刃牙道 ネタバレ 166話 ネタバレ 167話 確定ネタバレ最新あらすじネタバレ

刃牙道 ネタバレ 166話 ネタバレ 167話 確定ネタバレ最新あらすじネタバレ
刃牙道 166話 ネタバレ 167話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ
確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじ予想


『純粋力比べ』



-------------------------------------

煽り
「斬り刻まれる
 侠客立ち…」

武蔵が刀を振るって
花山の背中を何度も斬る
背中から血が吹き出る花山

野次馬達
「ヤッバッッ!
 斬ったッッ!
 また斬ったァッッ!

 ひィッッ!
 何回斬った!?」

武蔵
「ふむ」

刃牙道 166話 ネタバレ 167話 ネタバレ-1.jpg


ナレーション
「人間を斬る…
 …という特殊な出来事

 そんなん時代劇でしか
 見たことない」

背景には時代劇の役者達が
剣を振るい殺陣をする描写



-------------------------------------

【語り】

ナレーション
「現場を目撃した沼館修一
 (ぬまだてしゅういち)(22)」

ファミレスでインタヴューを
受けている沼館

刃牙道 166話 ネタバレ 167話 ネタバレ-2.jpg


沼館
「ええ…見ました…斬るの
 もちろん初めてです

 2度も見れませんから
 人切りなんて

 そもそも【刀】とか
 見ないっすからフツウ

 おと…音ですか…?

 …いや…もう
 すっげぇ音しましたよ
 それはもう…

 イヤ…
 大っきい音とかじゃなく
 なんていうんだろ…

 ああ…皮膚があって
 その下に筋肉があって
 なんだろ

 人の身体ってやっぱ
 水分が含まれてンだな…って

 そういうもの
 刃物で切ったら
 ああいう音なんだ…って」

背景には刀が
人の肉に食い込んで
斬り込んでいく描写

刃牙道 166話 ネタバレ 167話 ネタバレ-3.jpg


【語り終了】



-------------------------------------

武蔵の刀に斬られ
花山の背中はズタズタ

斬られた箇所からは
血が飛び散る

刃牙道 166話 ネタバレ 167話 ネタバレ-4.jpg


野次馬達
「ズタズタだ…
 うわ!おお ひえ〜〜

 死なねえの…!?
 うぷ…!(嘔吐」

花山がゆっくりと
武蔵の方を向く

花山
「…ってぇな」

刃牙道 166話 ネタバレ 167話 ネタバレ-5.jpg


背中から出血しながら
武蔵に向き直る花山

武蔵
「ほぉ〜…
 【痛い】と申すか…花山」

息が荒い花山

武蔵
「長く【武】を歩むも
 俺に斬られて

 【痛み】を口にする者を
 初めて見た

 【痛み】の以前
 或いは口にしようにも
 既に【事切れ】ている

 並々ならぬ強さなくしては
 痛がる事もできん」

木崎
「…(汗」

内海
「…(汗」

徳川
「…(汗」

武蔵
「幾度言わせる気か花山
 天晴だ」

刃牙道 166話 ネタバレ 167話 ネタバレ-6.jpg




-------------------------------------

花山がゆっくりと
武蔵に近付いていく

武蔵
「…」

武蔵の目の前に来た花山が
右手を前に突き出す

武蔵
「…ん…なんだ…?
 こうか…?」

武蔵が左手を前に出す

刃牙道 166話 ネタバレ 167話 ネタバレ-7.jpg


野次馬達
「え…なに…?」

徳川
「!」

花山の右手と
武蔵の左手が組み合う

武蔵
「はて…」

刃牙道 166話 ネタバレ 167話 ネタバレ-8.jpg


徳川&内海
「手四つッッ!!」

武蔵
「これは現世の風習か…?
 ピクルともやったぞ」

背景には武蔵がピクルと
力比べをした時の描写

刃牙道 166話 ネタバレ 167話 ネタバレ-9.jpg


警官&野次馬達
「おお…ッッ!!
 力比べだッッ!!
 握力勝負だ…!!」

徳川
「内海よ、見物じゃぞ

 生の青竹の【節】を
 造作もなく粉砕する握力と

 500円硬貨を
 ねじ曲げる握力」

刃牙道 166話 ネタバレ 167話 ネタバレ-10.jpg




-------------------------------------

息が荒い花山が言う

花山
「間に合った」

刃牙道 166話 ネタバレ 167話 ネタバレ-13.jpg


武蔵
「…間に合ったと…?」

花山
「あんた…手の内だ」

花山が組んだ武蔵の手を
力強く握りだす

武蔵
「ん゛ん゛ッッ!
 お゛ッッ!!
 ぬ゛ッ!あ゛…!」

花山の握力に
押される武蔵

刃牙道 166話 ネタバレ 167話 ネタバレ-11.jpg


武蔵
「な…なかなかの握り力…」

顔に汗をかき息を荒くし
歯を食いしばる武蔵

花山
「手の内だ」

涼しい顔の花山が左手で
武蔵の顔面を鷲掴みにする

刃牙道 166話 ネタバレ 167話 ネタバレ-12.jpg




【随時、画像&文字追加更新】

煽り
「圧倒的、花山領域!!
 次号、3号連続強烈
 巻頭カラー第1弾!!」

刃牙道 167話 ネタバレ 168話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ へ続く
  1. ここまで設定デコボコしてくると、もう割れた蛍光灯持った栗谷川さんともいい勝負をしそう、タケゾウ
  2. 肉の宮の骨が硬くて断てなくても避けるのと同時に肘関節を斬 あ保護されてるから無理なんだっけ?
  3. 一撃で死んだ烈が馬鹿みたい
  4. 花山は克巳の通常マッハで失神。
    ジャックは刃牙のマッハパンチで痛がるだけ。しかも花山が怠けてる間にジャックは2度の骨延長と日に30時間のトレーニング。
    花山を斬れない武蔵ではジャックを斬れない。ジャックなら武蔵に勝てたんじゃないか?
  5. 500円ねじ切りが握力150で可能?それどこ情報?
    まさかyahoo知恵袋????
    人差し指と親指で挟んで捻じってるんだぜ?
    そんな事チンパンでも100%無理だから
  6. この漫画に整合性を求めてはいけないんだろうけど自分で描いててちょっと無理あるなとか考えないのかな
  7. 「保護道」

    漫画 保護垣恵介
  8. まあ売り上げ2番目だから完璧に保護されてるとは言い難いが、3連続巻頭カラーは看板でも普通はない扱いだし、保護されてるから2番目でいられると言われたら否定しようがない。
    売り上げ知らない人間のほとんどが刃牙道が売り上げダントツだと思ってるだろうし。
    実際は弱ペダにダブルスコアだけど。
  9. コミックの売上どうなんだろ
    相当だろうな
  10. 刃牙道完全に失敗だな
    この武蔵強いのか弱いのかよく分からない
    そう、こいつよく分からんのですよッッ
  11. 痛餓鬼は読者の反応を観て反省しなさい
  12. いいか?
    この俺がタブー中のタブーに触れてやる!

    保護垣は秋田書店に保護されているッッッ!!!
  13. あれは料理漫画なんだよ
    知らなかった?
  14. 蘇った武蔵が現世の兵たちと戦い勝利していく・・
    っていう全く別物の話ならおもしろいかもしれないが・・
  15. 今の花山の謎のパワーアップはあれだけどさ
    武蔵にもこれまでの全グラップラーの中で相性が悪い相手も居る筈なんだよ
    例えば柳の毒とかさ、意外にイスタスの間接外しが効くかもしれない、自分で外れたのを治す術が分からないとかで
    ガイアだって闘い方次第では、物怖じせずに「あ!」とかで耳封じてから間髪入れずにカプセル毒飛ばすとか何とかでいけなくもない気がする

    今は克巳とやって欲しい、音速拳が武蔵の抜刀を越えるのか
  16. ワンピースなんかに影響うけたの?チェゲバラに影響うけたのかと思ってたわ
  17. 板垣がワンピースに影響を受けて書いたゲバルなんかのドコがいいの?

    あの場違いが出てきてから囚人編も一気につまらなくなった。

    しかも技が髪の毛を耳の中に入れるとかどんな格闘技なんだよ
  18. そろそろゲバルが登場して武蔵を倒すべきではないだろうか?
  19. たぶんこの後武蔵の顔の皮膚を剥がすとかかな。。。
  20. 刃牙道とは
    刃=剣=武器
    牙=徒手空拳=素手
    つまり武器vs素手の戦いの話なんだよ

    主人公のバカのことではない

    インタビューや対談の時にはこう言っとけ板垣、な
  21. 花山「あんたはこんな時代(ところ)にいちゃいけねぇ」
    「あの世で会ったらまた闘(やろ)うや」
     
    とか言って顔面握り潰してほしいわ。
  22. 花山と本部はスーパーサイヤ人2にでも目覚めたのか?
    なぜ強いのかが明確にされてない
    そして武蔵もピクルや刃牙を撃退したかと思えば本部に負けたり花山の握力に負けたり強いのか弱いのか分からん寒いキャラになってしまっているのが現状
    ピクルがジャックを力の真っ向勝負で粉砕するとかそういう華がないんだよ武蔵は
  23. 刃牙道のネタバレサイトまで見て、1番にコメントして、刃牙道は面白くないって(笑)言行不一致のファン発見!
  24. グラップラーバキは狂気丸出しの父親を倒そうとする等身大の少年がいた。
    だから売れた。

    が、バカ道にはそのどちらもいない。
    バカ道にいるのは他人を見下しあくびばかりする嫌なガキと、常識人の父親だけ。

    面白くなるハズがない。
  25. あらゆる武器を想定した総合格闘技
  26. 刃牙道とは刃物を極める道なのか?
  27. 刃牙世界の超人達をチンパンと比べるなッつうの
    架空の世界だぞ
    花山の500円曲げはアルミ箔程度、握力は軽〜くトン超えだよ
    大型肉食恐竜を補食してきたピクルといい勝負するんだからゴリラやチンパンなんて子猫以下
  28. 計測史上チンパンジーの最大握力が500kg以上、人間の握力なんて世界一でも250kg行かない。
    (500円を曲げるのには握力150も必要ない)
    チンパン未満の世界で強いだの弱いだの言ってるから迫力が皆無なんだよなぁ。
  29. 握撃を顔面にキメてガンツみたいに頭が爆ぜたら、バキ人気は復活すると思う。
  30. 武蔵の右手が空いてるので、刀を持って花山の腹を切ります
  31. 剣道だけど右手は添えるだけが基本だから
    普通は左手の握力が強くなる。

    花山が右強いのか知らんが武蔵は左の握力が
    強いのはほぼ間違いないと思う。

    左手VS右手じゃんとか言ってる奴は浅はか。
    でも板垣恵介は天まで届く浅はか
  32. もう花山にボコボコにされてほしい。本部()にボコられたくらいだしもういいよ武蔵()
  33. 勇次郎が宇宙の膨張速度で成長してるならとっくにワンパンマンやドラゴンボールを越えちゃってるよな
  34. 刃牙を瞬殺して勇次郎を避けさせて烈海王を惨殺したあの武蔵はもういない・・・
    まだ練習試合のつもりならそろそろほんとに本気出してくれないと読者側はつらいぞ
  35. 死刑囚編の品質で描けたら武蔵編もそこそこ面白くなりそうなのにな。衰えたな。
  36. 丸腰の相手に武器使うのはヤンキーの世界でもカッコ悪いし誰も認めない。
  37. 板垣死んでアシが書いてんじゃねーの?
  38. 今やキャプテン翼みたいな漫画しか書けないこの作者って昔の事覚えてないで書く奴だろ?
    直ぐ破れる風呂敷
  39. ヤケクソか?
  40. 龍が如く維新みたいに番外編みたいな感じで時代劇にすればよかったのに
    何でもかんでも現代に復活させればいいってもんじゃない
    それだったら宇宙人が攻めて来る方がまだリアルだ
  41. 刀使うからだよ。
  42. 武蔵はピクルの時のインパクトがない
    何でこんなザコが強い事になってるのかみんな困惑してる
  43. インタビューしてる人は出てこないの?
  44. 勇次郎は常に宇宙の速度(笑)で成長してらからピクルの時と違うんだよ。
    なのに30オーバーでハゲダンサーに苦戦したって事から察するに刃牙と同じ年齢だった頃は滅茶苦茶弱かったんだろうな。ハゲダンサー戦の勇次郎より若くて強い奴なんて何人もいるし。
  45. というか。
    板垣の表現力や考慮不足の問題だろうが、人もろとも接触部分を破壊するという描写をしないから、武蔵も花山も勇次郎に手加減しているようにしか見えないからね。
    なんのこだわりなのか刃牙道では破壊力を抑えた描き方しかしないから皆ショボくなった。
  46. 勇次郎に技を使わすほどのパワーのピクルに勝つ武蔵の腕力に勝つ花山の渾身の一撃にびくともしない勇次郎

    あれ?!
  47. 握撃で手が使えないムサシが烈のお礼で独歩とか現代格闘家にボコボコにされるのやりましょう。なんか昔ボクサーでもやってたしいいと思います。
  48. 今までは曖昧な感じで守ってたのに
    露骨な上に直接的な花山ageで白けるわ
    勇次郎にワンパンされてたのは何だったんだよ
  49. 痛餓鬼がよくやる表現。
    モブの証言。3コマスロットマシーン。首をかしげながらしゃべる。絵を横向きに描く。
    手書きのセリフ。無意味なポエム。
  50. 青竹は人骨とほぼ同じ硬さだってシグルイで読んだ。
  51. 500円玉は凄いけど青竹握り潰すのそんなに凄い事かな
    ピクルと対比してる時も思ったけど武蔵の自慢ショボッッ
  52. この握力勝負は花山の出血を生かして曖昧な感じにすべきだった、だが違った、花山は大量出血しながらも冷や汗一つかかずに「手の内だ」とかほざきながら余裕しゃくしゃくで圧倒…ピクルと勇次郎は非力キャラ確定。
  53. インタビュー形式。
    技や状況のくどい説明。
    過去の回想。
    この3ついらない。
  54. 老け顔、安倍晋三、


    円安、株を上げるために

    頑張れー!


  55. パズル花山、ホームレス武蔵、ルンペン板垣

    三どもえだね

    安倍晋三さんは、今回は残念ですけどね

    稲田さんを辞めさして

    しごく残念と思っているでしょうね


    可哀想な安倍晋三さん!

  56. やべ
    超おもろいじゃん
    インタビュー形式は相変わらずサブいけど
    でも花山負けるだろうな
    基本隙しかないじゃん
  57. だからそれは右手でしょうが
  58. ここでインタヴュー入れたり、握撃入れてきたり、花山名場面オールスターバトルやるつもりか。
    この調子だと刃牙の時には、オイオイオイ死ぬわアイツの三人組再登場するぞ。
  59. 花山って確か最大トーナメントの初戦だかで相手に貰った日本刀ぐにゃぐにゃにしてたよな?
    あれを金重にもやると予想
  60. アルミ缶握りつぶすのに対し紙コップ握りつぶすのジョーズで見たな
  61. 頭潰そうとして、武蔵に腹を切られると見せかけて、例の、警察の偉い人が間に飛び出して止めるんだろ。
    忘れがちだけど、殺人罪になるからな。
    「花山さん、もういい、もう十分です!」
  62. 花山とオリバの戦いが見たかった
  63. 両手じゃないから
    きられるのかな?
  64. 500円玉握りつぶすのに対して
    千円札握りつぶすってやつGTOで見たな
  65. もう金重ぐらい花山にへし折らせて武蔵萎え萎えエンドとかでいいと思う
  66. わーい\(^-^)/ピクルの力が鼻糞みたいになっていく
  67. もう顔面握撃でKOしちゃおうぜ。
    武蔵編しゅーりょー
  68. 手の内はどっちだか。あれだけ近づいたらいよいよ腹切られる。今まで切られたのは正面の三倍硬い(刃牙世界規格)背中だったからよかったものの。
  69. スペックと花山の決着をあえて第三者のインタビュー形式で描いたのは当時の全く斬新で、
    板垣の演出力というか漫画力の達者さというか圧倒的な才能を感じたんだけどな。
    その後、気に入ったのか事あるごとにインタビュー。一回きりだったから抜群のインパクトだと思ったのに、何回もやるから完全に飽きたというか、またかよ、って印象。スペック戦の価値も下がって、がっかり。
  70. また出た
    しょーもないインタビューの流れ
  71. 花山は何がしたいんだ?
  72. 俺なんて貸してくれれば一万円札でも捻じ曲げることができるぞ
  73. 武蔵さん、逃げてー!

    花山は保護されているッッッ!!!
  74. 俺は千円札を握り潰す事が出来るぜ
  75. わざわざ得意なフィールドに持ち込ませる接待プレイしないとバトルも描けなくなったのかと思うと悲しい
    一太刀が生死を分ける戦国時代の猛者が聞いて呆れますよ
  76. 斬りつけられながらもタックルぶちかまして強引に握力勝負ならまだマシだった。
    それでも斬られてるのにとかいう意見は出るが、それ程度なら「漫画だし規格外キャラってことで」で納得出来たかもしれんのに…
  77. 手の内ってどういうこと?
    続けてる切りつける事も出来る武蔵に合わせてもらった感じで手を握りあって、これでねじ伏せて勝ったことになるんだろうか。
    武蔵も右手は使えるから切りつける事も出来そうだよね。
  78. 板垣さんは花山さんを大切にするが烈さんのことについてはなんて酷い扱いを…。
  79. ユリーを軽くあしらった時の様な展開だがこのまま普通に圧勝したら逆に面白いと思うぞ板垣
    読者はどうせ最後は武蔵が勝つと思ってるからな
  80. 伝七郎パターンきそう…
  81. これ、宮本が花山の舎弟になって、終了の流れ?

  82. 短くなったなァ〜〜
  83. スカーフェイスだと勇次郎みたいな謎遺伝子の持ち主にされてたっけ
    それにしても握力で勇次郎を追い込んだピクルより強いってどうなんだ
  84. 高校生ではないの?
  85. スカーフェイスは、19歳?
    時系列的にはここで殺されてても問題は無い?
  86. 残念ながらどう話しが進んでもいい漫画たいしておもろくない

  87. 顔面つかんでる手に切り傷あるから左手だね
  88. 花山の目的は何?
  89. てかスカーフェイス描けなくなるの困るだろうし、花山は絶対殺さんだろ…あのオヤジは
  90. アスペは進行しているようだな
    手遅れにならない内に休職したほうがいい
  91. この作者、悪霊に憑かれてますね。私には見えるんです。その霊ずっとヤイサホーて言ってます。
  92. 躊躇無く斬る武蔵に刃牙の、のび太ジャイアンルール(ボロボロにされても最後に相手が負けを認めたら勝ち)が通用するかな?
  93. ↓↓
    指が短すぎて分かりにくいが、手前にあるの小指なんだよ。関節の1つが文字に重なってるが、よく見たらなんとか分かる。よって左手。
    顔面掴まれるとかアホ過ぎるけど。武蔵は右手空いてるんだから刀抜けるし。
  94. 先週もう拳を喰らってはいけないと言ってたろ
    なんでまた握力勝負に戻って墓穴掘るんだよ
    板垣いよいよ一話前も忘れたか
  95. これは、右手で押さえつけ右手で顔掴んでる?
    思いくそ書き間違いなのか、持ち替えたのか?
  96. 本部寝てる暇はないぞ
    花山を守護ってやれよ
    あの言葉は嘘だったのか?
  97. 武蔵が右手フリーだから刀抜いて花山の左手を切り離せばまだ盛り返せる
  98. インタビュースタイルこすりすぎだろ
  99. 何のために烈を死なせたんだかw
  100. 一体誰がなにをしたいマンガなんだ>皆がカッコつけながら余裕を見せつつ相手を倒したい漫画。更に言うなら余裕で倒した時に自分が大きく見えるようにヨイショも忘れない。
    ラノベを変に受け止めた、もしくはイチャモンつけてるアンチの言い分通りに描いた漫画。
  101. チヤホヤされたいとか小次郎が記憶に無いってのは梶原一輝の斬殺者のアンチ吉川英治路線から取ってる気がする、面白さは斬殺者が上だが
  102. あー、これは武蔵が余裕を見せてるパターンだ。
    斬られて終わりだよ。
    手首切り落とされる。
    ちなみに斬られもしない独歩は雑魚
  103. もうインタビューはいいってマジで…
  104. まさかこのまま武蔵の顔面の骨粉砕して終了とかないよな?笑
  105. いや、花山さんあんたゴールデンフリーザみたいに影で特訓してたでしょ!
  106. もう武藏編はガン治療に失敗した
    徳川が死ぬ間際に見た夢落ちで酔いよ
  107. プロレスか?
  108. 誰か教えてくれ

    一体誰がなにをしたいマンガなんだこれ
  109. 花山はファイトスタイル的に序盤で斬殺されるキャラだろ
    戦わせる順番間違えたからおかしな事になってる
  110. 花山は今が成長期だろ
    最初の花山の年齢思い出せよ
  111. この話って減ページじゃないよな?
    内容が滅茶苦茶少ないんだが…
    載ってる絵だけでバレ内容全部と言われても納得する。
  112. 本部は刀対策としてアラミド繊維のジャケット着たり様々な武器を駆使した賢い戦法してたがマゾ山は何も策無しに殴るだけの原始人だな。刀持ッてる敵に肉弾戦ッて、コイツは場数踏ンでるくせに何も学習してない。
  113. サドの痛餓鬼ッてマゾ山を傷だらけにするの好きだよな。よほど愛着が無いのか。
  114. ピクルには滅茶苦茶不利な体勢からでも握力、腕力勝負で互角以上なのに、花山には体勢に差がないのに握力、腕力勝負で負けてる。
    もはや花山>>>ピクルくらいの力の差があるのか…
  115. これほどスピード感やテンポの無い格闘漫画も珍しいな。花山がノロマ過ぎるせいか。
  116. シュジンコウもう爪伸びてんじゃね?
  117. 作者もこれ見て次の展開考えてるんじゃないか?
  118. ンの奴が出ると同意見でもおかしく感じる。
  119. 俺知ってる、この漫画の本当のタイトルってからくり剣豪伝ムサシロードだろ?
  120. 紅葉のこと言ってる人いるけど、紅葉の握力なんて薬のきれたジャックの片手に両手で負けるレベル。
  121. 間に合ったてセリフ!なんか転回がピクルの時と同じピクルが有利かと思わせ最後は武蔵てパターン?
  122. これ間違いなく、右手で刀抜かれて腹切られて終わるだろ!
  123. 勇次郎を技に追い込むほどのピクルと同等のはずの武蔵に対して、涼しい顔で追い込むはにゃやま。力関係がわからん
  124. さすがに街ニヤつてぶらついてた主人公バキがこの場に出くわしたら草はえるわ
  125. モブの証言とか余計なシーン挟むなや。毎回コレやッてるけどギャグのつもりか?
    つまンねーンだよ。
  126. 力くらべかと思ったらすぐ離して顔掴んでるもんな。なんだこれ。
  127. 無刀はいったいどうなったんですかね?
    結局本身使ってるじゃん
  128. 主人公はとっくの昔から武蔵だよ。武蔵はほとんどの戦いで出番ある。武蔵が戦ってない試合のはモブvs刃牙、本部vsジャックだけ。
    刃牙は出番は武蔵どころか徳川、本部より登場回数少ない。下手したらハゲダンサーや内海より少ないかもしれん。戦った回数なんて雑魚モブと1回、武蔵と1回だけ。とても主人公ではない。なんでこいつが毎回単独で単行本の表紙なんだ?
  129. もうなにも言うまいて。
  130. もっと斬るべき
  131. 主人公が武蔵に変わったのこの漫画?
  132. ↓そら剣豪ですらない丸腰の人間に対して、真顔で「勝負」とか言って躊躇なく斬るようなキチな設定にしてる時点で、元々、宮本武蔵を侮辱してるだろ板垣。
    ピクルはまだ理解できたが、素手で戦いすらしない武蔵を出す時点で論外。
    しかも人物像も明らかにおかしいし。
    創作史上最低の宮本武蔵だよ。
  133. もう誰が強いのかよく分からん
  134. 梶原一騎原作『斬殺者』では武蔵が「超握力による顔面鷲掴み」を使っていた。
  135. 勇次郎を力で押し返したピクルを力で押し返した武蔵を握力で圧倒する花山を張り手一発で倒した勇次郎を圧倒する握力を持つ鎬紅葉がパワー最強ってことかな?
  136. 純粋りょく比べかと思った
    めっちゃピュワやん
  137. 口を慎みたまえ
    ウソは言っていません
    数瞬を詳しく語っているだけです
  138. 武蔵の握り方とか
    武蔵の押し方とか
    解説が欲しいです…
  139. 武蔵が嫌いなのか板垣よ
  140. やっぱ、勇次郎が出てこないとつまらないな〜。あとどれぐらい出てこないんだろう?
  141. 頼むからこのまま花山勝たせてくれ!
    もう理不尽ノーダメージベホマ武蔵繰り返されるの本当に気分悪くなる
  142. 現行ランキングだと花山(敵討ち)が最強らしい
  143. やっぱりインタビュー形式出てきた。
  144. 左腕と頸椎を抑えられた状態でまともに剣を振るえるのだろうか
  145. グランドマスターなら武蔵この瞬間グシャリだろ
  146. 左と右が逆になっている
  147. つーか黄金の山もしれっと忘れてるぞーピクルまで何とか覚えてたけどしょーもない警察といざこざで忘れちまったな
  148. やく◯に圧力でもかけられてるんか?板垣先生?
  149. このシリーズに全く関わろうとしないオリバの選択が正解だな
  150. 花山氏には行きつけのメシ屋に連れてって友達になるという最終手段がある
  151. 確かに花田はスゲーよ。
    武蔵に勝つ本部より強いクセにハゲダンサーより遥かに弱い加藤に負けられるんだから。
    どんだけ加藤にトーナメントの権利を譲りたかったんだ。謙虚すぎるぜ。
  152. ドロリオーラを描き忘れてるぞー
  153. やっぱスゲェ男だ花田は
  154. 本部が武蔵に勝ったつってもあんな小細工&仕込み満載じゃなあ。なんかセコかったわ
  155. この世界での謎パワーアップは日常茶飯事
  156. 今更花山なんだよな
  157. 右手自由にさせてていいんかw
    つかピクルも現世組なんだなww
  158. 今回は少しだけ面白かった
    武蔵が誰にも負けてなければ花山ー!!ってなったのにな
  159. あのさぁ…
  160. 相手が柳龍光なら視力無くなってんぞ
    隙が多すぎるよ
  161. 現パワー最強は花山できまりだね
    少なくとも花山>武蔵=ピクル>勇次郎は確定ってことになっちゃうね
  162. そのまま武蔵の顔のパーツ抉り取ったれ。再生不可能な位に!潰せい‼
  163. 右手で左手に勝ってどうだってんだ
  164. ラッキーパンチとラッキー手四ツで花山が勝っても、刀で斬るだけの武蔵が勝っても嬉しくはないな!ソレもコレも話を伸ばしすぎが原因ッッ!
  165. 握撃弱体化したなー昔は握って即パンて破裂したのに
  166. 何故ピクル戦みたく角を取らないんだ。それが気になって仕方ない
  167. 変なインタビューに無駄なコマ使うのもうやめてくんねーかな。
  168. ピクルが力で負けてる=花山が勝てるわけない 板垣は自分のキャラすら把握してない
  169. なんだピクルって大したことなかったんだな
  170. また巻頭カラーか
    カラーの無駄遣いになってる
  171. 刃牙作品の一般ピープルの喋り方
    「○○ッス…」
    「あ、スンマセン……(後頭部に手)」
    「○○ですわ…ええ」
  172. アレだろ?顔面握られて死ぬと思った武蔵は刀で花山を斬って 刀を握らせたオマエの勝ち!と言って負けを認めて逃げるんだろ?そして花山絶命
  173. 巻頭カラー・・だらだらと、また巻頭カラー
  174. 板垣はその筋の人に弱みでも握られてんのかね もはや戦いじゃなくてじゃれ合いなんだが
  175. ちょっと前にも2連続巻頭カラーやって、また3連続巻頭カラー。
    他の雑誌の看板なんて目じゃない優遇っぷり。チャンピオンのトップですらない作品なのにな。
  176. 武蔵の雑魚っぷり、酷いな
    こんな雑魚にピクルが敗走したと思うと、
    なんか悔しいな
    どうなっとるんやイタガキの脳みそは
  177. 花山がこのまま握撃かけようとしたら出血で力が抜ける

    花山「ちからが抜ける?クソッ、斬られ過ぎたか」

    武蔵「ふむ」

    で、花山が斬られてピンチ

    そこに散歩をしていたバカ登場ね。ハイハイ。
  178. こんな握力が存在するのか?(烈)
    →ハナヤマ以下の握力
    なんぞこれ
  179. キャラの強さは認知症作者のその時の気分で決まるようやな
    まあ格闘漫画じゃ無く、ギャグ漫画やから何でもありやろ
  180. 腕切り落とされそう
  181. 花山の指短すぎねえか?
  182. 人体ってやっぱ水分が含まれてんだなって→サクサクのどこが?
    スナック菓子みたいな食べたら滅茶苦茶乾燥しそうな水分がほとんどないような音なんだが…
  183. こいつ何で鬼のパンチ一つや小僧のパシパシパンチに沈んだの?
  184. こりゃ過去の話関係ねーな
  185. そうか。武蔵の残酷さは相手に痛いと言わせないほど
    強いからか…。武蔵が攻撃を喰らうようになったのは現代からなのかも?
  186. 力比べ

    花山>>>>武蔵=ピクル>>>>>>>>>>>>>>>>>弱範馬
  187. もう止めの太刀みたいにザクザク切られて「痛ってぇな…」って、ハイになってんのか
    闘いが終わった後に我慢してたのがドバッと溢れて血や臓物垂れ流すパターンか?
  188. 武蔵が花山あげなのは作者が花山好きで活躍させたいが死なせないためじゃ?最後はまた武蔵が花山天晴で勝負つかずに終わるよ
  189. いつも思うけど誰がインタビューしてんだ
  190. 泣いた、今までの分何か報われた感じで……うっ!!泣泣泣泣
  191. 花山の並外れた握力を用いた圧迫止血とかあるで。斬られる箇所にも拠るが。
  192. ピクルと今の花山は純粋な腕力勝負等ではねじ伏せられないものとして描かれてるが、ハゲはただ武蔵に対して手も足もでない位に劣るようにしか描かれていない。
  193. 次回 武蔵の顔面に握撃!!!
  194. 花山の扱いいいかな?
    ぶっちゃけ舐められまくりって感じだぞ、これ
  195. 握力比べはいいんだが、武蔵の片腕は空いてるし、花山の腹は空きだらけだし。
    すぱっと腹を切られたら、いくら花山でもアウトたよなあ。とうすんだ?

  196. 思えばこの見物人ネタも花山vsスペックが最初だったよな
  197. 本当に合理的(笑)だよな。なんでこのまま勝てるのにわざわざ敵の差し出した手と組んで握力勝負とか無意味な事するんだ?普通の漫画なら花山がどうにかして握力勝負に持ってくのに、この作品は武蔵が力を警戒してるクセに握力勝負にのっかるからな。
    武蔵の性格が本気の相手を得意分野で叩き潰してこそみたいなタイプならまだ分からなくもないけど。
  198. お前ら、とりま餅つけ
  199. でた!お決まりのその場に居合わせた知らん奴の話w
    お決まりやつ
  200. 武器持った本部上げより不可解な花山上げ
  201. 流石花山刀なんかじゃ切れねえ
  202. 花山の扱いだけ良すぎじゃねぇか?
    特性で押してるのは解るが、武蔵への通用度を比べると独歩とか絶対花山に勝てそうにないじゃん。
  203. ぶっちゃけ武蔵は全く人気ないんだし、ここで花山にブチ殺されて終了でいいと思うけどな
  204. 3週連続カラーって
    花山ターン→武蔵ターン→武蔵トドメ
    しか思い浮かばない
  205. 花山は武術とかやってないし野生もない
    殴るのに脱力とかないんじゃないの?

    無茶苦茶だけど
  206. これ外伝の花山なら
    一瞬で顔面グシャリ出来んじゃん
  207. この状況で寿司!?相変わらずカオスだなあw
  208. これは本バレ
  209. ピクルは原始と違いすぎる環境で衰えていってるんだよ
    知らんけど
  210. 板垣大先生は忘れてるが相手の攻撃のカウンターで斬れば筋肉が弛んでるから、あのピクルですらかなり斬れて深手を負ったんだよ。
    花山は渾身のアッパーのカウンターで斬られて皮が斬れるだけ。もう大先生の気分次第でフランシス・シャビエルでも最強になるわ。
    ちなみにカポエイラの使い手で最大トーナメントのリザーバーです。
  211. 四連撃じゃないの?
    普通に見えとるし
  212. スペック戦と同じ様に、これから花山の本気が始まる!
  213. 花山死す!!!
  214. パズル花山ってそういうことか?wwwww
  215. フンドシ斬られて漢勃ち…とかならないかな。
  216. あんなに斬られたら背中の皮がめくれる
  217. 本バレは嘘バレの逆でしょ。
    メチャクチャ背中斬られて任侠立ちが落書き状態に。
    花山「これいじょうきらないで(;_;)」
    決着!
  218. 戦いが終わればオトモダチ
  219. もうふんどし履くなよ。ブリーフ履け
  220. もはや花山に勝機無し。防御も回避もできないのでので斬られるのみ。
  221. 傷を治療してあげたら本当にスタンド
  222. いいね。笑った!
    最近の花山は馬鹿キャラになりつつあるね。
  223. 刃牙道 ギャグ編
  224. この流れは花山勝ったな
  225. 刀傷と刀傷が化学反応を起こしスパークするのか。
  226. 花山 薫のパラメータ

    攻撃力★★★★★★★★
    耐久力★★★★★★★★
    防御力☆
    回避力☆
    走力★★
    攻撃速度★
    頭脳★★
    技数★★
    戦略性★
    精神力★★★★★★★★★★
    マゾ力★★★★★★★★★★

  227. 痛餓鬼
  228. 本編より嘘バレの方が面白い時があって見にきてしまう…今回も傑作でした
  229. トラソプと宮根は痛餓鬼を訴えていいと思う。武蔵もそーだが痛餓鬼は有名人を侮辱し過ぎ。
  230. 板垣はテロ等準備罪で捕まりそう
    漫画で安部さんとかトランプとか登場させて小バカにしてるし警察を皆殺しにしたり反社会的でヤバい思想の持ち主だから
  231. 漢立ち、超完成!
    武蔵、感心してるところに、超絶パンチ!
  232. 1111

コメント入力: