刃牙道 ネタバレ 167話 ネタバレ 168話 確定ネタバレ最新あらすじネタバレ

刃牙道 ネタバレ 167話 ネタバレ 168話 確定ネタバレ最新あらすじネタバレ
刃牙道 167話 ネタバレ 168話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ
確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじ予想


『義と剣』

扉絵カラー
「花山」

煽り
「峻烈!!
 拳と剣の真っ向勝負!!

 この漢の美学
 剣より硬く、
 天よりも気高く…」

刃牙道 167話 ネタバレ 168話 ネタバレ-1.jpg




-------------------------------------

煽り
「真骨頂、ここに!!」

花山の右手と
武蔵の左手が
組み合っている

そして花山が左手で
武蔵の顔面を掴む

刃牙道 167話 ネタバレ 168話 ネタバレ-2.jpg


左手に力を入れる花山
武蔵の顔面がミリ…と言う

警察官
「アイアンクロー!?」

木崎
(ぃよしッッ)

野次馬
「わァッ!!」

内海
「おおッッ!!」

徳川
「アイアインクローかいッッ!!」



-------------------------------------

ナレーション
「鉄の爪…
 【アイアンクロー】

 66〜75NWAヘビー級王者
 フリッツ・フォン・エリックの
 得意技…
 完全なプロレス技だ

刃牙道 167話 ネタバレ 168話 ネタバレ-3.jpg


 皮膚に食い込み
 流れ出る血は
 インチキだ…
 …タブン

 リンゴを
 クラッシュさせる
 握力130キロ…?
 う〜〜〜ん………

 作者が自衛官だった頃…
 IQの低い力だけが
 自慢のセンパイから
 掛けられた事がある

 不当な迫害を回避するため
 クレバーにタップ

 センパイの非を
 厳しく糾弾するも
 ダメージはなかった

刃牙道 167話 ネタバレ 168話 ネタバレ-5.jpg


 競技として進化を続ける
 MMA(総合格闘技)…

 93年開始から
 24年アイアンクローの
 目撃例は皆無

 プロレスにのみ存在する
 【技術】【掴み】

 実践で使う奴なんているの!?
 いた…」



-------------------------------------

アイアンクローをしながら
武蔵を地面に押し倒す花山

刃牙道 167話 ネタバレ 168話 ネタバレ21.jpg


武蔵
(〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

 花山薫…
 惜しいぞ…

 この武蔵を…
 ねじ伏せきる膂力…

 我が頭蓋を…
 粉砕(くだ)かん
 ばかりの握り力…)

冷や汗をかいている武蔵

刃牙道 167話 ネタバレ 168話 ネタバレ-9.jpg


野次馬達
「すっげェ〜〜!!

 勝っちまうぜ!!
 刀にッッ!!

 まっじ強ぇえ〜ッッ!!
 プロレスで勝つの!?」

警官達
「勝つわこれ
 決定(キマ)りだ」

内海
「つ…強いッッ!!」

木崎
「お見事」

感動で震えている木崎

刃牙道 167話 ネタバレ 168話 ネタバレ-10.jpg


武蔵
(これはさすがに
 許容(うけ)られん)

背景には頭蓋骨が
粉砕されるイメージ描写

刃牙道 167話 ネタバレ 168話 ネタバレ-12.jpg




-------------------------------------

武蔵にアイアンクローを
かけている花山は
汗を大量に顔にかいて
息が上がっている

武蔵
(惜しい…)

次の瞬間、
花山と武蔵の所から
ちゅどッと煙が上がる

野次馬達
「おわッッ!!
 ひィッッ!!
 きゃああッッ!!」

刃牙道 167話 ネタバレ 168話 ネタバレ-11.jpg


徳川&内海
「!!」

徳川
「爆薬かい!!(汗」

木崎
「!!(汗」

目を見開いて
驚いている木崎

辺りに煙が
漂っている

野次馬達
「なんだ!?
 なんだ!?
 テロ!?」

夜空に浮かぶ三日月が
雲に隠れている

雲が流れていって
三日月が姿を現す

花山の武蔵の周りに
漂っていた煙が
次第に散っていく

大量の汗を顔にかきながら
武蔵にアイアンクローを
している花山

刃牙道 167話 ネタバレ 168話 ネタバレ-13.jpg


武蔵
(花山薫…
 消すに…惜しい!)

武蔵が口元に
笑みを浮かべる

次の瞬間、武蔵が
右手に持っていた刀で
花山の左脇腹を斬る

刃牙道 167話 ネタバレ 168話 ネタバレ-14.jpg


花山
「!!」

内海
「!!

徳川
「!!」

木崎
「!!」

警官達
「!!」

脇腹を斬られた花山が
武蔵の顔面から手を離す

武蔵
(稀有な武士なり)

刃牙道 167話 ネタバレ 168話 ネタバレ-15.jpg




【随時、画像&文字追加更新】

煽り
「決着」

刃牙道 168話 ネタバレ 169話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ へ続く
  1. 金払う価値もなければ、発売日まで待つ楽しみも無いと判断してのネタバレ閲覧。
    つまり「既に定期講読は切ってる」と同義です。
    万一、板垣氏のご関係者さんが見に来ているなら『文句言いながらも読んでるwww』とか『ツンデレwww』とか草生やしてる余裕なんか無いですよ、と先生に御伝え下さい。
  2. スペツナズナイフの刀身発射速度時速40キロが納豆いかないのだが
  3. >実際日本で遠くから犯罪者の狙撃なんてやるのかな
    想像できないのだが

    瀬戸内シージャック事件でやってる。
  4. 爆薬はなんの為に使ったんだろ
  5. IQIQ
  6. 文句言いながらもネタバレまで読みに来ちゃうとかお前らツンデレ過ぎwwwwwwwww
  7. 引き延ばしガ酷く全く進展しない漫画一覧。武蔵道、パクリピース、カイジ、彼岸島、コナン、一歩、あひるの空、監獄学園、蟲奉行、絶チル、ドカベン、弱虫ペダル、
  8. マゾ山ッて場数踏ンでるくせに戦い方が全くなッちゃいねェな。単に殴るか握るかのみ。スピードは鈍いし大振りだし防御や回避は出来ないし油断、舐めプ、慢心する癖があるし。だから敗けるのだ。なーにが日本一の喧嘩士だ。
  9. 痛餓鬼にとッてアイアンクローは伝説の凄い必弑技なンだな。わざわざ余計なエピソード入れるほど愛着があるらしい。
  10. マゾ山は斬られるの大好きだからご褒美だな
  11. SNSも発達している現在、衆人環視の真っ只中で、現在進行形で刃傷沙汰が発生しているのに、居並ぶ警官が全員棒立ちという現状の方がよっぽど不味い事になってる。
  12. みんなあんまり板垣のIQの低さを弄ってやるなよ。センパイみたく漫画の中で仕返しされるぞ(笑)。
  13. SATはその為の部隊なんだけど。

    お前のIQは大丈夫?
  14. 実際日本で遠くから犯罪者の狙撃なんてやるのかな
    想像できないのだが
  15. この次のコマで右手か頭でグチャァってやってほしい
  16. 刃牙世界の住人が極端に馬鹿で弱いだけで勇二郎が強いわけじゃないんだよ
    本当はのび太の宇宙開拓史ののび太ぐらいの強さしかない
    あいつはこの世界から刃牙世界に行ったから無双出来てるだけで本当はザコ
  17. まぁ二階堂ふみのタイプは花山薫だけどね。
  18. いや、作者としてはどうしても正面から近代兵器に勝たせるのは出来んようなのよ。
    リアリティの要素としてなんとか維持したいらしい。
    しかし、国家とも対抗出来るという事にもしたいから、兵器を使える側に異常な事をさせるしかない。
    しょうがない。
  19. というか、あれだけ警察官を大量に惨殺したら普通は有無を言わさずに射殺だよな

    しかも今ですら刀をぶら下げ都内を歩く、銃刀法違反の現行犯

    で、その刀で花山を突き刺したり斬ったりしている殺人未遂の現行犯

    こうした「犯罪者」も板垣のIQだと武蔵の現在社会におけるその罪状の把握をすることすら出来ないんだろうね

    これ、武蔵はすでに普通に都内を歩いていても警察官に射殺されるレベルだから。

    斬る斬らない以前の問題として、刀ぶら下げて都内を歩くのが「普通」だとでも思っていますか?板垣さんのIQでは?
  20. 勇次郎が狙撃されないのは、アメリカと友好条約を結んでるから云々

    考えてみれば、これは理由になってないよな

    密約ゆえに、条約破っても責める者はいないし、そもそもアメリカは友好条約を「嫌々結ばされて」いるんだから、誰かが勇次郎殺してくれるならむしろ万々歳だろ

    アメリカは既に通常戦力で世界最強
    勇次郎という存在は、弱い国が勇次郎を味方に付けアメリカに一発逆転を狙えるという、アメリカにとってのリスク要員でしかない

    板垣の頭ではこんな事も分からんらしい
  21. うん、「勇次郎が以前麻酔弾を撃ち込まれてるから、他のキャラとの能力の比較として云々・・・」みたいなメタな話は割りとどーでもいいんよ。
    各キャラ間での戦闘力の序列なんて、とっくの昔に狂いまくってるんだし、それこそ板垣氏の記憶力で最強トーナメント時の描写なんて憶えているかも怪しい。
    それより現行作品の中で警察が動いていて、警官側の死傷者も多数、サブマシンガンによる実弾射撃も許可されたのに、それでも制圧出来ない殺人犯に対して遠距離からの狙撃が試みられていないっていう描写にイラっとくるわけよ。
    ヤクザに頭下げる前に、出来ることはやるはずだろ。
    どうしても狙撃できない理由が描けないなら、植芝盛平が戦場で弾道見切ったって逸話でも引き合いに出して「武蔵もある種の武術家の勘で回避」みたいな描写でも有ってくれるなら、それはそれでええんよ。
  22. いや、だから狙撃を回避しなければいいだけの話だろうが

    武蔵は国家(笑)を敵に回しているのに、どうして狙撃班のひとつも編成されないのかという、板垣さんのIQの話をしているのですが^^;

    警察官を大量に惨殺した「犯人」に対しての対応が「ヤクザ一匹」

    どんなIQなのかと
    もうね、アホなのかと
  23. この漫画で狙撃はタブー
    勇二郎が狙撃で眠らされたから他のキャラが狙撃を回避しちゃったら勇二郎以上の実力という事になっちゃう
    刃牙世界では狙撃どころか銃を撃つ時ですら相手の間合いに入って談笑しないといけないというルールがある
  24. 警察や自衛隊が勇次郎を狙撃しない理由←勇次郎と友好条約を結んだアメリカを敵にまわす事になるから

    では、武蔵を狙撃しない理由←????
  25. 作者を厳しく糾弾するもノーダメージ
  26. ピクル➡勇次郎を技に追い込む、武蔵➡ピクルとほぼ互角、オリバ➡勇次郎に握力で余裕の敗北、ジャック➡薬をやりまくるが雑魚キャラ、花山➡力で武蔵を圧倒、バキ➡エアー斬りで余裕の敗北
  27. 女の子にオススメする漫画じゃ無いでしょ。
    どのタイミングでもオススメできるストーリーがない。サガ編は絶対勧めるなよ?絶対だぞ!
  28. 女の子におすすめしちゃったタイミングなのでグロ展開はやめて。
  29. 板垣のIQ→こんなに強い武蔵をどうやったら倒せるのか!?どうするグラップラー達!どうする国家ッッッ!!

    読者のIQ→武蔵は花山にかまけてスキだらけだろ スナイパー使ってさっさと撃ち殺せよ 板垣ワールドの人達はみんなアホですか?
  30. アイアンクローどうこうの説明がIQの低い
    お前”ら”のじゃれ合いかよ
     遊びで速攻タップならそらダメージも無いだろうよw

    そもそもロープブレイク無し、顔面打撃ありのMMAじゃ条件が全く違う
  31. 板垣は「ちゅど」を面白いとでも思っているの?

    それともIQが高い人にしかわからないような、何か特別なネタなのか?
  32. ここでまさかのちゅどっ!
    毎回予想だにしない超展開でファンを翻弄しまくるッッッ!!!
    やっぱ俺って異端すぎますわwwwwww

    編集・アシ・読者「…」
  33. アイアンクローとIQと何の関係があるのやら
  34. 本部センセイに負けたのは負けたんだからさ
    もういいだろ武蔵さんよ

    警官への対処も圧倒的には本部さんGJだったし

    武蔵→非戦闘員の宮根を恫喝したことへの形だけの任意同行で殺戮開始

    本部センセイ→喫煙を咎められると謝罪して消す→その後人がいなくなるとなにごともなく喫煙再開

    腕力家って確かに些細な我儘も腕力で押し通す猛者だけどさあ
    モノには限度があるわな
    治安を完全破壊したら「にしてもウマイ」酒も「ゴクリ」ものの馳走も手に入らないんだ
    どっかで一片の愛嬌というか妥協が不可欠
    勇次郎も必ずユーモアをこめて返すじゃん
    カクテルの時も石炭ダイヤのときも
  35. GM出せ!
  36. 作中の力道山は八百だし独歩相手も格闘技への侮辱という独歩の憤りを罰として甘んじて受けたということだろう、勇一郎は
    その辺の自覚はしてるんだろうしいくら鬼無し勇次郎と互角だった独歩とはいえあっさり顎割られるとも思えんからわざと回避も防御もしなかったと見るのが自然
  37. セガールの暴走特急でセガールの娘役の女が敵にアイアンクローしてたな
  38. 板垣「今週も俺、いい死合いを描いてる」

    読者「また今週も板垣の御都合主義か。。。」
  39. アイアンクローは格闘技の技として欠点だらけなのは間違いないけど普通に痛いぞ、握力90kg超えの人にやって貰った事があるから間違いない。板垣が「ダメージなし」とか強がってる所がサムい。
    あと、スペック相手に一瞬で勝負を決められる喉を狙いに行ったのに、今回同じ事が出来る状態で、態々頭部狙いになってるのが意味不明。
  40. いくら斬られても花山は死にませんけど?
    理由は板垣が花山を殺したくないから です。

    ピクルや本部の時も同じです。

    板垣さんは花山を殺さずに武蔵を勝たすこじつけを考え中です。

    もう、毎回毎回、板垣のヘタクソなこじつけを見るだけの漫画になり下がりましたね。
  41. 刃牙道ってバキが主人公のはずなのに主人公完全に蚊帳の外だよこれ
  42. 外伝の勇一郎は戦ってもないじゃん?戦いっぽいショーと顎を蹴らせただけで
  43. 勇一郎は外伝で力道山と独歩に負けたよ。
    勇一郎が刃牙ちゃんに言ったセリフから、勇次郎と親子喧嘩して負けたと思われる。
    推測では恐らくその時死んだと言われてますね。
  44. 武蔵は普段何食べてんだろ?
  45. ゆび噛み切らんか!
  46. 一応、勇一郎が推定無敗じゃ?
  47. 柳が渋川に負けて魅力が無くなったと言っていた。武蔵は刃牙で唯一の無敗キャラだったのに本部に負けて株価暴落して倒産した。
    勇次郎は刃牙に負けを認めた。慢道であれは刃牙の勝ちと断言した。郭海皇は勇次郎にすら負けなかったが100年前マッチョのころ骨と皮の老人に負けた。ピクルも無敗だったのに武蔵に負け。
    故に刃牙に無敗キャラなし。
  48. ちゅ道でいい
  49. 実際の描写で比べれば勇次郎が圧倒的である根拠ってもう無いし。

    大体、刃牙キャラはもう皆弱いよ。

    その中でちょっと強いからって何が嬉しいのっていう。
  50. 使ったのは小太刀か
    ならあの角度でも切れないことはない
  51. 勇次郎、花山の本気の一撃くらったうえで笑み、張り手一発KO

    武蔵、花山の本気の一撃悶絶、斬りまくるも決定打にならない。
    しかし武蔵本気の一撃にて決着?

    勇次郎のが圧倒的に強い。
    勇次郎が強すぎてしらける。
    あと今更勇次郎より圧倒的に弱いやつ出してきて何したいの?
    あとバキ道主人公だれ?

    最初から武蔵が主人公として。勇次郎に勝つため視点とかで書いてけばまだ盛り上がったかもしれないのに。
  52. シンプルにつまんねえ枯れたな板垣。まあこれからも読むけど。
  53. まあ?良いじゃねーかIQ低いセンパイとか宣ってが自分も自衛隊辞め漫画書きだした当初無知が露呈し単行本にも残って永遠にネタにされんだし
  54. サラシ自体が花山の筋肉の膨れ上がりでも破れない強度の特殊繊維だから。キレテナーイ。
  55. 確か昔コミックに
    過去の自分に言いたいことは?
    板垣退助より有名になるぜマジで

    とか調子に乗ったこと書いてたが今の痛垣からしたら黒歴史過ぎて恥ずかしすぎるやろな(笑)
  56. 外伝で脳にライフル撃ち込まれても不死身遺伝子とかわけわからんので生きてたんだし
    今や主人公より人気あるキャラをここで死なせはしないだろうけど
    マジで武蔵出して失敗したな
    今や収拾つかなくなってどう終わらせたらいいかわからなくなってるだろアホ作者
  57. ネットの書き込みじゃないんだから実在の人物をIQ低いなんて言葉で卑下して紹介するのは表現者としてダメだろ
    上西並みに落ちぶれたな板垣
  58. なんで顔面!?
    皆、腕をパンクさせるほうが期待してたはず。
    漫画的にも即死だから頭をはじけさすことなんてまず出来ないだろうからまず切られるなんて誰もが予想してただろう・・・
  59. どうせ次週でまたアイアンクロー再開するんだろこれ
    そのまま武蔵持ち上げて立ったまま死んで真の侠客立ち完成とかだろ
  60. 煙幕いらなくね?
  61. これでも武神ハゲダンサーよりよっぽど善戦していると言う事実
  62. 雑な展開だな
    アイディアが殆ど何も思い付いてないだろ
  63. アイアンクロー発動

    アイアンクローが如何に「プロレス的」であるかの解説

    案の定、アイアンクロー破れたり

    なんのカタルシスも無いだろこれ
  64. 左足で武蔵の腕踏んどけよ。まぁその場合金●蹴られて脱出されるだけだろうけど
  65. 間合いもくそも考えずに両手フリーでアイアンクローって…
    切られるに決まってんじゃん
    意味わからん
  66. こんだけ目撃者発生するような出来事起こすなら自衛隊でよかった。
    恥とか親子喧嘩で避難しか出来なかった姿を全世界に見えた時点でこれ以上ないレベルだろ。
  67. もう目撃者とか言ってる場合でもないだろw
    そんなん誰も気にしてねぇw
  68. 馬鹿だから負けた。それだけ
  69. 板垣は死合いを描けない
    刀持ってる奴に不用意に殴りかかったりアイアンクローしちゃう馬鹿しか描けない
  70. ここから、花山はここからだよ

    なぁ、板垣
  71. ちゅど道
  72. つかこんな歌舞伎で武蔵と花山戦わせて目撃者いっぱい居るのにどうごまかすんだよ
  73. とりあえず攻撃食らってダウンする
    さすがだ…○○…天晴れなりとか言ってノーダメで立ち上がる
    刀で斬って終わり

    これ何回繰り返すんだよもぉ〜〜〜〜〜〜えーーーーーーーわ
  74. えーとー主人公誰やったっけ?( °ω° )
  75. 板垣ほど一週間の使い方かわ下手な漫画家も稀有
  76. そこはまあ武蔵の骨が常人より原人みたいなぶっと骨格の謎頑丈だからツッコミ入れちゃダメだ
  77. 武蔵はどM
    許容量を超えると斬られる
  78. せめて右手を抑えて空けてるのが左ならな…
    右手って左に差してある刀を抜く手だぞ。そりゃ斬られるに決まってんだろ。
  79. 背中何度切られても痛い止まりなのに
    寝転がって一斬りしたぐらいで脇腹やられるわけないだろ
  80. だいたい素手の奴に刀とか卑怯なんだよ
  81. 握撃ほどの力があればアイアンクローした時点で頭蓋骨破壊できるはずなんだが。
    トランプの束やコインを引きちぎる力があるのに、骨は砕けない矛盾漫画
  82. 読者「これじゃ空いてる方の手で斬られるだろ」

    斬られました。

    意味不明の"ちゅど"を挟んだ以外は全く予想通りなんだが。
  83. 四肢が使えない本部どんだけ強化されてたんだよ
    本部>花山>>>>>烈とか酷過ぎ
  84. さっさと終わらせろこの退屈道。

    バキ道全200話! もう主人公の出番ないぞ!笑
  85. 垣氏「疵面まだ終わってないから生かしとくか。
  86. 垣氏が花山を消せるかどうかで覚悟が見えてくるわけだが、
    武蔵・垣「消すのは惜しい…
    この武蔵は垣氏そのものなんだよ。
    昔にとらわれてはいけない、武蔵の剣で過去を断ち切らなければ垣氏に道はニャイ。
  87. 毎回毎回一話ごとに解説入れるスタイルやめて欲しい。しかもテンポが大事な格闘マンガで。
    実写化したら酷いと思う。ワンアクションするごとに一時停止で、目撃者の証言やら技の解説説明、回想などが入る。
    最近特に酷い。花山対武蔵の内容なんて昔なら2話で済んでるよ。
  88. 花山が手を放したかに見えるが、あの終わり方はまたアイアンクローしそうだな。
    花山を消すのが惜しいあまり、わざと負けてお縄になりそうな気もする。お縄になっても武蔵は余裕で逃げれるだろうからな。
  89. 今の武蔵は斬りたいモードだから
  90. 結局、刀使うんだよな。
  91. エア斬撃を繰り出しつつ真の斬撃を浴びせる、というような頭脳プレーを活かす少年マンガぽさがこのマンガにはない
  92. 何、チュドって。また守護れなかったオジサン登場かと思ったら違うんかい。
  93. 振りかぶって切って一刀両断できないのにあんな体勢から力大して入らない状況で切れるんだな
  94. 口の中でチュドしても平気だったのにぃ
  95. 何も空いてる右手で刀を振らなくても、そばの股間を握っちゃえば決着でしょうよ。
  96. イヤ、あの位置から刀振ったら股間を縦斬りでしょ
  97. あの・・・木崎がだんだん子供みたいな顔になってますけど。
  98. 意味不明の爆発。もしかして花山さんのオナラ?(匂いも凄そう)。
  99. すまん。切断ではなく障害で。肺癌で首の神経が障害されて視野が狭まる症状がある。
  100. ↓×3
    首にある交感神経を切断した場合、一応視野が極端に狭まる。まあ狭まるだけで見えないには程遠いし、どういじっても指で繋がるわけがないけど。
  101. は?武蔵って奴なんで刃物使ってんの?卑怯だろ!
  102. 受けれないじゃなくて描けないだろ
  103. IQの低い先輩て板垣もどっこいどっこいだろが?視覚神経頭の中にあるのに切られた視覚神経首弄って神経繋げるとかよ
  104. 完全に格下扱い。
    しかもわざと攻撃食らって遊んでることが判明。
    グッバイ花山。
    最初からわかってたけどなこんなこと。

    で武蔵いつになったら本気出すの?
    ええ加減にせえやこの展開。
  105. 確かに腹切られたから手を離すのは花山ではないな
    臓物垂れ流しながら顔面破壊して道連れが通常の花山だろ

  106. 武蔵の右手をずっと空けてたからまぁ想定してたけど
    今回 はありにも予想通りで冷める
    花山が最初から隙だらけだけど
    これはもう腹を切ってくれと言ってるようなもん
    花山勝った! で敗けフラグが完全に成立
    こっから来週また花山が盛り返したら
    おもしろい
  107. 来週はサラシの解説から
  108. 作者の回想とは予想外

    ま、どっちにしろどうなんだって感じだけどね。
  109. 腹斬られたから手を放すって花山のキャラじゃないだろ
    キャラ崩壊すぎ
  110. アイアンクローで押し倒してる姿だと花山は足で武蔵に抜刀できないようにしてるのにな
  111. 3号連続カラーなんだから、1号目で決着は考えにくいかな。
    決着と見せかけて、花山反撃からのほぼ相討ち決着みたいな。
    3号連続を合併号を2号分と考えるのかによっては、決着時期が変わるかな。
    もし、今週これで決着の場合だったら、いよいよ刃牙登場のためのカラー見出しかもね。
  112. IQ低いセンパイ(当時28才)は語る。アイアンクローってのは〜ってのやらないのね。後センパイがIQ低いって言ってるだけで板垣自身が高いとは言ってないぞ
  113. 先輩「侮辱は許さんぞ」
  114. ちゅどっは刀を握り直すための時間稼ぎか?
  115. 自慢の背中は硬いけど
    さすがに脇腹は弱点だったか
  116. 花山のキャラ的に、次回頑張って耐えて殴って武蔵KOやろなあ
    タイトルは義と拳なんなろどうせ
  117. この作者どんだけクズなんだ
    上西並みに人を不快にさせることよく書けるな
  118. 今日も皆様の安定の祭りネタを提供する板垣はある意味凄いな
  119. おいおいおい、花山負けるわこれ
  120. なげえ 一体どうなる
  121. せめて刀を扱う手を抑えとけよ。
    左に刀差してたら当然右手で抜くだろが。頭掴むんなら右手狙え。
    前回何人も指摘してたけど。
  122. あの体勢から普通に斬れるなら最初っから花の一刀両断(笑)しとけよ
  123. まあ首にある神経で切断すると視野が狭まる神経は確かにある。あくまでも狭まるだけで、見えなくはならんが。そして神経はあんな簡単には治らん。
    IQ?そんなのIQ検査しないと分からん。単にIQ低いとか決めつけて見下してるだけじゃねーか。テストの点とは無関係だぞ。
  124. なんとファンタスティックな
  125. 武蔵は顔掴まれてる方の腕を掴んで脱力からの超パワーで腕を握りつぶすとかなら良かった。
    普通に斬るってアンタ
  126. IQの低い先輩

    板垣よりIQ低い奴なんているのか?
    板垣の頭のなかは恐竜時代に原始人がいるようなキッショい脳内世界なんだけど

    で、視神経が首にあると理解していた板垣のどこら辺がIQ高いの?
  127. 出会って2話目で脇腹斬っときゃ無駄な数週間がなかったのにな
  128. 強いもお見事も勝つわこれ もねぇ〜わなwww
    お情けで手四ツさせてもらってよぉwww
  129. アホくせー話だな…昔からこんなんだっけ?
    バカジャネーノ
  130. 作者が自衛官だった頃…
    IQの低い力だけが
    自慢のセンパイから
    掛けられた事がある

    脳筋センパイに理不尽な暴力されてムカついたことも、何十年たっても根に持つのも誰でも経験があるだろうから同情はできるけど、仕事(漫画)を悪用して私怨を語るのはダセェよ板垣センセー
  131. 先輩に頭蓋骨を砕かれかけた私怨を漫画で晴らす屑
  132. ホーリーランドがクソなのがわかった
  133. ところで武芸百般はいつ見せてくれるの
    今んとこそれらしいのって烈を縛ったのぐらいなんだけど
    あっ、最初の設定はすでになかった事になってたんだったね
  134. 花山相手にはぬるいなやっぱ。
    まあ前からやけど作中で作者は〜とか言い出す作家はやっぱクソ。
  135. 控えのレックスがミサイルみたいな投石で瞬殺
  136. 花山さんがこんなに時間稼いだんだから
    まっさか狙撃班の配備は済んでますよね?
  137. スタングレネードに耐えたんだから
    チュドくらい問題なさそうなんだけど花山
  138. IQ低くて力もない板垣
  139. 阿寒高校ww 
  140. ギャグマンガやなもう
  141. 刀回避なんてできんのやからちゅどる意味なくない?
    わざわざ煙はけてから斬ってるし
  142. 足で右腕押さえとけよ
  143. 惜しい
    喉つかんだら瞬殺だったのに
  144. 武蔵がちゅどなんて雑な嘘バレと思ったらマジだった
  145. 先輩は未来の君にアイアンクローしたんだ
  146. とうとう花山を持ち上げる為に「プロレスをインチキだ」って言ってしまったか。
    流石に血をインチキって出来るのか?素手にどうやって血糊仕込むんだ?
  147. 来週
    花山「まだ切るかい…?」
  148. まだやってないやつて克巳ぐらい?また勇次郎は可能性低いし、刃牙でるか?
  149. 花山が鎖帷子着てたら勝っていたな。花山は千春の兄貴分だから千春のチームのガンダムの必殺技の爆熱ゴッドフィンガー使ったんだな。
    次は復讐の千春が猛特訓して勇次郎クラスになって武蔵戦だな。




  150. 「もう・・・・・」








  151. 「まだやるかい?」





  152. さらしってのは斬られた時にはらわたが出ない様に巻くんだぜ?
    さらし部分斬られるって事は生存フラグだ。
  153. 脇差でなく金重を使ったのかと思ったけど
  154. まず、刀返さなけりゃ頭蓋骨砕けてたんだけどな。

    いつまで武蔵接待続くの?

  155. IQ低い先輩…。ブーメランか⁉
  156. 待て、花山はサラシ巻いてる。内臓流出防止効果を狙ってるんだろう。

    思えば「ちゅど」の系譜って花山VSスペックのスタングレネードが初出だな。
  157. 娘の方が面白い漫画かいてんぞパパリンもう漫画描くのやめたらwwwwwwwwwwww
  158. 結局最後は刀で切って全部ひっくり返るんだからつまんねえわ
  159. 作者ざっこw
  160. 板垣さん IQが低いのは先輩だけじゃありませんよ
  161. 烈は大陸の人
    消してOK
  162. ここからが花山の真骨頂だろ
    はらわた飛び出してからが本気の花山見れるんじゃないのか?

    だろ、板垣
    たまには読者の予想の右斜め上行ってみせろよ、仕事しようぜ板垣よ

  163. つねるのか
  164. 消すに惜しいで殺されないのならますます烈さんがかわいそうw
  165. 予想当たってんじゃねーか
  166. 勇次郎相手も所詮練習試合だったって事だろうな。本部が一番武蔵に本気に近いのを出させたって格好なんじゃねえの、今の所は。
  167. 今週が義と剣、来週が義と拳で花山がちょっと足掻いて武蔵に一矢報いて、再来週に死亡とかそんなんか??
  168. 舐めプ、舐めプのあげくに最後は一太刀
    どんだけ実力差あんね
    武蔵は刀が無くても更に上の無刀があるから、はじめから鼻ヤマに勝ち目は皆無やったな
    やはり武蔵に鼻ヤマの相手は役不足やな
  169. えーー!!!
    これまた内蔵出まくって
    烈みたいに死亡!!?
  170. こんなもん、普通に戦ったら花山瞬殺やんけ
    再戦なんかしたら、武蔵はもう花山に興味ないやろうから一瞬でバラバラにされるぞ
  171. このご都合侍がくたばるまで刃牙さんは行方不明のままでいい
  172. 武蔵圧勝は当然やけど、まさか花山がここまでナメプされるとはな


  173. 純粋いに負けたな
    汚いさすが武蔵汚い
  174. だから本部が練習試合だといっただろ?刀だから相手の技を受ける余裕がある
    勇次郎だろうが余裕がある。一撃がないからたのしめる
  175. ちゅどは本部が守護りに来たんだろ
    花山は後ろに引っ張られて、両断は
    免れてるんだよ
  176. もうさ、ユージローも切っちゃえよ( ^ω^ )
  177. 腹斬られても離さない現実離れした根性見せろ。
  178. 普通はあんな軌道で斬れないってのは武蔵は尋常じゃないってことでいいけど、煙玉は無意味だしそもそも手抜きしまくってたってだけ。
    あんなに力ヤバいとか言ってた直後に手抜きとか意味不明。
  179. 握撃で両手先に潰せば勝てたのに
  180. 要するに花山の敗因は頭の弱さって訳ね
    納得
  181. アイアンクローの先輩で草
  182. 徳川「この場を離れる目眩ましの爆薬じゃよ」
  183. つまり初めから武蔵が真面目に戦っていたら、一話もかからず瞬殺やったってことか
    だったら、そう描けや
    無駄に尺使って阿呆らしい
  184. 相変わらず刀の軌道がおかしいよね
    あの体勢からあんな風には斬れんやろ
  185. え、爆発は何なのコレ
  186. IQが低いとか先輩訴えていいだろ
  187. 麻酔銃撃ちゃ終わりだろw
    もういいよ武蔵わw
    早く第2回最大トーナメントやってw
  188. さっさと素手同士のストリートファイトに戻せや。武蔵おもんないわ
  189. 武器って、モブ警察官以外は斬れない刀の事か?

    板垣はモブ以外は斬れないんだから武蔵は金属バットで闘っている方がまだマシ
  190. これで終わらんやろ。次の攻撃があるな
  191. 消すに惜しいって事は加減してんのかね
  192. 花山は倒れまでしても死なないんだろうなどうせ
  193. おもんない
  194. 花山両断、犠牲者2号か。
  195. ピクルスよりレックスの方が強いね
  196. 素手で強くても武器持ってる奴には勝てん
    当たり前の事をいまさらやってるだけ
  197. どんなに売れていなくてもバキ道の連載は終わらせないよ!

    保護田書店
  198. 嘘バレ投げた・・
  199. 最近は嘘バレにキレが感じられんな
  200. 烈「刃牙さんが俺の出番がない、やってらんねーよっていってた」
    加藤「刃牙のやつそんなことを言ってたのかよ」
  201. なーんか変にブランド化しちゃったよな、刃牙。クローズ、ワーストみたいに。商業的には成功だろうけど。
    後者も最後らへん酷かった。ドガッ、バキッ、ドゴッ、〜それは壮絶な死闘だった。とか喧嘩漫画でやり合ってる描写ほぼなくなったし。両方初期の方が絵とかも荒いけどワクワク感があった。今はもう人気キャラクターのお披露目会みたい。
  202. 花山はそのまま自分の顔に近づけてディープキス


    もうヤルかい?
  203. 烈海王を殺して
    独歩や渋川先生を雑魚扱いして
    ピクルから強キャラを奪って
    今度は花山から握撃を奪うのか…
    ほんと死ねや板垣
  204. ものすごい噛み力で握力を耐える展開が来そう
  205. 追伸
    それでネームバリューだけでそこそこの売り上げ出てるから勘違いしてる。雑誌のトップみたいな待遇してもらって雑誌のトップになれず、売り上げは昔の8割減してるのにな…
    売り上げが刃牙道より下の作品は沢山あるが、そのほとんどが面白さでは上。
  206. 昔の漫画はネットとかなかったから、整合性無視でも良かったが今はそうはいかないという点を考慮してもアウトだな。
    まるで「現代のはゆっくりやったらいいんだろ」とか勘違いして見下して描いたらこうなるんだろうなって感じの漫画。現代のは整合性をキッチリして、ダラダラじゃなく丁寧にやってるんだよ。丁寧とダラダラは違う。
  207. 「え?刃牙道の感想ですか?
    う〜ん…
    なんていうか…
    その…
    漫画ってこんなふうに話が進んでいくんだな〜って思いましたね」
  208. なぜ3週連続カラーなのか…

    イヤな予感がする。
  209. 板垣はこんなんで本当に読者が納得すると思ってるのかぃ
    物語の整合性が全く取れてないだろがよ
    もっと頑張れ板垣士長
  210. リンゴは70kg以上の握力があれば割れるらしいから、いくら嘘バレとは言えそういうのは要らんやろ
  211. プロレスデビューしたミヤネに武蔵が再び焼きを入れることを期待する。
  212. 武蔵は弱い者には一切興味がなく簡単に切りすてるが強い者にはその力を惜しんで手加減したり相手の力量を知りたがる正に赤子のような存在
  213. オレ、今回この嘘バレまんまの本バレであるに1000ピクル
  214. ここで弥吉の回想だ

    サイコロを指で千切った話とかさぁ
  215. もう嘘バレすらやる気出てなくてワロタ
    けど、本バレはこの内容を3週くらいかけてやりそうだから笑えないんだよなぁ…
  216. ↓4 ヒィ〜〜!
  217. 板垣自身が保護されてるからな。
    3連続巻頭カラーをトップでもないし、アニメになってる最中でもないのにやるって異常だぞ。週刊誌で見たの刃牙道くらいしか記憶にない。
  218. 板垣に保護されているから武蔵にいくら斬られても両断されないレギュラーメンバー達。

    そして、その殺傷力のない刀を振り回すしか脳のない武蔵。

    もうダメだこの漫画
  219. 武蔵の顔の強度云々の前に、武蔵に切られて花山が両断されてないのが作者のご都合主義すぎてウザイ
  220. 克己が出てきて腕切り落とされて無腕というオリジナルに目覚めてほしいな
  221. この武蔵は剣術の腕やディフェンスのタフネスが異常に強いだけで顔の強度は鍛えようが無い人並み
    つまり花山の握力なら簡単に潰れるわけだ

    ただ、そこからおかしくなっていくのがこの漫g
  222. こう言う殺人鬼と化したクローンの場合には、クローンの製造者達には何罪が適用されのかなあ?
  223. 勇二郎にボコられて「もう第一線には戻れねえ」

    ほんの数日で復活
  224. 勇二郎にボコられた後「もう第一線には戻れねえ


    ほんの数日で復活
  225. 死んだとしても「そりゃそうだろ」としか思えないからな。
    戦い方から舐めてるし。
  226. 保護山が板垣に守護られて死なないのが目に見えているから何やってもつまんねーんだよな

  227. 花山が武蔵の顔を掴んだ瞬間
    花山はアヘ顔で武蔵にディープキス
    もがく武蔵だが、最後は花山を受け入れてしまう

    長いキスが終わると武蔵は頬を染めながら「天晴れ…」
    武蔵は足腰に力が入らず膝をつき去る花山

    花山「ちょっと目覚めたかも」
  228. 嘘バレってなんで腕を切り落としたがるの?
  229. 嘘バレもうちょっと頑張ろうよ!笑
  230. 刃牙武蔵倒すとか夢見すぎ
    花山倒して克己らへんの噛ませも倒してやっと刃牙が武蔵と戦うけど負けて周りか武蔵本人が刃牙の勝ちとか言い出して終わりだぞ
  231. 武蔵が花山の腹かっさばいて、花山が内臓ぶちまけながら武蔵の顔面握り潰したら漫画史上最高の神漫画になるのになぁ・・・
  232. 超強力磁石で日本刀くっつける!
    絶対に外せない磁石vs.オーガを一本釣りする武蔵のコピー君。これが一番面白い展開でしょう。
  233. どう転んでもつまらなくなるのは確定。

    続ける価値あるの?このうんこ漫画
  234. 解説が入るところが本バレぽいね嘘バレだと思うが
  235. 『武蔵が花山の腕に刀が振り下ろされる』
  236. 今の楽しみはバキアニメの花山対スペック。
    ここはスタッフの全精力を注いで神回にするべき話ですね!楽しみ!
    もしかして万が一にも武蔵戦もここから盛り返してスペック戦みたいになって花山が勝って武蔵編終わったら大賞賛の嵐だと思う。
    最悪なのは花山が負けて、口がひん曲がった小僧が補正で弱くなった武蔵を倒してドヤ顔する展開ですね。板垣先生はどうするのか。
    予想と期待を超えて下さい!
  237. まだやってるかい?
  238. まだやるかい?
  239. 油断、舐めプ、慢心、それが花山薫の悪い癖であり弱点。
  240. ↓過去に顔掴まれた回想から始まりそうにワロタ
  241. いいところでの回想の次は その頃バキは・・・ってなりそう
  242. いつも思うが馬鹿道は内容が薄過ぎる
    ワンピースの1話が馬鹿道の10話分ぐらいの中身あるよ
    誰かに内容説明する時、武蔵が花山のタフさを褒めて花山と力比べして武蔵が顔面掴まれた
    たったこれだけで説明出来ちゃうんだぜ?
  243. 今までの流れからいくと過去に顔捕まれた時の回想から始まりそう
  244. とうにネタは枯れ果ててされど落とさぬ巻頭カラーとうにネタは枯れ果てて男一代巻頭カラー!
  245. 顔が潰れちゃうぅぅぅぅ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!
  246. 武蔵、警察に、捕獲!
    花山、グッジョブ!
  247. 暑くてかなわゆえ

    暴力団組員花山に天誅を下して、

    今の自民党の政治家と同じく

    民衆を食い物しか考えていないからね
  248. 1

コメント入力: