マギ ネタバレ 359話 ネタバレ 360話 確定ネタバレ最新あらすじネタバレ MAGI

マギ ネタバレ 359話 ネタバレ 360話 確定ネタバレ最新あらすじネタバレ MAGI
マギ 359話 ネタバレ 360話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ MAGI
確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじ予想


『金属器は今日のために』



-------------------------------------

煽り
「世界中の人々からの敵意と、
 途絶える事のない脅威

 孤軍奮闘のアリババに
 打開策は!?」

谷から何かが
上空へと浮かんでくる
人々が空を指差す

人々
「なんだあれは?
 谷がせり上がってきた?」

上空に浮かんだには
巨大な魔法陣

マギ 359話 ネタバレ 360話 ネタバレ-35.jpg


アリババ
「…!?」

巨大な魔法陣の中から
黒い柱が現れる

黒い柱が回転しながら
地面に突き刺さる

黒い柱が突き刺さった場所から、
白ルフが大量に出て来る

マギ 359話 ネタバレ 360話 ネタバレ-7.jpg


人々
「ワッ!」

それを見て喜ぶ人々

ダビデ
「聖宮の魔法も
 次の段階に入った

 さあ…一思いに、
 世界をルフに還そうか!!」

マギ 359話 ネタバレ 360話 ネタバレ-8.jpg




-------------------------------------

アリババ
「やめろ!!」

巨大な魔法陣へと
向かうアリババ

巨大な魔法陣から
更に黒い柱が出てくる

アリババ
「あんなに…!」

マギ 359話 ネタバレ 360話 ネタバレ-9.jpg


無数の黒い柱が
地面へと伸びていく

黒い柱の1つに
アリババが
突っ込んでいく

地面に黒い柱が
突き刺さる前に

何度も剣を振るい
攻撃するアリババ

マギ 359話 ネタバレ 360話 ネタバレ-10.jpg


アリババが黒い柱の1つを
ボキッと叩き折る

すぐにアリババが方向を変えて
別の黒い柱へと向かっていく

地面へ突き刺さる前に
黒い柱にも何度も
剣を振り下ろすアリババ

マギ 359話 ネタバレ 360話 ネタバレ-11.jpg


その時、アリババの所に
天使達が向かってくる

黒い柱を叩いてるアリババに
剣を振るってくる天使達

アリババが天使の攻撃を
何とか避けていく

マギ 359話 ネタバレ 360話 ネタバレ-12.jpg




-------------------------------------

テレビではミラ達が
人々に呼びかけている

『民達よ!!

 我々が自ら命を絶ち
 ルフに還るのは容易い!

 しかし我々は、
 この世の大地、海、風、草木や
 慣れ親しんだ国土と共に
 ルフに還らねばならんのだ!!

 反逆者共はそれを
 阻もうとしているッッ!!』

人々がテレビの声を受け
上空のアリババに
石を投げ始める

人々
「帰れ!!帰れ!!
 消えろ!!」

地面の人々を見るアリババ

アリババ
「待ってろよ…
 絶対正気に
 戻れるからな…!!」

マギ 359話 ネタバレ 360話 ネタバレ-23.jpg


石を投げ続ける人々
その時、黒い柱が
人々の方へと向かう

人々
「!!」

アリババ
「あっ!?」

アラジンの作った魔法障壁に
黒い柱がぶつかってくる

黒い柱が魔法障壁を
破壊しようとする

マギ 359話 ネタバレ 360話 ネタバレ-17.jpg




-------------------------------------

それを見たアリババ

アリババ
「あいつらアラジンの
 防御魔法を…させるか!!

 【炎の壁】!!
 (アモール・ベルカ)」

アラジンの魔法障壁の面に
炎を壁を作るアリババ

マギ 359話 ネタバレ 360話 ネタバレ-18.jpg


アリババの炎の壁に
黒い柱がぶつかってくる

黒い柱が炎に包まれるが
それでも突き進んでくる

必死に耐えるアリババ

だがその時、アモンの剣が
魔力の限界を知らせる

アリババ
(もう魔力(マゴイ)が…!!
 でも…)

アラジン達の言葉を
思い返すアリババ

マギ 359話 ネタバレ 360話 ネタバレ-19.jpg


アラジン
【アリババくんは
 地上を頼めるかい?

 僕は君に言われて
 この世界の一員だって
 思えるようになったんだ
 ありがとう】

シャルルカン
【強くなったなァ
 アリババ

 お前が正しいかは
 わからねぇが

 信じてやるよ】

白龍
【ぶつかり合いながら
 生きていくのだ
 長い年月を共にね】

モルジアナ
【戦いたいのに
 どうして
 踏み出せないの

 そんなの私、
 悔しいわ…】

アリババ
(絶対に…負けるわけには
 いかねえんだ!!)

剣を握り締めるアリババ

マギ 359話 ネタバレ 360話 ネタバレ-21.jpg




-------------------------------------

アリババ
(運命もルフの導きも
 知らねぇ…

 でも…この場を
 食い止められるのが
 俺しかいないのならば…)

以前言われた言葉を
思い返すアリババ

【君は凄い人だ】

アリババ
(俺がジンに
 選ばれたのならば…

 金属器(このちから)が
 俺の手にあるのならば…)

マギ 359話 ネタバレ 360話 ネタバレ-24.jpg


アリババの魔力が増幅し
アモンの剣が正常に戻る

アリババ
(今この時のため
 でなけりゃあ…

 一体なんのために
 あるっていうんだ!?)

マギ 359話 ネタバレ 360話 ネタバレ-25.jpg


アリババ
「アモン…今こそ
 俺に力を…」

アリババが力を込める
アモンの剣から強力な炎が
飛び出してくる

マギ 359話 ネタバレ 360話 ネタバレ-30.jpg


炎が上空の天使達に
向かっていく

そのまま天使達を
焼き尽くし破壊する

マギ 359話 ネタバレ 360話 ネタバレ-31.jpg


更に炎が黒い柱へと向かい
黒い柱を焼き尽くす

更に巨大な魔法陣も
焼き尽くしていく

マギ 359話 ネタバレ 360話 ネタバレ-32.jpg




-------------------------------------

アラジンの言葉を
思い返すアリババ

アラジン
【君の戦いは
 ルフの導き
 そのものなのさ

 だからこそ、
 運命の逆流は君に

 襲いかかり
 続けるだろう…

 でもいつか
 それを乗り越えて…

 世界を前へと導く、
 世界の闇を晴らす】

巨大な魔法陣、黒い柱、
天使達を消したアリババを
人々が見ている

マギ 359話 ネタバレ 360話 ネタバレ-33.jpg


アラジン
【それこそが…
 『王の器』!!】

アリババ
「俺の金属器は…
 今日のために
 あったんだな」

その時、モニターの
ミラが言う

ミラ
『そうだ…金属器は
 今日この時、

 反逆者から
 世界を救うために
 我々の谷あったのだ!』

マギ 359話 ネタバレ 360話 ネタバレ-1.jpg


アリババ
「え?」

アリババが背後を振り向く
そこの居たのは紅玉達

マギ 359話 ネタバレ 360話 ネタバレ-2.jpg


驚愕するアリババ

マギ 359話 ネタバレ 360話 ネタバレ-3.jpg


人々
「【国際同盟】の援軍が
 来てくれたぞーッ!!」

紅玉達を見ているアリババ

マギ 359話 ネタバレ 360話 ネタバレ-50.jpg


アリババ
「なんでこんなに早く…!?

 そうか…
 ティトスや紅明さんには

 【転送魔法陣】が
 あるんだ…!!」

紅玉達が白ルフと鎖に
捕われている描写

ダビデ
「ふむ…
 聖宮の力が高まり

 ルフの書き換えも
 より強固なものに
 なっている

 そろそろ仕上げかな」

マギ 359話 ネタバレ 360話 ネタバレ-4.jpg




【随時、画像&文字追加更新】

煽り
「ルフの回収と共に
 世界は滅亡へ進む

 そして4人の金属器使い…
 次号、激戦!!」

マギ 360話 ネタバレ 361話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ MAGI へ続く
  1. ババ厨マジウゼェ
  2. ババ厨は確信犯の荒らしだろ
  3. これ荒らしたくてやってるんじゃなかったらだいぶヤバい奴だな
  4. ババ厨だよ
    べにたまと同じぐらい有名なキチガイだよ
  5. アンチ言ってみたいだけの構ってちゃんウゼ
    単に注意されただけにしか見えないんだが
  6. 魔力が尽きそうな時に思いで魔力が戻る、この光景は好き!炎の範囲広いから極大魔法かな?アリババカッコイイぜ!
  7. やはりアンチがでたね
  8. お気の毒様が一人で喧嘩してるようなものだから無視しときなさい
  9. 作者を崇拝する信者なんてこんな程度だからしゃーない
  10. ↓↓↓そんな言い方して気分いいの?
    誰も騒いでないうちから喧嘩売ってくれって挑発してるようなものじゃない?
  11. キラ・ヤマト然り、特定の人物を贔屓し過ぎると作品全体のバランスが崩れるって分んなかったのかね、その担当?
  12. モメサ
  13. あんまり心配するとアンチがまた騒ぐよ
    先生お疲れなんだな、くらいで様子みようよ
  14. やはりお休みみたい
  15. 気が早いよもっとまちなよ
  16. 単行本化が前の発売から2ヶ月と早いので忙しいのかな?
  17. 今週もお休み??
  18. BS更新まだまだかな
  19. 個人的意見だけど、
    聖人キャラって、よほどのことがなければ、読者にうけにくい気がする。共感しづらいから。
    主人公だと更にキツそう。
  20. えー……
  21. バルバッド編で情けなく描きすぎて担当に怒られたって何かで見た
  22. そもそも八巻以降でいきなりアリババ擁護を始めた理由が分からん、あそこまでは割とまっとうに年頃の主人公してたのに、編集から聖人キャラにでも変更して売り上げをUPしようとでも言われたか?
  23. 明日はBSあればいいなあ
  24. ウーゴくんまだか?アラジンと合流してればいいけど
  25. 四人が現れた現地の誰かに大本営に通報された、とも考えられるか?
  26. 誰か4人をストーカーしてるんだろうな
  27. アリババの呟きに応えるモニターのミラww
  28. 主人公にしろそのライバルキャラのシンドバットにしろ作者の描き方しだいではもっと共感を集められたのに
    キャラの表現方法が上手くいってない
  29. 無理矢理にねw
  30. 今させてるところでは
  31. 最後くらい主人公らしく活躍してくれや
  32. あとどれくらいでおわるかな
  33. ダビデ先週神は一人だ
       今週お前と私は同じ特異点だ一緒に
    いくら何でも変わりすぎ
  34. 仮にも少年漫画の主人公なのに、共感できないって致命的だよな…
    まぁサンデー自体、共感できる主人公が少ないのが特徴なんだけどw
  35. その発言も全員その場限りの思いつきだしな
    考えてる事や信念までその場その場で違う
  36. どのキャラももっと気にする事あるだろと思う事がよくある
  37. この漫画kYだらけだろ
    どいつもこいつも何でこんな場面でこんな事言うかな?みたいな発言ばかり
  38. アリババはkYだな
    あまり他人の心がわからないんだろ
  39. 運命に愛される主人公も、運命に背を向けた奴が相手では、守ってもらいきれなかったらしいなww
    あれで己の行動を反省するかと思いきや、考えなしに行動することは相変わらず。甦っても1ミリも成長してなかったのには、渇いた笑いしか出なかった…ww
  40. 運命の逆流というよりパワーアップしたりアルマトランの奴と知り合う為の運命の導きって感じだった
  41. 今のところイルイラーにしか興味がないアルバだが、イルイラーに捨てられたりイルイラーが本当にただのエネルギー体だったりしたら周りの人間関係に関心がいくかもしれん
    結局アルバって何かに依存するタイプに思う
  42. まぁアリババがいなかったらシンドバッドが世界統一を完成させてただろうし、そうなると聖宮に行く必要もなくて、つまりは今回のこともなかったろうなあとは思うw
  43. ↓少なくともアリババ側にとっては美談なんだろ
    国を背負うという重圧に困ってるw女友達とその祖国のために、知恵を働かせて起死回生の策を思い付く主人公すごーい!ってやりたかったんだろうから
  44. あれ美談なのかな?
    あのまま煌が解体された方が世界は平和だった気がする
    シンドバットも聖宮行かなかったかもしれんし
    まあダビデが画策してやはり行く事になった気もするが
  45. むしろあれで「白龍が悪い」になる訳がないのにな、てかまともな国家なら首都守る結界破壊した時点でまず話を聞いちゃくれないし、それが国家としてはたりめーだって話だしな。誰が「休戦しようぜ」と口で言いつつ自陣の守りを壊す奴を信用するか、出来るかと。
  46. やつあたりされたシンドバッドさんかわいそうw
  47. それ考えると煌が衰退した遠因ってアリババにもあるよな
    苦境の紅玉を助けたのが美談みたいになってるけど、責任とって当然だったと言うべき
  48. あれってただ相手の地雷踏み抜いて盛大に自爆したって話じゃね?白龍のアリババへの悪感情とか差し引いても普通、休戦を求めるような状況でよく知りもしない相手の家族事情に首突っ込めばそりゃそうなるわって思ったが。
  49. 白龍にいらんちょっかい出して
    ベリアルで異次元にぶっ飛ばされたことくらいじゃね?(超適当)
  50. とりあえず八巻以降のアリババに対して何時頃に逆流とやらが襲い掛かったのか誰か説明してくれ。
  51. 俺たちのモルジアナはまだかい?
  52. 「白龍にも友だちみたいなものができたんだね」みたいな思わせぶりっぽいことは言ってたけど、基本、アルバは今もイルイラーにしか興味なさそうだしな。
  53. でもいまのところそれに意味があったわけでもないっていうw
    この先、アルバが白龍を庇って消滅したりすれば別なんだけど
  54. ↓雑誌掲載時の煽り文見る限りそれで合ってる
  55. 白龍との海上戦でのあれは、アルバに何かしらの母親の情か何かみたいなものが自分でもわからないうちに芽生えたのかもと思ってた
  56. ミラ女王に言わせてる言い訳みたいなフォロー草不可避www
  57. 白龍に出し抜かれたアルバが笑ってたのは、乗っ取られてる白瑛が弟の成長を喜んでたんだろ
    普通はあの後も白瑛は乗っ取られ続けたまま、意識だけがアルバか白龍に語りかけたりする展開もあるんだろうが、アルバあっさり抜けちゃったし白瑛は寝たままだし
    だからあのエピソードは伏線でも何でもなく、あれで終わりだと思うw
  58. 昔の伏線とかももちろんだけど、せめて最終章の諸々を早く拾ってくれないかな
    白瑛のこととか、暗黒大陸のファナリスやマザードラゴンとか…
    ついでに、白龍にしてやられたアルバが無意識に?笑ってたりしたのも何か意味がある?のか知りたい
  59. すげえ茶番w
    ていうか疑問なんだが、これってババが間違って誰か殺した場合でも、殺された人ってルフに還れんのかな?
  60. 何百回も見なくても、アリババサイドもういいよ。
    早くアラジンでも堕転コンビでも別サイドに話を移してほしいわ。
    …そういえば、ウーゴくんは何してるんだ
  61. なんか、今号はもう見飽きた戦いだな。
    アリババが戦ってるところは、何百回も見たしな。
    それより白龍の方を見たい。なんか進展はあったのか知りてー
  62. 途中からアリババ可愛さに当て馬出したりし始めた時点でまともに伏線回収する気なんかない、って自分から自白したようなモンだしねぇ。
  63. そんなにルフに還りたいなら自殺すれば良いのに、ってさんざん突っ込まれてたことにミラ女王からフォロー入ってんの草w
    どうしてこんなに早く?!→転送魔方陣か!に至ってはひとりボケツッコミ状態だしwww
  64. 紅には、まだ紅炎と紅覇がいるってことかもよww
    その他のモブ同様 敵にまわるか、味方になってくれるか(1ミクロンくらいは期待してみるww)は神のサイコロ次第ww
  65. 少なくとも紅兄妹は白龍の方に行くべきじゃないのか?なんで身内の反逆者を放っといてババの方優先なんだよ

    こういうところが安直というか、結局繋がりの薄さを露呈して今まで充分な伏線を張れなかった弊害だな
  66. 最終章でもドヤ顔で謎の余裕ぶっこいてて躁状態だの気持ち悪いだのアリババに非難が集中したから、危機的状況を作って主人公様が実はこんなに苦労してます大変なんです頑張ってますアピール
  67. 大高忍「先生」一応付けまひょ
  68. ダビデを調子に乗らせといてシンドバッドが逆転のターン
  69. キモい長文の新人さん現るw
  70. そういやワヒードってアルサーメンのメンバーだけどまだ出てきてないよね
  71. ダビデは流石に殺されるんじゃないかな
  72. どうせこのままダビデがすべて成し遂げようとした直前で、お前のすることは始めからわかっていたゾってシンドバッドが状況をひっくり返すんやろ。

    事態が治まったら、それまで戦ってた4人にこの世界を任せるとかシンドバッドが言ってアリババたちの世界は平穏を取り戻すんやろ。

    そして数ヶ月の時が経ち、シンドバッドは上位の次元の神々との交渉人になって、アリババたちが王になるんや。ダビデやウーゴ、アルバはシンドバッドの交渉を手助けするために聖宮で仕事してるんや。

    あくまで妄想だけどそんな終わり方しそうな気がするです。

    長文すみません
  73. ダビデが聖宮の魔法にかまけているうちにアラジンさん殺っちゃって!!
  74. ユナンお兄さんは堕転させられそうになっただけで完全に堕転はしてないよ。
    おそらく完全に堕転した場合のみ大いなる流れ(ルフの呪縛)から外されるってのが聖宮へ行く前の白龍の発言から明らかになったよ
  75. なにこの長文のキモイ人
  76. 何話だかは忘れたけど、暗黒大陸戦のとき、
    「ユナンさんの堕転の呪いは止まってますね」とかいうセリフがあったような…?
    堕転してたら、ルフを書き換えられてないと思うし
  77. そういえばユナンは堕天したままなの?
  78. そういえばユナンの堕天したままなの?
  79. すみません。2回同じコメントを送ってしまいました!
    マギのアラジンファン
  80. ある程度、モルジアナがいち早くアリババから聞いたから、それを紅玉達に伝えて、『助けてあげてください!』みたいなこと言ってたらいいのに〜
    そんなこと言っても無駄かもしれないけど。
    皆、ルフで縛られてるから……
    でもでも、攻撃するふりぐらい出来るのでは!?
    ちょっと何人か知って縛られてるルフの鎖に抗う姿みたいかも……。モルジアナみたく。
    「人でなし」は言い過ぎました。すみません。
    アリババに誰か来て〜
    ジュダルと白龍は二人タッグだけど……
    あ、アラジン一人も危険だ!アリババ並みに!
    とにかく4人ファイトだよ!
    マギのアラジンファン
  81. ある程度、モルジアナが紅玉達に早めに伝えてたらいいと思う。
    そしたら、攻撃すると見せ掛けられるかも……うむ……
    モルジアナもなんだかんだ、アリババと一緒に戦いがってたし……
    なんとも言えないけど。
    アリババがモルジアナに言ったみたいに伝えてたら紅玉達も抗うはずだよね〜
    ルフで縛られてるからと言っても、抗うことは出来なくもない……この話難しい。
    好きなんですけどね〜
    アリババくん!ファイト!
    マギのアラジンファン
  82. 魔装ネルヴァ降臨はいつ?ww
  83. 煌とレームが二人ずつという事は白瑛とネルヴァ様の増援のふくせかもしれん
  84. シャルルカンも少し迷ったから煌の二人も少しグラグラするんじゃないかな
  85. 来週こそ誰かの増援だな
  86. 大丈夫。アリババ最強スペックだから絶対負けないよ(超棒読み)
  87. 人でなしとか、洗脳されてる相手に言っても…ww
    だいたい、煌の二人はともかく、その他の奴らはアリババ関係なくね?
  88. アルマトラン編なんか回想で少し見せるぐらいで良かったよ
    玉艶の正体なんか他にいくらでも暴きようはあるし、シンドバッドのラスボス化も必要あった?って話だからね
  89. わ、分かっていた展開だけども……
    マジで攻撃するつもりなの!?四人の皆様!?
    あんたらアリババの恩義も忘れてシンドバッドの洗脳によって攻撃って……人でなしか!!
    仕方ないじゃ済まされないよ!?
    紅玉ちゃんは仮にもアリババのお友達でしょ!?お友達の味方をするのが常識だよね!?
    紅明さんもアリババのおかげで紅帝国に戻って来られたのに……普通はアリババの味方になるよね!?
    世界の人々も普通は何でアリババは必死になって守ってくれているんだろう?とか疑問もつよね!?持たないとか人でなしだよ!本当に!
    シンドバッドのルフで洗脳させられたらこう
    なるなんて……悪夢だよ。
    白瑛早く目覚めて!
    あるいは一時的でもアルバ味方になって〜!
    何をグズってんだ!シンドバッド!
    ダビデのジジイをなんとかしろ!
    ……バカじゃないの?
    いい展開全然来ない。まだかな?いつになったらいい展開になるのか?
    あ!
    アリババとアルバの以外な組合せは良かったです!私的には!
    マギのアラジンファン
  90. べにたま厨にとってはなにもしないモルさんよりアリババの邪魔をしてるこ
  91. アルマトランを丸ごとなかったら玉艶の正体もわからないしシンドバットの(仮)ラスボス化もなくなるんだが
  92. ↓私も同じ事思ってたわ笑
  93. ストーリー的な意味で要らんと言うなら煌内乱・アルマトラン編は丸ごとカットしても話が成り立つな。何せ煌内乱に関してはやり方がどうあれ白龍ジュダルが解決する(実は私はこの煌編で紅炎一家の白龍への心境とかがあるかと期待したクチ)でアリババの入る余地がないってか完全に部外者だし、後者に至っては王の器どころかメインキャラが誰も絡んでないから結局「昔昔」の話ってだけだしで意味ないからな。
  94. この話必要ないよな?
  95. てかイルイラーいなかったらそもそもマギの世界そのものを構築するルフがないのでソロモンがいなかったもクソもない。何せマギ世界は全部ルフで形作られているんだから。
  96. まあアレなかったら表舞台から消えてただろうしな
  97. ↓紅玉は初登場時から一貫して他人に迷惑しかかけてないじゃん
    むしろ役立たずキャラだったのにゼパられて内戦決着に利用して貰っただけでも有り難いと思えよって話
  98. べにたま厨の紅玉の行動力って
    お友達のアリババに迷惑かけることなんだね
  99. 他に仲間になってくれるヒトはいないのかな?(紅玉そのた)
  100. シンドリアどうなった?
  101. アリババのバトルはもういいよ
    これでもかと強調されるアリババすげーの力技でいいから対四人金属器使いはナレーションベースか師匠以下同文でさっさと終わらせて場面転換してくれ
  102. 1!!
  103. 1!
  104. ダビデ本体のユナン早よ
  105. アルバ何してんだろ
    今ネルヴァと一緒にいるんだっけ?
  106. 一旦ルフに還ってから、シンドバおじさんが全部元通りに直すとかそんなんじゃないかと思えてきた
  107. ジュダルとシンドバッドの姿が見えないな
  108. 全ての元凶はイルイラーにあり。
    イルイラーおらんかったら、
    アルバ…ソロモンを殺すこともなかった
    ダビデ…神の導きのままにとかほざくこともなかった
    結果…アルマトランは滅ばず、今も平和な筈だった。
    シンドバッドいざという時に役立たずな、お前がこちらに来て、止めろと言えば済むお話なのによぉ
  109. レームや鬼倭以外の連盟国からの信用は無いと思った方がいいぞ
  110. 一度は連盟脱退を高らかに宣言した出戻り国が代表格とは笑わせる
  111. 久々の魔装姿の紅玉ちゃん!!
    来週はぜひカラーで見たいですね大高忍!!!

    紅明お兄様や他のモブ達を従えての代表格として派手にバトルする煌の女帝✨✨
    売り上げが急上昇すること間違いなしです!!!
  112. 今までアリババちゃんを誑かしてきた性奴隷女は反省してください!!!
    少しは紅玉女帝の素晴らしい行動力を真似してみたらどうです??
    まあ頑張ったところで大したこと出来なさそうですけどねw
  113. それにしても・・・偽ヒロインのモブ痔穴はやっぱりしょうもないクソ女ですね・・・
    なにが「悔しいわ」でしょうか!!アホまるだし😞!!!
    そう思うならさっさと行動しろって言うのに・・・

    これじゃヒロインである女帝に到底及ばないカスな存在ですね!!
    まだ少々残ってる偽ヒロインのファンもそりゃ紅玉ちゃんに嫉妬する訳です・・・
    こんなクソみたいな行動おこしてたらガッカリですもんね!!!
  114. 操られてるとはいえ鎖でつながれている紅玉ちゃん・・・ほんっとにエロ可愛いですよね✨✨

    男なら早く救ってあげたい!その鎖を断ち切ってあげたい!!と思うでしょう✨✨
    まかせましたよアリババちゃん!!!
  115. ↓そうですよね!!
    そしたら洗脳が解けた愛する妻の紅玉ちゃんが応援に駆けつけてくれるのに💛
    二人のラブラブな共闘が待っていますよ!!!全読者が待ちに待った展開で大興奮まちがいなしです!!!
  116. ダビデ本体見つけて話進みそうなアラジンの方やって欲しい
  117. リア充だけルフに還れよ
  118. もういいから来週に進め
  119. もういいからダビデが勝て
  120. ほら、文句言う人みんな敵!で、アリババきゅんと一緒に頑張って闘ってるからwww
  121. おまえが消えろっての
    嫌ならコメ読まなきゃ良いだけの話なのにドMなの?w
  122. ↓↓
    はいはい、ババ厨はここ見てもムカつくだけだから巣にお帰り?
  123. とりあえず押しに弱い紅玉あたりから説得か
    アリババの事だから4人から攻撃うけても自分は避けて敵同士の相打ち狙いやりそうだなぁ
  124. ネタバレ見てまで文句言うなクソ野郎ども消えちまえ
  125. 昔のアリババくんに戻してくれよ〜
    めっちゃ好きなキャラと漫画の魅力が無くなってくのは見てて辛い
  126. アリババなんで亜門の力復活したの?主人公補正?笑
    4人の金属器相手に接戦するところ見せて
  127. そもそも運命とやらが上位の神々のどの辺で決められてるのか?てかダビデやチートがどう足掻こうが上位の神々とやらが「この世界の生物は滅びる」ってしてしまえばそれだけで終わるよな?ダビデやチートは元が人間なんだから。
  128. ダビデの本体は大渓谷に居るって言ってたけど聖宮に居る方が本体でもおかしくないな
  129. シンドバッドさんがなんとかしてくれるから大丈夫です
  130. なんという今更な話w
    最終章までのあいだに伏線張るとかフラグ立てるとか何かしとけば良かったのに、ろくな下地がないから唐突感がものすごい
  131. イラネって思われる時点でアレなんだがw
    主人公の必要性を必死に説明してるところだろ
  132. アリババ血糊説わろす
  133. なあこの話は必要か?
  134. 絶対的な正義はない=誰も悪くないって主張は結構だけど、もう少し少年漫画っぽい勧善懲悪があっても良かったんじゃないか
    まあ堕転組のその後や紅炎がああいう扱いな時点で望むべくもないんだが
  135. シンドバッドやダビデが、ムシブギョーの多みたいなラスボスになってたなら、ちょっとは見直したんだけど
  136. そこな
    間違いを正さないまま拗れまくって、表面的にはシンドバが批判したけど問題すり替えてうやむやになったまま今に至るからなあ

    ソロモンウーゴやアルマトランを全否定して、俺たちは自らの意志でこの星の未来を手にするっていうならまだしも、結局この状態になってもまだ選ばれし王の器だの云々って前提条件が欠陥なだけに今更ウザいしすげえ白ける
  137. そもそもジンに「選ばれた」って言ってもさ、元をたどればソロモン王・ジン達とその仲間だった奴らの身内沙汰で世界が一度滅んでるんだよな?しかも結局はソロモンと似たような王様でないと嫌だって感じだし(ベリアル見るとモロな)。

    はっきり言って闘争の種持ち込んだ奴らと言う意味ならジンもアルサーメンも同類だろ。美麗字句で並べようが王の器とやらの為に関係ない人間まで殺す迷宮システム作りやがった戦犯のクセして何善人ヅラしてんだって話。
  138. なんか第三の目?みたいなのはなんなの?
  139. まぁムシブギョーのラスボスはあくまで自分の意志で力を行使してるのに対しマギの神であるイル・イラーは実態がただの被害者でしかないからなぁ・・・。
  140. もし死ぬとしてもモブ化した八人将とか七海同盟の理事さん達の誰かとかそんなんだろ
  141. どんだけピンチを演出しようが、メインキャラはどうせ死なないんだろ?とか、まあ死んでも生き返るんだろ、ってメタ的に思われちゃうのは今までの積み重ねなんだからしょーがないよな
  142. こんなにドキドキもハラハラしない緊迫感ない最終章ってどうなの
    同じ暴走した神から世界の破滅を阻止する最終章でも、ムシブギョーのほうがいろんな面でよっぽどマシだと思う
  143. こんな切羽詰まった事態で恋愛要素はいらんよ
    そんな場合じゃないし
  144. この隙に白龍がモルジアナの所へ行ってたりして
    アリババザマァw
  145. 上から目線の考察ってどこに?www
    単にそれ言いたいだけじゃないの?w
  146. ↓こうやって喧嘩したくて来てるんだから仕方ない
  147. 流血はマゴイ切れによるものだろwww
    批判が的外れすぎなんだよなぁ〜
  148. 自分がブログに籠ってたら見たくない感想目に入らなくていいんじゃないか
  149. シンドバットがゼパルを〜
    そういえば最後の三人目謎だったね
    アリババにも言えないとか言ってたので重要人物だと思うが
  150. 最終章が心配ない話のオンパレード
  151. 最近話がだらだらしてるのは確か
    キャラもコロコロいう事変わるし
  152. 必要ない話とか何様だよ
    頭の中で完璧なストーリー描ける私すごいってか?
    そういう上から目線の考察は自分のブログかなんかでやってくれ
  153. そろそろシンドバッドがゼパルを仕込んでおいた最後の1人が助けに来てくれてもいいんじゃないかなあー
  154. アリババが久しぶりかっこよかった…!
    でもこの絶望的な状況なぁ
    白龍ジュダルでもアルバでもいいか誰か助けにきて!!!
  155. ダビデも名ありキャラだがこいつも助かるのかな
  156. 私も必要ないと思うが、それをいうなら聖宮攻略はもっと必要ない話だった
  157. むしろ白龍ジュダルの方が心配
  158. この話必要だったか?
  159. どうせ名有りキャラ誰も死なんのやろ(ハナホジ)
  160. もはやアリババのことは何も心配はいらないだろうから、どんな状況になってもハラハラしないわ(渇いた笑い)
    アラジンたちの戦いを見せてくれ
  161. ザガン攻略の対石像戦で、魔力操作で白龍がなってたことがあったかも?(うろ覚え)
  162. そういや、魔力を消耗すると目から流血する描写って、ファナリス以外では今回が初めてかな。
  163. そもそも対師匠とおまけ戦を完封しておいていきなり流血してるとか意味分からん。あの血は何処から来たんだよ?
  164. ズタボロになってギリギリで勝ってる感じがアリババらしくて、これもそうといえばそうなんだと思うんだけど、オレツエー感拭えぬ感じは確かに。

    こいつ死ぬだろくらいの追い込みがまだないからかな。
  165. ftといいマギといい最近最終章とかなのに盛り上がれないな
  166. ホントにな・・・そもそも運命とかルフの導きとか何1つ言及されてなかったものをこれが答えだ、ってやられてもはぁそうですか以外の反応のしようがないよね。
  167. なんかちょっといい話っぽく持ってってるけど結局は更なる主役様ババSUGEEEEEってだけ

    今更になって金属器だの王の器だのって、そもそもザル設定なのに俺の存在証明!みんなを守るため!とかやられてもなんかなあ…めっちゃシラケるわ
    まだモルジアナと俺個人のためってエゴの方がマシだったわ
  168. 身内沙汰のせいで世界が一度滅び、今度はそいつらが金属器残したせいで世界の危機・・・マギも金属器もロクなモンじゃねえな。あとアリババが運命を乗り越えたとかそれこそカシム戦くらいじゃねえか?

    対白龍→自身が関係者である事を隠してる時点でお察し
    対チート→相手が化け物になった上、アリババ本人もチート技能持ってるので自力としてカウント出来るかは微妙。
  169. the braveryはエンディングなんだよなぁ
  170. 白瑛様まだー?ww
  171. 俺のモルジアナまだー?
  172. これってルフ吸収して自分のマゴイにしたってことか?
    いや、これ意識的にマギと同じことやってるって覇王こえてない?
  173. 場面転換希望…
  174. 紅炎と紅覇がまだ出てこないからな。味方でいてほしいという気持ちもわからんでもないよ。まぁ、無理そうだけど…。
  175. 紅炎が白龍のルフが混じったと勘違いしてるんじゃないの?
  176. 金属器は今日のためにってそもそも金属器がなかったらダビデもシンドバットも聖宮へいかず人間界は危機的状況にならなかったのにな
  177. 前回の米で紅兄弟は国際同盟側につかないとか抜かしてる奴らいたなあ
    ルフ拘束設定もう忘れたのかよ
  178. ザガンの極大魔法とネルヴァの魔装を見たい
  179. アニメのopのThe Braveryを思い出して少しだけ感動した。
    もうすぐで終わっちゃうんだなと思うと少し寂しい
  180. アリババすげーのはもうわかったから(超棒読み)
  181. 煽りを見る限り、次話もまだアリババサイドか…
    アラジンサイドか堕転コンビサイドを見せてくれ
  182. イェア!!!!!(☝ ՞۝՞)☝!!!チェケラ!!!!!
  183. アリババ、またバージョンアップしたのか…
    情が絡まなきゃ、四人の金属器使いなんて相手にもならなそう…
  184. ほんとにずっとアリババすっごーいってやってるだけだな…
    正直モブ化してる奴らに尺分けてやって欲しい
  185. ↓↓↓↓下の人が言ってる内容が全然理解できてない上に一人でウケてて恥ずかしくないの?
  186. やっぱり話が進んでないじゃん
  187. 全バレ来たかな?管理人さん一日二回も更新感謝!
    しかしアラジンのセリフがもうね
    アリババに運命の波なんて襲いかかり続けた事とか、それを何度も乗り越えた事なんかあったっけ?
  188. そもそもモルジアナがそこまで魅力的な存在なら最終戦で置き去りにされなかったのでは・・・少なくとも作者の中では扱いづらいキャラだったのではないか。

    ・金属器使い以外相手なら極大魔法撃つよりモルが殴った方が早い
    ・そうなると必然として恋愛要素は薄くなるが今度はヒロインとして機能しなくなる可能性がある
    ・更にアリババが世界の窮地に自分から積極的に立ち向かうタイプではない為、動機付けが必要だった

    まぁ予想だがこんな要因が絡んだのでは?
  189. でたwwwww自分の思いとおりにならないとクソ漫画レッテル貼奴
  190. 紅炎は態度のでかい無能でシンドバッドは基地外
    主人公ズも基地外な上に作中では大正義でマンセーされる

    惰性で読んでたけどもうダメだねこの漫画
    誰にも共感できない

    アリババアラジンがワクワクするような冒険したり
    超えるべき壁の偉大な王シンドバッドや紅炎に立ち向かったりする活劇が読めると思ってたよ
    バイバイ
  191. ここへ来てまで恋愛絡みは面倒くさいから無くてもいいよ
    モルジアナは自力で鎖を引きちぎってくれ
  192. 方や白龍達は煌帝国まで向かい、旦那のアリババを差し置いて愛するモルジアナ殿の鎖を解く展開か
  193. なんという茶番www
  194. えっと、じゃあ、

    えー!まさか紅玉達がこんなに早く来るなんて!
    師匠との闘いで消耗してるのに、金属器遣い4人も相手だなんて、大ピンチだどうしよう
    もしかして負けちゃうかも!
    そんなのヤだ、アリババきゅん頑張って!私たち読者も精一杯応援してるよ☆

    こうですか、分かりません
  195. いつものババ厨だろw
    絶賛しないと脊髄反射で文句言う
  196. しかもブーメランていうね
  197. 決め付けてると言うより感想だよね?
    信者って喧嘩売るの大好きね
  198. まあそれにしても話が進んでないには変わりない
    ダビデも様子見してるだけだし
  199. 途中に白龍ジュダル、アラジン、ネルヴァの様子があるかもしれないけどね
  200. 次号へのあおりが4人との激闘なので話があまり進んでないのわかってしまうよ
  201. 早く白龍とジュダル、アラジン編を見せてくれよ
  202. ウーゴ君まだふんどしで走ってるの??
  203. 簡易バレの時点で話が進んでないと決めつけるって...単細胞すぎる
  204. 作者は単にキャラの顔描きたいだけなんだな
  205. 皆が来るどうしようから睨み合ってるだけで全然話が進んでない
    どうせバトルも一週か二週で終わるんだろう
  206. 少しは面白くなりそうで良かった
    もうずっとバトル展開でいいよ
  207. とりま4人はシャルルカンに続いて株下げに来たようなもんだよな
    対シャルルカンで汗一つかかず舐めプしてたアリババの流血が謎w
    血のりか?w
  208. 王道でモルさんが助けに来てほしいけど、無理だろうな...
  209. 洗脳されてない白瑛は何してんだ
  210. アリババは魔法使えるようになってないだろ?
    俺の魔法発現もブラフで、結局アルマトランの魔法使いたちのお膳立てが必要だったってばらしちゃったし
  211. 今の巣がどの辺か知らんがモルはアリババの居場所知ってんのか?ってかモル子の魔力じゃ金属器使いと連戦出来るのか・・・と思ったが金属器使いのアリババが魔法使えるようになった時点で大高先生に初期設定を守るなんて志ないな。
  212. 地上最強のヨメが助けにくるんだろ?
    っていうか主要メンバーは最終的には自力で洗脳解く展開だと思うけどな。シンドバッドはそれ待ちしてるんじゃないかな?
  213. 戦いもクソも白龍は細菌技で金属器使いの脳味噌を破壊すりゃ済む話だからな、この作者に戦いの残酷な一面を描く度胸があれば。アリババん時も紅一家戦も細菌操れるんなら正直に真正面から戦わずに神経毒や麻痺毒使ってりゃ完封で勝てたやん、と言うね。そうすりゃ正統派のババって感じになっただろうに。

  214. もう来週のはじめにおっさんが洗脳解いてくれていいよ
    長いわ
  215. アラジン行ったとこにユナンと母竜さんと赤獅子さん達いるんだよね?
    それでなんとかなる気がする
  216. シンンドリアは遠くて転送魔法陣で飛べる距離じゃなかったんだろう

  217. アリババのところはともかく、アラジンや堕転コンビのところがどうなってるのか見たい。特にアラジン。今何してるんだ?
  218. 四人同時に説得タイムかマンドクセ
    こんなのよりモル一人が対峙する方がよっぽどハードモードじゃね
  219. なんやかんや言ったところでバトルは個人vs個人だからな
    金属器遣い個々人になんか言って隙を見て鎖ぶった斬りゃそれで済むんだろ
  220. こいつら全員気絶退場させるのか
    メンドクセ
  221. アリババに金属器集めるより金属器使い複数人で戦った方が強いし効率的だと思うんですけど
  222. アリババぶっとばされて瀕死になりそう・・・・
    でも正気を取り戻した紅玉とジンたちが蘇生させそうや・・・
    そして紅玉たちのジンももらい受けて
    チートアリババ爆誕
  223. 反逆者っていうけど別にアルテミュラの国民じゃないんだから
  224. とりあえずこの4人はシャルルカンの焼き直しになりそうな予感
  225. ネルヴァ様の報告をきちんと聞いていたら…
  226. アリババ最大の弱点:モルジアナ
  227. 何でダビデシンドバがそんな事しなきゃならんのだ
  228. レームもムーと交流してましたって設定があるだけだからなんかね
  229. 魔法が発動して大変だーどうしようーといいつつ、今まで主要キャラ誰もルフに還ってないしなぁ
    結局、大勢のモブがどうなろうとも知ったこっちゃなくて、あとは神おじさんが何とかしてくれて間に合うんだろ
  230. 中々出てこないモルジアナはダビデバットの人質かね?
  231. 全世界が敵に!の絶望感があまりない
    関係の薄いその他大勢なんかより、モルジアナ1人が対峙するとか人質にとられたってほうがよっぽど衝撃受けると思う
  232. いろんな国っても煌とレームとエリオハプトぐらいじゃね?
    そしてレーム以外は結局シンドバおじさんのコネ繋がりだし
  233. いや、アリババは意外と色んな国と関係あるぞ。
    レームでは半年以上いて、戦争の船に乗せてもらえるくらいの関係になったし、煌は故郷の時から色々あり、国策まで何ヵ月も手伝ったから。
    その中心人物が今の金属器使い。
  234. 煌関係はもういいよ
    次連載でキングダムもどきでも満足するまでやってくれ
  235. 今さら紅炎や白瑛が来たところで感慨も何もなあ
  236. 白龍かアラジンのところに白瑛が行くか?
    ネルヴァさま早く活躍しますように
  237. 普通、白龍と紅玉が対立するんじゃないかと思うんだが
    結局やっぱりババの関係の薄さがネックだよな
    他の眷属器遣いが来たところで、躊躇なく攻撃できそうだしなw
  238. 管理人さん、いつも感謝!

    しかし援軍が来てアリババの背後に着くまで二週使ってやる事かね
  239. 泣き落としやすそうなメンツが来たな
  240. 紅炎早く来てくれー
  241. アラジンのとこでもないしww
  242. 煌のやつらシンドリアの方じゃなくてこっちかい
  243. 紅玉しーね!しーね!
  244. ↓賛成
  245. 紅玉だけはアリババに殺されたりして
    いいかげん一人ぐらい死ななきゃね
  246. まだ洗脳されたままみたいですが・・・
    軍師である紅明お兄様を従えての共闘なんて素敵です女帝さま✨✨

    アリババちゃんとの激しいバトル展開に読者もワクワクしますね😊!!!
    こういう展開なら大歓迎ですよ大高忍!!!
  247. 紅炎さんはよっ!
  248. 紅玉ちゃんの魔装姿だーーーーー💛💛💛
    もっともっと見せて欲しいです大高忍!!!
    これでやっとヒロインとしての活躍が終盤に向けて加速するんですね✨✨

    紅明お兄様とも共闘なんて最高ですね!!!!!
  249. ネルヴァも魔装祭りに参加しようぜww
  250. 来週が白龍ジュダル側で、その後でシンドバッドの逆転劇と予想
  251. いや、この四人だけか?あとは堕転コンビとアラジンのとこか?
  252. まず画バレきたな
    討伐隊全部アリババのとこに来たのか
  253. ちょいバレきた!
    管理人さんありがとうございます
    ここに来て魔装祭りで大変そう
    そしてやっぱりショタダビデがジュダルに見えるw
  254. 外伝は、白龍と兄たちの話だろ。一番面白くなりそうだし。
  255. 白瑛とかモルジアナの活躍も見れずこのままダビデ勝利でバッドエンドかね
  256. 今日バレくるかな
  257. 例えで言ってるだけじゃん
    一緒にしてないよ
  258. こらこら、社会現象巻き起こしたものと劇場版の話すら出なかった漫画を一緒にするな。流石に失礼だろ。
  259. アリモルだけ生き残る旧劇エヴァみたいなエンドでいいだろ、もう
  260. ないwww
  261. ↓需要があるのか?それww
  262. それで次連載はダビデ外伝とかね
  263. ダビデの勝利ルフ還元して上の神に戦いを挑むという私の戦いはこれからだ!というエンドになったりして
  264. なるほど
    それからショタやロリはちゃんと服着るんですね。アルマトランにも児童保護法があったんですね
  265. 全裸の呆け老人(パワーアップ)→着衣のショタ
    他人に憑依(パワーダウン)→精神体のロリ
    えーと、多分、アルマトラン人は幼女や少年の姿が、力を保つのに適してるんだよ
  266. 星穹を破壊することは結局、こしがおれる。
    上位世界の神から運命を解放しようと言うだらだらした計画が出ましたが、この計画はうやむやになる。
  267. 星穹を破壊することは結局、こしがおれる。
    上位世界の神から運命を解放しよう
    と言うだらだらした計画が出ましたが、この計画はうやむやになる。
  268. アルバは力を失って幼女化したがダビデは力を得てショタ化したのは何でだろ
  269. ルフの鎖を皆が自分達で切って聖宮からの独立して…という展開もあるかもね
  270. それとちょこちょこ出てきているルフの鎖(?)も気になる。
    それを切ったら洗脳が解けるみたいな展開??
  271. 白瑛が目覚めてアリババに助力するのか、それとも目覚めても結局は洗脳されていてアリババの敵になりピンチに次ぐピンチで最終的にはアルマトラン宜しく世界は一旦滅んでしまうのか。

  272. それがヒロインの仕事なら、そろそろモルジアナが登場だなww
  273. 終盤の展開で窮地に陥った主人公たちを救うのはヒロインの仕事!!紅玉ちゃんの活躍は近いですよ!!楽しみですね💛💛💛
  274. 今号こそ紅玉女帝の洗脳が解かれアリババちゃんや旦那様のアラジンとの共闘展開が来ないかしら😊
  275. 紅玉ちゃんは海外の人にも大人気!!(特にアジア圏)
    アラ紅夫婦が無事に結ばれますように!!!
    全世界からの願いですよ!!

    もちろん大高忍はちゃんと理解していますよね?頼みますよ!!!
  276. 1コメの人は1年以上前からいたよ
    最近はいなかったけどなんで急に復活したんだろ
  277. ↓だな。違う人だったら、それもびっくりだけどww
  278. 最近、ずっと1コメの人同じだよね〜。

    正直言って、そっちの方が恥ずかしくないのって思う。
  279. 1コメ早いな...
  280. 恥ずべきことにも及ばん。
  281. 2!
  282. 俺なんかに1コメ取られて恥ずかしくないの?

コメント入力: