キングダム ネタバレ 525話 ネタバレ 526話 確定ネタバレ最新あらすじネタバレ

キングダム ネタバレ 525話 ネタバレ 526話 確定ネタバレ最新あらすじネタバレ
キングダム 525話 ネタバレ 526話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ
確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじ予想


『馬南慈の気概』

キングダム 47巻 7月19日発売

キングダム 525話 ネタバレ 526話 ネタバレ-1.jpg




-------------------------------------

【亜光軍サイド】

趙軍に切り込んでいく玉鳳隊

亜光軍
「左より玉鳳隊が
 入って来た模様です!

 何だと!?
 支持があるまで待機という
 話しだったはずだぞ!」

亜光
「…」

煽り
「秦右翼の窮地に突き刺した
 玉鳳隊隊の奇襲の槍!!

 指令違反の行為を
 亜光の目はどう捉える!?」

キングダム 525話 ネタバレ 526話 ネタバレ-100.jpg


亜光
「エイガン、全体の指揮を任す
 百騎、ついてこい!

 玉鳳隊とはさみ込んで
 入ってきた敵将を打つ」

亜光軍
「!!ハハア!!」

玉鳳隊の動きを見て、
すぐさま決断する亜光

煽り
「乱戦で鈍く光る将の目」



-------------------------------------

【趙軍陣営】

馬南慈軍
「馬南慈様!
 後ろが来ていません!」

馬南慈
「…」

馬南慈軍
「…さっき入って来た
 騎馬隊に
 止められたのかっ!」

馬南慈軍
「馬南慈様!
 前方より騎馬隊が
 向かってきます!」

馬南慈軍
「あの旗の数、
 敵将か!?」

馬南慈
「…フッ、さアて」

王賁が馬南慈を囲むように
両脇から敵軍へ切り込み、
進軍していく

キングダム 525話 ネタバレ 526話 ネタバレ-130.jpg




-------------------------------------

【王賁サイド】

趙軍
「くっ!くそっ!
 突破しろオ

 馬南慈様を
 孤立させるなっ!」

王賁が槍で切り込んで
趙軍を蹴散らしていく

キングダム 525話 ネタバレ 526話 ネタバレ-101.jpg


王賁
「関常!」

関常
「ハ!」

王賁
「この場を任せる

 このまま敵の後ろ軍の
 足止めをしろ!

 俺は前で孤軍と化した
 敵将を討ちに行く!」

関常
「…心得ました

 背の憂いは
 消しておきます故
 どうかご武運を」

敵を薙ぎ払いながら
関常が宮康に言う

関常
「宮康、若についていけ
 何かあったらお前が
 身代わりになって
 若を守れ」

宮康
「え…あ…ハイ、えー」

関常を見ている王賁

王賁
「…」

番陽
「…」

王賁
「よし、行くぞ番陽」

番陽
「!ハッ」

馬を走らせる王賁

キングダム 525話 ネタバレ 526話 ネタバレ-103.jpg


松琢
「珍しいッスね
 隊長が諫言せず
 素直に行かせるなんて」

関常
「…フッ、別に全てに
 口ごたえしている
 わけではない」

松琢
「でも、この出陣は
 立派な命令違反ですよ」

関常
「ああ

 だが独立遊軍の
 働きとしては
 間違ってはいない

 この突撃で
 亜光将軍第一陣の
 危機は救われ

 逆に入って来た
 敵将を窮地に陥れた

 これでこのまま
 敵将まで打ち取るなら

 右の戦場は序盤にして
 大いにこちらが
 優勢となる」

松琢
「なんか、ますます
 鋭くなってきてませんか
 王賁の戦術眼」

関常
「…ああ、間違いない」

キングダム 525話 ネタバレ 526話 ネタバレ-104.jpg


宮康
「やっぱり血は
 争えないって
 ことッスかねー」

関常
「…ああ…
 そうだな…」

背景には中央軍の王翦が
王賁の動きと右翼戦場を
見つめている描写

キングダム 525話 ネタバレ 526話 ネタバレ-105.jpg




-------------------------------------

【王賁サイド】

前方を見ている宮康

宮康
「…夏久、念のため
 若の前を固めろ」

夏久
「ハ!」

王賁
「…」

番陽
「どうした、宮康」

宮康
「いやなんかね
 嫌な感じがね
 さっきからね」

キングダム 525話 ネタバレ 526話 ネタバレ-106.jpg


その時、目の前に突如、
馬南慈が現れる

宮康
「あ」

キングダム 525話 ネタバレ 526話 ネタバレ-122.jpg


馬南慈の矛を振るって
玉鳳隊を切り裂いてくる

宮康が持っていた武器で
何とか防御する

キングダム 525話 ネタバレ 526話 ネタバレ-120.jpg


だが更に馬南慈が矛を
勢い良く振るってくる

宮康
「何?」

宮康が吹っ飛ばされる
斬られてはいない様子

キングダム 525話 ネタバレ 526話 ネタバレ-121.jpg


玉鳳隊の斬られた死体が
王賁に吹っ飛んでくる

王賁
「!」

死体を槍で受け流す王賁

玉鳳隊
「賁様を守れっ!!
 オオオオ!!」

倒れた玉鳳隊の死体を
見つめる王賁

キングダム 525話 ネタバレ 526話 ネタバレ-140.jpg


そこへ馬南慈が現れる

馬南慈
「趙左翼三将が一人
 馬南慈である」

キングダム 525話 ネタバレ 526話 ネタバレ-124.jpg


馬南慈
「貴様らが
 噂の玉鳳隊だな
 ジャマをしよって」

玉鳳隊
(で…でかい
 蒙武将軍並の巨躯だぞ)

番陽
(三将の一人…
 わざわざこっちを討ちに
 向かってきたのか…)

王賁
「知らぬ名だな
 それに覚えるまでもない

 この玉鳳隊 王賁が
 一撃で貴様の眉間に
 風穴をあけてやる」

馬南慈に槍を向ける王賁

キングダム 525話 ネタバレ 526話 ネタバレ-125.jpg




-------------------------------------

王賁の宣戦布告に
玉鳳隊がニヤっとする

趙兵
「ハ!あ?」

馬南慈
「フッ、なを知らぬか
 まア、そうであろうな

 それに本物の修羅場では
 飾られた名など
 何の意味ももたぬ

 趙国内での話だが
 名を馳せた武将が

 次々と北の極地【雁門】に
 派遣されてきては

 みな一月ともたず
 死んでいったわ」

キングダム 525話 ネタバレ 526話 ネタバレ-126.jpg


王賁
「!」

番陽
「!」

番陽
(【雁門】…!

 対匈奴前線の
 北の要塞雁門か…

 噂では大騎馬民族
 匈奴との戦いで

 そこは中華の争乱以上の
 【死地】になっていると…

 この男、北部に
 はっていた武将か…)

キングダム 525話 ネタバレ 526話 ネタバレ-136.jpg


馬南慈
「わしはこれまで
 北部全域の地を
 踏みにじらんとする

 匈奴以上に憎らしい奴らは
 他におらぬと思っておったが

 昨年、李牧様と共に
 咸陽に出向き

 貴様らの王に会うて考
 えが変わったわ

 北部どころか一国丸ごと
 しかも六国全てを
 踏みにじらんと

 軍を興す秦王こそ
 人の皮を被った
 獣中の獣よ!」

玉鳳隊
「…(汗」

馬南慈
「その獣の刃たらん
 貴様らもまた獣!

 匈奴にも劣る愚か者共に
 この馬南慈の鉄槌を…」

その時、馬南慈の眉間に
王賁が槍を突き出してくる

馬南慈
「ヌン!」

馬南慈が武器で
王賁の槍を受け流す

キングダム 525話 ネタバレ 526話 ネタバレ-131.jpg


趙兵
「あっ!」

番陽
「…!」

王賁
「他人(ひと)の
 王を嘲る前に
 少しは史を学べ、趙将よ

 この五百年で
 百あった諸国が

 七つに糾合・淘汰された
 【一大国】という流れは

 この【中華史が求める『答え』】
 という見方もできる」

番陽
「…賁様…」

趙兵
「…!」

ギリっと歯ぎしりする趙兵

趙兵
「ふざけ…」

王賁
「無論、貴様らの
 言い分も百も承知だ

 互いの想いの折り合いが
 つかぬから

 力で是非を決す
 るこの戦場がある

 来い、馬南慈
 秦王の刃として
 貴様をここに沈めてやる」

馬南慈
「…やってみるがいい
 玉鳳隊 王賁!」

キングダム 525話 ネタバレ 526話 ネタバレ-135.jpg




【随時、画像&文字追加更新】

煽り
「決してまざらぬ互いの正義
 譲れぬ思いと武人の矜持を携え、
 刃を戦場で交えるのみ」

キングダム 526話 ネタバレ 527話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ へ続く
  1. 切れ味に関してはおかしくないと思うけど。
    日本刀だとスパッと綺麗に切れるだけ。
    切れ味悪い武器だと、ぶった斬るってのはあるから切断面がグチャグチャ破損が酷くなるけど、あり得る事象。
    ただ、武器によっては信じられない力が必要になるけど。
    この場合、マンガ(フィクション)の嘘は、切れない事じゃ無く、バカ力の方。
  2. さーて次週のキングダムはー?
    王騎将軍の弟王せん 史実より
    きょうかいの兄らんかい 史実より
    まこう の双子あこう 史実より

    次週も絶対みてくださいねーー!

    P.S 職場のおっさん
    渡辺さんが同じ話を何回もするので同じ話を何回もしてますよーと注意したところ
    ありがとう、そうやって注意してくれるのはありがたい、また同じ話をしたら注意してねと言われました。
    その話がすでに3回目

    ガリガリガリクソン
  3. ミヤヤス生存確認
    何っとの反応からパワー系防御には自信があった模様
  4. 日本刀は、切れ味的にかなりのオーバーテクノロジーだよね。武器の弱いこの時代は、切れ味弱すぎて、実際人1人殺めるのも大変だったろうなぁ。負傷兵がほとんどでしょ。今の時代はナイフや銃でカンタンに逝けるけど、この時代は力つきるまで叩かれまくるって感じの楽に逝けない戦争だったろうな。鎧がバターみたいに切れるのは、作者さんがわざとそうしてるって言ってたね。
  5. そんなこと言ったって一振りで鎧ごと何人もぶった斬るなんて日本刀でも無理だし。。別に史実や時代描写に忠実であることに拘る漫画ではないんだから
  6. 矛が日本刀の様な切れ味になっているけど描写としては可笑しい。
    武器の特性上突くか叩くって仕様なのに真っ二つとか武器間違ってない?
  7. 倒れたトコ、真っ二つにされてる風にも視えるね。
    ぶっ飛ばされた時はどっちか分からないって言ったけど、倒れたトコを見る限り、死んでそうだね、宮康。
  8. 遺体とはどこにも書いてない気がするんだが。

    これで死ぬんなら楚水とか何度も死んでなくちゃなんないって程度の斬られ具合に見えるけど、宮康はモブ顔だからどうだろな
  9. 宮康の遺体を見つめる王賁 
    と書いてますが・・・
  10. 宮康は死んでないよ
    ソスイみたいにしぶとく生き延びるはずだよ
  11. 宮康の安否が気になるね。
    バレの絵だと殺されたようにも見えるけど、
    吹っ飛ばされただけのようにも見える。
    重傷だろうけど。
  12. 5強はそんな感じだろうな
    バカ3大天は尾平、オギコ、バミュウで決まり!
  13. 尾平とか性格があれだから残念な人に見えちゃうけど、あんだけ無茶な戦い続けてきた飛信隊でずっと生き残ってこれたってだけでもそのへんの兵士よりよっぽど優秀なのではという気がするし、もう既にあれが晩成した姿なのかもしれない
  14. 今までのところだと王騎、ホウケン、蒙武、レンパ、汗明が一騎打ち五強だろうな
    矛3、金棒2の割合でキングダム世界は矛優位だな
  15. 宮康死んでるし!
  16. 宮康は切られてませんよ
  17. 反応しない方がいいよ。ウケてると勘違いしてるバカだから
  18. 十中八九答えは沈黙
  19. 確かに仲間を大切にするものは成功を収めてる。
    ワンピースのルフィも仲間大切にしてるしね。
    もしなら、ワンピースについて語ります?


    朱凶
  20. 尾平は、人柄が良いよね!
    敵をつくらないあの人格は、確かに大器晩成型。
    三国志の張遼もそうだけど、仲間を大切にする人はやっぱ成功するなぁって思うな。
  21. みんなキングダムが好きなんだよね。なんだかんだで。俺も好き。
    確かに、垣騎とキョウカイはタイプが似てるかもね!どちらも天才型だわ。


    納豆の日は知らなかった。
  22. なるほど、確かにカンキに似てるな、
    天才型って事で!
    尾平は大器晩成型でいいかな?
  23. キョウカイは、本能型とか
    みんな色々語ってますけど、
    そんな事語って、いくら儲かるの?

    そんな事より大切な事があんだろ!
    大事な事を聞いてほしい!

    7月10日は、納豆の日だったって事を

    朱凶
  24. なるほど。キョウカイが桓騎と同類なのは同意だな。性格は真逆だけど。
    役割では、王ホン≒蒙テン≒信×キョウカイ×テンなんだ。
    総合では、王ホン≒蒙テン<信×キョウカイ×テンで、
    王ホン≒蒙テン≧信×テン、キョウカイ×テンって処かな?
    飛信隊の中で総合力で言えば、キョウカイが一番なんだろうね。
  25. キョウカイは桓騎の系統じゃね?
    自己流の天才肌
  26. 信じゃなくてキョウカイが本能型じゃね?
  27. 魏火龍編見る限りだとテンよりも王賁の方が戦術家としても上じゃね?
    玉鳳、楽華が飛信隊と五分に競い合うためには多分王賁と蒙恬が一人で信、テン、キョウカイ三人分の働きをする必要がありそうだしさ
  28. ケイシャを打ち取ったのもテンの作戦ではなく状況を見て信が自分で判断した結果なんだよな。

    キョウカイはわりと最初の頃から頭がいいキャラとして描かれてると思うけど。軍略学んだわけではないけどちゃんとなんとなくで有効な作戦立てられるし状況判断もできて、楚水からは天才というやつですかとか言われたりしてるしテンの指示も受け取る前に内容を分かっていたりしたし
  29. テンは頭悪いとかは思わないんだけど王翦とかの飛び抜けた将軍の前に出ちゃうとやっぱり全然意図を読めていないし太刀打ちできない感じが出てしまって。まぁ王翦の意図を読めないのは蒙恬とか他の人たちも一緒なんだけど、テンは自分が剣をとって戦えるわけではなく頭脳だけが取り柄だから余計にそれが他の人たちより残念に見えてしまう
  30. テンはそんなに頭よく見えないんだよなぁ
    作戦が責任感で河渡りで王翦のイナゴ作戦見抜けなかったせいか
    頭は蒙恬、王賁、キョウカイよりは下で信が酷過ぎるから上なイメージ
  31. キョウカイは局地戦センス。
    信は創造的センス。ホウケンちょっと似てる。
    テンは俯瞰的センス+基礎。
    蒙恬は局地戦センス+俯瞰的視野+基礎。
    王賁は蒙恬と同様ってイメージ。

    漫画見る限り、やっぱ廉頗や李牧みたいな名将タイプが、敵に回して1番厄介だと感じるのは、信みたいなタイプだと思うな。馬鹿だから何してくるか予測できないもの。
  32. イナゴだ
  33. キョウカイが化け物染みた強さなのは知ってるけど、頭脳でスゴイってシーンってあったっけ?
    武力:キョウカイ≧信≒王ホン>蒙テン>>>テン、
    頭脳:蒙テン>テン>王ホン>キョウカイ>>信
    のイメージ。
  34. 3人の王センの評価は、蒙テン>信≧王ホンぽい。
    実際に評価してるのは蒙テンだけで、信は王騎の矛を持ってたから注目してるだけにも思える。
    王ホンは息子とあって評価にあぐねいてるような感(低評価するには評価に値するし、高評価には息子だからって想いが判断を鈍らせてるんじゃ?って自分の評価に自信が無い的な)。
    今回の王ホンの命令違反で評価が変わるかも知れないね。
  35. この時代はまだ鉄や鋼の技術が悪いから相手を斬るんじゃなく、ぶっ叩くから矛持っている方が偉い人。矛から戟、槍と技術とともに変化する。戟は槍と矛の中間、槍の先より少し下に矛のような刃がついてる。名手は戟が呂布、槍が趙雲。
    翔べ信
  36. 全くないよ。
    これから活躍して目に付くならわかるけどね。
    どうせ史実でオウセンとキョウカイが組むのわかってて先走りしてるんでしょ
  37. 王翦がキョウカイに注目したシーンなんてあったっけ?
  38. 今んとこ、オウセンの旦那が実力を買ってるのは
    信、蒙恬、王賁でなく
    キョウカイじゃないかな

    原さん、見せ場を封印してない?
    一番、頭脳と強さを持ってる。
    ただ、体力が少ないのが難だけど

  39. Wikiと言う手もありましたね。ありがとうございます!
  40. なんとなく矛のほうが筋力で相手をぶった斬れて強そうなイメージはあるけど、筋力弱かったり器用だったりする人は槍のほうがうまく戦えたりするのかな

    壁兄ちゃんランカイと戦ったとき剣は500年の争乱が生んだ最強の武器だとか言ってたのに結局自分も矛使ってるのなんなの
  41. ここで聞くより普通にウィキペディアとか見たほうが早いと思う。主要キャラはそれなりに説明書いてくれてあるし。。
  42. 新参です。早速、蒙テンについて教えて頂き、ありがとうございます!
  43. 新参です。カリョウテンは信の妹分の女軍師ですよね。テンだったような気はしてたんですが自信が無かったので。
    アニメの序盤 数話とマンガ(ヤンジャン)では内戦、政の母親が裏切る手前 辺りから読みだしたのでイマイチ分からなくて。
    今は蒙テンについて知っておいた方がより楽しめるかなと感じたもので。
    もし、よろしければ簡単に蒙テンを教えて貰えると嬉しいです。
    機会があれば単行本を最初から読みたいと思います。
  44. 蒙武には蒙恬と蒙毅の二人の息子がいて二人とも昌平君が運営する軍師育成機関に入門していて、蒙恬は第一卒業生。河了貂も軍師育成機関に入門していて蒙毅の後輩にあたる。
    蒙武の父親で蒙恬の祖父の蒙ゴウは元々は斉国の出身だが斉では芽が出ず、立身出世を求めて各国を転々した末に秦国で出世が叶う。副将に王翦と桓騎を迎え大将軍にまで出世した後に34巻で死去する。
    同期に六将、昌文君(武官時代)、張唐がいる。
    もう見てないだろけどこれで分かるやろ
  45. 現魏国第一将の呉鳳明の武は凱孟、乱美迫どころか平均的なモブ兵にも勝てるか怪しいレベルだろうな
  46. 槍を持った武将は、王賁と紫伯以外に誰がいた?兵士はほとんど持っているが。
  47. 槍と矛では、どちらが強い(有利)んだ?
    キングダムでは、矛持ってる将は皆すごく強いイメージが有るけど!
  48. 王翦はこれから最強キャラなんでしょ

    武力に頼らず策オンリーで成り上がる系なら大分おもろくなりそう(≧∀≦)

    逆に信ちゃんの叩き上げの勢力に新発見ってか
  49. >難解な文章やな
    >主語は誰だ
    主語は昌平君
    「武力、知力を兼ね備えているから総合的に最強」という意見に対して
    「武力はそこまで高くはないだろう」と言いたかった
  50. >新参なんですが教えて下さい

    まずマンガをちゃんと見た方がいいよ。
    カリョウテンすら知らないんじゃ…説明が長くなり過ぎる
  51. 秦六将王騎の第一軍長であり現大将軍の騰軍の将軍であるロクオミがただの将軍である王翦の将に格で劣るわけないと思うが。
  52. 今の所秦国第1将は蒙武じゃない?
    オウセンはまだ大将軍にすらなれてないし。
  53. この戦アコウはただの初見せぞ
    だまされんな

    愚将に見せてあとで盛る系だな

    武力はモウブちょい下ぐらい設定かな

    秦国第1将王翦の武がロクオミクラスだったら辻褄が合わんよ
  54. 戦略、戦術は立場で決まる物では無いと思うけど、ただ結果的に戦略を考えるのが上部陣である事が多いってだけ。組織的に実行力が無いと計画も意味無いからそうなるけど。
    王センの場合は、「策が崩れたら好きにしろ」って王や昌平君の許し(権限)を得たから戦略を練って戦を続けてるんだと思う。
  55. 新参なんですが、教えて下さい。
    信ら若手3人衆で、信は王の政と友達(追われてる時に信が助けて暫く一緒に暮らしてたかなんか)で、王ホンが王センの息子だってのは分かったけど、蒙テンも王センのように良い家のお坊ちゃまらしいけど、噂の個人最強の蒙武って人の息子なの?
    蒙テンは武人って感じしないけど、それに信の着ぐるみの女の子(タンワと絡んでた妹みたいな軍師)と同じく昌平君の弟子っぽい事 言ってたと思うけど。
    どう言う素性なの?
  56. 一体一なら、弓使いの子は強い!プリッ
    もらしちゃった
  57. 難解な文章やな
    主語は何だ
  58. 武力について言えば「大袈裟に言えば蒙武級」らしいから実際は蒙武とか王騎とかのトップ級の武力の大将軍とはかなりの差があるんじゃない?
  59. ごめんね、本当はどっちでもいいんだけど。
  60. 王翦のは戦術という言い出しっぺです。あまり深く考えずに言ったのがここまで大きくなるとは思っていませんでした。皆さんの意見を見ると、やはり王翦が鄴攻めで建てたのは戦略ということになりそうですかね。
  61. 戦略君はすでに戦略的撤退してしまったけどね。
    「これは敗北ではなく明日への前進だ!」と言って。
  62. 王翦が口を開かずに話してるのは、副業のマジシャン練習の為の腹話術だよ!(法螺)
  63. 実は王賁は。
  64. そういえば安倍も国家戦略国家戦略とずっと言ってるな
  65. 会社の役員会が審議して、社長が決めているのが会社の経営戦略や成長戦略

    個々の営業マンがやっているのは、
    どうやって目の前のお客様を口説き落とすかという営業戦術



  66. 戦術君はもう反論しないのか?
  67. 楊端和のアソコもムレムレ
  68. そうなると、顔全体ムレムレだな
  69. 王翦の口が開いたことある?いつも口を閉じたまま喋っているイメージがあるけど。
    実はあの口の部分まで仮面だったりして.....
  70. ネタにマジレスっぽくてごめんなんだけど王翦のマスクは目を隠してるだけで唇はちゃんと見えてるから。。
  71. 王騎将軍の子だとすると、王賁もおばけ唇になるのか?
    むしろ王一族がおばけ唇の遺伝が強く、王翦もマスクの下はおばけ唇の可能性が。
  72. オウホン・養子説のネタは面白いね〜

    実の父親が同じ王一族のオウキ将軍だったら、信と仲が悪い設定も自然に感じになるのぅ!
  73. 王賁がデカ女の弟だったとか?
  74. ↓確かに、言えてるワラ
  75. 馬南慈よ、秦を批判する前に秦一国を六国で滅ぼそうとした李牧を批判しろや。合従軍に攻められて跳ね除けた時点で、秦は他の六国を攻め滅ぼす大義名分を得た。
    撃っていいのは、撃たれてもいいということだ。
  76. 王賁付きの爺さんが、昔子供だった王賁が槍を振り回して遊んでいたのをあくびしながら見ていたけど、あれはどうせ養子だからという認識で適当に見ていたから?それを王翦が自ら槍の持ち方を教えて師匠を付けてやれと言われて、王翦が王賁を後継者候補と本気で見ていると気付いたとか。
    ヤベェ、ありえる。
  77. 王賁が養子…
    カクビみたいに元下僕だったとか?
    あんなに信をバカにしてる王賁が元下僕だったら笑えるw
    どっちかと言うと蒙恬蒙武親子の方が信じられないんだけどな。蒙武の嫁出てこないかな
  78. 王賁養子説は無いと思ってだけど、ここに来て分からなくなって来た。
    何処かで賁が「王一族の正統な後継として…」みたいな事言ってだけど、本人は血が繋がってないの知らないとか?
  79. 王賁はベジータだと思えばあれでいいし、そのうち子供ができて奥さんの前でデレデレし始めるのを楽しみにしてる
  80. 一騎打ちの強さで言ったら蒙武はもう別格、昌平君は見た目あんなんだけど子供の頃は蒙武より強かったらしいし今でもロウアイの反乱のときに敵将あっさり切り捨ててるからそれなりに強い、って感じで。王翦は弱いってより強さがまだわからないってとこでしょ
  81. 戦術と言っただけで
    お前ら容赦ねーなw
  82. 賁はプライドの高さ故、余計な一言が付いて、
    キャラとしての格が今一つ高まらないイメージ
    一撃で眉間といいながら、いきなり防がれてるやん・・・
  83. まぁ、距離感ですよね。
    大局的な方針を決めるのが戦略家。指揮をとる軍師タイプに多い。頭の良い遠距離タイプ。
    局地的な戦闘方法が戦術。現場の勘が必要なので頭も武力もいる。中距離タイプ。
    そして一瞬の反射神経ですべてが決まる戦闘。脳筋近距離タイプに多い。
  84. >戦術はオウセンが戦場でやってる事

    何処の城を攻めるか、どの武将をどこに配置するか、兵数の分配、兵站をどうするか、オウセンが戦場でやってる事こそが「戦略」と呼びます。
    ちなみに今回の蒙恬や王賁の活躍は戦術ですね。わかったかな?
  85. 作中に戦略と出てるならそれは戦略だ。
    お前は一人で戦術だと思っとけばいいよ
  86. っえ、宮康死んだのこれ( ゚д゚)
  87. なんか関常の沈黙見てたら最初のほうであったコメがマジかも。。。とか思えてきた
  88. 良く分からないけど、私のイメージでは、
    戦略は何処を攻めるか?で。
    戦術はどう攻めるか?なので、
    今回のは、王センの戦略で合ってると思う。

    にわかで申し訳ないけど、王センて自分自身はあんまり強く無いの?
    昌平君なんか見た目が文官だから弱そうだけど、みんなのコメント見てると一騎打ちの強さが、蒙武って人>昌平君>王センぽいけど。
  89. 作中で戦略扱いされているならばそれは作中では戦略の範疇だというだけのこと
    「僕の知ってる戦略と戦術の定義」なんて関係ないw
  90. 出発前に現場判断による戦略変更の権限を与えられてたろ
  91. 秦六将の特徴は戦争の自由で、言うなれば戦略に関わる権限を持っていた。
    ただの将軍である王翦は戦略に口を出す権限はなく、与えられた戦略から最善の戦術を組み立てて勝利するのが役目。これは能力の有無ではないため、昌平君より劣っているということではない。
  92. 今、米軍がイラクやシリアのISと戦っているが、戦略は国防総省が企画し、ホワイトハウスが審議して、トランプ大統領が決断している。キングダムに置き換えるなら、国防総省が昌平君、ホワイトハウスが宮中、大統領が秦王政とに当てはまる。現場のイラク・モスル市で目の前のISのアジトをどうやって落とすかという戦術は、モスル郊外に置いた米軍司令部が練っている。これが王セン。
  93. 将軍は軍に在る時は、
    君命といえども受けないことがある

    将軍が現場の判断で臨機応変に動くことは誤りではないが、失敗すれば軍法で裁かれます(=だいたい処刑が多い)
  94. 戦略は昌平君が咸陽でやっていること(誰を大将や将軍にして、兵数はどれだけ用意するか、食料はどのくらい要するか、いつまでにどこの城を落とすか)である。
    戦術は王センが戦場でやっていること。
  95. 王賁とかいう天邪鬼wクソワロタ
  96. 戦略と戦術の違いはよくわからないけど、昌平君も総大将としてきていたら王翦と同様に李牧の策を見抜いて、別のやり方で鄴を落としていたはずと思いたい。
  97. 昌平君の授けたギョウ攻略は列尾で潰えたと作中で言ってる。
    潰えたなら撤退してるだろうと言うが昌文君の反応から当初の予定なら撤退だったのだろう。
    作中にあるようにオウセンは直接ギョウを見て落とすかどうか自分で決めてる。
    戦術とは兵の動かし方であって城を落とすかどうかの判断ではない。
  98. 作中で「戦略」と語られているものを「戦術」だと言い張って何の意味があるんだ
    厳密な定義などどうでもいい
    少なくともキングダムでは列尾を拠点にギョウを攻略するのは「戦略」なんだろ
  99. 兵站をどうするかってのは戦略の範囲だろ。ギョウ攻略ってのは戦略目標だけどあくまでも目標でしかない

    昌平君、まわりの人たちがすごいすごい言ってるからすごいんだろうなぁってだけで実戦に出たらほんとに強いのかがよくわかんないんだよなぁ
  100. 昌平君は兵の士気を上げるカリスマ性も大将軍級に及ばない
  101. 昌平君の立てた戦略は、趙を落とすために西部を囮にして趙都である邯鄲の喉元の鄴を攻略することで、崩れたのは烈尾を補給路にして兵站をつなぐという戦術。
    王翦は鄴攻略の戦略はそのままで攻め落とすための戦術を変更した。戦略を捨てたならすでに撤退しています。
  102. ギョウを攻めるかどうかから周りのどの城を落とすか、兵站をどうするかまで全部オウセンの策なんだからこれを戦略と呼ばず何が戦略なんだ?
    作中でもギョウの前で軍略を練ったと描写があるじゃねーか
  103. 昌平君の立てた戦略は崩れたんだから今はオウセンの戦略だろ。
  104. 戦略と戦術
  105. 王翦は別に戦略を立てたことは無くね?鄴攻めの方針転換は戦術の一環だろう。
  106. 昌平君は戦略だとオウセン以下、一騎打ちだと蒙武以下。
    総合力では一位かもね
  107. 昌平君は戦略面だと王翦、李牧よりも一枚落ちる風な描写になってないか?
  108. 戦場に出てないけど昌平君が秦軍最強設定じゃない?
  109. 集団対集団なら王翦、一対一なら蒙武じゃね?
  110. 現在の秦将で一番強いのは誰なんだ?
  111. 尾平最強説ってなんか心(厨2病心)に響いちゃう( 〃▽〃)
  112. 槍使いは力、スピード、技術全てバランス良く優れてるな
    矛なら一振りでモブ兵共を瞬殺できるが槍だとある程度引き戻しして再度突くことの繰り返しだから力とスピード必要で王賁は相手の首元を正確に突いてるから調整する技術もいる
    補正無しの信よりパワーあると思う
  113. 王賁の中華史の観方の台詞で頭良いキャラだなと再認識した
  114. >モウゴウはオウセンカンキと同じペースで城を落としまくってた

    山陽戦ではモウゴウが城3つカンキが城5つオウセンが城8つ!
    読み直せ!!
  115. 最強かどうかは知らないけど同時代で史記に列伝があるのは楽毅、廉頗蘭相如、白起王翦あたりだからやっぱりそのへんが普通に評価高い人たちなのでは。もうほんの少し遡ればだと昭襄王の治世前半で宰相やってたギゼンなんかは斉に接するところまで領土広げてるし。

    モウゴウは城を何十とったとかの記述はあるし駄目な武将ではなかったんだろうけど上の人たちに比べれば大したことない感じ
  116. 史実というよりもキングダムでの公式最強武将っぽい
  117. 史実では楽毅が最強なんだよな?
  118. 直属だけだと蒙ゴウ軍>李牧軍(武神付)>王騎軍がトップ3かな
  119. 史実は知らないが、作中でもモウゴウは副将2人の分があるから化け物過ぎるわ。
    副将のそれぞれだけでも充分強いからな。息子も武力怪物だし。
  120. バナンジよりもチョウガリュウの方が強いんだろうか
  121. 悼襄王「お前クビ」
    廉頗「なら国を出る!」
    秦「まだ噂流してない.....」
  122. 政の息子劉邦説いいねw
  123. 昭王『信陵君を抜けられんのか…ぐぬぬ。信陵君のイヤなウワサを流せ‼』
    魏王『戦っちゃだめだぞ。』
    信陵君『なら国捨てるw』
  124. 昭王『白起でも廉頗を抜けられんのか…ぐぬぬ。廉頗のイヤなウワサを流せ‼』
    趙王『お前クビ』
    趙兵10万『生き埋めンゴwww』

    嬴政『王翦でも李牧を抜けられんのか…ぐぬぬ。李牧のイヤなウワサを流せ‼』
    趙王『お前クビ』
    趙兵全部『オワタ\(^o^)/』
  125. お、政の息子劉邦説か?ついでに信が韓信で。
  126. キングダムの作者さんには是非項羽劉邦の戦いまで描いて欲しいな。子供が歴史大好きになる。
  127. 蒙驁は単独でも桓騎 王翦の二軍と同じペースで城を落としまくっていたし、城攻めでは他の大将軍に引けを取らない
  128. 忠実の蒙豪『我 武 神 蒙 豪 也』
  129. 廉頗は一般的評価では、天下の名将扱いされてますね。燕に攻めたり長平長期間守ったり。
    秦国が廉頗を更迭するためだけに、多額の賄賂を敵国の佞臣に与えるくらいにはすごい。
  130. 副将と息子を含めれば作中最強武将じゃね?
  131. 王賁は信たち三人とともに呼び出されて集められた時に初めて政とまともに接して、この王ならついていこうという心境になったと思う。それ以前は論功で少しだけ接するくらいでほとんど感心は無かったろうし。
  132. レンパは史実的にも同時代屈指の名将という評価の方が普通だぞ
    大したことないと言ってる人は個人的な意見を述べてるだけ
  133. 漫画でもモウゴウはオウセン、カンキ込みならかなりの強さだろ。
  134. 信が金剛の剣?
    王賁が刃?
    尾平が前歯って誰か言ってたな
  135. 史実では尾平が最強さ!
  136. なんだよ、史実ではモウゴウさんそんなに鬼神なんかよ
    そしてレンパさん大したこと無いんかい!
    ホウケンさんも史実では大したこと無いんしょ?
  137. 自分で「秦王の刃」とか言っちゃってるし、認めてるっぽくね?
  138. 会話してる最中に攻撃しかけるのかよw
  139. その根拠を示したもう
  140. 王ホンは親父とは違って王への忠誠心持ってるのな
  141. 史実バカ撲滅委員会に連絡したからな!
  142. >趙括が項燕と同等以上てマジすか

    世の中には物好きな人がいるもので、趙括再評価の声も実際あるらしいぞ
    史記に「長平では勝ったけど秦兵も半分死んじゃった」という白起の言葉が出てくるらしくて、それを根拠に「白起と互角に戦った趙括さんすげえ!!」と言ってんだとさw
  143. 長平の野戦で秦軍に攻め込まれて籠城策に切り替えた
    これ以外でレンパの敗戦の記録ってあんの?
    厳密には上のも局地戦の敗北だから敗戦までは行ってないような
  144. 孟嘗君と信陵君は戦上手なイメージ
  145. 信陵君はマジやば。
  146. 廉頗は負けまくりでしょ。

  147. 一度の敗北どころか劣勢すら許さないっていうのは厳しすぎじゃね?
    それなのに信陵君に完敗した蒙ゴウのことは王翦と同等評価だし基準がよくわかんねえ
  148. そうそう。w

    蒙豪は史実では滅茶苦茶強いです。ww

    リボクみたいに籠城戦で守ってますーじゃなく、白起以上の速さで城を落としまくっていましたからね。
    言わずもがな攻城戦は籠城戦に比べれば、非常に難しいです。

    秦が中華統一できたのも実は蒙豪があってのことです。
    足がかりを作ったのは彼ですから。
    彼がいなければ、今の中華(中国)は形が変わっていたかもしれません。
  149. 基本的に史記とか細かいことは殆どかいてないんだし、歴史ものって大きな流れ以外は作者の想像だよね。
    面白ければそれでいい。
  150. 蒙驁じいちゃんは史実だとバケモノみたいな強さですね。
    なんでキングダムでは凡庸な将軍になったのだろ。
  151. キスイは蒙恬の噛ませ、馬何時は王本の噛ませ
  152. 俺的には

    白起>蒙豪、王セン>リボク>レンパ、項燕>李信

    こんなとこかな。
  153. うんこびょうはマジつよ。
  154. 一つ言えることは白起が異次元の強さだということ。




  155. 田単の兵術は商鞅と同じく小細工だ〜的な評価
  156. もしかしたら、廉頗・李牧・衛青・霍去病・陳慶之は騎兵戦での評価じゃない?
  157. 田単は楽毅とは戦っていないと思うけど
  158. どっちみち負けてばっかり。



  159. 趙括が項燕と同等以上てマジすか⁉
    あと楽毅がトップクラスならそれに勝った田単は?やはり一発屋評価でトップ10には入らない?
  160. 大きな戦力差っていうのは横山の創作
    長平での秦の戦力を伺わせる史料は残っていない
  161. レンパは王コツに大きな戦力差があるのに何度も負けてます。
    王コツも強い武将とされてますが、負け戦もあり、同じ時代の白起と比べればかなり下です。

    なのでレンパの評価は自分的にはかなり下だと思っています。
  162. 白起 アフォみたいに強く。百戦錬磨。城を落としまくる。

    リボク 守りに徹する。城を守り切る。

    大雑把に言うとこんな印象を持っています。
  163. そういや楽毅いましたね。
    この時代の功績だと、白起、楽毅の二大TOPですかね。
  164. 中華統一前に特に活躍したのは白起。
    その少し後が蒙豪、
    その少し後が王セン、王ホン。

    こんなところだと思います。
  165. 白起=楽毅≧王翦>廉頗=李牧≧趙奢>蒙恬
    ≧ 項燕>蒙ゴウ>李信

    歴史上の一般的な評価は多分こんなもん
    賁坊ちゃまとキョウカイはよく分からん
  166. なるほど。
    著名な人間挙げちゃいましたが、確かに戦闘面ではそうでもないかもしれませんね。
    あまり春秋知らない自分でも蒙恬は知ってたので。

    廉頗は、長平の戦いで白起が失脚させようと企んだくらいなので、やっぱ強かったんかなと思いました。李牧もですが。
  167. 最後に攻める時は一緒にいるけど、戦わずに降伏して中華統一されたはず。

    その前の楚との戦いで信と共に戦うも、項燕に大敗したと思う。

    史実では蒙恬は統一前はあまりいいとこなかったはずだと思う。
  168. 汗明が遊説家だったのはウケる
  169. 蒙恬は文官というか、文官あがり。
    そんなに強くないと思う。理不尽な人生だった。
    国の為に頑張ってたのに最後は陰謀によって殺される。(自殺させられる。)
  170. 信と最後一緒に攻めるの、蒙恬じゃなかったでしたっけ?負けたけど。
  171. そうなのか。
    完全個人見解ランキングなので、異論ウェルカム。
  172. 白起が桁違いなのは間違いない。

    レンパの位置はもっともっと低いと思う。
    蒙恬に限っては文官。中華統一後に万里の長城に貢献した人物。
  173. 史実の廉頗ってそんなに強いの?
  174. 史記強さランキング
    白起>廉頗>王翦=李牧=項燕=蒙豪>蒙恬>信=昌平君>その他

    忠実文官ランキング
    始皇帝=李斯>藺相如>韓非子>>>その他
  175. そうだよ、どうせオリキャラや勝手な解釈で史実とは違うんだから、マンガなんだから細かい所は気にすんなって意味で書いたんだけど…
  176. >コメントしたやつにそれ言っても仕方ない
    いや、別にコメントした人に言ったわけじゃないよ
    昔の中国で李牧、廉頗、衛青、霍去病、陳慶之が並び称されてたって話は俺もどっかで聞いた覚えがある
    ただ、その話聞いた時にも廉頗が入ってるのを不思議に思ってたってだけ
    対異民族の名将ってわけじゃなくて、北方の名将って括りだったのかな?
  177. 史実に書かれてなければ原オリジナル発動するんだよね
    キョウカイやタンワを生み出した原は有能
  178. >全体の流れは史実通りでも細かい所は全然違うよな

    そりゃ〜この時代の細かい出来事なんて、今の人間誰も分からんよ。

    史記だって、すべて真実とは限りないし…

    まぁ漫画だから、細かい事気にするな!って事で良いのでは?
  179. 王賁は一撃でって言った割には軽く馬南慈に交わされたけど!
    それも、話してる最中に。
  180. 韓流ドラマ衛子夫でも見たんだろう。


  181. キングダムにはそれほど史実に詳しくないライトファンもの多いのだから、そんなに細かく突っ込まなくてもいいでしょ。
  182. キングダムってオリキャラ多いし、史実から名前だけ借りたようなキャラもいるから全体の流れは史実通りでも細かい所は全然違うよな。
  183. なんで霍去病や衛青が入ってるんだ?

    時代が違う。
  184. いや後の時代の中国であの時代の名将って言われてるのは李牧廉頗なんだからコメントしたやつにそれ言っても仕方ないだろ。中華が統一された漢代以降は戦う相手が異民族になったから名将って言われる人が戦う相手も異民族になるだけで。
  185. 実際この時代秦の侵攻を防いで領土を拡大した武将は李牧と楚のコウエンくらいだよ。
    だから原先生もこの2人を最大の難敵としてマンガに登場させてる。
  186. 李牧、衛青、霍去病、陳慶之は北方騎馬民族との戦で名を馳せた武将達だけど、なんでそこに廉頗が混ざってるんだろう?
    史記に記載が無いだけで廉頗も匈奴相手に武功を挙げた武将だったのかな?
  187. 宮康、切られた?
  188. 守りに徹する戦をバカにした前趙王は天下の大将軍である廉頗を更迭し、天下のボンクラの趙括に交代させて攻め立てさせ大敗して趙兵40万を生き埋めにされたわけだが.....
  189. 王賁場何時の名前覚えへン言ってた癖に最期にちゃんと名前言ってあげてたね🎵ツンデレ王賁
  190. 史実でもリボクが強かったってか?w

    ただ引きこもって守備に徹するだけの武将じゃん。ww
    強くもなんでもない。w
  191. 劇辛+害孟
  192. なんかバナンジの言ってることが
    激辛さんとまったく一緒なんだが・・・

    すぐ死ぬの?
  193. 李牧は、廉頗、衛青、霍去病、陳慶之と並んで評される名将のわりに最近は目立つ描写が無いな〜仕方無いけど
    李牧無双モード入るまでは地味な感じで物語進むんだろうな〜
  194. 李牧の副官が
    そんなに簡単にやられるのは設定としておかしいだろう!
  195. しかし北の雁門は、いわゆる代の地だろう
    秦軍が後に李牧を討ち取って邯鄲を落としたが、北の代へ逃れた太子をあえて追撃しなかったのは、中華統一前に匈奴との戦いに巻き込まれたくなかったってところかw
  196. 棍棒みたいな武器が曲がっているから
    なんとか受け止めて切られずにふっとばされた
    だけだと信じたい。
    鶏舎本陣に切り込んだ時のガロみたいに
    生き残ってほしいね
  197. 蒙恬が紀彗討って王賁が馬南磁討って信がホウケンと一騎打ちして舜水樹討って垣騎が兵糧あげるから中入れろって騙し討ちして業とって李牧が先陣切って垣騎倒して終了。
  198. カイネ『秦強すぎますよ。勝てない。明日も戦って、どうするんです?ギョウの兵糧はもう限界です。落ちますよ。』
    李牧『カイネ…奇跡って、信じるか?』
    匈奴『ドドドドド』
    李牧『よく来てくれた…しかも…7日で…‼』
  199. なるほど。それはあるかもしれないね。
    田舎最強説!

    忠実でも、匈奴とばかり戦争してた李牧が、異常なくらい強かったからなぁ。北の戦争の方がヤバイってのはあるかもしれない。

    この漫画は武将1人の戦闘力が兵士5000人分くらいに描かれていて、チョットオーバーやろと思ったけど…この時代は鉄砲とかまだない時代で武器が弱いから、あながち間違ってなさそうね。強い人間1人いたら、討ち取るのに時間かかりそう。
  200. 趙に将がいないのは中央にだけで地方にはいる
    北辺で張り付いて動けなかったのが動けるようになったのが動かせるようになった
    だから必然的に将は北の李牧配下が多くなるってことじゃないかな
  201. リボク副官の新キャラパターン秋田から馬南慈死ぬな
  202. ただの返しとして秦王の刃って言ったの?
    万極戦の信の金剛の剣と同じく王賁も政に共鳴したのかと思ったわ
  203. 馬南慈は王賁の槍で死亡と決まった!(?)
  204. わかる。ケイシャは良かった。

    バナンジとシュンスイジュは、将軍っぽさに欠ける。てか元々趙は兵は強いけど将軍は弱いって設定だったのに、作中で1番将軍が多いっていうね。
  205. 宮康死んだ?
  206. ここまで趙の武将の上げが続くと、三大天候補だった司馬尚の実力が気になる。
  207. 緑翠→緑穂でした。間違えました。済みません。
  208. バナンジに獣の刃って言われたから、ただそれの返しとして王賁は秦王の刃って言っただけやろ。それでもカッコよかったけどな。
  209. 勝敗は顔で決まるのだよフフフ
  210. 武力
    舜水樹<慶舎<馬南慈
    知力
    馬南慈<慶舎<舜水樹
    武将としての格
    舜水樹<馬南慈<慶舎
    リボクの信頼度
    馬南慈<舜水樹<慶舎
    年齢
    舜水樹<慶舎<馬南慈
    オレの好み
    舜水樹<馬南慈<<<<<慶舎
    装備のカッコよさ
    舜水樹<慶舎<馬南慈
    総合
    舜水樹<馬南慈<<慶舎

  211. アコウは馬南慈と王賁の所に向かうけど途中でガクエイに横から攻撃されるか、追いつかれるだろうさ
    アコウが討つべきはガクエイ
  212. 朱凶

    コイツ最高にキモイ
    コメント欄で自分が注目されたいんだろうな
    こういうキャラの名を借りて意味不明なコメントするヤツはウザい
    今度もキャラ名変えるか?w
  213. ラーメン河了貂まだ店開いてたのか。。。
  214. 壁が1番楽してるな
    タンワが待ってるのは壁の援軍じゃなくて兵糧!
  215. 信 以外の二人は首取りリーチ掛かったね。二人とも将軍より先に武功を挙げられるかな?
  216. 左翼(中心で)3話、右翼3話終わったから
    来週は馬南慈vs王ホンの決着つけずに、
    信サイドの話になるのか、
    それとも決着まで描くのか?
    次週の煽りがないから、わからんな
  217. バナンジがオウホンとアコウに挟まれるぞ?
    流石に2人相手はキツイやろ。
  218. 笑いのセンスゼロで空気も読めない痛い奴
  219. 朱凶=害孟じゃない?
  220. 朱凶ってやつ本当つまんねーコメばっかするよな。全然面白くないんだけど本人はウケてるつもりかな?
  221. 秦左翼で、蒙恬が紀彗の脳裏から存在が薄れた頃。
    秦右翼で、王賁が馬南慈の説教を聞き、反論をしている頃。

    秦中央軍、王翦軍の裏に隠れた飛信隊は、せっせと昼ごはんの支度をしているのであった。

    カリョウテン「今日の献立は、味噌ラーメン炒飯餃子セットだよ」

    信「よっしゃ、俺が作ってやる!!」

    キョウカイ「スフュン!!」緑翠が信の首元に!!

    信「あ!何すんだ!!」

    キョウカイ「料理が不味くなる。信は手出すな。」

    カリョウテン「じゃ!左翼右翼にも配達しに行くからよろしく。」

    キョウカイ「何人分?」

    カリョウテン「ざっと6万食かな?あ…趙からも注文入ると思うから、その倍ね^_^」

    キョウカイ「趙?趙の分は、信の手作りでいいね。」

    信「おい!!」

    キョウカイ「ジャー!さっさと片付けるよ!野郎ども!」

    野郎ども(飛信隊メンバー)「ウウォー!キョウカイ姉さん。付いていきます!!」

    トーンタンタン! 包丁で野菜を切る音。


  222. 王賁がどーとか亜光がどーとか、
    一旦その辺の件やめません?
    今日のお昼ご飯何食べたか話ししてみるのは
    どーかな?

    朱凶
  223. 瞬殺だろ。六将と同格の紫伯に勝てたんだし。
  224. 馬鹿児に王賁苦戦するところを亜光が入り第一将の力でサクッと切り殺す。
    亜光将軍との力の差をさらに実感する流れだな
  225. みんな何でここにコメントを書いて
    キングダムの事を書いているんだろう?と
    原先生が見てる訳でもないのに。。
    暇人なのかな??
    何故か。。。
    【法】がここにはない。。。
    法とは、人々の【願い】。。。
    そー思って今日も炒飯をたべる

    朱凶なのであった。
  226. これ本当に眉間に風穴あくパターン?

    もうぶが頭つぶすって言って、
    本当にかんめいの頭つぶしたみたいな
  227. お前黙ってろ
  228. 11月22日は、いい夫婦の日。

    朱凶偽物壁
  229. みんな熱く語っているところ、すいません。
    7月10日が納豆の日って知ってました?

    朱凶
  230. キングダムサイクゥー
  231. 趙我龍が秦に寝返ればあと2週くらいで終わる。
  232. 多分百の国のほとんどは、徐と同レベルだろうな、
  233. 秀「勝手に滅ぼさないで。徐の国はまだあります」

    李牧と春申君の密会を目撃する前のことだけど、覚えてる?
  234. 100の国が7国
    作者
    やるな
    なんか、説得力があるぞw
  235. これはかっこいい!!
  236. 宮康、吹っ飛んで真っ二つになっていない?


  237. ギョウを落とされそうになった時匈奴が助けに来る。
    北の山からドドドドーーって
  238. 匈奴は李牧にやられておとなしくなってる
  239. 山田くーん、出っ歯の人に座布団1枚!
  240. 尾平は刃(やいば)ではなく出っ歯。
  241. プラスチックのオモチャのやつな
  242. 尾平は秦王ではなく信の刃(なまくら)だから。。
  243. 王賁は自分が一番強いっていうか、自分が一番強くならなければいけない、くらいに思っているんではないのかな。王家の跡継ぎとしての責務がどうとか魏火龍との戦いのときに言ってたし、自信過剰なわけでも謙虚さが無いわけでもなく義務感みたいなものというか。大きなことを言って自分の実力では簡単にはできないことをわざわざ引き受けておいてそれを実際苦労しつつもやってのけてしまうところが王賁の天才っぽさというか、かっこいいところだと思う
  244. 尾平が言ってもシビれる?
  245. 今週の一番嬉しかったことは王賁が自らを秦王の刃と言ったことですね!
    台詞として出してくれると痺れますね!
  246. 馬南慈スピードあるのかな?
    宮康たちの前にワープしたように出現して片手だけでの大矛振りで玉鳳兵を両断
  247. ちょうど50巻でこの戦終わると予想。
  248. 宮康の持ってる武器折れてるから生きてそう
  249. キングダムでは主要な大戦では基本的に巻かんでしょ。
    戦は丁寧に伸びるのを気にせずに描いて、戦の間を一気に飛ばして経年を稼ぐのがいつものやり方。特に鄴攻めは今後に関わる重要なイベントだから、飛ばすわけにはいかない。
  250. バナンジさんもゲキシンさんみたいに次号サクっと死んだら拍子抜けだよな
    でもここの戦場の他にカンキさんのとことタンワさんとこも書かないといけないからサクサク進んで欲しいわ
    お正月になってもまだアツヨを奪ってないかもな
    多数が死亡フラグと言っていたスウゲンさんも気になるし、10年経って名前判明したコジョウさんも怪しいしよ
    コウソンリュウさんも白髪ヘルメット来る前に死にそうだし、マロンさんに本陣を任せてどっか行ったカンキさんも気になるし、もう少し巻いてくれたらなぁ
  251. 楚水は凱蒙にあれよりひどくやられたのに今はピンピンしている。
  252. 王ホンの実績からすると馬南慈なんて瞬殺でしょ。


  253. 宮康はいきなり即死?


  254. 王賁から出るベジータ臭がなんともw
  255. 最近話の進行が遅い。なんか普通のバトルマンガになってきた。
  256. 信がホウケンに傷を負わせて引かせた時も、王賁は自分なら打ち取っていたと言っていたしな。
  257. 王翦が飛信隊隠す
    李牧が龐けん隠す
  258. 王賁は自分が一番強いと思ってるのかな?ホウケンと対決して恐怖を覚えないと今後成長しないのでは!
  259. 馬南慈は三大天世代に思うけど、六将を断って前線に陣取り続けたヒョウ公みたいに北方にこだわって三大天を断ったという設定なのかな。そうでなければ実は四大天になるはずとか。
  260. 王賁も強いが、まだまだ馬南慈の戦歴には及ばずシハクの時のように最初は苦戦する。
  261. 実はオウセンって過保護なのかも
  262. 宮康はいきなり即死したの?
    王ホンを守れって言われた人。。


  263. 馬南慈上げが終わったところで
    馬南慈VS王ホンが来ましたね。

    今回はちゃんと決着つけてね。
    アコウに助けられるのかな?
  264. 王賁ここにきてクソかっけえぇー>_<
    まぁ〜前半の落ちは、ここまで出てきてない信と2人がもっていって終わりやろうけど。。。今回の話はきっと長期展開で李牧待ちやろーけど楽しみっすな!
    久しぶりに漫画で楽しみ♩
    ふんぎゃあぁぁぁあ
  265. 王賁は謙虚さが無いのが心配。自信の割にいつも苦戦している印象が…
  266. 馬南慈が話してる名を馳せた武将が死んでった話は10年以上前かな?
  267. 王賁アゲの次にくる王賁ピンチ、そして亜光がヤバそう。
    宮康は絶妙に躱してる。
  268. 王騎と戦う直前に李牧が匈奴の戦闘要員を殲滅してるから、匈奴が立ち直るまでのもう十年くらいは雁門も平和なのでは
  269. 久しぶりの夏休み取るぞ
    という意味を込めてのモブキャラ名
  270. まー確実ぽいのは初登場の夏久が戦死だな。
  271. 信と絡んでる時の王賁は嫌いだけど今回の王賁は好きだ単純にカッコイイ馬南慈に的確に突っ込んでるのも頭良いな
  272. オレも宮康は背の低い口と鼻隠してるキャラだと思った
  273. 来てたのね
    変わらず蒙武並の巨体だった?
    馬南慈お留守番してなくて北の雁門大丈夫だったのかな?
  274. 王賁カッコイイなー
    シハク辺りから、急にカッコよくなってきた
  275. ん?今まで正確な描写がなかったせいかてっきりマスクの方が宮康だと思い込んでたけど違うのか!?前々回のバレでも台詞シーン(亜光兵ヤバいだどうの…)でマスクしてた方が宮康になってるけど、鉄球の方が宮康だったんだな。つかどう見ても鉄球の方が松琢ってイメージなんだがw因みに馬南慈も舜水も李牧と一緒に秦に同行、政に謁見してるからよく確認したまえ。
  276. 李牧と咸陽の事喋ってたし
  277. 李牧の右後ろにいた
  278. 確認するまでも無く、斉王来た時に来てる。
  279. 王賁カッコエエwww
    背中の短剣4本を使うときが来てほしい
  280. 誰か単行本で確認してくれ
    馬南慈がリボクと共に秦国に出向いたと言ってるが本当に馬南慈らしき人物はいるのだろうか?蒙武並の巨躯なら目立つから簡単に気づくはず
    あの時は公孫龍将軍の方がリボクの側近のような立ち位置だった気がする
  281. 実はオウキの息子説
  282. まあ百あった国が七つになった時点で国なんて六つどころじゃなく滅んでるんだよな…
  283. 画バレだと「血は争えない…」の後、関常が「そうだな」と答えながら『…』と思ってるのが気になるんだけど、実は血が繋がって無いから冷遇されてるとかベタな落ちはヤメてよね。
  284. 合従軍の時は他国は全て楽勝だと思ってたはずだから有能な将をたくさん出す必要なかったんじゃね?それより兵を何万人出すかで見返りの分配が決まってたからそっちが重要。合従軍が負けた結果がわかった上でなぜ合従軍の時出さなかったんだと言う意見はくだらない。
  285. 関常って堀内孝雄みたいで嫌いなの
  286. 趙の場合は、北の異民族が最大の難敵だからでしょう。李牧にとっては合従軍を組めた時点で秦の滅亡は確定したという認識だったし、優先順位の差。
  287. どうでもいいけど、そんなに優れた将が他の国にもまだまだいるなら合従軍の時に出してろと。
    楚は項燕将軍を出せば良かったって言ってたけど、他の国にはそんなに余裕があったのかねぇ…。
  288. 馬南慈対王賁。互角。

    で、亜光隊が周りの馬南慈兵を粉砕。
    馬南慈が秦軍の中に囲まれる。
    亜光も加勢するが、
    馬南慈(覚醒モード)対王賁亜光でも互角‼

    岳嬰は、周りの亜光軍対応に手一杯。

    趙峩龍が馬南慈救出に1万の軍で秦包囲網に突入。

    趙峩龍により亜光、重傷!実は趙峩龍も強かった。
    一瞬の隙が出来、王賁が馬南慈撃破。



  289. 馬南痔は魏の凱猛よりも強いのか?
    う〜ん・・・弱いような気もするが
    オウホンが重傷を負ってピンチ的な流れになるか?やっぱり山場がないと盛り上がらないよね
  290. 急行は武器折られて吹っ飛ばされただけか
  291. ↓※8

    龍羽将軍「せやな」
  292. なお、元素のバナジウムは馬南慈の甲冑がバナジウム合金であったことに由来する。
  293. 宮康が微妙にぶった切られてない非モブガード(笑)
    亜光が後ろから切りかかる、反射で馬南慈カウンター、隙が出来たので王奔グサリ、かなぁ。
  294. もう一人の主人公 秦王政「出番.....」
  295. 王賁武功あげそうだな。この次は蒙恬ターンかな?この漫画主人公が出ないほうが面白い
  296. 年末年始ぐらいには終わると思うけどなぁ。
    来年秋とか長すぎるだろ。合従軍より長くなるじゃん
  297. 次回、亜光に救われて、めっちゃ怒られるか
    馬南慈倒して、めっちゃ褒められるか
    どっちかなんだけど、どっちかな?
  298. 王翦から指示でてると思うけど亜光の性格を考えると一騎討ちを邪魔する様なことはしないと思うんだけど…どうなるかな?
  299. 武将同士の一騎打ち勝負でなくて、たまには
    弓隊の至近斉射とかで仕留めてくれないかなぁ。
    漫画にはあるまじき行為だけれども。
  300. 今回の場面いる?
    いらーん!
  301. そうか、来週新刊か、おまけ漫画楽しみや
    御守り買いデートの続きでも良いな
  302. 今までの大きな合戦、何日もかけて勝敗決めてるじゃん。今回はまだ始まって1日目だし李牧も王翦も動いてないし、ふたりの素晴らしい策略が見れるのはこれからだよ年明け頃には王翦すげー李牧すげーってみんなで盛り上がってるよきっと
  303. もう李牧、王翦の策略関係なく、勝手に打って出て武将同士の一騎打ちになって、、、慶舎が懐かしい
  304. 趙に名君無しとか言うけどそれまで蛮族の風習と蔑まされていた騎馬で戦う戦法を中華に持ち込んだのは趙の無礼王だぜとか一瞬思ったけど、死に方みるとなんかやっぱりちょっと名君とは言い難いな。。
  305. 最近本誌で飛信隊の活躍ないから、47巻にまた飛信隊ネタのおまけがあるといいなぁ
  306. 一番早くて来年の秋頃な気がする
  307. 戦あと2巻分で終わるか?
  308. 宮康はこれ胴体持ってかれて死んだよね?
  309. ずいぶん早く終わるという予想だな。
  310. これはもう戦が終わるのは今年いっぱいと覚悟しよう。
  311. 秦と燕は異民族と通じて兵として利用しているのに、趙は完全に敵としてしか見ていないのだな。だから蕞で山の民の援軍を全くの予想外だったわけだが。
    やはり趙の王に名君無しか。
  312. 王賁と馬南慈の一騎討ちに横やり入れるとすれば、亜光というより岳嬰だね。

    でも、岳嬰は王賁か亜光に討たれてオシマイ!

    馬南慈は、命かながら引いて趙峩龍と共に陣形を立て直し再び亜光軍・玉鳳隊と激突する。
  313. なんと、ご指摘ありがとうございます
    予想師失格です_| ̄|○
  314. 晋成常はバジオウに殺されたんじゃなかったか
  315. 鄴攻めがいつもより長く描かれている気がする。
    もっと短期で決着しないかなー。ここから遼陽でいろいろ描写してたらキリがないような…
    @王翦が必ずしも敵を討つことを戦の勝利としない&巣喰う者がオフ王の弟ならば、
    A政一派のスパイの姚賈に郭カイをそそのかしクーデタを起こさせて、再度権力を確立させるとなれば、趙内部は麻痺
    B阻止しようとする李牧の殿を倒す、あつよの制圧あたりを独立遊軍が担い昇格
    Cただし、まだ活躍していない信を引き立たせるために、あつよには寡兵ながら老将晋成常が迎え撃つ→倒して退路確保で終戦とか。
    できれば、その後王翦が鄴で王のように振る舞いながら居座り、咸陽も大混乱になって欲しいがw
  316. 馬南慈は後ろから来た亜光にあっさり討たれて王賁は説教w
    一騎打ちなど将のすべきことではないとw
    王騎将軍の様になるつもりかと。それでは父君は超えられませんな若君。
  317. 宮康の武器折られて、孫の手にゴルフボール付いてるやつみたいになっちゃって
    まだ生きてるのかな?
  318. 王賁カッコ良すぎ
  319. 政「この世から戦争を無くすために中華統一!」

    馬南慈「あれ?匈奴は?」

    政「ぐぬぬ…」
  320. 一国は、既に懐柔できてるけどな
  321. 飛信隊ターン早く見たいー
  322. オウホンの槍パッとしねーな
    近付くだけで頭消し飛んでたシハクの槍と比べると凡庸に見える
  323. ハラダ・・・
  324. どうでもいいが、すでに47巻まで発売されるのにまだ一国すら滅ぼせてないんだぞ?んなたかが1戦で何話も使ってたら結局エンドレス。もっとペース上げて書き込めや、原田!それとも人気がでた故にちまちま発行させてガッポリ儲かるつもりやないじゃろうな!?
  325. 信は金剛の剣やから賁より上やな。
  326. 次回予告。
    王賁と馬南慈の戦いに横槍を入れ、打ち取る亜光。王賁が命令違反をしてまで、独立遊軍としての働きをするか賭けていた。
    王センは、そこまで見越しての作戦であった事に気づかされる王賁。
    王センの掌で転がされていた事がわかり逆行しその悔しさの余り自分の頬を槍で傷つける王賁!
    その傷を隠す為、平定した業の地で仮面を付けるようになる。
    そのまま宴に参加し、業の地の遊女と舞を繰り広げる。

    後の仮面舞踏会の始まりになった事は、言うまでもない!


    朱凶
  327. バナンジおったやん。王賁カッコ良すぎるやろ。この流れで一瞬で風穴あけて欲しいな。
  328. 秦王の刃   

    は出陣前に大王とあってなければ出てこなかったセリフだろうね
  329. 王賁が自分のこと秦王の刃とか言ってて信の立場はどうなっちゃうの
  330. バナンジ李牧と斉王が咸陽来た時付いて来てたのか
  331. どう見ても馬南慈は紫伯より弱いだろう。パワーもなさそうだし・・・
  332. まだまだケツ青いな槍使い(笑)
  333. 出たーw毎回死亡フラグ言い出す輩w
  334. ほんとに一撃で終わったら神展開ってやつだね
  335. 官康武器折れて吹っ飛んだだけっぽい。
    こりゃーキレたな。自己紹介中の横からやっちゃうっぽいね。
  336. 馬南慈格好いい!
  337. めっちゃ今更やけどガイモウが貂をヤッてるところ見たかったわ!!くそ小生意気な小娘がおもっきりヤラレてるところをさっ!
  338. 次回、過去の逸話でバナンジ上げから入ってきたら噛ませ確定。
  339. 矛を使う者のなかで強い将軍は何人もの敵兵をスライスするように切る。例、王騎、麃公、ホウケンなど

    それに対し、そこまで強くない矛使いは、敵を切らずに吹っ飛ばす描写が多い。
    例、信、マコウ、チョウ唐

    そこから考えると、今回のナバンジと亜光の強さは ナバンジ>亜光となる

    これは亜光将軍の死亡フラグか!?
  340. 最近のモブ兵の扱いホントヒドイ
  341. 煽るけど玉鳳隊の兵も雑魚だらしないな
    澤尾到平の3人はホウケンの矛を防いでたぞ
  342. 宮康はぎりかわしてる
  343. 馬南慈vs王賁

    ここでは決着つかずになると予想
  344. 寒痢人作品ロクに読んでないだろ
    ほかの丸パ栗だからそこはしゃーない
  345. 王 貢 って誰やねん
    しかも宮康も逆
    1
  346. 宮康さっそく死んでおられる
  347. 宮康死んだん!?  胴体を斬られたような斬られてないような・・・
  348. 貢様とか王貢様って誰だよ?

    …冗談抜きに私の名前も貢なのでびっくりしたよ。
  349. これは怒った官康がバナンジやっちゃう感じだな。
  350. くっそつまんねぇ上におっさんくせぇコメがあるなぁ
  351. 今日更新早いね(-ω-)
  352. 亜光さんから漂う縛虎申スメル
  353. 「その指摘は当たらない」
    鉄壁の守護神「ガースー」
    菅軍師・・・が登場するかもね?ワラ
  354. 次回は・・・
    胸に七つの傷を持つ男
    その名は「王賁」
    一子相伝の奥義「○○○○」の使い手登場!

    「汚物は焼却だぁ〜」
    「ほぁ〜・・・あたたたっ」
    「あべしっ!」

    こうご期待ください

  355. 本バレだー!!
  356. 現時点では藺相如の側近2人の方が我が強くなさそうで好印象だけど?李牧の側近でないところも好印象だ。李牧の側近のクセに急に出てきた馬南慈と舜水樹の方が気に入らない&強キャラ設定やめてほしいねw
  357. 朱凶名乗ってるやつは、消えます!

    ただ皆んなの心にはずっと生きつづけます。

    ご愛読ありがとうございました。

    次回の朱凶先生の作品をお楽しみに。。

    さーて次週の朱凶先生はー
    愛ゆえに愛を捨てた男
    激流を制するは静水
    タンワを逆から読むとワンタ

    の三本です!
  358. AKBオタは雑魚しかいないから楽勝ですな
    亜光が一喝しただけで持ち金置いて逃げていくはず
  359. トンタッタ12人だったら怖かった
  360. 朱凶名乗ってるヤツ消えて


    byムタ
  361. 今回の李牧対オウセン、山陽みたいにイマイチな戦いになりそう。ばなんじはまだしもチョウガリュウとかもう1人名前忘れたけど、ポッと出の奴が強いとかそういう設定はやめて欲しい。
  362. 朱凶って埼玉県民なの!?Σ( ̄□ ̄;)
  363. 今度はアイドルかよ
  364. jjj
  365. 近所のおっさん馬南慈に超似てるwww
  366. 今、猛烈に感動している。
    ご愛読ありがとうございます。
    あの。。あの。。あの。。
    みんな大好き朱凶でごぜーやす。
    朱凶は、暗殺専門なので算数苦手な埼玉県民

    また、ウソバレとか本バレとかについてのコメントが。。。何度も言わせるな!そんな事はどーだっていい!皆聞いてくれ!
    タンワの反対から読んでくれー!

    そして、皆思うのであった。ワンタなんかちょっぴりHな気分になったので事を


    朱凶
  367. AKB48隊(4800)VS王ホン隊(5000)
    結局どっちの方が強いの?



  368. ケンカは止めたのかい、痴話喧嘩

    ホンバレ直前祭ってことでいいんだぜ
  369. 朱凶・・・同じ話3回目だったら突っ込むのは2回目のはずだぞ。1回目の時は同じ話ですよと突っ込まないからな。だから2回目の時に1回目の突っ込みだ。3回目の話の時に2回目の突っ込み。これが分からないと算数で苦労するぞ。
  370. GOD → ジャニーズ → AKBと来ましたか!

    次は号泣議員か暴言議員を出してくるとか?
    こないとか?
  371. キングダム
  372. >7月10日は、納豆の日

    って、それをアピールするとは朱凶御主、茨城県人か?
  373. 嘘ばれを載せるか載せないか・・・すべては管理人が決めること。
    あ!最近、キングダム以外でおもしろいと思った漫画・・・たとえ灰になっても
    なかなかグロくてワラ
  374. 今回の嘘バレはAKBか笑
    発想が面白い笑
    本バレまだやろーなーと思いながら開いたら嘘バレあがってて意外と楽しませてもらいました( ´∀`)ありがとう(๑˃̵ᴗ˂̵)
  375. 本バレの来る時期は常連はだいたいわかっているのだから、それ以前にここに来るのは面白い嘘バレを求めている人たち。
  376. 朱凶偽物壁…とりあえず唱えてみた。
  377. ネットで色々見てたら、商鞅(間違えてたらすまん)が愚民政策を採ってたらしいから信の頭の悪さはそこからとったのかも
  378. 壁から朱凶に変わった!Σ( ̄□ ̄;)
  379. それ朱凶偽物壁のことか?
    以前は内容についての考察やキャラについての談議や一部変態や荒らしや史実に詳しい等々と色んな人がたくさんいてコメント欄で盛り上がってた記憶があるな
  380. コメントする人減ったって言うか、名前付きの反応しようのないつまんないコメント連投されてるのみるとなにも書く事無くなるやん
  381. 長文君がいた頃が懐かしい
  382. 十人十色ってね。10人いれば10通り考え方、感じ方がありますよね。
  383. 嘘バレとか本バレとか
    そんな壁があるから人は争いを繰り返し、
    憎しみが憎しみを呼ぶ。
    だからこそ俺は、国を一つにしてみせる。

    この書き込みが後の始皇帝 まさかあの朱凶とは、みな思わないのであった。


    朱凶
  384. 今度は朱凶さんですか(ヤレヤレ...
    あなた偽物壁さんではないですか?
    ネームつけてコメ欄で愛されキャラ目指してそうですね(ジーーーー
  385. え?まさかのスルー。。


    朱凶
  386. バレ前だからでしょ
  387. コメントの雰囲気で感じたけどここのコメントする人相当減ったな
  388. 大事な事を言い忘れたのでみんな頼む聞いてくれ。
    昨日、職場のおじいちゃん堀口さんが何度も同じ話をするから、その話3回目ですよって注意をしたんだ!そしたらおじいちゃんはありがとう。また同じしたら注意してな。ボケちゃうから、頼んだよーって言われた。
    その話がすでに、3回目!!!!


    朱凶
  389. 嘘バレが、どーとか
    本バレがどーとかそんなのどうだっていい!
    みんな頼む聞いてくれ!
    7月10日は、納豆の日だってことを!
    これが後の春秋時代の幕開けである。



    朱凶
  390. なんかここ最近は嘘バレに賛否両論で本バレ来るまで荒れておりますな
    別に人それぞれ感性なんて違うんだから、嘘バレに対して面白い、面白くないはあって当然、ワイはそれぞれの意見あってOKと思います
    ただ、みんなのコメ欄ですから感想は良くても誹謗中傷の乱発はお互いにあかんと思います
    あと、嘘バレ師さんは晒すなら反論ぐらい覚悟してると思いますがね
  391. 理屈云々に華金の覗くとそっと一輪の花を添えてくれる。嘘ばれ師にお感謝ですぞ
    前の嘘ばれと違いわかってはいるものの
    素直に楽しめるじゃない(笑)
    そして週末にハシャギ過ぎてこちらを
    忘れる頃合いに本ばれがくる
    いいじゃない!楽しめればいいじゃない
    嘘でもいいじゃない
  392. ウソバレ書かないで下さいと言ってもウソバレ師は書くことをやめない
    面白く無いと書くのをやめて下さいと言ってもやめない

    何をどうコメントしようがNGワードじゃない限り投稿できる自由が皆にあるわけだ

    お互いスルーするしか無い
    お互いディスり合っても終わりが無い

  393. ネタバレを見に来てて
    嘘バレ見たら面白くないってのは違うんじゃない?

    嘘バレ書かないで下さいって言ってんなら俺も分かるけど
    面白くないって言ってるから今突っ込まれてんでしょ
    今わその話
  394. ↓2
    それってお前一個人の意見だよな
    嘘バレ載せないなんてルール誰も作ってないからな
  395. それわ失礼
    まあ面白くないって言う前にもっと面白いの出して見ろって事だね
  396. そもそもここにはネタバレを見に来ているのであって嘘バレを見に来ているわけではないです。
    ネタバレを載せる所に嘘バレを載せるのがナンセンス。
    嘘バレを楽しみにしてる人もいるようですが、それならコメント欄に載せれば良いでしょって話です。
  397. 笑が多いなー
    へらへらしてバカみたいだよ
  398. 媚っちゃいない笑
    じゃーもっと面白いの魅せてくれって話さ笑笑
    言うのわ簡単だからさー笑笑
  399. 亜光♪亜光♪亜光♪亜光♪ベイビー

    占ってよ♪

    恋するフォーチュン〜
  400. 発達障害ならしょうがないけど、面白くないと思ったとしてもそれをわざわざ書くのはやめて、自分の心にしまっときなさいよ。
  401. 王賁が入っていったの3000の主攻の方だから。主攻の頭を分断しに割って入ってるんだよね。
  402. 内容はともかく、12人のチョイス基準がわからないな…
  403. 嘘バレ書いてりゃ賛否両論あるだろうけど面白くないと言う意見になんで噛み付くかな?
    嘘バレ師に媚び売って楽しいか?
  404. これ書いてるの結構なじいさんだろww
    文章が古臭い
  405. ⇩この人面白すぎ。
    天才現れる。。
    全米が笑った。。
    平成の異端児
    その名は、朱凶

  406. さーて次週の本バレはー、
    A 燕がついに動き出す
    K 獣のような突進を見せ亜光軍の前に現れる
    B 微動打にしない王賁。。その真意は
    来週はまた見て下さいねー。
    じゃんおう。。。ほん
    フフフフフ
  407. 12人の猛将ってタイトルが秀逸だわ
  408. 普通にわかりやすい嘘バレだけど面白かったw
    ただ面白く無いと言ってるヤツをディスったり馬鹿にしてるコメントはやめたほうがいいよ
  409. AKBは百人将だったのか
  410. 普通に面白かったよ
    昼間にご飯食べてて吹いた
    Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
  411. おもろくはないやろ
  412. なんで嘘腫れにグダグダ文句言うかなぁ?
    余興に文句言う奴って、、、小さい、、
  413. 嘘ばれ、面白かった。

    アホが・・・グダグダいちゃもん付けますが、
    気にせんとめげずに
    これからも上質な嘘ばれ、お願いします。

    ゴキブリ共の戯れ事は
    ほっときましょm(._.)m
  414. とうとう出てきたか!
  415. 嘘晴れ師サマー 乙です!今週もマイリマスター(笑)
  416. 嘘バレまぁまぁ読めるし良いと思うんだけど最後のくだらないオチがいらないんだよな。
    あれが面白いと言ってる奴どういうセンスしてるんだ。
  417. 普通に面白いけどなあ笑
    何が不満なんだ?
    違うバージョン魅せてくれ下さい笑
  418. んー
  419. 消されててワロタwアホやw
  420. 本当おもんねぇ しょうもねぇクズバレだわ
  421. 一般人だとこのレベルって考えたら、原先生がいかに凄いか良く分かる。
  422. 真面目に嘘バレを書くと、些細なミスや間違いをしつこくネチネチと突っ込んでくるバカが出たから止めたんですよ。かといって本バレまで出さないとそれで嘘バレを出せとしつこいし、しょうがないから敢えてすぐわかる嘘バレを出すようになりました。
  423. さーて!次週の本バレはー?
    明かされる王賁の槍の真実!
    亜光別働隊その名は!
    ついに明かされる別働隊磯野家!
    の三本です。
    次週も絶対見て下さいねー。
    じゃんおう。。。。ほん。
    フフフフフ
  424. こういうクソバレ書かないで欲しい
    作品への冒涜以外の何物でもない
  425. AKBはいまいちだったかな、どんまい!
  426. 「求めるものは自由、愛するものは平和」
    次回
    「キイハンター」
  427. 最近の嘘バレ、いつもこんな感じですね。
  428. 落ちぶれたAKBではなく
    欅ちゃんなら評価した。
    戦艦ヤマト世代にそのアンテナはさすがにないかwww
  429. 嘘バレ氏は毎回王翦とか亜光のテンション高すぎるんだよなあ
  430. ポニーテールとギョウ
    リーボックのポニーテール
  431. 栄慶備ワロタ
  432. 気持ち悪い顔でニヤニヤしながら考えてるんだろうな
  433. 嫌いじゃない
  434. ほんまにおもんない
  435. 戦場の舞姫 キョウカイ
  436. う〜ん…。
    AKBに興味ない人間なので12人の部下のネタが良くわかりませんでした。

    そういった意味では前回の渋ガキ隊のネタが面白かったかな〜。
    やはり昭和〜平成初頭くらいのネタじゃないとわからないかも…。
  437. 前回の方が面白かったかな
  438. 本当にやめてください
  439. AKB面白かったです!今後も嘘バレ楽しみにしています!
  440. 由木は、後に75000人の民を生き埋めにした大悪党。
  441. 三つの軍旗がはためく
    【栄】【慶】【備】

    吹いた(笑)
  442. …冒頭の「12人の…」で、「ふっ」…うそバレ師 = 人数、多すぎで、バレバレ。。。です。

    と思った、ここの住民です。

    が、単独【■】では、なじみある【栄】【慶】【備】に…「えっ」「栄備?(リンコにやられちゃった。)」「郭備?(言わずそ知れた、(副長;楚水)の元親分」「慶舎? 死んだはずの?」「慶? 同郷の。」を連想し、→→してしまい、ちょっとだけ、騙された人?


    はぅ。…グッツジョブ。師
  443. こういう下らない創作載せるのやめてくれない?
  444. AKBは予想してなかった(・・;)
  445. 最強の特殊農民部隊が出るのも近いな
  446. 賁様と貴様の区別がつきにくい
  447. AKBかよ
  448. 実際長平の戦いでバカな前王が廉頗を更迭して趙活なんぞを抜擢しなければ、秦にあれほど食い込まれはしなかった可能性はあるな。
  449. 管理人さん、よかったら。
  450. 介子坊=体脂肪
  451. 趙は
    王さえマトモなら秦には負けません。
  452. ホウケン初登場前に蒙殻が「三大天のいない趙に際立った人物は、一人もいない」と言っていたのに、李牧や司馬尚を除いても秦よりはるかに人材の宝庫じゃねえか。
  453. 今週は王賁無双ですか?
    っていうかオウセンと王賁の関係ってどうなんだろな。ドライな関係なのか、大事にし過ぎてるのか
  454. おキャンなレディ
  455. 惑星ベジータ
  456. 雲のジュウザ
  457. 信みたいなバカなヤツでも見捨てなかったからイイヤツということで!
  458. 信たちが下僕として支えていた里典は良い人?嫌な奴?
  459. Cの赤木

  460. 風のヒューイ

  461. 守備の李白



コメント入力: