ドクターストーン ネタバレ 20話 ネタバレ 21話 確定ネタバレ最新あらすじネタバレ Dr.STONE

ドクターストーン ネタバレ 20話 ネタバレ 21話 確定ネタバレ最新あらすじネタバレ Dr.STONE
ドクターストーン 20話 ネタバレ 21話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ Dr.STONE
確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじ予想


『ストーンロード』

ジャンプGIGAvol.4 7月28日発売
特製ポスター付き

ドクターストーン 20話 ネタバレ 21話  ネタバレ-1.jpg


扉絵
「一列に並ぶ千空達」

煽り
「未来に続け!!」

ドクターストーン 20話 ネタバレ 21話  ネタバレ-50.jpg




-------------------------------------

村では千空の話題で
持ちきり

カセキ
「村の外の人間??
 フム…」

エン
「あれよ!

 大昔に村から
 追放された犯罪者!

 それしか
 ありえないじゃない!」

シャベル
「でもでも
 若い兄ちゃんだったよ!」

銀狼に聞いた千空の事を
シャベルが大人達に話す

マグマ
「危ない奴なら俺が殺す!
 そしてルリは俺に惚れる!」

マントル
「あい〜」

孔雀
「フフ、
 いっぱいある石像の人が
 復活したんだったりしてね」

あずら
「まさかぁ…」

ガーネット
「問題はその男が
 強い男かどうか!
 それだけでしょ」

サファイア
「え〜強いとか
 マジどうでもいい〜
 イケメンイケメン」

ドクターストーン 20話 ネタバレ 21話  ネタバレ-70.jpg




-------------------------------------

【ルリサイド】

ルリとコハクの父親の
【コクヨウ】が

ジャスパー、ターコイズに
話を聞いている

コクヨウ
「まさかとは思うが
 そのよそ者

 コハクが連れて来たんじゃ
 あるまいな」

ジャスパー
「まだ分かりません」

ターコイズ
「そーです長!
 コハクちゃんですよー

 ジャスパー
 あんたも聞いたでしょ
 銀狼から

 すぐバレる庇い方
 よして!」

コクヨウ
「あ・のバカ娘!
 親子の縁を切ってもなお
 ルールばかり破りよる…!!」

持っていたコップを
握って割るコクヨウ

ルリ
「…」

心配そうに見ているルリが
咳き込んでしまう

ルリ
「エホッ!カホッ!」

コクヨウ
「!」

ルリ
「ハァ ハァ」

ドクターストーン 20話 ネタバレ 21話  ネタバレ-11.jpg




-------------------------------------

【千空サイド】

千空に聞くクロム、コハク

クロム
「教えてくれ千空!
 万能薬の作り方をよ

 ルリの病気を
 ブッ倒してやるぜ!!」

コハク
「姉者が治るなら!
 どんな協力でもするぞ!」

千空がルリを救った際に
村人達が化学王国に
入る妄想をしている

人々
【科学ばんざーい
 俺も科学王国に入ろう!】

クロム
「見えたぜ!
 今奴だけは
 ゲスい計算でルリを
 助けようとしてやがる」

コハク
「紳士なのかゲスなのか
 微妙な男でな

 まぁ単純に
 合理的なんだろうが(汗」

ドクターストーン 20話 ネタバレ 21話  ネタバレ-12.jpg


千空が木の枝を広い
地面に何か描き始める

千空
「俺ら科学王国が作るのは
 【抗生物質】!

 ヒトにとり憑いた
 細菌をブッ潰す!

 化学の万能薬だ!」

地面に描いたのは
カプセルの絵
驚いているクロム、コハク

ドクターストーン 20話 ネタバレ 21話  ネタバレ-13.jpg


ナレーション
「20世紀初頭に
 発見されて以来

 人類何億人もの
 命を救ってきた」



-------------------------------------

千空
「血液検査もできねえ
 病名もわかりゃしねえ

 それでも飲ましてみる
 価値はある!!」

クロム
「おう!
 なら今すぐ作ろうぜ!」

コハク
「何が要る!?」

千空
「あらゆるブツが
 足んねえっつったろが
 聞きやがれ

 テメーらのその
 【まず行動】っぷり

 どっかの雑アタマ
 思い出すぜ…」

大樹と杠の描写が入る

大樹
「ん?」

千空が再び地面に枝で
絵を描き始める

千空
「万能薬作るルートは
 ざっくり2つ

 生き物から作るペニシリンと
 石から作るサルファ剤だ」

ドクターストーン 20話 ネタバレ 21話  ネタバレ-71.jpg


コハク
「生き物?石?
 それがどう
 薬になるんだ??」

千空
「有名なのは青カビで
 作るペニシリンだな

 ペニシリンが
 便利すぎて

 歴史の影に消えたのが
 サルファ剤だ

 ただペニシリンの
 生物ルートは
 このストーンワールドじゃ

 【なぜか偶然!
  100億倍パワーの
  スーパー青カビ
  見つけたぜウェーイ!】

 そういう超ラッキーに
 期待する運ゲーだ

 逆にサルファ剤の
 石ルートは
 このストーンワールドじゃ

 死ぬほど
 根気と人手が要るが

 100億%必ず万能薬に
 辿り着ける」

ドクターストーン 20話 ネタバレ 21話  ネタバレ-72.jpg


クロム
「だったら答えはもう
 決まってるぜ!」

千空
「分かってんじゃねえか
 クロム

 俺らは
 神様でも天才でもねえ

 一歩ずつ一歩ずつ
 地べた這いずり回って
 作ってくんだよ

 進むのは
 ストーンルート!!」



-------------------------------------

千空
「これは万能薬へ向かう
 科学のロードマップだ…!!」

千空が地面に化学の
ロードマップを描いていく

・鉄から強力な磁石を生み出す

・磁石、銅、リンを合わせ
 電気を作る

・酒から酢と炭酸を抽出

・酢から無水酢酸を作る

ドクターストーン 20話 ネタバレ 21話  ネタバレ-14.jpg


・塩と電気から
 水酸化ナトリウムを作る

・塩と硫酸から塩酸を作る

・水酸化ナトリウムと硫酸から
 硫酸水素ナトリウムを作る

・塩酸と硫酸水素ナトリウムから
 クロロ硫酸を作る

・水酸化ナトリウムと炭酸から
 重曹を作る

・石炭からアニリンを抽出

・クロロ硫酸、無水酢酸、重曹、
 アニリン、尿(アンモニア)を
 化合する

 すると万能薬である
 サルファ剤が完成

ドクターストーン 20話 ネタバレ 21話  ネタバレ-15.jpg




-------------------------------------

コハク
「おぉおぉおぉお…???(汗」

よく分かっていないコハク

クロム
「マジか!ヤベー」

千空
「科学史200万年
 ワープすんだぞ

 地道にゲット
 してくっきゃねえ」

クロム
「おう、ならまずは
 この鉄って奴からだ!

 てか何だ鉄って
 もろもろ教えてくれ!」

千空
「そこもそうそう
 楽じゃねぇぞ」

コハク
「千空先生の妖術…
 科学教室か

 聞いても私には
 分からなそうだな」

クロムに説明していく千空

ドクターストーン 20話 ネタバレ 21話  ネタバレ-82.jpg




-------------------------------------

【夜】

夜になるまで説明して
疲れで倒れている千空

クロム
「マジカヤベー!!
 地球の方が
 回ってんのかよ!
 ヤベーーーー!」

千空
「あ〜〜〜〜〜
 そ〜〜〜だよ〜〜〜
 もういいじゃねーか…」

木の上にいるコハク

コハク
「それはおかしいぞ
 ならばなぜ私は今枝から
 放り出されないのだ」

千空
「重力が〜〜
 あるからだよ〜〜〜」

ドクターストーン 20話 ネタバレ 21話  ネタバレ-73.jpg


星を見上げるクロム

クロム
「妙だと思ってたぜ
 全然動かねー星も
 あるからよ」

星を指差す千空

千空
「北極星な
 あの明るい奴

 100億%真北にあるっつう
 クッソ便利な星だ

 覚えやがれ」

クロム
「そうなのか?」

星を見上げるコハク

コハク
「若干真北とは
 ズレてるようにも
 見えるが…」

ナレーション
「コハクの視力11」

千空
「んなわきゃねぇだろ
 誤差の範囲…」

その時、ハッとする千空

千空
「地軸のズレか!!」

ドクターストーン 20話 ネタバレ 21話  ネタバレ-63.jpg




-------------------------------------

星を見上げる千空

千空
「3700年かけて少しずつ
 地球全体が傾いた!

 現在西暦5739年!

 変わってやがる…!!
 北極星が!」

ドクターストーン 20話 ネタバレ 21話  ネタバレ-80.jpg


千空
(どおりで箱根道中
 俺のナビが
 狂って迷ったわけだ)

額に手を当てる千空

千空
「ククク、科学使いが
 聞いてあきれるぜ

 こんなことすら
 見落とすとはな

 固定概念ねぇ
 テメーらの方が

 よっぽど
 気付いてんじゃねぇか

 しょうもねぇ奴だ俺も」

コハク
「ハ!私には千空、
 君はしょうもない
 奴などには見えんぞ」

千空
「ああ、別に自虐じゃねぇ

 冷静ぶっといて俺も
 まだこのスケールによ

 ついてけてなかった
 っつうだけの話だ

 3700年、今さらだが
 とんでもねえ年月だ

 …ん?なんで今
 元北極星が
 
 北とズレてるって
 分かった?」

クロム
「おぉう!?

 さすがの千空もこの石は
 知らねーみてえだな

 はげ山でたまったま拾った
 超ヤベー石だぜ!!

 吊すか浮かべると
 なぜか必ずジャスト
 北向くんだぜ!!

 ヤベーだろ!!」

水に浮かべた葉の上に
小さな石が乗っている

ドクターストーン 20話 ネタバレ 21話  ネタバレ-60.jpg


その石を見た千空が言う

千空
「磁石だ」

クロム
「って知ってんのかよ!!
 クソー!!
 磁石っつうのか」

磁石を手にする千空

千空
「ククク、
 やるじゃねぇかクロム!
 磁石さえありゃ」

ドクターストーン 20話 ネタバレ 21話  ネタバレ-81.jpg




-------------------------------------

【翌日】

千空、コハク、クロムが
川に入っている

磁石を使って川底から
砂鉄を採取する一同

コハク
「おおお、めっぽう
 たくさん付いてるぞ
 怪しげな黒い砂が…!」

ナレーション
「砂鉄を手に入れた!」

ドクターストーン 20話 ネタバレ 21話  ネタバレ-61.jpg


千空とクロムも磁石を手に
砂鉄を手に入れる

千空
「いよいよ科学王国
 ロードマップ一歩目、

 鉄の時代の幕開けだ
 唆るじゃねえか…!」

ドクターストーン 20話 ネタバレ 21話  ネタバレ-62.jpg


参考:村人一覧(40人)

ドクターストーン 17話 ネタバレ 18話 ネタバレ-156.jpg


ドクターストーン 17話 ネタバレ 18話 ネタバレ-12.jpg




【随時、画像&文字追加更新】

煽り
「いざ、ネクストステージ!」

ドクターストーン 21話 ネタバレ 22話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ Dr.STONE へ続く
  1. なぜ誰もコハクの下の部分を映せと言わないんだ。
  2. 千空&クロム最強コンビ!
    コハクの人選に間違いはなかったね。
    ただ、クロムも戦闘力の方はパッとしなそうな予感。。。そっちはコハクの役割かな?
    ところでサファイヤ的に千空はイケメンなのだろうか?
  3. おもしれーまじで
  4. 千空よりクロムがヤバイな
    こいつ1人でも死ぬまでに科学力を18世紀くらいまで進められたんじゃないのか?
  5. 磁石が指す北は真北じゃないんだよなあ
  6. お前が医学舐めてるだろっていう>そんなことを出来ないのが血液検査とか言い出すのが舐めてるって話だろ。
  7. まあ千空は医者じゃないけどな
    医者なら分かるかもしれないけど医者じゃないんだから最も万能薬に近い薬を作ろうとするのも間違いじゃないだろ
    ていうかこれ漫画なんだからもうちょっと気楽に読めばいいじゃん
  8. ↓↓
    作者が舐めてるとは書いてない。舐めてるのは千空と書いてる。
    そういった知識が完璧にあるとは思ってねーよ。それでも体温見たり脈を取るくらいはするだろ。それも触診や聴診に入るが、それくらいはするだろ。ましてや知識ないのに万能薬とか平気で口にしたら尚更舐めてる。確実に治療出来る気でいるし。
    その言い分だとぶっちゃけ血液検査出来る設備あっても、診断する知識ないことになるぞ。
  9. 道具あれば血液検査出来るなら、他のはもっと楽だろ。
    問診出来ないんじゃ、血液検査出来る機械あっても診断つかないから無意味だろ。
  10. 医者舐め過ぎとかお前が医者舐めてるだろっていう
    千空にそんな事が出来ると思ってるのかっていう
  11. 石から作る万能薬…
    まさに「dr.stone」だな。
  12. ゆらぎよりエロさを感じるおっぱい
  13. 千空に診断のための知識と技術が揃ってるならやれる事幾らでもあるんだろうが、素人が触診とか気軽にできる前提のが医者舐めてるのでは
    科学知識の範疇で取り敢えずできる事増やす薬作る方向でおかしくなくね
  14. そりゃそうだ。
    すっかり忘れてた。本当にすみません。
  15. 水酸化ナトリウムと塩酸同時に出来たら中和して元通りなんですがそれは…
    電極から水素と塩素として出て行くで
  16. 千空、医者舐めすぎだろ。
    血液検査出来なくても診断の為にやれることなんていくつもあるんだよ。問診だけでもかなりの手がかりになるだろ。余所者だから視診、触診、聴診もあるし。
  17. コハクの胸が唆るじゃねぇか
  18. 塩と硫酸で塩酸?
    食塩水を電気分解して水酸化ナトリウム作ったら塩酸出来るぞ。
    管理人のミスか?
  19. 抗生物質がどうだの地軸がどうだのなんてどうだっていい
    ただコハクのおっぱいがエロいというのが重要だ
  20. タイトルが「ドクターストーン」なのに、千空と大樹たちがわかれるまで、主人公が大樹だと思っていた自分って…まじバカだった。
    天空、クロムに会えて先々週から嬉しそうだね。
  21. 「そそるじゃねえか」はそろそろ封印したほうがいいな
  22. 先生、検査とかは要らないんで、万能薬()ください
  23. マジレスすると結核は1つの薬では治療出来ない。
    結核じゃないと思うけど。
  24. ルリは結核かマイコプラズマ肺炎で、サルファ剤でちょっとだけ回復するんじゃ(適当)
  25. これで何でも抗菌薬で治ると勘違いした馬鹿が医者の話無視して「抗菌薬下さい」と言わないように願う。
    抗菌薬でも適応ってのがあるだろ。でなければ色々ある意味ないし。
  26. 化学パートでイキッた中高生に総ツッコミ食らいそう
  27. どこぞのサバイバルシリーズ思い出した。
  28. いろんな意味で面白い漫画だ
  29. 絵柄といい内容といいほんと学級文庫やな
  30. マイクラめいてきたな
  31. 尿は誰が提供するんだろうか
  32. なんでもかんでも抗菌薬で治ったら医者は苦労しねーよ。
    ずっと感染症にかかり続けるなんてあるわけねーし。
  33. 天才が集うコメ欄…
  34. ↓↓
    地軸のずれはわずかで北極星の動きが小さすぎて動いてないように見えてただけっしょ

  35. 動いた地軸に合わせて移動したんだよ(適当)
  36. 北極星が動かないのは地軸の先にあるからだろ?
    なんで地軸ずれてんのに動かないんだよ
  37. 出血時間とかくらいはいけるだろ。
  38. 薬剤耐性は変わってないか、低下してるだろう。3700年間、薬使用されなかったんだから。
    生き物って人間と燕以外は普通に生きてるんだし、ペニシリン可能じゃねーのか?
  39. 千空知識ありすぎ
    医療とか天文とか科学だけじゃなく他ジャンルにまで及ぶのちょっと非常識
    しかも文献あるわけじゃなく丸暗記だからな
    まぁ3700年数字を数えていたというキチガイぶりからしておかしいから何でもありの天才でいいのかね
  40. 大樹とユズリハよりもコハクとクロムのほうが千空と波長合っててワロタ
  41. 使えるレベルに精製…できるか?
  42. やっぱり太樹とか司かいない方が面白い

    今の路線を続けて欲しい
  43. これ3700年経過してるけど、細菌の薬剤耐性とかって変わってないんかね
  44. 流石に硫酸は分かるだろうし、酸化ナトリウムもナトリウムと酸化で分けて考えたら大体分かると思う。
    硫酸なんて他の漫画でも出てくるし。
  45. 抗生物質って言葉はもう古いから、抗菌薬にした方が良かったかもしれんね
  46. 抗生物質が最適
    →今のストーンワールドじゃペニシリンの生成ETCが難しい
    →抗生物質じゃないが同様に効果が広いサルファ剤だ!
    って流れじゃないかな
  47. 抗生物質は「微生物が産生する化学物質」ていう前提があるから、サルファ剤を抗生物質とは言わんぞ
  48. 自分は化学習ってるから理解出来るけど、一般の人からすると読んだ感じどうなの?いきなり酸化ナトリウムとかクロロ硫酸とか言われてもわからないと思ったんだけど。
  49. ペニシリンだとJINと被るからね
  50. 俺ならペニシニンルートやな。
    青カビからつくるんやで。
  51. 抗生物質の作り方わかる人どれくらいいるだろ
  52. こんなところで1
    コメなんて打って恥ずかしくないの?
    働け
  53. この人前も見た
  54. 俺ごときに1コメ取られて悔しくないの?

コメント入力: