ワンピース ネタバレ 872話 ネタバレ 873話 確定ネタバレ最新あらすじネタバレ ONEPIECE

ワンピース ネタバレ 872話 ネタバレ 873話 確定ネタバレ最新あらすじネタバレ ONEPIECE
ワンピース 872話 ネタバレ 873話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ ONEPIECE
確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじ予想


『とろふわ』

表紙
「連載開始時のルフィ、
 今のルフィ」

煽り
「飛び出したこの海が
 まだまだ大っきくて!!」

ワンピース 872話 ネタバレ 873話 ネタバレ-100.jpg


扉絵カラーポスター
「麦わらの一味が
 ジェルマのレイドスーツを
 着ている(MUGIWARA56)

煽り
「爆祝・連載20週年記念号!

 記念企画モリモリ&
 特別発表モリっモリ!!

 本編お茶会も大騒然!
 ポスター巻頭カラー!!」

ワンピース 872話 ネタバレ 873話 ネタバレ-152.jpg


ワンピース86巻 8月4日発売

ワンピース 873話 ネタバレ 874話 ネタバレ-3.jpg




-------------------------------------

【回想】

ナレーション
「ルフィ一行滞在時
 【魚人島】』

煽り
「あの別れ際の記憶…」

右大臣
「国王様ァ!!

 財宝…全てルフィ君達に
 譲るという件について…

 【玉手箱】だけ返却を
 お願いしたいのです」

ネプチューン
「一度やったものを
 返せなど口が裂けても
 言えん!!」

右大臣から玉手箱の
話を聞いたネプチューン

ネプチューン
「何と開ければ
 大爆発!?」

ルフィ達に事情を聞く国王

ネプチューン
「財宝全部…
 ビッグマムに
 あげた!?」

ルフィ達が去った後…

ネプチューン
「不発の可能性はないか?
 右大臣」

右大臣
「いやー国王!!
 ポジティブシンキング!!」

ワンピース 872話 ネタバレ 873話 ネタバレ-170.jpg


【回想終了】



-------------------------------------

ナレーション
「現在、ホールケーキアイランド
 ホールケーキ城内」

城下で玉手箱が爆発する

城がグラグラと揺れ
天井の破片が落下してくる
通信している子供達

ワンピース 872話 ネタバレ 873話 ネタバレ-103.jpg


子供達
『東バウム2階天上から
 アンバウム会議室をえぐる
 巨大な亀裂が!!

 亀裂どころじゃないぞ!!
 断裂した!!

 こちら3階アンバウム!!
 何が起きてる!?
 
 部屋が大きく
 傾き始めた!!

 地震じゃないぞ!!
 明らかに大きな爆音が!!

 敵襲か!?
 傾きが止まらない!!』

ニワトリ男爵が
次第に傾いていく

ニワトリ男爵
「…まさか…
 倒れているのだボン…

 ホールケーキ城
 (シャトー)が!!
 
 倒れているのだ
 ボーン!!」

ワンピース 872話 ネタバレ 873話 ネタバレ-115.jpg




-------------------------------------

【首都スイートシティ】

住民達が倒れる城を
見上げている

住民達
「うわああああ〜!!
 敵の砲撃か!?

 敵がこの島まで
 侵入できるか!!

 キャー!!」

城が倒れてくる
逃げ出す住民達

住民達
「一体何が爆発したんだ!?

 止まってくれー!!
 皆死んじまうよ!!

 屋上の【結婚式】と
 何か関係が!?」

倒れていく城が
街の建物を
押し潰していく

ワンピース 872話 ネタバレ 873話 ネタバレ-171.jpg




-------------------------------------

モルガンズとステューシーが
その様子を見ている

モルガンズ
「…!?」

驚いているモルガンズ

ステューシー
「これ…【そういう】事?」

モルガンズ
「だろうよ
 他に何が爆発する!?
 なぜ【玉手箱】が!!?」

ワンピース 872話 ネタバレ 873話 ネタバレ-172.jpg


-------------------------------------

混乱の中、
逃げ出すサンジ達

イチジ
「ゲホ!」

レイジュ
「どういう事!?」

サンジ
「何にせよ助かった!!
 全員殺される所だった!!」

ヘタっているルフィを
サンジが抱える

ビッグマム
「どうなってんだ!?
 何が起きてんだ!!?」

気絶しているジャッジを
ニジ、ヨンジが抱える

ヨンジ
「何かに救われた!」

ニジ
「救われたかどうかは
 まだ分からねェよ!!」

ワンピース 872話 ネタバレ 873話 ネタバレ-116.jpg


子供達
「一大事だママ!!

 ホールケーキ城
 (シャトー)は今!!

 何らかの爆発によって
 崩落中!!」

巨大な城が
更に傾いていく

ワンピース 872話 ネタバレ 873話 ネタバレ-104.jpg




-------------------------------------

【ベッジ体内】

外から異変を感じたナミ達

ナミ
「ベッジの体内じゃ
 何も感じないけど!!

 外の様子が変!!
 何が起きてるの!?」

ジンベエが窓から外を見る

ジンベエ
「…!!
 外は…大パニックじゃ!!

 まさか…
 このホールケーキ城が…
 ゆれとるのか!!」

窓から見える城が
斜めになっている

ワンピース 872話 ネタバレ 873話 ネタバレ-117.jpg




-------------------------------------

子供達がゴロゴロと
地面を転がっている

子供達
「何の冗談だァ!!?
 夢なのかこれはァ〜っ!!」

ワンピース 872話 ネタバレ 873話 ネタバレ-153.jpg


ベッジを面ながら
飛んで逃げるシーザー

ベッジ
「見ろシーザー!!
 最高だ!!
 一体誰が何をした!!?」

涙目で倒壊する城を
見ているブリュレ

ブリュレ
「兄さん!!姉さん!!
 兄妹達!!」

その時、ゴロゴロと
転がるビッグマムの姿

ブリュレ
「ママ!!」

ビッグマムが城下へと
落下していく

ビッグマム
「うわああああ〜!!」

ブリュレ
「ママー!!」

ビッグマム
「ああああぁぁ!!」

子供達
「ママ〜!!」

ベッジ
「暗殺なんか
 するまでもねェ!!

 これで四皇
 【ビッグマム】海賊団は
 全滅だァ!!」

ワンピース 872話 ネタバレ 873話 ネタバレ-105.jpg




-------------------------------------

更に城が傾いていく

住人達
「ムリだ…!!

 町よりでかい城だぞ…
 とても逃げられない…!!

 走ったって!!
 誰も助からない!!」

城から落ちそうなガレット

ガレット
「キャー!!」

その時カタクリが
もちの足を伸ばして
ガレットを救う

ガレット
「!?兄さん!!」

カタクリ
「落ち着け…」

ガレット
「!?」

モルガンズは傾きながら
写真を撮りまくっている

モルガンズ
「ビッグニュース!!
 これはビッグニュース!!」

ステューシー
「あなた、自分の命は?」

モルガンズ
「そうだ、おれ飛べねェ!!」

ステューシーは月歩で
その場から離脱していく

ステューシー
「でも確かにこれが…
 ビッグマム海賊団の
 最期なら大ニュース」

ベッジ
「行け!!シーザー!
 遠くへ逃げるぞ!!」

無事逃げるシーザーを見て
安堵するイチジ

イチジ
「…行ったか…」

ワンピース 872話 ネタバレ 873話 ネタバレ-130.jpg




-------------------------------------

倒壊する城の上で
歌うシュトロイゼン

シュトロイゼン
「ゆるふわのー♪
 とろふわのー♪

 人生なんて♪
 ありゃしない♬

 【変化(フェアエルデルン)】」
 【食(グルメ)】!!」

シュトロイゼンが包丁を
城に突き刺す

ワンピース 872話 ネタバレ 873話 ネタバレ-107.jpg


城の先端が斬り落とされ、
地面へと落ちていく

それを見た住民達が
泣き叫び諦める

住民達
「ダメだ…!!
 もうダメだー!!」

だが次の瞬間、
パッフ〜〜ン♡っと
城が巨大なケーキに変わる

住民達
「!?は??」

ワンピース 872話 ネタバレ 873話 ネタバレ-108.jpg


生クリームになった城が
街へと降り注ぐ

住民達
「!?
 うわー生クリーム??
 スポンジケーキ!?」

街中が生クリーム
だらけになる

生クリームまみれになり
座り込んでいる住民達

住民達
「…!!」

ワンピース 872話 ネタバレ 873話 ネタバレ-173.jpg




-------------------------------------

生クリームだらけに
なっている子供達

モンドール
「…!!」

子供達
「ホールケーキ城
 (シャトー)が…

 本当にホールケーキに
 なった…!!」

オーブン
「助かった…
 総料理長の仕業か…!!
 さすがに死ぬかと…!!」

ワンピース 872話 ネタバレ 873話 ネタバレ-174.jpg


ビッグマムが仰向けになりながら
ケーキ(城)を食べている

ビッグマム
「…ケーキ…
 おれの城が…
 ケーキに…」

ゼウス
「大丈夫?ママ」

ビッグマム
「ぺっ…

 シュトロイゼンの能力で
 変化しただけのお菓子は…

 腹には溜まるが
 美味くはない…」

住民達が子供達の所に
集まってくる

住民達
「大臣達!!
 一体何が起きたんですか!?
 都市は潰れて終わりかと…!!」

モンドール
「うるせェ!!(怒」

住民達
「えェ!?」

モンドール
「まだ終わっちゃいねェ!!
 逃げたろ!?【あいつら】!!
 まだ近くにいる筈だ!!

 【万国(トットランド)】
 全島タルトに連絡を!

 【麦わらの一味】も
 【ファイアタンク海賊団】も
 誰一人逃がさねェ!!」

ワンピース 872話 ネタバレ 873話 ネタバレ-154.jpg




-------------------------------------

【ホールケーキアイランド〜北西〜−】

ワンピース 872話 ネタバレ 873話 ネタバレ-450.jpg


ベッジ
「この辺でいいだろう…!!
 出ろ!!」

ベッジが体内から
ルフィ達を放り出す

一同
「うわー!!」

ベッジ
「お前らとは
 ここまでだ…!!」

シーザー
「ゼーゼー…」

ナミ
「ありがとう、ベッジ!!
 ホントにもうダメかと…!!」

ワンピース 872話 ネタバレ 873話 ネタバレ-118.jpg


ベッジ
「礼など言うな!!
 いい事でもしたみてェで
 気分が悪い」

シーザー
「運んだのおれだぞ!!
 てめェら!!(怒」

ナミ
「うっさいわねクズ!!
 あんたパンクハザードで
 子供達に何したか憶えてる!?

 もう用済みだから…
 死ねばいいのに」

ナミが軽蔑な眼差しを
シーザーに向ける

シーザー
「ああァ!?(怒」

ベッジ
「ホラ心臓だ」

心臓を投げるベッジ

シーザー
「ワーオ♡♡」

心臓に飛びつくシーザー

ベッジ
「お前も自由だ」

ナミ
「潰せばいいのに」

シーザー
「心臓がァ〜!!
 おれの心臓が
 戻ったぁ〜!!」

ジンベエ
「しかし一体何が起きたのか
 見当もつかん!!」

シーザー
「もうてめェらと
 会う事もない!

 あばよバカ共!!
 アホ女〜!!」

ワンピース 872話 ネタバレ 873話 ネタバレ-155.jpg




-------------------------------------

城の方を双眼鏡で
見ているヴィト

ヴィト
「頭目(ファーザー)
 やっぱり…!!

 皆助かっちまってる様レロ!!
 城がまるでケーキの様に…」

シーザー
「あばよお前らー!?」

ベッジ
「!シュトロイゼンの
 能力だな…

 あいつだけはずっと
 謎の存在だった
 戦っても相当強ェ筈

 …全滅じゃなかったが
 城(シャトー)は崩壊!!

 少しは気が晴れた…!!」

シーザー
「じゃあなー!!(汗
 おーい!!」

ベッジに言うルフィ

ルフィ
「ほんじゃあとは
 逃げるだけか!!」

ベッジ
「ずっとそうだが…
 最初が難関すぎた
 だけだ…!!

 お前らも急いだ方がいい
 追っ手はすぐに来る

 船についても
 ナワバリを抜けるのに
 1日かかる」

ブルック
「確かに!!」

ベッジ
「武運を祈る」

ベッジが金槌で看板を
打ち付けて去って行く

看板
「麦わら達はあっち→」

ベッジ
「【キャッスルタンク】!!」

サンジ
「しょうもねェ事して
 行くな!!」

ベッジ
「黙れ!!
 サバイバルだ!!」

そのままキャッスルタンクで
進んでいくベッジ

ヴィト
「頭目(ファーザー)!!
 あいさつくらい!!」

シフォン
「あたしもナミと
 仲良くなったのに!!」

ベッジ
「馴れ合うな!!
 ここからが脱出本番だ!!」

ブルックがチョッパーに乗り
ルフィ達に言う

ブルック
「では私達、
 シャークサブマージを
 回収して

 そのままサニー号に
 向かいますので!!」

ルフィ
「ああ気ぃつけろよ!!
 おれ達も急ごう
 最初の海岸へ!!」

ワンピース 872話 ネタバレ 873話 ネタバレ-175.jpg




-------------------------------------

【ビッグマムサイド】

カタクリ
「軍隊を2つ編成しろ、
 ダイフク」

ダイフク
「二手に分かれ追撃する!!
 一方は【麦わら】の首!!

 一方はベッジの首を
 持ち帰れ!!」

子供達
「うおおおおお〜!!」

スムージー
「ママ安心して!
 誰一人逃がしは…」

ぐ〜〜っとビッグマムの
腹の音が鳴る

スムージー
「!」

ビッグマム
「ケーキ…【あれ】は…
 素材を厳選してあった…

 最高のウェディングケーキ…
 楽しみにしてたんだ…」

目を回しているビッグマム

スムージー
「え…」

青ざめるスムージー

ビッグマム
「ウェ…ディング…
 ケーキ…!!」

スムージー
「ママ!?」

ビッグマムが
ぐぎゅるるるる…と
腹を鳴らしながら
食い煩いを発症していく

ワンピース 872話 ネタバレ 873話 ネタバレ-131.jpg




【随時、画像&文字追加更新】

煽り
「この【症状】は…!!

 紛糾するお茶会!!
 奮い立つルフィ達は…!?

 策略が交錯するお茶会で
 ルフィ達は一体…!?」



-------------------------------------

【ワンピ20周年企画10本】

@7.22連載開始号
 ジャンプ・リメンバーコラボ表紙
A表紙をめくると…
 尾田先生イラストメッセージ!!
B20年の万感と未来への
 躍進を誓う巻頭ポスター!!
C綴じ込み付録・麦わらの一味
 VS新世界の強者たち!
 対決オリジナル将棋!!
D全連載陣参加チャレンジ企画!!
 麦わら帽子を探せ!
Eルフィと共演!読者参加型新企画!!
F【ワンピース×スクジャン】特別企画!
GONEPIECE 20th ANNIVERSARY SURPRISE
  (7/22何かが起こる!
  ファン必見情報盛り沢山!)
HONEPIECE 連載20周年記念!!
しまぶーが描く尾田栄一郎物語読切15ページ
 【尾田さんとの思い出漫画! Byしまぶー】
I【ワンピースパーティー】
 最強Jから出張掲載6P!

ワンピース 872話 ネタバレ 873話 ネタバレ-4.jpg




-------------------------------------

【尾田先生イラストメッセージ】

作者コメント
「さてあなたは今
 おいくつですか?
 20年前生まれてました?

 当時は17歳だったルフィも
 20年経ち、今や19歳です…

 ん?ルフィの麦わら帽子は
 実はある人から

 預かっているものだって
 知ってました?

 ルフィは最初、
 たった1人で海へ出たんですよ
 仲間はいませんでした

 ONE PIECEには
 回想シーンが多いですが
 ひとつの想いがあります

 キャラクターを子供の頃から
 みなさんに知って貰う事で

 幼馴染になってもらえないかと
 考えたのが始まりです

 ルフィって子供の頃から
 ウソつくの下手なんだよね、とか

 昔は泣き虫だったのにね
 大人になったな、とか

 変わらないな、とか
 ゾロは…ナミは…

 そんな風に成長も
 見守っていただけたからこそ、
 皆さんとルフィ達との間に今、

 深い絆がうまれているのでは
 ないかと感じています

 彼らの物語にも、
 必ず終わりはやってきますが、

 最後まで共に
 冒険して貰えたら嬉しいです

 20年、支えてくれて
 ありがとうございます

 もう少し、よろしく!」

ワンピース 872話 ネタバレ 873話 ネタバレ-101.jpg




-------------------------------------

【20周年記念、20大アニバーサリーキャンペーン】

@本誌ONE PIECE記念号
A尾田栄一郎のルフィと共演!
 みんなのルフィ集合表紙大募集!
 キミの描いたルフィが
 WJ表紙に掲載されちゃう!?
Bジャンプ+で連載中の
 「すすめジャンプへっぽこ探検隊」で
 バラティエのモデルになった店を
 直撃取材
C尾田栄一郎公認情報サイト
 「OP.COM」が7/22大型リニューアル
D東京ワンピースタワーで
 7/22より夏祭り開催
Eスマホゲーム
 「トレジャークルーズ・サウザンドストーム・グランドコレクション」
 20周年記念イベントを開催
F20周年記念究極の新作ゲーム
 (コードネーム:DAWN)開発発表
GTeitter&lineでスペシャルコラボ、
 アプリ「SNOW」でOP顔認識スタンプ登場
Hコミックス1〜60巻までを
 限定無料公開するサイト開設
I海外イベント、ハローワンピース展開催決定!
 最初の国はクアラルンプール
Jワンピースマガジン3か月連続刊行中

残りの9つのイベントは
OP.COMや特設サイトで発表



【随時、画像&文字追加更新】

ワンピース 873話 ネタバレ 874話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ ONEPIECE へ続く
  1. まさかまた正気失って仲間や家族を喰いまくって四皇ビックマム海賊団の自滅ってくたらねーオチじゃねぇだろうな?
  2. つまらんし、底の浅い漫画だったな
  3. 食い煩いはプリンちゃんとサンジでウエディングケーキを作って!結局マムの子供達に感謝される感じと予想しました!
  4. 後半の海入ってからどれも無茶苦茶でワクワクしないわ。
    頂上戦争までは凄く話が面白くて良かっただけにここ10年ほど残念だわ。
    有能なゴーストライター逃げちゃったとしか思えない出来そこない
  5. 落ちただけならね、よくて生き埋め普通は圧死。
    もっとも街よりでかい城の頂上付近だから、城をケーキにしても普通は死ぬ。
  6. モブ兵はともかくビッグマムとその子どもが高いトコから落ちただけで死ぬのか?
  7. 本当にこのままビッグマム終わりそうな勢い。死ななくても四皇引きずり降ろされそうだな。
  8. 厳選素材のウェディングケーキとかそこら辺にねーしこりゃ追撃組以外はマム以外残して壊滅だな
  9. 食い患い、目的のもの食べれない感じだけどどうなるんだろうか。
    それよりワンピースマガジンの光と闇さぁサボ出てくるまでの解釈なんか違和感感じるんだよなぁ。
  10. 食い患い、目的の物食べれない感じだけどその場合どうなるんだろうか。
    それよりワンピースマガジンの光と闇さぁサボ出てくるまでの流れの解釈なんか違和感感じるんだよなあ。
  11. スムージー飲まれて哀れ。ママの胃袋。
    悪魔の実2個目を食ってママ爆発死亡。
  12. スムージーやられるか?
  13. 許す
  14. ハイ 気ヲ付ケマス
    不快二サセテシマイ
    申シ訳ゴザイマセン
  15. カタカナお前もいい加減荒らし自重しとかないとンみたいにアク禁なんぞ
  16. 随分前二
    居ナカッタカ?
    マア 居ナイナラ 許ス!
  17. 誰も尾田さんの人格否定なんてしとりゃーせんよ。何ゆーとりますのん?えーカタカナさん。
  18. これは、サニー号のところでプリンがいて、一悶着あったあと、出航の流れだな(´・ω・`)
    プリンが最初に待ち合わせ場所決めたわけだし。
  19. ソウダ!
    尾田サンハ天才ダ!
    貴様等下等生物トハモノガ違ウ

    雑魚ノオマエ達ガ
    尾田サンノ人格否定ヲシタ所デ
    負ケ犬デアル事実ハ
    変ワラナイ
  20. 例えばまだ世間を知らない中学生くらいが常にワクワクドキドキする内容を続けられればファン曹は変わらずずっと売れ続けるだろう。尾田さんはもう人生何回分て言えるくらい稼いでるから。「もうこれ以上引き延ばしはつらいから早く終わりの方向へ向かいたい」って思いながらも愛読者の為に一生懸命に連載続けてくれてるのだよ。
  21. もう夏だし海で真っ白ぢゃちゃちぃから 海行く前にやや黒くして行く方がよいよね。今のコカ・コーラのCMは手前から何番目の娘が好き?おいらは1番奥の娘が好き
  22. 確かに長い連載でずっと読んでる人は飽きてしまうかもしれませんね。でも連載開始からずっとターゲット年齢変わらずに書き続けてると大人なって離れてしまう人がいるなかまた新しい若い愛読者が増えればよいのよ。
  23. フェアリーテイルは釣りじゃね?

    まあワンピースは話が長すぎて楽しく読める歳を過ぎちゃうのは事実だろ
    結末だけ知りたい
  24. まずうちさぁ…屋上…あんだけど…焼いてかない?
  25. さあ?反論できず枕を涙で濡らしてんだろうよンの馬鹿は自分の屁理屈を総意のように語る馬鹿の嫌わ者だからよ
  26. お色気ありなの?フェラテイル
  27. つまんない自己満コメよりは面白いのかもね
  28. 自民党本部内容で蓮舫が独りで騒いでるみたいな 感じ? あっ政治色があるカキコはあまり好ましくないよね。 てかフェラーリテイルってそんなに面白かったの?
  29. 流石にフェアリーテイルはワンピに勝ってる部分なんて一つもないだろw
    ああ、お色気位なら勝ってるかw
  30. 未だかつて誰も。 なんて言ってる おかしいのかな? ココのサイトですら ワンピースのいい所悪い所、1から100以上に皆で語ってるぢゃん。まずよそに来てそこの否定して消えるっ 尻尾巻いて逃げる走る人
  31. 今ワンピースは20周年、パクリは11年
    これで明らか
  32. フェアリーテイルって漫画は読んだ事ないけど連載したての頃に「アレは色んなのをパクってる漫画だね。」ってダチが言ってた気がする。そもそもどっちが連載した時期先なんだ?
  33. 質問を質問で返すバカかな?

    結局、売上悪い理由を説明出来ないから逃げるんだなw

    中身が悪いからパクリーテイルは売上で勝てないのは明白w
    これは覆されない事実w

  34. 結局逃げるパクリーテイル信者w
  35. 中身の漫画が良かったら売上が良いはずだろ?
    じゃあ、なんでフェアリーテイルは売上でワンピに勝てないの?
    中身が悪いからだろw
    違うなら説明してみろよw

    この前もこう書いたらお前逃げたよなw
    結局、逃げてるのはお前w
    説明出来ずに今日も敗走っすかw
  36. 内容でフェアリーテイルに完全敗北した駄作ピース。信者ですら評価出来ず売り上げがー売り上げがーしか言えない。売り上げじゃなくて発行部数だろがアホンダラ。
    中身で勝負せンか。
  37. ほざくな売り上げバカ。漫画は中身だろアホンダラ。
  38. ムキになって反論かと思いきや。お前らが…って人のせいにする始末 タチ悪。 この人は大人なのかな?
  39. 発売前のネタバレ見に来るくらい大好きな癖に香ばしいな
  40. キチガイは
    相手にするだけ
    人生の無駄
    おっ良いできだわ
  41. ワンピの売上に勝てない雑魚が吠えても無駄
  42. >>パクリ論争を始めたのは汚駄信者だろーが

    その根拠は?
    論争を始めたというのを証明出来るソースを持って来てみろよw
    口だけ雑魚野郎wパクリパクリw
  43. 帽子かぶって手足が伸びて顔面かえて変身。ルフィと盆暮れは 藤子不二雄先生が約50年前に書いた「怪物くん」のパクりか?フランケンとフランキーも被らないかあ?人魚が美人? ヒトデが友達? 大抵の人か思いつきそうだけどね。それをまぁ威張っちゃって…
  44. そうそうただの自分の屁理屈垂れてるだけの暇人だ
  45. パクり説明できます 自慢 それがどーしたの? 見つけた俺ってすごいだろ?自慢。 両方すきなのね。 ハイハイ 子供を舐めるな!
  46. ンのバカに何言っても無駄
    自分のいいようにしか解釈しないand出来ないバカ頭だからな
  47. 「今のワンピース…」って言ってる人かいますが前から要所要所で役割分担してる。島に着いて本屋行ったり食材買いに行ったり引っ越しグラブ連れてきたり範囲が広がって仲間が増えたからそれが目立つ様になってる。
    全部全員行動の方がよいのかしら?淋しがり屋さん?いない間もう1グループはどうなってんだろ?て合流したときの楽しみでもあるし。
  48. Mr.&Mrs. 使ってた方違いに気付いたかしら?
  49. イチジのシーザーが逃げた際の発言がなんか気になる
  50. 子供を舐めるな!
    主要メンバーが変わるのは悪くないと思うよ。常にフルメンバーで動いた方が飽きるんやないかい?ストーリーによって必要なオプション。パーツ変えを。主要メンバー+その時々の需要キャラで編成して敵に挑む。いんじゃない
  51. 酷評してる馬鹿はかまってちゃんだからほっとけ
  52. 今のワンピース残念なのは
    主要キャラが何か月も漫画に描かれず放置されてること。仲間増えるのはいいがこういうのばかりだと読者が離れていくよね〜。
  53. Mr.を使いたいのか?あえてMrs.を使ってボケてるのかな?
  54. 食い煩いでビックマム海賊団全滅かな…?
  55. フェアリーテールの方が後から書かれてるのにパクリって、どんだけ
  56. なんで少年漫画なのにこんな大人たちがムキになって酷評しまくってるのか訳が分からない
    子供が読んで楽しくなれば充分だろ
    酷評するくらいなら読むなよ
  57. プリンの記憶操作の能力はジェルマ達ににサンジ最高傑作だったとかきかえる。事によって。ジェルマ側が麦わら一味を支援してジャッジがドーピング(ES)してパワーアップしカポネの海賊団と一緒にマムを追い詰めるそして最後に妙にパワーアップしたサンジの悪魔的コンカッセマムの脳天を砕き割る!そして「俺たちは「四皇」の肩書きなんかいらねぇ!」ってそれを欲しがるベッシ(シフォンが跡目)達に手柄を譲り。和の国へ
  58. コイツ文句言うわりにどんだけワンピース読んでんだかそんなコキ下ろすぐらい嫌いだったら読まねーよな
  59. 佐藤蛾次郎
  60. ビッグマム癇癪起こす→サンジがケーキ作り直して食い患いが治る→麦わらありがとう

  61. 敵の能力に魅力ないよ

    Mrs.カイドウ編には期待する・・・べぇ





    それまで隣の部屋は空けておくべ
  62. ビッグダディはいつ出てくるんですか?
  63. 尾田サン程ノ努力モセズ
    尾田サン程ノ画力モナク
    尾田サン程ノ人気漫画モ生ミ出セナイ
    醜イクソ以下ノ下等生物ノ分際デ

    何様ナンダイッタイ…
    無価値ナゴミ屑ノクセニ!!

    嗚呼嗚呼ァァ!
    苛々スル苛々スル苛々スル!!

    カアアアアァァァァァッ!!!
  64. >> ぶひゃひゃひゃひゃwwwwwwワン ピ信者煽るのオモシレー!w

    舐メルナヨ!下等生物ガ!!!
  65. まぁこのまま逃げ出すわけないわな。サンジの家族見捨てて行くはずがない。プリン、サンジの活躍、ビッグマムの旦那だったおっさんとか回収してない伏線はまだまだある。
  66. 何でみんな玉手箱の中身が爆弾だとわかりきってたんだろうと思ってたけど魚人島の時点で判明してたんだな
  67. いよいよサンジの出番
    サンジが作ったケーキがあまりに美味しくてビッグマムと同盟
  68. ビッグマムが生クリーム被った息子食ったとしても体が異形なんだヨイとかで能力複数持ちそう
    ビッグマム海賊団半壊なのは間違いなしだろうが
  69. まだプリンは能力使うと思うの。だってあんなコソコソっとレイジュにだけ使って終わりなんてね。ビックマム編だけどプリンがもう1暴れする気がするの
  70. 話に整合性無いんだよね 初期の頃は本当に感動的で革新的な話多かったのに、ここ数年は惰性で描いてる感じが凄いする 悲しいわ
  71. ジャック海に沈んだまま、世界会議始まったけど進展なし、革命軍の行方反応なし、古代兵器なんてどこいった?
  72. すげー必死だな
    なんか...おつかれって感じ。
  73. エニエスロビーとか、頂上決戦の時は、マジで面白くて楽しみやったけど、新世界に入ってからどーなんだろうか。緊迫感はなく、同じ様なルーティンで話が進んでいく。
    ワンピースは好きだけど、なんだかなぁ。
  74. つまり子供に媚びて、自分が本当に納得のいく面白い作品を創るのを放棄した志の低い漫画家モドキ=尾田って話w
    以上大人の意見でしたw小学生レベルの知能でルヒィーつえぇ!とかいってる人には難ちかったかなぁ?そんな君にお薦めの漫画があるよ!アンパンマンて言うんだけど知ってるかなw探してみてねwwwぶひゃひゃひゃひゃwwwwwwワンピ信者煽るのオモシレー!wwwwwwwwwwww
  75. プリンがシュトロイゼンの記憶を覗いてカルメルの話を引き出してマム発狂。
    メデタシメデタシ。

    戦わないならレヴェリーとワノ国早う。
  76. 大人の批評の重みw

    いやいや、さすがにおかしい事言ってるわな
    ジャンプは少年漫画なんだし、しかも一人の大人の為に子供百人の評価軽視する馬鹿いねぇw

    ていうか意味ねぇw
  77. しかし今の時代「不健全図書」「有害図書」認定されるだけで漫画なんて終わりそうなもんだがなぁ、ジャンプは今のところ大丈夫なだけで
  78. こんなのが今のジャンプの看板か…ため息しかでないわぁ〜
    なんか応援してる人が批判してる人より圧倒的に多いから、批判してる奴は惨めみたいなコメントあったけど、応援してるのは幼稚園児や小学生だよ そりゃ漫画見るのは圧倒的に子供の方が大人の批評家より多いよね?けど大人一人の意見と子供の百人の意見じゃ重みが違うよねw
  79. よく分析してる。なんだかよーわからないが・・・・・何億も稼ぎだしてる人に向かってよくもまぁ 知り合いでもあるまいし…
  80. まさかシュトロイゼンが将星より上でナンバー2か?確かにビッグマム海賊団を作った黒幕っちゃ黒幕だよね
  81. 汚駄栄一郎のパラメータ

    画力★★★
    執筆速度★
    着色技術★★★
    独創性☆
    構成力★
    プロ根性★
    上達力☆
    改善力☆
    文才★★
    パクリ力★★★★★★★★★★
    キャラデザセンス★
    ギャグセンス☆
    ファッションセンス★
    作品数★
    性格★
    運★★★★★★★★★★
    将来性☆

    分析したらこンなもンだ。
    漫画家としては非常に低い能力だ。
    故に信者ですら評価出来ないのだ。
  82. ああ、マム暴走→プリンピンチ→サンジ引き返す→ルフィも引き返す→シュトロイゼンが飯を作りまくる→ルフィ食いまくる→子どもたち+麦わらの一味+ジェルマ66共闘で時間稼ぎ→満腹ルフィVSマム→プリンがマムの記憶を消す
    の流れか?

    あと20週位続くんじゃね?
  83. シュトロイゼンすごすぎワロタ
  84. 子供達達食われちゃまずいからプリンがマムの全ての記憶書き換えて終わるんじゃね?マム何回ブチキレても優しいから弱い主人公逃げまくりだな。ブチキレパターンあと何回繰り返すの?
  85. ルーシーは行く先々で必ず国を滅ぼす疫病神。和国も必ず滅ぼされるはずだ。
  86. 爆発の原因が玉手箱だとまだ落っことした2人しか 知らないな。マムはこの爆発をどーみるか?誰のせいにするか?当たりどころが解らずに手当たり次第マザー食った時のように大暴れするんか?自分の城さえも食ってしまうからね。1度人の味を知ってしまうとまた…ってよく言うし もうホラー漫画
  87. これ正気に戻っても記憶ねーだろうからどうすんだ?麦わらめーとかで麦わらにキレんの?
  88. ビックマムはもう引っ張らなくていいから、子供達食べてビックマム死んでひっそりと壊滅でおけ
  89. 悪魔の実の恐ろしさ はわざわざ改めてなくてもよいのでは?
  90. 前回の食いわずらい(クロカンブッシュ)のときも人食べてないしな
    今回も寿命抜きだろ。でほぼほぼ全滅
  91. 一応ビスケット倒したやん
  92. 食い煩いで悪魔の実の能力者食べて
    マム●亡は面白いと思う

    改めて悪魔の実の恐ろしさがわかるんでは
  93. アアァ…暑イ…疲レタ…
    コノママ溶ケテシマイソウダ…
    尾田サンヲ叩ク
    無能ナ珍粕ドモト一緒二
  94. ビッグマムが能力者食ったら死ぬのかな
    それによってビッグマム死亡ルートか子供全滅ルートか変わるな
  95. ビッグ・マム空腹で食人
    ビッグ・マム海賊団全滅
    ビッグ・マムは能力者を食ってしまったため悪魔同士がケンカして死亡
    こうして四項の一角はひっそりと消滅したのだった・・・・・・

    みたくならねえかな?
  96. 嘘ップ
    ニコ
    ゾロ
    スーパーフランキー
    虎ファルガー
    禁右衛門
    桃之助
    勘十郎
    雷蔵

    かつて、ルーシーにはこーゆー仲間達がいた事を忘れないでくれ。何年も出番が無いので忘れてるだろーが。
  97. 発行部数気にしてる当たり笑える
  98. パクリピースのパラメータ

    作画★★
    観やすさ★
    執筆速度☆
    迫力★★
    表現力★★★
    文才★
    可愛さ★
    カッコ良さ★
    ファッションセンス☆
    ギャグセンス☆
    世界観★★
    規模★
    冒険感★
    展開★
    ストーリー★★
    バトル★★
    独創性☆
    テンポ☆
    巻数★★★★★★★★
    発行部数★★★★★★★★★★
    信者のウザさ★★★★★★★★★★
    将来性★

  99. シーザー無視され過ぎ(´・ω・`)
  100. マムの体じゃ盛るの難しいそうだね
  101. 嘘バレの方が良かったぞ。
  102. 食いわずらいでは人を食べてなくね?
  103. サンジのバイタルレシピその69「特製女体盛り」で宴だぁぁ!ドン‼
    ご愛読ありがとうございました。尾田先生の次回作にご期待ください。
  104. 石がスポンジやクリームに変化しようが、あの大きさなら相当重いだろうから死ぬけどね、、、
  105. サンジとプリン。ルフィとナミ。マムとジンベエ 
    ワンピース20周年記念!初濡れ場描写 来週から「ヤングジャンプ」に移行!大人になった麦わらの一味をお楽しみに…♪「クリマタクトの使用法が変わる」「ゴム人間の意味が変わるっ!」「フランキー将軍の将軍にロビンの魔の手が再び?」 coming soon!!

  106. ベッジさんカッコイイやんけ

    扉絵カラーみて思った、青イメキャラは仲間ならないな
    逃げれたと安心させといて追っ手かかるしジンベエあたり死ぬんだろ
  107. フェアリーテールって不思議友情パワーでなんでも解決するスゴイ漫画だろ、知ってる。何か主人公が火を吐くんだっけ、すごいよな
  108. シュトロイゼンスゲーな
    ベッジ良いキャラだな
  109. サンジはパンクハザードの時は何気に活躍してたよ。サブで動いた方がサンジのキャラが立つね。メインにしちゃうとどーしても流れが左右しちゃうから勝手に暴れられないか。
  110. バッジの中?
  111. 食煩い発症
    子供たち、王国民喰われ始める
    プリンを思い出し、戻るサンジ
    「プリンちゃん、俺と一緒にビッグマムを止めるんだ」
    サンジがケーキを作成
    「腹減ってる奴に料理出すのがコックだ」
    その美味しさにマムが正気を取り戻す。
    プリンがマムの記憶を書き換える
    「結婚はしないが、俺たちは今この一瞬、確かに初めての共同作業をしたよ」
    ぐらいサンジを活躍させてくれよ

    これに三つ目族の能力でも絡めるぐらい尾田なら考えてるだろう
  112. 処刑宣言した時にナミ達がずっとバッジの中にいたのはやだな
  113. タマゴ元に戻ってる?
  114. サンジがケーキを作る間、ルフィ達がビックマムを食い止める展開かな。
  115. ビッグマム海賊団は一通りキャラと能力のお披露目も済んだしここで喰われるか共闘かの二択だろうね・・・伏線も大体回収したし撤退したってこの先転がす要素も無いから何らかの形でマムとの決着もつくはず
  116. 布石
    ローラのビブルカードの流れは回収しなきゃこの先する場所がなさそう。まさかパウンドと仲良くなっただけなんて事はないだろ?マムじゃなくてシフォン(ベッシ)との間柄を強調か?パウンドもシフォンもマム寄りではないからね。てかカードはナミが捕まった時に取られたまんまか!
  117. 魚人島はジンベエとマムとの問題でマムが手を引けば(太陽の海賊団がマムの傘下から外されればの)ルフィの縄張りになるだろう。
    ゼフはジャッジがサンジを動かす為の人質だからマムはあんま干渉しないんだよ。今となってはゼフはもう平気なんでは?
  118. さて、次回でどれだけ伏線が回収されるかで今後の進退も大きく左右されるだろうな。
    「食い煩い」に加えてあの混乱、さて食われるのかねぇ・・・
  119. ルフィ達がビックマムの息子達と共闘して
    マムを止める感じか❔
    全員納得でプリンがマムの記憶を切り取って


  120. 喰われる前に殺れ
  121. え、四皇ビックマム、ここで能力食って『パーーン』んで終わり的な?笑
  122. 確かに過程で多少のグダグダあったとしても、FILM GOLDみたいに最終的に「計画通り」だったと、大物を手玉にとる位の展開あってもよかったよね。
    ベッジの計画とかもしょぼかったし、ローザと似た見た目で今まで生き抜いてきたシフォンがかなり老獪だったって展開でも良かったと思うけど
  123. こんなところでビッグマム海賊団が壊滅なんて冗談はやめてくれよおだっち
    なんだかんだで良いやつ多いし、カッコいいところひとつも見せずに退場なんて悲しすぎる
  124. 今回は俺もちょっと違うと思うね、マムに勝てないのは当たり前だが、過程が無駄で乱雑過ぎよね。
    先生の悪い所が出た話だったと思うね。

    もっと綿密な計画で、運要素無しで、迅速に逃げるだけで良かった。
  125. 逃げてカイドウのとこ向かったらゼフや魚人島とかどーすんの。
  126. ルフィのバギー化が嘆かわしい。

    このままだとモルガンズの新聞で、間接的にルフィ(&カポネ)がホールケーキ城を壊したってことになってまた知名度がって言うことになりそう。
  127. どこら辺が壮大だよ?殴り合いのゴリ押しばっかだし夏とエロ座が戦ってばっかでそれ以外モブと同じ活躍の無能で夏とエロ座がいたら何とかなる糞漫画だろ
  128. クリーム塗れの子供や住人達を食べてしまう・・・?
  129. 喰い煩いで、自分の王国全滅って展開は個人的には面白いと思うけど

    ワンピらしくない、少年マンガらしくないってのがね

    ところで、(ミスリードかもしれないけれど)幼少リンリンがガッツいた結果マザーの能力を取り込んだのだとしたら。
    喰い煩った結果、子どもたちのひとりでもガッツいちゃったら、マム御終いじゃね?
    悪魔の実って、(特例を除いて)ダブったらアウトだよね?
  130. フェアリーテイル(笑)
  131. ペッジたちは逃げて、ルフィとサンジはもう一回マムの所に戻る流れか(w
  132. そらヤバいだろリンリン6歳のとき巨人族が束になっても勝てなかったしウェディングケーキ食うまで暴走するだろーしかも自爆だし
  133. 子供たちがマジで青ざめるということは食い患いは相当ヤバイんだな。しかも目的の物を食べるまで落ち着かないということは…。子供たちの寿命吸い取られたらいいのにな。
  134. ごめーん!
    プリンどうなったの❔
  135. フェアリーテイルのよーな壮大な世界観と規模とドラマ性とテンポ迫力と可愛さとカッコ良さと勢いと熱さと愛と絆と魅力と面白さが足りないんだよなー…だから薄ッぺらい。大量にキャラ出し散らかしてゴチャゴチャにしてるだけ。中身が無いのさ。
  136. ずっとベッジのマム予想は外れてるから
    この後マムがベッジ達かルフィ達か両方かに辿り着くだろこれ
  137. カラー絵の一味が集合してるところにジンベエがいないのはまだ正式に仲間になってないってことか…?
  138. ウェディングケーキの食い煩いを止めるためにプリンが結婚式全ての記憶を改竄削除。
    よってルフィたちの事も忘れられる。
  139. ビッグマムみたいなぶっ細工なおばはんがPRにいきなり出て来て心臓がキュッとなるわ

    最凶ストーカーっての
  140. 手に負えない割にティーチに顔面攻撃されちゃう哀れなシャンクスちゃん


    シャンクスよえらぁ
  141. 触れたものを食べ物に変えるって最強?

    ホビホビみたいに触れたものを〜に変えるシリーズいいね
  142. 五老星: 暴れさせたら手に負えん
    赤犬:ヒヤヒヤ汗ビッショリ

    シャンクソ強い
  143. 黒幕シュトロイゼン
  144. てか城崩壊したくらいで幹部は誰も死なん強さだと思ってたが
    シュトロイゼンが唯一癇癪を止めれる実力者かもな
  145. なにこれ❔
    結局食い患いの時にランチャーかませばよかったって事❔
    また逃げずに戦う感じか〜
    長いなぁ〜
    せっかく脱出するんだから喋ってる前に逃げろよ!
    よんこうなんだからさあ、、、
  146. これ食べたら子供達の能力も受け継ぐのか?カルメルも受け継いでたし
  147. ↓ バギー乙
  148. クソおもんねーわ













    クソシャンクスがてめーのせいだわ

    シャンクスのせいだわマジで
  149. またビッグマムの子供何人かが食い煩いの犠牲になるな
  150. もし尾田しか柱がないならワンピース終わったらジャンプもう駄目だな
    誰を看板にするんだよ
  151. しつこく馬鹿なネガ意見書いてるの一人だものw
  152. ワンピースがこんなに広まったの、テレビ局が紹介してくれたからだっけ?
    だとすれば最近の漫画も頼めば良いだけでは?テレビ局に
  153. ちゃんと読んでない人が ズレた感想とか書き込みしてるとちょっとわらっちゃうよね。しかも強めに突っ込んでたりすると苦笑いしちゃう
  154. 腕輪?何言ってんだ?
    もう解決してんだろ読んでないのか?
  155. はぁ〜…尾田にはガッカリだなぁ…つまらないの通り越して最早キモいわ…もうワンピースは日本漫画のガンでしかないな…こんなのが何億部とかレベルが低すぎて泣ける❗情けない❗
  156. サンジの腕輪のこと言ってるヤツちゃんと読んでないなw
  157. クソだったね
  158. ポーネグリフ取りに行くだけにしては時間かかったね
  159. ペコムズ、プリンが最後どう絡んでくるかで、このシリーズの良し悪しが決まる。今となってはサンジ含めジェルマのくだりいる?
  160. ワンピースは大好きやけど、ビッグマム編は飛び抜けておもんない。カイドウ編に期待。
  161. カタクリ 、 スムージー、他悪魔の実を取り込むビッグマム
  162. ここでいくら批判をしても全くダメージがない尾田先生。なぜ?
    それは応援してる人の方が圧倒的に多いから。自称漫画評論家さん達はネット場でだけ立派だから上から目線で散々言うけど、結果自己満足で終わり何の影響力もなくみんなに哀れに思われてるんだろうね。
  163. サンジの腕輪があるからまだ逃げられないよね
    レイジュが気を利かせてすり替えたとかならいいけど
  164. 俺がうまれたのは
    火星の土の中でね
    なんにもない
    暗闇だったけど
    お前達のような下等生物がいて
    食事だけは困らなかった・・・

    だけどある日
  165. 「初期の頃が面白かった層」
    「二年前が面白かった層」

    どっちもいそうだけど、結局決定的にぶっ壊れたのは二年後だろう?

    楽しみにしていた魚人島を間抜けな話で台無しにし、
    何がしたかったのか結局よくわからなかったパンクハザード編、
    二年前に謎をばらまいて暖めていたドフラミンゴを台無しにしたドレスローザ、
    ただのキ○ガイだった四皇ビッグマム

    これさ、もう無理だろ。

    ドフラミンゴ編は二年前の尾田なら
    もっと感動する話に出来た筈だよ絶対
  166. 作者が2016はサンジの年になるってコメントしてたのに、その2016年でも12月近くになってからやっと出てきて結局特に活躍も無くこの件が終わりそうってのは、、、
    たろ
  167. 一日最高6回が限界だったわ

    ふぃーちかれた もう勃たないよ・・・B
  168. 一度でいいから揉みてー
  169. 俺がうまれたのは
    四国のド田舎でね
    なんにもない
    ムラムラだったけど
    蛍火がいて
    景色だけはよかった・・・

    だけどある日
  170. 主人公はだれだよ!だれなんだよ!

    じゃじゃじゃ、じゃーん




















    こんにちはアンダーソンくん
  171. マジに盛り上がんねーな。
    マトモな戦闘もないし、驚くような展開もないし、グダグダ
    とにかくグダグダ
    アレコレつめこもーとし過ぎて全くまとめ切れてないグダグダ
    ここで逃げたとして、後でまたこのウザイマムとかいう敵出してきて何十話も使うんか?
    グダグダだわグダグダ
  172. ビッグマム四皇のくせに魅力がなさすぎる。
  173. たしかにプリン出てこねーな。気になる
  174. マムが全部食べてくれるのか
    敵が勝手に自滅してくれて万々歳だね
    ところでプリンどこ行った?
  175. ソルソルの実は好きなんだがな
    別の奴に持たせて欲しかった
  176. 今回も大した進展なさそう。ワノ国編はいつになるんだ?
  177. 初期の頃はアーロンとか、クロコダイルとか、どんな敵キャラも魅力があってかっこよかった。なのに、ビックマム…。
  178. ワンピースの中でビッグマムが一番好きっていう人いる?
    いるとは思えないけど、いるなら教えて欲しい。魅力を!
    俺的には、食い意地のはったただのクズ。
    そして、連載中最大につまらんシリーズです。
  179. ベッジの野郎、あれでビッグマム達が全滅するわけないやろ。なにドヤ顔で言うとんねん。
  180. 結局この漫画の言いたいことはキチガイほど怖いものはないということ
  181. クッキーの能力者食って破裂して終了
  182. 違ウオレハキチガイジャナイ労才ダ!
  183. ギア4の威力。ドフラに効いた。マムには効かない。そんなもんでしょ。ドフラはかなりダメージ受けてからだしマムはほぼノーダメージだしドフラとマムじゃ体格も全然違うし
  184. >> ここのスレにもキチガイいるよね。

    違ウ!
    オレハキチガイジャナイ!
    天才ダ!
  185. ってかプリンどうなった?
  186. ここのスレにもキチガイいるよね。
  187. ルフィは極一部とはいえまともな面もあるのにビッグマムは全てにおいてキチガイだから恐ろしい
    てか四皇相手にここまで暴れたら懸賞金跳ね上がりそう
  188. 物語りの終盤に 眼帯の海賊が現れます。
    その海賊の名は…!
  189. この漫画てルフィ以上の基地害は出てこないと思ってだけど、ビッグマムは超えてるなよな。
  190. ギア4の攻撃はマムもちゃんと武装色で受けてたし結構ビリビリしてたからこんなもんじゃね
  191. ただのケーキならホールケーキで良いのだが、ウエディングケーキは流石に誰かが結婚する事で成立するから止めるには記憶の改ざんしかないねー
  192. 喰い煩い
    横にいたスムージーは半殺しで将星脱落。マムの子供を半分失う&スィートシティ崩壊で終了。カタクリも手が出せない。
    ジェルマも兵隊を撤収させルフィやベッジらと出航。追跡される気配もなく無事逃げる。
    世経新聞に一面トップニュース・またもや麦わら一味の大暴れ・ビッグマム本拠地の崩壊&4皇脱落の危機か〜??
  193. ビッグマムただの爆弾だな
    息子の魂取りまくって能力者食って死亡かな?
  194. Mrs.シャンクスって シャンクスは女だったのか?
  195. 巨大な敵に立ち向かえっ そして不様でも何度でも挑んで最後には勝つ 少年漫画のセオリーね。挫折して立ち上がって乗り越えるっ。 この流れを踏まえた上でワンピースを楽しみましょ。
    わかったらガタガタ抜かすな
  196. ビッグマム編つまんないから能力者食べちゃって自滅でいいよ
  197. カタクリの見聞色で見れなかったのか?この未来w

    後ルフィには能力より基礎身体能力を上げて欲しいな
  198. とにかく主人公がよえー

    レベル30のポケモンがレベル90に挑むくらい今のルフィは無謀な行動をしとるやんでば
    うまい(*^-゚)v













    海賊の厳しさを教えてやれよMrs.シャンクス
  199. 今回のギア4はパンチ一発でガス欠だからね・・・ギア4形態になれただけで疲労でまともに闘えなかっただけなような。
    まぁ、ビックマムも同じく腹ペコでまともに闘えなかったとも取れるが、、、

    まともに勝負するならギアを上げるしかないかなぁ。
  200. 食べ患いは味も関係するだろうからビックマム海賊団はマムから食べられて壊滅かな。
  201. マムに食われてファミリー全滅、自分の手足も食べてしまって達磨に。モルガンズかステューシーにより麦わら連合がやったことになり懸賞金ばく上げかな
  202. ルフィ頑張ればビックマムに勝てそうな感じはする
  203. 相手が四皇だからルフィを弱くしてるんだなきっと
  204. 子供達一人一人が強すぎるし、それ以上にビッグマムが強いからな。
  205. 能力者たべたらおいしいよ。
  206. 自滅 笑
  207. みんな食べられちゃうのか?能力者たべたらどうなる?
  208. ただ単に馬鹿にする為に来る人達もいるけどね。
  209. 人数が増えすぎて、キャラの心情やら思いが薄すぎてなー。
  210. ビッグマムはよくもまぁこんな不安定な体質で長い間四皇に君臨しているな。
    自身の強さはともかく、組織としては脆すぎる。例えば魚人島のお菓子が食い煩いの原因だったら詰んでたって話だろ?
  211. ジンベエがクロカンブッシュをマムに食わせたが。ジンベエは許されてはいないはず。だからサンジがケーキ食わせても…
  212. ネタバレ見てる時点で、、楽しみに待ってるやつじゃん
  213. ベッジさんいろいろ株があがったけど最後の発言で大暴落だな
  214. この漫画大丈夫かなルフィがここまで弱いといつ死んでもおかしくない
  215. ルフィがボロボロになっても傘下の海賊来ないし死んだのww
  216. これマムにみんな食われてマザーのことも話すのかな。
  217. 空気読めKY
  218. そもそも論 漫画は好き人だけ読んで楽しむもの。
  219. お前ら全員幼稚だな
  220. ムキになってる 笑
  221. 無理矢理一流を除いて二流三流オンリーしか言わないで、「何流でもいい」とか寒いなー。
    反応しながらガキとかブーメラン。
    ここ見るとアンチの馬鹿ガキっぷりがよく分かる。この漫画に限らないけど。
  222. 全員倒れてる状況で助かるとかほんとご都合展開だなw流石ガキ向けの漫画wこの漫画の考察とか嘘バレ書いてる奴笑えるわwww
  223. 四皇が自滅で半壊とかなにそれ
  224. ここで盛り上げるなら、子供達を食べまくって止まらないマム、プリンが食べられそうなところへサンジが到着。
    ギンみたいにケーキを作って食べさせて、マムの食い患いが終わる。

    すっかりサンジのことが気に入ったマムが和解申し入れ

    ぐらいしてほしい。
    マムは許さなくてもいいから、せっかくサンジと料理が活かせられる島なのに勿体無い
  225. だから何流だろうとどっちでもええやんガキかwww
    それとも友達居ないから構ってほしいの?
  226. ビリビリって漫画に書いてあるだろ。
    風圧って衝撃から生まれてるじゃねーか。
    ケガはバレのどこにも書いてねーし。
  227. シュトロイゼンとサンジがタッグしてケーキを作る。ヒステリーが治まる。ママの部下が説得しルフィ達と和解。ママ「何かあれば、おれを頼りな。カイドウはオレみたいに甘くはないぞ」と。ホールケーキアイランド編終了
  228. このネタバレ表現が大袈裟だからビックマムは無傷だったし衝撃波と言うより風圧だったしビックマムの手も震えて無かった 笑
  229. ゴムゴムの実覚醒でカイドウだな
  230. 一流なのは間違いないのに、無理に二流、三流にしたがるの痛いよな。
    「二流三流扱い出来る自分カッケー」に酔ってる馬鹿、もしくは自分の価値観のみが一流と信じてる連中。
  231. あれだけ面倒でも頂点候補に立ててるのがある意味ヤバい。
    マムはシュトロイゼン抜きでも死にはしなかっただろうが、他何人かはヤバかっただろうな。
    カタクリ、モンドールあたりは無事だろうが。かたやロギア、かたや本で空飛んでたし。
  232. 二流でも三流でもどっちでもええやん
  233. 予感はルフィがマムの腕をビリビリとさせた事と将星を1人撃破でいいんじゃね?
    あれだけ囲まれて良い勝負出来たらタイマンじゃ勝ててもおかしくないだろ。
  234. ママ、確かに強いかもしれないけど、ホント面倒くさい奴だなー
    こりゃー子供たちも大変だわ!
  235. ルフィ以外の年齢、誰か詳しく!
  236. ビックマムよりカイドウの方が強そう
  237. 三流漫画と言ってる人。三流漫画がこんなに売れのか?飽きてるなら読まなくてよし!
  238. ウェディングケーキで食い煩いだから止められなくて、ビックマムを倒すか海賊団が崩壊の流れだな
    来週のネタバレ楽しみ
  239. ルフィ雑魚やん弱過ぎてカイドウに負けるのはもう分かってるww
  240. 表紙絵の現ルフィのどこを見てるのか分からない目が怖い
  241. 今は勝てなくて全然いいんだけど今後を予感させる何かを見せてほしかったよ。

    このままじゃ絶望的な強さだった陛下をなんやかんや倒しちゃったブリーチの二の舞になるぞ。
  242. 食い患い発動したマムをカタクリが殺して終わりか。
    カタクリって、昔のジャンプ表紙に載ってた「今後登場するキャラ四人」の一人みたいだし、
    これから台頭してくるんだろうな
  243. ルフィはキレて戦って勝てばいいんだよ
    相手の強さとか関係ないわ
  244. ルフィの強さがクソすぎてつまらんわボケがぁ
  245. こいよオラァオラァオラァ!

    こいよ
  246. とりま早くカイドウだせよ

    だせよ!


    だせ!だせ!だせ!だせ!だせ!だせ!だせ!だせ!オラァオラァオラァオラァオラァオラァオラァオラァ

    だせ!オラァ!
  247. ゴミ屋敷漫画
  248. やばいやばい
    腹いて、げりがとまりま10
  249. 食材に変えるだけならまだしも調理後のロールケーキに変えれるとかもうコイツがなんでも作れば食い患い起こさないのでは?
  250. ネタバレサイトで自分語りとか滑稽にも程がある
  251. 自分は初期から読んでるけど作者と温度差があるわ
    幼馴染…?NARUTOみたいにスタートが子供時代から丁寧にやってきたわけでもないし、回想で子供時代だしても当然懐かしくないしまだ19で「あいつ大人になったな」とは思わないな

    ナルトは結婚までして夢叶えて子供までできて、思考も大人になったとは思うけど、ワンピはまだ海賊ごっこか、、とは思う
  252. 夕日が見えたら次はキミだよ
  253. カイドウに勝つには10年かかるわおだぼけが

    2年ハワイ行っただけじゃねーかよ

    なぁにが四皇は全部ぶっ飛ばすだよバーカクズクソアホゴミ
  254. 崩れ落ちた城のガレキがーキになり、それらを浴びたファミリーや住民達を全て食べてしまうのか??
  255. ナミがビブルカード見せればマムと和解出来ると予想した人多かっただろうけど見事に外れちゃったよな、俺も予想してた1人だわ
  256. 全滅?誰が?何処で?
  257. 内容薄いって。。。相手ビッグマムですが?
    なんかビッグマムがどういう存在か認識していないバカ多すぎ。
  258. シーザー麦ワラ海賊団に入るんだ!あいつ必要だ! 悪いやつじゃないし、子供にやったことは指示された上で、本当にやりたかったのはただの女遊びだ!
  259. ↓×4
    前やられたのはルフィとナミだけで、しかもルフィはサンジに無抵抗でフルボッコにされた後だから人によっては「全員揃って万全で挑めばそれなりにやりあえるよな」みたいに思ってる奴もいたかもしれんが、今回ので正面から四皇の軍勢とやり合うのは不可能と見せておかないと。
    あとジェルマを見殺しはルフィではない。
  260. 10年で1歳のペースか
  261. 20周年の割りに内容弱いよな。衝撃的な展開一切ないし…
  262. 20周年記念なのに主人公気絶中てww
  263. 何だかなーだったら前回のルフィ達の全滅要らなくね?普通に逃げてもよかったんじゃねーの?
  264. やっぱまた走んのかw
  265. ハンター2 の方が複雑かつ雑。
  266. モリアはミンゴに殺されてないのか?ミンゴならなんのためらいもせずに抹殺しそうだが ワンピース感は殺しはご法度になってるからな 過去のキャラがまた出てくる事だらけだしね。
  267. ハンタのコメ欄みた後だとここは平和や
  268. カイドウ編は9月位から。
    その前にネコマムシを挟むよ。
    マルコは意外な結果に、、、
    にごしつつ、和の国前に
    カゲカゲの実の男が麦わらの前に、、、
    和の国編の最初は、かなり衝撃的な展開に。
    その後はみんなも想像しているように、色々なイベントが。。
    秋から冬にかけては話が動きます。
    その後は、いつもの・・・長くなりますよ。
  269. 20年とかそらーおっさんになるわ。コナンとどっちが先に終わるやろか
  270. ドレス編より引き延ばしが酷いな
  271. この引き延ばしの酷さ!ドレス編より長いな。
  272. 成長って…だからルフィがそつなく計画性のある性格になっても楽しいの?
    不完全燃焼は何年後かの布石になってるからね。
  273. おだ、つまんねーな

    やっぱり冨樫天才だわ
  274. まるで成長していない…
  275. うーんこ
    0.8101919点
  276. 不完全燃焼な気がするんやけど。
  277. 実はわたしもウンザリしてますーーー(泣)
  278. ワンピースは大概の場面は不完全燃焼で引っ張られ、たまにの爽快と感動の為に我々読者は嫌々でも買って読んで仕舞うのです、、、、
    ツマラナイとかいい加減な設定にイラついてるのに、ここまで見てきたから最後の結末まで見るしかないのが悲しい性、、、
  279. 今日本バレ来るよ。
    これでうまく脱出してビッグマム編は終わるのかな〜。
  280. この漫画主人公弱すぎだけど大将、四皇とどうやって戦うの?
  281. 最後にビビ王女誘拐の記事も
  282. 城崩壊のショックで、ビックマムが泡を吹く
    そこに一撃を入れようとするが、カタクリが止める

    しかし、城の崩壊により、マムに建物が当たり、大量に血が出る ジンベエが助けに入り、ルフィとジンベエがビックマムに一撃を入れる

    ぶっ倒れるマム
    これ以上はここには要られないと判断して脱出

    船に乗った時にマムの声と覇王色の覇気が周りに響く
    一同は吹き飛ばされてしまう

    あいつらを追えと大暴れする あまりの迫力にカタクリ以外の子供たちは倒れてしまう そして、暴れすぎたことにより、城はさらに崩壊!!

    ビックマムとカタクリでは追えない
    あいつらの故郷とサンジの親もすべてを破壊してやると叫ぶ

    ジャッジたちは動けない これから処刑だ
    エンド


  283. 全然カイドウに勝てる気しないよね
    どうすんだろね
    ホントに2年くらいまた修業しそうだよな
    主人公が逆にインフレに置いてかれる漫画あるんだね
  284. マム部下食おうとするからよってたかって殺されるなんてオチじゃないよね?
  285. カイドウ編大丈夫かルフィは
  286. この戦争を終わらせにきた。。

    赤犬汗ビッショリ笑笑
  287. 覚醒してカイドウフルボッコ面白いっ
  288. 相変わらずルーシーはバンザイポーズとパンチポーズガッツポーズの3種類だけだな。
  289. 四皇に挑むやつはいないのかよ他に

    シャンクスの地位ならとれるだろマムより簡単に

    だれかいねーのー?
  290. シャンクソwww
  291. 両腕あったシャンクスに顔面攻撃できたティーチはすげーな
    今シャンクス片腕だからもうシャンクスはティーチにはかてねーな かてねーわ 四皇最弱だし


















    無樣に負けろシャンクソ
  292. ホールケーキ城食っとれ!
  293. 説明ありがとうございます。そー考えれば黒ひげからも一目置かれてるシャンクスの秘めたる力ってよほどすごいんだな
  294. んー確かに 油断してなかったシャンクスの顔に傷を付けたのは黒ひげだし今だに疼くって言ってたね。シャンクスが黒ひげとやるとなるとシャンクスの本領発揮がみれるかな。あれ?シャンクスが子供ルフィと過ごして時はもう傷あったよな。旗にも傷を描いてるとこから見るとかなりの怨みを持ってるのか?
  295. 炎野郎=赤犬 ねw

    シャンクスと黒ひげの二人の会話ってのは
    海軍本部での大決戦の時に最終局面で話してたやん
    おまえとは今はまだやる時期じゃねぇ〜と黒ひげが言ってたでしょ
  296. エースは炎野郎にやられた と書き込みされた方へ いまいち意味が解らないので説明してください 2人の会話?炎野郎?
  297. マムから逃げ切れたルフィ達 ワノ国到着 ボロボロのゾロ達を見つけて怒り狂って「覚醒」してカイドウをすぐにフルボッコ。
    遅い遅い。ルフィ弱い等と文句言う方々へ この位のスピード展開でどうでしょか?
    こんなん。面白い訳あるかぁい!
  298. ワンパンマンは原作はガロウ倒して、タツマキに絡まれたりとかあって、キングが胃腸薬買って帰るとこで終わってる
  299. エースは炎野郎にやられたから!
    まぁシャンクスが黒ひげと戦う可能性はあるんじゃないかな
    事前の二人の会話を思い出しても
  300. シャンクスが黒ひげに殺られてルフィが仇打ちってエースの件と一緒じゃんかい!そりゃねーっしょ。ルフィの言っている「シャンクスともやる」みたいな事は実現するんかな?
  301. ゾロ達やローは 今頃みんな倒されてるよ。
    そんなことは何も知らずに ルフィ達がワノクニに到着
  302. シャンクスVS黒ひげ
    シャンクス負ける
    ルフィ怒る
  303. 何て言うかオワコン臭さがやべーな…昔のワンピースはクソ面白かったのに…
    悲しいわ
  304. シャンクスとは闘う必要はないよねー
  305. 傘下の海賊来ないって事は死んだな
  306. 今のワンピースって復活した冒険王ビィトとどっちが面白いの?
  307. シャンクスはルフィと戦う前に戦線離脱か死ぬかのどちらかになりそうだけどな
    誰とやり合うか楽しみでもあるが死なれると悲しいな
  308. 現時点で能力者を食ってしまったら、悪魔の実を二つ食ったことになってマムは爆発して死ぬのかな
    それとも能力者(の身体の一部?)を食うってことが、黒ひげのようにその身に悪魔の実の能力を複数宿すことに繋がるのか
    わざわざマムの回想編でカニバリズムを意識させたのはどちらの意味なんだろ
    全く別の展開もあるのかな何れにせよ楽しみ
  309. 崩レル城二巻キ込マレテモ
    ビッグマムナラ大丈夫ダロウ
    覇気デ防御シソウ
  310. これでステューシーがビッグマム倒したらCP0の株上がるのにな
  311. お前引き延ばし漫画
    めっちゃ好きやん
  312. マムがまた子供たちとケーキぜんぶ食って一人ぼっちの怪物になっちゃうの?
    それか食いわずらいでホールケーキ城食い尽くすだけで終わりか?

    流石にサンジが戻ってはないだろうがわからんけどね。
  313. ホールケーキ城はその物がシュトロイゼンの能力で硬化させたケーキ。
    予想ではシュトロイゼンが城の崩壊で瓦礫の下敷きになり失神。そのお蔭でビッグマムの領地全ての食べ物や建物が一斉に元の状態に戻り、何も無い世界に変わる。
    ビックマムの激怒、ショックを狙い撃ちする連合軍。城の崩壊がエンディングのフィナーレにふさわしい盛り上がりを見せる。
    世経新聞に載ってルフィの仕業は世界を轟かせまた世界政府に高額の懸賞金を付けられる。
    カイドウが吠える。
    ゾロ達が待ち望む。
  314. ワンパンマン 好き派。あれはストーリー性はないギャグ漫画寄りだよね。ネタはあまり続かなそうだが。今暴れてるガロウやっつけたら終わっちゃうのかな?ヒーローそれぞれのスピンオフも見てみたいね。特にタツマキ、フブキ姉妹。
    ワンピースはまだまだまだまだ終わらない。主要な敵がいっぱいいる。カイドウはもうやり合う大義名分あるし黒ひげは因縁あるし。シャンクスとはどんな理由でやりあうのかな?
  315. それじゃサンジはまたマムのところに戻んのかよw
    ありえねぇw
  316. 腹空かせてるというか、駄々こねてるだけだけどな。
  317. サンジがビッグマムに食べたいものを作ってやりそうな予感がする。腹を空かせている人間は誰であろうと食べさせるポリシー持ってるから食いわずらいのビッグマムにも料理作りそう。
  318. すすめ!パイレーツ ZーMAN あろひろしの漫画。江口ひさし の漫画
  319. 次、マム達とやり合う時は傘下達も集まるのかね
    そうしないといくらなんでも多勢に無勢だよな
  320. マムは別に弱体化しねーだろ。部下食うと思うけど
  321. 確定か
    最後の最後は意外と簡単に脱出したわねw
    しかもマァムの弱体フラグまで残して
  322. ワンパンマンなんか引き延ばす以前に更新されてねーじゃねーか
  323. ストップ!! ひばりくん!
  324. バスタードとnanaも終らないきがする。
  325. 一覧表書いた人 すごいね。よっぽどの漫画好きなんだね。甘い生活って結構古いと思うけど終わってないんだ?
  326. 彼岸島も完結しないだろw
    てかどんだけ多くの漫画読んどるんだ
  327. ここで食い患いってことはビッグマム海賊団の大幅な弱体化もありかもな
  328. マダムシャーリーはシルエットだけでルフィと決め付けたけど…魚人島はルフィたちが去った後、麦わら帽子が大流行しているよね?ルフィがしらほしと約束したからまた魚人島に戻るとは思うが破壊してしらほし連れ出す?ルフィじゃない麦わら帽子かぶった奴が暴れるのかな?
  329. これでホールケーキアイランドから脱出かぁ。
    奪えるものは奪ったし、良かったね。
    次、ビッグマムに会う時はビッグマムにダメージある攻撃をしたいね。
  330. 2個↓
    その中で終わったの結構あるぞ
  331. タイマンで勝てる程ルフィはまだ発展途上で四皇潰しはそれほど簡単にはいかねぇよって事だよ。仮に今マムにすんなり勝てるてしましょう。さぁ。どうなる?
  332. なんだか文句たれが多いなぁ
  333. 土曜発売だし今日来ると思ってたんだが
    明日一気に詳細バレ来るかな?
    20周年記念号でジャッジの回想とかやり出したら笑う
  334. 冒険をテーマにした漫画でこれほどまでに冒険感が無く小規模で薄ッぺらいだなンて情けないな。完全にRAVEやフェアリーテイルに敗けている。
  335. ステューシーは新キャラだろ笑
    しっかり読み取れカス
  336. 今日本バレくると思ってたのにな
  337. 嘘バレってストーリーが進まないよね
  338. 逃げ切った後に腹いせでビッグマムが魚人島崩壊させる。その時は罪を被せるためにブリュレがルフィに変身する。
    だからあの予言は間違いではないという事か…
  339. 海の日だから、土曜日発売かな!
  340. マムは最高の食材
  341. こんなゴミ本バレでいいとか釣りでもいらいらするからやめてくれ
  342. ベルメールさんもういないからノジコかゲンさん。でしょ
  343. >> 素性が明らかになったことに対して書いたんだが

    全然書いてないやんw
    クッソダサい負け惜しみワロタw
  344. 〈新キャラいないやん
    〈ステューシーが新キャラならアホ丸出し
    素性が明らかになったことに対して書いたんだが…アホ以下には読み取れなかったか
  345. 嘘バレなのはわかるが、それでもどうなるかわかる。
    サンジはステューシーには勝てない。
    仮にステューシー男で本気でやり合ったとしてもサンジが負ける。
    つまりサンジは弱すぎ、もう必要ない。
    ビッグマムに食われてしまえ。
  346. これ本バレでいいな
  347. 怒り狂ったマムにマキノ、カヤ、ゼフ、ベルメール、コウシロウ、くれは、ラブーン、アイスバーグが殺され、リュウグウ王国消滅で本章終了。
    次章、生き残ったニコロビンが仲間を集めワンピースを目指す冒険が始まるw
  348. 次は記念日だから、一方その頃ゾロたちは〜とか言って場面変わるんじゃね?じゃないとどう考えても塔が倒れてゴタゴタするだけでワンピースのことだから進展ないぞ。
  349. ルフィがガリガリのミイラみたいになった時。盃交わした連中はビブルカードをチェックしてなかったのかな?なんかしらの異変があったはずだよ。バルトは気付いてよさそうなもんだがグッズ作って裏家業でたのしんでる。
  350. 最近嘘バレの出来が気合い入ってんな
  351. 新しい情報ないな。20周年巻頭の内容じゃないな。
    でも嘘バレありがとう。
  352. ルフィがビッグマム倒して良かったのに
  353. ステューシーのことを新キャラって言ってんならアホ丸出し
  354. 新キャラどこにもいないやん
  355. 嘘バレ乙。
    すぐ新キャラに食いつく
  356. マムの魂の化身ぶっ倒せば、いいんじゃないの?
  357. マムが慌ててるうちにルフィが一発殴ってノックアウトにさせる展開は無いだろうな。
    ルフィではまだ力不足
  358. ↓↓ゾウ挟んだとはいえまだ早いだろw
  359. 来週でビッグマム編終わりだな
    ドレスローザ編のがよかった
  360. 傘下の海賊全然来る気配無いし今来ないでいつ来るんだ
  361. まむは城の破壊で気が狂いまた弱る、そこで崩壊の瓦礫の下敷き圧迫で重傷。
    マムの残党は強者だが手負いの少数で連合軍は何とか逃げ終える。
  362. マムをどーやってやっつけるか疑問をお持ちの皆様へ。今回はマムとの勝負はおわずけって条件でサンジ、ポーネグリフ奪還で乗り込んできたのだから。一応要件済んでるんだから「離脱」してもいいでしょ 早く離れた仲間と合流しなきゃ。
  363. 何?マムが魚人島燃やしちゃうの?んで島民が方舟で逃げるって なんでわかるの?すごいね。シャーマンじゃん。
  364. 昔ワンピースは戦闘漫画とかほざいていたクズいたなぁ
  365. わの国行く前にカイドウの部下のジャックと1イベントあるな マムのくだりをどう片付けるかによるけどね
  366. 結局きちんと倒せたのクラッカーだけやな、ナミの助力あったけど
  367. マムの部下にすら勝ちにくいルフィ達でこの次和の国行っカイドウ倒すとか無理じゃね?脱出してから修行して行くにしても桃達先についちゃって全滅だろ。マムが魚人島燃やして方舟で島人逃げるって事はわかるが魚人なのに船必要か?
  368. 雑魚が網にかかってら。
  369. 剃!使えたら。ルフィ剃!使えるはずだが
  370. 女ノコナラ優シイノカ 餅ノ方ガ早イノダヨ
  371. オマエ達 最低ダナ
    オレニハ冷タイクセニ
  372. ルフィが強過ぎると物語が早く終わっちゃうからだろ
  373. という事は2年の修行でルフィが強くなった事を言わんが為に大袈裟にやり過ぎて、少しずつ修正してるって事?
  374. たしかにビームを避ける目と動体スピードあったら大抵の攻撃はかわせるはずだな
  375. あみちゃん、変なおじさんは相手にしないように!(笑)
  376. あみちゃんはいくつなのかな?
  377. あみちゃん、マンガで設定が統一されてないところ多いから我慢してね黒ハート
  378. ルフィは戦う時、殆ど覇王色の覇気使わないのはなんでなのかな?
    やっぱり消耗が激しいから?
    PX5の光のビームを『遅せーよ』って最小限の動きで避けられるのにカタクリの餅攻撃は避けられないとか不思議ですよね…
    あみ
  379. ルフィ弱すぎてじゃん、マムとどうの前にカタクリコにいいようにされ、ジンベエに助けられてた
  380. 尾田
  381. あっ「かちこみ」って知っている人がいた。
  382. カチコミとか、物騒だな。言葉遣いには気をつけたまえ。
  383. 何、わかりきった能書きをウダウダと…いっそのこと集英社本社にかちこめば?
  384. なんだ愚痴聞いてほしかったのか、わかった聞くよ。どんどん書いていいぞ。
  385. 織田の凄い所は腐女子の意見に流されなかったところだ、もし流されていたらきっと今頃ローとキッドとルフィの男同士の恋愛シーンがかなり入ってたと思うぞ。
    そこだけは評価する。
  386. だいたいよ、今時感想を伝えたいなら手紙だの電話しろだの無能すぎやしないか?
    その感想を伝える手段こそが漫画の崩壊システムになってると何故気付かない。

    まず話がつまらなくて買わなくなった読者達を完全無視してるわけだし、
    お世辞言ってる読者達の意見だけを残して何の意味がある。

    あのな、普通に考えてハガキや電話で個人情報晒して漫画の文句を言うアホが多数いるわけないだろう?

    アンケートではとりあえずつまらなくても全力で誉める。
    だけどネットでは気軽に思った事を言って叩く、これが基本だろ?
  387. 立ち向かえ。羽ばたけっ
  388. 直接手紙を書いたり電話で言う勇気がないからここに書き込んでるに決まってるだろ?
    よーするに、誰とも喧嘩出来ない、反論されると泣き出してう○こもおしっこもお漏らししちゃう、反撃が怖くてガタガタ震えだし夜寝られなくなる。
    そういう雑魚なんだよ俺達は。
    わかるか??低脳共
  389. 同じ場所でグダグダやってるっていうか
    いつまでグダグダ言ってるんだい坊主
  390. マーマー文句 書き込んで何かの憂さ晴らしでもしてるんでしょ?デモ起こして選挙には行かない人と一緒。
  391. ンだろ?どうせ削除されるからスルーしとけよ
  392. ここ作者も編集も見てないと思うから直接手紙にでも書いて送ったら?
    なんでここでいうの?愚痴をみんなに聞いてもらいたいのかな?それなら聞くけど。
  393. バレ今日来るよね?土曜発売だし
  394. 何をもって便利?
  395. 四皇の性質って言うけど 四皇の誰もまだ核心をついた能力を本編で出しきっとないでしょ?白ヒゲに関しては直接巨人海兵の体を体内からグラグラさせて血を吹かしてるからほぼ致命傷は負わせてるっしょ。マムは命を直接吸いとれるし。充分危ない性質の持ち主だらけじゃん。黒ひげもしかり
  396. 四皇の性質を見ると相手に致命傷を与えるすべがなくね?って思う
    そう考えるとローの能力便利
    ルフィも能力が進化すれば便利かもしれない
  397. ルフィ弱いっていうけど、マムだってルフィに一撃も食らわせてないよね。
  398. 500で超人認定だから4皇辺りはうん十万道力ぐらい?
  399. クズクズの実の老廃物人間
  400. 1道力ってライフル等道具を持った大人1人分の力だったよな。
  401. CP-9 で超隠密組織だったのに0があったとは…さすがに0の上の組織はでてこないっしょ?ルッチより上のレベル出したらきりがなくなるよね。cp9が1海賊に崩壊させられたのを期に0を作られたのか昔から0はあったのか?
  402. 唐澤貴洋
    0点
  403. 飛ぶ指弾はルッチオリジナルではなく、普通にある指弾のバリエーションの1つなんだろうな。
    当時のルッチかそれに近いレベルの道力あれば使えると。
    ただジャブラは悪魔の実の情報も間違えてたくらいだから、「そんな道力見たことない」がどのくらいのレベルの情報か分からんがな。
    道力4000までCP0に出世しないなんてあり得ないという話かもしれん。CP0でも道力4000はいないという可能性もあるけど。
  404. あれは飛ぶぢゃなくて伸びる「鼻ガン」かぁ? びゃーん あの辺りちょいちょい笑えたね。細かいボケが多かったね。隠れてたフクロウをチョッパーが見つけた時のフクロウの顔とか…最近あーゆーのないなぁ
    シリアスって程でもないし
  405. パスタマシン ニュン!
  406. カタカナ君ま老廃物君も大丈夫!少なからずココで話題提供できてるからねー
  407. >> カクが「飛ぶ鼻ガン」だのとパロディ化してたよ。

    ナルホド
    CP9ロブルッチ以外デモ
    使エルノカ

    後ハ
    ステューシーノ
    飛ブ指銃(シガン)二
    覇気ヲ纏ッテルカガ
    気ニナル
  408. >> コレカラハ挙動不審デ話セルハタ迷惑ナ 不細工ナ男ニナラナケレバ

    ソウナノカ…
    オマエノ人生 勝手ニスレバイイ
  409. カクが「飛ぶ鼻ガン」だのとパロディ化してたよ。四角い穴あけながら。不意を突かれたら誰でもくらっちまうのでは?白ヒゲですらくらってるからね。よい
  410. コレカラハ挙動不審デ話セルハタ迷惑ナ不細工ナ男ニナラナケレバ
  411. >> 老廃物ヤバくね?

    大丈夫 問題ナイ
  412. 老廃物ヤバくね?
  413. ダメダ…
    朝カラキレテシマッタ…
    暴言ハ暴言シカ生マナインダッタナ…

    オレ 反省シナケレバ…

    コレカラハ 落チ着イテ話セル
    クールデ カッコイイ男二
    ナラナケレバ
  414. >> 老廃物まだ生きていたんだね 老廃物に生きるも死ぬもないか

    誰ガ老廃物ダアアアァァッッ!!

    フザケルナ!!!

    オレ 老廃物ジャナイ!!
    何度言エバ理解出来ルンダ!!
  415. ま、きっとだいたいこんな内容やろ
  416. 老廃物まだ生きていたんだね
    老廃物に生きるも死ぬもないか
  417. >> ちゃんと読まずにヤバくね?ってコメ
    ヤバくね?

    ウルサイ 黙レ 下等生物ガ
    本当二ヤバイノハ オマエノ頭ダ
  418. >> 妄想?wちゃんと読もうねぇぇぇ

    コノ部分ガ余計ダ…
    舐メルナヨ コノ蛆虫野郎!
  419. ちゃんと読まずにヤバくね?ってコメ

    ヤバくね?
  420. 個人が強いんじゃなく組織力での強いて意味だろ
  421. 3つ↓へ
    闇の帝王がビッグマムの幹部より強いなんてどこに書いてるの?猛者とは書いてるけど。
    妄想?wちゃんと読もうねぇぇぇ
  422. 悟空なんて水中で苦しむくせに宇宙空間ではへっちゃらなんだぜー アニメではパンちゃん赤ちゃんなのに宇宙空間でニコニコ飛び回ってたぜー
  423. 作者の意思の弱さが露呈された
  424. ルフェルドって闇の帝王の一人なんだろ?
    ジンベエの話じゃ帝王達はビッグマム幹部より強いんじゃなかったか?
    それが不意打ちとは言えステューシーの飛ぶ指銃で一撃?

    ヤバくね?
  425. 飛ぶシガンったCP9で使えたのルッチだけだっけ?
  426. シャンクスの腕が喰われたのは、担当者がインパクトに欠けると話したことによって、腕を失うことにしたのよ
  427. あれれ
  428. ねえ、 ビッグマムに強キャラとしての魅力感じる人いる?
    例え敵でも、黒ひげ、カイドウ、ドフラミンゴとかファンいっぱいいると思うのよね。
    でも、ビッグマム…。
    部下でも魅力があるのってカタクリぐらいでしょ?
    このシリーズ全然ドキドキせんのよね。
  429. ベッジのヘクター感が好き
  430. マムが城から落ちて死ぬ?そんなこと誰も思ってないのでは?
  431. マザーの本職は人身売買でしょ。でもマムからしてみりゃ恩人。マザーの本性マムが知ったらどうなんだろ?今さらどうにもならないかな?
  432. カイドウは空島から落ちても死ななかったんだから、マムが城から落ちても死ぬとは思えない。

    マザーでしかキズつけられない。てか、まざーのくだり終わり?
  433. シャンクスが近海の主を覇気で追い払った時、ルフィはなんでもなかったぞ!の。と突っ込むでしょう?確かにそれもあります。設定ミス?とも取れますが。覇王色の素質があったんだと取ればあれくらいなら気絶なんてしないでしょ?とも取れますね。
  434. 涙流しながら読み直し乙ですわ
  435. 今頃シャンクスがモビーディック号に乗り込んだ辺りを読み直し中でしょ?
  436. ぅぅぅ
  437. ワンピースのキャラ 今がアルティメットじゃないし初登場からアルティメットだった訳じゃないし 作中では描かれてないが扉絵ストーリーみたいに他のキャラも色々乗り越えて成長して本編に再登場とかあるし。
  438. 四皇の部下に覇王色効かないとか書いたやつ生きてます?
  439. 子供ルフィの「シャンクスは?」の質問にガープが「今ではもう」と説明した事からさっすれば腕を食われた時は覇気は使えただろうが「四皇」にはまだなってなかったのでは?四皇だとすれば顔、名前は売れてただろうしあんな山賊の「ヒグマ」が喧嘩売れるはずがないでしょ(推測) よく「腕なくしたシャンクスは弱い」って言う人いるけどの時はルフィを助けるのが必死で不意をつかれたのとシャンクスも発展途上だったんでしょう?
  440. ホールケーキ城崩壊後、瓦礫の中から現れるのはルフィ一味とマムの強力な部下。
    カタクリが予知しマムの危険を察知。
    マムはもう一度奇声を吐き傷を負う。
    ベッジや皆が気づく。
    一斉に攻撃するが生き残ったマムの子らも応戦。
    マムに致命傷を負わせ逃走。
    瓦礫の周りにはジェルマの軍隊。マムの追手を全力で攻撃し連合軍の退路を作る。
    シャトー崩壊時にブリュレを誘拐し、鏡を使ってサニー号へ全員避難。
  441. 覇気の話で言葉使い悪いわりにちょいと間違った解釈してる人がいる。コントロールできるし強弱の問題もあるし、「覇王色覇気マックス!」「覇王色覇気30%」とか言いながら発すればわかりやすいけどやらないから、勘違いもしやすいだろうね。ちゃんと読もうね。ヒューマンショップではレイリーの覇気には耐えてたね。100%かどうかわからんけど
    覇気の強弱調整できる事はシャンクスが証明ずみだよん。
  442. シャンクスが四皇ってのがイマイチ
    強いなら海王類と言えども腕無くさずに済むだろうけど
  443. 威圧的な覇王色の覇気は耐えるだけの覇気使いやないと体が持たない事を前から作中で表現されてるし ナミ、チョッパー、ブルックは覇気使えるか表現されてないからね。ローに聞かれた時はまだなかったからないでしょ
  444. ルフィの覇王色でも頂上戦争で気絶してるのいたし、コントロールは2年後は出来てるだろ。
    魚人島でもしらほしを気絶させずに敵を気絶。民間人を気絶させずにニセルフィを気絶。
  445. 何かを変える能力そんなに多いか?
    むしろ何かを生み出す能力のが多いだろ。ぺロスぺロー、カタクリ、クラッカーは言う間でもなく3男、4男も熱や魔神を生み出す能力。
  446. ↓覇王色が四皇の部下にも効かない?シャンクスの覇王色で白ひげの部下気絶していたが?ちゃんと読もうねw
  447. 覇王色を戦闘にって、四皇レベルまできたら部下たちですら効かねえだろ。雑魚を気絶させるだけだぞ。コントロールできてねえルフィじゃ、ナミとかチョッパーとかベッジの下っ端みたいなのしか気絶させられない上、結果悪転する
  448. ルフィは覇王色をもっと戦闘に活かさないとダメだな
  449. ビッグマムの関係者声優は、青ニプロダクションの関係者が多めだな。
    名無しさん
  450. 今回の嘘バレ、割とあっさりしてていいな。
    無駄がなくていいと思う。
  451. おれもシャンクスが一番強いと思う
    どうでもいいけど、同じ場面ばっかで、他のクルーや海賊が何やって生きてるのか分からなすぎてストレスにならない?
  452. やっぱり今のところ一番強い奴はシャンクスだな!
  453. なんかルフィは残念だな
  454. カタカナさんは良く見るけど最近シュガーさん見ないな
  455. 早くルフィも触れたらゴムに変えたり
    骨も触れた奴蘇るようにしよう!

    ククククさんが黒幕なの?
  456. 最近なにかに変える能力ばっかりだな
    覚醒じゃあるまいし
  457. 勝てないとわかればその場を離れる。潔し!
  458. フドフドのネーミングセンスのなさよ
  459. あのイッサでもフッサになるから大丈夫ね
  460. ルフィが腰砕けなの?カイロウ石の銃でも打たれた?
  461. ルフィーーーーーーーー
  462. ベビー5
  463. 嘘バレではあるが、今回は多分こんな感じで進行してくだろうな。
    というか、今想像出来る範囲でこれ系統以外の展開が来たら先週と繋がらないし。細部は変わるだろうけど。
    もっとも予想通りでも楽しめないってことはない。嘘バレのマムが転がるには少しだけ笑った。
  464. ククククよりはショクショクのがマシだと思う。
    まあフドフド(フード)のが良いけど。いや、それだと自分が食材になるのか?
    悪魔の実って図鑑なんてのが出来た時の能力者が名前つけてるんだろうから(カク達は図鑑に載ってなかったから自分で名前推察してた)、当時の能力者のネーミングセンスだな。
  465. 俺は2だー
  466. ショクショクの実はないわー。ククククでしょーが。

コメント入力: