいな!エリザベスのことが一途なメリオダスは最高!最高!
  55. せめて悪人はちゃんと然るべき罰を受けて退場してほしい。いつまでも表舞台で活躍されるともやもやする。悪人はどうあがいても悪人だから赦されないよ。
  56. 四つ下の人に同意
    ばっちょ先生ってたま〜にちょっと感覚ずれてるんじゃないか?って感じることある

    というか作者もキャラも、モブの命をゴミより軽いものと見なしてそうな感じするな
  57. ↓それはないだろ
    すべての記憶を取り戻すってことは、自分の罪も思い出すってことだからな
    それにこれまでのザベスの性格からして、団長は自分のものというより、自分は団長のものって考え方しそう
  58. すまん。途中で書き込んだm(__)m

    エリザベスは自分がリズの生まれ変わりだと知らないから、メリオダスが私を好きなのはリズって人に似てるからかもと疑っていて

    更に3000年前にも自分に似た同姓同名の人がいたことを知って自分はその女性の代りなのでは?と思ってたら
    それが全て自分だと知ってすごく嬉しかったんだとしたら
    3000年間の記憶を取り戻したエリザベスは独占欲の強いかなり重い女になりそうだな…
  59. エリザベスは自分に似たリズっ
  60. 先週は真っ当な疑問を投げかけてメリオダスにギャグ顔で雑にはぐらかされても、「困らせた」って反省してたくらいだし、自分はエリザベスがとりわけ自己中とは思わないな。ばっちょの匙加減がおかしいのはいつものことだし。

    過去編でディアンヌが虐殺されてるスティグマ助けるより、その原因を作ったゴウセルの話を聞くことを優先したのもそう。ディアンヌ大正義でキング心狭い反省すべしみたいに描かれてたけど、あれはどう見てもキングのが真っ当な反応だった。
  61. やっぱり3千年前の自分から今までの自分は同じエリザベスでメリオダスへが一途に愛してくれてるってことになったか。メリオダスはちゃんと今のリオネス王女であるエリザベスを愛してるんだよね?転生してるんだからそれぞれ別のエリザベスであってほしいわ
  62. キャメロットに瞬間移動出来ないのは分かるが、コランドには出来るんじゃないのか?そこ突っ込んじゃダメなとこか。
    メラが生き返らせられるの人間に限定じゃないから、エスタがあの時死んでても生き返らせるよね。
  63. エリザベスは考え足らずな感じがして嫌い。普通はずっと一緒に入れたって感動が大きい反面で、じゃあずっと死んで、何もかも忘れて生まれ変わって大事な人苦しめてないのかっていうその人自身の心配も入ってくるもんだろ。自己満足で相手への思いやりが足りてないように見えるわ。
  64. だよな
    本当に喜んでるだけだったら、団長を避けたりせずその場で抱き付くかなんかして思い出したって報告してるだろう
  65. エリザベス怖いって言ってる人。「ただ嬉しいの」って言ってるのは今までメリオダスが自分にしてきてくれたことを思い出したからでしょ?メリオダスが苦しんでるのを喜んでるわけじゃない。あの涙だって嬉しさと罪悪感からなかなかまとまらなくて嬉しいの一言で簡潔に言っただけだと思うよ。
  66. この漫画死ぬ死ぬ詐欺多すぎるよな
    メラスキュラもいいかげんしつこいし
    団長の死なない呪いはストーリーの核になる部分だろうからまあしょうがないけど、それ以外で死んでも生き返れるのはバンだけで十分でしょ
    せっかくの不死身というバンの個性が薄れちゃって悲しい
  67. マーリンの目エロいな
  68. エスタロッサとメリオダスの絡みはよ
  69. エレインといいヘルブラムといい、死人は死人らしくちゃんと死んでて欲しい。エレインを生き返らせるのがバンの目的なのに、エレインがパンツ買いに行くくらいに緊張感もなく自由に生きてるの見ると、連載当初にあったバンの切実さみたいなの感じないしただのバカップルみたいでな…死ぬ死ぬ詐欺しすぎで、生き返ってる時間がいい加減長すぎる

    ヘルブラムも実質生きてるのと変わらないし、それよりちゃんと今生きてるキャラを掘り下げてやれよと思う。アーサーとかギルサンダーとかもはや空気じゃん…
  70. エリザベスなんかうざい
  71. ルシエラとアルドベリクみたいな関係だね
  72. エリザベスは毎回16歳で殺されてるのでは?
    メリオダスはそれを止めようと足掻いてるのを知って、エリザベスは嬉しいと泣いたんだと思う。今後もう苦しまなくていいとメリオダスから離れて行きそう。
  73. 大罪全員vsメラ+死者軍団じゃ相手にならないような…
    大罪何人かが別の用事やアクシデントで抜けるか、メラがかなりパワーアップしているか… もしくは死者の中に異常に強い奴がいるとかかな?
    何だかんだでバンはメラを殺せない気がする… ヘンドリクセンの使った禁呪と同じ原理ならエレインは次蘇っても魂が摩耗されていて完全に元には戻らないだろうし
  74. もし、エリザベスが3000年間のメリオダスとの記憶を全部思い出してたら
    メリオダスと自分にかけられた呪いの原因も思い出せてる訳だから
    それに罪悪感を全然感じてない様子からすると確かにちょっと怖いな…

  75. 次回は、遂にバンエレの番ですね❗メラスキュラが生きていると言うことは今後のエレインの生死もこれからはっきりするという事か...兄としてしかりと妹を守りなさいよキングさん‼未だに本編でエレインの為に動いていないんだから。しかも再会してからの会話も見れていないし‼ばっちょ先生其処のところお願いいたします
  76. リズのときだけ切れたのは、ただ単に作者がそこまで話考えてなかったからだろ
  77. リズの時だけキレたのは、転生エリザベスが殺されたのはリズだけだったからじゃないかな
    たまたまフラウドリンが復活したからああなったわけだし
    そういえばフラウドリンだけが封印されず、しかも16年前に突然出てきたのも理由があるんだろう
    エリザベスの呪いは十戒と魔神王を殺さないと解けないから感情を食わせてるのかも
    最終的には魔神王に乗っ取られた自分をエスカノールあたりに殺してもらうとか
  78. メラちゃん生きてたんか…
  79. もしも、アニメ化したら、ガランのcvは小山さんでお願いします
  80. まだ生きとったんかいワレェ!
  81. エリザベスに限らないけどこの漫画のキャラは何かっていうと恋人本位だよね。これだけ恋人に依存してると、恋人と何かを秤にかけられてもどうせ恋人をえらぶんでしょってなる。
  82. 全く戦闘無さすぎて…早くみたい!萎えてくる‼
  83. 今回の話を見てエリザベスがラスボスもあり得るんじゃないかと思った。
    ゼルドリスの話を聞かされて開口一番に嬉しいって若干ヤンデレの気が・・・
  84. リッタにチャージしてないとか描写もないのにてきとー言うなよ
  85. 今回の見て思ったこと。エリザベスとエスタロッサの間にあるのは愛とかそんなんじゃなくて憎しみとかそういうのなのでは…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
  86. メリオダスが昔に戻らないと救えないって言っていたのはなんでだろう?
    力(昔のメリオダスでなければ倒せないくらい強い奴がエリザベスに呪いをかけている)か、魔神王に共に呪いをかけられたとかかな?
    十戒全員倒せばメリオダスの呪いが解ける?らしいし…
    転生する度に最後はメリオダスが殺してる(殺さざるをえない)んじゃない? リズも完全にとどめさしたのはメリオダスっぽいし
  87. 大虐殺された死人が全部蘇生されてたらとんでもなさそうだな
  88. リズのときみたいに若いウチに殺されてるとかがあるんだろ

    というかそれが呪いの本質なのかもしれん
    ある時期になるとメリオダスの前で殺される
    メリオダスは何度もそれを止めようとしてるが止められない
    絶望して自殺しようとしても死ねない

    実に呪いっぽいじゃん

  89. 怠惰VS信仰になるのだろうか、ここから罪と戒めの相性対決が始まるのか、次は、エスかノール負けるかも、リッタにチャージしてないし
  90. メラスキュラ怖すぎ泣いた
  91. 3000年で40や50ではすまないって平均60年よりよっぽど短いってことだろ。エリザベス死ぬサイクル早過ぎない?
    最初は女神族とか寿命長いだろうし、人間ですら60年くらいは生きるだろうに…
  92. メラいきてん!?の!?
  93. 恋愛脳しかいない。マーリンは微妙だけだ
  94. エリザベスは己の罪深さを知れと言われているのにとても喜んでるのがちょっと怖い

  95. 私もそう思う、地図的にも。
    確かバステ監獄を任されてた聖騎士が来てたよね、村人に取り押さえられてフラウドリンに魂抜かれたけど。
    ゴウセルが寄りたい理由は分からないけど、バンの神器の手がかりが見つかったりしないかな。
  96. コランドで大虐殺を行った人はもしかすると、、ヘルブラムかも!!!
    キングが聞き覚えがある上、何百年前とも言われているし。だから、ばっちょさんもわざとその時ちょうどヘルブラムがいない設定にしたのかも。
    もしそうだとしたら、ばっちょさんは天才漫画家だな!
  97. ゴウセルが立ち寄ろうとしてるの、オーダンじゃないだろか
  98. 最後のメラ見たとき思わずウワッ!って声出しつんた
  99. あの顔のメラが夜に出てきたら気絶してた(笑)
  100. エリザベスの嬉しそうな顔には確かに少し狂気を感じた
    まあエリザベスは確かに良い子だけどちょっと恋愛脳すぎるのも事実だし…
  101. 確実に死んだという様子がなかったからわかってたけど、メルスキュラさんしつこ過ぎ
  102. 下コメ、ちゃんと読んでればエリザベスは良い子とわかるはずってなぁ、、、作者が良い子設定にしてるから素直にそう感じる人もいるけど、自分みたいにテンプレ良い子が逆に人間味がなく不気味に感じる人も多少はいると思うよ

    自分はメリオダスが何度も転生した恋人と死に別れてたら笑顔より涙がでるな
    仮に死に別れた過去の女が自分でなくても受け入れるのが真の愛みたいに思うしね
  103. 恋愛マンガっぽくなってきてつまらなくなってきた
  104. 鎧が嬉しい
    しかし毎週コレ描くのはしんどいだろうな
  105. バンさんはこの展開でエレとはお別れするけどパワーアップ出来ましたよって感じにするのかな?
    したら大罪みんながパワーアップ出来てこれから十戒と一戦交えますでしっくり行くね。
  106. バンは18000前後じゃないかな?と予想している
    ガランの武力を奪って戦っていたから
    一時的にガランは弱体化 バンはパワーアップで力関係が逆転していたんだろうし
  107. ↓なるほど!ありがとうございます!
  108. ディアンヌは踊ってアップしてる途中だっから元の闘級は3000くらいのままでは?
    バンとマーリンは特に覚醒してないし
    能力で応用効かせてる感じかと

    個人的には、敵が100だから150に成長して…
    って展開もアリだけど、
    100の敵に10が工夫して勝利!の方が燃えるなぁ。だからマーリンとバンは今のまんまで覚醒とかしないでほしいわ
    ↓の人の補足&自分の考えね。
  109. ふむふむふーむ…
    となると

    メリオダス→魔神化状態で闘級60000超え
    エスカノール→我カノールでエスタロッサ以上、つまり闘級60000超え
    キング→羽生えて闘級41600 
    ディアンヌ→縮小時、巨人族の舞で闘級15100
    バン→ガランのときに見せた技を使えばガラン以上、つまり闘級27000超え?
    マーリン→不明だが闘級39000のグレイロードに圧勝していたことから闘級39000以上?
    ゴウセル→魔力取り戻すが詳細不明

    大罪側は最低でも合計(ゴウセル除く)245700超え
  110. ってことはエスタロッサの「愛してるからよ」のところではバンはエレインを生かしておくために心臓をあえて5個しか取らなかったって訳か…。エレイン守るためとはいえそれで団長あのまま魂取られてたらを意味なかったじゃん
  111. メラちゃん可愛いよ
    (*^3(*^o^*)
  112. リズだけ特別な感じなのは何故なんだ。試練もリズのことだけだし、他のエリザベスは守りきって寿命で死んだのかな。
  113. いつものメラスキュラやん

    どこがゴリラ?
  114. メリオダスはエリザベスが殺されるのを毎回止めようとしてるんだろうな〜何千回も…
  115. 案外エリザベスが一番の罪人だったりして
    メリオダスがそれを隠してる感じ?
  116. 耐えきれないんだろ
    だから苦しみ続けるって言ってんじゃね?
  117. エスタロッサとエリザベスが出会ったら何だか恐い予感がする
  118. メラスキュラは仲間の元に戻りたくともエスタロッサの逆鱗に触れたくないんだな
    にしても深夜に見るんじゃなかった・・・ラスト今までで一番怖いんだけどぉぉぉぉ!!!
  119. メリオダスはエリザベスが転生すると知ってたのになんでリズが死んだ時プッツンしたんだ?
  120. やっぱ十戒のラスボスはエスタロッサだな
  121. エリザベスはすべて思い出したんだろうな。ゼルドリスが思い出せって言ってなんかスキル使ったみたいたし。

    エリザベスが泣きながら「ただ嬉しい」って言ってたのは、もちろんメリオダスへの罪悪感も感じてるだろうけどその前にまず、今までメリオダスが自分をこんなにも想ってくれて守ってくれていたことに対して色々な感情が溢れ出して「嬉しい」と短く表現したんだと思う。

    エリザベスが思い出したことや罪悪感に関してはこれからの展開でもっと明らかになるだろうが、今までちゃんとマンガ読んでた人ならエリザベスの優しい性格知ってるはずなのに、悪い方でしか考えない人いるよね…。
  122. メラ生きてるんかい!
    エスタロッサのあの発言空振りすぎでしょ…
    ゴウセルお陀仏しても人形ゴウセル起動したままだったし、メラが死んでるとしてエレイン達が生きてても不思議じゃなかったよね
  123. 魔神族は身内や恋人にだけ優しいって言ってる人いるけど、魔神族に限らずこの漫画のキャラってだいたいそんなのばっかだよ

    主人公のメリオダスはもちろんバンもキングも身内や恋人以外には結構ドライで殺すことにも割と躊躇ないし、本体ゴウセルも平然とスティグマを利用するし
    最近出てきたキャラだとロウがまさにそんな感じの恋愛脳だった
    ただディアンヌだけは例外かなと思うけど
    もともとこの漫画って愛する人を守るためなら何してもいいみたいな風潮ある
  124. たぶんこの時点ではエリザベスは何も思い出してないんじゃないかな
    単にメリオダスがこの3千年ほかの女とよろしくやってきたと思ってたら全部転生した自分でしたとわかって喜んでるだけ
  125. みんな鎧着てるなぁ
  126. ゼルドリスに思い出さして貰った後は何か思いつめたような感じだし、かなり罪悪感感じているんじゃない?
    ホークも疑問に思っていたし、フラウドリン殺した後にバンに顔向け出来なかったメリオダスと同じ感じだと思う
    ゴウセルの寄る場所はオーダンじゃない?
    ペリオとかに会いに行きそう
  127. すまん、エリザベスがサイコパス野郎にしか見えない
  128. 南東方向だとバステ監獄とは方角が違うような… ダナフォールかバイゼルあたりに寄るのかな?
    ヘルブラムに虐殺されたなら妖精に対して強い恨みを持ってそうだし、キング&バンで戦うのかな? キングが聞いた覚えがあったり年代や虐殺、ヘルブラムとエレインにスポット当ててる感じ的にありえそうだよな
  129. エリザベスやばくねーか?三千年メリオダスを苦しめていてあの笑顔は怖いわ((( ;゚Д゚)))
  130. メラちゃんと仲良くなってずっと仲良く暮らしたら良いじゃんね
    つまり用意すべきは酒、必要なのは団長とエスカノールの美酒調達スキル
  131. エリザベス自体が七つの大罪を背負った女神だったら面白いかも
  132. ガラン再登場したら嬉しいな
  133. 関係ないけどガランは多分生きてると思う

    あとメラスキュラきめえ
  134. 別に俺の主観なんだからそう思ってもいいだろ
    しかも思えてきただけだし
    個人の主観押し付けんなよ
  135. ↓間違えた。利用したのは人間
    被害被ったのがスティグマ
  136. そっか
    最近のリズの時でさえあんなにブチ切れてたのにあれを何回も経験してるのか
    力取り戻す試練の時やばかったしな
    苦しみ続けるってそういうことかな?
  137. ゼルドリスいい奴とか…
    特技が処刑とかいっといて、ちゃっかり自分の女だけは助けようと吸血鬼は封印で済ませたような奴じゃん。

    魔神族は身内や恋人には優しいかもしれんけど、それ以外の命を何とも思ってないような奴ばっかだよ。本体ゴウセルもスティグマ利用して平然としてたしな。
  138. ↓4つ下
    まぁ闘級の数値が強さの全てって訳じゃないからね。
    虐殺された人々の怨念を自らに取り込んで自分の強さに換えたりするんじゃない?
  139. 最愛の恋人が何10回も老いて死んでいくのを見てきたのか
    精神崩壊ものですな
  140. いろいろ言いたいことはあるけど、とりあえず七つの大罪全員集合&鎧姿が久しぶりに見れたことがものすごく嬉しい!
  141. メラスキュラやっぱり生きていたか...次回からは待ちに待ったバンエレターンかな?どうかエレインが無事にありますように‼🙏
  142. 今更メラスキュラとか瞬殺だろ
    それともパワーアップしてんのか?
  143. なんかゼルドリスがいい奴に思えてしまった
    十戒編のラスボスなのは間違いないだろうが
  144. 仮にエリザベスがメリオダスに転生する度に自分を必ず好きになる呪いを掛けてたら怖いけど、なんかゼルドリスの兄者を苦しめてる発言もしっくりくるんだよな

    現エリザベスがそれを知らずにメリオダスは一途みたいに勘違いしてたらかなり滑稽だわな
  145. ドレファスとヘンドリクセンはもう聖騎士でもないんだな…。やっぱり罪的な意味でってことか?この2人リオネスでどういったポジションになるんだよ。
  146. エリザベスの身勝手にも思えるようなメリオダスへの底なしの歪んだ愛は彼女の罪に関係するのだろうか。
  147. マーガレットのお供がドレファスとヘンドリクセンになったのは結局バルトラ国王の計らいなのでは?と思ったり。
    現役聖騎士は城の守りよろしく、この2人は引退してるからマーガレットについてくれ、みたいな。
  148. リズと3000年前のエリザベス、好きだけど、現代のエリザベスは最初から好きになれない。
    リズは、髪色ピンクだし性格も今のエリザベスと違うっぽいから転生したら少しは変わるってことかな?
  149. 罪悪感なさそうだからエリザベスは思い出してないと思う
  150. エリザベスおもいだしたん?
  151. メラスキュラはやっぱ6個しか心臓潰されてなかったな
    まあ予想通り
    これからもリョナ要員として頑張ってくれ
  152. メラスキュラほど、美少女なのにクソ扱いひでぇの見たことねぇわww
    もう一周回って好きなキャラかもしれん。
  153. 2代目妖精王が登場かもな、
  154. ほらwwwwwww生きてたwwwwwww
    メラチュウとか言ってたやつ息してんの?wwwwwwww
    チューチューwwwwwwwww
    生きてたチューwwwwwwww
  155. ?文字ではグリアモールって書いてあるけど文字の方が間違いなのか?
  156. 旅立ちのひとコマを見た感じだと、マーガレットのお供はドレファスとヘンドリクセン?
    確かにマーガレットは安心だけど城の守りは大丈夫?
    ってかドレファスとヘンドリクセンは現役聖騎士とは違うの?
    聖騎士長ではなくなった=引退したって感じ?
  157. みんなメラが生きてた話題なんだね
    自分はメラ画よりエリザベスの恋愛脳がホラーなんだけど、、恋人が3千年だかずっと死別を繰り返し苦しんで来たことより、ずっと私一筋で嬉しい!なんて思考になんか恐怖を感じたぞ…
  158. 心臓6つ潰しただけだったからな…やっぱり生きてたのか
  159. メラスキュラは死んでるけど自分の魔力でゾンビとして生き返った、ってこともあり得る
    魔力があれだし
    虐殺の犯人はヘルブラムじゃね?何百年か前、あのおっさんに化けて虐殺して回ってたよな
    キングが城塞都市の名前を聞いたことあるってのもヘルブラムが出て来るのも伏線ぽい
  160. 当然と言えば当然だけどやっぱりメラ生きてたか。
    バンは心臓6つ潰してるし
  161. メラスキュラ、生きてたか。しぶとすぎ
  162. メラスキュラやっぱり生きてたか。
    でも確かにしつこいね。
    エスカノールの魂を食べようとして全身焼かれながら谷に落下、全身黒焦げで再登場してグロキシニアに治してもらうも、バンに首折られて複数の心臓を潰される、それでも生きてるって…。
    エスタロッサは何故メラスキュラがまだ生きてる事に気づかなかったのかな?
    自分が殺すつもりだったって言ってたのに。
    放っといても死ぬだろうって感じだった?
  163. いやいや

    いつものメラスキュラやん

    お前らよく読め
  164. お供の二人ってドレファスとヘンドリクセンなのね
    確かにこの二人なら安心だわ
  165. メラスキュラしつこいわーーーーっ!
    いいかげんもういいだろっ!
  166. メラさんいきてんじゃねーか。
    え、バンはあの局面で殺さなかった?

    やっぱ恋人は死なせたくないわな・・・
  167. メラスキュラ普通に美少女系の子なのにこんな酷い姿で再登場とか正直喜べない人多いと思う…
    私やったーメラスキュラ生きてるーと思って下にスクロールしたらあまりのショックに最初土にうまってんのかと思ったわ»
  168. メリスキュラいきてんのかーーーーーーい
  169. 大虐殺の犯人はエスカノールかな?
    エスカノールは自分の発生した魔力が強大すぎたせいで、何百年も昔の過去からタイムスリップして、現代にやってきたとかかな?
    それで、傲慢の罪エスカノールになったとかかな?
  170. バステ監獄に寄り道してゴウセルの魔力でクレシューズ発見か?
    大虐殺の犯人もメラに操られて出てきそう
    しかしメリとエスカ揃ってるだけでイージーモードだよなあ
  171. 要するにバンがエレインを死なせるのを先延ばしするためにわざと心臓1個残しといたんだな
  172. 大虐殺あった町なら恨みを持つ魂、死体が多く残されていそうだしメラにとってはこの上なく戦いやすい拠点っぽいな
    結界がいくつかあって、他の場所でデリ、モンスピ組やエスタロッサが守っていたりして
    エリザベスは罪悪感が生まれていそう、何かのきっかけでメリオダスの前から消えたりしそうかな 関係ありそうだし意識じゃなく本体のゼルドリスやエスタロッサとの絡みも見たいな
  173. ネタバレを見るとゼルドリスは、9.5割メリオダスを恨んで、0.5割は複雑な感情があるんだね・・・
    恨み 憎悪 嫉妬 尊敬 同情 そして親愛とかさ…
  174. メラスキュラ死んだとか言ってた人いっぱいいたよね。
    生きてますやん。
  175. ↓の人。いやエレインがはなしてる背景にメラスキュラがおるだけだからそれはないとおもうよ
  176. エレインが言ってる言葉とメラスキュラが言ってる言葉がいっしょだから、エレインがメラスキュラにあやつられてるのかな?
    我が忠実な目というのは、エレインのことかな?
  177. 恋人たちってのは、メリオダスとエリザベス
    バンとエレインってことか
    お互い呪いを受けた組と、敵を殺せば恋人が消える組
  178. …ああ。「それだけが心配なの」ってメラスキュラじゃなくてエレインのセリフだったのか
  179. うーん…まだネタバレが飛び飛びかな
  180. ゴウセルが着てるのはマーリンが新しく作った鎧かな?
    メラスキュラが言ってる言葉と、エリザベスが言ってる言葉が同じだから、エリザベスはメラスキュラにあやつられてるのかな?
    このまま、エリザベスが闇落ちしたら面白そう
  181. メラスキュラの面影もう顔しかないな
  182. メラスキュラは自分自身に怨反魂の法をかけたのかな?
  183. メラは未練で魂のこした?
  184. バンはメラスキュラを殺せなくて、エレインが倒しそう
  185. エリザベスは記憶が戻った?
  186. メラは何が心配なん?
  187. 進撃www
  188. マジかよ…十戒まだ半分も倒せてないじゃなんか…






    あいたたた…お腹が
  189. メラスキュラ姿変わりすぎだな… マーリンにとってはアーサー救出が最優先だから倒すべきはゼルドリスだけって意味だったのかな?
    メラ見る限りは他の上位魔神も全て生命力が凄まじそうだな
  190. マジかよ…十戒まだ半分も倒せてないじゃなんかあいたたお腹が
  191. 最後の絵のメラスキュラ進撃の巨人に出ても違和感なさそうでワロタ
  192. エリザベスはメラスキュラに洗脳されてたとかだと面白いな
    メラスキュラは戦闘タイプじゃないのに十戒のメンバーになっているくらいだからそれくらいはできそう
  193. まだ少ないからなぁ
  194. おいおい…メラスキュラ生きてるってことは
    生き残り
    ゼルドリス
    メラスキュラ

    消息不明
    エスタロッサ
    モンスピート
    デリエリ

    死亡
    ガラン
    フラウドリン

    竜巻
    グレイロード

    不明
    グロキニシア
    ドロール

    誰だよ…後は兄弟だけだって言ったやつ…あ私だ。
  195. まさかのエリザベス闇落ち?

  196. 魔神だぞ?
    そら醜悪な姿にもなるさ。
    なんでも美男美女がいいって美化して捉えすぎ。
  197. ホラーかよw
  198. 生きてたとはいえメラスキュラファンもさすがにこれは喜べないんじゃ…
    ばっちょはメラスキュラ嫌いなのか?
  199. メラスキュラいい加減可哀想になってきた
    何度も殺され黒焦げになったり首捻られたりしてはあげくの果てにこんな姿になって…

    どうみても化け物な容姿とかゴツい男キャラならまだいいけど、メラスキュラってビジュアルは普通に可愛い美少女だからエグい
  200. メラちゃん生きてた・・・ってのになんかゴリラみたいだね。
    闘級からしてインデュラではないけど真の形態みたいなもんかな?
    気になるね〜

    っていうか、2個前程のバレで「残すは『敬神』ゼルドリス」とか言ってたけど、ちゃっかり生きてる辺り、結構他は残ってるね
  201. メラスキュラ怖っ…
  202. メラスキュラクソきめぇwww
  203. メラ殺したらエレインが死ぬからどうのって前もやったじゃん
    メラもしつこすぎだし、それもういいよ
  204. メラスキュラまだ生きてたのかwww
  205. アニメで喜ぶなんて気持ち悪いやつらだと言っている人、あなたの方が気持ち悪いです…
  206. 好きな漫画がアニメ化されたら喜んで見るのが普通だと思うけどな
  207. ネタバレキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!…と思ったら…ちびるところだったわw
  208. はよ。あくしろよ
  209. やっと来たけど核心は避けてる感じだな・・・
  210. うあああああ!!!気になるうぅぅ!!!!
  211. どうしたんだろ?遅いなあ。
  212. 伏線回収話だから遅いのか...!
  213. 更新が遅いのは、重要なネタバレを含んでいるからだと思いたいよ
  214. 更新まだかなー…
  215. 今のアニメの原型を作ったのはかの有名な漫画家、手塚治虫だよ?
  216. 重大な伏線回収の回だけあって更新遅いな
  217. 毎度思うんだが個人の主観押し付けてくるやつは何がしたいんだ?
  218. 漫画も見たい。アニメも観たい。それでいいやん
  219. アニメって見るの?

    アニメってのは、漫画家が魂こめて描いた漫画の絵で全てを表現しようとした漫画というものとは別世界、別次元のものだ。つまり漫画は漫画で一つの完成された芸術表現方法の一つ。
     それを混同して喜ぶと言うのは何やら違うのでは無いかと思う。アニメで喜んでいる奴らはいわゆるオタクと言う奴らなのか? 気持ち悪い奴らだ。
  220. ネタバレまだかなー?
  221. でもコミックの巻数からして10月あたりにアニメやりそうだよね
  222. 十戒の声優めっちゃ気になる‼
  223. 10戒の声優に期待だね!
  224. 二期早く見たいよね
  225. ↓あぁそうだったのか...
  226. 七つの大罪アニメ2期は10月からか……



    七つの大罪アニメ2期は10月からか……?

    ?つけ忘れた
    すまん!
  227. 釘宮と花守出ないかな・・・
  228. 早く第二期見たいーー!!!
  229. 七つの大罪原画展やるって!
    さらにチケットがもう発売されてる!
    めっちゃ行きたいぃぃぃぃ
               
                

            七大公式ページで見た
  230. 七つの大罪10がつ
    で検索してみたけど、七つの大罪一期が2014年10月に放送開始された情報しか見つからなかったけど、七つの大罪2期が2017年10月に放送開始ってどこから入手した情報なの?
  231. アニメマジかよ
    やったね
  232. 呪われし変人たち
  233. え⁉本当に⁉七つの大罪第2期は、10月からなんですか?
  234. 10月って他にも大人気アニメがいっぱい放送されるから、もしその情報が本当なら観てくれる人が一期より激減してたりしないか不安だな…
  235. えっ10月からってどこ情報なの?
  236. ↓マジでっか?!
  237. 七つの大罪アニメ2期は10月からか……
  238. 12
  239. 11
  240. じゅう
  241. 9※
  242. 8つ目の大罪残飯のホーク様だー
  243. 7
  244. 666666コメエエエ
  245. 5こめぃ!
  246. 4コメー
  247. 3コメェ〜。
  248. 2こめ!
  249. 1

コメント入力: