ハンターハンター ネタバレ 364話 ネタバレ 365話 確定ネタバレ最新あらすじネタバレ HUNTER×HUNTER

ハンターハンター ネタバレ 364話 ネタバレ 365話 確定ネタバレ最新あらすじネタバレ HUNTER×HUNTER
ハンターハンター 364話 ネタバレ 365話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ HUNTER×HUNTER
確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじ予想


『思惑』



-------------------------------------

煽り
「護衛という名の刺客」

銃を向けるビンセントに
構えるクラピカ

ハンターハンター 364話 ネタバレ 365話 ネタバレ-100.jpg


クラピカ
(正規国王軍を兼ねた
 第一王子(ベンジャミン)の
 私設兵…!

 あからさまな捏造も
 容易に真実に
 変えられてしまうだろう…!

 ならばこちらが
 正当防衛を理由に
 コイツを倒せばどうなる?

 我々がそれをやれば
 暗殺犯として
 国王軍に拘束され

 即有罪を免れない!)

ビンセント
「おっとォォ
 危ないですよ〜〜〜!
 ええ!

 それ以上近づくと…

 ワブル王子殺害計画犯の
 共謀者と断定し
 防衛権を行使しますよ!?」

ワブル
「あ”あ”ん あ”あ”ん」

クラピカの背後では
泣いているワブルを
抱っこしたオイト

ビルと不安そうな女中シマノが
オイトを庇うように前に出ている

クラピカ
(王妃と王子は
 最後の従者と共に残され
 次の刺客に殺される

 【従者が王子と王妃を
  殺し自ら死んだ】

 というシナリオを
 完成させるため…!)

両手を上げるクラピカ

ハンターハンター 364話 ネタバレ 365話 ネタバレ-102.jpg




-------------------------------------

ビンセント
「くくく…賢明です」

ビンセントがクラピカに
銃を向けるのを止める

ビンセント
「貴方が緊急コールをした
 クラピカさんですか?」

クラピカ
「そうだ

 知っての通り
 王子を狙うものは
 大勢いる

 動機から考えれば
 この中で最も危険なのは
 お前だ」

ビンセント
「心外ですね

 私の目的は
 【協力】ですよ…?

 現在ここで起きている
 【問題】を【解決】
 するために来たのです

 協力して
 いただけませんか?」

ビンセント
(そうすればお前達の
 命は助けてやる…)

クラピカ
(…クズめ)

ハンターハンター 364話 ネタバレ 365話 ネタバレ-103.jpg


クラピカ
「我々は何があろうと
 御二人を御守りする」

ワブル
「あ”あ”っあ”あ”ぁ」

オイト
「…(汗」

コンタクトレンズを
外し始めるクラピカ

クラピカ
「その為にここに在る」

オイト、ビル、シマノが
クラピカに注目する

クラピカ
「信じていただけますか
 ワブル王子、オイト王妃」

緋の目でクラピカが
オイトとワブルを見つめる

ハンターハンター 364話 ネタバレ 365話 ネタバレ-104.jpg




-------------------------------------

そのクラピカの言葉で
ワブルがピタッと泣き止む

オイト
「!!」

オイトがクラピカの方に
手を伸ばす

ワブル
「ば、あ」

オイト
「…(汗」

ハンターハンター 364話 ネタバレ 365話 ネタバレ-105.jpg


ワブルの様子を見て
決心するオイト

オイト
「信じます!
 何があっても!」

ハンターハンター 364話 ネタバレ 365話 ネタバレ-170.jpg


オイトの言葉を聞き
クラピカが人差し指の鎖を
オイトに飛ばす

直後、注射器が
オイトの右腕に刺さる

ハンターハンター 364話 ネタバレ 365話 ネタバレ-106.jpg


その瞬間、オイトの左耳に
通信機のようなモノが
具現化し装着される

一同
「!?」

オイトの目の前に
イルカが現れる

イルカ
「オイト様
 これはアナタの頭と
 直接交信しています

 現在アナタと私は
 クラピカの能力によって
 繋がっております」

オイト
「!?!?」

イルカ
「尚、私に搭載された
 【裏窓(リトルアイ)】の
 使用権は

 クラピカ様からオイト様に
 移行しました

 これは能力を
 発動するまで有効です

 尚、私の姿はクラピカと
 アナタにしか見えません」

オイト
「!?!?!?」

ハンターハンター 364話 ネタバレ 365話 ネタバレ-107.jpg


オイトは突然の出来事に
分かっていない様子

ビンセント
(王妃を攻撃…!?
 【協力】にイエス
 という事か!?)



-------------------------------------

その時、ビルの姿が
消えている事に
気付くビンセント

ビンセント
(もう1人の護衛は!?)

ビルがオーラを纏い
急所を左腕で隠しながら
ビンセントに向かっていた

ハンターハンター 364話 ネタバレ 365話 ネタバレ-108.jpg


ビンセントがビルに
連続で発砲する

ビルの左腕に
全て弾丸が命中する

ビグ
「ぐっ!!ぬうう!!」

全ての銃弾は
ビルの左腕で止まる

ハンターハンター 364話 ネタバレ 365話 ネタバレ-109.jpg


そのままビルが
ビンセントに向かう

ビンセント
(半身で急所を隠した上、
 念でガードしている
 銃では止められない)

ビンセントが左手を
ビルの方に向ける

ビンセント
(【虚空拳(エアブロウ)】)

だがビンセントの身体から
オーラが出ていない
その為、技が発動しない

ビンセント
「!?」

ビンセント
(なぜ…?)

ハンターハンター 364話 ネタバレ 365話 ネタバレ-110.jpg


その時、ビンセントが気付く
クラピカの【奪う人差し指】
(スチールチェーン)が
自分の太ももに刺さっている事に

ビンセントの太ももから
オーラを吸っていく注射器

ビンセント
(オーラを吸われて…!?)

ハンターハンター 364話 ネタバレ 365話 ネタバレ-111.jpg


クラピカ
(【人差し指の絶対時間】
 (ステイルドルフィン)

 吸い取った能力を
 他人に移動させる!

 これにより【奪う人差し指】
 (スチールチェーン)は

 別の能力を
 吸い取る事が出来る!)

ビルがビンセントを
右腕で殴る

ビンセント
「ぐっ!」

そのままビンセントを
地面に押さえ込むビル

ビンセント
「くっ…っ!」



-------------------------------------

倒れながらビンセントが
銃を構えようとする

だがクラピカが足で
ビンセントの手を踏み
銃を構えるのを阻止する

ビンセント
「ぐっ…!」

クラピカ
「ワブル王子
 暗殺未遂の現行犯で
 貴様を拘束する」

ハンターハンター 364話 ネタバレ 365話 ネタバレ-152.jpg


ビンセント
「…何を言っている?

 警告を無視し
 私を攻撃してきたのは
 お前達の方だろう!

 私は王室警護兵として
 王妃と王子の護衛に
 来ただけだ!」

オイト
「私が証言します

 あなたがいくら
 小細工しようが
 奸計で抗おうが」

ビンセント
「…!(汗」

オイト
「私達の命を狙い
 罪もないサンドラを
 殺したのは

 ビンセント!
 あなたよ!」

ビンセント
「…(汗」

クラピカ
「ご心配なく、
 オイト王妃

 私の能力を使えば
 彼は自ら証言台で

 全てを語って
 くれるでしょう」

その時、ビンセントが
ガリッと何かを口で噛む

ビンセント
「ごふっ!」

ハンターハンター 364話 ネタバレ 365話 ネタバレ-112.jpg


ビル
「!!どうした!?」

クラピカ
「毒だ!奥歯に
 仕込んでいたのか…!」

ビル
「吐かせよう!」

クラピカ
「覚悟の服毒だ
 手遅れだろう…
 国王軍に連絡してくれ」

ビル
「このまま引き渡すのか!?
 せっかくの自白が……!?」

その時、ビルが
クラピカの動作に気付く

クラピカが口の前で
左手を構えしーっのポーズ

そしてクラピカが右手で
ビンセントの左耳を指差す
盗聴器があった

クラピカ
「分かっている…
 それは確かに残念だが

 船内の裁判で
 片が付く事案ではない

 彼の自白で即黒幕逮捕とは
 行かないだろう

 我々や王妃が裁判に
 出廷する事で生じる
 リスクを考えると

 第一王子が静観するならば
 こちらも動かない方が得策だ」

ハンターハンター 364話 ネタバレ 365話 ネタバレ-171.jpg




-------------------------------------

【ベンジャミン自室(1001号室)】

ベンジャミンと
バルサミルコが
ノートパソコンを前に

クラピカとビルの
会話を聞いている

クラピカ
『死体をこちらに動かそう
 …ちょっと待て』

クラピカがビンセントの耳に
仕込まれていた盗聴器を破壊する

バルサミルコ
「気付かれましたね
 通信が途切れました

 問題なのは
 敵の能力ですな…

 銃声の後、
 わずか数秒間で拘束」

ベンジャミン
「ビンセントが正常に
 念を使える状態ならば

 2対1とはいえ
 体術で秒殺されるとは
 考えにくい

 敵のどちらかが
 ビンセントを

 何らかの方法で念を
 使えない状況にしたため
 やむなく銃で応戦…

 そいつもしくはもう一方が
 【自白に持ち込める能力】
 という事か?」

ハンターハンター 364話 ネタバレ 365話 ネタバレ-174.jpg


バルサミルコ
「逆も考えられます…

 念能力を
 敵に知られる事を
 躊躇し発砲

 その判断が仇となり
 敵に拘束されたとも…

 他の兵には
 防衛権行使の際、

 速やかに念能力を使う様、
 指示します

 気になるのはやはり
 敵の能力…
 どうも腑に落ちませんな

 敵が操作系の能力者ならば
 多くの場合

 【口頭での命令】が
 使われますがそれが無い

 しかもビンセントは
 発砲も反論も服毒も
 出来ている…」

ベンジャミン
「ブラフの可能性もあると?
 あらかじめこちらの傍受に
 気付いていたという事か」

バルサミルコ
「はい、ただし能力が完全な
 虚仮とは言えませんが

 あえて我々に
 聞かせるためと考えれば

 あのやり取りは
 非常に合点がいきます

 人間を操作できる
 能力者がいると匂わせれば

 こちらは慎重に
 ならざるを得ません

 ビンセントが自死を
 選んでいる以上、

 奴が死ぬ覚悟を
 決めるだけの根拠は
 あったと考えるべきです」

ベンジャミン
「わずか2名となった護衛が
 思いの外、任務に忠実で

 厄介な能力を持っている
 かもしれない…か

 …くくく面白い…!

 バビマイナ、
 状況が変わり
 任務も変更となる

 ビンセントの後任に
 ついてもらう」

バビマイナ
「は!」

ベンジャミン
「これより貴様に託されるのは
 失敗の許されぬ最重要任務だ
 命を賭して遂行せよ!」

バビマイナ
「は!」

ハンターハンター 364話 ネタバレ 365話 ネタバレ-113.jpg




-------------------------------------

【クラピカサイド】

クラピカ
(マラヤーム王子は
 常に飼っている
 ハムスターを
 帯同している

 次の晩餐会で
 オイト王妃に

 サイールドの能力を
 発動してもらい

 ハムスターを操作
 出来る様にする…

 それが可能なら
 他の王子の状況を知る
 絶好のチャンスだが…

 次の晩餐会まで
 ほぼ丸1週間…

 1時間で150日…
 24時間で10年…
 1週間で…

 現実的ではないな…)

クラピカ
「王妃

 大変混乱されている
 状況でしょうが

 その能力には時間的な
 制限があります」

イルカを見るオイト

オイト
「あの…私は一体
 何をすれば…」

ハンターハンター 364話 ネタバレ 365話 ネタバレ-172.jpg


クラピカ
「小動物を操る能力は
 探査活動に最適です

 その能力を使い
 他の王子の動向を
 探ります

 理想的な生物は
 ハエか蚊です

 空中を移動できて
 日常に存在し
 比較的目立たない

 もしもそのどちらかを
 発見したら

 即ドルフィンに
 発動命令を出して下さい

 標的に命中させるまでは
 ドルフィンがやってくれます」

ドルフィン(=イルカ)
「クラピカ

 そちらの能力を
 私に搭載しますか?

 そうすれば
 その能力の詳細が知れて
 使用も可能となり

 更に再び【奪う人差し指】
 (スチールチェーン)も
 使用可能で一石三鳥です」

クラピカ
「…」

クラピカ
(確かにドルフィンに
 能力をセットすれば

 奪った能力の内容を
 知る事が出来る上に
 一度のみの使用も可能…

 しかし、そのかわり
 万が一その能力の
 発動条件が難易度の
 高いものだと…

 能力の使用自体が
 困難になり

 強制的に【絶対時間】
 (エンペラータイム)の
 状態が続く事になる…

 それは即ち
 オレの死を意味する)

クラピカ
「いや、いまはまだいい
 まずは手分けして
 室内を探しましょう」

ハンターハンター 364話 ネタバレ 365話 ネタバレ-173.jpg




-------------------------------------

その時、電話が鳴る

クラピカ
「シマノ電話を頼む」

クラピカ
(【絶対時間(エンペラータイム)の
  制約(ルール)】

 発動時1秒につき
 1時間寿命が縮む…!)

補足
「1秒→1時間
 1分→60時間
 1時間→3600時間(150日)
 24時間→86400時間(3600日)(約9年10ヶ月半)
 1週間→604800時間(25200日)(約69年)」

電話に出る女中のシマノ

シマノ
「すいません、交換台から
 貴方と話したいと連絡が…」

クラピカ
「誰からだ」

シマノ
「それが…同時に3人…
 第1王子(ベンジャミン)と
 第3王子(チョウライ)と
 第5王子(ツベッパ)です」

クラピカ
「!!」

オイト
「…本来ならば
 上の王子から
 受けるのが筋ですが…

 現状だと
 後回しにされた王子は

 敵対行為と
 受け取るかもしれません」

クラピカ
「確かに…

 先に話した者と
 共謀したのではと
 疑われたら

 否定しても
 証明できない」

オイト
「待たされた王子が
 電話を切っていたら
 宣戦布告です…!」

一同に緊張が走る

ハンターハンター 364話 ネタバレ 365話 ネタバレ-151.jpg


その時、ドアのチャイムが鳴る
やって来たのはバビマイナ

ハンターハンター 364話 ネタバレ 365話 ネタバレ-150.jpg


参考:カキン王子達一覧

ハンターハンター 王子一覧.jpg




【随時、画像&文字追加更新】

煽り
「3本の電話に1人の訪問者、
 優先順位が生死を分かつ!」

巻末コメント
「ワンピース連載20周年
 おめでとうございます!

 楽しんで、原稿に色々
 描き足しました(義博」

ハンターハンター 365話 ネタバレ 366話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ HUNTER×HUNTER へ続く
  1. 話は進まないし、毎回同じ内容だし、読む気がしない。
    連載やめろ。紙面の、無駄。
  2. 消えるだろうね。
    でも、クラピカの場合、死後の念になって残る可能性は高い。
    死後の念を残しそうな人:クラピカ、イルミ
    死後の念を残せ無さそうな人:クロロ
  3. クラピカ死んだら他人に渡した能力も消えるんじゃないの?
  4. 能力を他人に移動させる能力って
    よくある漫画だったら露骨な死亡フラグだよな。後は頼んだぞ的な感動の場面を作りやすそう
  5. セットした後に人差し指に戻す事が出来るなら、リトルアイが念獣には使えない能力だって分かった時にやってるはずだから出来ないよ。
    ドルフィン「さっさと使わなくて良いの?こうやってる暇にも寿命は縮んでるんだぜ?(エンペラータイムは継続されてるよ。)」って事を言ってるから。
    セットとかにはオーラを消費するだろうけど、寿命に比べれば大した問題では無いので能力を使うタイミング待ちから、セット維持より人差し指に一旦、戻すを選択したはずだから。
    やらなかったじゃ無くて、出来なかったと思うよ。
  6. リトルアイ使用後ならエアブロウセットして解析で使えなければ人差し指にいったんもどすってできるのかな
  7. ああ、論点が違ったみたいね。
    私は、「クラピカが奪った能力をセットして強制エンペラーモードに入ると消化出来ないと詰んで死ぬ」って流れから、使用条件が無理でしょって言うキルアとボノの能力を奪った日にゃ、クラピカ即詰みだね。って意見に対して、ボノは詰みだろうけど、キルアの能力は有効利用する事を考えないで、エンペラー解除の為だけに消化するのは簡単だよ。って話をしてて、
    あなたは、キルアの能力をクラピカが使いこなせるか?と言う事を話されてるんですね。
    そうならば、私も同意見でクラピカにキルアの能力を使いこなす事は出来ないと思う。
    自分の電撃に耐えられない。か、自分にもダメージ大きい。まあ、親指で何とかなるかも?って可能性はあるけど。即死だと回復も無いからね。
  8. 落雷のように電気を出す場合には問題ないだろうけど、手のひらや体に帯電させておくのは無理っぽい。

    自分の念とはいえ電気だからね。
    キルアは耐えられるけどクラピカは感電する。
  9. 仮定→過程ね。
    キルアの電気に対して、ツェズゲラが言った「電撃の拷問を何年も」ってのは、オーラを電気に変化させる為の修行の事。
    キルアは家庭環境のお蔭で改めて修行を積まなくても、暗殺の特訓のお蔭で、直ぐにオーラを電気に変える事が出来た。
    変化系のキルアの選択肢としては、電気の他、毒も考えられたね。
    他の拷問特訓もあるかもしれないけど。
    後は、数億円も注ぎ込んだ「チョコロボくん」か・・・
  10. 電撃に耐えるは、自分のオーラを電気に変える能力(発)を身に着けた仮定だよ。
    クラピカだと鎖と1年以上、戯れて鎖を具現化 出来るようになったよね。
    そう言う仮定は奪う側(クラピカ)には関係ないよ。

    キルアの誓約と制約は威力アップの為に自分が電撃を受けて耐える事で本人は「充電」と呼んでるね。
    キルアの充電は必須のものでは無かったと思う。
    仮に必須だったとしても、電気風呂にでも手を突っ込むとか、下敷きを擦って静電気を起こすくらいでクリア出来る温い誓約と制約だよ。(その場合、静電気でビリッと来るくらいしか威力は殆ど無いだろうけど。)
  11. オーラを電気に変えるのは、電撃の拷問を何年か受けてないと耐えられないみたいなことをツェズゲラさん言ってなかったっけ?キルアが耐えてるだけで、本人もビリビリしちゃうんだと思ってた
  12. エアブロウ(虚空拳) 放出系能力
    周りの空気(体内の空気でも可)とオーラを圧縮したものを身体、特に拳に集め直接殴る又は飛ばすことが出来る 飛ばす場合は大幅に念で強化されたソニックブームのようなものが一直線又は拡散されながら放つ室内ならば回避は困難
    直接殴る場合は空気を圧縮し続けている為触
    れた相手の周りの空気を奪い窒息させながら圧縮空気を挟んで非接触的に攻防が出来る
    穴の空いた容器や相手の口や鼻耳などの穴に触れた場合中の空気を奪い真空状態にもできる

    誓約 能力発動時呼吸が出来ない(自分も窒息状態になる)
    制約 能力発動時オーラの大半はエアブロウにのみ使い他の目的での凝などは発動出来ない
  13. キルアの能力は足かせにならないと思うよ。
    キルアの誓約と制約は威力を上げる為の物だから、充電なしで能力使えば威力ほぼゼロの電撃になるだけだと思う。(充電せずとも人体にも極微量だけど電気はあるから。)
    ボノのは嫌だね。能力使う為に穴開けたら死んじゃうだろうし、穴開けられても踊り知ら無いと詰む。
  14. クラピカの耳に炭次郎の耳飾り付けるとか本当に冨樫鬼滅の刃好きなんだな笑
  15. キルアやボノレノフみたいに特別な体質が必要な念、モラウやギドみたいに特別な道具が必要な念、結構詰んじゃう能力もいっぱいありそうだな…ボマーとかオロソ兄弟とか複数で実行するのもヂートゥみたいに時間かかるのもNG
  16. 人差し指はごく短時間で(絶対時間のみ?)能力を奪えるんだな。
    ヒソカに注射したら片手片足になると。
  17. ああ、バレーボールか
  18. HT、ジャンプロゴ、ハット、ゴルフクラブ ボール、磯、クラピカの耳によくわからない札、麦わら帽子、E=mc2、サッカーボール、ハット、定春、よくわからない球体
  19. 空間を切り裂くとかだったら相当強いんだけど
    そこまでの攻撃をする必要もなかったか
  20. エアブロウて強化系のすごいパンチか放出系の念弾の2択やろー
  21. エアブロウが役に立つ場面が何故か強引に用意されるんだろうなWW で、めっちゃ役に立つやんって・・・WW
  22. しかし、一人で戦う力を求めたクラピカが他人に渡す能力を作ったって感慨深いよな。
  23. 迎撃の体制的に、念弾打とうとした放出系って可能性考えてそう。個別能力は別にあるって考えてるから、発動の制約を気にすることになるんでしょ。
  24. まあクラピカ&ビルがドアで、王妃が電話対応が一番無難かな。クラピカは接客中
  25. @スキルハンターは奪ってもスキルハンターで盗んだ能力は使えないと思うな。
    その場合、スキルハンターを奪う意味が無い。
    盗む条件が厳しくなるのに1回しか使えない。下手したら、スキルハンターで盗んだ時点で終了する。意味が無さ過ぎ。(この場合、盗んだ能力を取り返す方法をドルフィンに確認した上で、仲間の能力を盗ませて貰うか(盗むの失敗も1回に入るなら、業と失敗する手もあるけど、1時間掛かるから寿命が勿体ないね。奪い貸せる方法を知っても、奪った途端、クロロに戻っちゃうから、クロロから奪い返さないといけなくなるから現実的では無いな。)、現実的な消化方法は、ショボい能力を持つザコを捕まえて、協力させて奪って、後は知らね。
    強制エンペラーを一刻も早く解除しないと詰む。)

    A盗んだ能力ごと奪えるのなら、数ある盗んだ能力から、使えそうな能力を一つ、じっくり選んで1回使える。って事だろうね。それだと奪う価値はありそうだね。
  26. リトルアイを使う直前までセットし無きゃ良かったのに。ってのは、違うよ。
    クラピカはビルにリトルアイの能力の内容を聞いて、使える能力と(誤)判断したから、直ぐ使おうと思ったからセットした。
    で、ドルフィンに解析して貰ったら、条件が期待してたのと違って、ガッカリ。でも、使い道はありそうだったから、命削ってキープしてる。
    そして、ビンセントを拘束する為にオイトに預けた事で、オイトにリトルアイの能力を最大限に利用できるターゲットのマラヤームのハムスターにリトルアイを使うように頼んだ。
    エアブロウは使う直前までセットはしないのはクラピカには未知の能力だから。
    廃棄 出来るにしろ、出来ないにしろ、どんな能力が情報を得てから、消化するつもりだと思う。
  27. 意気がって
    無知を晒すな
    九分九厘(5.7.5)
  28. クラピカもう少しざっくばらんだったら
    「エンペラータイムは一気に寿命が削られてしまう諸刃の剣……すなわち使い過ぎは私の死を意味する!(笑)」みたいになるのかな
  29. いや、イルミはまだナニカを狙ってるよ
    遠心力()を利用した作戦を練ってるよ
  30. 警戒令が解かれた時点でナニカはキルア案件て合意ができたから
    イルミは狙えないし、その気すらなくした感じだったよな
  31. いや?イルミめっちゃアルカ&ナニカ狙ってるだろ
  32. また出たか・・・
  33. キルアがナニカを制御できてると証明されて暗殺もなくなったし
    充電なんてスタンガン常備で済むだろェ…
  34. ビルかっこいい
  35. キルアはナニカと無尽石でアリアリやぞ
    ゴンは・・・もう・・・主人公じゃないなww
  36. 蜘蛛は暗黒大陸へ財宝探し、ヒソカはそれを狩りについてきそうだけど
    ゴンキル完全に空気やな
    二人とも暗黒大陸に行く動機がないし
  37. ぶっちゃけオイトは念能力ないけども念能力者にお注射したらどうなるんだ?自分の念能力よかそっち使うまで自分の念能力使えんのかな
  38. まぁ、それでこそ制約だよね
    自由には破棄できないんだろうね
    "使わなけれりゃいけない"っていうね
  39. クラピカが絶対時間使いすぎてヨボヨボ老人になって死にそうになったらキルアに頼んでナニカに戻して貰えばOK
  40. 自由に破棄できちゃうとノーリスクで中指同等の能力になってしまうぞ。
  41. ジョジョで言う所の第5部編といった所か。

    ハンターハンターの実写は6年後。
  42. クラピカのスティールチェーンで吸った念能力がバショウのグレートハイカーみたいな一句捻る念能力だったら厄介だわな
  43. まあモブの念使いの発なんて条件も易いヤツだろうから大丈夫大丈夫w
    エアブロウw放出系と強化系操作系の合わせ技かな?
  44. セットして使わなきゃ破棄できないだと思うよ


    いまはリトルアイ奪ってるからエンペラータイム発動してるけど
    奪う人差し指にセットしてるだけだとエンペラータイムは発動しない。
    リトルアイさえ発動すれば、暫くエンペラータイムは解除しながら活動できる。
    もし、人差し指を使う場面が来ればセットする。
    その時に詰みの能力だったら、その時から寿命が減り続ける。
    即使える能力なら安心。

    クラピカには能力が不明だから先にセットするのは不安だから安全策を取ってるんでしょ。
  45. 作者はもうゴンよりもクラピカとかキルアの方に気持ちがいってそう。
    たしかにゴンはキャラ的にトラウマもなく素直過ぎるから描いていておもしろみがないのかもしれないけど。
  46. 別に厳しくないと思われるけど 万一ってことまで考える慎重さが頭のいい奴ってもんさ
  47. ストック切れと打ち切りは違うだろ。
    そもそもアニメオファーって常にあるものじゃないし、漫画家にとってアニメの進行速度は圧倒的だろうし。
    あと真島の方はこっちじゃなくフェアリーテイルの方で書いとけ。
  48. 迎撃に使おうとしてたくらいだし、使用条件厳しいわけないと思うんだがな…
    即座にセットしないですむなら前の能力も使用直前までそうしとけばよかったのに…
    前の能力は本人からも説明受けてたし。
  49. 二度もアニメ化して戴いて二度もストック不足で打ち切り。完結してないうちからアニメ化した制作会社もマヌケだが承諾した真島もマヌケ。何故完結するまで待てないのか?
  50. 今はまだいい については、奪ったらストックとしては破棄出来ないんだろうね せっとして使わなきゃ破棄できないとかじゃないないよね もしそうならさっさとセットしないとおかしいもんな
  51. スキルハンターを「奪う能力」と見るか「奪った能力を使う能力」と見るかだろうね そこはイルカが判断するのかな ところであのイルカは天の声みたいな機能だけど、どこから沸いてんだろうか
  52. ドルフィンで団長のスキルハンターを奪ったらどうなるの?スキルハンター内に現存する能力も使えるのかな?
  53. ベンジャミンのあほな王子暗殺作戦とかあっさり暗殺できるわけねーのにどんだけ自分とこの警備兵削られてんだかミルコだけしか残んないんじゃね?
  54. チョウライって谷村新司に似ているよな。
  55. クラピカは旅団以外の敵に使える戦闘用の能力がダウジングとイルカしかないし、どちらも純粋に戦闘向きじゃないから
    エアブロウも意外と早く戦闘で使うかもね
  56. クラピカの、ドルフィンに搭載しますか?にいやいまはまだいい。ってセリフがあるから
    奪った能力は破棄できない可能性が高い。

    リトルアイさえ使えば
    次にピンチなどで誰かの能力を奪う必要性が来るまで、エンペラータイムは解除出来るから
    今すぐにドルフィンに能力を搭載するよりかは寿命の無駄消費が無くなる。

    新しい刺客(?)来たから、クラピカは能力どうするのよ?
    って引きでもあると今回の話から読み取れる。
  57. でもイルカが「エアブロウをセットすればまた奪えますよ」とは提案してるけど
    「エアブロウを廃棄すればまた奪えますよ」とは提案しないんだよね
    一度奪ったらセットするしかないんじゃない?つまり発動条件が不可能または困難な発を奪った時点で詰みの可能性もある
  58. 注射器に溜めてるだけの段階なら廃棄可能、セットすると不可能ってとこかな
    注射器段階で廃棄できなかったらもうセットして使わないと奪えなくなるから詰みだし一気に不便さが増すよな
  59. "人差し指の絶対時間"(ステイルドルフィン)
    吸い取った能力を他人に移動させる!
    これにより"奪う人差し指"(スチールチェーン)は
    別の能力を吸い取る事が出来る!
    ってセリフ
    ビンセントが死んだ後に搭載しますかってイルカの発言から
    奪った対象が死んでも念は手元に残る。

    ドルフィンにセットすると
    解析と1度のみ使用が可能ってクラピカが説明してる。

    【人差し指の絶対時間】の説明で人に渡せるってあるから
    人に渡すって事も、エンペラータイムがずっと続く可能性があるんだよ?
    エンペラータイムではない時は、奪った念は使えない。

    無力化して殺す事には有用だけど、渡す行為には行使と同様にリスクが伴う。
  60. 強制絶は対強化系だよな
    ウボォーみたいなやつの発だけ奪っても撲殺されるし
  61. スキルハンターと違って、ビンセントは死んでて奪った能力が残ってるから、本人の死=奪った能力の消失は無いと考えられるよ。
    奪った能力を他者になすりつけても、その相手が能力を使ってくれるまで、自分の強制エンペラータイムは解除 出来ない。(今ここ)
    なすりつけた相手も使用条件が満たせないと、また自分に戻して、使用条件を満たせる人を探さないといけない、リスクが大き過ぎるので、廃棄の可否がポイントだね。
    クラピカもリトルアイを奪ったのは早計だったと反省してエアブロウは未だセットしないのだろうし。
    また貸しの能力がいくつまで可能なのかにもよるね。
    私はドルフィンの両ひれに注射器があるので、クラピカが奪ってストック出来るのは1つに対し、ドルフィンが一度にセットしておけるのは2つまで、と思う。
  62. 乱戦時に次々と発を奪って味方に渡すこと自体は可能なんだよ
    問題は使用権を使用しないまま廃棄できるか
    できないとしても、例えばスキルハンターみたいに持ち主が死んだら使用権も消える誓約があるかどうかだよな
    それなら発を奪って無力化してから殺せばいいわけだし
  63. ベンジャミンの待てぬは、
    出港前にバルサミルコが
    「船の中では節度を保て
    本格的な祭は2ヶ月後 上陸のセレモニーが終わった後だ
    それまで我々は兵ではなく警護だからな」
    って説明してるし、その後にベンジャミンの命で急襲作戦が敢行される。
    急襲作戦はリスクが高くて容易に出来ない。

    ってあるから、その命やリスクを取っ払ってでも今すぐ殺したいって事だと思うよ。
  64. 継承戦の開始のタイミング教えてくれてありがとう!
    うろ覚えだったのと、前回、ベンジャミンの「待てぬ。」って発言があったので、「あれ?未だ始まってないんだっけ?」って錯覚を起こしてた。

    私目には、組むなら、ベンジャミン>>ツベッパ>>チョウライくらいの差かな。
    ベンジャミンは利害一致するし、話せば分かって貰えそう。何より影響力・戦力が大きい。
    ツベッパはツェリに共闘を申し込んだし、近付けるチャンスあり。しかも、クラピカに目を付けた処は頭も切れるだろうし、ベンジャミン、またはツェリのように、自分のお抱えの念能力者がいる可能性がある。(数は少ないだろうけど、まだ念は使えないかもしれないけど、既に念の知識はあり念能力者が専属護衛に数人いる気がする。)
    チョウライは念能力者が手持ちにいなさそうだし、クラピカの主導で交渉できるだろうけど、利用価値は無さそう。(ツェリやツベッパにザコ認定されてそうだし。)
    まあ、チョウライの事情やツベッパの価値はクラピカは知ら無い可能性が高いからどう出るのか楽しみだね。
  65. 実際誰の電話に出るのが正解なんだろ
    ベンジャミンは裏切って自分に付け的な感じだろうし
    チョウライはただ念について情報を得たいだけだろうし
    ツベッパは協力関係になっても弱そうだし
    うーん
  66. 仲間に渡すのも一回イルカにセットする必要があるからエンペラータイム強制発動で自滅の危険性はあるから。
    乱戦時に
    奪う→仲間に渡す→奪う
    は出来ないでしょ。
  67. 「継承戦の正式な開始はBWが出港する際の長声一発が鳴り終えた瞬間です」
    とあるから、開始してるよ。

    継承戦の中止は出港セレモニー開始よりも前に誰かが死んだ場合。
    出港セレモニーも、王子全員が退席してる(全員出席してる)から
    フライング要素はないよ。
  68. 発動条件が難しいどころかクラピカには不可能だった場合、そのまま死ぬよね
    一番利口な使い方は乱戦時に隠で隠して刺す→仲間に渡す→また刺す、かな
    実際に奪った能力を使うなら結局は解析前に持ち主を無力化して発動条件を尋問(ダウジングでウソかホントか確認)してから使うくらいの慎重さがいるわ
  69. お糸さん可愛い
  70. セットし無ければ廃棄できるとしたら便利だね。
    その場合、得体が知れない能力だけど、使える能力かも知れないから取りあえずストックしておいて、
    やって来たバビマイナを拘束、尋問してビンセントの能力について情報を聞きだし、仕様が厳しいクラピカに危険な能力か使いようのないショボい能力なら廃棄、使える能力ならそのまま持っておく、直ぐに使い道があるならセットする。などするつもりだろうね。
    でも、スチールチェーンは既に十分、便利な能力なので、そこまで便利な能力かな?とは思うけど。
    セットしないのは、早くビンセントの能力発動条件を聞きだして、出来るだけセット時間を短縮したい。って処だと思う。
  71. 読者には予想ができて、クラピカには解らないから下手にセットできないというのは同感だけど、セットしなければ次の相手のオーラを奪えないから結局はセットせざるをえない様な気がする。
    使わずに破棄出来るならセットしないも有効だけど。
  72. ホントは未だ始まってないはずだったけど、好き勝手に動く念獣(霊獣)の出現とそれに関する事件の騒ぎの混乱に乗じて、ベンジャミンがフライング アタック仕掛けて来た処だと思う。
  73. おれバキとハンターが楽しみにいつもネタバレ読んでるのだけど、ほんとに同じくらいのページなの?ってくらいに密度が……
    今の漫画で一番内容が薄い漫画と濃い漫画なんじゃないかな
  74. テーブルの上の定春カワイイ
  75. 初期ハンター試験ドキドキ二択クイズのアレか!
    今は継承戦の予選段階なんかね?
  76. この同時電話があれか、最初の2択クイズの沈黙の答えが活きてくるのか
    あれはあの後のゴンの意味深な問いかけにこそ秘密(伏線?)があると思ってた
  77. 読者はビンセントの脳内吹き出しのおかげで能力名と出そうとしたタイミングがわかってるからがそんなに複雑そうなものじゃないとあたりがついてるけどクラピカ視点だと相手の能力については今のところノーヒント
    下手にセットはできない状態
  78. 読者はビンセントの脳内吹き出しのおかげで能力名と出そうとしたタイミングがわかってるからがそんなに複雑そうなものじゃないとあたりがついてるけどクラピカ視点だと相手の能力については今のところノーヒント

    下手にセットはできない状態
  79. オイトが可愛くてしょうがない
  80. 寿命300歳の世界で寿命削るって言われてもな
  81. そうやその通り・・

    (チッ 悔しいけどそこまで思い浮かばんかったわww
  82. きっと誓約と制約は
    ×2本の腕で放って!
    ×回展を掛けて!
    とかで1000万パワーを凌駕するんだね。
  83. なんやねんそれ
    誰がヘアブローや・・・ウォーズマンのあれか?
    それベアクローや・・
  84. 確かに!笑
  85. エアブロウをセット←何も知らないやつにはドライヤーの話にしか見えないだろうな
  86. クラピカはエアブロウの素性が知れない、単純な能力のようだけど、変な制約と誓約が掛かっていて(クラピカの中指は蜘蛛以外に使うと死ぬみたいに、ベンジャミンの敵にしか使えないとか)セットしたまま能力を使えない状態になるのを恐れて奪っただけに留めてる状態だね。
  87. エアブロウはセットしてないようだけど。あれって保留してるだけなのか 今はリトルアイがオイトに貸しで発動待機中なだけでは?
  88. そういやビスケはあの見た目で50歳なんだよな
  89. クラピカ今虚空拳か?どう考えてもハズレの強化系のパンチだろうから早めに使って空けといたほうが無難だろ
  90. 電話に出んわ作戦があったか。

    確かに派遣2号は念使いが対応しないとヤバいよね。
    最低でもビルに対応くらいはさせるでしょうね。
    逆に電話で「今、立て込み中です。(時間差 付けて)掛け直して貰うように」と断りを入れるようビルに任せて自分が派遣2号と対応するとか。
  91. 私は逆にクラピカの強さが命を削る物だって分かったから、チートさは少しは失せたかな。
    通常状態ではまともに機能するのが薬指と新しく追加した人差し指で人差し指に至っては能力(オーラ)を奪うまで止まり。
    通常モードだけでも念能力者としては優秀なレベルだろうけど、戦闘となるとエンペラータイムが無いと上位クラスとはわたり合えない強さではある。
  92. クラピカって
    能力多すぎでしょ・・・
    駄目でしょコレ
    念を覚えたての雑魚が
    旅団を倒す為の誓約が指1本の能力にしか
    及ばないって、あまりにも緩くないですかね。
  93. オイト王妃、回が進むにつれて美人度が増してるな。
  94. 池袋の葛西さんじゃないっスか!
    何時の間に念能力を身に付けたんっスか?
  95. クラPカ「スカト口自慰中で即対応不可能なため
         後ほど連絡します」

    王子たち♂「お、そうだな」

  96. 「来客対応中のため折り返し電話します」
    たった一言で総て解決できるやろん
  97. バビマイナはドア開けた瞬間に念使ってくるはずだから女中が出たら殺されるだろうけどね
  98. いきなり殺しには来ないけどクラピカには誰が何をしに来たのかは分からないわけだから
    それでもベンジャミンから派遣された護衛兵だと想定してそう
    どの王子の電話を取っても後回しにされた他の王子は快くは思わないから電話は取らずに現場に来ている来客者のバビの対処優先で良し

    電話を取るとしたらベンジャミンはやめた方がいいな
    チョウライとツベッパの2人の電話を同時に取る
  99. 答えは沈黙選んだ伏線が生きるのか
    さすが
  100. いきなり殺しにかからんでしょ?もしものワブルの命の危険には守護霊獣出てくるだろうしバビは暗殺よかクラピカの念能力見てくるのが任務だろ
  101. マジで誰の電話も出ないかもしれないな
    電話よりも部屋前にいる奴の方が対処優先
  102. マジで誰の電話も出ないかもしれないな
    電話よりも部屋前にいるバビマイナの方が対処優先
  103. 答えは沈黙www
  104. 冨樫疲れて次週は違う場面へ
  105. さすがにベン兄以外のチョウライかツベッパどっちかの電話に出るだろ?両方出てもベン兄の気性じゃ1番に電話出んかったらキレてガチャ切りだろうし
  106. オイトはクラピカにときめきメモリアル
  107. 三王子のうちだれを選ぶか
    答えは沈黙
  108. 垂れ流しのオーラを纏で止めるだけで老化が遅くなるって話あったよな
  109. 誓約ってリスクが念を強くするって概念だからニトロ米の効能が単純に寿命増えるだけで緋の目使い放題になったら弱まりそうだけどな。
  110. ネテロが暗黒大陸に行った時ってグルメハンターのリンネ連れてるから何か食べたのは間違いないんだろうな たぶん長寿のやつを これが誓約で減ったクラピカの寿命に効くかどうか
  111. 別にクラピカが大人かじじいになるまで物語続けないし寿命僅かでもニトロ米食って寿命尽きるの延びればOKよ
  112. 仮にネテロとかマハがニトロ米 食べてたとしたら、若返りでは無いよね。
    現在の肉体年齢から寿命までを引き延ばすとかかも。
    例えば、寿命が50歳で現在20歳の人がニトロ米を食べて寿命が100歳になった場合、残りの30歳分が80歳に引き延ばされて、老化が通常の1/2の速度でゆっくり老化して行く。とかじゃないかな。
    それだと、エンペラータイムでガンガン寿命が減り続けるクラピカでもニトロ米を食べ続ければ、クラピカは不老長寿(悠久の時を若くいられる、極端な話、身体は1年で1日 老化する感じ)になれるかも。
  113. 若さを保つとは言ってないとこがこわいよなニトロ米
  114. むしろニトロ米のほうがゾンビになりそうで怖い
    体は朽ちてるのに死なないイメージ
  115. クラピカの誓約は歳を取っていくわけではないから若返りではだめかもな。
    寿命自体を延ばすニトロ米がいいのかもしれないけどそれで使い放題になったらそれはそれで念能力に影響出そう。
  116. まあ、GIでゴンさん治せても肝心のゴンさんが昏睡寝たきりでゲーム内入れないからね
  117. 高度に発達したネット社会では小学生と小学生並みのバカは区別がつかない
  118. GIの中のアイテムってナニカ並みにスゴいよな。大天使でゴン治せたかもしれないだろ。無くなった腕が元に戻るのはその域だと思う。
  119. そもそもヒソカスてGI買ったの?パクったの?
  120. そもそもここって小学生いるの?
  121. もうやめなよ
    遠心力は高校物理で習うんだから小学生にわかるわけないじゃん
  122. 遠心力ネタ以外に何かないの?
  123. いくら遠心力でもカードが使えないようにはならないだろぉ〜笑笑
  124. GI自体は消えなくてもカードが使えなくなってるとかはありそう。
  125. ゲームマスターが会長選挙に来てたから終わったと勘違いしてる人多いよね
  126. GIは死刑囚閉じ込めとく場所でもあるから存続してるよ
    1回クリアしたやつがまた入れるかは微妙
  127. 私もグリードアイランドは閉鎖した派。
  128. グリードアイランドはクリア者出たら終わりだったような…
  129. 富樫なりの炎上商法だろ、休載してる間みんな共闘してたかしてないかで盛り上げといてくださいねっていう
    ホント頭いいわ
  130. ヒソカも旅団狩る前にグリードアイランドで傷治してきそうだな、一度行ってるからあそこで傷治せるってわかってるはずだし
    例によって治したかどうかを富樫がはっきり描かずにここで治したか治してないか論争やってそうで草
  131. みんなニトロ米ニトロ米って言ってるけどド忘れしてたからグリードアイランドのアイテムかと思ってたわ
    暗黒大陸まで行ってニトロ米手に入れるよりグリードアイランドにログインして魔女の若返り薬をゲインして使うかクリアして持ち帰るほうがイージーだよな
    制約の仕組み次第では大天使の息吹でもいいかもしれないし
  132. そーじゃなくて遠心力理解できなくてわざわざ計算し恥を拭おうとしたのが私というハナシ。
    だいたい小さな事で挙げ足取ったり勝手に勝負挑んだり
    勝った〜負けた〜とか
    よほど崇高なプライド持っておられるのですね?そういう性癖の男ですか?
    遠心力よく知らないおバカに勝ててよかったですね?
    貴方様の勝ちです。私はコメントしませんから狭い世界でのプライドをかけた勝負ご自由にどうぞ?

  133. 久しぶりのゴミ漫画。小学生の落書きの方がまし。
  134. 遠心力計算だけ否定するってことはほかのは同一なのか・・・自白乙
  135. 別に思わないがそろそろ大きな動きは欲しい
  136. 恐らく次のバレでは王子誰か死ぬな、そう思わないか?
  137. 遠心力計算したの違うんですけど〜?
    別にイイんじゃない?買っただの負けただのどこどこの荒らしだ〜だとかネタバレスレぐらいで…
    語尾にみたい、ってついてるのがソレです。
    疑心暗鬼になって辺り構わず中傷するほど人生行き詰まってるんですか〜?
  138. あまこれだけの制限で期間ずっと使用してたら死ぬから使用を控えるという流れは好き。
  139. 寿命が縮むなんて微妙な制約だな
    肉体年齢なら解かるよ
    目に見えて徐々に老けていくんだから制約としては十分だけど寿命なんて本人も把握できないものだと思うと生温いな
    念の制約は本人が納得してれば例え生温い制約でも成り立つもんな
    自分本位で自己中な奴ほど念能力も強いよな
  140. 旅団専用は中指だけじゃないっけ
  141. クラピカの能力て
    旅団限定じゃかったのか?
    すっかり忘れたわ
  142. ビンセントは相手が赤ん坊王子だからこんな強硬手段に出たのか
    護衛はたった2人、肝心の王子が赤子、傍目から見て継承戦で勝てる可能性無いし
    他の王子のところがどうなってるのか気になる
  143. 画バレキタ─ ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ ̄─!!!!
  144. ビンセントはやる気満々で来たけど、ハルケンの所へ派遣された人もビンセントみたいな奴だったら、どっちか死んでるよね。
    ハルケンの棄権宣言はベンジャミンは知ら無いだろうし。
    ベンジャミンはワブルが継承戦に参加した理由を話せば分かってくれるタイプかも知れないね。
    今回の電話で共闘に結び付くとオイトらに取って救いだけど、どうなるんだろうね。
  145. これで覚悟はできた



    クラピカは確実に死ぬ!!!

    残念だ!!!!!!
  146. 小学生だろ?少年誌なんだから普通にいるわ
    あんまいじめんなよ
  147. 「証明しろ作者気取りか」
    「遠心力で負担は減る(キリッ」
    「ほかのクルタ族の能力が…」

    何この華麗なる敗戦歴・・・どんだけバカなん?
  148. あーワンピで発狂してたやつか
    他で論破されたあとすぐワンピでイライラするとか書いてるからすぐわかった
  149. ↓こいつが証明厨
  150. ここ、いつから考察の定義を考察するとこになったの 流しとけばいいのに、変に風紀委員みたいなの気どるなよ。自演のくせに
  151. せやな
    他のクルタ族なんてもう出てこないの確定しとるしな
  152. 考察で言い当ててるやつとか普通にいるもんな
    他のクルタ族の能力とか作中で触れられないこと言い合ってるのは不毛
  153. オイトちゃんかわいいな
  154. 作中で明らかにされたことを繋ぎ合わせてひも解く考察と
    作者が語るしかとっかかりがないことの考察って全然違うと思う
    後者は無意味、コミケで富樫に直接聞けよとしか
  155. 刺客送られたら地味に警護員全滅のハルケンヤバくね?守護霊獣いるから死なんだろうけど
  156. 七つの大罪のとこで証明厨って呼ばれてる荒らしと同一くさい
    向こうで考察してる人に「証明しろ、お前は作者か」って詰め寄って論破されてたから
    ここでは逆に考察してるらしい
  157. 念とか駆け引きが複雑だから考察しないと飲み込めないんだろ
    どうせまた2年くらい休載するんだし考察必要なくらい濃いの残しといてもらわないとな
  158. どいつ?
  159. こいつワンピスレでも荒らしてたよ
    なんでアク禁にしないんだか
  160. お前ら考察とか中傷とかよくそんな楽しんでられるな。 休載さえしなければ共闘説もエンペラータイムもなんでもいいわ俺。
  161. 中学生の俺でも友達にジャイアントスイングかけたとき遠心力で負担へらないのわかったよ?
  162. 今さら復讐とかやられてもな…
    旅団の始末はヒソカがやるんじゃない?
  163. 遠心力()で完全論破されたバカだろ?
    下の方見ると今日一日ここに張り付いてんだなこいつ
    計算サイトで計算したとかマジお疲れちゃん
    それで生き恥そそげるわけねーだろ(大爆笑)
  164. まだ旅団への復讐考えてたっけ?
  165. ビンセントは相手が悪すぎただけ。即自害するくらい忠誠心はあったし一応盗聴も役に立った。
    二対一でも正面から仕掛けるくらいだらエアブロウで一矢報いる自信でもあったんだろ。
  166. クラピカがこんだけ命かけて臨んでる旅団ってのは作者から見てもさぞかし強い存在なんだろなぁ(すっとぼけ
  167. ひたすら今回のバレと無関係なこと話してるバカが一人で自演してるのはみんな気づいてるよ
    いちいち言わなくても
  168. ナンセンス←ほんこれ、現時点で意味のある考察はイルカの能力で出来ることと出来ないことくらいだろ
    例えば奪った能力を解析に回す前に廃棄できるかとか
    もしくはこの3件の電話とインターホンに対してクラピカはどうするかとかな
    緋の目がどうとか遠心力とか言ってるの自演だろ
  169. と言うか、ビンセントが自殺したって言うのに、何で また1人しか送って来ないんだろうね?
    人員不足なのかな?事件があったんだから、私がベンジャミンの立場なら、複数 向かわせるけどな。
    一人しか向かわせなかった事と電話とでベンジャミンはクラピカに交渉を持ちかけてるように思える。
  170. 確かに正解は作者 次第だけど、考察自体はナンセンスじゃ無いよ、それが面白いからね。
  171. クラはなんでこんなにオイトに肩入れしてるの?
  172. バビマイナはコピーじゃないだろ
  173. クルタ全員が念使いなわけじゃないし
    クラピカが人差し指使うために掛けた誓約なんだろな 寿命減るのはクラピカだけって解釈でいいんじゃないか こんだけ強力な制約掛けないと人差し指は強すぎだよ 単なるチートになってしまう ところでビンセントって何しに来たの?ってくらいの雑魚だったな 次のバビマイナ(コピーだろぉ?)は失敗が許されない任務背負ってんだから つかベンにそれほど信頼されてるんだろうからかなり有能と見た。
  174. 単純にクロロにかけた奴が徐念で外されたから悔しくてさらに制約かけて全体的に底上げしたんだろ
    ゴン治った時に椅子座ってる時に制約増やしたんだろうよ
  175. 緋の目が体に負担かけるのは事実だからあまり使えないのはクルタ族共通。
    1秒につき1時間という具体的な寿命消費はどうみても制約だろ。
    緋の目で限界までオーラ出しても全系統100%なんてよほどの制約がないと無理。
  176. エンペラータイムはイルカが水中以外でも自由に動け、会話もできることの代償だろうなきっとそうだ
  177. クルタ族の生き残りがクラピカしかいない時点で共闘説と同じく富樫が語るか語らないかに全て依存する案件
    ゆえに考察自体ナンセンス、ご苦労さん
  178. ま、妥当すねクルタ族全員が念能力使いって訳ないしクラピカだけの能力だろ緋の目のエンペラータイムは
  179. ドルフィンは寿命が減るリスクについては、自分を呼び出し、奪った能力をセットして使わず待機をクラピカが選択した時に忠言しようとしていた。(「能力セットしたまま待機するとエンペラータイムは強制的に持続するよ。」からの続きは「エンペラータイム中は寿命が減るけど大丈夫か?」と言いたかったんだと思う。)

    リスクはクラピカも百も承知なのを理解した上で、既にリスクを負ってしまっている状態だから無視したんだと思う。
  180. クルタ族って長老いるし、むしろ子供が少ない種族っぽかったから、緋の目=エンペラータイムではおかしい。
    エンペラータイムはクラピカ固有の能力と考えるのが妥当だと思う。
  181. イルカは一石三鳥だとかアドバイスしてるくせにリスクに関しては何も触れてないぞw
    そんなやつが実ハ寿命ガ減ッテマスとか言うのかよw
  182. バビバイナ違うよーに見えるけど?酔っぱらってるからオラわかんね
  183. クラピカが緋の目なる=特質系に系統が変わる、オーラ量が増える。
    エンペラータイム=全ての系統の精度が100%になる能力。
    と考えれば、緋の目≠エンペラータイムだね。
    エンペラータイムを使うと緋の目になっちゃうんだろうけど、緋の目状態でエンペラータイム以外の能力を使用すると自動でエンペラータイムも使ってる事になるのか。がポイントぽいね。
    緋の目である事は単にエンペラータイムのスタンバイ状態で、エンペラータイムのON-OFFが自在なら、寿命削るリスクマネジメントが可能だね。
  184. 念が使えなくても緋の目にはなれるからね。
    念なしでも寿命が縮むならクルタ族短命すぎるが、それだと絶対時間の制約が疲労以外ないことになる。

    緋の目+念で負担が過剰にかかって寿命が縮むのは納得だけど、これは制約ではなく現象だからイルカが教えてくれない限りクラピカが1秒1時間消費だとは分からない。
    イルカが教えてくれないならクラピカが自分で設定したことになる。
  185. HUNTERでコピーなんて今更やろ

    12巻とかほぼ既存のコマのキャラのコピペで成り立ってるぞ
  186. 解説ありがとう。
    絶対時間の解釈が違ってたからか。
    私の解釈は特質系へ系統が変わる事だけだったから、クラピカに限って言えば=で良いと思ったけど、あなたの解釈は更に能力を使う事を指すんだね。
    そう言う解釈なら確かに≠だね。
  187. 緋の目になると自動的に特質系になるのは確定してるけど、絶対時間も自動的に発動するかどうかは不明だよな。
    絶対時間が任意で発動させる念能力の一種であれば緋の目になっただけなら問題ないんだけど。
  188. 3つ下だったわ
    まぁどーでもええけど(プ
  189. 板垣先生を見習ったか・・・
    使いまわしって・・・wwwwww
  190. 早速バビマイナの絵を二コマ使い回して節約始めたな
    まだ背景真っ白思考コマ少なめだけど、これが増えてきたら休載は近いぞ
  191. コピーしたもの貼ったんじゃない?
    自宅やらなくても編集とかに頼んだとか。
  192. バビマイナの作画 ベンから指示受けてる時と訪問してきたときの顔が同じってww
    完全にコピーしてるよなw冨樫ってデジタルだっけ?
  193. 2つ下の説明で合ってんじゃないの?
    自分もそう思ってたけど・・・
    逆に(=)の根拠教えてほしいわ
  194. 蟻でインフレした分かなり下げてきたね。
    全体的な力加減はヨークシン程度。
    たかが弾丸程度で苦しそうw
  195. クラピカの仮にエンペラータイムの制約が生まれつきの物だとしたら、クラピカは激高しやすい性格で、昔は、しょっちゅう緋の目になってたから、とっくに寿命尽きててもおかしくないと思うんだけど。

    エンペラータイムは、
    @緋の目になる事をキッカケに特質系へ系統が変わる(おまけでオーラ増加)。
    Aドルフィンを呼ぶとなる強制エンペラータイム。
    B人差し指の絶対時間。他の指にも強化オプションの絶対時間があるかは不明。(薬指は単純に系統の精度アップ×オーラ増加による能力向上と考えられるので。)

    制約は少なくとも、A、Bの時は確定。@もなら、後付けで無い限りクラピカの寿命は殆ど残ってない事になりそう。
    その場合、暗黒大陸まで持つかは絶望的だけど、一刻も早くニトロ米を食べさせてあげたい!
  196. 絶対時間なら、緋の目。なのは決定事項
    緋の目なら、絶対時間。なのは違うよ?そうとは限らないよね?

    緋の目で能力使うことが絶対時間

    目が変わるだけでは絶対時間じゃないよ
    必要条件だけど十分条件は満たさないね。
    必要十分条件が成立して初めて(=)なんだよ
    小僧には分かんねぇかなぁw これが根拠だわ
    これでいい?
  197. 寿命を代償にしてるだけだから、老化する事とは無関係だと思う。
  198. 裏ハンター試験の念修行だけでかなり寿命削っただろうし既に30年くらいは削れてそう
    このままだと暗黒大陸着く前に死ぬんじゃねえの
  199. やっぱハンターハンター面白いな。
  200. みんな忘れてると思うが暗黒大陸のリターンに寿命を
    伸ばす米があってだな・・・
  201. 1秒で1時間てことは、1日発動していると3600日か?約10年の寿命が縮むと…。
  202. クラピカは緋の目使いまくっても大丈夫だろ、どうせ継承戦終わって暗黒大陸くんだしニトロ米食うから大丈夫だろ
  203. クラピカ老けまくって老人化しそう
    楽しみ
  204. ただの緋の目(蜘蛛を見たりした時や感情が昂ったとき)
    自身で発動する絶対時間
    ドルフィンによる強制絶対時間

    全部同じかな?
    本編中に寿命が削れて死ぬって展開はないだろうけど、ダウジングやるときとかも緋の目になると精度が増すって言ってたよな?
    ハンター試験の時にどんだけ寿命削ったんだよ…
  205. 蚊はあかんやろ。あいつら扇風機に煽られてるだけで死ぬ虚弱生物やぞ
  206. 王妃若返ってね
  207. エンペラータイムの制約重すぎだろ
    今クラピカの寿命どれだけ削れてるんだろう
  208. うーむオイトかわいいなあ
    裏があるかもだがかわいい
    クラピカしっかり頼むぞ(・∀・)
  209. 緋の目≠エンペラーは本スレで確定って言ってる人は、どう言う根拠でそう言う結論に達したの?
    誰か教えて。
  210. ベンジャミンとクラピカは仕事上の相性は良さそうだよな

    性格的な相性はかなり悪い方だろうけどw
  211. 緋の目≠エンペラーってのは本スレでも確定してんだけどな 俺も異論無しだ

  212. 画バレ早いな
  213. どこから突っ込んだらいいのか分からんコメが急に増えたが、また最近沸き始めたレス乞食かな
  214. 絶対時間の制約厳しすぎだろ。
    全系統100%の能力ブーストだけじゃ釣り合わないと思うんだが?
    10秒で一時間くらいならまだ分からんでもないが…
  215. 実はワブルはツェリードニヒの娘で遺伝子的に緋の目に惹かれたとかかな
    もちろんオイトとツェリードニヒは結託してるしタイミング的に強制緋の目状態のクラピカを騙して抉りたい
    でも彼は負に堕ちた瞳を欲してるんだうな
  216. 凝を怠るなよ…
  217. 相性いいのはベンジャミンかな。クラピカの作戦とか意見を聞いてくれそう。 ワブルは継承する気がないしツェリをターゲットにしている点も共通しているから特に対立する要素がない。
    むしろ協力した方がお互いにメリットがある。
    ついでにエアブロウの能力も聞けるかもしれない。
  218. 誰の電話に出るかな?
    私が考えるツェリに近づく為に出たい順は、ツベッパ>ベンジャミン>>チョウライかな。
    クラピカが王子達の情報を何処まで持ってるかで、選択が変わりそうだよね。
    今回の一件でクラピカのベンジャミンへの評価は上がった(良い意味でも悪い意味でも)はずだから、チョウライとツベッパに関して、プロファイルしてれば変わるかな。

    悪手はチョウライ。
    私は普通にベンジャミンの電話に出て、ツベッパ→チョウライの順で対応すると思う。
    クラピカに王子のプロファイルが出来て無ければ、単純にベンジャミン→チョウライ→ツベッパになると思うけど、この順になるとツベッパとは関係を悪化させそう。
    序列だけで考えれば、ベンジャミンは付き合いづらいだろうけど、第一王子と最上位なのでツェリに近付けるチャンスも大きそうだし、チョウライもツェリより上位なのでチャンスと取るか。その点、ツベッパは下位になるからクラピカからは魅力は薄いかな。
    クラピカのプロファイル次第だね、素直にベンジャミンだと思うけど。
    一番、取り難いツベッパだったら面白いね。
    チョウライは無いと思いたい。
  219. 寿命って言われても
    ネテロとか実力のある念能力者は無駄に長生きだからイマイチピンとこないな
  220. 面白い。
  221. 緋の目=エンペラータイムだよ、クラピカに限っては。
    で、改めて考えてみるとエンペラータイムってのは特異体質を指すから、そもそも能力じゃ無いので制約と誓約もそもそも関係無い。
    単純に、クラピカは具現化系⇔特質系へ系統が変わる体質で、そのキッカケが緋の目になる事。
    だから、系統が変わる事で疲れやすいとか、寿命が縮むなどデメリットがある事 自体が逆におかしい。(クロロなど特質系の能力者に体質においてデメリットがある描写が無い。)
    本来は一切のデメリットが無かった。
    ウボォーの時の疲労は誰かも言ってたように、精度アップについては単に特質系と他系統の違いなだけだろうし、エンペラータイムによって増加したオーラに身体が慣れて無かっただけと考えれば説明は付くと思う。(念の増加は興奮状態、ゾーン、火事場のバカ力など精神的なものが起因していると考えれば「念」とはそう言うモノなので説明は付くと思う。)
    ゴンやキルアがウイングにやられた念を無理矢理 習得する方法、あれの更に手洗い版だったと考えると疲労するのも当然だよね。と思う。

    人差し指の能力は念を覚えたてのヨークシン以降で追加した能力だろうし、エンペラータイムの制約も、便利な人差し指の能力を実現する為に新しく追加した制約と考えた方が自然だと私は思うな。

    寿命の制約を課してるのが「人差し指の絶対時間(今の処、ドルフィン召喚による強制エンペラータイム)」中だけの可能性もありそうだし、能力実現の為に、より厳しく強制 以外もエンペラータイムならば、としている可能性もありそう。
  222. 絶対時間の制約が寿命だと書いてあるな。
    スチールチェーン時の絶対時間とは書いていない。
  223. ワブル完全に相手の悪意を感じて毎回泣いてるよね
  224. 今回の制約は意味あるぞ。船に乗ってる間ずっと使用というのは体力やオーラ量関係なく不可能って事だからか。
  225. バビマイナの使命はオイトとワブル殺害とクラピカへの「俺の部下になれ。そうすれば世界の半分を(略」じゃないかな
  226. 『何でも斬れる刀』というのは概念武装だろ
    仮にそれが実現するなら矛盾しない為のその障害は対象の強度とかそんなレベルじゃない
    それこそ対象の強度、距離、存在、時間、世界。その全てがクリアされないといけない
    それこそ太陽だって『遠いから斬れない』という言い訳ができずに場所に関係なく切断可能
    それどころかハンターの世界から鬼丸を斬って日ノ丸相撲終了という事もできなくてはいけないし
    漫画の世界から現実のトランプ大統領の切断も可能でなくてはいけない
    当然そんなものは冨樫には描写不可能だから無理だと言われている
  227. りょーちゃん
  228. オイト可愛スギィ!
  229. オイト美人
  230. 旅団が急に絡んでくる嘘バレのがつまらなかったやろ・・・
  231. クラピカのエンペラータイムは前々からチート級だとおもってたけど、確かに制約重いな。
  232. 他の漫画もそうだけどどうせ老後は描かないんだし程度によるけど寿命削る系はあんまり意味ないような
  233. 本バレだよアホ
  234. 「くくく…賢明です 貴方が緊急コールをしたクラピカさんですか?」

    今までクラピカがマークされるようなことしてないのに言い当てられるわけ無いじゃん
  235. 昨日出てた嘘バレのほうが面白いな…
    はよ旅団とかヒソカ出てきてくれんと盛り上がりに欠けるわ
  236. 嘘バレもよく出来てて充分面白かったけどさらに上をいくのはさすが
  237. ベンジャミンはわざと刺客と被るタイミングで電話をかけてる
    クラピカを引きつけて誰か殺す気か
  238. 33巻の表紙が何故イルカだったのか、やっと分かった。
  239. ツベッパと手を組んで、ワプルを守るために結果的にツェリードニヒとも手を組まなくてはいけなくなり、苦悩する未来が見えた。
  240. なんか、ベンジャミンが最終的にクラピカサイドにつくこともありそう。ツェリードニヒへの執着でも一致してるし。ワブル王子はラスト二人になったら辞退するかわりに安全は守るみたいな感じで。
    ああああ
  241. >「何でも斬れる刀、具現化出来るか否か?」で「人間の能力超えてるから無理」とかあったけど、どこまでOKなんだ?

    具現化刀は刀自体の斬れ味と、刀に込めた特殊能力があるよ。
    いくら斬れ味が鋭くても実際の刀で斬れないものは斬れない。
    例えば、強大なオーラで防御しているものやそもそもダメージが通らないものや特殊空間など。

    斬れる対象を増やすには特殊能力が必要になる。
    何でも斬るというのは漠然とし過ぎで無理だけど、どこまで斬れるかは術者次第だな。
    制約と誓約を利用しても限界はある。
  242. 念能力者ならリンネとか会長とかマハみたいに300年位生きれるのでは
  243. ツベッパかな。オカマにとって美形のクラピカは懐柔しやすい。
  244. 人差し指の 絶対時間
    ステイルドルフィン

    わざわざ人差し指と書いてあるから寿命が縮むのは人差し指の時だけ説支持
  245. 1秒1時間なら旅団勢揃いの時にネテロから百式借りて殴れば1分以内で済むから寿命も3日で済むな
  246. 小さい生物が見つからないまま一週間経過…なんて展開はやめてくれよな
  247. 1秒間で1分くらいにしておけばよかったのに
  248. クラピカも旅団も全員死ぬと作者が言ってるのだから寿命で死んでも戦闘で死んでも結果は同じ。
  249. 人間の能力を超える念なんて出まくってるのに今更だね。
    それを言えば、グリードアイランドのカードなんてアウトだらけ。
    もうひとつ言えばグリードアイランドがジンの仲間の念によって作られてるなら具現化されてる人や物もアウトになってくる。
    そんな事考えずにマンガを楽しめよ。
  250. おまえら落ち着けよ


  251. 前の旅団出てた嘘バレの方が面白かったんだが、、、エアブロウて笑
    嘘バレであることを祈る
  252. 小指の能力を貸した相手が死んだ場合はどうなるのかな
  253. これ本バレ?
    あんまり面白くないな
  254. 小指の絶対時間を発動すると寿命が削れるのかエンペラータイムを発動すると寿命が削れるのか
    後者ならそろそろクラピカ死にそうだな
  255. エアブロウはセットしてないってことでいいんだよね?つまり今はオイトに渡したリトルアイのせいでエンペラー発動中なんだよね?
  256. 「何でも」は本当になんでもで再現ないからじゃね?
    念のオーラそのものを斬ったり、ポットクリンみたいなものまで斬ったり、果ては大きさすら無関係に地球ごと斬ったり。
    そこまでいったら滅茶苦茶になる。
  257. 今更だけど、クラピカが修行の時イズナビに「何でも斬れる刀、具現化出来るか否か?」で「人間の能力超えてるから無理」とかあったけど、どこまでOKなんだ?
    大天使の息吹やノブのなんとかマンション?は完全にOUTだと思ってるけど、なんでも有りになったのかな?
  258. 貸し借りできるなら発動条件が厳しい念でも押しつけて何とかなるのか
    寿命削るって大抵死に設定になるから好きじゃないな
  259. これ、面白いか
  260. そもそも、自白の能力がジャッジメントチェーンだと分かる少年がいるのだろうか、、
  261. クラピカのもともとの寿命はいくつなんだろうな。もしかしたら3年後に突然死する運命だったかもしれないじゃん。
    本当の寿命を知らないのによくこんな制約できるよな。
  262. 気のせいか、今週少し話が短いような 場面転換がすくないからか?クラピの説明だけで。他の王子の話もして欲しいよ クラピからの刺客も潜入してるんだから
  263. 勘違いしてる人多いみたいだけど緋の目=エンペラではないからね。
    緋の目の時にしか使えないだけだよ。それとスチールはウボォー戦後にエンペラの寿命の制約つけて追加した能力だよ だから現在はエンペラにより削られるようになっただけ。

    それと、寿命は人差し指のみの制約ではない。意見は分かれてないよ?そう断言されている 絶対時間の制約であると。解釈してる訳じゃなく確定だって。
  264. 単純な能力だと思ったら制約付きの場合もあるからね。
    エアブロウもベンジャミンの命令を受けてそれを遂行する時にしか使えない制約だとクラピカには解除が難しくなる。
  265. ビンセントのエアブロウとか言う能力をクラピカは今、奪ってるよね。
    その後、ビンセントは服毒自殺してしまった。「もう助からない」→「死体」とあるからビンセントは死んでしまってるね。
    その後、奪った能力をセットしようぜってドルフィンに誘われるけどさ、クラピカのスチールチェーンはクロロのスキルハンターと違って、能力を奪った相手が死んでも奪った能力が消えないみたいだね。
    これはスキルハンターより使い勝手が良い部分もあるね。(また貸し出来たり。)
    かなりチートだな。
    まあ、能力をセットしても、文章読む段階では大した能力じゃ無さそうだから、直ぐに消化 出来そうだけど、クラピカ自身はそれを知ら無いから慎重になるよね。
    奪った能力を使わずリセット(廃棄)出来れば もっと便利だけど、流石にそこまでは無理だろうな。
    能力が分からない人から奪うのは相手の念封じになって有利でもあるけど、奪った能力は必ず使わないとリセットされないなら、ある意味、博打だよね。(オイトにやったみたいに、誰かになすりつけても その誰かが使ってくれないとエンペラー地獄だし。チートだけどリスクもデカいね。)
  266. そっか、緋の目になってエンペラータイムが発動してしまっても、昔のクラピカだと未熟だったから、急激に増えたオーラをお漏らししたり、体に負担が掛かって直ぐにバテたけど、今は修練を積んで、身体が増加したオーラに慣れたから、今は制約の寿命だけで大丈夫なのかもね。
    「緋の目疲れ」は誓約と制約では無くて、念の熟練度で克服してると考えればクラピカが心配する事は体力も問題無く、寿命のみって事か。
  267. クラピカもブラフをバンバン仕掛けるのは流石だけど
    ベンジャミンとバルサミルコもクラピカの目論見を言い当ててるのがいいね
    GI編のツェズゲラvsボマーを思い出す
    こういう駆け引き、好きだわ
  268. クラピカの誓約を寿命小出しじゃなくて、
    寿命を選択制にすれば、50年くらい一気につかってクラピカさんになれて、
    ヨークシンで旅団は壊滅シテタネ
  269. 特質って具現化した物に好きな能力付けるやつと生まれつき備わってるのがあるけど
    絶対時間は生まれつきだから制約も生まれつきだと思う
  270. エンペラータイムを長時間使うと疲れるだけがおかしいって言ってるの定期的に沸いてるけど、管理人か?
    ヨークシンまでのクラピカは念に慣れてないぺーぺーな訳だから、使うと疲れるものなんだろ

    ふと思ったが…クラピカの1秒1時間の奴って冨樫からのメッセージかな?
    冨樫が連載した時間の分だけ休載が伸びる的な…
    冨樫ってちょいちょいメッセージ載せるから…そう思えてならない…
  271. 緋の目になってもオーラ使わなきゃセーフ
  272. 最初はその制約知らんかったけど自分で自分にイルカ刺して搭載→解析してみたらそんな制約がありました、という話かもしれんぞ
  273. 緋の目になると寿命が縮むんじゃなくて、絶対時間を使うと縮むんだろ。緋の目になることは絶対時間を使う条件の一つでしょ。
  274. 当初のエンペラーのリスクが長時間使うと疲労するだけというのは考えてみたら変だな。
    シャルナークの自動モード()
  275. とりあえず、だ
    ヨークシンまでは少なくとも絶対時間に寿命は絡んではいない
    ゴンへの説明に絶対時間の制約は言われていないから。

    んで、人差し指の能力判明から絶対時間に寿命が絡むようになってる。
    強制絶対時間でなのか、普通の絶対時間でなのかは、現状はどちらも取れるから、もう普通の絶対時間でも、ってのがわかりやすいかもね
  276. ふと思ったけど、エンペラータイムのマイナスのヤバさが際立つね。
    クラピカは修行で自分の意思で緋の目になれると言うのを身に着けたけど、逆の自分の意識に反して怒りなどで緋の目になっちゃう事は あんまり制御できるようにはなってないっぽいから(ミザイの十二支ん勧誘の件)。
    今まで多くの緋の目を回収してきた時、クラピカの忌みするゲスなコレクターどもと緋の目を見た時、クモ(これはヨークシンの件で克服してるかもね)を見た時。と寿命が縮む要素が満載。
    寿命のデメリットが最初からだとすると日に日に寿命が無くなってくね・・・
    怒りで寿命が縮む恐ロシア。早くクラピカにニトロ米を。
  277. 絶対時間の制約なのか、スチールチェーンの絶対時間強制発動の制約なのか、意見が分かれる以上どっちが正解かわかんないわ。自由に使える様になったと言ってたし、本来自然と精神の高ぶりがからくる絶対時間を強制発動する制約が寿命ともとれるし。
  278. フィンクスがはったりかました時にクラピカもはったりかまして電話切ったからな。これで蜘蛛が従うしかなくなった。
    状況をみんなで考えればいいのに団長見殺し案を最初に口にしたのもフィンクス。
    全部フィンクスのせい
  279. パクノダに気付いて欲しかったのは、復讐しか考えていないと思われたクラピカが人質交換交渉なんかをしていることだよ。
    団員はクラピカの言いなりになってたけど、実は不利なのはクラピカの方。
    気付いていれば蜘蛛有利の条件が出せていた。
    人質を解放する代わりにクラピカが死ぬとかね。
  280. 元はエンペラータイムに寿命縮むまでのリスクは無かったけど、スチールを加えた事で更なる誓約と制約が必要になり、スチールに限らず、エンペラータイム中と条件を厳しくして、新たに誓約と制約を付け加えた。って処のが良いな。
    そうでないとクラピカの寿命はそんな残ってないのでは?ウボォー戦だけでかなりの寿命を消耗してるし、今も結構な時間、なり続けてるよね。
    ウボォー戦の頃だったら、もうそんなに残ってないだろうし、戦い処じゃなくなるよ、ヤバいわ。(激しい戦い中に急に心臓麻痺で死ぬ。一番、避けたいのはクラピカ自身が懸念してる奪った能力の待機中に寿命が尽きて、何もしてないのに、何も出来ないまま、ポックリ死ぬ事・・・)
  281. もう何もかも後付けだからなぁ、最悪ヒノメの奴らはみんなエンペラータイム使えて戦って突然死したやつがいた!気づけパクノダ!こいつも突然死するぞ!でもありうるかもしれんなwwwいやねーけどおもろいなそれwww
  282. いや普通に考えてクロロが気づいたクラピカの能力の弱点ってチェーンジェイルが蜘蛛にしか使えないってことなんじゃないの
  283. バカは黙ってろwwwなにこのガキっぽいセリフwww厨二の子供じゃないんだから、荒れるようなコメント残すなアホ

    クロロ好きだからその時点からクラピカの能力をってのはちょっと好きだけど、流石にシーンも間違ってるし「気づけパクノダ」は明らかにクラピカの性格をさしてるからな?まああくまで予想だからどうでも良いのかもだけど。
  284. 以前クルタ族と戦った時に急に死んだ奴がいたんだよ。
    緋の目による負担が生命に関わることを思いだし、パクノダに気付けと思ったのだ。
  285. めっちゃ攻撃的な奴がいて草生える、現実の不満ぶつけないでくれよー(笑)
  286. 流石にクロロが寿命が減っているとか、ことこまやかに詳しく全て気づいたって事ではないですよ(笑)
  287. 鎖野郎は使命より仲間を取ると確信しただけだろ、バカは黙ってろ
  288. どうやって気づいたかまでは流石にわからんが、あくまで予想とするとクロロは自分自身便利な念能力だが面倒な五つの条件を満たさないと能力が盗めないだろ?加えて他人の能力を盗む為に拷問とかで能力の詳細を聞いているし、色々と知識は豊富。便利で強力な力になればなるほど、発動条件になるトリガーや制約が大きくなる事も把握している。

    クラピカと対峙して、クラピカの若さやハンターとしての未熟さ、疲弊、そこからウボーを倒すには異常な制約をしているとたどり着いたとか。

    あくまで予想なんで......。
  289. クロロ「この鎖の強さ!緋の目によるオーラ増量と制約と誓約か!おそらくターゲット指定と…そうだな、寿命が減っていくに違いない!
    気付けパクノダ、こいつは緋の目によって寿命が減っていってる!」

    無茶苦茶だよ。
  290. ウヴォーがネタにされるのは急に太くなる不自然な鎖を本物だと勘違いして凝を怠ったからじゃなかったっけ?
  291. どうやってクロロが気付くんだ?
  292. キルア=無尽石レオリオ=万病に効く香草クラピカニトロ米か?
  293. 「絶対時間の制約、発動時一秒につき一時間寿命が縮む」って丁寧に書いてあるだろう。スチールチェーンで強制発動した絶対時間のみ寿命が縮むって訳ではないぞ。スチールチェーンは強制絶+能力を奪う、そのチート能力の制約として寿命が縮む絶対時間強制発動&奪った能力を使用するまで絶対時間が解除されないって事。

    そう考えると、念覚えたてのクラピカ如きに負けたウボーwwwと良くネタにされてたけど、寿命まで制約として乗っかってたと知ると話も変わってくるな。クラピカが異常だったんだなと。あとクロロの飛行船内で取引してる時の「気づけパクノダ、こいつは簡単にやれる」って言うのも、もしかするとクロロは絶対時間のカラクリに気づいていたのかもしれないな。ずっとあのクロロの言葉が謎だったんだが、もやもやがこれで晴れた。
  294. スチールチェーンに制約つけたのではなく絶対時間に制約つけた可能性もあるんだな。
    それならスチールチェーンの強さも納得できる
  295. エンペラータイムって言うのは、オーラ量もアップするし、念の自分の全ての系統の精度がアップするよ。
    (エンペラータイムのオーラ増量と精度アップのお蔭で、親指も骨折を見る見る内に直せるし、小指も相手に打ち込める(切り離しても具現化を維持できる)。)
    ヨークシン編で、クラピカと回想でのイズナビがはっきり言ってるよ。

    スチールの為に追加で課したのが寿命の誓約と制約なんだろうか。それなら話は分かるね。
  296. @人差し指使用時の絶対時間のみ。
    A当初から絶対時間になると削れる制約。実はウヴォー戦も削れてた。
    B当初はなかった制約。人差し指の能力を得た際に追加された。絶対時間中になると人差し指を使わなくても削れる。

    個人的には@かBだと思う
  297. 中指の強制絶は命をかけて旅団限定なのにスチールは制約軽くないか?
    使い捨てスキルハンターができてしかも奪うための特殊な手順もない。しかも誰にでも使える。
    事前に相手の能力知ってたり戦闘時に確認できれば躊躇なく使えるし、奪った相手を倒してすぐに使い捨てちゃえばいい。

    やはりスチールチェーンの制約が寿命消費だと思う。
  298. わかりやすく言ってるのがわかってないって面白いな
    エンペラータイムは疲れるだけ
    人差し指の能力の制約、強制エンペラータイムだけは寿命が減るってだけ
  299. 訂正。
    エンペラータイムはドラゴンボールで言うと悟空のスーパーサイヤ人3。
    寿命が縮むから、界王拳よりこっちのが より相応しいかも。
    ようは使うと劇的に強くなる。って奴。
    オーラが増えるから通常状態では出来なかった事も出来るようになる。
  300. エンペラータイムは分かりやすく言うとドラゴンボールの悟空の界王拳。
  301. にわかじゃ無くても長い間のせいで忘れてるって人も多分、多いよね。

    クラピカが蜘蛛以外に使うと死んじゃうのは「中指の触れた瞬間、強制絶の能力だけ」だよ。
    エンペラータイム(緋の目)はクラピカの先天的な才能(血統の賜物)。
  302. なるほど、エンペラータイムによるオーラ増量を強制 練と捉えればそうなるね。
    今回のクラピカのエンペラータイムによる寿命早送りは、クラピカ自身の意志での制約と誓約で無く、元々の物だと仮定して、人差し指の能力で、ドルフィンを生み出した事で、ドルフィンから知らされた事実だったとしたら、辛いね。
    だから、それを知った時のショックを思い出し、ドルフィンの説明を途中で中断させた。とかだったりして。
  303. クラピカって旅団以外に能力使ったら死ぬんじゃなかったのか?
    OOのエンペラータイムは例外なの?
  304. 緋の目の体力消耗は、単純に念習得してまだまだ念に対してのスタミナがないからでしょ

    ゴンキルのビスケ修行の1時間の練の維持と同じだと思うぞ

    慣れれば1時間維持出来る、みたいに緋の目も維持出来るぐらいクラピカが成長してたんでしょ

    ここにいる連中…にわかか…?
  305. 緋の目状態で寿命減るならクルタ族はやばいよね
  306. ネテロがニトロ米を食べていて、実は今、ビヨンドが ちょっと持っていて、安全に脱走させる事を条件にクラピカと取り引きでもして欲しいくらいの制約と誓約だね。
  307. クラピカが寿命−1時間/秒って言ってるね、見落としてた。
    ウボォーの時には無くて、ヨークシンでの反省から、人差し指の能力とエンペラータイムの制約と誓約を追加 設定したんだろうね。
    ヨークシンの時に訓練で緋の目に自分の意志でなれるようになった事とエンペラータイムの時間を延ばしたって言ってたような気がする。
    それでウボォー戦の様だったから、そこでも命を掛けて死ぬ寸前まで十分な状態で戦える方を取ったとするのがクラピカらしいね。
    だから、誰かの言うように、かつてのエンペラータイムの激しい体力の消耗を寿命に転嫁してるんだと思う。
  308. 何人か勘違いしてない?
    人差し指の能力の時の緋の目状態が、寿命減る制約含んでるのよ?
    ヨークシンの時にゴンへの説明で、緋の目は訓練で可能にしたとは言ってたけど、制約を施して可能にしたとは言ってない。
    ちなみに他の指の能力の説明時には制約を含んで可能にしたと発言してる。
  309. 一秒で一時間とかアホみたいなリスクだな
    速攻死ねる
  310. 修行を続けて緋の目状態での体力消耗を抑えられるようになったのかもしれない。
    ウヴォー戦は初の実戦だし慣れない強化系なども駆使してたから普段以上に消耗した可能性もある。
  311. 命をかけて(寿命をすり減らして)1人で戦う(緋の目発動後バテると仲間のサポートが必要)ための
    制約(寿命を削る)と誓約(緋の目使ってもバテなくなる)
  312. クラピカの寿命は制約って言ってるっぽいから寿命を削る代わりに戦闘中バテて使い物にならなくなるリスクを消去したなら
    ウボォー戦とも整合性取れる
  313. クラピカってウボォー戦で初めて絶対時間使ったって事はないだろうから、修行や能力の試しである程度寿命減ってるんだろうな。
  314. 寿命がやばくなったクラピカのためにゴンキル参戦フラグ立ったな
    最終章の暗黒大陸編でゴンキルクラレオの初期パーティ再結成、未知への挑戦はこれからだ!で完結
    長寿米の獲得とかは単行本後書きでダイジェスト
    これだな
  315. クラピカの人差し指は、奪った能力をクラピカ自身がストック出来るのは1つのみ。
    奪った能力を持っているだけなら、通常モードのままでも大丈夫。(でも、ポケットが埋まってるから新たに能力は奪えない。=悪く見れば、人差し指の能力が封じられたも同然。)
    でも、奪った能力をエンペラータイムになってドルフィンを呼び出してセットすると、その能力の詳細(効果やルールなど)が分かり、奪った能力を使えるようになる。
    能力を1回 使えば、ポケットが空になり、また能力を奪えるようになり、エンペラータイムも解除 出来る。
    能力をドルフィンにセットした後、注射器を使って、他人に奪った能力を注射すれば他人にまた貸しが出来る。また貸しした事でポケットは空くが、また貸しした能力を使うオーラはクラピカが持つ事になるのでポケットが空いてもエンペラータイムは解除できない。
    空いたポケットで新しく能力を奪う。ドルフィンはオイトに寄生させたのでエンペラータイムは解除出来ない←今ここ。
    この状態で、オイトが能力を使うと、オイトに寄生したドルフィンは消え、エンペラータイムを解除できる。
    しかし、ドルフィンの提案通りに新しく奪った能力を第二のドルフィンを呼び出してセットすると、そっちでもエンペラータイムが必要だから、オイトが能力Aを使っても自分が能力Bを使わない限り、エンペラータイムが解除出来なくなる。
    通常のエンペラータイムの場合、使用し続けても、いつか体力が尽きて疲れ果てて倒れるとエンペラータイムを維持する体力・気力が無くなるので自然とエンペラータイムが解けたが、ドルフィンの維持は強制エンペラータイムである為、体力がレッドゾーンになってもエンペラータイムが解除され無い為、回復手段が無い限りは死ぬまでエンペラータイムでいなくてはならない。(毒状態のようなもの。ホイミでは回復しない(時間稼ぎにはなるだろうけど)。ホイミもいるけど、先ずキアリーで毒を解除しないと焼け石に水なのでダメだけど、キアリーをクラピカは持って無い。)
  316. ネテロは、念(生命エネルギーだから総量多いと寿命延びる?)で長生きしてるのか
    ニトロ米食って長生きしてるのか…
    (リンネ、ゾルディック家の爺さん連中も?長生きなのに説明つく)
  317. ナニカにお願いしたら全部解決
  318. ヨークシンだけでもう20年位寿命縮めてるだろ
    どうすんだよこれ
    ネテロみたいな寿命200年と考えたらまだまだいけるけど
  319. ヨークシンだけでもう20年位寿命縮めてるだろ

    どうすんだよこれ

    ネテロみたいな寿命200年と考えたらまだまだいけるけど
  320. ハムスター操作するために1週間待ったとすると約70年。
    70年寿命縮むのは現実的ではないでしょ。

    私の死を意味するは、ビンセントの能力を発動がもし出来なかったらそのまま寿命が尽きて死ぬ。

    エンペラータイムじゃなかったら一時的に吸い取って終わりなのかな?
  321. 私は「死を意味する」と言うのは、エンペラータイムの制約とかこの能力の使用中の制約とでも無くて、単に、ウボォー戦での消耗を踏まえて、長時間、エンペラータイムでいると過労死してしまうだろうな。=徹夜ぶっ通しみたいな意味あいでの発言だと思った。
    だから、(休憩なしなんて無理だから)「現実では無い。」となると。
  322. ゴンにも何かあるはずだよね…石と米と薬はその通りだと思うけど…冨樫は予想の遥か上行くからどうなるか…
  323. 無尽石→キルア無双アイテム
    ニトロ米→クラピカ無双アイテム
    万病に効く香草→医療だからレオリオ、ゾバエ病の特効薬でデメリット消してパワーアップ?
    三原水→なぞ
    錬金植物→ビスケが興味ありそう

    みたいになるのかな?
  324. クラピカの指一本だったりゾルディック家の兄弟だったり
    後付けできる余地を残すように準備してるんやろなぁ
    そして人差し指強すぎると思ったら制約がめちゃくちゃ重いな
  325. ニトロ米?長寿米じゃねーの
  326. エンペラの制約重いな
    ハンター試験のふるい分けでどんだけ寿命消費したんや
  327. なんでニトロ米というトリコの言葉が出てんだと思ったら、ハンターハンターでニトロ米あったんだな。忘れてたわ
  328. ビヨンドは未踏のルートを行こうとしてるし
    既出の厄災やリターンは散々、煽っておきながら
    絡まないんじゃないかと思ってる
  329. てか クラピカがゾバエに罹ったらどうなっちゃうのこれ・・・
  330. >>ヨークシン後に付け足した
     その通りだよな
    ただし、ひとつ空けとけって言ったのは
    作者側の都合のような気がするけどね もしその当時から今の設定までずっと筋道立てて話を練っていたのだとしたら冨樫どんだけの才能の持ち主なんだって話だわ
  331. 護衛(殺し屋)を常に送り込める状況のベンジャミンに睨まれる訳には行かないからな
    ツェがツベッパと本当に共闘するとも思えないし
  332. 早く使ってもらわないと寿命的にまずいから"制限時間がある(から早く使ってくれ)"って説明にしただけだと思うよ
  333. 絶対時間の制約やばいなw
    つまりクラピカは寿命縮めないと特質系にはなれないと
  334. スチールチェーンはヨークシン後に付け足した能力じゃないのか
    念会得中に一つ空けとけって言われてたし
  335. まだ誰かと組むなんてことにはならないんじゃないか 組むならレオリオかヒソカだろうよ
    それにクラピカがツェリを殺そうとしてんのかまだ分からないし他の王子達とは利害一致するとは限らないんじゃないかな もしクラピカが誰かを王に成らせようとするなら強いて言えばワブルじゃない?任務を全うするという意味で。
  336. これさ…能力を託した場合、その託した相手のオーラを使ってるのかな?注射器でオーラ吸ってたから、奪う能力者のオーラなのかな?だとしたら本当に制限時間があるのかね

    あとニトロ米はクラピカの為だろうね…クラピカが倒れてパラディナイトさんがニトロ米のお粥で看病して…立場逆転しそう…
    パラディナイトが攻めだったのにクラピーが攻めになり、2人きりの時は超絶デレとか…超ムラムラしてくるぜ
    ちな男ホモではない
  337. 次回の嘘バレの中にクラピカ寿命死のネタが絶対来るな あとバビマイナのトンデモ設定(旅団とか)
  338. 組むのはベンジャミンだろうね
    殺したがってるのは知らないだろうけど、ツェに近づきやすいだろうし、利害も一致するよね
  339. ベンジャミン→お前の行動次第で殺す!

    チョウライ→念獣の事を教えろ。

    ツベッパ→私に情報を頂戴。

    アカン・・・クラピカ、完全に詰んだ・・・( TДT)
    名無しさん
  340. >スチールチェーンのリスクは使わないと解除できないだけ
    >予め念能力を知っている相手ならノーリスクで能力を奪えることになってしまう

    ↑確かにそういう使い方もできるんだけど、しかし思い出してほしい
    クラピカは一人で旅団と闘い切るためにこの能力を会得したことを
    未知の能力をもつ集団相手を想定した場合、予め相手の念能力を知っている状況なんて滅多に無いはず
  341. 旅団一人増えてたしそいつがカキン内部の人間の可能性はある。
  342. いや、オイトは流星街出身かもしれんから裏で繋がってる可能性あり得ん話ではないな まぁでも無理があるか(^^ゞ
  343. なるほど、そういうものかもね
    ウボォー戦後の昏睡と寿命減るのは別次元か。
  344. ん〜…始めクラピカがオイトの所に行った時、予めクラピカが来る事知ってた感あって
    、王位継承戦について他の護衛は知らなかった。
    んでサイールドの耳からの蜘蛛。

    ありえないだろうけど、クロロとオイト結託してて、クロロの影響でワブルの念獣が蜘蛛とか…
    んでビルの正体は旅団とか…クロロの能力ならいろいろありえると思うのだけど…

    絶対にないか笑
  345. 絶対時間はそもそも体に負担がかかる。
    寿命が削られるのは誓約によるもの。
  346. ウボォーの時は戦闘中ずっと緋の目だったからじゃない?あれって時間にして1時間くらいだったとしたら半年くらい寿命縮んだのかな 寿命縮むってのは
    @寿命が削られるくらい消耗するから
    A単に寿命が減っていく
    どっちなんだろ・・・ウボォー戦からすると@だし、今回の説明からするとAだし
    まぁそれはそれとして、ニトロ米ってこの設定のために作ったのかもしれんな あと、ベンジャミンの用件って何だろね 今すぐ来いとかかな
  347. 争いは同レベル同士でしかおきない
  348. 念を知らないチョウライ側と組んでも時間の無駄だし
    ツェリ殺したがってるベンジャミン
    共闘姿勢のツベッパ
    どちらかと組むのか
  349. >>ふぅたくさん釣れたな(´^Д^`)

    完全に論破されたからって無理やり釣りにするのダッサwリアルも最高にダサいんだろうなw
  350. 絶対時間のリスクが寿命だったけど、ウボォーと闘ったあと絶対時間使いすぎたか、、って言って、そのあとの寝込んだのは何故だ?
    ホーリーチェーンの治癒の疲労とかなのかな?
    ヒロアカのバァさんの治癒みたいに。
  351. これで女中が一人も居なくなってしまったわけだがオイトの世話は誰がするんだろまさかビルが・・パンツとか洗うんだろうか
  352. ともかくクラピカは今回の話で○ぬかもな
    それをアルカ宜しく暗黒大陸の災害で
    レオリオ辺りが救う展開、あると思います

    それより、ビルの能力が気になってしょうがないw
    能力の分からない刺客に向かっていくガッツ
    銃弾をものともしない防御力
    強化系かな?
  353. キメラアントのジードゥとかの能力うばって勝負したらクラピカすごい寿命減りそうだな、、
  354. 具現化以外の能力なら奪っても100%の精度で発揮できないため
    エンペラー必須なのは分かるし
    クラピカ本人としても緋の目の全回収までに寿命が来たら困る、くらいなんじゃないか
    回収した後の人生とか考えられないようだし
  355. 論破するほどのことでもなく普通に読んでるだけだよね てか根拠まだ〜?
  356. ふぅたくさん釣れたな(´^Д^`)
    長文お疲れ様ですwwwwww

    馬鹿ガキを釣るのやめらんねーwww
  357. 断言されてないんだから決め付けるのはよくないよ
  358. あ〜あ、泣いちゃったよ
  359. 論破されたバカが完全に引っ込んでてワロタw顔真っ赤だろうなw
  360. 改行うざいよ
  361. スチールチェーンのリスクって使わないと解除できないだけだろ?
    予め念能力を知ってる相手ならノーリスクで奪えることになってしまう。
  362. ちょっと待って・・・
    どこを読んで「スチールの発動条件が」て言ってんの?

    >>万が一その能力の発動条件が
    >>難易度の高いものだと・・・

    この部分?

    奪った能力がなかなか発動できないものだと
    その間ずっとエンペラーになってしまうからでしょ?

    スチールの発動条件なんて書いてなくね?

    スチールだとずっとエンペラーになってしまうからヤバイと言ってるのではないの?

    ちゃんと正確な根拠言ってくれ頼むから
  363. 絶対時間の制約は、後付けには違いないだろうけど

    しかし、ヨークシンの段階では特段説明する必要もない制約だよ
    自分でオンオフ可能なんだし、
    寿命を使いきるような戦い方はしてないから

    今回説明が必要になったのは、
    自分で解除できない=最悪自滅する可能性のある能力(スチールチェーン)を使用することになったから
  364. >>スチールチェーンを使うときだけ

    これ言ってる奴の読解力の無さwwwww

    絶対時間の制約=エンペラータイムだろwwww

    なんで限定してんだよww頭悪すぎwwwww
  365. クロロより簡単に盗める分だけリスク高いな
  366. 後付けって人差し指追加するときに追加で制約科したんだろ
    他の指エンペラーにも適応されてんならさらに強化されてそう
  367. ハンタの読者ってなんかアレだな....
  368. レス乞食に構うお前もガキってことに気づけよ
  369. >> 低能がイキがるなよ(´^ω^`)

    低能が粋がった結果恥かいてるwwwwwダッサwwwww
  370. 後付設定かよ
  371. 本物の馬鹿でワロタ
    スチールチェーンを使うときだけエンペラータイムに【発動時間1秒=寿命1時間】がつくんだよ


    低能がイキがるなよ(´^ω^`)
  372. 絶対時間の制約が寿命なのはどの指使用時でも同じこと

    難点は、スチールチェーンは自分で解除できず、寿命だけが減り続けるケースがあるということ

    スチールチェーン以外は任意にオン・オフできるんだから
    そこまでの問題ではない
  373. 「絶対時間の制約」って最後に書いてるように見えるんだけどな あれって絶対時間と書いてスチールと読むのか 知らんかったわ 
  374. 後付けだとしてもそのくらいリスクがあった方が妥当だからいいよ
  375. どの電話に出るべきか
    ベンジャミンに応えたら訪問者の方も一緒に処理できるかもしれんけど
  376. >>エンペラータイム使用時は1秒につき1時間の寿命が減る】なんだろうが

    は?こんなこと文章見れば誰でもわかるわ

    後付っていうのはヨークシンで考えてなかったであろうことを出してきたってことに対してだろ

    お前みたいに読解力ない奴に説明すんの疲れるわ
  377. 1時間の発動で150日(約5ヶ月)寿命がなくなるってヤバくないか?
  378. しっかし面白いな

    クラピカの行動が冴えてるのは勿論
    ベンジャミン一派もそれを瞬時に見抜けるのがいい
  379. 後付けとか言ってる馬鹿がいてワロタ
    スチールチェーンを使うための制約が【エンペラータイム使用時は1秒につき1時間の寿命が減る】なんだろうが
    こんな簡単なことも分からないって頭だいじょうぶか?
  380. なんで"文句"って解釈するのかな
    もっとニュートラルに物事を見ろよ
  381. 文句じゃなくて意見
  382. 後付けに文句言ってるやついるけど、別によくね? そのくらい我慢しろ 
  383. 富樫
    (連載話数の制約、
     連載1話につき、
     寿命が1年縮む・・・!)
  384. 能力使用の制約と
    精神的・肉体的疲労は別物だから

    どっちにしろ長時間使い続ければ身がもたないだろうね
  385. 24時間×365日=8760時間

    8760秒=146分

    およそ2時間半使えば寿命1年消費する
  386. 大丈夫、ニトロ米があるさ!
  387. クラピカしにそうだな…
  388. 本バレ、クソオモロイ!!
    仕方ないと思うけど、エンペラーの制約は
    どうみても後付けだろうな
    ヨークシン編での昏睡状態の説明はつくけど
    その時からここまでの設定は考えてなかったんじゃないかな 暗黒大陸に着くまで2か月だっけ?
    この間に継承戦でどれだけエンペラー使うことになるのだろうか・・・ 到着する頃には寿命が残り1年未満とかになってそう。攻略ってどのくらいの期間を見込むのかねぇ・・・漫画内の時間的には2〜3か月くらいで攻略しちゃうものなのかねぇ
  389. これで4週目ですかい?全然進みませぬな…。
    凄い面白いんだけど、王位継承戦2割程度しか進まないんじゃないかこれ…w
  390. 寿命って不確かな期限を制約にできるのか?
    せめて老化がいいところじゃね
    まぁワンピースは平気で寿命削って大技使ってるけどクラピカは航海中に死んで緋の目を旅団か王子に奪われるのかね
  391. 嘘バレってやたら旅団出したがるよな
  392. エンペラータイムで寿命が減るってのは後付だな〜…

    冨樫はヨークシンの時点で決めてないな
  393. エンペラータイムに制約を付与って言うより
    後付けとは思うけど、エンペラータイム自体に
    元々制約があったと考えるべきかと

    あの異常な消耗と強力な効果に見合う制約
    それが説明された、ってことだと思う

    スティールチェーンは盗むまでは
    人差し指の能力単体で出来るみたいね
    で、注射器内のそれをイルカに渡して
    解析して、使える状態にして維持するのが
    エンペラータイムが必要なのか
  394. エンペラータイムに制約をつける事で何がどう変わったの?
  395. ↓2
    本バレにクソバレってアホか?
    もうハンタ読むなゴミ
  396. エンペラータイムの制約が完全に後付け
    ヨークシンで説明すべきことだろ
    冨樫も落ちたもんだ
  397. クソばれ乙
    もっと真面目に書け
  398. 流石本バレは面白いな
    安易に旅団を出現させる、作者の希望を形にしただけの
    内容の薄いksバレとはレベルが違うわ

    しっかし、エンペラーリスクが高いな
    前回の旅団騒動から通して一体何年寿命が。。

    スティールチェーンはしかしやばい
    一般車にまで念能力の付与が出来るとは
    絶対時間の制約のヤバさゆえとはいえ
    強力過ぎるな・・・
    あと、鎖を打ち込んでから能力までの時間
    あれならビルが隙を作ってくれれば決まるやんw
  399. おもしろふぎ
  400. やっぱりエンペラータイムには制約があったか。チョウライの目的は何?せわしくなってきたね。
  401. これでクラピカが暗黒大陸に行く動機ができたわけだ。キルアもアイの件と無尽石で行く動機あるし、あと万病に効く香草がレオリオで、ゴンはなんだか知らんが…
    って、暗黒大陸攻略までちゃんと描くということか。あと何年かかるんじゃい!!
    しかも、それぞれが別々のリターン狙いになるとは…ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!
    この密度で続くとは思えん、、、、
  402. クラピカの前に冨樫が寿命死しないか心配
  403. 外見が老いる可能性もあるかもね。ノヴとかウェルフィンみたいに老け出すかも。あれは恐怖でだけど、、、
  404. あんま話進まねーな
  405. バレ変わってる〜!騙された〜!
    やっぱ、腰は違うよね。残念。
    これは本物かな?だとするとクラピカ、ピンチだね。
  406. エンペラータイムの使いすぎで寿命死確実じゃん…
    外見が一気に老いたらイヤだな〜
  407. クラピカはニトロ米を手に入れたらええがな
  408. 内容切り替わったタイミングを考えてみ
    ハンターとして生きるなら
  409. 本バレだからっていってたバカ息してる?
  410. こんなん寿命死不可避やんけ
  411. 対旅団以外で緋の目なしのクラピカってどれぐらいの強さなんだろ
  412. 冨樫「クラピカと旅団は全員死ぬで」
    お前ら「寿命あるしな」

    クラピカ寿命で死ぬが現実味を帯びてきたなw
  413. 今週のジャンプは土曜日発売だから夜くらいに画バレ来るかもね
  414. 画像がないから嘘バレって言ってる奴バカすぎて草
    これ本バレだから
  415. クロロの、なるほど自分の念獣は見えないのか、とかいうアホ発言なければまぁまぁ良かったよ
  416. 嘘バレあるある

    とりあえず旅団を出す
  417. 大体画像無しは嘘バレ
  418. えぇ…が多すぎる
  419. 状況や行動をキャラがしゃべって説明してるのが嘘っぽいなーと感じる
    富樫っぽくないしいつもの本バレ文っぽくない
  420. 本バレかと思ったが冨樫のコメントが嘘くさいな。
    腰痛治ったとか言う情報は仮に本当でも言わないんじゃない?休む口実なくなるし。
  421. なんかハンターハンターも強さの定義が可笑しくなってるよな
    クラピカなら王子の護衛に来た奴なんて瞬殺出来るレベルじゃないと可笑しいし別に警戒するレベルじゃないだろ…
    ベンジャミンだってもしクラピカより強い設定だったらビックリするわwwまぁそれはまだわからんけど
    怪しい展開
  422. 冷やし中華で点数決めんなw
  423. 腰痛克服おめでとう!
    これで好きなゲームに心置きなく没頭できるね
  424. 冷やし中華が旨い
    なので30点
  425. マチはクロロにヒソカ警戒しろって言われて黙ってるけど、やっぱ見逃された=何時でも殺れる状況下であったのに生き残ったのが不満なんかね。
  426. 凝を怠たるなっていう最低条件を満たすレベルかどうか見たんだろ だから念の知識 レベルについては自分達の方が一枚上手って言ってる
  427. 「頭が良い」とか「切れ者」「頭が回る」みたいな単語が多くて不自然…というかあざとい。
    旅団の出し方がクソ。
  428. 17日祝日だから本バレかも
  429. 護衛の人らはハンターよりも念について詳しく無い=心源流の教えなんて知ら無いと思うから、蜘蛛と同じく基礎も無いだろうから、ビンセントが凝を怠るのは特に不思議じゃないと思う。
    ハンターのビルは凝をしていたからクラピカに食って掛かったのかもね。
  430. 今週土曜日発売だからバレ早いんじゃないの?
  431. ウボォーさんは鎖を操作する操作系だと思ってたから疑しなかった訳だが、ビンセントお前は疑しなきゃダメだろ
  432. 結構オモロくてワロタ
  433. カイト、ゴン、キルアで参戦すると思う。
  434. 嘘バレのレベルが高いせいと、休載で期間があくせいで、

    連載再開したとき、前回までに嘘バレの話があったものとして読んでしまう時がある。
  435. 腰痛克服だけは本バレと思い込みたい…
    あ、でもドラクエがあるんかぁ…
  436. そろそろ場面切り替えでゴンサイド行くんじゃね?さすがに去年の連載再開から休載まで一切登場してないし
  437. ハンタは嘘バレ考える人もレベル高いから
    おもしろくて好き
    火曜日に簡易でなくこの文量はありえないから
    嘘ってばれるけどなかなかおもしろかった
  438. 暇潰しには調度いいと思うけど。ウソバレも
  439. グールの嘘バレみたいな最後ホモで締めるウソバレじゃなくて良かった
    旅団いるとこヒソカあり
    いつヒソカ登場するかな?
  440. 流石に面白いわ
  441. コンバートハンズは自分と相手の姿を入れ替えるのみ。
    だかノブナガを護衛の姿にするのは無理
  442. うーん そろそろ話しの切り替えがあるといいから
    この展開はいいな
    冨樫は先を読ませないからなぁ
  443. 圧倒的劣勢に見えたハルケンにとりあえず旅団がつくのは面白い
  444. 腰痛克服したら休めなくなっちゃう(=もうすぐ発売するドラクエができない)から、言わないだろうなぁ
  445. 団の登場の違和感は言うまでもないが、

    だいたいクラピカがクモをリトルアイで捕獲する展開は絶対にないと思う。クモ見ただけで感情が高ぶるとか言ってたでしょう。クモじゃなければ途中までは信用していたかも。
  446. コンバートハンズって他者と自分を入れ換えるんじゃなかったっけ?
    他人同士は無理なんじゃない
  447. 前話の情報をキャラ同士共有しすぎ
    考え方が皆同じで違和感だらけ
    逆に旅団の方は何でセリフ回しだけなんだよ少しは思考しろ
  448. 本バレまだか。
  449. ちょっと「えぇ」押しがわざとらしい気がするね それと旅団の登場が無理矢理すぎる
    投稿者は例の人?いま2ch見れないから分からないけど…
  450. ラノベ臭がする
  451. 冨樫のコメントがあやし過ぎるんだよなw
    ヒソカはクラピカの王子の護衛に回るのか
    念で姿変えて変装合戦か
  452. クオリティ高いな
    小さな矛盾と斜め上感がないくらい
  453. これ嘘バレだとしたら今までで一番レベル高いな
    普通に本バレだと思うけど
    hage
  454. これ嘘バレだとしたら今までで一番レベル高いな

    普通に本バレだと思うけど
  455. なかなか面白い。ウソバレが何通もあると、ハンターを2倍も3倍も楽しめる(^^)
  456. 前話までに既知のことしか書いてないな
    休載長い分、圧縮してぶっ込んでくるから嘘バレもムズいんだろうね
  457. ビンセントのコメントが嘘バレっぽいんだよな
  458. いつもの嘘バレにしては、文章量多くて判断できん。
    クラピカが蜘蛛
    旅団が出る
    腰が治る
    って怪しいけど
  459. 嘘バレ乙
    セリフと展開が冨樫らしさ全くない
  460. 嘘バレは必ず旅団ねじ込んでくるんだよな
    いや、船の件に絡んでくるのは確定なんだけど
    登場がいつも強引すぎるというか
  461. ハンターハンターはわからんが、一番最後に嘘バレ記載されてるんだが。俺はここの本バレ前の嘘バレは楽しくよませてもらってれるが、最後の一説は全く笑えない冗談ネ。
  462. 嘘バレ普通に面白くてすこ
    冨樫が腰痛を治したとか言うところは一瞬嬉しくなってしまった
  463. 嘘バレだったらすごいなw
  464. そんなこと書いてない定期
  465. 前話で第一王子帰属って名乗ってるのにこいつはおそらく第一王子の手先!ってどういう頭してんだクラピカ
    クソバレ乙
  466. これが本バレなら、クラピカとカルトは面識があるので、まあ、変装してしまってるけど、少なくともカルトは気付くと思うから面白い展開になりそうだね。
  467. これ、良く出来てるけど本バレかな?
    クラピカが自分の能力開示としてリトルアイでやり過ごしたのも。クラピカならやりそうだし。
    蜘蛛がハルケンに取り入るのは面白い展開だね。
    ただ、最後の作者巻末コメントの「腰痛を克服した」ってのが一番、嘘くさかった。
  468. 蜘蛛操れるあたり大人になったな
    名無し
  469. 毎回0点しかつけないバカつまんない
    もっと面白くコメントしたらいいのに
  470. うーんこ
    0点
  471. 他人(他国)から見たらは別として、ベンジャミンは第一王子らしくカキンの王として相応しい資質を見せたね。
    ハルケンブルグはカキンの王には好ましく無いけど、他国からは好ましい資質を見せてる。
    今の処、「王」と言う立場を理解してそうなのは この2人だけだね。
    他にも出て来るかな?ツベッパ辺りがまともそうだけど。
  472. はい! 大好き。
    どんなつまらん流れからでも一瞬で流れを引き戻すパワーを持っている。
  473. こんな時期にこんな所わざわざ見に来ておいて、ウソバレに怒ってる奴なんなの?(笑)
  474. 今週は土曜発売だっけ

    確定バレは火曜日の夕方くらいじゃね?
  475. 2ちゃんのハンターネタバレにいくらでもあるのに自分で書くってめんどくさい事するはず無いだろあほwww
  476. 情弱に教えると2ちゃんからだぞ
  477. 管理人が考えてると思ってるバカまだいるんだな
  478. ハンター協会も空間系とか移動系念能力者探してたけどゴレイヌは便利能力だけど積載能力が心持たないなー
  479. まずネタバレ候補ってなんだよ?w

    管理人が暇だから考えた奴だろ気持ち悪い
  480. 糞を擦り込んだ布団を日乾しした感じ
    もちろん0点
  481. ゴレイヌはウソくさいけど面白い。じゃあビスケはうあはり最高レベルなのかってなる
  482. ネタバレ候補?どこが?
    単なる暇人が書いたつまらねー文章。
  483. 卍解 千手観音
  484. ネタバレ候補1じゃなく
    ウソバレ1にすれば?
  485. あれってトロルコングでしょ。最強のゴリラ!
  486. ゴレイヌやはりすごいな。四六時中ゴリラのことを考え、ゴリラを弄り続けたり舐め続けたり…。
    半端な戦闘力や覚悟では不可能…!
    これほどのゴリラを具現化するのには一体どれほどの修行が…!
  487. 501%の確率で嘘バレ
  488. ポケマスオチは本編に寄せる気ゼロやんけ・・・
  489. ネット民の一部の念神ゴレイヌexclamation×2
  490. 待て!全然前回の続きじゃないじゃん。
  491. 来た

    俺たちの主人公www
  492. 展開としては、継承戦→蜘蛛がカキンの壺を盗む事件→暗黒大陸かな。
    蜘蛛が壺を盗む事件でクラピカが暴走して、その混乱に乗じて、ビヨンドがその隙を突いて、逃走 成功!
    暗黒大陸は、ハンター協会 VS ビヨンド一味の争奪戦。って流れかな?
    ビヨンドの脱走にクロロが意図しない貢献をする気がして来た。
  493. 本来ならただのくそバレだか、ゴレイヌが絡むと無限の可能性がみえるな
  494. ようやく主役の登場か( °ω° )
  495. 冨樫以上の才能を見た
  496. わかってはいても笑ってしまう
  497. つーかサイユウもミザルイワザルキカザルの3体の念獣だけどもゴレイヌ共々どんだけ制約課してるねん
  498. 念獣にはランクがあり、念虫、念魚、念獣、念人、には笑った。
  499. 思い出したかのように出てきたポックルポンズが酷い扱いだったから、ゴレイヌも再登場することがあれば悲惨なことになりそう
  500. 国王と14人の子供たちの写真で、死亡退場したら×か黒く塗り潰されるのか・・・
    名無しさん
  501. ゴレイヌの誓約は見た目と嗜好がゴリラになることだろ
    彼はもうゴリラしか愛せない、だからビスケがいるゴン・キルア組にあれだけ優しかったんだ
  502. ビヨンド「はい!」
    オチがなかなか
  503. 次が海の日で発売日早くなるからな。噓ばれだろうけぉ
  504. 白ゴリラはどうやって入れたんだよwww
  505. むしろあの便利ゴリラ具現化し自立で動けかつ場所入れ替えに瞬間移動する念獣具現するのに自身にどんな制約を課したのか気になるわ
  506. w
  507. ビヨンド「はい!」って・・・
    部下だったのか・・・
  508. 嘘バレと分かっていてもツッコミたくなる。
    クラピカがハンター試験に受かってから1年経過せずにヨークシンなのに鎖の具現化に1年ておかしいだろ。
  509. 展開が全て予想通りで吹いたw
    さらに、ビヨンドが敬語っぽくはいとか言ってるのが最高w
  510. いやー入れ替えるならビヨンドとブラックゴレイヌ入れ替えろよ
  511. 早すぎだろ。
    まだ前の話がジャンプで発売もされてないぞ。(早売りの場所以外では)
  512.    △  ¥ ▲
      (  皿 )  がしゃーん
      (        )      
     /│  肉  │\         がしゃーん
    <  \____/  >
        ┃   ┃
        =   =
    3ゲットロボだよ
    自動で3ゲットしてくれるすごいやつだよ
  513. ち・・・ちくしょおおおおおおおお
  514. 俺なんかに1コメ取られて恥ずかしくないの?

コメント入力: