銀魂 ネタバレ 645話 ネタバレ 646話 確定ネタバレ最新あらすじネタバレ

銀魂 ネタバレ 645話 ネタバレ 646話 確定ネタバレ最新あらすじネタバレ
銀魂 645話 ネタバレ 646話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ
確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじ予想


『ガラじゃない事をすると ガラじゃない事がおこる』



-------------------------------------

気絶していたまた子が
目を覚ます

煽り
「目覚めたまた子の
 眼前には…」

また子は崩れた橋の鉄柵に
マントが引っかかり、
宙ぶらりんになっていた

また子の目の前の
制御中枢は
完全に壊れている

また子
「晋助…さ…ま」

銀魂 645話 ネタバレ 646話 ネタバレ-150.jpg


-------------------------------------

【圓翔サイド】

煽り
「復讐の念が渦巻く」

圓翔が坂本、桂に言う

圓翔
「そなたらの仲間の犠牲は
 無駄であった

 火之迦具土神
 (ヒノカグツチ)の火は
 まだ消えてはいない」

背景には燃えている
圓翔の母船(天鳥船)

圓翔
「その力、
 地球に向け解き放つ事は
 叶わなかったが

 火は未だ天鳥船
 (アメノトリフネ)に
 宿り燃え続けている

 ならばその火
 この船ごと
 ぶつけてやればよい」

解放軍
「お…皇子…ま…まさか」

圓翔
「天鳥船(アメノトリフネ)を
 地球に落とす」

銀魂 645話 ネタバレ 646話 ネタバレ-105.jpg


壁にかがみながら
隠れている紫雀や快援隊が
圓翔の言葉に反応する

紫雀達
「!!」

圓翔
「残った力を
 船ごとぶつければ

 まだ地球を破壊する事も
 可能なはず」

その時、紫雀が立ち上がる

紫雀
「圓翔ォォォォ!!

 この期に及んで
 まだ戦いを
 止めぬというのか!

 全てを焼き尽くさねば
 復讐は終わらぬと…

 それで一体何が残る!!」

地面に落ちたペンダントを
圓翔が拾う

圓翔
「戦いの終わり

 それを決めるのは
 我々ではない

 我等は死した者達のため戦う
 その魂が浄化されるまで

 そしてそなたらは
 生きる者達のため戦う
 その命が尽きるまで

 ただ、それだけではないか」

背中を撃たれたエリザベスを
見下ろしている桂

左脇腹を撃たれた陸奥を
抱いている坂本

銀魂 645話 ネタバレ 646話 ネタバレ-106.jpg




-------------------------------------

紫雀
「そんな…事を
 死んでいった仲間が

 貴様の妻が
 願っていると
 思うかっ!!」
 
武器を構える紫雀が
圓翔に向かっていく

その時、モニターを
爆発させる圓翔

圓翔率いる解放軍が
出口へと歩いていく

圓翔
「少なくとも
 これから死にゆく
 お前達の願いは解るさ」

そう言いながら圓翔が
両手にライトセーバーを手にし
光弾を幾つも作る

圓翔
「この船が
 そなた等を地球に送ろう
 故郷に変えるがいい」

紫雀
「圓翔ォォォォォォ!!」

圓翔に迫っていく紫雀

次の瞬間、圓翔が
後方の紫雀に光弾を放つ

大きな爆発に
飲み込まれる紫雀

銀魂 645話 ネタバレ 646話 ネタバレ-102.jpg


圓翔
「既に船は
 地球に向かっている

 総員に伝えよ

 一刻も早く本船から
 脱出せよと」

その時、圓翔の背後から
坂本と桂が現れる

坂本&桂
「やれるものならやってみろ
 火はここにも燃えているぞ」

圓翔に迫る坂本と桂

銀魂 645話 ネタバレ 646話 ネタバレ-103.jpg


だが圓翔は振り返りもせず
両手のライトセーバーを伸ばし
坂本、桂を突き刺す

圓翔
「火は火で消せぬ
 それしきの怒りで
 この怒りはかき消せぬ」

坂本、桂が後方へと
吹っ飛ばされていく

銀魂 645話 ネタバレ 646話 ネタバレ-107.jpg


更に圓翔が
ライトセーバーを伸ばし、
2人に振るっていく

何とかライトセーバーを
回避する坂本、桂

圓翔
「私が憎いか
 仲間を愛する者を
 奪った私が

 私もだ

 愛する者も
 憎むべき者も
 全て失った私は

 自らを憎むしかない
 自らを燃やし
 続けるしかないのだ!!」



-------------------------------------

【また子サイド】

橋に引っかかっている
また子だったが

次第に船の衝撃で
橋の鉄柵が軋み始める

杉、万斉、武市を
思い返すまた子

橋の鉄柵が軋んでいく
また子が静かに目を閉じる

直後、橋の鉄柵が折れて
また子が落下していく

また子の目から
涙が溢れる

銀魂 645話 ネタバレ 646話 ネタバレ-108.jpg




-------------------------------------

【圓翔サイド】

圓翔が坂本、桂に
ライトセーバーを
縦に振るってくる

それを横に跳躍して
回避する2人

坂本が地面に転がりつつ
圓翔に銃を発砲する

だが銃弾は圓翔に
当たらない

銀魂 645話 ネタバレ 646話 ネタバレ-109.jpg


圓翔がライトセーバーから
幾つもの光弾を出現させる

出現させた光弾を
坂本に飛ばしていく圓翔
何とか回避していく坂本

その時、桂が圓翔の真上から
刀を振り下ろしていく

圓翔がライトセーバーで
それを防いでいく

だが衝撃が強すぎた為に
ライトセーバーを1つ落とす

銀魂 645話 ネタバレ 646話 ネタバレ-110.jpg


地面に着地した桂が
すかさず刀を振るっていく

圓翔がもう1つの
ライトセーバーで
桂の刀を防御する

直後、桂の刀にヒビが入り
砕け散ってしまう

圓翔がライトセーバーで
桂の左肩を貫いていく

後方の壁へと
吹っ飛ばされる桂

ライトセーバーを上に掲げ
光弾を出現させる圓翔が

銀魂 645話 ネタバレ 646話 ネタバレ-111.jpg


その時、桂と坂本が
自分を見ているのに
ハッとする圓翔

ライトセーバーを見ると
光弾は消えていた

ライトセーバーは損傷し、
壊れていた

先程の坂本の銃撃を
思い返す圓翔

銃撃は自分ではなく
ライトセーバーを
狙っていたと気付く圓翔

その瞬間、桂が
圓翔が地面に落とした
ライトセーバーを拾う

そして圓翔の胸に
ライトセーバーを突き刺す

銀魂 645話 ネタバレ 646話 ネタバレ-112.jpg



「俺達は
 何も失ってなどいない

 何度失っても何度奪われても
 俺達はお前のように諦めない

 何度だって人を愛し
 何度だって人を憎む

 いくらだって
 くり返してやる」



-------------------------------------

【また子サイド】

落下したはずのまた子の手を
誰かが掴んでいる

また子
「…どうやらお迎えが
 来たようっスね」


「お迎えならJSでも
 JCでもないこんな手
 とっくに離してますよ

 それでもこの手を
 離さないのは

 私がお迎えでも
 ロリコンでもない
 フェミニストだからです」

そこに居たのは武市
涙ぐむまた子

銀魂 645話 ネタバレ 646話 ネタバレ-113.jpg




-------------------------------------

【圓翔サイド】

圓翔が吹っ飛ばされる

解放軍
「おっ…皇子!!」

圓翔の腹には
穴が開いていた

銀魂 645話 ネタバレ 646話 ネタバレ-114.jpg


息が上がっている桂、坂本を
解放軍が見る

解放軍
「まっ、まさか
 やっ、奴等…!!」

2人に銃を構える解放軍

解放軍
「撃てェェェ!!

 奴等をここに
 近づけるな!!

 脱出を阻止されれば
 我等も船と沈む事に
 なるぞ!」

その時、解放軍の上部に
現れる人物達


「そうかい
 そうとはしらず
 勝手にお邪魔しちまって
 悪かったな」

解放軍
「!!」



-------------------------------------

【また子サイド】

また子
「先輩…どうして…」

武市
「さあ、奇蹟を
 起こそうだなんて

 ガラにもない事を
 するなって事
 でしょうかね

 カッコ悪くも
 死に損なって
 しまいました

 でもおかげで
 奇蹟はおきました」

背景には母船の天取船に
突っ込む武市達の小型船

武市達が天鳥船に突っ込むと
そのまま壁を突き抜ける

そして通路のような場所に
抜けた武市達

そこに居たのは…猩覚達

銀魂 645話 ネタバレ 646話 ネタバレ-115.jpg




-------------------------------------

【圓翔サイド】

現れたのは猩覚と部下達
そして…高杉

銀魂 645話 ネタバレ 646話 ネタバレ-100.jpg


【随時、詳細追加更新】



【随時、画像&文字追加更新】

煽り
「極限の攻防は佳境へ!!」

銀魂 646話 ネタバレ 647話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ へ続く
  1. 高杉は良いだろうよ
    カッコつかないし
  2. 銀魂ってバトルまんがだっけ。
    できるだけ殺してほしくないな。
    将ちゃんとか残念。
  3. 桂や坂本の表情が高杉の死期を察してる様な…
    まぁ桂も坂本も瀕死状態だけど
    虚戦に銀さんだけじゃなく
    そして万事屋、真選組、夜兎家族じゃなくて
    出来たら村塾メンバーが参戦してくれるといいんだけどな
  4. ネタバレ更新されてないけど、なんかあったの?
  5. 別に虚だからいいんじゃない?
    それに因縁があるからこそ銀さんや高杉じゃないといけないような気がする
  6. 高杉は因縁ありありの虚と戦ったらヤバイかも
  7. 虚戦で高杉散りそうな感じがする
  8. 死んでないんですね。動きが何もないから、死んでしまったかと。
    みんなで虚を倒して、早くギャグ増やしてほしい…
  9. 自分は高杉には生きて虚と戦って欲しい 
    銀時と桂だけじゃなんか物足りない

  10. 高杉に死んで欲しいのか死んで欲しくないのか
    解りずらいコメントだな
  11. 死んでないよ
  12. 高杉、立ったまま死んでません?
  13. 高杉、立って死んでません?
  14. 【鼠绘】银魂646 |比绝望更厚脸皮的家伙
  15. 中華わからなかったら
    解るはず無いね
  16. 検索して見たけど
    どれがどれだかわかんねー
  17. 銀魂 百度 でみれた
  18. そう言われても
    何て検索したらいいのかわからない
  19. 日本語じゃないから文は読めないけど画は中華で見れるで
  20. 腹を貫かれてもピンピンしてる人多発してるからビームサーベルって大した武器じゃないんだな。これなら陸奥も大丈夫そうだ。
  21. 画バレで見たいのに何なんだよ
  22. 高杉は死なねえのかよ
    カッコよく散ってほしい
  23. 画バレで見たい
  24. 簡単に言えば、坂本は腹を突かれ、ヅラは胸を斬られ、キチガイ王子は、腕を落とされ、貴様らぁあ!と叫ぶ。
  25. 皇子の腕を奪ったのは桂だよ
    桂が皇子の剣に刺したお得意の爆弾のおかげだよ
    桂が拾ったビームサーベル使いこなしてます
  26. 画バレってどこで見れるのかな
  27. 画バレどこで出てるの?
  28. ↓いや、皇子の腕は高杉が斬り落としたんじゃなくて桂の放った爆弾が直撃して吹き飛んだんだよ
  29. 646話画バレ出てます
    万斉と馬頭の死亡が確認されました
    高杉、桂、坂本VSキチガイ皇子で最後に高杉が皇子の腕を斬り落として終わります
  30. 管理人さん達になんかあったのかな…
    どこのバレもまだなんだけど
  31. 銀魂だけじゃなく他の漫画もバレがまだみたい。もしかして今日休むんだとか
  32. ネタバレ遅いよ
    高杉のターンだけか地球の出来事がちょい差し込まれてるのか知りたいよ
  33. 大半の人は普通に楽しく読んでるよ
    文句のある人が挙って発言するから
    目立つだけだ
  34. 批判に対して文句は言ってないぞ
    一歩間違えば荒らしまがいの書き込みに対して言ってるんだよ
  35. 言い争うなよ馬鹿共
  36. ↓↓だったらあなたもネットの批判に愚痴言ってる暇あるなら空知にファンレターでも送ってればいいんじゃない?
  37. どこも荒れてて今の展開を普通に語れなくて残念
    毎週楽しく読んでる人間だけど少数派なのかな
  38. 空知が展開変えるとは思えない、って決めつけだろ
    ネットでグチグチ文句垂れ流すより建設的だわ
  39. ネタバレ遅くね?
  40. 空知に直接言えって…シリアス展開というかストーリー部分について空知が読者の意見を反映させるとは思えないけど
    キャラも同様
  41. 悲観な表情のまた子はなかなかいいね
    落陽での泣き顔もよかったがぐちゃぐちゃに犯したい
  42. 憎いから死んで欲しいというキャラはいない
    かっこよく死んで欲しいというキャラはいる
  43. 一連のキャラや信者叩きは某ネタバレサイトに粘着してる愉快犯の可能性
    愉快犯は叩くネタがあれば何でもいい
    誹謗中傷を繰り返し他者を執拗に責め立てるのは自傷行為と同等で相当病んでいるものと推測します。病んでいるので感情的なレスをすると突っかかってきます。
    アンチ意見を載せる場合相当冷静なレスをしないと病んだ人には通じない
    病んでいるのでマトモな論にはなりません
  44. 死んで欲しいキャラとかいないな
    ○○死ね!とか架空のキャラ憎しみながら漫画読んでる人は頭おかしいわ
  45. 神威を必要以上に持ち上げてお前が死ねだの暴言吐いてる人
    同じ神威ファンとして見ていて恥ずかしい
  46. ネットで展開に不満書いてる奴もキャラ叩いてる奴も
    空知に葉書出して直接意見届けた方がいいんじゃないか
  47. どっちにしろ神威を叩こうが、高杉を叩こうが、どのキャラを叩こうが、空知はこれ見てるわけでもないし。なに必死でキャラ叩いてんの?
    これだからネトウトは困る。喧嘩する奴等は消えてほしいわ。
  48. やっぱり荒れて来た!心配したとおりだ
    アンチ意見は取り扱い注意が必要で
    冷静に問題点を指摘して
    どうすれば良かったと改善点まで丁寧に説明していけば荒れる事はないが
    ヒステリックに感情的なコメ欄になると
    荒らしがやってくる
    あっちのスレは閑散としてるから
    愉快犯に目をつけらるよ
  49. おめーらじゃなくてお前だけだろ
    お前みたいな鬼畜ゴミクズが消えたら
    平和になるよ
    消えてくれこの世から
  50. おめーらが荒らしたり喧嘩するから、本バレや掲載が遅くなんだよ(呆)
    迷惑だからこの世からされよ、アホゴミクズ共
  51. 神威モンペなんて言葉存在しないよ自爆ババア
    一番言葉悪いのはお前だろ
    一人で何役もやるの飽きたからって巻き込むなよ
  52. 銀魂どころか掲載順まで遅いね
    バレ業界に何かあったのか
  53. 神威モンペはクズカス氏ね等口が悪いの特徴
  54. 本バレまだ?
  55. 高杉叩きから話しそらそうとしても無駄なのに
  56. ファンの事をわざと傷つけるって鬼畜
  57. そんな奴早く消えろよ
  58. こいつは誰の事もどんなキャラの事も叩くゴミクズ
    銀魂の害虫
  59. また子犯したい
  60. 今更神威の事を
    遊女の事で叩く奴はいない
    元々いないけどな
  61. ネチネチ神威の事叩いてるんじゃねよ
    高杉から話しそらしたいのかクズ
  62. 神威が遊女ぶっ殺したからって気にしてる奴なんか
    誰もいないわ
    それこそお前がいつも言ってる遊女信者だろ
    それよりお前が死ねよ消えろよ
  63. 良いからお前は死ね
    お前って遊女嫌いなんじゃなかったけ
    神威様に頭下げてお礼言えよ
  64. 高杉叩きから話題そらすために神威出したんかな?
  65. ↓どのコメにたいして?
  66. 完全に高杉信者だな
  67. 神威が助けてくれなかったら晴太は串刺しだろ
    神威はゴミ遊女殺したからって本当はなんとも
    思ってないくせに
    煽る為に言ってるんじゃねよ
    神威が遊女殺したからってざまあみろと思ってるんくせに
  68. つかさ、神威や高杉は終盤で実は人情がある奴だったまではいいけど、それを正当にたくさんの悪行を働いたにも関わらず、最期は英雄扱いっぽい括りに追いつけない人がいるのが問題なんだと思う。
    追いつけない人が問題なんじゃなくて、急にそーゆう感じになったから、文句が出るんだよ!
    ところどころに伏線あったとか言う人いるけど、高杉は攘夷時代のギャグでしか判断出来ず、暗殺篇でようやく心情が出た感じだし、神威にいたっては洛陽篇で回想とモノローグ。しかもその次である銀ノ魂篇が長篇ラストだから、え?こんな奴だったの?同情できるけど、でも…みたいな意見になる
  69. 神威は元々小さい時からだっただろ
    ちゃんと見てんのかよクズ
  70. ゴミ遊女ぶっ殺したからって正当防衛だろ
    お前が死ねゴミクズ
  71. 神威は遊女ぶっ殺してたから死んでいいわ
  72. 神威の話は今回はスレチ
  73. 神威は擁護しようがあるけど
    馬鹿じゃないの
    お前の言ってる事こそ筋違いだろ
    じゃお前は虚に殺されろよ
  74. どんな敵もそれぞれ事情を抱えていてる
    化け物と蔑まれてきた虚にだって同情の余地はある
    こんな奴らと一緒にするなとか他と比較すること自体が筋違いだよ
  75. 神威も大概擁護しようがないと思うけど
    小さいときならともかく
  76. 高杉と鬼兵隊をどう位置づけるか
    もう少し計算して最終章になるまでに
    読者に提示していたなら
    ここまで批判も出なかったかもな
    ギリギリまで迷ったのかも知れないし
    空知の周りにブレーンがいないのかもな
    どっちにしても見守るしかないが
  77. 早く地球に舞台移れよ
    大変な状況なのは本来は地球じゃね
  78. 高杉と鬼兵隊の掘り下げを最終章だからしてるだけ
    しないで終わる訳に行かないから"高杉と鬼兵隊は絆で結ばれた尊い同志"というコアな高杉ファンが喜びそうな終着点を空知が選んだだけ
    媚びだ!媚びにしか見えん!
  79. 銀魂でアンチが多いのはアンチスレを見る限りでは
    何しても擁護する盲目信者が多い主人公と
    沖田と高杉みたいだけど
    高杉にいたっては1番叩きやすい傾向にある
    叩いても批判する人も殆ど出てこないしな
  80. 高杉に対しての批判コメが多いが以下の考察は高杉に対して違和感を抱いている
    読者の心理をよく理解出来た
    本来なら最終章に至るまでに高杉と鬼兵隊エピを十二分に説明しておかなければならなかったんだろうが皺寄せが最後に来てしまい読者側がついてこれなくなっているんだろうな
    何故最後まで高杉を凶悪な敵キャラのままにしておかなかったのか?空知から直接の言及があるのを待ちたい
  81. 神威だけ擁護するって言ってる奴いるけど
    高杉や、ましてや圓生と虚なんか擁護しようがないだろ
    要するにこんな奴らと一緒にするなって事だろ
  82. 爬虫類ぽいって(笑)
  83. 神威厨モンペとかイミフな事言い出した奴
    例の色んな人のコメントに対して
    レッテル貼りまくってバカにしたりしてる奴だろ
    いい加減にしろよ
  84. 前の爬虫類っぽい高杉不気味で好きじゃなかったけど今思うとちゃんとキャラが立ってたんだな。
    空知が悪役として描こうとしなくなった時点でもう高杉は悪役じゃないんだと思う。いくら読者が悪役として認識していても。知らぬ間に空知が高杉の中身を入れ替えてて、その変化を作品の中で読者に示しきれてないから齟齬が生じるんでは
    それまでずっと敵サイドにあったものを、急に読者側に持ってきて(万斉を読者目線キャラに持ってきたりしたりして)感情移入を誘ってもね
  85. そういやジャンプのバレワンピしかねぇな
  86. 嘘バレも何もきて無くて
    ネタがないからだろうな
  87. とっくに荒れてると思うけど
    荒らそうとしてるようなコメントの方が
    多いじゃん
  88. ↓煽りやめろ!スルーしろ!荒れる!
  89. 神威厨モンペって何だよ
    お前の書き込みも悪意あるな
    何でもレッテル貼るの好きで
    売春婦信者連呼してた奴と同類だな
  90. 神威にしても高杉にしても悪役キャラにブレが生じたのは長期連載ゆえの宿命なんだからしょうがない
    そこに批判が出たとしても、それは初期のイメージと目的の変化についていけないのであって、批判した人を叩くのはお門違いってもの
  91. 神威だけをやたら擁護する例の神威厨モンペが出て来た辺りから拗れだした
  92. 批判っていうか感想だよね
    まぁ人によっては批判だろうけど
  93. まだ引っ張ってるのかよ
    ほんと批判するの好きな奴多いよな
  94. いや前の方みればわかるけど
    話の発端は銀魂の悪役は大体同じで周囲を巻き込むだけ巻き込むから魅力がないって話から
    神威批判=高杉厨じゃないよ
  95. なんで神威?荒らしてんの高杉信者だろ笑
  96. 荒らそうとするのはやめとけよ
  97. 自分のお気に入りキャラちょっと悪く言われただけでわめきまくる奴コエー
  98. 神威好きって中学生とかのイメージ
    夏休みだからな…
  99. 自分の気に入らないコメント見つけたら
    すぐモンペ扱いしとくのって
    ある意味スゴイ都合いいな
    そんな事言ったらモンペだらけになってしまう
  100. 悪役に魅力がない
    それだけの感想で人格批判するやつってなんなんでしょうね
    考えが違うならそのことについて議論すればいいのにね
    バカとかクズとか汚い言葉いうなよ
    みんな見てるんだぞ
  101. バカはお前だよクズ
  102. 神威モンペちゃんまだいたんだ
    スルーしようよスルー
  103. 神威は家族のしがらみ捨てた男だったろ
    洛陽ではそれがなくなったから悪役に対して不満抱く奴がいるんだろ
  104. 神威は少年だから〜とか関係あるかよバカ
    現実とごっちゃにすんな
  105. 簡潔に愚痴るなって言われて愚痴らなくなるわけないだろ笑ネットだぞ
  106. まるで作者側のコメントみたいだな
    少年漫画だぞ
    そんなもの中高生にも求めんのかよ
  107. 今までシリアス回は長くても一巻前後だったのが最終章はかなり長く書いてる
    空知にとっても手探りで其処彼処で歪みが出てしまうんだろう
    それを重箱の隅を突きながら読むのか?
    歪みだなと思っても目をつぶって空知の頑張りを見守るのか?
    楽しく読むなら後者を選ぶよ
    グチグチ叩く方が楽しい人も中にはいるだろうが?
  108. 地球組で言ったらみんな心配
    時間止まってるのかよ
  109. 神威みたいなわけありの少年キャラの悪口言う奴って
    死ねば良いのにね
    しかも今関係無いのに無理矢理名前出すな
  110. 虚も圓生も意味わからねえ
  111. 圓生がしぬな
  112. 神威たいなわけありの少年キャラの悪口言う奴
    死ねば良いのにね
  113. 高杉は散るにしても
    虚と殺りあって散るべきだしな
  114. 来週はどうなるんかねー
    すべての謎回収回だといいんだけど
    高杉がなぜ助かったかをやりそうだな…
  115. 高杉も神威も虚も圓生も全然違うのに
    一括りにしたがる奴ってちゃんと考えて発言してんのかよ
    頭弱そうだな
  116. 神威の事は銀さんが追い詰めたからだろ
    全て消したがってる虚とかと
    一緒にしてんじゃねえよ
  117. 松陽を意味不明なファンタジーの住人にしてしまったのが結構ショック
    「生きてた」とか「敵だった」まではかろうじて許せただろうけど「不老不死の化け物でした」はあんまりだ
    取り返しのつかない過ちを見てしまった感じ
  118. それわかる
    なんで松陽と虚を同一人物にしたんだろうな
    新訳紅桜で只者じゃないから松陽役は山ちゃんにしたらしいけど
    只者じゃない=黒幕は違うだろってな
    まだ虚と松陽が双子の兄弟で幸せそうな松陽を潰そうとしてるのが虚とかならよかった
  119. 高杉関連が矛盾って言うか
    松陽=虚にして生きてましたにした事が一番の失敗だと思うんだけど
    アレ同一人物にした意味有るのか?
    オビワンみたく最後に松陽先生の意識復活とかの予定なのかな
    なんか銀さんにも先生の首なんか斬らせないで
    単純に超王道に先生を奪った幕府暗部=虚って言う別人がラスボスだったら良かったな
  120. 神威は目的っつーか結果的に破滅(自滅)しかかってたがな烙陽で
  121. 神威は破滅願望なんか
    ないだろうがよ
    無理矢理一括りにしてんじゃないよ
  122. 別にどいつもこいつも似たような
    動機ってわけじゃないだろうがカス
  123. 今の取り消し❗ああああああ❗
  124. そーですよね、スルーしとけばいいですよね。


    正直、私もう陸奥死んだな、って思ってます。
    サイテーですよね. . .
  125. 高杉も神威も虚も圓翔もどいつもこいつも似たような動機なんだよなぁ
    傍迷惑な破滅願望で周りを巻き込むというか
    これだから銀魂の悪役は魅力がないんだよ
  126. 落ちつけ!
    そーゆう奴はまた子も叩いてるから腹立つ気持ちわかる
    だからスルーして沢山むっちゃんの魅力語ろうぜ
    ようやくカッコ可愛い出番があるんだからさ
  127. 高杉関連矛盾が目立つんだよな
  128. 今までのコメのなかで陸奥は影が薄いから死んでいいとか、もう陸奥いらんとか書いてた人...

    ふざけんな❗
    ゆるせんわ❗
    おまえが死ねっ❗
  129. 高杉が言ってた先生を奪った国が許せないって話どうなるんだ?
    虚戦出るのは難しいと予想してるけど、その先生が虚で、先生を奪ったと思われた国を今救う戦いに出てるとか、空知はどうやってこの矛盾っぽいのを辻褄合わせるんだ?
  130. 流石に虚の前にこねぇだろ…そもそもあいつが拘りを持ってるのは松陽であって凶悪な別人格ではないし
    まぁ、回想ぐらいならいいと思うけどな
  131. そういう書き込みが逆に愉快犯や嵐を煽るんじゃないかな?こっちは
    荒れないように努力してるのがちゃんとわかるよ
  132. あっちのネタバレサイトは閑古鳥
    人が来なくなってつまらんと愉快犯がこっちへ来るかも
    イヤもう来てるかもな
    ここも同じ末路にならなきゃいいけどな
    一歩間違えばコメ欄千の大台に乗る
    好き放題でいいんだから連投愉快犯も歓迎なんだろう
  133. こーゆう…
    お馬鹿アピールかな?国語のテスト×にされるよそんな言い方だと
  134. あの高杉は幽霊ってオチはない?
    さすがにあれで死なない高杉とまた子って凄すぎない?
    また子も悪運強いといううか頑丈
    だなとジャンプ読んでて思った。好きだから生きててくれて良かったが
  135. ↓高杉厨かツッキー厨かな??
    高杉のことかツッキーのこと批判されると
    いっつもこーゆうコメ書いてくるよね
  136. アンチ意見や批判意見が当たり前のように横行していくとそれを餌に愉快犯も集まってきます。批判意見するなとは言わないそれなりのマナーや気配りをしないと板が死にます。
    荒れ放題の板は誰も来なくなる。そうならなきゃいいですね。言いたい放題好き放題の自由がいいならそれでいいんじゃないですか?
  137. 関係ない話になっちゃうけど
    ここに来る人ってジャンプ読んでることが前提だよね?
    なら
    今週の実写映画の宣伝みた?
    読んだ時
    つい笑っちゃったんだけど
  138. それな。大体アンチなのは高杉のインフレ化に対してだけで、それ以外に関して批判してないだろ
    さっきから同人だなんだ言う奴ほんとなんなの?
    高杉厨なのかなんなのか知らんが、同人だただの銀魂アンチだ言うのやめてくれる?ちゃんと長文で批判理由説明してんのに、それ流してアンチ扱いとか、どっちがアンチで批判的かわかるよね?
    公衆の場で批判や感想言えないじゃん
    また子の時はわざと転んだとか多いコメ目立って、注意したらまた子厨だロリコンだなんだ言われて傷ついたのにな
    楽しめる提示版なら、批判的な意見はスルーして、自分なりの感想書けよ。あんたらの説明不足だから、高杉のインフレ化に戸惑ってるんだってw
    長文さーせん
  139. 批判が見たくないならTwitterだけ見てれば良くね?これこそ嫌なら見るな笑
  140. 何言ってんの?
    批判したり感想言うのは自由でしょ
    それに噛み付いたり煽ったりしてくる奴なんとかしてくれよ
    気持ち悪いよ
  141. ヅラと坂本は高杉に助けられて大将の首まで譲ってもらったのい、まだ完全に馬鹿皇子殺せてないとか役立たずすぎて情けない
  142. 銀魂が好きで支持しているから
    ここへ来ている人が大半です
    好きだけど、違和感感じたりおかしいんじゃないかと思う事も出てくるでしょうが
    大半の人はそれでも空知の書く漫画が好きで
    細かな所は気にせず読んでます。
    どうしてもおかしいと思う感想や意見をしたいなら支持している人達に心を配って頂きたい。それならアンチ意見でも歓迎されると思います
  143. アンチ意見や批判意見はそれなりの説明が必要です。説明不足だから同人書けばや読者辞めたら?と言われるのでは?
    なるほどそれは一理あると思われるくらい
    計算した考察をして下さい
    普通に楽しく読めている人もいるんです。
    それだけアンチ意見は取り扱い注意が必要で下手すると荒れてしまう可能性があります
  144. ヅラ坂本は鬼兵隊がピンチだから助っ人に来た訳じゃない
    ヅラ坂本のピンチに鬼兵隊が助っ人に来てカグツチを止めるからお前らはこの船の大将を仕留めろと分担しただけ
  145. 高杉は庇えないな残念ながら
  146. ↓同人書けとか言ったやつも不快だけどな

    違和感ある派ない派がいるのはしょうがないけど、本誌に意見送る=反映されるわけじゃないからな苦笑
    それにここまで高杉インフレ化が激しくなると、ヅラと坂本の意味なくね?鬼兵隊がピンチだから二人は助っ人にきたんだよね?
    逆に高杉に助けられてどうなるよ
  147. 本当に本誌に読者の意見を反映させたいならこんな所でチマチマ書き込みせずとも
    直接言えばどうだ?
    ここは公開の場だから違和感なく読んでる人もたくさんいるからな!
    違和感ある派が全てとは思わないでほしい
    普通に楽しんでいる人もいる前提で批判意見や感想を書いてくれないと不快だよ
  148. 文句言う奴は同人描いてろって何それわろす
  149. まだまだ見てられるなら読んでればいいじゃん
    ちゃんと感想言える人なら問題ないんじゃない?
    なんかイライラして連投とかしながら発狂しちゃってる人がいるのでこういう意見が出るだけ

    そろそろ高杉庇う意見が読みたいんですけど誰かないですか?
  150. 19くらいを希望する
    20いってる感じには見えないんだよ
    もうすぐハタチっス!って感じ、個人的には
    あとヘソは若くないと出せないから
  151. そもそも意見が反映されてないから同人誌書けって発想は乱暴じゃね?
    別にキャラ厨でもカプ厨でもないけどさ、高杉が生きてる状態が不思議で、銀さん並みにインフレ化がすごいから、他の鬼兵隊メンバーの役割ってなに?状態が続くなら、華のある最期はヒノカグツチを壊したでいいじゃんって言ってるだけで、それを読者やめろとか言ってるのはおかしいと思うんだけど?
    ここまで長期連載されてて、作者の好きなようになのはわかるけど、違和感のある登場や出番にツッコミをいれてるだけじゃん
    そーゆうのも駄目なら、誰も感想や考察言えなくない?
    長文さーせん
  152. いやまた子はお妙より年上でしょ!
    さっちゃんよりは下だと思うけど
    陸奥と一緒ぐらいで23、4じゃね
  153. JCでもJSでもないまた子はまさかJKなのか疑惑
  154. また子もどっちかといえばロリのカテゴリな
    気がするけど武市先輩がいうjcでないからな
  155. また子は銀さんのちんこ争いのハーレム要員にすりゃ良かったんだよな
    神楽とか月詠のエロ同人はあるがおれロリコンじゃないし婆売春女も好きじゃないからまたこちゃんのエロ同人が見たいっす
    最近のムチムチ具合にとまどう・・
  156. 作者からすれば元々こういうキャラだしこの漫画はこんな話だよって展開なんだろうけど
    それを理解できないのがどんな漫画の読者でも一定数いるんだなって印象を受けるな
    連載終了と同時に単行本燃やしたりw
    ある意味ジャンプ名物な感じ
  157. 特定のキャラ厨やカプ厨に同人誌勧めても無駄だよ
    マギのコメ欄しかり昔からこのサイトに張り付いててキャラやらカプ論争し続けてるしね
    何故かその作品のファンサイトで論争しない時点で荒らしとしか
  158. 自分の意見を反映してほしい物が見たい人達には同人誌をおすすめする
    意見にあった物が無いなら自分で描けばいいんじゃね
  159. 空知がドラゴンボール好き公言してる時点で、敵キャラが仲間になるのは熱い展開だけどね
    たださ、高杉の出方はもう少し選んでほしかった
    洛陽でのポエムからあれ?だったけど、その直後に攘夷四天王が揃った時、坂本に対する唾吐きで既にキャラにブレがあったように感じた
    少女また子助けた時は、傾城の信女の「悲しい瞳をした男」と現在のシリアスでミステリアスキャラのまんまだったから良かったけど、今回の兵器ぶっ壊した後はなんというか…ここで高杉死なないと、すごく違和感だけが残る気がする
  160. 満足してもらおうという意思が出まくってる展開じゃないか
    高杉仲間化を一部の人は望んでたんだろ?
  161. 消費者の言う通りに描けとは言わないが漫画を読みたい人に対して満足してもらおうという意志を感じなくなったら漫画は読者の中で終わる
  162. 求めてるのは中立だよね。作者の描きたいように描いてほしいけど、読書の意見も反映してほしい
    嫌なら見るなって言うけど、ここまで読んで後には引けんぞ。最後まで読みたいのが人情ってものだと思う
    空知は伏線が多いけど、読み返すと、実はここであの伏線があったみたいなのあるから、期待が作者や編集者が想像する以上に大きいんだと思う
  163. 文芸作品に限っては読者やファン重視に描かれるのはヤダな…。その作者の考える話が好きで読んでるんだから作者の考えで突っ走って欲しい。展開が嫌になれば読むのやめればいいだけだし…。正直こっちに媚びると分かるからね。
  164. 読者やファン=お客だからね
  165. 読者は離れればいいなんて作者や会社にとってはなんて都合が良いんだろうね
    漫画は読めばいいけど文句は言うな
    黙って金出してろと言われてる気分になるよ夢も希望もない
  166. 予言予言って踊らされすぎだろ
  167. 陸奥の二番目って誰だ?
  168. 高杉はアンチも多いからな
  169. 普通に不思議に思ってな
    本スレとこっちだと意見また違うから↓
  170. ↓本スレにも同じレスしてるのな
  171. 高杉人気の割には登場するとアンケ下げるな
  172. キャラに執着すると自分が望む展開にならなかったら負のスパイラルにハマっていくよ
    それは作者の問題じゃなく読者自身の問題
    納得しなければ銀魂読者をやめればいい
    銀魂は空知が書いてる漫画であってそれを支持する読者で成り立っている支持しなくなったら離れたらいい話だ
  173. 預言者の言葉が嘘でも本当でも
    気の毒な人として見守ってる
  174. 予言予言っていうけど皆そんなの全部信じてるの?
  175. 予言じゃ確か
    女は好いた男とは結婚せず
    二番目の男と生涯を終えるんじゃなかったっけ?

    それなら陸奥が
    一番それに近いと思うんだが。。

    二番目なら
    洛陽での妙な繋がりを急に出してきたし。。
  176. いや
    あのキャラ好きはマジでおかしい恋愛脳婆多いからマジメに言ってるんだとおもうわ
    衝●出るサイトのコメントもこんな
    感じのキチ出張してきてた
    おかげで管理人さんも銀魂バレやらなくなったし管理人もバレ師
    も銀魂の月豚らコメにドン引きしたんだとおもう
  177. あんまり高杉、また子言うとまた荒らしってかアンチくるから止めた方が…
    自分また子女キャラで二番くらいに好きだからこれ以上また子が理不尽に
    叩かれんの見たくないのよ

    それに死ぬなら武市に助けられた意味が…じゃない?もう高杉なんかいい
    から幸せに生きてほしいよ、いや無理かもしれんが
  178. つかさ、つかさ。さっきからツッキーツッキー言ってる人の主要キャラとモブの境目って何?
    モブってゲストのことだよね?坂本とむっちゃんってあんま出ないだけの主要キャラだよね?私の解釈が間違ってる?
    それともツッキー言ってる人は荒らしと捉えてオッケーなの?
    ツッキー好きなのか、単なる愉快犯なのかわからん
  179. ↓だから月詠だって言ってるじゃん!
    坂本と陸奥はモブに近いからない
  180. るろ剣って知ってる?
    高杉とまた子の関係って、志士雄と由美姐さんに似てるんだよね
    一緒に死ぬってことは、あーゆうパターンがあるかもしれないんだよね
  181. 予言!当たってね!?
    坂本庇った陸奥じゃん…
    ラストに目覚める、か。。
  182. またツッキーに嫉妬かww
    また子殺さなかったんだから月詠
    も殺すはずない
    銀時を庇うけどラストはツッキーは目覚める!二人の愛は語り継がれるって
    例の予言師が言ってたよ
  183. 予言通り女が男庇って記憶失くす?死?なら、お妙とゴリラってことないかな?
    銀さん庇って記憶や死はなかったけど、さらば〜や洛陽で神楽が既にやってるんだよね。そこにお妙やさっちゃん、月詠がやると二番煎じというか、なんというか…
    九ちゃんがやるならヘドロをライバル視してた奴を倒す際の借り?みたいな感じでわかるんだけど…ということは、東城を庇って九ちゃんが再び負傷を負うとかか?
    あと気になるのは信女が銀さん庇う展開は…既にやってるな。ついでに神楽もさらば〜で庇ってるね
    ありそうでないけど、もしかしたらは、そよちゃんが男キャラ庇う線はどうだろう
    また子が高杉庇ってまた子だけ死ぬ展開なさそうなんだよな。ってか、よくよく考えたら、女が男庇う展開もうあんじゃん
    むっちゃんが坂本庇ってる時点で。記憶がどうだ、死がどうだなると、むっちゃんかエリーがやばいってことか?それとも、また子と高杉が一緒に死ぬ展開か?
    長々とすません
  184. 役立たずなんだからせめて最後くらいは銀時でも庇って死ねや月豚w
    月豚厨もついでに滅びろ
  185. 月詠は名ばかりの番人だしもういい
    それより鯱や朝右衛門はまだなのか
  186. 予言で女が男庇ってっていうのはツッキーの事に決まってるからツッキー
    は残念ながら今から活躍するんだよ
    銀さん庇って死なないでラスト目覚めるって!
  187. いやもう月詠にはスポット当たらないだろう
  188. 死ね高杉高杉死ーねー
  189. 月豚大嫌いだから死んでくれたら嬉しい
  190. 嫌なら読まなきゃいいは正論だけど
    嫌なら描かなきゃいいも認めてほしい
    そうしなければ負の連鎖が続いて結果的に読者だけが不幸になる
  191. つくよ厨は巣にお戻りください
  192. 要は致命傷なくドカーン!と爆破描写キャラは生きてるけど、はっきり心臓や身体中撃たれ尚且つ流血してるキャラは死ぬってことかな
    なんかな〜
  193. 高杉で人気ないいったら新八とかどうすんの

  194. 人気なくて死に損ない集団の高杉や
    鬼兵隊、ジミな桂坂本死んだ陸奥やエリザベスはもういいからツッキーの出番早く

    でも銀さん庇って死んじゃう可能性もあるんだよね…二人の愛は語り継がれるって言ってたし
  195. どっちにしてもトドのつまりは空知が書いてる空知の漫画だからな好きに書くんじゃないか?嫌なら読まなきゃいいんじゃね?
  196. 脇役なのにえらい贔屓っぷりだからみんな突っかかるんだよ
  197. 高杉に相当思い入れする人多いね!
    ただの脇役だろ?
  198. 新八みたいなナレとか?いや、それなら武市の方か…
    銀さん土方桂を3で割ったようなとこあるからな〜
    これ以上キャラぶれしないうちに、綺麗な最期迎えた方がいいな、高杉
  199. 高杉ってギャグもダメシリアスもブレッブレになって何ができるんだ
  200. 結野アナな
  201. 夏だし銀魂女子の水着姿はよ(陸奥また子信女ケツノ穴もいれて)
  202. 銀魂の登場人物はタフすぎてつまらんな
  203. 空知からしたら元々高杉なんて銀時の対極キャラとして設定させていたんだしね
    不人気キャラになっていく方が仕掛け人としては策略がハマったと思ってるよ!
    想定外に人気が出たから逆に戸惑ってたかもよ
  204. また子みたく健気で可愛い子好き
    だから助かって良かった……
    空知武市せんぱいGJ
    高杉も普通に好きだったが今は
    よくわからん
    自分みたいな人けっこういる感じ?
  205. 銀魂とはあまり関係ないんだけど
    主人公が悲しい過去を隠してる戦いアニメ誰かしらない?
    できれば、主人公は男で。
  206. そして再来週くらいかに高杉死んでここの米欄は空知見直した
    マンセー祭りが始まるんですね、読める
  207. また子と武市が来週陸奥とエリザベス救助にならんかな、動けるし
    また子と陸奥って以外と年は近そう
  208. えんしょうさんはやり過ぎだがブレた高杉よか悪役して輝いてるな
  209. 気持ちわかるけど
  210. 圓翔大嫌い‼
    早く死ね‼
  211. 黙って待っとけ
  212. つまらん!駄作だと思うならヒッソリと離れるのが一般的
    銀魂の狂信的ファンはクレームつけながら
    読み続ける
    空知もソコ分かってて好き勝手に書いてるんじゃね
  213. 糞皇子まだ完全に死んでないから安心出来ない
    こいついい加減しつこくてうんざり
  214. ↓それやったら許す人以上に許さない人が暴れると思うよ
  215. 空知に批判レター続々届いてるやろな〜
    鴨殺さないと作品死ぬって言ってた
    コメントみて空知はちゃんとしてるんだなって感動したのに高杉のこのグダっぷりが
    せめて変顔とかギャグしたりう○こ漏らしたら許す人も出てきそう
    ギャグできないしクソつまんねー男だよ
  216. 最終章だからそれぞれを掘り下げてるだけだよね
    やるやる言ってた忍者の話と紅桜から出た高杉との確執を暗殺、傾城から出た朧信女の謎と真選組の過去をさらば、吉原から出た夜兎の話を洛陽、
    で、いま確執が解決したそれぞれが集まって一つの敵に立ち向かおうとしてる
    そこそこまとまってると思うけどね
    ここまでやったんだから村塾組は虚の前まで全員到達して欲しい
  217. 高杉好きだからこそかっこよく散ってほしかったです…もうブレブレでかっこわるい…
    地上戦来ないでトリフネ落下阻止
    したらまた株上がるかな
  218. 傾城篇からのフューチャーで、傾城では月詠と信女。暗殺篇ではさっちゃんと全蔵と将ちゃん。さらば〜では真選組、佐々木と信女、お妙。洛陽では夜兎家族と万事屋、攘夷四天王。
    で最終章に繋がるんだけど、よくよく読むと、傾城と暗殺と洛陽では、銀さんを除いた攘夷四天王の中で、高杉が一番目立ってるんだよね。話の伏線張って回収してるんだよね
    だから、今の危機に高杉が死んだとしても、華があるし、これ以上動くと銀さんと同じでインフレが凄い事になると個人的に思う
    それに、高杉が虚と松陽が同一人物だと知った経緯がなんなのか本筋でまだ語られてないし、傾城の時はまだ知らない?って事なのかも、よくわからないところがあるから、今回は鬼兵隊フューチャー=高杉の死だと個人的に思いました
    長文すいません
  219. 桂はともかく松陽と村塾に思い入れのない坂本が地球いけて虚と戦ってもな・・・
  220. 桂や坂本の扱い悪いみたいな意見見るけど今までギャグばっかりだった二人がボケないで話動かしてるのはかなりの見せ場だと思うがな
  221. 高杉はトリフネ落下でアルマゲドンだからな
    地上に辿り着かず死ぬと予想する
    虚戦で銀時庇うとかベタはやめてくれよ空知
  222. また子はオーバーニーが似合うので
    またオーバーニーを履かせてくれ
    ゴリラ
    白は汚れも血も目立つしな
  223. 桂もっさんがセット扱いなのがなー
    もしや高杉はやはりこのスターウォーズで死ぬからまだ華持たせようとして? 
  224. また子と武市変態のギャグが好きだから嬉しい
    キャラの生死は読者にも理解できる様にはっきりさせて欲しい
    曖昧なのが1番悪趣味
  225. また子ォ似蔵も入れてやってェ!
  226. 高杉は将軍暗殺篇で朧にやられて一度生死を彷徨ってるけど
  227. あれ高杉の幽霊とかじゃなくて?
    刀一振りで破壊される制御装置、そしてかなりの打撃受けたのに刀も壊れない不思議
    桂のは簡単に折れたのにね
  228. 高杉は虚と会話してくれ
  229. 逆転の発想してみようぜ
    いままで傷一つ負わないキャラと、重症を負うキャラが同時にいた時、最終的に生き残ったのはどっちの方が多かったか
    動乱じゃ山崎が生き残って、終盤まで優位に立ってた伊藤が死んだ
    吉原や紅蜘蛛だと、重症だった銀さんが、コンディションが良かった鳳仙や地雷亜を倒した
    四天王でも、メンタルの方がボロボロだった銀さんが勝ち、最初の一騎打ちでは勝った次郎長が、形見の賭けでは負けた
    銀さん贔屓もあるかもしれないが、空知は王道好きだと思うから、序盤が優位な奴ほどラストでは良くて負け、最悪は死ぬ展開にするんじゃないかと思うから、高杉はヤバイんじゃないかと思う
    逆に、命の危機にさらされてるまた子や桂坂本、むっちゃんエリーは助かるんじゃないかと予想
  230. 鬼兵隊は似蔵もおるよ・・。
  231. 高杉が生きてるのがなんとも・・

    こいつは一体何がしたいんだ?

    一番装置の間近にいたのに軽症すぎて草

    また子は露出も多いからボロボロ具合がわかりやすいだけか?

    にしても陸奥やエリザベス、坂本桂に比べて高杉が軽症って疑問が残る・・
  232. ペンダントでたすかりマントで助かったりベタすぎじゃない最近
    空知はフェミだからまた子は助かると
    は思ってたが
  233. 万斉生きててほしいけど流石に死んでるだろ
    あれで実は生きてましたは無理があるし色々と台無しで茶番になる
  234. 圓翔ダサッ!
    所詮チート武器振り回して粋がってるガキか
  235. ばとうとばんさいだけ死んだ感じ?
  236. 紫雀も多分死んでないと思う、死なない死なない大丈夫だ
  237. 佐藤二朗にも博識さは感じた
  238. え!?全く見えないんだが…
    佐藤二郎はただの佐藤二郎で武市とは
    違うくね?武市はロリコン変態の
    中にも博識で男らしさもあるが佐藤二郎の武市にはロリコン変態しか
    感じられなかったのは自分だけなんかな

  239. 紫雀様は死んでないよね?(震え声)
  240. 高杉(やべぇ…カッコつけてダイブしたのに助けられちまった…)
  241. うわあああ高杉かっこ悪ぃな…
  242. 圓翔しつこすぎてうんざりする
    また子や武市たちの無事は分かったしそろそろ地球側がどうなってるか見たい
  243. また子はともかく 武市が佐藤二朗にしか見えなくなった病なんだが
    匿名
  244. ゴツくなったというよりか
    また子に限らずだけど空知の作画が
    安定してるのを見たことなくね?


  245. 桂坂本あっさり過ぎない?
    死ぬ死ぬ詐欺の高杉ら鬼兵隊に割いたのに比べてしまうと坂本桂side
    は一週の半分だよ?陸奥もエリー
    もかばうだけの桂坂本引き立たせる
    役目で
    可哀想かよ
  246. 高杉のドヤ顔がな〜
    しかも先頭に立ってるのがまたモヤモヤする
  247. えんしょうは今度こそ死んだかなてかもういいから死んで欲しい
    そして定春はよ
  248. なんかまた子ゴツくなったよね。
  249. 坂本とヅラが一週で終わったのはアレだ
    そんだけこいつらが高杉より強かったから早く片付いたんだと解釈しとけ
  250. なぜカグツチにまた子や高杉といた解放軍は死んで二人は生きてるんだ
    これがご都合主義ってやつかねぇ・・
    坂本のセリフ色々台無しになる茶番劇
  251. バトウって目が3つあるオジサンだよ
    ね?何も見えん…って言って体バラバラになってなかった?
    猿は光浴びたけど大丈夫だったんだね
    万斉がこれで生きてたらまた賛否あるから自分は万斉は生きてないとおもってる
  252. ヅラもっさん一週で終わりとかあっさりすぎない?
    鬼兵隊ってか高杉にポエム使って尺
    かなりやったわりにヅラともっさんまとめてってなんかなー
    どうせ高杉がトリフネ止めるのに一役また買うマンセー流れだわ

    というよりなんであの怪我で済んでるの高杉は、また子も頑丈かよ
  253. また子ちゃん、めっちゃヒロインしてる!
  254. エンショウたちと戦う必要があるか...
    一刻も早くアメトリフネをとめるほうがよくね?
    喜々がアメトリフネのとめる役を買って出る予感がする...モデルは最後の将軍ぜ
  255. 変態もまた子も高杉も猩覚も生きてたのは良かったけどやはり爆弾腹に巻き付けた万斉と真っ二つになった三つ目はアウトかな…
  256. ロリコン生きてて良かった…ギャグ担当が死ぬのは抵抗あるからなぁ
    バンサイはガチで逝ったんだろな(´・ω・`)
  257. 高杉はトリフネの制御をやるなら爆発寸前に脱出ポッドで生き抜いて地球に帰ります。
    逃げた奴達なら爆発に巻き込まれて全滅します。
    ほとんどの映画はこんな感じです。
    英雄だけに生き残る価値と資格があります。
  258. 皆生きてて感動したけどそれって多分武市先輩が生きてたからだ
    あと猩覚
    死亡確定シーンなかったから皆死んだと思ったけど生きてたー良かったーと心の底から思った
    また子がそれなりに被害にあってるのもリアルで良かった
    でもリアルさを考えると万斉とバトウは無理だよなぁ
    真っ二つになった人と手榴弾巻きつけてた人が生きてるのはさすがになぁ…
    万斉好きだから辛いけど…
  259. 似てねえよ
  260. 地球はどうなったのかな
  261. 見えねえよバカ
  262. 最初のまた子がめっちゃ神威に見えた

    てかこっちサイド長すぎん?
    早く銀さんたちの方みたいねんねど
    来週もまだ高杉たちの方なんだろうな。
    いつになったら向こうサイドでてくんだ
  263. 制御は范堺がなんとかするんじゃない
    遠隔操作余裕そうだし
  264. 紫雀提督は生きてる?爆発したけど
  265. 似てるのは確かでしょ!
    なんでそんなに怒る必要があるんですか?また子だって銀魂一気が利く美女のツッキーに似てるって言われて嬉しいはずです。それと荒らしじゃありません
  266. 万斉は…?
  267. ↓荒らしだと思うけどどっかの番人さんと違って仲間思いなまた子を鬼兵隊辞めさせて吉原で売春させようとか馬鹿?
    月読にも全く似てない、また子若いし
    前陸奥や江華にもすり寄ってるのみたけど出番ないからって可愛い女キャラ活躍するたびに便乗しようとするの辞めてくんない
    吉原厨は来んな
  268. ツッキーとまた子ってやっぱり似てますよね!姉妹みたい、ツッキーが姉で
    また子が妹
    また子は鬼兵隊辞めて吉原でツッキー
    とツートップになると幸せになれ
    るかもしれません!
  269. いやートリフネ制御高杉にやらせて
    華々しく散らせると予想する
  270. また子上着着てなったら助から
    なかったね、ここで上着活躍か。なんにせよまた子も武市も高杉もお猿さんも生きてて安心したわ
  271. 天鳥船の制御は坂本とヅラの役目だ
    何もかも高杉のおかげで、何もかも高杉に頼ってはダメだ
  272. ロリコンとまた子はカップルでしょう
    そのために両方生き残ったでしょう
  273. ここまでやって全員無事でした敵だけ死にましたではヌルくね?
    高杉にはトリフネ制御の役割があると思う
    誰かがトリフネを制御しないと地球に落下する
  274. 妄想厨にくそわろたww
    宇宙サイドは誰かが生きるべきなら高杉だろう。人気があるから。

  275. 高杉生きてんのか
    だったら陸奥とエリー死なすなよゴリラ
  276. 流石に自爆した万斉と体真っ二つになってたばとうは死んだんだろうか
  277. 武市は死んでた方がかっこよかった
    この様子だと実は万斉も生きてましたってなりそう
    先週の高杉のモノローグ何の意味も無かったじゃねえか
  278. 陸奥とエリー殺したら私が許さんぞ
    どっちも坂本や桂にとって大事な相棒なんだから
    今の流れで行くと生きてると思いたい
  279. 高杉が生き残ったのはなにか華を飾るためじゃないかな。桂や坂本を無事地球へ送るための
    また子は武市と一緒に桂達と地球へ向かうと予想。となると万斉は……生きててほしい
    高杉は英雄扱いとなりそうだけど、万斉は死んでも鬼兵隊の幹部の一人としかならなそう
    お通ちゃんのプロデューサーという表向きがあれば、お通ちゃんを通してアレだけど…
  280. 誤字訂正
    「生きてるまた子や高杉が気に食わないのなら」
  281. 陸奥もよくわからん
    影薄いしぶっちゃけ死んでも
    いいよな、坂本はおりょう好きだろ
  282. ここはアンチサイトじゃないからね

    そんな生きてるまた子や高杉がいいなら自分の妄想で勝手に完結させてさっさとそのゴミ発想とともに死んでくれませんかねー


    また子が生きてる意味が分からないなら空知に訊けばいいだろ。
    「何でまた子生かしたんですか?」って、、、

    フッ、クソ痛いな。


    アンチはクズ。
    人間じゃねえ。人を差別する源だわwww
  283. 流石に高杉があの死に方はないと思ってたわ
    また子はなんか活躍させてくれ
    ターン制みたいなノリで鬼兵隊に順番に守られて終わるのは勘弁
    もっと出来る子描写くれ…
  284. また子が生きてるのが気にくわない層はいつものババァ共じゃね?
    何かとネチネチ言いたがる
    空知が描いた展開なんだから文句あるなら空知に言えば?

  285. ヤバイな
    荒れるようなコメントは避けてくれ
  286. 売り上げを損なうばかりモブ厨がネットで声あげる時間があれば銀魂のお金になれよ
    キャラも厨も要らないウンコ
  287. 万斉だけいないって事は瀕死で動けないのかな…
  288. 最後までまた子がなんでここにいるかが分からない
    仲間の足を引っ張ったり泣いたり仲間に救われたりしただけ
    女とかの言い訳をするなら攘夷に参加するなよ、身の程も知らない者
  289. 武市変態〜(´;ω;`)
    また子も武市変態もいがった
    武市の腕が結構筋肉あってそこ
    見てしまったのは私だけじゃないはずだw

    陸奥エリーもがんばって!!
    今思えばヅラの誰一人欠けてないって台詞は伏線かな?
    万祭ももしかしたらああああああ!
  290. 先週のコメント読んでればわかるだろ

    また子は色々と安否心配されてたぞ

    ゴミはお前だよ、皆荒れないように気を遣ってるのがこの

    コメントらんからは感じられる
    お前みたいなやつは来るな不愉快
  291. 本当それな
    そんな気持ちで銀魂読んでて楽しいの?また子は普通に人気あるよ、現に自分は好きだ
    あっ、もしかして荒らしの自爆? なら
    触らない方がいいな

    皆さん触っちゃダメですよー
  292. 最終章でキャラ死にまくって完結迎えられても読後感悪いからな
    被害は最小がいい

  293. 解決策は一つ。



    テメェが死んで銀魂忘れりゃいい。
    そんな銀魂ファンでいるならいっそ自爆したほうがいいよ
  294. 人気もない足手纏いごみ女が生き残って、万斉が死んだなんて受けられねえよ
    また(股)子も早く死ねよ
  295. 死んだほうがよかったとか漫画のキャラでもよく言えるな
  296. は!?高杉なんで生きてんだ!?
    武市も爆発して屍になってなかったか?生ぬるくて物足りねぇわ
    また子は女の子だし悪運強いね良かったねと素直に思えたけど
    カグツチ爆発でよくあの怪我で
    済んだな高杉また子
  297. 生きてて良かったああああああああああ!!
  298. 結局死ぬのは万斉だけか
  299. また子は武市に発見された、高杉はクソ猿に発見されたって解釈でおけ?
    高杉は……死んだ方かっこよかったな
  300. 晋助生きていてよかった!!!!!!
    ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    わけわからんだが武市が生きていれば万斉も??
  301. 本当に高杉なの?アレで無事なのスゴイんだけど…。まだ地球に落ちちゃうという危機がそのままの状態なのと、陸奥やエリーが重傷だから、まだまだ安心できない、ここから地球に着くまでは。
  302. このような流れで書くの憚られるが
    高杉が生きてるのは…個人的にちょっとなー。こんなに長々してこれかよと。また子は死んでないとは思って
    たけど
  303. やっぱり空知はまた子殺せなかった!大丈夫!陸奥も生きてるよ!!
  304. ↓高杉のことです
  305. ↓のショタ声って桑島法子さんてすよね?
    桑島さんって薄桜鬼の千鶴役もやってましたっけ?
    知っている人は答えてください。(知るわけないか…)
  306. 感動した
    さすが空知
  307. 高杉ィィィィィィ!!
  308. 奇蹟……!!

    もう目から汗が止まらぬ💦←

    もうよがっだああああ。・゜・(ノД`)・゜・。嬉しすぎて寿命が5年延びた気がする!!!!
  309. ヤバイヤバイヤバイ!
    斜め上いく展開が奇跡起こしたァァァァァァ!
    空知サイコー!!銀魂のラストもサイコーなものとみた!!
  310. 本バレ万歳!
    奇跡でもいいよもう誰かが死ぬのは辛い
  311. 本バレで希望が見えた
    みんな生きて地球に帰ってきてくれ
  312. 宇宙長いなー
    万斉は生きてるなこれは


  313. 奇跡起きたよ…!
    また子ォオオオ!武市ィイイ!高杉ィイイイ!!良かった(;_;)
  314. 管理人ワロタ
    GJ👍
  315. (宇宙組の方がメンバー好きだからずっと宇宙描いてほしい)
  316. 真選組の再登場には高揚したけど
    見せ場的な意味で宇宙組に比べると地味だったな
    まあ真選組は日常で十分出番あったからいいけどさ
  317. ジェダイって言葉をまんま煽りに使うわけないだろ
    もし使ってたら担当も頭おかしい
  318. 流石に担当が考える煽りにジェダイとかまんま使うのNGだろ
  319. これが本バレなら空知の気が狂ったとしか思えない
    誰得なんだよこんな展開
  320. たしかに真選組帰ってきた意味あったのかな?
  321. あのこれ本バレみたいだ
  322. そうだな、少し前とかの荒れっぷりにドン引きされたんだろ
    他ジャンル好きな友達も銀魂ってヤバくない?って言ってた
    銀魂は好きだけど確かに厨っぽいファン多くて友達に言われてちょっと悲しくなた
  323. ハンター再開すると毎回バレ遅くなるよな
  324. 銀魂ファン面倒くさいの多いから後にしようぜとか思われてそう
  325. あいかわらず銀魂だけバレが来ないパターンか
  326. 嘘バレだろうけど、万が一広瀬すずのくだりとかがマジだったらちょっと嫌だな。
    エリ陸奥があんなやられ方した次の週にギャグに走られるのは……
  327. 誰がスターウォーズ出せと言ったか、この嘘バレめが
  328. これ本バレなんじゃね?
  329. 騙す気が一切無い嘘バレは逆に清々しいな
  330. そういえば桂坂本将軍と一緒にスターウォーズ見てたな

  331. ラピュタ状態になってて草
    バルスしろバルス
  332. 微妙
  333. せ、先週(先々週?)は土曜発売でしたやん((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル
  334. 嘘バレだろうなとは思うが広瀬すずのくだりはマジで空知っぽい
    先週も水曜には本バレ来てたし嘘バレ混ぜた本バレの可能性もアリか…?
  335. こんなグロいシーンあるわけ?
  336. これは…嘘バレですね
  337. 寒い嘘バレが…
    銀魂にも嘘バレ職人来るようになったんだね
    よきかなよきかな
  338. 陸奥は夜兎だから死んでないかも?
  339. 宇宙側はコレ以上退場者が出るのキツイので、いったん武市、万斉以外みんな生死不明→地球側へ…にならないかな…地球側は虚が居るし、地割れがスゴくて色々とヤバそうだけど。

  340. ていうか真選組が持ってきた兵器は機械を破壊するナノマシンで使えなくなってるのか
    真選組帰ってきた意味が今のところ無いな
    話が地球側に戻って活躍の場があればいいが
  341. 原作者の意図は分からないが長く銀魂を読むと恋愛は基本的に他力本願な部分が多いので
    少年漫画とはいえ表現としてはあまり褒められたものでは無い
    キャラ同士が中途半端な関係ばかりになっていて読者同士で意見の食い違いが出ている
    読者同士を傷つけ合わせるような描き方を許した編集部にもある程度は責任を感じてもらいたい
  342. エリーも陸奥も宇宙人で規格外だしどうせ無事だろ
  343. 締まる締まらないとかじゃなくて、あの爆風直で喰らったら普通に木っ端微塵だと思うし例の予言通りならやっぱり高杉は死んだかと…
    また子は一命はとりとめるけど…みたいな感じかと思う
  344. 宇宙サイドになる時も定春の気になる感じでそのまま移ったし地球に来週はならんかな
    そろそろ地球みたいです本当に
    高杉は死んで欲しいとかではなくてあんだけ時間割いて長々やっておいてこれで生きてましただとなんか締まらない
  345. 勝手にシラけといたら良いんじゃないですか?
    気持ちはそれぞれですし、仕方ないことですが高杉が好きな人もいるのでその発言はヤバイと思います。


    つか、早く地球カモン!
    鬼兵隊サイドは暫くお休みかな?今はもっさんとヅラがガチギレして圓生と戦う話かも。

    圓生は死ぬのか?まあ、こういう立場の敵キャラは死ぬのがオチか……

    陸奥は急所避けてるし、人間より遥かに頑丈なのであの程度では死なないと思います。個人的には。

    エリーは殺しちゃダメな気がします。
    だって長年銀魂のシンボルとしてグッズ化したりマスコットになったりと銀魂を支えてきたから、殺して欲しくはないです。
    でも、エリーはなにか……、何か生きてると思うんです。何でかな?
  346. 高杉は死んだやろこれ
    虚戦来られてもシラけるわ
  347. 宇宙組は一度全員生死不明になって
    銀さんvs虚で銀さんがピンチなった時
    海坊主と一緒に最後の最後、虚を倒す秘策とか持って来る流れかな
  348. 今の話がすごく長く感じるけど
    日常の話になったら1話か2話ぐらいでそのまま完結しそうだな
    カプの流れはもしあったらナルトやブリーチみたいな急な感じで終わりそう
  349. 近藤と妙の関係も描ききらないと思うわ
    近藤さんが求めてるのも結局バイオレンスな日常だろって言わせてたし
    皆が好きなように妄想すればいいんじゃね
  350. 自分も初期の頃はお妙さんと銀さん仲ってどうなの?って思ってたが
    その後続かなかったし段々近藤よりになっていく描写を読んで完全にそっちの線は無くなったな
  351. 桂村塾回想から考えても桂は高杉にくっついて村塾に入塾してるんだよね
    そこから考えても銀時高杉ほど先生と因縁があるわけではないのかも
    下の人が言ってる「友のため」ってのは結構しっくり来るね
  352. だから何だよ
  353. 個人的に銀さん、朧にとって松陽先生は師であり恩人で
    高杉にとっては師であり憧れでそれぞれにとって特別な存在であるけど
    桂の認識は松陽は師であり大切な人ではあるけれど
    自分にとって大切なと言うより友の大切な存在って意識が強い気がするな
    自分の為に先生を取り戻したいとかじゃなくて銀さんと高杉には先生が必要だから的な考え
  354. 陸奥また子エリーは大丈夫だろ
    陸奥は急所免れてるし(おそらく)
    また子も制御装置は縦に爆発したみたいだから直撃はしてないよ
    高杉は退場だろうが、最期もポエムかな
    万斉武市迎え来るんだろうか
  355. その時はそうだったが、今はゴ近藤さんに100%惚れてるよ
  356. 陸奥さん❗エリザベスさん❗生きててください❗
  357. ジャンプ+の


    魂200話無料読んでて、改めて感じたの




    んって、銀さんに惚れてるよね。金魂で軍手
    がどうのって言った台詞と、



    ン選手権の時の軍手の次に銀さんが好きって台詞とか、遠回しに惚れてる事アピールしてるよね
  358. 高杉が松陽拘るのは暗殺篇でよくわかったし、朧が松陽に拘り虚を慕うのも洛陽篇でわかったんだけどさ
    桂の場合そんな接点あったか?と思うのは自分だけか?
    銀さんと高杉という違う形で傷を負って居場所のなかった者通しがようやく獲れた居場所をつくってくれたのが松陽だけど、なんだろ…
    まだ桂の過去というかモノローグ?がないせいか、松陽との接点がわからない
    というかモノローグが現段階でない時点で桂助かるような気がする
  359. アルタナ関係で定春が頑張るんだろうけど
    虚vs銀さんは正直飽きてるから何かしらのアクションが付属される事を望むよ
    やっぱり信女じゃなくて桂か高杉にいて欲しい
  360. 10月まで持たさんなら8月一杯まで宇宙組引っ張るんじゃないかなー
  361. 地球みたいィィィィィ!!!!!!!!

    銀ちゃん虚に立ち向かってすげードカーーーーンってなってたけどどうなったんだだろう。。。。


    生きててくださいお願いしますm(._.)m
  362. 生死不明エンドいいな!
    これなら高杉の生死賛否両論あるけどちらも取れるからそんなに荒れない
    また子陸奥エリーは生きてくれ頼む!
  363. そろそろ地球側が気になるところ‥‥
  364. いちこめゲェーッツ

    誰も死なない展開希望!だけど、
    高杉の場合はカッコつかなくなるなるから伝説ということで…

コメント入力: