銀魂 ネタバレ 644話 ネタバレ 645話 確定ネタバレ最新あらすじネタバレ

銀魂 ネタバレ 644話 ネタバレ 645話 確定ネタバレ最新あらすじネタバレ
銀魂 644話 ネタバレ 645話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ
確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじ予想


『火は火で燃やせない』



-------------------------------------

煽り
「火之迦具土神
 (ヒノカグツチ)中枢へ
 乗り込んだ高杉…!!」

橋が破壊されて
落下した杉

その時、杉が
落ちてきたバズーカを
手に取る

バズーカのトリガーを
引いて発射する杉

杉がバズーカの反動で
制御中枢の方へ吹っ飛ぶ

銀魂 644話 ネタバレ 645話 ネタバレ-20.jpg


解放軍
「バ…バカな!!
 アイツ…
 爆風を利用して…!!」

刀を構える高杉

解放軍
「よっ…
 よせェェェェェェェ!!

 その装置に手を出せば
 お前らもろとも
 この船は…!!」

高杉
「だからどうした」

煽り
「躊躇いなど、無い」

銀魂 644話 ネタバレ 645話 ネタバレ-21.jpg




-------------------------------------

杉が制御中枢へと
刀を突き刺す

制御中枢に刀を
突き刺したまま
落下していく杉

刀を両手で握り直し
更に制御中枢を
縦に斬り裂いていく

銀魂 644話 ネタバレ 645話 ネタバレ-10.jpg


制御中枢から
まばゆい光が溢れ出す

また子や解放軍が
その様子を見ている

直後、大きく光り
天鳥船が縦に爆風する

銀魂 644話 ネタバレ 645話 ネタバレ-11.jpg


宇宙空間では
解放軍の船や味方の船が
その様子を見て驚く



-------------------------------------

【圓翔サイド】

解放軍が銃を手に
モニターを見る

解放軍
「天鳥船が!!
 なっ、何が起こったァ!!

 火之迦具土神
 (ヒノカグツチ)

 制御装置が
 破壊されました!!

 火之迦具土神に
 充填されたエネルギーが
 制御を失い、艦内に逆流

 装置を中心に
 甚大な被害が
 出ております!!

 艦内各所で次々に誘爆も
 早急に手を打たねば…

 こっ…この船は
 沈みます」

それを聞いていた坂本達

坂本
「そうか奴等め
 やったか」

解放軍
「!!」

坂本
「だがこの様子では
 悪運の強い奴等も
 無事ではいまい

 いや、身を切らねば
 斬れぬ兵器(あいて)
 だったからこそ

 自ら役を買って
 出たのかもしれん
 あの高杉(バカ)…」

銀魂 644話 ネタバレ 645話 ネタバレ-12.jpg




-------------------------------------

坂本達の背後では
解放軍が制圧されている

床に這いつくばる解放軍に
快援隊が銃を突きつける

残るはモニター前の
圓翔の解放軍のみ

坂本
「武器を捨て降伏しろ

 既にこの司令部は
 我等の手に落ちた

 馬鹿げた破壊兵器も
 もう使えん

 お前達の負けだ」

坂本に銃で撃たれた圓翔は
倒れたまま動かない
圓翔の口から血が流れている

銀魂 644話 ネタバレ 645話 ネタバレ-22.jpg


坂本
「今から協力しあい
 処置に当たれば

 この船と心中せずに
 済むやもしれん

 だがしかし
 それでもなお抵抗を
 続けるというのなら
 それもいい

 今なら
 お前らの気持ちも
 よく解る

 奴等の想いが
 晴らせるなら

 わしらのこの思いが
 ぶつけられるなら
 誰だって構いやしない」

背景には快援隊、鬼兵隊、
万斉、武市の描写

坂本
「この船が沈むまで
 1人でも多くお前らを
 殺し続けてやろう

 解るか、わしらも
 お前らと変わらん
 皆…同じ思いぜよ」

目元が陰になっている桂
目を閉じている喜々

銀魂 644話 ネタバレ 645話 ネタバレ-23.jpg




-------------------------------------

銃を構えている解放軍が
銃を降ろし降伏しようとする
だがその時、圓翔が喋りだす

圓翔
「いい覚悟だ
 私も言われた

 まだお前は
 死んではならないと」

圓翔のペンダントが
地面に落ちている

そのペンダントには
坂本が放った銃弾が
突き刺さっていた

圓翔
「最後の一兵まで
 焼き尽くせと」

目を開けた圓翔が坂本達に
ライトセーバーを向ける

銀魂 644話 ネタバレ 645話 ネタバレ-24.jpg


目を見開く坂本達

圓翔がライトセーバーを
坂本へと伸ばす

伸びたライトセーバーが
坂本の身体ごと天井へと
お仕上げていく

銀魂 644話 ネタバレ 645話 ネタバレ-100.jpg



「坂もっ…!」

陸奥が坂本を庇って
ライトセーバーを
胸部で受けていた

圓翔
「ほう、まずは我妻を
 二度殺した報いをと思ったが
 貴様も女に救われたか」

目を見開く坂本
薄っすらと笑う陸奥

銀魂 644話 ネタバレ 645話 ネタバレ-14.jpg


ライトセーバーが
陸奥の身体を貫通したまま
天井に突き刺さる

坂本
「陸奥ぅぅぅぅぅ!!」

快援隊兵
「貴様ァァァァァ!!」



-------------------------------------

快援隊が一斉に
圓翔に向かって
銃撃をする

だが圓翔が
ライトセーバーを円状に回し
銃弾を全て弾き飛ばす

快援隊
「なっ!!」

更に圓翔が
ライトセーバーの光弾を
空中に幾つも作り出す

その光弾を快援隊へと
飛ばしていく圓翔

快援隊に光弾が直撃し
次々にやられていく

銀魂 644話 ネタバレ 645話 ネタバレ-25.jpg



「伏せろォォォ!!」

桂、エリザベス、快援隊が
建物の陰に隠れる

光弾が止んだ所で
桂とエリザベスが飛び出し
圓翔に刀で斬りかかる

だが圓翔は2人の刀を
両手のライトセーバーで
受け止める

銀魂 644話 ネタバレ 645話 ネタバレ-26.jpg




-------------------------------------

圓翔
「先に伝えておく
 べきだったな

 たとえ解放軍を
 壊滅させても

 この戦は終わらぬ

 この私が在る限り
 そなた等は滅びを免れぬ」

圓翔が桂とエリザベスと
戦い始める

圓翔がライトセーバーを
地面に突き刺しながら
上空へと跳躍する


「!」

そのまま上方から桂に
ライトセーバーで斬りかかる

桂が刀で受け切るが
体制を崩して倒れる

その際、エリザベスに
もたれかかる

すぐに立ち上がるが
目の前から無数の光弾が
桂に迫っていた

銀魂 644話 ネタバレ 645話 ネタバレ-101.jpg


圓翔
「硝煙の皇子は
 一兵をもってして
 一万の兵の武力を有する」

光弾の荒らしが
桂を直撃していく

土煙が晴れていくと
桂の目の前には
エリザベスの姿

エリザベスが桂の前に立ち
身を挺して守っていた

エリザベスの背中には
いくつも光弾の傷跡

口から血を流すエリザベスが
そのまま地面へと倒れる

銀魂 644話 ネタバレ 645話 ネタバレ-15.jpg




-------------------------------------

圓翔の周りには
銃を構えた解放軍の姿

圓翔
「貴様らを片付けるなど
 造作もない事だ
 聖戦はここからだ

 この圓翔の火も
 火之迦具土神の火も
 まだ消えてはいない

 解き放たれなかった
 その火(ちから)は未だ
 天鳥船に宿り燃えている

 ならばその火
 この船ごとあの星に
 ぶつけてやればいい」

解放軍
「おっ…皇子!!
 まっ…まさか」


「…やれるものなら」

地面に倒れている
エリザベスを
見つめる桂

坂本
「やってみろ」

地面に倒れている陸奥に
寄り添っている坂本

桂&坂本
「火はここにも
 燃えているぞ」

目元が暗い桂、坂本

銀魂 644話 ネタバレ 645話 ネタバレ-16.jpg




【随時、画像&文字追加更新】

煽り
「一歩も、退けない!!」

銀魂 645話 ネタバレ 646話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ へ続く
  1. 喜々がギャグをした事は
    将軍茂々が亡くなった時と同じくらいにショックだった
    加害者が守られる様な話ばかりで気持ちが悪くなった
  2. 先週見れば分かるけど制御装置→橋←また子だと思う
    普通なら爆発の被害を受ける場所だと思うけど爆発が縦に上がっているので免れてるかもしれない
  3. 本誌買って読んだが
    また子はやっぱり少し離れたところにいるくさいな
    爆発した瞬間見てるし三凶星みたく体バラバラになるみたいな光には当たってない
    し吹っ飛ばされただろうが大丈夫
    かと予想する
    高杉はこれはちょっとわからん
    生きてたらチート過ぎるし…
  4. 陸奥さん辰馬かばったあとの笑顔がかっこいい. . .でも悲しい
  5. また子の笑顔が見てみたいなぁ
    怒り顔か険しい顔かギャグ顔か悲しい顔か泣き顔しかないんだもん
    いつだったか公式ので笑ってりの
    可愛かったからさ
  6. 陸奥とヤりたい
  7. 銀魂はギャグ漫画 だし(震え声)
    陸奥ちゃんは夜兎だから死なんよ、手負いにはなったけど神楽も前にまた子に拳銃で撃たれた傷一晩で塞がってたじゃん、夜兎の回復力は凄い
  8. 高杉また子よりも陸奥エリザベスの方がヤバい
    普通のマンガなら死んでる
    (銀魂はあそこまでやられても死なない事が多いからなんとも言えないけど)
  9. とりあえず皆早まるな
    また子が死ぬ描写などまだ出てない
    高杉が死んだ描写もまだないけどな
  10. 大丈夫だよー
    女性キャラは死なせないから
    むつもまた子も死なないって!
    エリザベスも多分宇宙偏シフトのエリザベスとかってオチあるから絶対
  11. また子道連れに高杉自殺した感じ?
    それがどうした、じゃねーよ
    お前ひとりで死ねチビ助と思ってしまった
    先週の煽り文の背負いし重みは…っての読んだらまた子のあの人はもう振り返らなかったは理解できたがまた子死ぬのは納得いかん!
  12. むっちゃんこ絶対に死んでない
    夜兎だし
  13. 陸奥は大丈夫だと思う。夜兎だし地球人より頑丈だろう
  14. そういえば
    陸奥って前と同じとこぶち抜かれてない?
  15. ここで陸奥死んだら作者恨む
    お願いっ!陸奥!生きてて❗
  16. 鬼兵隊のモブ兵士は全滅したの?
  17. おれ気づいたんだが某所にいる奴ってただ早バレ読めるだけでただ神ぶ
    ってるんだな、わかったわ
    早バレ読んでからの予想ポエムだよ要するに。先の展開でもなんでもない
  18. そろそろ坊主来そう
    高杉とまたこ助けてくれたりもっさんヅラに加勢する展開ないかな!
    あと陸奥エリは生きてるとおもう
  19. ヅラじゃなく坂本が仕切ってるのが気になった
    喜々懐柔したのが坂本だからかな?宇宙慣れしてるのは坂本だからかな?
    まーどっちでもいいんだけどさ
  20. 史実に則るなら喜々は生き残るんじゃないかな
    前に誰かがそよちゃんは和宮じゃないかって言ってたし、ミツバは沖田の代わりに病気で死んだんじゃないかって話だし
    今迄悪役だった喜々がギャグ要員になった時点で生き残るんじゃないかと予想してる
    問題は坂本。高杉はフラグがヤバイけど、坂本は史実通りにおりょうとそんな絡みないから、死ぬのか生き残るのかわからない
    ヅラは幾松と何度か絡みあるし、史実でも長生きだったから助かりそう
  21. 真線組→真選組
    誤字すまん。
  22. 虚には銀時、万事屋、真線組、神威にあぶと、かぶき町の面々いるから
    別に攘夷来なくて大丈夫じゃね?
    ああハゲも来るだろうし
  23. 攘夷四人が一同に会するのは恐らくもうない、の空知の銀魂展の台詞が生きてくるな
    宇宙での死亡は万斉武市高杉圓翔のぶ
    生存は坂本桂陸奥またエリー紫雀

    のぶのぶも死にそーだなって思うなぁ
  24. セーラームーンって全員死んで転生だっけ?
    そんなにバタバタ死なないでほしいなあ
  25. ちょっとー!
    銀時一人で虚倒せるのはハードル高いよ!!
    高杉達とか皆で立ち向かいながら虚を袋叩きしないと無理だから!
    皆死んだら意味ないから!
    最終章の終わりはやっぱ、ギャクで終わらないと!だって銀魂はギャグ漫画だもの!
    間にたーまに戦い。が銀魂だから!
    冗談も大概にしてくれ……
    奇跡的に生還して。マジで。
    銀魂ファンの仮定春さん
  26. 桂と高杉も虚と戦って欲しいからまだ生きてて欲しい

    もし死んだのなら似蔵みたく虚が死んだとき、松陽先生を迎えにでも来るのかな
  27. え!?なにこの鬱展開セーラームーンかよ!万斉、武市のショックでまだ立ち直れないのに
    また子も陸奥もザベスにも死んでほしくない!空知ってまだファンレター読んでくれるかな?
    前はファンレターは悪口だろうと読んでるって言ってたけど
    また子も高杉の命令で散々悪いこと
    したけどあんな過去見てしまうと; ;
    高杉は……死んだ方かっこつくかな、個人的には
  28. 高杉さぁこれで生きてたらさすがにシラけるよね、また子は助かって快援隊に便乗するに一票
  29. 空知は歴史小説も好きだった筈
    歴史モノは人情や悲恋とか死ネタ多いよな
    そこから影響されたものが作品に反映されてるんだろ
  30. 山田次郎って誰だw
    山田洋次監督です寅さんです
  31. 空知は山田次郎で育ってるからそういう価値観身につけてるよ
    任侠映画も好きそうだから悲恋も好きだよ
    銀魂でくっつく男女は死ぬ
    ガチだと思うわ
  32. ってか空知には姉ちゃんがいて
    その姉ちゃんが結婚してて子供がいるんじゃなかったっけ?
    親心は大河ドラマとか観てたら身についたんじゃね?
  33. 出てる情報見る限りでは空知は独身だな

    独身男があんな話書けるか?とか作家に対して愚論だ
    それなら戦争経験してない奴は戦争漫画描けないのかよ
    尾田は海賊じゃないのに海賊漫画描いてるぞ
  34. 空知って既婚者なんじゃないのか?子供もいると書いてあったがガセか?
    独身の男がお登勢がキャサリンに対する台詞とか書けるのかな?娘がどんな男を連れてきても気にくわない云々とか
    パパマミのエピソードとか
    独身男があんなエピ描けるかな?
  35. 空知ってライブ感で描いてるって言って
    たから気分で変えるんじゃないかな
    高杉だけは絶望的状態だけど・・
    制御中枢にいたし下に落下したけど
    爆発したから反動で吹っ飛ばされたよね?
    普通に考えて
    解放軍のアナウンスで制御中枢あたり中心に甚大な被害云々言ってるから
    中枢にはいなかった(おそらく)また子さんは辛うじて無事かと

    ていうかまた子さん見てるって書いてあるな、これは生きてるだろ
  36. むしろあんま活躍しないで男を影で支えてた女だけが死ぬのって後味悪くね?
    将ちゃんや佐々木も裏方で主要キャラを引き立たさせてくれてたから死んだ時気分悪かったんだよ
    史実じゃ影で支えてた女が生き残ること多いし、空知もそうするんじゃないかと思う
    もしくは、高杉とまた子は志士雄と由美みたいな最期を遂げたほうが鬼兵隊メンバーにとって報われるんじゃないかな、と個人的に思ってる
  37. 若くて可愛い女じゃなくてもキャラが死ぬのは嫌だって
    ていうかまた子も陸奥も最終的に死なんだろ
    何だかんだで空知フェミだしな
  38. >若い可愛い女の子は死んで欲しくない
    男キャラに股濡らしてる女ヲタ男版みてえな事言ってんな
  39. そうだ。
    マミーも死んでた…
    陸奥またみたいな若い可愛い女の子は
    死んでほしくない
    また子は宇宙に来た時の鬼兵隊過去
    の少女の時めっさ美少女だったし宇宙の最初わりかし生き生きと描かれてなかったか?
    また子転ばせたのは鬼兵隊の絆とか高杉は
    本当は優しいんですよアピールに思えるが
  40. カップルになると呪われる、というか
    単に空知が恋愛ネタ苦手なだけじゃないか
    所帯持ちだったらまた作風違ってたと思う
  41. 江華も死んだ女キャラの一人だぞ
    ってかミツバにしても江華にしてもそうだが
    結婚または婚約してるヒロインは死ぬか相手の男が死ぬかが多いよな
    マダオは別居状態だからアレだけど
    あとヅラも幾松と上手くいってるようなそうでないようなカップルになってるわけじゃないから今のところどっちも健全だし
    なんかカップルになると呪われてるのかね??
  42. ゴリラは女キャラは死なせないと
    思うなぁ
    だからまた子は生きて次週に語り部ででそうだけど
    銀魂の女キャラで死んだのミツバさん
    だけだったけどあゆみ読んだら、空知が殺した後悔たまにするっていうし
    本誌読んでみたらまた見方変わるかも?バレサイトだけではわからない
    かもしれない

  43. 本当に前の人が言ってたみたいに、
    将軍死ぬまで、この漫画
    死んだ人はその話の初登場の人ばっかだったから、メンタルがついていかん

    覚えてないかもしれないけど銀魂で一番グッときた死に際は、鬼道丸の中のひと。
    あれは中々含蓄のある話だったと思う
  44. 高杉がもし死ぬとしたら、
    その役目のぶのぶじゃだめだったんか?
    こんなんで死んだらあっさりしすぎてない?
    エースみたいに

    ナルトとサスケみたいにもうちょっと引っ張っても良い気がするけどな…
    高杉一回死にかけてるし、

    いっそのこと、マダオが赤犬になれば?


  45. 奇面組、東京大学物語、代紋TAKE2とか、
    有名な変な終わり方の漫画あるじゃん?
    あんな変な終わり方しないか心配になってきた
  46. また子のまたに(ムラムラします)
    まさみのまさに(ムラムラします)

    空知はやっぱり天才か
  47. 自分の腹痛めて産んだキャラは大事に
    決まってる発言してるなぁ
  48. 原作者が前にキャラそれぞれ幸せにして終わらせてあげたいって言ってたから
    また子はこの退場はないと思うがな
    高杉側は引っ張ってるんだろう
  49. 空知は自分が描いたキャラは大切にするよ
    アシが描いたモブキャラは眼中にないがな
  50. 漫画に未成年だから云々持ち込まれてもねえ…
  51. Sって言ってることコロコロ変わるしワンピース外したりもあるから
    あんまり言ってること鵜呑みにしない
    方いいぞ
  52. エリーと陸奥とまた子はまだ死なないだろ
    本当に退場させる場合は花持たせる
    大して人気の無い異三郎の時ですら急に持ち上げたしな
  53. いや未成年じゃないだろ、また子
    陸奥とまた子は22、3じゃない?
    ってか非常事態で死ぬどうこうならさっちゃんやそよちゃん(暗殺篇)、お妙や信女(さらば〜篇)、神楽(洛陽篇)で死ぬかよくて重症じゃん
    でもさっちゃんや信女、神楽の重症状態は後日談(休戦状態)だし、空知はなんだかんだでヒロインに優しいからそれはないよ
    でも、九ちゃんが重症になった時は、えっ?て思ったな
    ってか地球でアルタナ暴走した時、お妙とお登勢の所に九ちゃんいると思うんだけど、九ちゃんいた?
  54. 非常事態だし未成年でも死ぬ時は死ぬだろう
  55. いやいやなんでそんなモードなの?
    また子だってまだ死んだとは限らないし、陸奥エリーは大丈夫だとおもう
    さすがにゴリラはまた子こんな死なせ方はさせないでしょう〜
  56. 高杉これで生きてたらクソダサい
    小さい男だな、小さいのは身長だけにしとけよ
  57. 高杉に興味はない
    それよりいつまで地球の危機が続くのだろう
    9月に人気投票結果が出るみたいだしアニメもまた放送するようだし
    いつになったら銀魂は綺麗に完結するんだ
  58. 空知は女の子まで死なせるのかな?
    信じたいけどね…
  59. 高杉の株が下がるわ…これでまた子死んでしまってたらただの自己中男じゃん
    なんなんだ?高杉アンチになりそうだわ
  60. 僕は皆に愛されすぐに散ってしまう桜より
    誰にも気付かれず道端の隅っこに咲く小さな花の方が好きだ
    僕の中では、万斉もエリザベスも陸奥も、みなに注目され愛される桜だ
    道場に咲いている花は僕しか気づかない
    某サイトS氏の証言に
    激しく同意
    見せ場が無くってもスルーされてると読者から見られても花が存在する事が素晴らしい
  61. 陸奥とエリザベスは無事だよ!
  62. ジジイども情けない草
  63. 銀魂女子で庇われキャラは評判悪くなるからね
    陸奥はさすが!と思ってしまった、ビックリしたけど
    また子に見せ場欲しいなあ
    空知作ってくれるかな
  64. 最低限未成年キャラには無事でいて欲しい
    夜兎兄妹、沖田、新八最低限でしょう
  65. 自分も高杉は死ぬ確率高いと思うけど
    陸奥は大丈夫だと思う
    若い子が大人をかばって死ぬなんて無いと思う
  66. 陸奥は大丈夫だよ
    高杉死ぬ確率高いけど虚と殺りあって死にそう
  67. 鯱は万事屋に助太刀できるのか?
    朝右衛門は?
    九兵衛はお妙を守りに来たのに巻き込まれて可哀想だったな大丈夫だろうか
  68. ツッキーとまた子ってそっくりだもんね、金髪でつり目で一途なとこ
    ツッキーのがスタイルは良いけどw
  69. 全然誤解招かないよ、大丈夫
    そうだなぁ。適材適所ってあるし、前回は高杉が泣けないからまた子泣かせたような感じにも取れるんだよね
    タイトルが血と涙、だし


    自分もまた子には活躍してほしい派だけど今からの見せ場ってなんかある?
    逆に生き残り決定されてるなら今から
    高杉ら英雄の意思引き継いで二代目総督になるとしか……
    今後の展開はわからんよ何があるか。
    自分は何で高杉の同じ羽織り着せたか知りたい、誰かがあれは鬼兵隊の隊服って言ってたけどやっぱりそれだけなんかな。
  70. 万斉も武市も死体が綺麗だから生存の可能性も捨てきれない
    でもあの最期の描写で生きてるってのは難しいか…
    お通ちゃんの音楽Pとして会話する万斉と新八が見たかった
  71. 紅蜘蛛なんだけど、女を捨てたどうの葛藤してる間に捕まった月詠に、銀さんを護る、またはサポートに徹するシーンがそんななかったなぁって記憶がある
    今のまた子は、紅桜の時のような戦闘に回ってるわけじゃないし、かと言ってサポートが目立つシーンもそんなない
    万斉のような戦闘で活躍してるわけでも、武市のようなサポートに徹してるわけでもなく、高杉の傍にいる印象が強い、個人的にね
    だからまた子の見せ場がどうなるのか気になる
    銀魂ヒロインは、非戦闘員より戦闘員が基本だからこそ、鬼兵隊という肩書きを持ったまた子に、そーゆう活躍をしてほしいと思ってる
    誤解を生む書き込みだったらすまん
  72. スゲーわかる
    銀さんと高杉
    神楽とまた子、武市
    新八と万斉、武市
    定春と似蔵、


    とかでギャグやってほしかったなぁ
    神楽とまた子の染み付きパンツのもう一回原作ノリでみたいわ
    新八に万斉がお通ちゃんのPって教えてあげたかった、原作でもっと絡んでほしかったな
    武市先輩と新八と神楽とまた子の絡みみたかったナァアアア!
    大将同士は酒でも酌み交わして昔みたく喧嘩しながら部下自慢とかしてほしかった……

    長文&願望垂れ流しさーせん
    似蔵は動物可愛がりそうだなって個人的に思っただけです

  73. そもそも庇うにしてもカグツチの爆発から庇うとかは物理的に無理なわけで…高杉は自滅しにいったようなモンだよねこれ

    坂本みたいに至近距離から撃たれた
    ら陸奥見たく庇えるが状況が違うからねぇ。また子は高杉の今際に駆けつけるのは予想つく



    そんでなんで月詠と同じになるの?
    ああ、九ちゃん?
  74. やっぱこう見ると、
    こういうタイプの漫画の終わりかたって相当難しいんだなーって思うわ

    松陽でも将ちゃんでもいいから戻ってきて
    オビワンのときみたいに松陽帰ってこないのかな?まぁ無理か
  75. 鳳仙と、全盛期の海坊主と、ヘドロだったらこの騒動、収拾つけられるのかな?
  76. 鬼兵隊と万事屋とかのギャグ的なノリをもうちょっと見てみたかった
    新撰組のポテンシャルがこっちが思ってるよりも高ければ、なんかいい感じにならんかな
  77. 岡田ヅラアニメに負けないってそんな発言してたんだ
    ヅラ厨の間だとビジュアル公開から上映まで美しすぎると絶賛されてたから知らんかった
  78. 四天王篇いいよなーわかるわかる
    作者自画自賛だけあると思うもん
    坂本と陸奥が桂エリと絡んでるせいもあってかレンホウ篇なノリもあってほしいとこだが
    今の状態でやったらシラケるだろうし
    でもシリアス続きは憂鬱だしうーん…
  79. 銀魂のシリアスでちょうどいいのは
    個人的にはやっぱり四天王編かな
    ああいう感じをもうちょっと主要キャラもうちょっと巻き込ませれば、
    この漫画しめるには、一番いいと思うなー
    後味も良さそうだし
  80. 万歳→万斉だ
  81. 確かに今活躍する場見せないと月詠と同じになる危険がある
    銀魂ヒロインの魅力は恋愛脳があってもいざって時は動くし男性陣より漢らしいからいいもんな
    陸奥エリみたいな庇いシーンは高杉がカッコ悪くなるし、また子にはどうやって見せ場つくるんだろ空知
  82. 元からそういうテンションの漫画ならこんな感じでも問題ないけど、銀魂って将軍死ぬまでほぼ一人も主要人物も準主要人物も死んでないし、
    死ぬとしてもそこで初めてでてきた主要人物の関係者とかだから、
    ここに来て無駄に人が殺されちゃうのはちょっとなー、銀魂ってそんなんじゃなくないっすか
    万歳も武市も別に死ななくてもいい気がするし、ここで桂とか坂本とか陸奥とかエリーとか死ぬのはマジでないわ
    終わるにしてもさっさとこのカオスな状態終わりにして、いつもの銀魂のテンションで終わってほしい。
  83. ヘルプエリザベスが桂たちを
    黒子野が高杉たちを助けに来るかも知れない
  84. 女だけ生かすってのは如何にも空知っぽい
    ただまた子には何らかの活躍させてほしいわ
    今のままだと万斉の足引っ張ったイメージで終わってしまう
  85. また子は死なないでほしいな(願望)
  86. オビワンと関係あるのかな
  87. 皇子が強くても何も悪くはないが面白くはないな
    無双しすぎだろ、雇われてた孫老師たちがかわいそうだわ
  88. また子だけ生き残って高杉達の武勇伝語って鬼兵隊英雄扱いされるエンドやろなって
  89. いや、また子は生かすと思うんだけどな…
    あの場で高杉見てる味方ってまた子しかいないし
    スルーっていうけど今までの経過見てたら高杉に余裕ないように感じる
    二週、三週前にくらいはまた子や万斉がピンチで振り向いたじゃん
    でも万斉に制御装置止めろって言われ
    たからもう振り向けないんだと思う
    また子があの人はもう振り向かなかった。みたいな事言ってる

    万斉武市高杉の最期はまた子に語らせると思うんだけどなぁ

    自分は普通に読んでてこう予想するんだけど。
  90. また子は高杉にスルーされたまま爆発に巻き込まれて死亡
    モブ敵と一緒に死亡
  91. そんなの意味ないから
    ないない
  92. なんか皆死んでいってるな…
    生き残ったのは銀さんだけみたいなのにはなってほしくない…
  93. また子は生き残って欲しい
  94. こっちは荒れそうになっても荒れないようにと気を配る人が多くいる感じですね、お邪魔します

    坂本のいう悪運強い奴らって高杉と
    また子の事でしょうか?高杉はあの光モロに直撃したら普通は死にますよね?
    また子ってどこで見てるんでしょう?

    陸奥エリーは坂本桂の火つけ役に
    なったんですかね
  95. あり得るな
    また子の回想で高杉が出てくるのは
    高杉の最後の台詞がだからどうした。ではないと思う
    絶対死ぬ間際にポエムだわ…w
    いや笑い事じゃないけどポエマーだよなぁ高杉筆頭に鬼兵隊って
    先週のまた子の冒頭のただ追いかけたってのもポエムっぽくなかった?
  96. 宇宙組が助かる突破口予想

    本命 出番がまだないハタ皇子じいマダオトリオが脱出路確保してる
    大穴 蓮蓬軍到着で何らかの方法で船の爆破阻止

    生存は坂本桂また子陸奥エリザベス

    また子は高杉の最期をはっきり見てたっぽいから脱出する船の中で坂本達にそれを伝える役割がありそう
  97. えっ?...
  98. 死ぬのは高杉だけじゃないかなぁ?
  99. 坂本と桂は絶対に生き残るよ!
  100. 高杉、桂、坂本のうち誰かが、もしくは全員がもし退場になったらまた虚の相手は銀さんのみ可能性あり?
    そろそろ桂か高杉を虚に関わらせてやれよって思うんだけど
  101. 色々とフラグ立っててツライ
    もう誰も死んでほしくないけど、みんな助かる突破口が見えないのが…
  102. 最後坂本が船と一緒に沈む展開とか絶対やめてほしい、よく坂本が船と一緒に沈む云々言ってるから、
  103. 陸奥とエリザベスは死ぬイメージがわかない
    そんなことよりどシリアスにライトセーバーはズルい
  104. ついこの間まで下ネタやっていたエリザベスもシリアスに突入している。
  105. 陸奥は夜兎族だし(神楽が銃で撃たれた時もある平気だったし)、エリザベスは最終章だけのエリザベスかもしれんし、死なないと思うけどなぁ、分からん。
  106. 大抵の構ってちゃんはどMだから。さっちゃん並みに喜ぶから。あんまムキにならんでいいかもよ
  107. 気になるのが洛陽なんだよ
    洛陽で四天王揃った時「古き友より今の友」みたいな台詞があった気がするんだけど
    あれって今の戦いでのフラグだったんじゃないかと推測してる
  108. じゃ、高桂坂共に生き抜くか、共に宇宙で天鳥船と心中するか...坂田ひとり生き残ったらあれだけど
  109. 煽りの愉快犯って高杉アンチBBAって言った奴が最初なんだけど?
    その後高杉だけが死んだほういいっていうコメなくなったしね
    代わりに陸奥が死んだほうがいいとか陸奥エリ死ぬねみたいなコメが増えたから高杉厨か坂本厨のBBAって言いました
    理由もなくBBAって罵られたからね
    高杉アンチだから死んだほうがいいんじゃなくてカッコつかないから死んだほうがいいって言ってるだけなのにアンチ扱いされんだもんな〜
    それで陸奥死んでどうのってまた子叩きしてる時と同じじゃんって思ったから同じようにBBA扱いしただけだけど?
    煽りというより同じように言われたら不快だろって同じことしただけだから
  110. しかし桂と坂本もどうなるかわからん状況になってきたな
    攘夷四天王が揃わないってこーゆうことなのか?
    ってか陸奥エリまたの三人どうなるんだ?
    言っちゃ悪いがエリを除いた二人は若い娘だし意思引き継ぐこと考えると死ぬのは駄目じゃね?
    高杉は死んでいいけど桂と坂本もヤバくなったとなると陸奥エリまただけは助かってほしいわ
  111. 勝手に敵を認定して煽る奴が一番悪い事が分かるだろ?
    引き続き釣られないようにしよう!
  112. 荒らしがすごかったせいかしらんがなんか過敏に反応しすぎ
  113. 書き方悪かったな陸奥が死なないのがつまらないんじゃないぞ
  114. 陸奥が死なないのがつまらないって意味じゃないと思うが
  115. あー!
    あれはただの荒らしたいだけの
    愉快犯だからね
    スルースルー
  116. 陸奥が死なないのつまんない言ってる奴ってなんなの?
    言葉が過ぎると思うんだけど
  117. 陸奥エリは助かるね
    また子も無事だと思う
    高杉は・・・死んだ方がカッコイイな
    ヅラともっさんは相棒とまた子連れて地球へ向かう流れだと熱い
  118. 陸奥とエリの負傷は
    坂本と桂の見せ場を作る引き立て役の仕込みだから!大丈夫だよー
    次回!カッケー坂本&桂がおがめるぞ
  119. 明らかに煽ってアンチコメを引っ張ろうとしてる愉快犯がいるから気をつけて!
  120. そうやって言う奴は女性キャラアンチの高杉か坂本か攘夷厨BBAだから
    高杉アンチはどうのって叩いてるくせに自分は成り済ましを繰り返して女性キャラ叩きしてんの
    文書の癖みればわかるのにねww

  121. 死ねば面白いと思ってるのか?
  122. いやいや陸奥って夜兎だぞ
    死なねだろつまんな
  123. 圓翔強いのか
  124. また子はなんだかんだ生き残りそう、高杉は結構もう絶望的だけどまた子は少し離れたところにいるっぽいし
  125. 陸奥もエリザベスもかっこいいー
    また子も最後はかっこいい死に方するのかな
  126. なんかもう…将ちゃん辺りから夢オチにしてほしい…
    昔マダオがギャグ漫画だから死なないって言ってたじゃねぇか!
  127. セーラームーンみたいな終り方になると予想
  128. 近藤を殺さなかったのに陸奥とエリーを殺すのはありえん
    陸奥は夜兎だから生命力が強い、エリーは正体不明生物だからどうとでもなるという逃げ道はあるだろ
  129. 高杉も陸奥もエリザベスもヅラももっさんも死なないで!
    無事だとは行かなくてもせめて最後にみんなで地球に帰る時に一緒に笑って欲しいから
  130. これ以上死なないで…
    見てられない
    全員蘇りendにしてよ(´;Д;`)
  131. 高杉アンチの喪婆、書き方に癖があるからすぐわかるねw
  132. 何度も書き込んでる高杉アンチのキモヲタ気持ち悪いよ
  133. 陸奥は夜兎だからあれくらいじゃ死なないんじゃね?
    エリーはわかんないけど死なないだろ 

    そうであってほしい

    死ぬのは高杉だけでいい
  134. 陸奥が死ぬのはしんどいお願いだから海坊主みたいに回復して欲しい
    エリーも布脱いだらピンピンのエリーが中にいましたみたいな
  135. 陸奥とエリザベスみたいなエイリアンはこれくらいの傷で死ぬと思わない。坂本と桂が死ぬだろう。
  136. 前から思ってたけど
    女性キャラには優しい空知だけどさ、天人にはシビアじゃね?

    神楽にキャサリン、蚊の天人に第三王女などなど
    いままでギャグやシリアスでもそんな傷つくことのなかった陸奥でさえ重症状態になったし

    天人の場合は女の子として扱わないのかねぇ
  137. 坂本庇った直後の陸奥の表情すげえいいな。かっこいい。
  138. 坂本と桂の表情泣ける…
  139. やっぱり、攘夷は助かるパターンか
    高杉も助かるのかな

    陸奥が可哀想ー女の子なのに
    また子もひょっとして女だから安心してたのに

    地球では、近藤さん庇って土方さんがとか

  140. エリー実は内部の長いチンコで攻撃を受けてた説
    まあそれはそれで激痛だろうけどさ
  141. 陸奥の胸じゃなくて横腹じゃね?
    心臓じゃねーぞ
    あと陸奥は一応夜兎設定だから死んでない確率もある
    でも、普通は夜兎は急所疲れてなかったらこの程度じゃくたばらない。そんなこと言うなら一番星海坊主が陸奥より大怪我だっての。(洛陽決戦篇)

    ……エリザベスは死んだかな。
    ギャグだったらいいのにな…
    エリザベスはジャスタウェイと並ぶ銀魂のシンボルだったのに
  142. 本物だった………
    画がヤバい
  143. まってまってまってまって嘘やん泣いた
    えっ、こんなんやばい
    攘夷の部下で天人あれだともしかして神楽フラグ…?
  144. 画像キタ
    それぞれ大切な部下を失う展開なんだ
  145. 本バレだったあああああ
  146. ギャグ回だったら、R4のことネタにしてくれたんだろうなぁ
    残念すぎる
  147. ドラマの方が映画よりシンプルな作りで良かったな
    北乃きい期待してなかったけど咳き込む演技目ん玉ひんむいてワロタ
  148. ……やべ。曜日感覚がおかしくなってたのか水曜と勘違いしてた、めんご
    前のバレコメで確か、なんかの通報で遅くなったって聞いたことある。でも、前回は早いバレだったから、今日はいつも通りって思ってたんだけどね
    多分、ハンターが増えたことによって、銀魂が後回しになってんのかも
  149. 今日木曜なんだけど
  150. なんで最近銀魂だけ遅いんだろう、荒れるからか?
  151. こうやって実写を批評()する原作ファン()のこともちゃっかりネタとして入ってる、つまりみんな福田と空知の手のひらの上ってことだよ
  152. 木曜の午後、早くてね
    だからそれまで待とうぜ
  153. バレ来なーい
    不安だね〜
  154. 佐藤二郎と言っている方に告ぐ。
    佐藤二朗です。
    実写映画、原作ファンでも許せる人は許せるのだろうね。自分は無理でした。まあ最近の実写化の中では頑張った方なのかもしれないけど、自分は無理でした。
  155. 今日本バレないかんじ?
  156. 陸奥は死なないだろうから女夜兎はメインキャラだと神楽と陸奥だけだろうな
  157. 本バレまだかなー
    陸奥死んだら夜兎の女神楽だけかな?
  158. 佐藤二郎の武市は、空知も佐藤二郎は佐藤二郎みたいな感じで何か言ってて面白いって言う人の方が多いかもしれないし、今本誌がこんな感じだから余計にそう感じたのかもしれないけど、原作があってその作品が好きな人がいて武市にも物語として役割がある以上、自分はちゃんと武市先輩をやって欲しかったなと思った
    あれも内輪で勝手に楽しんでる盛り上がってるようにしか見えなかった
  159. 陸奥は別にいいんじゃね?今からこいつらで恋愛されてもウザイだけだし
  160. それな
    空知は他作品下げる時、その作品の人気が羨ましくて嫉妬してるから負けたくないんだー!って感じで好感持てるけど、監督や出演者の場合はなんっていうか…上から目線な感じが鼻に付く
  161. 福田組福田組って正直寒かった、内輪でたのしんでるだけにしかみえない
    あと公開してからも出演者とか監督の自画自賛とか、他の映画(ポ○モンとか)下げるようなこと言って銀魂のノリってこんなやろ?wみたいのがうざかった
  162. たかだか2時間ちょいでキャラの相関全部再現できるわけないでしょ、それはツッコミどころが違う
    銀妙アンチは文句あるかもしれんがそんな短時間に女性キャラ何人も出せないし、かといって千年に一人のゲロインだけじゃ足りないからお妙出すしかない
    他キャラに見劣りしないよう長澤まさみ引っ張ってきてんだから見せ場作られちゃうのも仕方ない
    結論:実写じゃ妥協するしかなかった
  163. 割り切る以前に岡田がな〜
    アニメに喧嘩売った挙句に実写の続編やって当たり前みたいな発言したから、実写の見方が変わったんだよな〜
    最初は割り切るつもりだったけど、アニメ化の続編より実写って言った奴がいるから、アニメよりも面白いのかと思って観たけど期待外れだったわけよ
    割り切るどうの言うならまず岡田のことも触れた上で言ってくれ
    コメディ系が面白かったやアクションが凄いは認めるけど、銀魂としての実写はナシ
    岡田の発言がなけりゃ割り切れた、以上
  164. まーた高杉厨ババアか坂本厨ババアが暴れ出したな
    キャラ厨なのはいいけどそーやって暴れ回るせいでキャラ厨のイメージが悪いじゃねぇかコノヤロー!
    一部の悪意は他に迷惑
  165. 実写別物と割り切れって言ってる奴はほかの実写勢にも言ってやれ

    佐藤二郎と菅田のやりとりは笑えたが、佐藤二郎と菅田のコントであって新八と武市ではないといったとこだな
    笑いが起こったのが福田オリジナル部分で空知のギャグは実写でも難しいということはわかったわ
  166. 陸奥どうでもいいから死んでいい
  167. テメェが逝け、ざまあww


    …て、言い返されたらどんな気分?
    テメェの事しか眼中にねえのか。

    キャラアンチやめろ。
    そういう奴が自発的にコメしまくるから迷惑してるってのに…。

    ちょっとは空気読んで欲しいモンだねー
  168. 陸奥もエリザベスも死ぬよwざまあw
  169. 嘘バレだよねー
    エリザベスも、陸奥も死んでほしく無い

    高杉はいいけど

  170. 銀妙厨ではないし、原作は好きだけど、実写は普通に面白かったけどね。まー、人の意見はそれぞれって事で。喧嘩すんなよ、佐藤二朗を見ながらムラムラしとけ。
    てか、本バレ遅いな
  171. 陸奥とエリー死ぬのか?
    死ぬのは鬼兵隊だけでいいよ
  172. 鬼兵隊あんだけ盛大なやってこの二人がこんなんで死ぬわけなかろ
    嘘バレだな
  173. 嘘バレだろ
  174. 陸奥とエリー?いやいや嘘バレ
    でしょ、え?嘘バレだよね?まだ画きてないし
  175. 紫雀様は無事かな?
  176. 各リーダーの側近殺しまくんのやめろ(笑)
  177. さすがに嘘バレじゃないかな?
    陸奥とエリー二人が死ぬのはないんじゃない?
  178. まだバレじゃなくね?
    銀魂の本バレは早くて木曜の午後
  179. JOY4のみ生き残るんじゃね?
  180. 陸奥とエリー?!
    死なないかもだけど死ぬとしたらどんだけ死人出んだよ…
  181. バレ来てますよー
    バレについて語るべきだろ
    でもお先真っ暗すぎて嘘バレだと思ってんだけど(この時間に嘘バレってのもなんだけど)
  182. 笑えればいいのです
    それが一般人にウケるコツ
  183. 陸奥は夜兎だからセーフだろ
    エリザベスも本体が無事なら多分…
  184. 銀妙厨だけだよ、映画評価がいいのw
    原作厨どうの言ってる奴はこのバレに来てほしくないね。お前も原作厨だからここに来てるんだろって
    あれは銀妙恋愛脳が創り出した二次創作を公式でやっちゃってるから問題。腐女子どうのとか原作厨とかって煽る前に、もう一度映画見直したら?そんなに高評価で批判してる人叩くんだから、映画のリピーターになりなさいよって話
    唯一キャラで合ってるとしたら似蔵ぐらいだろ。後は駄目。キャラや関係性がなってないw
    それとも映画楽しめたのは、あんま原作知らないだけで批判を叩くだけが生き甲斐の愉快犯かな?
  185. 死にすぎだろハリーポッターかよ
  186. 嘘バレ激しいね、オイ
    ヒヨってんじゃないの?←
  187. 原作厨がファビョってて不快
    映画は面白かったよ
  188. たしかに実写、キャラが言わなそうなこと言ってたりするし、違和感あるけど、あれは壮大な二次創作として見てるし、他人の銀魂としてみてるから割り切って楽しませてもらってるよ
    空知も、何があってもみなさんの中の銀魂像は崩れないだろうからって言ってたし、その通りだし、空知の書いた紅桜はアニメの方と単行本だから、新訳紅桜もアニメスタッフの二次創作なわけで、実写の紅桜はアニメ版より新訳を元にしてるから、二次創作の二次創作なわけだよ。
  189. 実写のキャストは全員合ってて満足
    でも続編を熱望するほどの出来でもない
    まあ原作も佳境でお祭り感あってよかったな

  190. なんか銀さん達出なくなったのが長く感じる
    単行本だと一瞬なんだろうけど
  191. 高杉は生死不明にしといてかぶき街の銀さんにカメラ移動するかもしれないから分からん
  192. 今回銀さんたち出てくると思う?
  193. 興業収入の話なら上映が終わってから総合的なもんだろ
    つか腐女子だから批判的なんじゃなくて
    キャラの言動や関係性に批判的なんだよ

    銀妙厨には嬉しいぐらいの大サービスな内容だったろうけど
    ゲロインことメインヒロインである神楽の出番は少ないし
    準主人公の新八も見せ場があれだし
    真選組に至っては序盤だけで終盤はほぼ空気
    ヅラにキレる神楽新八のシーン楽しみだったけどそれはなし
    紅桜は初期中の初期の長篇だから
    銀さん以外のキャラにもそれなりに見せ場があるのに
    全部小栗銀さんが持っていく
    今のインフレ銀さん状態と一緒なのも批判されてもしょうがない

    あれで喜ぶのは福田組厨か原作知らない人
    もしくは銀妙厨だけw
  194.  
  195. 実写disりたいなら興業収入くらい確認してからにしろよ
    昨日までで動員一位になってる映画が不評と言われても説得力無い
  196. 腐ってなくても原作読み続けてる人ならキャラクターの映画オリジナルの言動や行動に違和感感じるところ多数あるよ。文句になっても感想言う権利は誰にでもある
  197. 映画、大不評らしいね
    原作を改編し過ぎだと腐女子が大激怒
    嫌なら観るなよ
  198. 嘘バレで全然盛り上がらないねw
    園ショウさんはもういいよ、嫁との回想とかきそうだけどな…いらない
    高杉はどうなるんだろうか、制御装置爆発とかするよね?強烈な一撃で
    また子はせめて生き残ってほしいと
    切に思うけど
  199. 反応ありがとう。やっぱり同じ艦だよね?
    陸奥は桂やエリザベスたちと一緒に今週か先週突入してたから、そこは坂本と桂は一派もみんな一緒にいる
  200. 多分、一緒だと思う
    皇子の艦に最終兵器的なモノ置いてそうだろうし
    ただ陸奥が坂本の傍にいないのが気になるからから、違う艦の可能性も……あれ?そういやどっちなんだ?
  201. 高杉がいる艦と坂本がいる艦って同じだよね?
  202. つか実写の続編いらない
    ヅラ役者が続編だアニメに負けないみたいなこと言ってけどアニメに負けてるからなw
    別物以前にアニメに対抗意識燃やしてる役者いる時点で別物としてみろって方が無理なのでは?
  203. キャラ解釈は別人と思って
    観にいったんだけどね!
    もうー寒〜いの一言だった!

    中途半端に面白くしようとしないで
    主演の小栗の特徴を出して
    コミカル完全シャットアウトにした方が
    良かったかもな

    間の悪い芸人のコントを
    強制的に見さされるほど苦痛なもんはない
    そんな心境だった二時間半

    続編するならギャグ一切なし
    完全シリアスならまだ見れる



  204. ガ〇ダムWのリーブラみたいだ

    リーブラにも巨大なビーム砲で地球を狙ったけど、特攻を受けてビームが使えなくなったから巨大な質量を持つ本体を地球に落とすことになったんだよな
    結局ツインバスターライフルで撃ち落とされて地球は無事だったが
    ちなみにリーブラを地球に落とそうとしてたのはミリアルド(cv:子安)

    意図的なのか、偶然なのか

    もしかしたら、ツインバスターライフル的な兵器が登場するとかあるかな
    源外なら作れそう
  205. 別物ならやる意味ないじゃんw
    割り切れとか何で押し付けてくんの?
    受け入れる奴がいるなら受け入れない奴がいてもいいじゃん
    空知が言ったからとか、出演者や監督がいいからとかそんな理由で絶賛するのは勝手だけど

    ゴミ情報目に入れたくもないのに強制的に見せられてうんざりだよ
  206. それなー実写くらい楽しもうやって感じだなぁまあ気持ちもわかるが
    キャラ解釈とかは別人と思えばOKだろ
  207. 今回の実写映画で改悪だのと騒いでる原作信者はほんとウザイと感じた
    別物と割り切って観ることもできないのか
  208. まじか!
    すっげぇ楽しみなんですけど!!

    漫画もいつまでやるかわからないけど
    空知の描きたいように
    でも綺麗な終わり方であってほしい

    ブリーチみたいなダラダラだけは勘弁
  209. ポロリ編が終わったら銀ノ魂編やる

    華祭りで新衣装の真選組が出てたので確定
  210. ポロリ篇はアニメ化されてないギャグ回やで
    最終章どシリアスなのにポロリ篇って名前なのはやだわww
  211. パイレーツとポケモンには勝てないがジョジョや斉木には勝つだろ
  212. 終わりが近いのが寂しい…
    ポロリ篇の時は既に最終回直前までなってんのかな?
    ってかポロリ篇ってアニメ化されてなかった日常回?最終章?どっちだろ??
    個人的には日常回がいいけど…
  213. 描きたかったというよりほうったものを拾ってるだけですって言ってたよねw
    頑張って伏線回収だけしてるのスゴイ分かる
    良い悪い楽しいつまんないって話じゃなく決着点をここにするんだな…と感慨深いものがある
  214. 死ぬんじゃないの
    すぐとは限らないけど
  215. やっぱり高杉死ぬのかな
  216. 今の最終章は書きたかったって言うより突き動かされて書いてる感じ
    とか細かい所は違ったかもだがインタで読んだ
    作品に向き合って真面目に回収しようとする所は好感持てる

    しかしそれにしたって特攻と手榴弾自爆は重たい
    まさかそこそこのメインキャラで人死にが出るとは思わなかった
  217. 海賊に勝ったと言っても公開日違うからな
    一瞬でも勝てた気持ちになれたと言うことかな
  218. それな
    ギャグや日常だけが銀魂じゃないけど
    シリアスだけだと息がつまる
    まぁ気になるから読んでるんだけどw
    シリアスに関しての不満はちょいあるよな
    空知はずっとこーゆうシリアス系描きたかったのかねぇ
  219. 今の鬼兵隊の展開が辛いから実写観てて切なくなった
    本誌シリアスすぎて自分の知ってる銀魂じゃないって感じだ
  220. 空知の願望通り海賊には勝ったね
    只さ、リピーターがどれだけいるかで変動するから、本当の一見さんぐらいじゃないとリピーターにならない内容だと思った


    しかし、映画の影響で読み始めた人で、鬼兵隊のファンになった人は、今の展開読んでどう思うんだろ…

    菜々緒また子は初期のまた子だからギャグ要員で鬼兵隊の紅一点だったけど、今の泣き顔とか、
    堂本高杉の読めない感じが、今はポエマー高杉になってるとか、
    しかもギャグで笑わせてくれた佐藤武市が、今鬼兵隊の部下何人かと命を懸けたとか、

    映画と懸け離れたどシリアスだからなぁ…
  221. 69巻にミツバさんが…!
  222. 映画おもろかったー!
    ナウ●カとかガン●ムとかが、出てくるとは…
  223. あと来場者プレゼントないのもちょっとな…というのあるよね
    完結篇の時はストーリーいいわ運が良ければ3回で集まるアレとか良かったしね
    ムカつくがハガレンの漫画は来場者増えそうだ
    海賊はわからないけどポケモンには負けそうだね
  224. 実写見てきた
    全般寒かった
    1番面白い場面は武市と
    新八また子のやり取り
    佐藤のアドリブで思わず菜々緒が吹いた場面

    それ以外はほとんど館内失笑
    個人的に
    近藤の裸体素振りは引くレベルだった

    何より小栗の間のとり方が笑いにならない
    関西人にはアレはキツイ
    間がつかめてない寒い芸人のコントを
    延々見さされているようで
    蕁麻疹が出そうだった

    逆にシリアスのチャンバラは良かった
    以蔵との対決シーンが良かった

    2回3回見たいと思う作品じゃなかった
    酷評でごめんなさい
  225. 観に行けるー
    アクション凄いけど、アニメ派からすれば辛い部分あるから

    ただ……銀さんのカプ厨の人は、気を付けた方がいい
    紅桜での地雷が濃いから
    本当にパロディとしてみないとキツイかも…
    それさえ目を瞑れば、銀魂とは別の笑いがあるから
    実際、映画館ヤバイぐらい笑い声聞こえてたしw

    長文さーせん
  226. 銀魂の実写と観るより
    パロディとして見ようと思うと抵抗なく
    見に行けるかな
  227. ただそれ観る事によって覚悟が出来る部分もあるんだよねー
    こーゆうギャグあったなーとか
    あのシーンはなかったけど、福田なりのギャグで笑わされたり
    鬼兵隊はこーゆうビジネス関係だったけど、徐々に仲間や家族になったんだなーって思い起こされる

    特に高杉の戦闘シーンは、攘夷戦争以降の正攻法な戦いをやるから、今の高杉って強いっけ?相手の背後ばっかの戦いが得意じゃなかったっけ?というイメージ覆される部分はある
    菜々緒また子もヤバイぞ
    なんっつぅか色っぽい
    また子なのに色気ハンパない
    また子は個人的に可愛い7色気3だったから、映画また子空知イジってくんないかなーと思ったわ
    武市も色々とヤバくて、本誌の今回でさらに泣けてくるし、岡田は岡田って感じで、本誌の万斉迎えにいくシーンで最終章なんだなーって現実を突き付けられる

    ただ…銀魂としてみるより、銀魂のパロディとしてみた方がいいかも(個人の感想です)
    長文さーせん
  228. なんかね、だから観に行くの憚られるっていうか…菜々緒また子の評判かなりいいから観に行きたいんだけど
    そりゃ悲しくなるよね

    個人的に今週のジャンプのまた子が
    泣きながら走ってるコマに感情はいって目から
    汗出たわ
  229. 映画みたー?
    これ観ると、今の鬼兵隊の話がさらに悲しくなるぞー
  230. 何でいきなり関係ない話ししてんだよ
  231. 男ではないけど咲とか
    アニメではないけどポケスペのルビーとか?
    まぁ銀さんもその一人だし
    あとは、、うーん…
    もっと漫画やアニメ見るか
  232. 銀魂とは関係ないけど
    CODE:BREAKERとかリボーンみたいな感じで主人公めっちゃ強くてでもその事を隠してるみたいなアニメある?
    主人公男で
    友情ある感じの

コメント入力: