フェアリーテイル ネタバレ 544話 ネタバレ 545話 最終回 確定ネタバレ最新あらすじ FAIRYTAIL 最終話 最後

フェアリーテイル ネタバレ 544話 ネタバレ 545話 最終回 確定ネタバレ最新あらすじ FAIRYTAIL 最終話 最後
フェアリーテイル 544話 ネタバレ 545話 ネタバレ 最終回 ネタバレ 最終話 ネタバレ 最後 確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ FAIRYTAIL
確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじ予想


『You're the king』

フェアリーテイル  544話 ネタバレ 545話 ネタバレ-130.jpg




-------------------------------------

煽り
「ラスト2話、
 渾身特増26ページ!!

 命、燃ゆ!!
 明日を決する魂の方向、
 その先は…!!」

アクノロギアに向かうナツ

ナツ
「オオオオオ!!」

アクノロギア
「滅せよ、ドラゴン共!!
 これが我の
 破壊の力なり!!」

右腕に炎を纏ったナツと
右腕に力を溜めるアクノロギア

フェアリーテイル  544話 ネタバレ 545話 ネタバレ-150.jpg




-------------------------------------

【現実世界】

アクノロギアが
氷の船の上に落ち
酔っている

その時、一同の魔力により
フェアリースフィアが発動し
アクノロギアを包みだす

ミラ
「アクノロギアが
 スフィアの中に!」

エルザ
「やったか!」

グレイ、ジュビア、リオンが
その様子を見守っている

ルーシィが目を閉じて
必死に祈っている

だがその時、アクノロギアが
フェアリースフィアを
破壊しようと体当りする

アクノロギア
「効かぬわ!!」

フェアリーテイル  544話 ネタバレ 545話 ネタバレ-160.jpg


それに驚愕する一同

ルーシィ
「何で…」

人型と竜型のアクノロギアが
同時に言い放つ

アクノロギア
「うぬ等の力が
 集まった所で…
 竜王には勝てぬ!!」

リリー
「フェアリースフィアが
 破られる!!」

レビィ
「そんな…」

ルーシィ
「魔力が…足りなかった…」

ルーシィが地面に
膝をついてしまう



-------------------------------------

その時、ルーシィの手首に
紋様が浮かび上がる
更にメルディが現れる

メルディ
「だったら大陸中から
 集めましょ!!」

フェアリーテイル  544話 ネタバレ 545話 ネタバレ-162.jpg


ジュビア
「メルディ!」

メルディ
「ごめんね、遅くなって
 繋いでたの皆の魔力を
 ここに集まるように」

ギルドメンバー達の
右腕の手首に模様が浮かび
魔力が集まって来る

ルーシィ達の魔力が
回復していく

離れた所の仲間達が
ルーシィ達に
魔力を送っていた

ルーシィ
「凄い…魔力が…
 集まってくる!!」

フェアリーテイル  544話 ネタバレ 545話 ネタバレ-163.jpg


フェアリーテイル  544話 ネタバレ 545話 ネタバレ-164.jpg


集まってくる魔力で
アクノロギアが
動けなくなっていく

アクノロギア
「!これは…!
 う…動けぬ…」

ルーシィ達が一気に
魔力を解放していく

一同
「オオオオオオオオ!!」

ミラ
「私達の魔力も使って!」

エルザ
「行けぇーっ!」

グレイ
「これがオレ達の全魔力!」

ハッピー
「大陸中の魔導士の魔力…!!」

ルーシィ
「フェアリースフィア!!」

集まった魔力により
アクノロギアを
フェアリースフィアに
完全に閉じ込める

アクノロギア
「ア”ア”ア”ア”ア”ア”!!」

フェアリーテイル  544話 ネタバレ 545話 ネタバレ-165.jpg




-------------------------------------

【時の狭間】

アクノロギア
「破壊!破壊!破壊!
 全てを破壊スル!」

アクノロギアが白目になり
暴走気味になる

フェアリーテイル  544話 ネタバレ 545話 ネタバレ-166.jpg


ラクサス
「あいつ…!」

ガジル
「暴走している!」

アクノロギア
「もっと血をよコセ!
 もっとドラゴンの血を
 我に浴びセヨ!!」

ナツ
「終われねェんだよな
 自分じゃ」

アクノロギア
「ヴァア”ア”ア”!!」

だが直後、アクノロギアが
ピタッと止まってしまう

アクノロギア
「!!体が…動かぬ!!」

現実世界のアクノロギアが
フェアリースフィアに
閉じ込められたため
身体が動かなくなった様子

フェアリーテイル  544話 ネタバレ 545話 ネタバレ-167.jpg


アクノロギアに
向かっていくナツ

ナツ
「オオオオオオオオ!!」

ラクサス
「ナツ!!」

ガジル
「オレ達の全部を!!」

ローグ
「ぶつけてくれ!!」

スティング
「アンタしかいねえ!!」

コブラ
「頼むぜ!!」

ウェンディ
「ナツさん!!」

ナツ
「任せておけ!!」

ナツが巨大な炎を
右腕に纏っていく

巨大な炎を纏った右腕を
アクノロギアに放つ

ナツ
「れで終わりだァーっ!!」

フェアリーテイル  544話 ネタバレ 545話 ネタバレ-168.jpg




-------------------------------------

アクノロギアが左腕を
構えようとするが…

アクノロギア
「!!」

イグニールに左腕を
食われた事を思い出す

アクノロギア
「!!(汗」

フェアリーテイル  544話 ネタバレ 545話 ネタバレ-169.jpg


迫ってくるナツ
目を見開くアクノロギア

次の瞬間、ナツが
巨大な炎の右拳で
アクノロギアを
勢い良く吹っ飛ばす

フェアリーテイル  544話 ネタバレ 545話 ネタバレ-170.jpg


口を大きく開けて
吹っ飛んでいく

アクノロギア
(足りぬ…血が…破壊が…
 涙が足りぬ…

 我は…全てを破壊し
 全てを…手に…

 我は…我は…
 全てを手に…)

ナツ
「全部は手に入らねえ」

アクノロギア
「…!!」

ナツ
「だから手に入れたものを
 大切にするんだ

 よくばるな
 オレは仲間がいれば
 他に何もいらねえよ」

アクノロギア
「そうか…うぬこそが
 王にふさわしい」

フェアリーテイル  544話 ネタバレ 545話 ネタバレ-172.jpg


人型のアクノロギアが
完全に消滅する

ナツ
「王になんか
 なりたくねえよ」

フェアリーテイル  544話 ネタバレ 545話 ネタバレ-173.jpg




-------------------------------------

【現実世界】

竜型のアクノロギアが
バラバラに吹っ飛ぶ

フェアリーテイル  544話 ネタバレ 545話 ネタバレ-174.jpg


エルザ
「アクノロギアが…!!」

ミラ
「砕け散った!」

ジュビア
「フェアリースフィアに
 そんな力が…」

グレイ
「いや…これは…」

ハッピー
「やったんだよ!!」

ルーシィ
「うん、ナツ達が
 勝ったんだ!!」

涙目で言うルーシィ

フェアリーテイル  544話 ネタバレ 545話 ネタバレ-175.jpg


一同
「ワアアアアアア!!」

ギルドメンバー達が
ルーシィの言葉に
拳を高く挙げて喜ぶ

ミラとリサーナが
抱き合って喜ぶ

エバーグリーンが
両手を上げて喜び

エルフマンが
エバーグリーンを
抱きしめる

ギルダーツにカナが
抱きつく

ルーシィとハッピーが
抱き合って喜ぶ

笑顔のジュビアを
見るグレイ

レクター、フロッシュ、
リリーも喜ぶ

安堵した顔のレビィ
腕を組むフリード

目に涙を溜めて
ほっと落ち着くエルザ

シェリアの頭を
撫でているリオン

カグラとミネルバが
手を取り合う

他喜ぶメンバー

フェアリーテイル  544話 ネタバレ 545話 ネタバレ-176.jpg




-------------------------------------

その時、上空に
割れ目が出来る

直後、割れ目が割れて
ナツ達が落ちてくる

フェアリーテイル  544話 ネタバレ 545話 ネタバレ-177.jpg


ギルドメンバー達
「!!」

落下してくるナツを見て
喜びながら涙目のルーシィ

だが直後、ルーシィの頭に
ナツがゴチーンとぶつかる

ラクサスを迎えるフリード達
コブラを迎えるソラノ達

ガジルに抱きつく
レビィ、リリー

スティングに抱きつくレクター
ローグに抱きつくフロッシュ

ウェンディがシャルルと抱き合う
シェリアも嬉しそうな顔

フェアリーテイル  544話 ネタバレ 545話 ネタバレ-178.jpg


ルーシィに馬乗りのナツが
ルーシィとハッピーに言う

ナツ
「ただいま」

ルーシィ&ハッピー
「おかえり」

涙目で言うルーシィ、ハッピー

フェアリーテイル  544話 ネタバレ 545話 ネタバレ-179.jpg


ナツ
「さあ…ギルドに帰るか!!」

ナレーション
「この日、
 1つの時代が終わった

 でもそれは
 新しい時代の
 始まりでもあるんだ」

フェアリーテイル  544話 ネタバレ 545話 ネタバレ-180.jpg




【随時、画像&文字追加更新】

煽り
「楽しい時も、
 苦しい時も

 家族(ギルド)と共に
 歩んだ道が

 今に繋がってる…
 明日を照らしてる!!

 次号、表紙&巻頭カラー
 48ページ!

 11年間の感謝を込めて、
 ついに大団円!!

 次号、最終回!!」

フェアリーテイル 545話 ネタバレ 最終回 ネタバレ 最終話 ネタバレ 最後 確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ FAIRYTAILFAIRYTAIL
『かけがえのない仲間たち』へ続く

フェアリーテイル 545話 ネタバレ 最終回 ネタバレ 最終話 ネタバレ 最後 確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ FAIRYTAIL へ続く
  1. バトルがほんとつまらないなこの漫画
    最後までワンパターンだったな

    なんでエルザの攻撃でアクノロギアが怯むのか
    天狼島のときの絶対的な強さはどこへ?
    あと、なんでブレス攻撃人間に撃たないの?
    舐めプしすぎ。
    フェアリースフィアだって魔法なんだからぶち破るんじゃなくて喰えるだろ

    最後は敵の舐めプにつけ込んで勢いだけで倒すか、
    ほんとにどうしようもない敵は自爆させるくらいしかパターンが無かったな最後は
  2. ナツが時間停止してる時に動けたのはなんで?
    暴走にしてもend関係ないし滅竜も関係ない
    何かの伏線かと思ってたらそーでもないし意味がわからん
  3. グレジュビがきても受け入れる準備をした方がいい
    落書き見てても、くっつけようとしてる
  4. ジュビア厨がもうグレイと結婚式挙げてるイラストいっぱい描いてるよ
    もうグレイを巻き込むなよ
  5. ↓ナツが悪魔になりかけるとき、ルーシィを思い出して悪魔の力を克服する

    なんで仲間を思い出してじゃなくルーシィ限定?だったら糞展開だったな
  6. ↓×2 ンッのお方は毎度現れては管理人に滅せられている。
  7. これが最終回なのか「笑」の人へ
    そんなん長くて、わかりやすい文章を書けるなら、もっといいことにして描いたほうが、
    よくない??大ファンの方に失礼だからさ・・・・
  8. ここ最近コメ見てなかったから分からないんだけど、ンはまだここに居るの? 少なくとも半年ぐらい前まではここで発狂してたのは覚えてる
  9. 追記
    途中でアクノロギアの回想とかも含んで、アクノロギアがなぜ竜を恨んでいるのかも練り込む
    その上で「絶対的なラスボス」として君臨していたら、ラスボスとしての風格は保てたはず
    ついでにアクノロギア側もなんかの技が欲しかった
    結局アクノロギアは腕振ったり気合い出したりしただけで、なんの技名もなく死んだ
    歴代のボスの中でも技名すらないのはこいつが初めて
    ラスボスだから技名に拘らずに強いことを証明したかったのだろうが、全く読者に伝わってない
  10. 個人的には
    ナツのEND化暴走でアクノロギアといい勝負するも、ナツ自身はENDの影響で悪魔化していく
    ナツが完全に悪魔になりかける時、ルーシィのことを思い出して悪魔の力を克服する(この時、悪魔とドラゴンの力が融合して新たな力に目覚める)
    ナツがアクノロギアを押し始めるも、アクノロギアもラスボスなだけあって覚醒ナツに対抗する
    ドラスレ全員の必殺技を一発ずつ当てていく(魔法耐性あるアクノロギアには効かなくても、一瞬の時間稼ぎにはなる)
    最後は新たなナツの必殺技で〆

    こんなんを期待していた
  11. エドラス編は期待してたミストガンの正体がね。。。しかもそこで退場だし
  12. 女キャラをディスってる女を見ると、クラスのかわいい子を妬んで苛めるブスみたいで醜い
  13. 普通の女の子なのに頑張ってるルーシィに感情移入するようにしてあるのか…正直偉大なる先祖がいて大金持ちの娘で美人で巨乳で運も良すぎて一体何を感情移入しろと…初登場のルーシィはまだそんな感じあったのに残念
  14. 一応ね、最終回は次の回ですよ
  15. こんなのが最終回なのか(笑)まじで読んでいる人バカにしてるよね。初期の頃からのファンからしたら年齢的にも年とっている人もいるのに最後の決着が元気玉とワンパンとか。読んでいる層の人に合わせてバトル内容を難しくして、読んでいる側を楽しめるのが常識。もしかして俺たちのことを小学生とかと勘違いしているのかな。あと、エルザとかの力だけでアクロノギアが空から海へ叩きつけれるとかおかしいだろ。正直タルタロス編辺りで終わりにしてたほうがよかった。まあ、その時もだいぶつまらなくなってきてたけどまだましだった。もうバトルもの書かない方がいいと思う。てか書かないでほしいレベル。他のジャンルで頑張って下さい
  16. フェアリーテイル終わってほしくないな〜
  17. くそ漫画って言ってる奴、しね??
    まじでww
  18. ナツとハッピーが戦争終わったらやりたいことは?でぇきてるぅ〜
    の顔に近かったのが気になる
  19. 結婚endで終わりじゃね?
    それにしてもぶん投げたような終わり方
  20. 最終回の予想
    ・ギルドで打ち上げ
    ・ナツ、ゼレフのペンダント見つける
    ・ドラスレ、アンナに再会
    ・グレイ、ジュビアを受け入れる
    ・魔女罪、恩赦で無罪放免
    ・ホットアイ、カクカク兄弟が再会
    ・楽園の塔組、ジェラールと和解
    ・エンジェル、ユキノに姉と認める
    ・コブラ、キナナと再会
    ・ハッピーシャルルリリー、エクシード達に再会
    ・シェリア、魔法学校に通いはじめる
    ・ゼレメイ、あの世でオーガストとラーケイドを受け入れる
    ・ナツ、ルーシィ、ハッピーが旅にでる

  21. ンッのお方のコメ消されすぎ。
  22. 遠回しに◯ねと言ってる奴おるな
  23. アクノロギアのドラゴンフォースが見たかった
  24. そうだよなー
    お前の好みに合わなくて残念だったねとしか言ってやれないわ
  25. ポーリュシカさんってエドラスの人じゃなかったっけ?なんで魔力持ってるの?
  26. やってることはあんま変わらんのにロト紋のミナディン斬りは格好良かったのになあ
  27. ナツの「王になんかなりたくねえよ」がルフィの「支配なんかしねえよ」のパクリだって言ったら不公平かな?
  28. 次回最終回 何年か後でみんな子供とかできてるんだろうな(ーー;)
  29. アキだけではなく...
    マフユ、シキまでおったんか...!!
    レイヴとフェアリーテイルしか読んでなかったので、これはお恥ずかしい(^-^;
  30. ルーシィはヒロインだからとか言われても、じゃ、肝心のラスト活躍シーンに作者入魂のヒロイン魅力を描き込んだかというと、漏れなくパンチラ。全編通して必ず脱ぐ。
    作者のおかずに魅力を感じようもなく、最強チーム4人の中、いやハッピー含めてさえも唯一無個性で全く好きになれないままなのが辛かった。表情アップのコマを作者は可愛く描いてるつもりだろうし、可愛いんだろうけど、ヒロインを好きになれない白け気分も肌寒いよ。
    他キャラとの別れは寂しいけど、ルーシィ見なくて済むんだと思ったら、安心感。
    そんな風にしかヒロインを描けなかった作者に残念すぎる。
  31. えろだけ書いてりゃいんだよ
  32. カナさんw
  33. エロがメインの絵、カップリングばっか、一部のキャラしか活躍しない、噛ませははっきりしてる、ボコられてからのワンパン、死ぬ死ぬ詐欺、絶対的な主人公側補正。これが真島スタイル
  34. syamuさんのほならね理論使いすぎや
  35. アイリーンはほんと謎
    後方にるべき存在なのに何故か前線に出てくる。無駄な強いですよアピール。意味わかんない唐突の滅龍魔導士設定。エルザの母親だけどエルザをゴミと思ってる。そのくせエルザのために自殺。最後はアクノロギアによってぐちゃぐちゃにされる。
    こんなわけわからんキャラに一番時間とクオリティを使ってるっていう
  36. 容姿に惑わされてるみたいだけどアイリーンもオーガストとラーケードくらい何をさせたかったのかわからんぞ
  37. シュウとウォーリー最後に出てから作中じゃ8年以上経ってるのヒロ君忘れてる?全然変わっちゃいねえ
  38. アイリーンは個人的に好きだったな
    容姿もめっちゃタイプだったし
    逆にラーケイド、オーガストが一体なんだったんだ
  39. ギルドを家族とするならギルダーツとカナを親子にしてほしくはなかった
    ギルダーツはマカロフに準ずるガキどものオヤジだったのに、オーガストの魔法から、カナだけを守ろうとしたし
    家族とか仲間とか、親子や夫婦がいれば不公平感も溢れてくる
  40. あと二年くらい連載続けてほしかった。
    真島ヒロさんお疲れ様。
  41. 力を主人公に集めて一撃で勝っちゃいました…
    的な展開は個人的に好きじゃないな。
    せっかく魅力的なキャラがたくさんいるのにもったいない
  42. RAVEは良かった覚えあるのにフェアリーテイルは酷いな
    作者が早く新作ゲーやりたいのか展開雑過ぎる
  43. ↓エレメント4知らないの??
    元ガジルとジュビアがいてた
    ファントムロードの魔導師ですよ!
    正直、元エレメント4やショウとか
    欲を言えば何もできやんやろうけど
    エドラスのメンバーとかスケットで
    来るの期待してたけどこんな形やとは。。
  44. ところで、大陸中の魔力を集めてる場面でガルナ島の皆の左横の3人ってだれですか?
  45. BLEACHも藍染までにしとけばまだ良かったよな。フェアリーテイルはゼレフ、アクノロギア戦は本当にひどい。白ゼレフ弱すぎだしアクノロギアはEND要素で倒すのかと思いきやまったくでてこなかったな笑
  46. 天狼島編から内容の薄さには気づいていたけど、アルバレス帝国の話はかなりひどいな。
    特に、ゼレフの退場の仕方はひどい。あれだけ酷いことをしておいて、何も罪悪感なく笑顔でメイビスと手を繋ぐことにこの上なく不快感がある。
  47. これはさすがにブリーチと同じ打ち切りだろ酷い
    駆け足で終わらせすぎ
  48. パクリ方の質が本当に悪い。一番の決め所、しかも物語のクライマックスであるのに他作品の名シーンを濁すことなく使うとか。自分の描いてる漫画なんだから最後くらい自分のスタイルでやれよって感じ。まだ魔力を集めるだけなら目を瞑れたけど、手を上に伸ばしちゃあかんよ。パクリどころか再現しちゃってるよ。

    っていうちゃんとした理由があるから批判してるんだが、何か間違ってるか?俺は話を読んだ上での批判であって批判するために話を読んではいないから。フェアリーテイルが好きだから文句が出てくるんだよ。何か勘違いしてる人達はわかったかな?
  49. ワンパンマンにも文句言えとか言ってるやつおったけどあれはどんな敵をもワンパンしてしまうっていう一応ギャグ漫画だからフェアリーテイルのワンパンとは話が違うんだよ。ワンパンマンでワンパンしないなんてフェアリーテイル(ファンタジー世界)で魔法を使わない、ナルトで忍術を使わないようなもんだからな。
  50. ミスった。マフユ(真冬)
    誤字の訂正で編集機能やコメントの取り消し機能があったらな………
  51. ハル(春)、ナツ(夏)、アキ(秋)、マフユ(マフユ)、シキ(四季)
    まで出ちゃってるんですよね。マフユとシキの作品名は知らんけど。残るは季節は梅雨くらい?
  52. ルーシィの小説オチ=打ち切り
    と考えていいかね?
    打ち切られることも知らずにやってたからアイリーンの下りがクソ長かった。そしてうちきりを告げられる。残った話数までにゼレフ&アクノロギアを倒さなければならない。だからこんなにひどいものが出来上がる。本来はもっとアクノロギア戦とか多少の回想を含め盛り上げる予定だったけどできなかった。
    こう考えるとなんか納得しちゃう。もし小説オチじゃなかったら素でひどいのができちゃったってことだろ。もしそうだったらもう救いようがない
  53. 俺はエドラス編結構好きだよ。フェアリーテイルにしてはかなりシリアスだったけど逆に新鮮だった。まあ天狼島、ニルヴァーナ、楽園の塔には敵わないが
  54. それがアキって名前の主人公もういるんだ
  55. 次のマンガの主人公はアキなんだろうな。
    さて、文句言う人多いけど、良くも悪くも真島先生らしくて良いのでは?
    元気玉やら絆のワンパンやら、それで戦いを締めたかったなら、それで別に良くね?
    俺は漫画描けないから、素直に凄いと思うけどね。最後がワンパンであっても。
  56. エロいんだけどエロも中途半端なんだよね
    マガジンはもうある程度のエロは描いていいはずなのに
  57. 最終回で、ドラゴンスレイヤーが
    全員ドラゴンになると予想します!
  58. これはちゃんと最終回なの?
    打ち切りなの?

    前者だったら酷いね


    いっつも服破けるんだけど
    胸回りだけ強力な繊維がモザイクみたいに線入るワンパターン
    一騎当千くらい潔く破けろって

    いろんな漫画さも自分のアイデアみたいにパクって
    銀魂くらい潔くパクれって

    ずーっと思ってた
  59. 正直エドラス編が微妙なんだが…なんか長いし
    アナザー世界とか反則や
  60. ドラゴン要素も滅龍要素もいらんかったなって思う…
    滅悪のシルバーが炎龍カチンコチンに凍らされるのに本職が倒せねえのも納得いかん
    ファンタジーな漫画は粗が出る前に畳むべしやね。25〜40巻で締めるとか

  61. まぁハデスが妙に劣化して復活してたあたり変だなぁーとは思ったけど、魔法の特性的に復活ゴッドセレナも相当弱体化してたっぽいからな

    4、5番手くらいの実力は普通にあったと思う
  62. ブランディッシュレベルで「なんだこの魔力は(ぞわっ)」ってなるんだからナツやエルザだって周りからそう思われなきゃ変じゃない?
  63. 名前忘れたけどスプリガン12の死者蘇らす奴は絶対実力不足。かっこよく登場したゴッドセレナはNo.3くらいの設定欲しかった。
  64. ゼレフ、アクノロギアよりオーガストの方が強そうだったなw無駄死にしたがw
  65. メルディは大分前からコツコツ繋いでたんじゃね?
    ジェラールはいたのにメルディは全然出てなかったし。完全に存在忘れてたけど。
  66. メルディが大陸中の魔力をあんな短時間で集められたのか謎
    作戦決行したときその場に居なかったのになんで知ってたのかも謎
  67. フェアリースフィアが元気玉過ぎて草。
    そのままおらに力をくれぢゃねーかw
  68. スプリガン12が12人必要な理由は知りたかったんだけどもう無理だな
    何の仕掛があったのか巻末コメントであかされることもなさそうな気がする
  69. 同じ同じ
    ハッピー含む当初の最強チーム集結で、実力底上げハンパない演出には興奮した
    ウェンディやジュビアがいなかったしね
    ガジルには不快感なかったのになんだろう
    好き嫌いじゃないんだよね
    戦闘での迫力の問題かな
    何もかも気に入らないんじゃなく、これから面白くなるかもと楽しみにしてたアヴァタールがあんなザマで、アルバレスも尻すぼみだから悲しいんだよ
    ディスるために最初から読んでやしない
  70. 自分も1年後に最強チームが集結したときワクワクした(スマホには引いたが)でもすぐにジュビアとかが合流してがっかりだった
  71. 読んだ感想なんだから批判するのも賞賛するのも個人の自由だから良いだろ笑
    構って欲しいから、嫌いだから
    批判してるとか言うのはズレてるね。
    ちなみに、自分はスプリガン12が登場した序盤ら辺は楽しめた。その後はあっけなくやられてすぎてつまらなかった。
  72. こんなクソ展開に満足できる単純な頭脳が羨ましいよ。
  73. ツイッターとかでナツルーが騒げば騒ぐほど
    いざ結ばれなかったときの荒れようが見ものなんじゃないか
  74. 今スレにいる割合でナツルーいないと言い切れるか?
    再会したらキスはなくても抱きしめるよとか、最終回は結婚式だとか、2度や3度や4度じゃないからキモイの
    妄想がヒロイン活躍の範疇超えてるし!
  75. 鰤のなんだと?ドンッ並みのワンパターン。
  76. ジェラールの出生が気になる
    もうプロフィール公開してもいいだろ
  77. やっぱり絆の力でワンパン終了。
  78. 最終回か・・
    やっぱりグレイとジュビアくっつくのかな・・
    グレルー派だったからちょびっと悲しいけど

    最終回楽しみにしてる!!!
  79. 力ないって…一応偉大なる先祖やママがいるのにね
  80. 正直エロとコスプレでしか印象ない、特に映画
    みんなの感想もこれらとナツルーがどうとかだけだったし
  81. カプ要素を作中ではっきりと出したのって、グレイ・ジュビア、エルザ・ジェラール、ガジル・レビィ、エルフマン・エバーグリーンの4組位だろ。
    ルーシィはモノローグ担当もしてるし、もう1人の主人公的な役割もあるからな。単体の戦闘力では劣っても何らかの重大な役割を果たすのが多い。
    力ないのが、その範囲内で活躍は結構好き。
  82. なつるちゃん(笑)
  83. 別にナツルーファンここに湧いてなくね
    ナツルーナツルー言ってる奴何がしたいの?キモいよ?
    そんなに嫌ならナツルーファン本人に言ってればいいのに
    どーせビビって言えないんだろ
  84. 自分の思い通りの展開にならない
    自分の推しキャラが活躍しないからグチグチネチネチ
    最終回目前だから主人公とヒロインが目立って当然じゃん
  85. ナツルーファンが言うほど原作のナツは「ルーシィルーシィ」うるさくない気がする
    特にラスト目前はナツとドラゴン、ナツとグレイ、ナツとエルザの絆が印象
  86. グレジュビファンを見たことないからか、個人的に嫌悪感が別にないままだよ
    最初は実力あったジュビアの落ちぶれぶりを残念に思う程度
    ただナツルーファンは王道だから当然!とここを含めてあちこちで堂々と妄想振りまいてくれたからお腹壊したよ
    恋愛に期待するのは自由だけどルーシィが好きじゃないのを我慢して読んでる中気持ち悪い恋愛脳の声で余計嫌になってしまった
  87. だからカプ厨はスピンオフ期待してんだろね
  88. まぁナツとウェンディがくっつくなんて120%あり得ないけど、最終回はどんな形であれ荒れるだろうねぇ
    主にカプ厨が
  89. そんなあり得ないゴミ展開したら見直すとかキチガイだろ。
  90. この展開からルーシィ置いてきぼりにしてナツとウェンディ結婚したらヒロくん見直すわ
  91. くそ漫画とか言うのやめてもらえますか?
    ここにFTの大ファンがいるんですから。
  92. もうルーシィは見たくないや。天狼島の頃までは悪くなかったけど。あとナツルーファンもキモイ。
  93. テニヌみたいなマジキチスポーツ漫画描かせてみたら、とんでもない迷作を生みそう
  94. 真島ヒロ、
    お前はもう漫画を描くなw
    エロマンガのアシスタントならいけるよww
  95. 真島ヒロさん!
    長い間お疲れさまでした!
    そしてさようならwwww
  96. 頼むからこんなくそ漫画に48ページ使わないでくれ
  97. レイブ、モンハン、フェアリーテイル共通してるのは剣・竜・絆パワー・主人公が季節

    次回作もこんなもんだろう
  98. 生き返ったのは萎えたけど、折角ならマスターはマカロフのままでいてほしいかな
    何だかんだ包容力があってギルドメンバー想いなマカロフが好きだし、ラクサスやギルダーツにはそういう面がまだ足りないように思うから
    こうなったら本当に命尽きるその時まで、マスターとしてギルドメンバーの行く末を見守ってほしい
    まぁ最終回が何年後とかになったら流石に代わってるかもしれないけど
  99. 酷いな
    なんだこの大雑把さ
    次は原作付けた方がいいんじゃないか
  100. ならワンパンマンにも文句言えや
  101. ナレーション、ルーシィのセリフ?
    あー・・・・・・
    日記ラストとかルーシィの小説オチ(最悪)とかないよね
  102. 次は絆パワーで事件を解決する
    とんでも推理ギャグ漫画でもやってくれないかなw
  103. ルーーーーシィイイイイイ!!大好きだああ!!だから良いラストを迎えて欲しい!!FT読み始めたのはルーシィが好きだったから!一時期エロ全開過ぎて読んでなかったけど、おとなになったら気にならなくなったけどやはりエロサービス要らない
  104. アンナさん、アクノロギアが時の狭間を吸収して調和がどうこうとか我々は必要ないから追い出されたとかなんでわかるの?と思った
    もしかしてアクノロギアが時の狭間吸収することもちょっとは考えてた?予定外だったとは言ってたけど
  105. 時の狭間と現実世界が同じ時間軸だと確定で思ってるの
    どうかしてるんじゃない?
    もしかしたら、一緒かもしれないが
    違う可能性だってある
    それを考慮せず、決めつけるのはどうかと
  106. 時の狭間って名だけだな
    危険危険ってアンナが説明してくれたのにフタを開けてみれば安全な空間
    ドキドキもハラハラもなくフラットな気持ちのままでいられました
    時の狭間なんだから最低でも出てくるのに違う時間軸でパラレルワールドに出たりしろよ
    時の狭間と現実世界の時間の進み方も納得できないし
  107. そういやS級魔導士全員兄貴分だったり良いお姉さんタイプだな
    この辺マカロフの影響大きいのかな
  108. 何の盛り上がりもなくあっけなくワンパンでイエーーーッは流石にギャグ漫画かよ(笑)
  109. ルーシィがやるくらいならナツがいい、王になっちゃったし
  110. ルーシィは好きだから活躍したり出番あったり作者落書きあるのも嬉しい
    けどマスター向きなキャラじゃないしそうなる必要もないと思ってる
    他にもっと適したキャラが何人かいるし
    ルーシィはナツ達とクエスト行ってワイワイやってるのが合ってる
  111. ほんとつまんなくなったよな、これ。
    レイブの足元にも及ばん
  112. アクノロギアの暴走とかやべえ腕がねえってのは割と好きだけど、やっぱワンパンは納得いかんわ。そう考えると同じワンパンでも魔人ブウのあれは別格だって本当に思う。
  113. うぬこそが王にふさわしい

    何故そうなる
  114. ナツやグレイがFTにいる限りメイビスタイプよりマカロフタイプの方がマスターに向いてると思う
  115. 落書きが投下されたと聞くたびに「あ〜あ、どうせまたルーシィなんだろ」って見ると大体がルーシィ。もうルーシィばっか嫌だ
  116. ルーシィがマスターとかの最終回なら
    単行本売る価値もない
    荼毘だよ荼毘

    好き嫌いで言うわけじゃない
    役割分担があるだろう
    S級の奴らは魔力だけでなく統率力や
    判断力に優れてる

    そのだれかが継げばいい
    ルーシィはワクワク冒険したくて
    ギルドにいるんだろ?
    マスターの器じゃない
  117. そのディスってる人に構ってもらいたくてコメしたんだろ?
  118. ナツ達が出られたのは残り1話なので理由を短くまとめる話を考えてたら真島がゲームする時間無くなるし、主人公補正だったりと読者判断しかない。

    くだらん
  119. ナツ達が時の狭間から出れたのどーして?
  120. 構って欲しいからdisってるってなんでやねんw
  121. 好きだったから継続して読んでるけどディスるに値する💩内容だからディスってんだろ何割かは
    ディスる=嫌いはおかしい。
  122. 次回作も誰かが7つの星に裁かれる。
    その魔法使い手は『ジ○○○○○』
    ↑とかもうやめとけよ
  123. 3期は映画のプロジェクトに移行して白紙になったよ
  124. 早く3期やってくださいお願いしますあーいあーい
  125. 次のマスターはルーシィかな?
  126. 真島さん絶対アクノロギア戦中に
    メルディの魔法の設定思い出したろw
  127. ディスってる人は読んでるのか読んでないのか知らないけど
    嫌いな作品を一応チラミしてわざわざディスるのか・・・・ご苦労様w
    ただの構ってちゃんだね
  128. あと残りはナツとリサーナ結婚エンドだな
  129. ワンピースも仲間仲間うるさいけど、フェアリーテイルみたいに戦闘を仲間パワーでゴリ押ししたりはしないよね
    そこがワンピとの雲泥の差
  130. ホントクソつまんねーな
    アタマ園児じゃねーと楽しめない漫画だな
  131. でも次回作でもフェアリーテイルのネタバンバン使ってきそう
  132. もう作者はフェアリーテイル描くの飽きちゃったんだろうな
  133. 原作のグレイは自由だぞ
  134. 「コメント欄」の書き込み方ひとつで、その人の「人間的グレード」が一発でバレてしまうとは、よく言ったものだ。
  135. グレジュビ厨きもい
    グレイを自由にさせてくれ
  136. エルザとジェラールの結婚式とか言ってる奴は馬鹿なのか?
    ジェラールはそんなこと出来る立場じゃないだろ
    大体、何で最終回にわざわざそいつらの結婚式なんかやらなきゃならんのだ
  137. ナツとルーシィ活躍させるためだけに魔力集めただけやん
    ニルヴァーナ編のラストはみんな活躍して良かったのに
  138. 「キレたエルザの怒った顔見たいな〜」
    なんて…。
  139. 「FAIRY TAIL」のアニメ新企画プロジェクトはいつ出る?
  140. エルザとジェラールの結婚式、マジ頼むよ!
    ただしナツ達や他のギルドメンバーの前でね。
  141. どっかの死神代行カルピスと同じで今までのダラダラバトルが嘘みたいにラスボス戦はあっさり決着かよ
  142. 出た出た都合の良い絆パワーwww
    何も面白くないんだよ作者才能ないな
  143. そもそもアクノロギア魔法効かないんじゃなかったのか
    大陸中の魔法なんてむしろご馳走
    食えない魔力という事だったのか、食いきれなかったという事なのか
    ご都合主義すぎて萎えた
  144. 相手側には人的被害は出てるよ
    あと自業自得な最後を遂げたメイビスさんもいるよ
  145. ナツ達はどうやって脱出したんだ?
    球から何か弾け飛んでるけどなんで?
    本能で一旦時の狭間へ退避しなかったのはなんで?

    魔力でゴリ押しなら12でギルド壊滅なんだけどなー
    ドラゴンの顔の形した炎なら他のドラゴン達やイグニール思い出したりとか多少納得するけど、なんで赤犬みたいな技にしちゃうんだよー
    どんだけワンパンにこだわるんだよー
    炎パンチで表層だけ当たって吹っ飛ばされるってワイヤーアクションかよー
  146. 世界崩壊→死者ゼロ
    予想通りすぎて💦
    楽しいピクニックもこれにて終幕
    どーせシェリアもウルティアも元通りになるんやろ
  147. ウェンディ最初は可愛くて良かったのに段々あざとくなってきてちょっと嫌だわ。最後には要らない滅龍エンチャント…ギルドの皆に掛けてアクノロギアと戦うとかだったら意味が有った気がするけど
    エルザ様の活躍のためにだろうな
  148. 純粋に船はなんで必要だったの?
  149. 元を辿れば天狼島でマカロフを死なせなかったのがヒロくんの最大の失敗だよね
  150. 天狼島までは面白かったよ
  151. キャラも設定も無駄に増やすから扱い切れなくてこんな展開にしか出来ないんだよな
    次回作はまじで原作付けてくれ
  152. 王道なのは良いんだけど魅せ方が下手くそすぎんねん。
    それに今までヘイト溜めまくってたから素直に楽しめない。
    ただただ呆気ない。
    ドラスレもナツの魔力要員で全く活躍してないし。
  153. ルーシィの誰も喜ばないエロも追加で
  154. アルバレス編の個人的七不思議
    滅悪【魔法】だがブラッドマンが氷魔の激昂使えたわけ
    アジィールがエルフマン達に負けた訳
    アイリーンの尺の長さ
    スレイヤー系のグレイがインペルの氷食べなかった訳
    片手が焦げ片手が凍り全身骨折しても動けるエルザ様の自然治癒力
    フェアリースフィアの発動条件
    戦争中に国中を回り戻ってくるメルディすぐ戻ってこれるもんなのか?
    デスね!長文失礼。分かる人答えプリーズ
  155. 真島はファンタジー題材したらダメだわ
  156. 都合よく、メルディが登場すしたなww
  157. 真島先生お疲れ様でした!

    次の作品も、楽しみにしています❗
  158. 色々と内容の件でコメント描こうと思ったけど多すぎるからやめとくわ
    言いたいこととしては何年も読み続けた漫画がこんなことになってしまったのはすごく残念だけど楽しませてもらったお疲れさん
  159. でもアクノロギアはワンパンで死んだ
  160. 誰も死なないハッピーエンドw
  161. ルーシィはいらんわ
    ウェンディの方が能力とかヒロインっぽい
  162. ゼレフが死ンでナツが生きてる理由が、魔法でもなく呪法でもなくルーシィが書に思い出を書き込んだたけと言う
  163. 聖十とはマジで何だったのかw
  164. 今までエルザ様上げが酷かったし、最初は2人が出会って始まったから最期はナツとルーシィが締めで良いんだそれがフェアリーテイルだから
  165. 魔法が効かないならナツのエーテリアスモードで呪法で戦うかと思ったらなんも無かった
    ナツはENDとかゼレフ書の悪魔とかいらんかったよね
    ルーシィ書の悪魔になったし👿
  166. 人型のアクノロギアとジェラールが一瞬戦った時ちょっと期待したんだけどね
    正直アクノロギアをなんとかできそうな人ってもう彼くらいしか残ってなくてラストはなんらかの役には立つと思ってたんだが…
  167. アクノロギアってもともとマクガフィンみたいなもんだし
    動機付け上で必要になった存在で、設定上ストーリーを終わらすためのキャラ
    最後に主人公にワンパンで倒されるのが存在意義
  168. なんかナツとルーシィを目立たせるために皆から魔力集めてるだけのような気がする。登場人物全員ナツとルーシィのかませ。
  169. アクノロギアとゼレフとアイリーンてどれが一番長かったの?
  170. まさかアクノロギアもワンパンで終わるとは思わなかった
  171. 天上天下のが100倍素晴らしい
  172. 君が可哀想と思ってる人たちは、君のことを可哀想だと思ってる。
    可哀想と思ってる人のつまらない理由は様々だが、君が面白いと思ってる理由は他のバトル漫画と比べてとか論外。
  173. アクノロギアなんて一話くらいで脱落したやん
  174. 相変わらずだけど展開早いな。わりと毎回、あっけなくボスがやられてく気がする
  175. 最終話48ページ丸々数年後ってのはなさそうだな
    何描くんだ?
  176. 5話で脱落した白ゼレフと比べてアクノロギアは良くやってくれたよ…最終回は数年後経つかな
  177. 面白いかつまらないはその人達の感性だから可哀想って馬鹿にする意味わからん。面白いという人を否定する人もだめだが
    それはそれとしてもう少しアクノロギアの過去をしっかりと知りたかったのが唯一の不満
  178. 時の狭間は消滅してない事はわかったし、時の狭間の魔力安定供給の為にドラスレを連れ込んだ
    だからアクノロギアは自分に有利になるように作り変えてる途中
    …だけど、アクノロギアは破壊したいって言ってるけど破壊し終わったらなにするつもりなんだろうか?
    世界破壊するのに安定供給必要なさそう
  179. いやいや、フェアリーテイルは面白い漫画だろ
    最近のバトル漫画なんてバトル展開も絵も
    もっと雑いの多いし

    てか批判の人たちって全員ネタだけど思ってたけど
    違うんだ笑可哀想な人達だなって感じる
  180. これ最終回主要メンバー結婚と子供登場で終わりだろうな
  181. 小学生が書いたみたいなストーリーだな
  182. まさか次回作もマガジンでファンタジーじゃないだろうね
    40過ぎたおっさんが少年誌で王道ファンタジー描くなよ
  183. 批評家どもよ、おまいらが言うようにもう面白くできないから最終回なんだろ。なぜまだ批評を続けるんだ?
  184. アクノロギアの最後の表情の変化がおかしい。まぁもういいけど
  185. RAVEは最終決戦、前座も含めて面白かったんだがなぁ
    何で劣化しちゃったんだ・・・残念だ
  186. グレイの今後がジュビアとどうなるんだとしか期待されてないのが辛い。一人または最強チームとだけで旅に出てもいいのに
  187. まぁまだ最終話が残ってるんだから待とうよ
    もしかしたら最後の最後で持ち直すかもしれないじゃないか!(ありえないけど)
  188. アクノロギアはワンパンで死ぬのかよ
  189. 最後まで見守ろうぜ
  190. 最後は元気玉のパクリかよ

    クソ漫画が!!!!!
  191. 元気玉強い
  192. ラストシーンは草原でナツがルーシィに声掛けるお馴染の場面、になるのかな
  193. つまんないなら描けの人へ
    態度変わりすぎーww
  194. え?何々?w
    さっきまでと、態度違い過ぎないww
    どうした?まじ、わらうわwwwwwwwww
    態度変わりすぎてきもいんだけどww
  195. 感想は人それぞれですが確かに言い方も大事ですよね笑
    フェアリーテイルの絵がとても可愛らしくて上手なので自分は好きです
  196. アクノロギアが食ったのは時の狭間にある時空の魔力であって時空の狭間全てじゃないと思う
    アクノロギア自身があの場所を時の狭間って言ってるし狭間すべてが消滅したわけではないかな
    アクノロギアが時空の魔力を得たことで時の狭間を自分に都合のいい空間に作り替えたとかそんな感じなら、元の状態の時の狭間はもう存在していないってことで間違いはないだろうけど
  197. お前が描けよ  というコメントにはお詫び申し上げます。
    色々な方からの意見も見て、悪いことを言ってしまったと思いました、、、
    でも、くそ漫画なんて言い方はよくないと思います。
    せめて、あまりおもしろくなかったね とか
    のほうがまだいいんじゃないですか?
  198. つまらない人書けの人への人へ
    何の、楽しいですか??
    漫画の面白さを言うのか、
    このコメントを書いて楽しいのか、
    どちらでしょうか????
  199. エルザ様のご活躍とゼレフメイビスの悲恋エピソードを何割か削って、アクノロギアについてやってほしかったぜ。最期迄何故そんなになったのかとか掘り下げが浅いから最期の瞬間までこの人だれって感じ
  200. つまんないなら描けの人へ

    何が楽しいか書け、まずそこを討論しようか
  201. つまらんて言われて怒りたくなるのはわかりますが批判されてじゃぁお前が書いてみろよというのは反論としては違う気がします
  202. アマチュア読者ってなに?プロはどんな人種?
    そもそも読者って言うのは作者からしたらお客様。お客様の意見の中には楽しいもあれば感謝もあれば苦情だってある。感じ方は人それぞれなのですよ。





    糞つまんね
  203. 63巻もフェアリーテイルあるのか
    全巻買おうと思ったけどどうしよ笑笑
  204. 買ったものがつまらない品、腐った食材等々貴方が買ったものがそういう商品だったら「しょうがない自分で作るか」ってなるの?
  205. 私もそう思います
    プロの方の勝てないのは、あたりまえの事なので、最初からそうゆう事は言わなかったほうがよかったんじゃないでしょうか?
    くそ漫画はひどいとおもいますよ

  206. そりゃ、そーわなww
    勝てないと思ってんなら、そんなこと
    言わんほうがよかったでしょー??
  207. 他の漫画家の漫画と比較してくそ漫画って言ってんだろ、
    アマチュア読者がプロよりいいもの描けるわけないじゃん
  208. てか、あなたが言うほど毎回毎回
    そんなこと出てないからーちゃんと見ようか―
  209. いやいやww
    よくプロの漫画書いてる人にくそ漫画だな
    とかいえるよね
    63巻まで続くことってすごいじゃん?
    馬鹿にし過ぎだわー
  210. 正直、フェアイーテイルがもう終わるの
    悲しいです、、、
    真島先生!とても面白い漫画を
    ありがとうございました!!!!!
    早いけどww
  211. 色んな漫画ぱくるんなら、せめてその漫画よりクオリティの高いもの描いてくれよ...
  212. でた。つまらん言うならお前が描け奴。毎回同じことしか言わないよね。
  213. さっき、くそ漫画ったやつさー
    じゃあ、あなた漫画書いてみて?ってなるでしょ?真島先生の漫画より、おもしろいの書けますか―??書ける自信あんなら全っ然いいんだけどww
  214. ドラゴンボールかよw
  215. 被ってたらすみません。
    ポーリュシカって魔力持ってなくないですか
  216. 人が死なない漫画なのに、アクノロギア、ゼレフ、オーガスト、アイリーンと大物は死ぬんだね。倒してもこいつら牢屋に入れても意味ないもんね
  217. なんだこれ。クソ漫画すぎ
  218. ↓時の狭間はアクノロギアが食べたから実質的に時の狭間は消滅し、アクノロギアの精神世界と言ってもいいと思う
    時の狭間だと先生の説明曰く時の狭間は消滅空間だからナツ達は脱出できない。一夜達はアクノロギアがいたから脱出できたけどナツ達は説明できない
  219. えーと、これは現実世界にいる肉体と時の狭間にいる精神体が作用しあってるって見方をすればいいのかな?
    肉体がスフィアに拘束された影響で精神体が動けなくなってナツに撃破されて
    精神体が消滅した影響で肉体も消滅したってことでいいのかな?
  220. ドラスレ達はアクノロギアの精神世界にいるわけじゃないよ
    時の狭間にアクノロギアの精神体がいるだけ
  221. バラバラになるってスフィアの外に破片が弾け飛んでる
    巨大な炎の手ってFF5の敵じゃん
  222. スフィアに閉じ込めたら消滅するんだね。
    全ての悪から〜であれば天狼島でのナツは悪魔の種的なもので消滅してないのもあれ。
    アクノロギアは時の魔力食ってその精神世界にドラスレ達招き入れたんじゃないの?
    アクノロギア消滅=ドラスレ消滅とか言うリスクもあるんだろうけど、まぁあれだね
  223. 個人的には大魔闘演武からつまらなくなった
  224. 大物感溢れてたアイリーンもオーガストもアクノロギアも謎の方程式で負けてガッカリだよ
    アイリーンが娘に手をかけれないから自殺ってのだけは良かったと思うけど
  225. 最強チームでわちゃわちゃやってるのが好きだからジュビアとか入ってくるなよ
  226. 途中は楽しめたところがあったからまあいいわ
    最終章はどうしようもねえ
  227. スピンオフあるなら基本主人公のはないかルーシィ見なくてすむ
  228. 昔から来た人達はどうなるんだろう。前にも有ったけど最期はルーシィが騒動を振り返った日記で締めくくられそうな感じだな
  229. ジェラール一番好きなんだがもう色々ヒドい
    こいつに何がやらせたかったんだ
  230. 天狼島編が転機だったね
    ・マカロフ死亡案→ボツ
    ・メイビスは男の設定→女に変更(物語に名前を出した後に女性の名前であることを指摘された)
    構想が狂って執筆のモチベが落ちた感があった
  231. いろんな漫画パクりすぎてる
  232. ワンピースのオマージュとか言ってなかったっけ?
    キャラかぶり激しいなって思ってたよ

    やっと最終回なんだね

    面白かったのは最初だけだったなー


    最後は元気玉ですね
  233. 最終回巻頭カラーか…
    どうせルーシィのお風呂シーンとかではじまるんだろうな、気持ち悪い
  234. 最後はナツとルーシィが性行為するんか
  235. こんなクソみたいな最終戦を吹き飛ばすような衝撃的なラストを期待しよう。
  236. 本当にガキに過大評価されてるマンガ
  237. 聖十大魔導1位のゴッドセレナと同列のアジィールがエルフマンとリサーナに負けた時が1番あら?てなった。
    悪魔の心臓篇でのハデスとブルーノートの時みたいな絶望感は好きだったよ
  238. まだ、ドラゴンスレイヤー達がドラゴン化して一緒には生きていけなくなったとかそんな感じだったら多少は良かったのに
  239. 最後までハッピー人型にならんのかな?
  240. アンクセラム神? だっけ? 結局なんだったんだろ
  241. 最初の方は面白かったけど、だんだん無茶苦茶で強引な話の進め方で設定とか強さががよくわからなくなった。
    あれだけの激しい攻撃を食らいながらも死なないフェアリーテイルの面々。大して強くなってない気がするのに防御力が異常にアップしている所は凄いと思った。
    キャラが強くなったフラグがない漫画はいつの間にかキャラが強くなっててもわからないから読者が追いつけない。
  242. あ、今回は扉絵メモリーズなしか
    タイトルの「TA」だけ強調させてんだね
  243. こちらの漫画は講談社ですよ
    集英社はホラ、ね?
  244. あと、最終回まで●●回!やめろやクソ集英
    終わらせるために急ぎ足になってんのが読者に分かっちゃ面白さなくなるだろが
  245. 終章はすっ飛ばし感がハンパなかったな
    これまで蓄積してきたキャラ設定と新キャラの豊富さがまったくと言っていいほど楽しめなかった
    なにせぽっと出の要素に全員の力集めてドーンだからな
    ラストにラスボスが2つに分割したのもただドラスレとそれ以外に分けるためのご都合用だし
  246. レイヴの最後が元気玉になっただけのマンガでした
  247. ウルティアからは魔力出てなかったから出会えてないんだな...
  248. 七炎竜って前回言ってたから、ラストは七炎竜の鉄拳or滅竜奥義・七炎滅竜拳みたいな感じの必殺技叫ぶのかと思いきやワザ名無しか
    物語に散らばった伏線やキャラの心理描写は上手なんだけど、肝心の締めの部分が弱いんだよなぁ…
  249. 今の時点のバレではセリフが正しくないことが多い
    たぶん、ルーシィのセリフは「ナツ達(ドラスレ)が勝ったんた」っていうニュアンスだと思うぞ
  250. BLEACHはまだオサレがあったからいいじゃない!カッコよかったキャラおったし!
  251. このあと滅茶苦茶セッ(自主規制)
  252. いやいやメルディはルーシィが作戦思いついたときいなかったやん。どこで作戦知ったんだよ。しかもこの二人エルザとジェラールが再会した島でしか顔合わせてないはず
  253. 多くの犠牲は払ったが全員死ぬという最悪は免れた上に敵を倒したんだからまずは喜ぶだろ。
  254. 野球が2つもあるのが全く理解できん
  255. 左腕ないの思い出したんじゃなく、イグニールを思い出したんじゃね?
  256. 正直フェアリースフィアのくだりは良かったが、ドラスレの戦いが酷すぎ。何が左腕無いの思い出しただよwww
  257. 前回ルーシィは自分の関係者だけに「あたしに力を貸して」つってたよ
    そこは「みんなに力を貸して」だろ
    結局ルーシィは絡みのないキャラからもいっぱい力もらってたけど
  258. 今のマガジンがスポーツかラブコメかセカオワ系ばっかだから逆に打ち切られずに済んだのかもな
    王道ファンタジー少なめだし
  259. ルーシィの「ナツと私達の勝利だよ」って台詞がなんかむかつく
    他のドラスレは無視ですか
    なんか一年後からのルーシィはちょっとナツナツ五月蝿くてあんまり好きじゃない
  260. なんでこんなに喜んでるの?確かにレギュラーは誰も死んでないけど、町は破壊されて多くの犠牲払ったはずなんだが
  261. 作者本人も言ってたけど死ぬ死ぬ詐欺しすぎだよこの漫画 マカロフのときも「また死ぬ死ぬ詐欺かなあ…」とか思っちゃってイマイチ感動出来なかった しかもマジで生きてるし笑
  262. ドラゴンボールのラストのみんなの元気集めてそれをぶつけるくだりめっちゃよかったなあ。サタンの小さな活躍とか、ドラゴンボールの力借りてとか
  263. 絆パワーがどうとか言ってるけど忘れちゃいけないのがフェアリースフィアは絆パワーによる魔法だからなw
  264. 最近の映画もそうだけど、冥府の門以降カプとエロしか語られてない気がする
    最後の最後でもうちょっと活躍するグレイとエルザを見たかったなあ
  265. ナツとウェンディ以外本当に何もしてないな
  266. マジで魔人ブウを倒した時の元気玉じゃんw
  267. プッ
    ツーピースを一定のクオリティって…
    あれもけっこう終わってるだろ?収集つかないほど無茶苦茶だよ
    悪魔の実に対抗で急に覇気?覇気が強くなってきたから訳の分からん系統の悪魔の実で盛り返し?オーブン人間とか何でも絞っちゃう人間とか、これって何系統なんだよ?
    いちいちここで尾田尿一郎だすなよ
  268. ひと枠空いても入るのはヒロくんだろ
  269. 777年の伏線は面白かったしスゲーと思ったけど
    肝心の伏線回収がナツのワンパン&エルザ無双の中でテキトーに済まされたから台無しだったな
  270. そうか?
    全身の骨が砕けたエルザが隕石を壊したあたりで、「あー、アクノロギアもこんなノリで倒しちゃうんだろな」とは思った
  271. さすがにこんなに酷い最終回になるとは思わなかった
    あんだけ強くて無差別攻撃したアクノロギアに誰も倒されてない
  272. 内容なくても絵が大衆受けする作品は長持ちするっていい例。
    やっとマガジンにひと枠空いた。嬉しい
  273. ヒロくん今度はエッロい漫画描いてほしい
  274. その場のノリだよノリ
    ヒロくんはそこまで考えていない
  275. なあ
    動けなくなってるのに左腕があろうがなかろうが関係なくね?
  276. でも個人的にはフェアリーテイルは天狼島までは最高に面白かったと思うよ。7年後とかになってからどんどんつまらなくなったが。
  277. この漫画のファンがここにいるとは思わなかったわ、すまんね。一話はいまだにたまに読むよ。偽ナツの話格好良かったし。あの一話はのクオリティが続きばなぁ。
  278. だからそう言うこと言わないでください(怒)
  279. 相変わらず無駄に長いだけでつまんねー漫画(笑)ワンピースもつまらないと思ってるけど、ワンピースは一定のクオリティを維持してると認識出来るわ。本当につまんねー漫画家だわ。
  280. 烈火の炎の作者が書いたメルを思い出した
    烈火の炎はよかったけど、メルはクソだった
    これもレイブはよかったけどフェアリーテイルはクソだった
  281. 画力はすごいけど中身が空っぽな所がBLEACHそっくり。
  282. アクノロギアよえぇ
    エターナルフレアで誰か倒したのかよ…々

    なんでドラゴンの姿でドラゴンスレイヤーと戦わないのか ほんとに残念
  283. えっ!!??イグニールのあれ伏線!?やべぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!


    なんてなるかよ

    ほんとクソ浅い漫画だったわ

    よくワンピと比べられるけど足元にもおよばないよな
  284. 実際エロ多めにし出したのとワンパンマン化したのって同時だよな
    エロで釣ってなかったらブリーチみたいに打ち切りスレスレだったはず
    画力低いから全然エロくないけど
  285. 作者のやる気も無くなってきていたからね
    1話進むごとに手抜きになっていく
  286. メルディは好きだけど、ここで活躍させるキャラじゃないよな。
  287. 結婚エンドなんて来たら残念でしかならない
  288. パピーの奴ら一夜の呼びかけの時いたよな。どこいってたんだよ。
  289. フィオーレ軍、酷くね。敵国が攻めてきてるのに国民に戦わせて自分たちは城に引きこもるとか。
  290. アニメやるならガジルとかラクサスの外伝のやつもアニメ化してほしい
  291. アニメやるだろうけどゼレフとアクノロギアはアニオリ足して殴り合いしてほしい
    ちょっと殴って終わりは勘弁
  292. ワンパンマンかよ笑
  293. アクロノギア戦思ってたよりひどい
    ゼレフ戦のほうがまだましじゃん
  294. エルザとジェラールの結婚式とか書いてる奴は馬鹿なの?
    ジェラールはとてもそんなこと出来る立場じゃないだろ
  295. 王道漫画お決まりの必殺技のぶつけあいをしてほしかった
  296. 最後に皆の力で勝利なのは良いけど、内容が薄すぎるのが残念だわ
  297. ナツとルーシィ微笑ましいけどカップルにはならないで、ハッピー加えて今の関係が良いわ
    グレイとジュビアもキモいから辞めて欲しい。グレイが違う子と出来ればいい
  298. 最後までワンパターンだったな
  299. もっと大技沢山出せば良かったのに
  300. 今回の内容なんてフェアリースフィア発動してロギア殴っただけやんけ
    内容が薄いで定評のあるブリーチですらもうちょっと内容あるわ
    ワンピースだったらこんなん2ページで描いてるぞ
    さすがにひどすぎる
  301. ゼレフもアクノロギアもワンパンかよ
    あれだけ引っ張って結局ワンパン
    やっぱテイルの全盛期はハデス戦までだわ
    百歩譲ってタルタロス
    新章突入した辺りからクソ化進みすぎ
  302. テイルだけにマジで最後が蛇尾ったなw
    せめて荼毘にふしてやるべきだろこの駄作はw
  303. イグニールのお陰で勝つのは何となく予想してたけどさ
    左腕無いの今更忘れるってアクノロギアさん間抜けすぎん?
  304. 客観的に見てFT程度のストーリーでワンピ叩いてたら馬鹿にされるよ。冨樫ぐらい話を練ってる漫画ならまだしも。
    エルザ
  305. 色々と伏線回収してない件について。
  306. 打ち切りより打ち切りしてる
  307. 正直マスターとか死んどいてよかったことないか?
  308. ゼレフもアクノロギアもザコすぎるやろ
  309. 打ち切りENDかな?
  310. カルピスの濃度だけ久保帯人レベル
  311. ナツとルーシィSEXエンドで終わりやろ
  312. ルーメンイストワール言ってる人いい加減ウザい
    もうそれは出てきただろ
  313. 次回は最終回、せめてエルザとジェラールの結婚式開けばなぁ…。
  314. 思った以上にライトな中身でびっくりです
    超薄々な内容。
  315. これがワンパンマンって漫画?
  316. は?
  317. 右手巨大化って竜パワー?ENDパワー?
  318. まずワンピースと比べること自体間違ってるからストーリー、画力、話の構成どれを取っても格が違う 売り上げが全て物語ってる
  319. ケチつけながら読むなよ。否定したかったら自分が思う完璧漫画だけ見てろ。少年漫画なんだから友情パワーはありだろ。と躍起になって言ってやりたい今日この頃。
  320. えっ?ローグの影の正体は?
  321. これはひどい
  322. 内容薄すぎw
  323. 完全にEND化したナツを見てみたかった感じはあるけど、人として勝つみたいな感じだったし見れないのも仕方ない感はあるか…。
    とりあえずお疲れ様でした!
  324. 次回作に期待とか、他作品でもほとんどない。
    作者本人にでなく作品に懐いただけやし。
    でも、真島作品を続けて読もうとは特に思わん。
    ただ、フェアリーテイルは本当に好きだと思う時期があったから、予想通りの元気玉ワンパンは残念やわ。
    最終回は不満抱くことなく見送りたいわ。
  325. 竜体がスフィアに閉じ込められても精神空間の人型には関係なくねえか?アクノロギアは家族とか竜に殺されたから竜に復讐してるわりには人間に復讐してるけどおかしくね?ジェラールはロギアに体バキバキにされたのに生きてるとか凄くね?結局ENDとルーメンイストワール出ねえのかよ!!
  326. 糞だったがここまできたら全巻揃えるよ…
    次回作は絶対見ねーよ!
  327. 我がテイル信者最後の砦じゃァァァァァァァァかかってこいやァァァァンンンンンンンンンンンンンンンン
  328. まあ個人的に楽しめたならいいんじゃない?
    肯定も否定も自分の感想を人に押し付けるんじゃないよ〜
  329. 逃げたって私に言ってるんですか?
    それに売上げかワンピースに勝てないのはFTの中身が悪いからではなく、ワンピースの中身が良いからとは考えないんですか?あなたバカですね。
    なんで売上げ、ワンピースに勝たなきゃいけないんですか?教えてください。
    それに逃げているのはあなたの方です。嫌いな漫画に向き合おうとしないで悪口ばかり。やっぱりあなたバカですね。
  330. ンのバカのコメント全削除ワロタアアアアwwww
  331. 売上低くて打ち切りなった漫画ぁあああああwwwwww
  332. 二度もアニメ化して戴いて二度もストック不足で打ち切り。完結してないうちからアニメ化した制作会社もマヌケだが承諾した真島もマヌケ。何故完結するまで待てないのか?
  333. 漫画に限らず、料理でもホテルでもなんでも中身、質が重要だろ
    同じ値段なら質のいいほうに流れるのは当然
    パクリなあげく、質が悪い そりゃあワンピースに勝てるはずがない
  334. フェアリーテイルも人気だけど、テレビ、映画とかグッズの多さとか認知度でいえばワンピースの方が断然上だよな


    まぁどっちも面白いてことで
  335. パクリってのはみんながそう感じたらパクリ。感性なんだから説明なんていらないんだよなぁ。

    安静がズレてる奴にはわからないんだろうけどぉおお〜〜〜〜(笑)
  336. てか、アクノロギアの過去の回想とかないの?
  337. 543話の煽りでも魔法の効かんってなってるし
    本人も我に魔法は効かぬって言ってるし、魔力を力、エネルギーとして考えたら
    ナツに7人分の魔力をプラスしてのワンパンならみんなで殴れば勝てたってことかよ
  338. 相変わらず内容ペラッペラだね
  339. ルーシィによって竜の方が弱った結果
    人型の方にも影響出てあっさりやられたって事ですかね?
  340. 売上言うと説明できずに逃げるンのばあkwww
    今日も逃げるんすか〜〜〜〜〜w
  341. 中身の漫画が良かったら売上が良いはずだろ?
    じゃあ、なんでフェアリーテイルは
    売上でワンピに勝てないの?

    中身が悪いからだろw
    違うなら説明してみろよw

    この前もこう書いたら
    お前逃げたよなw
    結局、逃げてるのはお前w

    説明出来ずに今日も敗走っすかw
  342. そう言うこと言わないでください(怒)
  343. ドラゴンボールのモロパクリでワロタwww
  344. 一度も売上でワンピに勝てなかった漫画wwwww
  345. 聖十大魔導の2位と3位もうちっと強いところ見たかった笑
  346. ひどいな・・・10年以上読み続けてきた漫画の結末がこんな終わり方とか
  347. 真島大先生は何を伝えたかったのよ?
    オメーの意見をそのままお伝えして訊いてあげるから逃げるなよ
  348. フェアリーテイルはワンピースのキャラを丸パクリ
    そして売上も勝てなかったね
  349. なにこの糞展開
    マジでワンパンでアクノロギア終わりかよ…
  350. 尾田先生が読者に何を伝えたかったのか…理解力の無いアンチには全く伝わらないんだな。そんな理解力の無さで観ても楽しくないだろ。ンのバカにテワンピは大人向け過ぎてムリだろ。絵本でも観てろ。
  351. 今までの懐かしの面子が出るのは素直に嬉しい
    エドラスから来たポーリュシュカ、体内に魔力持ってたん?
  352. アルバレス編クソだったけど終わるのは普通に悲しい ずっと見てたからなー
  353. 結局スプリンガン12もアクノロギアも強さや絶望感が全く伝わってこなかったな
    いつ頃からだっけバトルが陳腐化したの
    以前はいくらかマシだった気がするけど
  354. あんだけ何も効かなかったやつがなぜワンパンマンされるのか
  355. ンの人はどこに行ったw
  356. 予想通りのワンパンだけどやっぱり説得力ないよな
    メルディの力をスフィアじゃなくてナツに向けて世界中の魔力でワンパンならまだ納得できた
    ドラスレだけじゃどう考えても足りないだろ
  357. 無能四天王はなに平然と魔力供給してんだ
    この役立たずども
  358. アクノロさんなにワンパンで消滅してんだよ
    世界で一番強いんじゃなかったの?
    ほんとクソ漫画になっちまったな
  359. 汚駄とかパクリピースみたいなコメント、尾田が見たら鼻で笑われるだけよ
  360. てかアニメ3期いつやんの?
  361. 魔力無効じゃなくて魔法を食うだがら体に当たれば効くだろ
  362. ちょっと思ったより酷くて笑ったわ 
    もう速筆とエロ絵だけで生きてく漫画家になってしまったんだな
    もし次描くなら原作つけてくれ
  363. あれ?アクノロギアモは魔力無効の力持ってなかったっけ?
    なんでナツの攻撃くらうんだ?

    つーか魔人ブウ編の元気玉のシーン丸パクリだな
  364. ちょっとあっけなとか思ったがまあグダグタやってつまらんよりスパって行く方が読むのだるくなくていいわ。
  365. ナツが完全にエーテリアス化してる所見たいです!
  366. ンて誰?どのコメント?
  367. 連載終了後、海賊をモチーフにした漫画始めるんだろ。
  368. RAVEの焼き直しだからじゃね
  369. RAVEの四天王戦やラストバトル、ジークのラストとか最高だったんだけどな・・・どうしてこうなった
  370. エーテリアス編あたりからか、ワンパンマン化したの
  371. なんじゃこりゃー都合よすぎ
  372. これ元気玉じゃん
  373. ンの奴なんかに支持されてる作者が可哀想に思えてきた
  374. お前もワンピース馬鹿にしてるからワンピース以上の漫画書けるんだよな?
  375. ひどいな、今まで読んできたファンが報われなくてワロタ
  376. 滅竜奥義って結局なんなの?
    空手の型みたいなものではないし、滅竜奥義っていつも通りに殴ってるようにしか見えないんだけど…
  377. 何をどーすればって…
    12とゼレフとアクノロギアを持ち上げといてカス扱いするのやめればよかった
    軍師と名付けといて無策すぎるのやめてればよかった

    12との戦いで作戦を練ったりしていれば結末は納得いく展開に繋げられたかもしれないのに
    キャラの設定・使い方が勿体なかった
  378. アクノロギア戦でせめて滅竜奥義使って欲しかった
    魔力エンチャントはラクサスとコブラ以外ドラゴンフォースを発動してからそれでもダメで魔力エンチャントって流れにしてほしかった

  379. 劣化版ワンパンマン
  380. 設定めちゃくちゃ、結局絆パワーワンパンで一撃で解決
    そんな漫画だった
  381. ルーメンイストワール出さないって言ってる人まだいるんだね
    ルーメンイストワール=妖精心臓で既にゼレフが吸収して使ったし、もう消滅したんじゃないの?
  382. 有名誌でひたすらエロい絵を書いてただけ。
    誰一人キャラが成長しないしワンピやらドラゴンボールのパクリ漫画。
    緊張感もないしクソ漫画だと思いました。
    零細漫画
  383. つまらんなあ。風呂敷広げすぎたんかなあ。
  384. 魔力供給の面子にショウ&ウォーリーやファントムのエレメント4がいるのはちょっと感慨深いなと思った
    あと四天王出してもらえて良かったね

    アクノロギア戦はもう何も言うまいって感じだけど…
    もうちょっと丁寧に描いてくれれば皆の力で勝利って印象も持てたんだろうけど、如何せん駆け足過ぎておいてけぼりくらってる感じだわ
    あと、いくらなんでもナツ以外のドラスレの扱いが酷すぎる
  385. 評価に値するものは賞賛すべきだし、その逆の場合は批判すべきである
    しかし、ンのゴミは作者やこの漫画について賞賛ばっかで批判することを覚えない
    他作品と比較するのはいいが、罵倒し、一部分だけを持ち出して全体的に優位であると主張する
    もう少しバランスの取れた批評ができないのかね?
  386. おおーっ、アイリーンのユニバースワンで飛ばされたメルディが来てくれるとは!!

    ずっと心配してたぞ!!!メルディ!!!

    全くあいつは悪魔の心臓時代から本当に心臓に悪い奴だったが、ハルジオンに来てくれたのは有難く俺はあいつをハルジオン解放戦以降見掛けなかったんでずっと気掛かりでイライラしてたんだ!!

    でも来てくれて良かった。

    メルディはカグラと同じく敵に回すと怖いけど、味方になれば「鬼に金棒」+「虎に翼」で心強いから。
  387. ルーメンイストワール出さない、仲間のドラゴンスレイヤーごみ扱い、これじゃスフィアに閉じ込めるんじゃなくて動き止めただけじゃん、炎の拳の一撃とかならイグニールの打撃のほうが強いんでは、400年前から主人公達送った意味あんまないじゃん
  388. これはラスボス瞬殺でGJだね
  389. 何もかも浅い
  390. 結局最後もワンパンで終わらすんかい

  391. またゆっくり番外編とかでグレイとエルザの話描いてくれ
    本編では期待しない
  392. 悪魔の心臓らへんが1番面白かったかな
  393. 次回作、修正ギリギリのエロ漫画だったら読みます
    期待してますよ
    エロ漫画だったらワンパンでもパンパンでも誰も文句言わへん
  394. RAVEのラスボス戦はホントにおもろかったのにな。
    同じ作者が描いたラスボス戦とは思えん
    作者の感性の変化に合わせて漫画を楽しめる人もいるだろーけど、ちょっとこれは楽しめそうにもないっす
  395. 仲間が協力して魔力を転送して大技を完成させるっていいよね!!
    でもこの緊張感のなさ。ハラハラドキドキがあってこそメリハリがあって面白いなと感じるのに、今回の話はすべてが予定調和w
    どうせ誰も死なないだろっていう予想を裏切りもしない、今回はやばいピンチやん!っていう状況にさえならないw
    魔人ブウ編100回読み直してこいや

  396. ↓4だれうま、にしてもまさかラストがここまで酷いとは思わなかった
  397. あまりにクソすぎる
    2度とマンガ描くな三流作家が
  398. 俺読み飛ばしがあったのかなぁ
    たしか魔法食えるんだろ?w
    なんでフェアリースフィア食べないの?w
    体当たりでぶち破ろうとするなんて
    どうしようもないてーのーでクソ雑魚なラスボスだったなw
  399. なんでナツ達戻って来れるの?
  400. ゼーラの再登場も意味無かったな・・・
  401. まさに竜頭蛇尾w
  402. ラスボスまでワンパンだった・・・
  403. こういう酷いラスボス戦見るとドラゴンボールのブウ編ってホンマ面白かったんだなあと思う
  404. 少年マンガは面白さと巻数の多さは反比例するんかね。例外あるだろうけど
  405. ナツ達が戻ってくる輪の中にグレイとエルザも入れて欲しかった
  406. ミストガン「…」
  407. ここに来て一番活躍するのがメルディとは
  408. アクノロギアさん死ぬ時の顔キレイすぎ
  409. 魔力放ってる奴らの中にイシュガルの四天王いて驚いたら、エレメント4とかガルナ島のメンツとかなつかしい連中がいてそれだけでもう充分だわ
  410. もうどうせこういう終わりになるのは分かってたし騒ぐ気もおきん。アルバレス編いらない話多過ぎたからその尺を全部アクノロギアに回して欲しかった。それだけ
  411. あと1話で終わりか
    この漫画も大概長かったな
  412. 読み応えねえ漫画だなぁ…なんで戦った途端敵キャラみんな弱くなるん?
  413. 肉体が閉じ込められたから精神が止まるってどういう事?
    肉体がエターナルフレア撃ったなら精神のほうもエターナルフレア撃つなら関連してるってわかるけど、別々に行動してるんだから意味がわからない
    あとエンドの書は消えたけどナツの命はどうなってるの?書き換えたのは本であってナツの体には何もしてないはず
    ナツが黒魔法使って呪い受けてるならいいんだけどね
  414. ↓急所に当たったんだろ
  415. 結局1番苦戦したのってどいつだっただろうか。。アクノロギアは1番弱かったな。ワンパンだし
  416. あのゴミ海賊漫画より劣化してんじゃんからじゃ次回作あったとしても期待できないな
    この漫画も買う価値すらない 今まで買ってたのがアホくさくなったわ
  417. つまらん漫画だ
    どうしてこうなった何だこのザマ内容はスカスカやることと言ったら所詮エロで釣るだけしょーもな
  418. 終わり間近で言うのもあれだけどナツが全く強く見えねえマンガだったな
    多分毎回一転攻勢で大ゴマでボコボコにするってシーンばっかのせいだろうか
  419. さて、仲間、家族とやらの謎の絆パワーを見せてもらおうか…
  420. 何だかんだ言ってあと二話で終わりか
  421. お、おまえ冷静だな
    エンディング祝福モードな奴多いのによ
    たしかに竜化しないように体内にいたドラゴン達が出て来て倒せば済む話。
    @2話なんだからそうなんだろよ
    おまえ夢がねぇよー
    おまえのせいで俺も気付いちゃったじゃねーかよ、ローグ有能ってよ…
  422. このまま7炎竜の力とかで倒せたら
    滅竜魔導師より強い、ドラゴン7体でロギア倒そうとした未来ローグは倒し方は正しいね。
  423. ここに来て絶対安パイなガジレビがくっつかないとかやてくれないかなあ
  424. まぁもう才能枯渇してるしここらで辞めて正解だな
    次はエロ漫画でも描けばいいよ
  425. 48ページって実質2話とちょっとやん
    まあでもヒロくん凄いなあ
  426. 感慨深いな、もう終わるよ
    面白かったが中弛みもあったし潮時だよな
    タイガーボールだかなんだかみたいになって欲しくないから、面白くて好きな漫画で終わってくれるのもいい。
    冒険格闘の少年誌の王道だと5年くらいで終らせないと収集つかないくらい皆が強くなりすぎるからセコイ漫画に(俺的に。)堕ちずに寂しいが嬉しいよ。
    次回作も楽しみです、商用漫画のタイガーボールとかツーピースとか2〜3作しか描いてないのに巨匠とか言われてっけど、俺らの先生はいろんなジャンルでいっぱい描いて欲しいなー
    松本零士とか弘兼憲史とかよ
    お前らとも後少しだな、ばいびー
  427. ⬇ある話に出てくるが
  428. ルーシィの悪運の強さは単純に名前の由来がluckyからきてるからじゃ無い?
  429. なぜ毎回ボスを小物化するんだ…
  430. このあとアクノロギアさんが遠心力を駆使して船を弾き飛ばし脱出します
  431. アクノロギアさんご乱心?
  432. 6000万部も売れてるこの漫画が打ち切りされるわけねえだろ
  433. ワンピースの内容?知らねーよ別に尾田の信者でも何でもないし
  434. ワンピースといちいち比べる奴はこの漫画の狂信者
  435. フェアリーテイルファンの人は皆、尾田先生に酷い仕打ちかなんか受けたの?って思うレベルなんだけど
  436. 弱そう
  437. いちいちワンピース比べんのやめろよ
  438. ラッキーマンじゃあるまいし運が強い弱いに理由なんてあるのかヨ?伏線ってアホかお前。
  439. ラスボスと闘ってんのに打ち切りってアホかお前。残り10話なんて告知してから打ち切られる漫画があるかよ。どーしてここは理解の無いアホが多いのか?
  440. BOFTのラクサスもこんな感じの白目むいてたよな
  441. 打ち切り感パネエ
  442. ワシの汚い臭い汚物まみれのオティムポを舐めてくれぇェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェッェェェェェェぇぇいいいい!!!!
  443. フェアリーテイル(笑)をディスるやつはすぐに汚駄信者って…
    コンプレックスの塊なんだろーな
    かわいそうに死んだほうがいいね、苦しみから解放されるよ
  444. さっさとエターナルなんちゃら撃てよw
    あれ連発すりゃ余裕で全滅できるだろw
    ほんとよえードラゴンだな
  445. 結局ルーシィの悪運の強さの伏線は謎のまま?
    伏線ですらなくてあくまでたまたまでしたってこと?
  446. 前にもドラゴンスレイヤーが破壊衝動に目覚めることあったなと思ったけど遊戯王とゴッチャになってた
  447. スフィアに閉じ込めても何日かすれば破壊されんべ。ENDの本に書かれてた文字はスフィア発動の呪文だろ?
  448. 3期いつやんの?
  449. ラスボスワンパン漫画www
    これが超大作というガイジおる?w
  450. 関係ないコメントでワンピースディスられててわろた
  451. 尾田信者の根拠は?
  452. なんも心に残らない作品でした
    基本アンパンマンと同じだから仕方ないけど、人間関係もバトルの決着も最後はやっつけ感がハンパない
    やりたい事はわかるが設定があるのだからある程度は設定に当てはめて欲しかったです
    次回作は期待しません
    お疲れ様でしたー
  453. 3期早く来ないかな!
    楽しみすぎる
  454. アクノロギアさんがボコされる回かな
  455. もうすぐ俺なんかさんも見れなくなるのか・・・
  456. おほほほほほほほほほほ
  457. 俺なんかに2コメ取られて恥ずかしくないの?
  458. 俺なんかに1コメ取られて恥ずかしくないの?

コメント入力: