銀魂 ネタバレ 643話 ネタバレ 644話 確定ネタバレ最新あらすじネタバレ

銀魂 ネタバレ 643話 ネタバレ 644話 確定ネタバレ最新あらすじネタバレ
銀魂 643話 ネタバレ 644話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ
確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじ予想


『血と涙』



-------------------------------------

煽り
「戦火の中…」

杉、また子が
制御中枢に続く
パイプの中を走る

先を行く杉の後を
追っていくまた子

銀魂 643話 ネタバレ 644話 ネタバレ-106.jpg


また子
(その暗がりが
 どこに繋がっているのか
 どこに向かっているのか

 解らないまま
 ただ走った
 ただ追いかけた)


背景には手榴弾を
体に巻き付けた万斉の姿

小型船で圓翔の母船に
突っ込んでいく武市の姿

万斉
「晋助」

武市
「奇蹟を」

直後、2つの大きな爆発音

銀魂 643話 ネタバレ 644話 ネタバレ-130.jpg


その音に目を見開くまた子

また子は万斉と武市の
死を悟った様子

背景には以前の杉、
万斉、また子、武市の描写

銀魂 643話 ネタバレ 644話 ネタバレ-107.jpg


俯きながら走るまた子

また子
「晋…助…さ…ま」

先を走る高杉は
前を向いたまま

また子
(あの人はもう
 振り返らなかった)

煽り
「背負いし重みは…」

銀魂 643話 ネタバレ 644話 ネタバレ-105.jpg




-------------------------------------

【火之迦具土神 制御中枢】

火之迦具土神の制御中枢を
守っている解放軍

その時、複数ある入口の1つで
大きな爆発が起こる

銀魂 643話 ネタバレ 644話 ネタバレ-131.jpg


解放軍
「爆発が!!
 何が起きたァ!?」

通路を見に行く解放軍
そこは万斉が居た通路

通路には倒れている解放軍
万斉の姿は無い

解放軍
「敵と交戦していた部隊が
 丸ごと…!!

 敵は!?
 どこへいった!!

 直ちに消火!!

 第三ゲートの
 護りを固める!!」

 ネズミ一匹制御装置に
 近づけるな!!

 銃弾1発でも
 あの柱に当たれば

 この船もどうなるか
 解らんぞ!!

 ん…!?」

その時、上部に
張り巡らされている
パイプの1つをぶち破り
高杉とまた子が現れる

刀を構えた杉が
解放軍を一刀両断する

銀魂 643話 ネタバレ 644話 ネタバレ-104.jpg




-------------------------------------

【圓翔サイド】

警報が鳴っている

解放軍
「エネルギー供給システムが
 破損しました!!

 館内のエネルギー回路が
 次々に停止しています!!

 火之迦具土神への
 エネルギー供給も
 完全に停止!!

 緊急システムにより
 休止状態に
 移行しています!!」

圓翔
「火之迦具土神を
 止めようと
 していた賊は?」

解放軍
「現在、通信網も混乱状態で
 確認が取れません!

 各所が一時的な
 停電状態のようです!

 システムを復旧し
 火之迦具土神を
 再稼働するには

 15分を要するかと
 思われます!」

圓翔
「フン、命を捨て
 繋いだ希望にしては
 随分か細い糸だ

 騒ぐ必要はない

 その希望を受け
 糸を紡ぐ者も

 ここには残って
 いないのだから」

解放軍
「皇子!!
 モニター回復しました!!」

モニターに映し出されたのは
通路に倒れている解放軍の姿

圓翔&解放軍
「!!」

銀魂 643話 ネタバレ 644話 ネタバレ-132.jpg


別のモニターの場所の映像も
倒れている解放軍の姿

解放軍
「こ…これは…!!

 各所に配備した
 部隊が…!!

 バカな!!

 ほんの数分通信が
 断たれた間に…
 一体何が…!!」



-------------------------------------

その時、圓翔の背後の
壁が爆発する
後ろを振り返る圓翔達

そこには銃や大砲を構える
坂本達が居た

銀魂 643話 ネタバレ 644話 ネタバレ-103.jpg


坂本
「希望なら
 弾丸(コイツ)に込めたさ
 受け取れ」

圓翔に銃を向けて
発砲する坂本

坂本が放った銃弾が
圓翔の胸に命中する

銀魂 643話 ネタバレ 644話 ネタバレ-133.jpg


小さく血を吐きながら
床に倒れる圓翔

解放軍
「皇子ィィィィィ!!」

坂本達が銃や大砲を
解放軍に撃っていく

解放軍
「バ…バカな!
 奴等…まだ生きて…!」


「ああ、誰一人
 欠けてはいないぞ

 希望を託し
 散っていった
 者達の魂も

 希望を受け生きる
 者達の魂も
 ここにある!!

 誰一人
 置いていきはせんぞ!!

 我等は共に戦い
 共に勝ちどきをあげ
 共に帰るのだ!

 我等の地球
 (こきょう)に!」

桂、エリザベス、陸奥、紫雀、
ルフィが刀を手に戦う

銀魂 643話 ネタバレ 644話 ネタバレ-102.jpg




-------------------------------------

【杉サイド】

高杉が解放軍を斬りながら
制御中枢まで走り出す

高杉
(あと幾つ屍を踏み越えれば
 辿り着ける)

杉が走り去る地面には
倒れている鬼兵隊のイメージ描写
万斉や武市も倒れている

銀魂 643話 ネタバレ 644話 ネタバレ-134.jpg



(敵の屍も味方の屍も
 全て踏み越え

 辿り着いたその先に
 一体何がある

 俺にはもう何も見えねェ
 いや、何も無くなっちまった)

その時、解放軍が大砲で
杉のいる橋を破壊する

橋を破壊された杉が
下へと落下シていく

また子
「!晋助様ァァァ!!」

銀魂 643話 ネタバレ 644話 ネタバレ-135.jpg




-------------------------------------

落下していく杉

だが複数の解放軍も
落下していた

その落下する中に
解放軍の大砲を
見つけた杉

杉が大砲に手を伸ばし
トリガーを引き発射する

杉が大砲発射の反動で
制御中枢の方へ吹っ飛ぶ

銀魂 643話 ネタバレ 644話 ネタバレ-136.jpg


また子
「!」

解放軍
「!」

高杉
(だがオレには
 そいつを嘆く資格もねェ

 幾多の屍を
 踏み台にしてきた俺は

 お前達のために流す涙も
 失くしっちまった

 だからせめて
 この血くらいは

 お前達のために
 流させてくれ

 この血肉が
 この剣が果てるのは
 お前達の屍の上

 そこがオレの
 辿り着くべき場所だ)

制御中枢に近づいた杉が
強烈な一撃を振るう
制御中枢に切れ目が入る

銀魂 643話 ネタバレ 644話 ネタバレ-100.jpg




【随時、画像&文字追加更新】

煽り
「希望はいま、繋がれる!!」

銀魂 644話 ネタバレ 645話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ へ続く
  1. リアルと漫画をゴッチャにしてるんだろうな

    また子だけ生き残ったら
    鬼兵隊引き継いで2代目総督になんじゃねぇの
  2. なんでそんなモブと結婚しなきゃいけないの?結婚=幸せって考え方も古いし
  3. 高杉今回はかっこいいねー
    お疲れ様

    生きててほしいけど、鬼兵隊仲間と一緒に全滅か


    また子は一人生き延びて、江戸で桂の所の攘夷志士とか、真撰組の誰かと結婚して幸せになってほしい

  4. ジャンプ読んだんだが、
    また子歯を食い縛り堪えながら走ってたな、結局涙こぼれ落ちてたけど…
    ダメだわ女の子が涙堪える感じは
  5. 信女は今そよちゃん護ってるけど
    虚の因縁で強いのって銀さん以外だと信女ぐらいじゃないかと・・・
  6. 今万事屋で虚に向かっていっても完全に銀さんのサポートになってしまうものねぇ。銀さん死んだり坊主が死んだら別だけど
  7. 新八の因縁は銀さんを守る為だし
    神楽の因縁も因縁ある本人同士がやり合えばいい
    新八神楽は因縁ある本人同士がやりあえる立場にある以上因縁にまで至ってない(と自分は感じる)
  8. 神楽は因縁ありありやなあ兄貴と親父殺そうとしてたわけだし親父半殺しにされたしマミーと同じくアルタナ人間だし
  9. ケーキとかどうでもいいからアンチはスルーで
  10. 新八も虚に斬りかかってましたがそれは
  11. 普段の鬼兵隊の回想のまた子と武市
    がお父さんと、お父さんをウザく感じて反抗しちゃう年頃の娘みたいで涙…
  12. アンチならわかるけど、原作は好き嫌いの話よりどりで読んでる人いると思うし
    消えろっていうお前が消えた方が、コメは平和になると思うんだけど?
  13. 他のキャラもケーキ発売してるだろ。アンチと原作飛び飛びでしか読んでない無知は消えろ
  14. バースデーケーキ?うっわぁ…
  15. 高杉もバースデーケーキとか発売予定なのに
    誕生日迎える前に死ぬってのかい
  16. 新八はともかく神楽には虚と因縁あるだろ
    沖田と一緒で戦ってたし
    それに洛陽では父親と兄貴が虚に襲われる光景みてるから因縁は強い

    ってか虚は長く生きすぎたっていうのわかるけど
    さらば〜での夜兎に関する知識や
    銀ノ魂での孫老師とか
    単なる思わせぶりなだけでなんにもないのか伏線なのか
    夜兎と虚の間に何かあったのか気になる
  17. 来週のジャンプは明日土曜日発売で、木曜日にネタバレか
  18. 吉原って単語は出さない方がいいかと…
  19. 万事屋メインって言ってるだけで万事屋だけで倒すとは誰も言っとらんぞー
  20. いやもうラスボスの時点で因縁どうこう無いだろう、万事屋じゃつまらないってこの物語の主軸は攘夷じゃないんだぞ
  21. 虚vs万事屋って盛り上がらなくね?
    新八神楽に因縁がなさすぎる
    銀さん沖田神威あたりがぶつかっていきそう
    高杉桂とも会話して貰いたいんだけど来ないんだろうか
    総力戦だな多分。吉原の時みたいな集団リンチ作戦なんていかがでしょう
  22. つまんないつまんないって人は何を期待して銀魂読んでるんだ?バレまで来て書き込むくらいだから何かしらの拘りがあるんだろ。誰が出たらつまるんだ
  23. 陸奥画もあるから安心しろ
  24. あ〜そっか、メンゴメンゴー
    しかし単行本で読むといい感じだな
    この流れは、本誌派は高杉鬼兵隊長い長い言うかもしれんが
    真選組も烙陽もこんなだったでしょ
  25. 本気でつまらないと思ってる人は黙って読むのやめてるよ
    つまらないと言いながら発売前のネタバレ読みに来てる時点でまだ銀魂に期待してる証拠なんだから察してやれ
  26. つまらないなら読まなきゃいいよ!
    はい。解決!
  27. 本当につまらない
    鬼兵隊も坂本軍団も高杉と坂本以外どうでもいい
    というかそいつらすらどうでもいい
    ストーリー上出番が増えるのは仕方ないかくらいに思ってる
    モブ共出張らせるなら今までにももっと活躍させとけよ
  28. 桂とルフィとシジャクは見つけたけど陸奥いた?
  29. この1巻まるごと鬼兵隊のコミックスの表紙は間違いなく過去結成時の
    鬼兵隊だね
  30. さすがに虚を倒すメインはやっぱ万事屋かなって感じだしもう高杉も役目は終えたかなって雰囲気出てるし退場させた方がよろしいかと思うんだがどうなるかね
  31. また子の回想背景(?)の鬼兵隊がそれっぽくてなんかバランスいいな
    前にごりらが鬼兵隊はサーカス団
    みたいなもので、そこで一人かっこつけてる厨ニの高杉くんみたいなのネタにしてたの思い出した

    ここの四人も疑似家族みたいで好きだったんだけど寂しいものだ……
  32. まだ何か高杉にやること残ってるなら生き残るかもしれないけど、地球の為にビーム発射止める以上の大仕事があるとも思えないからここで散るのが退場としては一番の花道だと思う
  33. 走ってる高杉足短いよww
  34. 爆発はしないが吹っ飛ばされて落下のパターンもあるかもしれない運転
    高杉は退場か生死不明にしないと、一般的には100%叩かれるかもしれない
  35. 四人はもう揃わないとコメントしてたっていうけど、話のネタバレ作者自ら打ち明けるとは考えにくいな、俺だったらもろ今後の展開読めるようなコメントはしないが
    まあ思わせぶりなコメントかもしれんがなんだかな
  36. あ、佐藤二郎だった
    失礼しました
  37. すごいわかるよ
    武市先輩がまさかこんな逝き方すると思わなかったし、佐藤二朗が悪い
    わけじゃないけどさぁ…
    実写公開間際に武市先輩殺して、実写公開中に高杉も危ないっていうかほぼフラグ折れない状態にするってなかなか凄いよね
    まぁ原作と実写は別物だろうけどさ
    私は菜々緒のまた子が気になるから見に行こうか迷ってたw
  38. なんか実写怖いもの見たさで観に行ってみようかなとおもってたけどこれを読んでから佐藤二郎のあのノリの武市先輩を笑って見れなそう(ナメてんのかみたいなw)だからやめやうかな
  39. どっちにしろもう終わるんだから退治させると思うよ、アンケ関係なしに
    描きたいの描くって言ってた
  40. ここまで来たら高杉もう退場だろうな
    最期に辿り着くべき光を見て逝くという感じだろう
  41. 動乱の山崎とは違うからな〜
    将ちゃんと佐々木の時はマジっぽかったし…
  42. 空知に高杉退場させる勇気あるんかね
  43. 覚悟決めておいた方がいいよ!
    違ったら違ったらで良かったでいいし
    お通夜で丁度いいんだよ
    いつでも送る準備だけはしておく
  44. まだ死んでないのにお葬式雰囲気なのはちょっと驚くw
    なになに皆覚悟を決めてショックを和らげようとしてる?
    辞世のモノローグまで語り出して怪しいけど爆風で吹っ飛ばされて助かっちゃったりする漫画だからね?
    何より爆発されたらヤバい機械だから爆発しないかもだからね?
    次週で死ぬって事はないと思う
    皆さま早まりすぎ
  45. あ〜高杉お陀仏だこりゃ生きてられないわ
    土曜日は久しぶりに本誌買って読むかな
  46. オイ武市先輩!!
    マジで死んじまったのか!?
    嘘だろ…あんたは俺の理想のロリkフェミニストだったよ
    JC、JSのこととか色々語り合いたかったぜ…

    武市先輩…お疲れ様でした。
  47. 高杉のお墓は村塾に作ってあげてねまた子。万斉と武市は…回想で出てきた
    また子の故郷?
  48. なるほど。頭では納得は出来るけど悲しすぎる。高杉はなんだかんだ死なないと思ってた。
  49. そもそも罪を償う為に死ぬんじゃなくて、銀さんやその仲間に託す為に死ぬんじゃないかな
    洛陽での攘夷のやりとりから、新八や神楽に銀さんとともに虚を倒すよう託したように見えるんだよね
    しかも新八に銀さんの事を頼んだのは高杉だったし
    あの時から、空知はなんとなく高杉にはこの場面で散る事を考えていたように思う
    だからこそ展覧会で攘夷四天王が揃う事はもう無いって言及したんじゃないかな
  50. 制御中枢に一撃くわえたら爆発して
    高杉吹っ飛ばされて死ぬかと…
    それか落下してあぼん

    おそらくまた子や桂、坂本が看取ってくれるだろうからまだ幸せな方だろ高杉は
    万斉武市の形見になりそうなもんとかないものか……
  51. 罪は償わなきゃいけないってことなら生きるからこそ償えるものもあるよね
  52. 高杉死なない展開は無いかな。生きてほしい。
  53. 先輩に万斉…
  54. また子の顔の血は返り血かな??
  55. また子生き残って死んだ面々の為に墓作るのかな
    それで地球は守れただの高杉達は英雄扱いされてる旨を墓に報告しに行く的なシーン来そう
  56. 高杉南無南無…
    万斉と武市の亡骸?けっこう綺麗でよかったわ、南無南無南無南無
  57. 高杉VS虚が見たかったな。ちゃんと会ってすらないし。
  58. 銀魂と史実は違うからなぁ
    史実ならば坂本とおりょうちゃんは結婚だけど銀魂では坂本はおりょうちゃんに嫌がられてるし

    ヅラと幾松さんはちょっといい感じにはなったけど幾松さんは亡くなった旦那さんに一途だしね

    史実にするなら土方近藤沖田は殺さなきゃいけない、でも沖田の代わりにミツバさんを病気にして代わりになってもらったって言ってるし
  59. 私が少女漫画脳だからか、どうしてもまた子目線で見てしまう
    俺にはもう何もない的になってるけど、まだまた子いるじゃん と(゚听)
  60. ルフィいるよ!
    全作品に麦わら帽子書いてる
  61. ルフィいねぇ?
  62. これって高杉の死亡ポエムだよな?
    となると宇宙組の犠牲者は万斉、武市、高杉
    坂本、桂、また子、陸奥、シジャク、ノブノブは今から地球行くかな?
    まさかまさかとはとは思うけどまた子最後に
    自害はないよね?
    私も皆と一緒がいいっス、みたいな…
  63. 坂本はシビアに史実に沿って退場かな…
    とか予想してたが生き残りそうだ
  64. 変なとこで切れてすまん…

    ヅラは史実通りなら、幾松を妻に、政治家になるだろうからここでは死なないだろうけど、坂本はどうなんだろ
    おりょうと絡むシーンがあんまなかったから、奥さんもらわず高杉と一緒に死ぬのだろうか
    ってか銀魂読む時、史実と照らし合わせながら読むのが良いのか悪いのかわからなくなってきた
    空知は歴史好きだけど、それと銀魂は別物みたいな開き直りあるし…
  65. ヅラは史実
  66. カムイが海賊王になるとかいってたらマジモンの海賊王に俺はなるがいて草
    また子のモノローグからして、高杉も死んでまた子だけが生き延びるってのが現実味を帯びてきたな
    ヅラと辰馬は生き延びそう

  67. てかそもそも坊主どうやってくるんだろう
    神威みたいに戦艦落としてくるのかな
  68. 地球には源外がいるから
    何とかしてくれるさ!
  69. あとコレって触れていいのか
    アルタナが暴走した今、神楽と神威と後に来るだろう坊主、宇宙へ帰れるのだろうか?
    ターミナルの源って確か、アルタナだった気がするから、それ相応の力が無いと、宇宙に出れないんじゃ……どうなんだろ?
  70. 銀時の相手は結末をつけるだろうと思う
    恐らく何度も伏線を出して
    絞っていくんじゃないか
    どうなるか空知からの回答を待つとしよう
  71. ルフィが戦ってる所で鳥肌立ったんだがもしかして異端か?
  72. それと銀さんの恋愛関係もな
    あっちこっちにフラグ作ってどうするんだ銀さんよ
    神楽、妙、ツッキーにさっちゃん、九ちゃん、たま、鉄子やら辰巳に信女にフラグはたくさんあるぞ
    これまた子と陸奥も入ったら本当にちょっとしたハーレムギャグに
    なってたからまた子と陸奥は銀さん好きーにさせなくて良かったな
  73. ラストの締めと、関係性の変化が気になる。空知はどうやってある程度の読者を納得させる終わりにするんだろ
    伏線?というか昔の設定から考えるに、志村姉弟の道場復興と神楽のえいりあんばすたーが気になる。それに、ラストは新八のナレーションで締めるのかな?
  74. そろそろ定春パートか?
  75. 銀魂ロスになるだろうなー
    終わり前のお祭り騒ぎって思って
    週刊で見てるが元々アニメ派だったから週刊派で見ると色々忍耐かいる
  76. 終わるのめちゃくちゃ寂しいな
  77. 11月くらいまでに虚倒してちょっと日常、その後やって12月に終わりそう
  78. いや多分糞揉み上げ皇子の美人嫁との
    回想やら生きてたら尋問タイム入るからなー7月は宇宙サイド続いて8月に定春やってお盆で休みで
    9月に地球と人気投票開票して虚じゃないかな?
  79. これ10月とかまで続くか…?来週高杉多分退場で来週か再来週ヅラと坂本でその後地球で虚倒したら終わりって意外とはやく終わりそう
    地球のターンがめちゃくちゃ長いのかも知れないけど
    なんかいよいよ終わりって感じで寂しいな
  80. また子の回想の武市先輩ふざけてる?
    高杉の真似しててほしかった先輩
  81. 万斉と武市は本当に死んだんだな…
  82. 信女の時のようにまた子は殺せないんじゃないかな空知は
    リアルフェミニストでしょうコリラ
  83. 高杉は死ぬ
    そっちの方が胸熱だし展開的にもそっちの方がいいのわかるけど
    誰かがまた子がまた一人ぼっちになるって言って
    また子だけ生き残る展開がちょっと嫌になった

    高杉とまた子の二人が一緒に死んで鬼兵隊は英雄扱いでもいいんじゃないかと思う
  84. 高杉はしんだ方が綺麗に収まりつくとは思うけど歴史物として見ると悪行どうこうってのはナンセンス
    倒幕派と佐幕派に善も悪もないだろ
  85. 高杉は自業自得とか言うとまた痛いファンくるんじゃね?
    来週は高杉死んで、坂本らとまた子がハタ皇子の皇国星の船にいるマダオ
    に助けられような流れだと胸あつ
  86. しかも真選組らも人殺してるのになんで高杉だけ〜とかいうやつもいるらしいぞ
  87. 高杉はまあ自業自得として坂本桂は死なんだろ
    流石に
  88. 高杉ファンの死なないでっていう
    コメントがなんかズレてるんだよな
    感情論しかないというか
  89. 回想じわじわくるなこれ…
    少女の頃に拾われて寝食共にして
    喧嘩してやってきたんだからそりゃ
    また子ちゃんも俯くよね

    女戦士としてもまだ20前半くらいの女の子だからな
    また子の業は背負って生きていく、だな
  90. いやいや、あんなところに辿り着いてはいけない!死なないでください!
  91. ルフィ麦わら海賊団の次の転職先攘夷士か
  92. また子…四人での楽しかった(?)回想が武市先輩に銃つきつけてるけど、楽しかったんだよね
    悪党でもやっぱりまた子の擬似家族みたいなもんだよね鬼兵隊は

    ああ泣く泣く…………。
  93. ワンピの20周年記念で全部の漫画に麦わら帽子いれるらしいで
  94. なんでルフィがいるんだ?
  95. また子のモノローグが語り部調なのがもう…
  96. 最初から米欄みてなにこのお通夜雰囲気ぃいい!?って思って
    内容確認したら・・あーなるほどなぁ、、
    これはフラグもう折れない
    また子は万斉武市の死を悟っても以外と冷静にいるのな
  97. 髪を落として尼になるなら
    償い続ける生き方でアリなんじゃないか?
    鬼兵隊の一員として虚勢を張っていたのかも知れないし
    慎ましい女性になるかもね
  98. また子だけ生き延びた場合
    るろ剣の瀬田宗次郎みたく旅しながらひっそり生きるか頭丸めて(金髪剃って)
    尼さんになって高杉らの魂慰めるしかないな
  99. また子は1人残ってしまって全部背負って償って生きていくのが報い…的な…?
  100. 高杉死ぬ時は万斉武市岡田が迎えに来るのかな?
    また子……一人残されるのも可哀想だけどまた子も高杉の命でさんざん悪事
    働いてきたし何かしら報いはあるのかな
  101. 制御装置が爆発したら船ごと逝っちゃうって話何回もしてるから爆発させない方法でアプローチすると思ってたんだけど刀で一突きした?大丈夫なのこれ
  102. えっ、高杉もしかして死ぬ?えっ、桂達は死なないよね?え、え、、。(混乱)
  103. 高杉の台詞?ポエムが死亡フラグでしかない、高杉は生きてちゃ生温いから
    空知は英雄にしてころすかと
  104. え?何で坂本、桂も巻き込まれるの?
    高杉だけだろ
  105. つかどうせ
    生きてんだろ皆
  106. ルフィみたいのがいんな
  107. 制御装置爆発させたら高杉だけじゃなく桂坂本も逝っちゃうからな
    それはないだろう
  108. 自爆?もっさんに胸撃たれたんじゃないの?頭飛ばさなきゃ死なないのかな
  109. いや大丈夫じゃないでしょうね
    高杉自分でモノローグ語りはじめたし…うん、悲しいね。 ジワジワくる

    ところで鬼兵隊モブって皆全滅?
    幹部だけにしても高杉とまた子しか
    鬼兵隊制御装置んとこ辿り着けなかったの?
  110. わざわざ頭を撃たなかったぜ
    こりゃ圓翔立ち上がって自爆する流れ
  111. 銃火器なら爆発だが刀剣なら爆発せずに停止するのか?謎のシステム…
  112. 次週高杉のXデーか
    高杉オタは弔う準備しとけよ?
  113. ええ、制御中枢に1撃って、大丈夫かな???天鳥船丸ごと爆発しないか???
    まあ、とにかく生き残ってください→高杉
  114. 大銀魂展の高杉コメって高杉のした悪業は許されないみたいなだっけ?
    けっこうシビアなんだね空知んたま
  115. 空知の予言通り攘夷四人揃わない、悲しい展開…まさにこれだな

    高杉お疲れさま、制御装置破壊頑張ってくれてありがとう。

    来週また子ボロ泣きからの高杉エンドポエムかな
  116. 最後に懺悔しながら逝ったんだな
    高杉を銀時達の敵キャラとして登場させた時に結末は既に決まっていたんだろう
    どう終わらせてあげるか
    ずっと前から構想を練っていて
    悪業の数々も途中で散らすための伏線であったんじゃないだろうか
  117. キャラが本心語り出したらヤバい。
    目的が見えなくなった高杉がジワジワくる。泣ける。
  118. また子も結局ポエマーかよォォオオオオオ!!万斉、武市せんぱーい(涙)
    高杉はまた子に看取られて逝けそうだね
  119. 万斉さん、武市さんお疲れ様でした

    高杉も最後はかっこいい感じで
    最後を向かえられそうだね

  120. 間違いなくまた子が鬼兵隊、高杉の魂受け継ぐ流れだなこれは

  121. 万斉武市はやっぱり死んだんか…
    もう永遠に悪党篇みたいな、万斉また子武市の三人のコントみたいなの見れないのか

    高杉はあんまボケないからつまんねーんだよな
    武市杉の全力でツッコム?攻撃する
    また子万斉をもう一度見たかったよ〜
  122. 高杉死亡フラグ
  123. 史実を元にするなら多分全員死ぬと思うんですけど(迷推理)
  124. 鬼兵隊パートの映像化はよ
    散り様含めてかっこよすぎだわ
  125. また子は一人だけ江戸で生き延びてって
    感じやろね

    坂本かっこいいー
    三木さん好きなので活躍の出番嬉しいな

    高杉は万斉の事も有るし散る方が
    かっこいい

    でも、史実を元にするなら
    高杉、坂本、土方が死んでしまうのかな

  126. 制御装置前では激しく攻撃できないって生前万斉が言ってたからもしかして銃は向かないのかもな
  127. 高杉の目的はヒノカグツチ突く事
    だから高杉は万斉武市を踏み台に英雄になろうとしてるのはわかるんだけど、これヒノカグツチ破壊したら高杉死ぬよね?道見ても
    また子は高杉の背中見てポエムか…
  128. 快援隊が援軍で陸奥ときて陸奥とか桂、坂本がまた子を保護して地球に
    行くようなパターンか?
  129. 高杉って元々不幸オーラが漂ってるキャラだったから
    happyendが想像しにくい
    まして女性と仲睦まじく老いていくなんて
    孤高の男のまま散らそうと
    キャラ崩壊も最低限にしていたんじゃないかな空知
  130. 管理人さんも大変だなぁ…
  131. 賛否はあるけど
    高杉はパッと散る儚い生き方の方が似合う!
    最後にカッコ良い散り際を演出してるよ空知も
  132. じゃあ高杉とまた子が一緒に死ぬ展開はどうかな?
    高杉とまた子のおそろ羽織がなんかのフラグっぽい感じなんだよな
    親愛や仲間の絆って意味で
  133. 攘夷四人は揃わないんだな、やっぱり
    高杉には死亡フラグしかないもの

    空知は生温くはしないと思う
    高杉のしてきたことは許されない、か

    やはり若い女の子は生かす空知だな
    でもまた子はまたひとりぼっちになるのもかわいそうだな
  134. 生き抜け!!!高杉!!!
  135. また画が増えたね
    最後の花道として相応しい
    高杉の見せ場を作ってるね
    これで生き残ったら
    締まらないわ
  136. 声のでかい人かっけぇー
  137. よくみたら全然違いました死んでないな
    来週は桂ともっさんターンと地球も来るといいな
  138. また子の立ち位置が新八と一緒になったな
    また子は神楽に近いタイプなんだけど、下のコメの人が言うように、語りになってるのが気になる
    もし銀さんが高杉の立場で主人公じゃなかったら、死ぬ確率が高いと思う
    いや、ラストで主人公である銀さんが死んだとしても、新八が語りとして生き残る感じ
    完結篇は空知原案なわけだし、もしかしたら、完結篇と今回の最終章はリンクする部分があるんじゃなかろうか
  139. もっさん〜かっけえ〜
    これ全バレじゃないよな?だからよく分からんけどまた子死んじゃったけど高杉振り返らないで行ったってこと?
  140. 最近は晋助様晋助様言ってなかったよ?
    しかしまた子が語り部?として残るパターンきたかなこれ
    高杉は制御装置止めたらマジで死にそうだ
  141. また子は序盤以外に出番なしってw
    普通に晋助様晋助様って一途に慕ってるのが可愛くて私は好きなんだけど、なぜこんなに嫌われてるのか・・・
    漫画のキャラに嫉妬とか意味わからない
  142. 橋じゃなくて柱じゃない?ww
    また子死んだって言ったのはいつもの
    高杉ババァです
  143. おい誰だ?
    また子死んだみたいなこと言ったやつw
  144. 画バレもう少しで全部くるかな!?
  145. あー、高杉橋から落ちたかー
    ていうか橋ってどこ?
  146. 同意
  147. このバレ見てまた子が死んだように見えるのかwウケる
    どう見ても万斉武市の死を悟って呼びかけるまた子とそれには反応せず前を向いて走り続ける高杉の図じゃないかw また子死んでないだろw
  148. 坂本かっこよすぎ
  149. 鯱や朝はアネモネがいるから重要キャラとついでに出して欲しい
  150. 圓翔これ血が出てないし弾がペンダントに命中してるんじゃないか
  151. 1人芝居はやめろ!
    名前や顔がなくても分かるよ
  152. また子生きてるぞどんまい高杉信者
  153. 関係者らしき人のバレだと高杉だけ生き残るそうだ
  154. また子もあっけなく犠牲か
  155. 【悲報】ホモ杉さん、また子にはノーリアクションノーコメント
  156. 高杉信者の思考の恐ろしさを知ったわ
  157. そうなのかなぁ?
    しかし高杉信者が喜んでて気持ち悪いな…人の死を喜ぶとか胸糞
  158. また子のセリフが死にかけ
  159. やっぱり
    また子も犠牲になった
  160. もっさんかっけええええええ
  161. もう地球側は来月になると構えなきゃしょうがない!
    九月までは続くわけだから
    スローテンポになるわ
  162. 前回の続きから読めばわかるが、
    単に武市達があぼんしてまた子が
    高杉の背中見つめてるポエムとか

  163. 一部嘘バレだったり一部書かれてない場所あるだろうからまた子見捨てたかどうかはまだわかんないだろ
    それにもしまた子見捨てたら高杉と幼女また子の回想がなんだったのかわからないしね
    万斉との踏み台に関する約束はあの兵器を止める為であってまた子を見捨ててオッケーってわけじゃないしね
  164. 次は坂本たちの話が長引くなー、、、
    銀さんたちのところそろそろ見たいかな
  165. え?また子死んだの…?なんで?
  166. まだ全バレきてないのによくそこまで喜べるな
  167. えんしょう死んだか
  168. 高杉大勝利
  169. やっぱり高杉は
    また子見捨てた!!!
    あのバレまじだったー!!!!!
  170. 朝衛門は好きなのに出ないのかなー
    早く地球が見たい

    また子庇ったらまた子叩かれるよね

    庇うとか無く一人で戦って
    高杉は死んで行くとか無いのかな
    万斉が壮絶だったからな

  171. 今日の嘘バレは面白いなぁ
  172. やっぱりバレ早くても夜だよね
    高杉どうだろ
    また子は生き残ってほしい
  173. また腐やドリが発狂して自爆しそうな嘘バレを・・
    また子は生きて高杉は死にそうなのはなんだかわかるけどさ

    本バレ今日の夜くるといいなあ
    荒れないといいけど。
  174. 展開早いし嘘バレじゃね?
    ただ高杉にフラグがある感じがしてまた子は生き残りそうな感じだし
    ヅラともっさんが来る展開はありそう
  175. ん?嘘バレ?
  176. いや、その場合は水曜なんだけど……前回は木曜だったヤツが金曜になってたから、もしかしたら木曜が本バレ?というか全体のザックリしたバレかも(因みに、前々回までは本バレのザックリが木曜、本バレの詳細は金曜だった)
  177. 月曜祝日だからネタバレ今日?
  178. 鯱と朝右衛門の存在ww
    どうやって登場させるんだろ空知
    まだ出てないというか気になる存在がいるとしたらお岩とかお通とかきらうら姉妹とか
    まぁゲストやレギュラーに近いお通ちゃんの安否が気になる
  179. 毛根云々の空知のコメントは2015年だったんじゃないか?
    最新のコメントは戦いの後の余韻を書きたいだったか?
    松陽先生の伏線回収は本戦中に描くんじゃないか?
    今鬼兵隊の話だからそれも伏線回収という事だとしたら
    後残ってる伏線は定春とアネモネ
    他にあるかな?
    本戦後の余韻がどこまで続くか?
    長く続くとは思えないんだか
  180. 日常パートどれぐらいやるのかな〜
    空知は確かもう長篇やらないって言ってたから
    中篇はやると期待してるんだけど……それがラストの前後編?みたいな感じなのかな
  181. 銀魂はこの戦い終わった後で日常パート戻ってくると思うよ。
    銀魂についてYahoo!知恵袋で訊いてみたら空知が「まだ色々描ききれてないことや松陽先生の事とかあるので、杉田の毛根が抜け落ちるまで続くと思います」と、彼が言っていたってユーザーさんが回答してくれていました!

    杉田の毛根が一本でも抜け落ちない事を祈っています!!

    前コメのように銀魂が嫌いなら一々ココに愚痴書かなくても、その人の哀れさはヒシヒシと伝わってくるので書かなくて結構ですよ(^ ^)痛々しいですねー
  182. くそ漫画死ねって言っている奴が死ねばいい
    マジで!そう思ってんなら読まなければいい
    わざわざコメント欄とかに出てこんで本当に目障り
  183. 高杉死ぬかな
  184. 鬼兵隊長いし定春みたいしもういいわと思ってたけど今週のは普通に感動した
    でもそろそろ鬼兵隊ターン終わりでいいっす
  185. 第7師団ほどではないが
    確かに鬼兵隊の関係は希薄なとこはあるな
    特に高杉と部下
    万斉との関わりはまだ伏線あったからいいけど
    また子と武市の場合はちょっと……って思った
  186. 鬼兵隊関連の内容薄すぎて感動もなんもねえ…そして長え。定春は?近藤さんどうなった?はよ地球
  187. もう高杉いい食傷気味
    地球みたい
    定春〜どこへ行ったの〜
  188. ツバを吐くと自分に当たる
    さて!今回も高杉陣営の巻かなー
  189. 2番目でいきなり
    くそ漫画死ねって何言ってんの
  190. くそ漫画死ね
  191. いっちばーん!
    土曜出るかな?早く続きが読みたぁい!!

コメント入力: