僕のヒーローアカデミア ネタバレ 145話 ネタバレ 146話 確定ネタバレ最新あらすじネタバレ

僕のヒーローアカデミア ネタバレ 145話 ネタバレ 146話 確定ネタバレ最新あらすじネタバレ
僕のヒーローアカデミア 145話 ネタバレ 146話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ
確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじ予想


『烈怒頼雄斗A』



-------------------------------------

第1志望に書かれた
雄英の文字を
ペンで消した切島

煽り
「消した志望校雄英」

僕のヒーローアカデミア 145話 ネタバレ 146話  ネタバレ-100.jpg


切島
(ヒーローどころか
 俺は漢ですらねェ

 上っ面だけそれらしく
 振る舞ってただけだ

 本当に怖(こえ)ェ時
 本当に命をかけて
 動かなきゃいけねェ時
 てめェの本性が現れる 

 命と向き合って
 その上で一歩
 踏み出せる人間が
 ヒーローになれるんだ)

壁には紅頼雄斗
(クリムゾンライオット)の
ポスターが貼ってある

ポスターには紅頼雄斗の
言葉が書かれている

紅頼雄斗ポスター
「心に漢気さえあれば
 だれもが皆ヒーローよ!」

僕のヒーローアカデミア 145話 ネタバレ 146話  ネタバレ-101.jpg




-------------------------------------

切島が机に並べられた
ヒーローの本に目をやる

切島
(母曰く、初めて
 【個性】が発現した時

 うっかり目を
 切ってしまったそうだ

 以降、しばらく
 自分の【個性】が嫌だと
 泣きじゃくっていたらしい)

背景には幼少期切島が
鋼鉄化した手で目をこすり
出血する描写

僕のヒーローアカデミア 145話 ネタバレ 146話  ネタバレ-160.jpg


切島
(大した話でもねェが、
 今思えばそこがキッカケ
 だったのかもしれねェ

 俺と似た【個性】で
 胸張って命をかけた…
 ヒーロー)

背景には紅頼雄斗の描写

切島が机の上にある
【HERO登竜門】という
本を手に取り見つめる

そしてその本を
後ろの棚に投げつける

切島
「…っ!」

その時、本の衝撃で
【偉人ヒーロー本】が
棚から落ちる

その本の付録の機械から
紅頼雄斗の映像が
空間に映し出される

紅頼雄斗
『そうじゃねェだろォ!!』

切島
「!!」

ビクッとする切島が
棚から落ちたものを見る

切島
「…あ」

切島
(昔、誕生日に買ってもらった
 偉人ヒーロー本の付録…
 これで初めて見たんだっけ…)

僕のヒーローアカデミア 145話 ネタバレ 146話  ネタバレ-102.jpg




-------------------------------------

映像では紅頼雄斗が
インタビューを受けていた

インタビュアー
『すっ、すみません!
 では早速、質問を…』

紅頼雄斗
『おう!!来い!!』

インタビュアー
『他のヒーローさんと
 比べても、

 クリムゾンさんは
 とにかく猪突猛進という
 イメージが強いですが

 危険に身を投げる事への
 恐怖は無いのでしょうか?』

紅頼雄斗
『俺を何だと
 思ってるんだぁ!?』

ビクッ…とする切島

紅頼雄斗
『あるに決まってンだろ
 死地に飛び込むのに
 怖くねェ奴なんぞ、

 よほどのアホウか
 【ピー(規制音)】のみよ!!』

切島
(ああ…)

紅頼雄斗
『新人(サイドキック)時代、
 俺ァ救える命を
 救えなかった事があるのよ』

インタビュアー
『…存じてます…
 仕方のない事です

 今は犯罪発生率も
 上昇し続けてますし
 どうしても…』

紅頼雄斗
『そういう事じゃ
 ないんだよ!

 一瞬、躊躇しちまったのさ
 てめェの心が弱い所為で
 救けられなかった』

切島
(小学生の当時は、
 難しくて良く分からなくて
 心に入ってこなかった

 ただ全力で突っ込んでいく
 その姿がかっこよかった…)

紅頼雄斗
『ヴィランも死ぬ事も怖ェ!

 ただそれよりもっと
 恐ろしい事を知ってるのさ

 亡くなった方の
 最後の表情
 救えない辛さ

 そいつを知ってるから
 俺は飛び込んでいくのさ』

僕のヒーローアカデミア 145話 ネタバレ 146話  ネタバレ-103.jpg


インタビュアー
『あなたにとって
 漢気とは…?』

紅頼雄斗
『心の在り方だ
 漢とは書くが
 性差じゃねェ!

 自身を持つとか
 恐れ知らずだとか
 そういう事でもねェ!!

 俺はヒーローだから
 人々を守る!

 一度心に決めたがら
 それに殉じる!!

 ただ後悔のねェ生き方

 それが俺にとっての
 漢気よ』

涙を浮かべる切島
切島の手の甲に
涙が溢れ落ちる

僕のヒーローアカデミア 145話 ネタバレ 146話  ネタバレ-104.jpg




-------------------------------------

【学校】

進路希望調査書の第1志望に、
再び【雄英】と書いた切島
それを見た切島の友達

友達1
「鋭ちゃん、マジ?」

上を見上げる切島

切島
(もう繰り返さねェ、俺は)

切島が下駄箱に移動し、
昨日の女子達に
頭を下げて謝る

切島
「ごめん!
 俺…あの時、2人を見てて…
 ビビって動けなかった…!」

女子達
「…誰…だっけ?
 たしか1組の…

 全然いいよー
 フツー怖いよ

 ミナが凄いだけだよー」

その切島の様子を
女子達の後ろの下駄箱の所で
芦戸が見ていた

芦戸
「…」

僕のヒーローアカデミア 145話 ネタバレ 146話  ネタバレ-161.jpg




-------------------------------------

それから切島は
雄英に受かるために
努力をし始める

体力づくりの為に
サンドバックを叩く切島

必勝ハチマキを頭にまいて
必死に勉強をする切島

そして雄英高校の試験

試験内容を読んでいる切島
横の芦戸がそれを見ている

切島、芦戸が雄英高校の
実技試験を受ける

学校で試験の事を
友達に話す切島

後日、校長の根津からの
雄英高校合格通知が届く

喜ぶ切島がその事を
学校で報告する

切島の合格を喜ぶ
クラスメイト達

僕のヒーローアカデミア 145話 ネタバレ 146話  ネタバレ-105.jpg




-------------------------------------

【雄英高校〜入学式当日〜】

髪を赤く染めた切島に
驚く芦戸

芦戸
「何その頭ー!!
 高校デビュー!?

 ツノある!
 ツノ一緒だ!」

僕のヒーローアカデミア 145話 ネタバレ 146話  ネタバレ-106.jpg


切島
「そーだよ!
 あんまいじるなよ

 もう絶対後悔しねェ!

 俺は…守れるヒーローになる!
 情けねー自分との決別だ!!」

女子達に謝っていた切島を
思い返す芦戸

芦戸
「…切島的にはさーあ、
 あの時のこと
 辛かったんだねェ」

切島
「…悪ィかよ」

芦戸
「あんま気負いすぎんなよ」

切島の身体を芦戸が
小突きまくる

切島
「いて…!
 いっ、いたくねェ!!
 何だよ!!」

芦戸
「辛い顔してちゃ
 決別にならないよ

 ちゃんと切島の中で
 乗り越えられたら
 そん時は教えてね

 高校デビューマンって
 皆に言い振らすからさ

 ヒッヒッヒッ、
 楽しみだ」

切島
「…ワリィ」

僕のヒーローアカデミア 145話 ネタバレ 146話  ネタバレ-107.jpg


【回想終了】



-------------------------------------

倒れているボロボロの切島

切島
(今までも怖ェ思いは
 沢山してきた

 でもそれ以上に
 いつも怖かったんだ…!

 またあの時に
 戻っちまうのが
 怖かった!!

 だからもう二度と
 後悔はしたくねえ!

 俺は守れるヒーローに…

 だからもう二度と
 後悔はしたくねえ!)

僕のヒーローアカデミア 145話 ネタバレ 146話  ネタバレ-110.jpg


ファットガムが
乱波と天蓋に向かう

ファットガム
「敗因1つや!!
 あまく見とった!!
 俺も!!お前らも!!」

天蓋
「最大最硬防…!」

バリアを張る天蓋

乱波
「無駄だ、割られる」

ファットガム
「烈怒頼雄斗っちゅう
 ヒーローの漢気を!」

ファットガムの右拳が
バリアを破壊して
天蓋、乱波を吹っ飛ばす

僕のヒーローアカデミア 145話 ネタバレ 146話  ネタバレ-109.jpg


今回も13ページのみ



【随時、画像&文字追加更新】

煽り
「死地に飛び込み掴んだ勝利!!
 次号、巻頭カラー!!

 VS八斎會は遂に佳境へ!!
 突っ走れヒーロー!!

 打倒八斎會に向け
 戦いはクライマックスへ!!」

僕のヒーローアカデミア 146話 ネタバレ 147話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ へ続く
  1. 回想してから守りに行った方がいい
    みたいなコメントあるけど
    考えるより先に身体が動いた
    それだけなんじゃないの?
  2. 自分の意思を曲げて情けない頃に戻りたくないなんて少年らしくてかっこいいじゃねーか
  3. これ以上ページ使ってたらまた長いとか文句言うやつ絶対いるだろ…
    ここまで分かりやすくサクッとまとめてくれたのに文句言うとは、クレーマーって怖いわ
  4. ライオットの思想なら憧れて目指したのに、恐れて足を止めてる矮小な自分が嫌。だから憧れを目指すためにもあの頃の自分には戻れないってことやろ
  5. 爆豪のこと、ヘドロ事件で知ってたから仲良くなったのでは。
    自分にないものを持ってて、憧れや尊敬を感じる反面、性格がアレなので、完璧じゃない。
    しかも、成長したくてがむしゃらになっている点は共感できる、と。

  6. 芦戸がオトコマエ


    でもツマンネ
  7. ライオット「死ぬのは怖いけど誰かが死んだり悲しんだりするのがもっと怖いから命を賭ける」
    ↑をの台詞を、聴いた切島「あの頃の自分に戻りたく無いから命を賭ける」

    何を聞いていたんですかね?
  8. 切島の過去が浅いとか言うやつ、じゃあどんな過去だったら重いんだよ、てか全員が全員鬱になるほどの過去持ってると思ってるのだろうか。
  9. 切島、男らしくて好きだったのに。
    まさかこんなに過去が浅いなんて…。残念だなあ。
    名無し
  10. 爆豪は唯我独尊を曲げないからな(少なくとも表面上は)

    我が道を行く奴ってのはその善悪は別として
    それだけで一定のカリスマ性を見出されるもんだ
  11. 物真って鍛えた状態の個性コピーするのか便利やな
  12. 葉っぱを紙幣に変えろって言ってた学生二人が乱破と天蓋だと思えばそこそこ爽快感ある(適当)
  13. ええ…?回想の中身これだけ?
    わざわざファットのパンチ止めてまでこの回想やる意味あったか?
    漫画的な新情報ほとんどないし

    せめて切島が格上の敵を倒す回とかに持ってきてほしかった
  14. こんな過去があって何故爆豪に男らしさを見出したんだ。話し方が似てるからか?
  15. 堀越ってカラー描くとき、毎回前の話のページ減ってるよな
  16. これから 色んなキャラあげていくだろ

    今までもそうやんけ 
  17. 切島は自己解決してるんだからすごい。足りないのは自信だけだな。
  18. 13ページずつにしなきゃいけない理由があるんでしょ。
  19. クリムゾンはもう生きてねーだろうよ
  20. 乞食なのに文句たらたらでうるさいなぁ
  21. ↓ネタバレスレでかかれてたことそのままかいてんじゃねーぞクソガキ
  22. また13ページかよ
    先週と今週まとめて一回で終われたじゃん
    しかも分割したあげく持ってたDVD観て勝手にお悩み解決とか
    中身なさすぎだろ…

    マンガなんだから憧れのヒーローに会って勇気づけられたとかでいいだろ
  23. >>上手くまとめられなかった
    13Pにする理由にならないんじゃないか?
    まとめられないなら逆にフルに使って霧島の掘り下げに使いそうなものだけど
  24. 青山、佐藤、甲田、透ちゃん、瀬呂、猿、美奈ちゃん、障子…堀越は何故この連中を活躍させないのか? 一軍ばかり贔屓してないで満遍なく使いこなせや。
  25. 敵側はバンバン死傷者出してるし、そろそろ力つけた敵の襲撃で誰かしら雄英生頃してもおかしくは無いと思うけどなぁ
  26. この漫画、回想シーン面白いな
    メインのストーリーは御都合主義で見てても緊迫感ないけど
  27. いっきに切島すきになったわ
    なにこの神回。。。

    ヒロアカもそやけどこの作者の作品はキャラがしっかり生きていて好き。。。
  28. 忙しいのはたしかだと思うけど、二連続13ページなのは1話でやろうと思ってたけどうまくまとめられなかったんだと思う。
  29. この後更新なんだろ
    お前が見逃してるだけ
  30. 最近ここのバレ字が半分もない…4ページくらいか…土曜日はよ…
  31. ヤンジャンはジャンプに比べて継続率高い気がするけど、
    ジャンプは駄作連打打ち切りが多いから休載ローテ組む程本数が確保できてないんじゃ
    後はナルトトリコ辺りが終わるまでは慢心してたんやろなぁ
  32. ヤンジャンとか他部署とか雑誌は休載ローテ制なのになんでジャンプは頑なに取り入れないんだか
    そのくせワンピやハンターは手厚く保護っていくらなんでも見てて気分が悪い
  33. 年内に潰されそうだな、この作者
  34. そんなんで乗り越えられたのって感じだわ
    1話の焼直しでいいから鋭ちゃんが芦戸を救ける展開見たかった
  35. また13ページで次回カラーって…
    堀越が第二のワートリになるんじゃねーの?
  36. あんまり作者を酷使しないでほしい
    また体調崩してしまうだろ

    ワンピやすませてんだったら、ほかの作者も休ませてあげて
  37. 漫画家さんをローテーションで月1休載させてもいいんじゃないだろうか、、、
  38. FT終わるからって戻ってくんなよン混じりガイジ
  39. ワンチャンダイブ発言かましてたこと知ったらわからんが、雄英入ってからのデクと爆豪は最初の演習で爆豪の方が精神的に追い詰められてたり、デクが救出に行ったりしてるから側から見たら単にクッソ仲悪いだけって見られてんじゃ
  40. 回想してから飛び込んだほうがいいとか言ってるやついるけど、ラッパに切島が吹き飛ばされてからファットが殴られ続けてる中回想してる暇あると思う?そのほうが余程不自然
  41. やっぱヒロアカおもしれーわ
  42. 爆豪は態度とか言動がアレなだけで
    卑怯卑劣ではないとおもうし
    切島はまず自分が歩み寄ろうって考えなんじゃないの
  43. 今回神だし芦戸ちゃん可愛い
  44. 編集部マジか もっと休ましてやってくれよ ひろあかただでさえ作画凝りすぎてんだから二週間に一回とかでいいよ
  45. まず切島は中学時代の爆豪のこと知らない。性格悪いからつるまないなんてお前らじゃないんだからwww性格悪いからつるまないなんてそれこそ女々しいし、漢らしくないと思うけど。
  46. 卑怯卑劣なことが大嫌いなのにイジメ男とつるむなよおかしいだろ
  47. 次号巻頭カラーて…
    編集部は酷使するなぁ
  48. 性格もある意味表面だからじゃねえの
  49. デクと爆豪の過去を知らなくても入学数日で性格がクソ煮込みとばれるような奴だぞ爆豪は

    切島はなんでこれで漢気の欠片もない爆豪の友になろうとか思えるんだか
    あと、なんか成長するのかと思ってたら2週にわたって過去を思い返してただけかよ
  50. 切島が爆豪デクの中学時代なんて知る由もないでしょ。
    実際今は爆豪とデクは仲が悪いだけの認識でしかないし。
  51. この回想してから守るために飛び込むでは駄目だったのか
  52. こんなに卑怯な事が嫌いなのに何でデク虐めまくってる爆豪とつるんでるんだ???
  53. 何となく死亡フラグたってる気がしてならない。
    虎之助
  54. ばくごうにクソ髪言われたのきずついてそう
  55. 過去の掘り下げ済みなのは、
    デク、爆豪、飯田、お茶子、轟、梅雨ちゃんに切島と芦戸が追加って感じか?
    次は上鳴か耳朗、常闇キボンヌ!
  56. 掘り下げして大丈夫というこえもあるが、たぶん漫画特有の連載が安定してきたからサブキャラも掘り下げられる環境になったということだと思う。良いことだよ。
    ぶっちゃけデクもかっちゃんも人を選ぶキャラづけだしな。
  57. カプ厨の俺萌え死に案件。
    発売日楽しみだなw
  58. 先週と今週のやつ1話にまとめたかったけどまとめられなかったような感じだよね
  59. 最後にファットガムの一撃で決着ついてよかった。
  60. この回で芦戸の株めちゃクソ上がった
  61. 畜生!芦戸ちゃんが可愛い!
  62. 読んでるとデクと切島は力の劣等感に関して似た者同士だね。
  63. 友達も自分のことみてえに一緒に喜んでくれて感動した…てか次また巻頭カラーじゃねえか!!!先生の体調がっ
  64. しぼうフラグやんけ
  65. 切島の主人公感と芦戸ちゃんのヒロイン感がすごい
    切島は芦戸ちゃんが同中でよかったな・・
  66. この後ファットガムオリジンが2話続きます
  67. 凡人からするとデクのエピソードなんかよりずっと共感できる
    このエピソードの後なら、人気投票5位でも納得
  68. 切島熱すぎだろ
  69. またページ数少ない?
    1週分を分割して2週にした感じだね
    焦らず休むときは休んで書いてほしいね
    アニメとかで大変だとは思うけど
  70. 「救けに行けなかった熱い漢」という難しいキャラに
    これだけ焦点を当てるのはアメコミヒーローっほいなあ!いいね
  71. 恐怖にすくんでなにもできないのが嫌だからとにかく飛び込んでそれが結果としてファットのタメの時間作ったのか
  72. 芦度がいい奴すぎて
  73. つーか芦戸の人気、もっと上がらんのかな…
    初登場から結構好きなんだが。
  74. 人気投票5位くらい掘り下げさせてやれよ
  75. 芦戸かわいすぎてむしろ引くレベル
  76. なにこの切芦…w
  77. すまんが、キリシマってそんなに人気あるの?今後の物語のキーパーソンになんの?
    こんなに時間割いていいの?
  78. 芦戸ちゃんええこすぎん?
  79. かっけぇ
  80. いーねいーね
  81. デクより中学切島の方がまだシンジみあるよな
  82. 嘘バレのネタがつまらんのか、これを本バレかと思ってクソつまらんと言ってるのかよくわからん人おる
  83. エヴァかよ
  84. 爆豪のおめでとう想像したww
  85. 大草原

    そしてコレの方がマシになるであろう事実
  86. くそつまんねぇんだよカス
  87. エヴァwww
  88. こんなん笑うわ
    エヴァやんけ
  89. 皆同じ事思っててワロタwエヴァ?
  90. エヴァやめろwww
  91. エヴァネタかw
    だいぶ懐かしい
  92. エヴァやんw
    マッチョチョ
  93. エヴァだな 本バレまだかな?
  94. エヴァかな?
  95. え、こわ、なにかキメられてまして?切島様
  96. 嘘バレホラー漫画すぎて草
  97. エヴァ?
  98. 土曜日発売ってことは今日明日にもネタバレくるのか?
  99. 疲れた
  100. 俺なんかに1コメ取られて恥ずかしくないの?
  101. 2コメアピールさん遅いな
  102. 1コメアピールさん遅いな

コメント入力: